« 金曜なのにヒマって(汗) | トップページ | 馬鹿親子。 »

2006年5月27日 (土)

餌付けされてる??

私ね、今の職場で『太陽系最強のツートップ』以外はみんな仲良しになったの。

ちょっと前まではキッチンのAサンとKサンが大嫌いだったし。

Aサンとは『T氏』がきっかけで仲良くなった。

Kサンはチキンなので、私がチーフ始めAサンとまで仲良くなったもんで急に媚びてくるようになった(失笑)

まっ、とりあえず何でも言える間柄になった感じがする。

で、なんかねぇ~最近Kサンがやたらと食べ物回してくれるのよ。

と言っても、ちょっと作り過ぎて半端に余っちゃったモンとか、お客さんには出せなくなった『粉々のポテチ』とか、ミスオーダーで作っちゃった料理とか。

今までチーフはたまにくれたんだけど、Kサンはそんなコト絶対にしなかった。

実際嬉しいんだよ。

だってね、やっぱどーしてもお腹空くじゃない。

そんで『味見』なんだろうけどキッチンの人が料理を作りながらパクッ☆て食べてるの見るとお腹がグゥーッて鳴るのよ。

でもね、最近そんなコトが結構多い気がするの。

嬉しいんだけど(2回目;)

なんか私・・・もしかして・・・餌付けされてるのかな(ぼそっ)

食べ物に釣られて仲良くしようとしてるのかな(ぼそっ)

でも、Kサンも6月15日で辞めちゃうんだよな(ぼそっ)

なんでそんなに気を遣ってくれてるんだろ(ぼそっ)

不思議な人だな(ぼそっ)

でも食べ物って人をシアワセな気持ちにしてくれます。

仕事がどんなに楽しくても『ツートップ』が必ず何かしでかします。

そうすると私は激ギレしちまうんです。

他のスタッフに悪いなって思ってるんですヾ(_ _。)ハンセイ…

だからって訳じゃないとは思いますが、食べる??って差し出されるとつい

あぁ~ざぁ~っす↑↑

ってゴキゲンになってしまう単純な私(失笑)

まっ、いつもいつもくれる訳じゃないんだけど(当たり前 笑)くれない時にはチーフに

>チ~フ~。ひもじぃよぉ~。

とつぶやく私(笑)

そんな時にチーフは

>紅しょうがでも食ってろっ!

と言います(笑)

でも紅しょうが食べると息が臭くなるので食べませんが。(Wサンがよくつまみ食いしててスグ分かるからね 笑)

このままつまみ食いしてたら少しは太るかな?

先日の健康診断の結果に肥満率『-22%』と書いてありました。

痩せすぎです(T_T)

まっ、最強のツートップは無視してこのまま餌付けされながら楽しく働いて行きたいと思いました(なんじゃそりゃっ!)

|

« 金曜なのにヒマって(汗) | トップページ | 馬鹿親子。 »

コメント

res:ウマウマイエーさん☆

あぁ~居る居る。
そんな人に限って『痩せた~い』とか言っちゃうんだよねぇ(ぼそっ)
そういう人って自分だけが食べてると負い目を感じるから、自然に周りの人にも食べさせるんだよね・・・自然に(ぷっww)
私はね、確かに餌付けされてるような気もするけど
これで仲良く出来るなら嬉しい。
やっぱ何でもスムーズに進むからね。

投稿: えのっち | 2006年5月29日 (月) 01時21分

餌付け。。。
オイラの会社の隣の席は結構なお姉さんと相当なお姉さんなんですが、今まで何の疑問も抱かず、毎日のようにお菓子を貰ってバリバリ食べておりました。
今思うと餌付けされていたんだろうな。。。
それともパブロフの犬?
自分の意識と裏腹によだれが出ているときは気をつけないと。。。

投稿: ウマウマイエー | 2006年5月28日 (日) 03時36分

res:みぃこちん☆

おぉ~コメ久しぶりだね♪ありがと(にっこり)
贅沢な悩みと言われるかもしれないんだけど
たまにお腹空いてない時に勧められると
『ぅっぷ』って思ったりもする(笑)
そうね、ホントたくさん食べなきゃなぁ~って思う。
健康診断で『痩せすぎ』って出ちゃったしね^^;

>食べるコトが一番幸せなみぃこちん・・・

もの凄く想像した(爆)
やっぱみぃこちんは可愛い(ぷっww)

投稿: えのっち | 2006年5月28日 (日) 03時05分

餌付け…(爆)
でもあたしも似たようなコト結構あるかも…
すぐ食べ物につられるって言われるし…
でもうらやまし~~~(>_<)
あたしもつまみ食いしたいなぁ~~~(^・^)
ツートップのコトなんか気にしないで
えのっちはいっぱい食べて少し太らなきゃ~~
最近食べることが楽しそうでブログ読んでて
あたしも嬉しいわ~~~♪
以前のえのっちとは違うな(^_-)-☆って…
食べてるときが一番幸せなみぃこでしたぁ~~(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年5月27日 (土) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10255661

この記事へのトラックバック一覧です: 餌付けされてる??:

« 金曜なのにヒマって(汗) | トップページ | 馬鹿親子。 »