« 明日はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー↑↑ »

2006年5月17日 (水)

今日もヒマ(^^ゞ

でもね、6時から宴会があって私が担当したのさ。

ホールは相変わらずヒマ。

でも私はパタパタとしてた。

今日のメンバーはT氏・Wサン・K藤クン・N村クンと私。

なんかね、T氏はいつも通り事務所で残り3人。

まぁ〜〜〜同じような動きで、気付くと3人が同じ場所で固まってる訳。

ホールなんてヒマなんだからキッチリやってくれよ(-.-;)

宴会がなくて私もヒマなら何とも思わないんだけど、私だけパタパタしてるとカンに障る。

思わず『つか、オミィら仕事しろやっ!』とちょいギレ。

だってさぁ、宴会やってる私がホールをたまに回ると下げモンとかある訳。

3人も居るクセに何やってんだよ(怒)って思うじゃん。

とりあえず宴会が終わるまではピリピリモードの私でした。

で、宴会のお客さんも9時前にはお帰りになり

今日もコレで終わりだなぁ〜♪って。

Wサンは自分が早く帰るつもりでT氏に声を掛けたら、案の定『俺帰る』って言われたそうな(失笑)

つか、オマエは管理職だから残業つかないんだから、Wサンを帰してやれよっ!

私たちにとってはT氏が帰ってくれた方がいいんだけどさ(ぼそっ)

んで、今日はバイトが3人居たので私はデシャップの片付けだなぁ〜なんて思ってたら・・・。

> 6名さまご来店で〜す。

マジでっ!!(泣)

その後5名来店。

もぅ〜〜〜。どうしてウチの店は9時過ぎてからグループが入るのよ(-.-;)

そんな訳で今日もキッチリ定時まで(*_*)

まっ、予想はしてたけどね(ぼそっ)

そうそう、今日25日に83名の立食パーチーの予約が入りました。

しかも一人単価6千円です。

ウチの店で宴会と言えば4千円か5千円なんですゎ。

予約台帳に『質良く・量多め・デザート付き』って書いてありました。

『量より質』なら聞いたコトあるけど『質も量も』って(-.-;)

スペース的な問題もあるけれど、以前着席で70名ってのをやったコトがあるので立食83名はギリセーフかな。

ただ、急に入ったのでスタッフが・・・。

その日のメンバーはT氏・T橋ちゃん・N村クン・Mクンと私。

無理ぃ〜〜〜〜っ!!!

S木サ~ン、シフトに『出勤する?』って書いてありましたよぉ~(笑)

頼むっ!出てくれぃ!!!

不幸中の幸は『立食』なコト。

これが着席だったらマジで無理(*_*)

ウチの系列店の誰かの紹介が入ってるし、立食パーチー大好きなT氏のコトだから相当張り切って『準備だけ』はするハズ。

料理もそれなりに色々出るハズ。

しか〜し!!

ぜってぇアイツ(T氏)は消えるんだよ。

まぁ、それはそれでいいんだけどさ、木曜日とはいえ『全国的に給料日』ですよ。

あぁぁぁぁぁ(*_*)

まず私一人じゃ無理。
誰かアシスタントを固定で一人。

いや、少なくとも2人は欲しい。

今のメンバーから考えるとT橋ちゃんとN村クン。

そしたら残りは太陽系で最強のツートップ(T氏とMクン)しか居なくなる(爆)

そりゃ無理な話ですゎ(笑)

フリーの席は18席(フルで座って66名)

アハハハハッ(爆)

もぅ、笑うしかないね(爆)

S木サ〜ン!!お願いしますよぉ〜〜〜(>_<)b

つか、せっかくの休みなのに申し訳ないけどWサンも出勤してよ。
でもWサンが25日に出勤したら『17連勤』になっちゃうか(^_^;)

だ〜か〜ら〜っ!!

今日みたいな日にWサンを早く帰してあげなさいってんだよ。

ホントT氏ってどこまでも『自分のコト』しか考えてない。
救いようのない馬鹿だと思うよ。

だってさぁ〜、今日だって夜の時間はずっと事務所に篭ってんだよ!
仕事もしてないのに何故先に帰るんだい??

ホント馬鹿。

まっ、どうでもいいけどさ。

何かね、今週・来週と宴会が立て続けに入ってるんだよね。

こんなにヒマなウチの店だけど『宴会』があるお陰でなんとか営業出来てるんだろうなぁってつくづく思う。

そんなコト誰でも分かるハズなのにT氏はお客さんとの連絡を取らない。

いっそのコト、どっかの宴会が『また』ドタキャンになればいいのに(ニヤッ)

何とかしてT氏を追い詰めたい今日この頃なネエサンです☆

|

« 明日はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー↑↑ »

コメント

res:S木さん☆

えっ、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!
マジっすか(泣)
つか、ムリっす(汗)
誰か助けてぇ~!(涙)

応援なんていらない(ぼそっ)

S間クン出られないかなぁ。
Dちゃんも用があるって言ってたけど
なかったらヘルプ要員でお願いしたのに。
K藤クンも予定があるって言うし。

誰かぁ~~~~~~~(>_<)


res:ステちゃん☆

よく分かるね。
そうなんだよ。T氏は本社とかエライ人が来ると
もちろん店にずっと居るんだよ。
しかもレジにね。
エライ人のコトずぅ~~~~~~~っと見てる。
ある意味怖い。

つかね、おっしゃる通り、T氏がホール張り切ると
私たちのリズムが狂うからマジ勘弁(*_*)

今日ドクターデーだったけど、私のセンセのコメント
かなりウケたょ(爆)

投稿: えのっち | 2006年5月17日 (水) 22時11分

こんばんわ~~~~!!!
 
いくら給料日前は暇な日があったとしても、仕事から離れたかどうかって大きいですよね~。
 
ホント☆一番、チームワークとか考えなきゃいけない人間がホウキしたらメチャメチャになっちゃいますよね。。。
 
T氏のお店には毎日、会社のお偉いさんが抜き打ちで来ればいいのに~!!
  
邪魔だろうけど、T氏なんかホールを張り切っちゃいますよ~

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月17日 (水) 21時10分

えっと、どうも!S木です☆
なんか、名前呼ばれちゃったみたいなんですけども、私その日予定が・・・あるんですけども・・・
出たいのは・・・やまやまなんですが・・・
ということで、えのっちさん応援しております!!
きっと、うまいこと乗り切れますよ~!!
店長には申し訳ないんですが、17連勤お疲れ様です!ということで(笑)

投稿: S木 | 2006年5月17日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10105281

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヒマ(^^ゞ:

« 明日はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー↑↑ »