« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

キリ番越えた??

そろそろ越えたんじゃないかな。

さて私は今着替えてロッカーでまったり中ww

なんかさぁ、ウチの店を改装してからというもの・・・

客層が変わった(ぼそっ)

今まではオッチャンが多かった店なのに、昨日なんて若い女性がイパーイだった(汗)

キャハハ↑↑とかワイワイ聞こえて来る。

正直複雑な心境(*_*)

ウチはそんな店じゃなかったじゃーんっ!!!

オッチャン専門の私としては困惑してしまう。

しばらくすれば落ち着くだろうけど。

Wサンにも言ったら、オッチャンのお客さんに

> 何か『息苦しい』って2回言われた。

だって(汗)
やっぱお客さんもそう感じてるのね(>_<)

そうなんだよ、何か息苦しいんだよ。

でもまぁ、オープン記念の20%オフも今日までだから。

つか、今日は激混みの予定(泣)

しかも11時までの営業。

帰りた〜〜〜い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キリ番ですよ~↑↑

もうすぐ27,000のキリ番で~すww

たぶん明日中には越えるでしょう☆

今回も自己申告制でお願いしますね(^_-)-☆

もうね、仕事が忙しくて最近アクセス解析見てるヒマないのよ(涙)

そんな訳でよろしくお願いします(にっこり)

《追記》

あっ、気付けば今月も毎日更新がんばりましたww

これからもヨロシクねん♪

《追記2》

27,000のキリ番はみぃこちんがゲトしました↑↑

おめでとう♪そして、ありがとうww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジ逝け。

今日は50名の宴会がありました。

私が取った宴会です。

ってコトで、幹事サンにご挨拶をして担当決定ww

料理こそ他のスタッフに手伝ってもらって運んだけど、またしても『一人』だった(-_-メ)

つか、T氏はまたまた空回りしてましたよ(-_-メ)

宴会は6時スタートだったんだけど、5時半頃に私の常連サン(♀)が来店ww

昨日髪を切ったので来て欲しいなぁって思ってたんだぁ。

席に案内したら『髪切った!?』って言われました☆

> そうなんですよぉ↑↑だからメールしようと思ってたんですけど、たいした話じゃないから(^_^;)

> 気持ちが通じたんだね♪

で、最初はちょいちょい席にお邪魔させて頂きました。

6時近くになったので

> 実は今日も私宴会の担当なんでスイマセン(^_^;)

と伝えて宴会へ。

さすがに50人の宴会は大変(*_*)

若い人も多かったので、飲む飲む(*_*)

料理もバンバン運びました。

ホールのフリーのお客さんも結構来店されました。

ハイ、T氏がキレ始めました。

つか、たいして仕事もしてないのにキレるんですわ。

今日という今日はさすがに他のスタッフもブチ切れ。

部下(店長)のWサンもマジギレしてました。

マジ死ねばいいのに(ぼそっ)

私たちスタッフは上手く回してるのにT氏が一人でキレて邪魔するのでホント面倒臭かった。

自分が気付いたコトを『インカム』で流せばいいのにキレてWサンに当たるんです。

さすがのWサンもすれ違いざま『チッ(怒)』て言ってた(爆)

とにかくアイツは面倒臭い。

なんか(宴会担当の)私に言いたいコトがあったみたいなんだけどイチイチWサンに言う訳。

回りくどい!!!

そのクセ、私や他のスタッフがキッチンに『たまたま』集まった時には自分の悪口を言われてると思ってるのか『偵察』に来る。

まっ、言ってるけど(笑)

なんでもかんでも自分に報告しろと言う割には、キレてカツカツで聞く体制が整ってないので言えない。

実は今日の宴会のお客さんは8時過ぎまでだったんだけど、幹事サンに

> 9時頃までには終わらせます。

って言われてた。

それを伝えようとした時に、T氏がWサンにゴチャゴチャ言ってたので言えなかった。

8時半過ぎ。T氏がお客さんに『時間ですから』と伝えたらしい(怒)

つか、いつもそんなコト言わないじゃない!!!(怒)

マジ死ね。

結局8時45分にはお開きになったんだけど、ドリンクのラストオーダー後に4人追加になった。

宴会が始まる前に『人数が増えるかも』と言われていたんだけど、結果として予定よりも少なかった。

だから飲み放題の料金を2人分くらいもらっておけばよかったのに、その4人分のドリンク(小グラス4杯)を追加オーダーにしてた。

バイトやら社員に『何でも報告しろ』と言ってるT氏が勝手にやってた。

もうね、どーでもよくなった。

ちょっと『変更』があっただけでテンパるT氏ってどうなの!?

まぁ、とりあえずちゃんとお開きにもなったコトだし、私は宴会の片付けをしていた。

T氏とね。

料理が結構残っていたので後でみんなで食べようとまとめておいたのに・・・

全部捨てやがった(-_-メ)

その瞬間テンションがた落ち↓↓

10時になってホールのラストオーダーが始まる。

私はとりあえず宴会の片付けを終わらせた後、デシャップの片付けに追われた。

皿だのシルバーだの灰皿だの溜まりまくり(*_*)

山のような灰皿はK藤クンが洗ってくれたので、その他をやっつけていた。

珍しくT氏も明日のドリンクバーの準備とかやってたけど、欝陶しいから事務所にこもって欲しかった。

先日T氏の『思い付き』で買ってきた電子ポット。

片付けのついでにK藤クンがサクッと片付けた。

ハイ、T氏がキレた。

ポットはラストオーダーの後に『お茶』を頼まれた時に必要だから片付けるのが早い!ってさ。

つか、何度も言うようだけど、まだ体制が整ってないんだから

> ポットは最後に片付けましょう。

って言えば済むコトじゃないんかい!!!

イチイチWサンにキレるんじゃねぇよ(怒)

何のために私がこの前サシで話したんだよ。
オマエが意思表示をしっかりしなけりゃ周りには伝わらないんだよ(怒)

マジ死ねばいいのに。

もぅさ、仕事よりT氏のあまりの馬鹿さ加減に疲れました。

明日は今日よりもっと忙しくなる予定です。

正直うんざりです。

みんなにガタガタ言う前にとにかくオマエが動けっ!!!

そんな1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

どうかね(^_^;)

写真は削除しました♪

見れた??見れなかった人ザンネン(>_<)b

えっ?別にいい??そりゃそうだ(笑)

ホントはもっと切りたかったんだけど、今はロングが主流みたいなんでね。

つか、今日一番ショックだったのはN村クンに

>(髪切って)えのっちさん、お母さんっぽくなりましたね♪

と言われたコト(ガーーーーーーーーン;)

ねぇ、普通さ、髪切ると『若く見えますね♪』とか言わない!?

リアルにショックを受けたえのっちネエサンなのでした(:_;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

髪切った↑↑

かな〜り切りましたww

切り終わった残骸は凄いコトになってた(汗)

髪の量多いらしい(ぼそっ)

でもでも、これからはスッキリ・サッパリですww

1時間くらいで終わるかなぁなんて思ってたんだけど、あまりの髪の多さにヤマダくん大変そうでした(汗)

つか、早く誰かに見せたくてちょっとだけ300バーに寄りました。

大好評ww(ニカッ)

やっぱヘアスタイル変えたら多少は盛り上がって欲しいからね(笑)

私は美容院はホントに全然行かない人なんですわ。
だからカラーも1年やってない。

今日切ってもらってカラーの部分が全てなくなりました(笑)

300バーの友達たちには『黒で行け!』と言われたのでこのまま行きます(笑)

つか、みんな『どーして切ったの!?』って聞いて来た。

> 暑いからじゃーっ!!!

こんだけ切るとこうなるのね。

写真は気が向いたら時間限定でUPします♪

多分ウチに帰ったらするかも(プッww)
つか、明日かも(にっこり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ドクターデー☆

《前編》
さて今日はドクターデーです。
いつもの受付のオネエサンは今日も居ませんでした(ショボン)

待ち人は2人。

まぁ、そんなに掛からないだろう。

待合室に入るとデカイオッサンがケータイでなにやら仕事の話をしている。

多少イラッとしたものの、とりあえず我慢した。

間もなく話が終わり内心ホッとしたのもつかの間、今度は発信しやがった(怒)

これにはネエサンあったま来た!

ガッッッ!と睨みを利かせてちょっと小さい声で

> 外で話せゃぁっ!(怒)

と言ったが聞こえなかったみたいだったので、視線は外さないまま

> 外で話した方がいいんじゃないですかっ!

と言ったら、まるで今気付いたかのように小さくペコペコしながら出て行った。

ちなみにネエサンはそいつの斜向かいのソファーに足を組んでドカッと座り、左腕を背もたれに乗せ『あちらへどうぞ』ってな具合でアピール(笑)

ったく、心療内科の待合室でイラッとさせんじゃねぇよっ!

さて、次は私の番ですww
待ち人が3人増えました。
隣に座った若い女性は化粧を始めました。

ココの待合室は暖色系で少し明かりを落としているので、明るいトコに出てびっくりしませんように(失笑)

《後編》
さてと私の順番がやってきました♪

> こ〜んに〜ちは〜ww

> 今回は何か面白い話はあったかい?(笑)

私用の灰皿を出しながらセンセが言った(笑)

リニューアルオープンしたコト・ヘルプに行ったコト・T氏がまたぶっ壊れたコト、今日もたくさん話しました↑↑

T氏の件については二人で大爆笑ですわ(爆)

だって心から『無能』なんですもの(爆)

> えのっちさんに『辞めろ』と言えないのは仕事自体は認めてるコトだし、辞めてもらいたくないってコトなんだよ。
えのっちさんも見抜いてるでしょ?(にっこり)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

センセと話してるとマジすっきりする♪
イラッとしたコトがアホらしくなる。

> T氏はとりあえず放っておけばいいよww

私もそう思った。

まっ、万が一私に何かあったら『タダでは辞めない』ってコトだけは宣言しました(笑)

次のドクターデーではどんな報告が出来るか楽しみですww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったま来た!!!

今日も出勤早々T氏に呼び出された。

アイツまだ昨日のコトを根に持ってるんだよ(-_-メ)

着替えて店に入った瞬間T氏がバタバタやってたから『小さくペコッ』としてデシャップに行き灰皿だのシルバーだのやろうと思い

> デシャップ片付けるので何かあったら声掛けて下さ〜い。

ってインカムで流した。

その後ちょっとホールに言ったら鬼の形相のT氏に呼び出された。

> アナタ、出勤してすぐに灰皿とかやるのはいいけど、意識的にやってるのかもしれないけど、ちゃんと挨拶しろよ!

私> ハッ?ちゃんとしましたよ??

T氏> 俺は聞いてない!!!

私> あぁ、おはようございます。

T氏> そういうコトが続くなら俺雇えないっ!(怒)

私> ハァ。分かりました。

でっ???

思いっきりすっとぼけて返事を待ってたら

T氏> ・・・分かった(ぼそっ)

フンッ、弱ぇ〜な(失笑)

で、片付けモンをしてました(笑)

つか、チョーあったま来たのでキッチンのチーフに

> 私また呼び出されましたよぉっ!!!

とコトの顛末を説明した。
チーフは笑って聞いていた。

なんかさぁ、それからってモノT氏のしつこいマークにあって面倒臭い(-_-メ)

バーカウンタとか彼の目の届かないトコで話してるとT氏が何気にやって来た。

面倒臭ぇ〜〜〜。

更に面倒臭かったのは、T氏が先に帰った後に(インカムで)Wサンから聞いたんだけど

T氏> 何でえのっちさんは定期が切れる前にちゃんと買わなかったんだよ。

とか言ってたコト。

私の定期は確かにオープン前日に切れたよ。
そんなこたぁ私が一番分かってる。

初日こそあまりの忙しさに言うのを忘れてたけど翌日確かに『定期の申請書後で下さい』って言ったじゃない!

その時Wサンも一緒に居たから覚えてた。

だから私は立て替えて4日分払ったんだよ。

自分の責任で買えと言うけど『改装中』だったじゃない!

アホかっ!マジで死ねっ!!!

もぅね、彼の中では『私に関する全てのコト』がイラついてるのよ。

つか、しつこいんだよっ!

昨日さ、いつものT氏の『思い付き』でポットを1台買ってきた。

つか、全然必要ないですから。

今日も私1回しか使ってないんじゃないかな。

そんな無駄な金をスパッと払えるなら、他に必要なモンを買ってくれ。

もう1つ。

久しぶりに『引継帳事件』が勃発しました。

T氏はね、何でもかんでもWサンに『決めとけ』って言うの。

昨日も書いたけど、まだやり方とか何も決まってないし、一応決まったコトはノートに書いておいてくれなきゃ分からない。

で、Wサンに『書いておいてよ!』って頼んだの。

そしたらさ、そのノートを見たT氏がキレて殴り書き。

> このノートには『決まったコト』を書くように!
必ず提案するように!!

と、私とS原さんとWサンが書いたコトに丸を書きつつ書いてあった。

だったらオマエが全部書けやっ!!!(怒)

何でもかんでも他人任せにするクセに、自分が聞いてないコトには全否定。

確かに決まったコトを書くのかもしれないけど、ランチとバータイムのスタッフが話しをする時間なんてないし『こうしたらいいんじゃない?』って提案を書いたっていいんじゃないの?

1コだけ書くと、ウチの店には改装前に『ジャンボ焼きそば』ってのがあったのよ。

で、昨日私が担当した宴会のお客さんが『若い人が多いから炭水化物系が欲しい』と言うのでオススメしたの。

一応T氏に『追加オーダーで入りました』って言ったら『もうやってない!』って言われたの。

ハァッ!?

つか、ホールの誰一人そのコト知りませんけど(怒)←Wサンも知らなかった。

そういう大事なコトこそノートに書けっつうんだよ!

あの人マジで責任者に向いてない。

で、その件をWサンがノートに『ジャンボ焼きそばは販売中止』って書いてたので、私が

> 販売中止じゃなくてお客さんには『サービスは終了しました』って言った方がいいと追記したら

> 勝手に決めるなっ!!

って。

別にそこはよくねぇ??

バイトのみなさん、出勤したらノートをチェックしてみてね♪
マジでムカつくから。

昨日だか書いたと思うんだけど、インカムはたまに『ふざけたコト』も言うのよ。

私がお客さんが帰ったテーブルを片付けてた時に他のお客さんから呼び出しがかかったの。

私も受信機持ってるし、1番近かったからWサンに『私行くよ』ってアイコンタクトして伺ったんだけど、Wサンがふざけて

> インカムで返事してくださいよぉっ!

って言うから

> 手がふさがってたんだろーがっ!(笑)

って答えたの。

そしたら、たまたま『お使い』から帰ったT氏が聞いてて

> その返事はどうなんだよ!

ってWサンに言ったんだって。

コイツ・・・マジでうざい。

私をマークするのはいいけどイチイチうるさいんだよ(怒)

ホント疲れる(-_-メ)

明日は私は休みでドクターデー&カットモデルww

心も髪形もすっきりサッパリしたいと思います☆

そうそう、盲腸で休んでたT橋ちゃんが明日からシフトに入ってたんだけど、Wサンが来るか心配してたので電話したら『めっちゃ元気な声』が聞けてよかったww

予定通り明日から出勤するらしいんだけど・・・。

> T氏に伝えました。

って(-_-メ)
オイッ!!!(怒)

何でそんな大事なコトを他の人(特にWサン)に伝えないんだよ(怒)

マジ死ね。つか、逝け。

久しぶりに『あまり忙しくない1日』だったのに非常に疲れました。

やっぱアイツとは合わないと切実に思った1日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

暑いね(*_*)

今日の暑さはなんじゃろか。

こんな日にはビールが旨いね。

給料日後だし忙しいのかしら。

今日こそは『定期』買わなきゃと改札を抜けた瞬間・・・

お金おろしてない(泣)

猛ダッシュでコンビニへ逆戻り(汗)

だから今日は暑いって(*_*)

何とかいつもの電車に乗れました(ホッ)
でも汗が滝のように流れ落ちる。

ホントはさ、定期も銀座で買いたいんだけど、東上線と丸の内線使ってるから、自分の駅で『東上線か地下鉄か』聞かれるのね。

地下鉄って答えたいんだけど最初に乗るのは東上線だから『東上線』って言うと切符の代わりに定期購入申込書を貰う。

ってコトは池袋の定期売場で買うコトに(-.-;)

面倒臭いのよね(ぼそっ)

だって売場から丸の内線まで結構遠いのよ(-.-;)

まっ、仕方ないけど。

そうそう昨日は久しぶりにT氏とやり合いました。

あの人さ、何だか知らないけどテンパってて、来店あっても流さないのよ。
だから、お客さん来ても分からない=オーダー取りに行けない=放置。

この時点で結構イラッとしてたの。

まぁその前に、ランチが忙しかったんだろうけどさ、何もかもが終わってなかったのに時間だからって帰っちゃった訳よ。

マジ有り得ないですから(怒)

そこへ持って来て何処ぞの支配人とやらがやって来た。

それもイチイチみんなに言ってる訳。

キッチンは仕方ないとしてもホールスタッフにはインカムで言えば一発で済むじゃない。

デシャップやっつけながら苛々してたらT氏がやって来て『何処ぞの支配人が来た』とか言って来たので

> そういうのはインカムで言って下さいよ(-_-メ)

って顔も見ずに言ってやった。

一瞬時が止まった後、T氏が『わっ、分かった』って。

たぶん相当ムカついたと思った。
でもそんなコトイチイチ構ってられないので放置してたんだけど、1時間くらいして更に忙しい時間にT氏がキレた(遅っ!)

イヤ、多分ずぅ〜〜〜っと考えてたんだろうね(失笑)

レジのトコでT氏・Wサンと私。

T氏> 何でもかんでも言わなきゃならないのか!?
そんなコトでムッとされても困る!

私> 来店あったらあったとか何人とか言ってくれなきゃ分からない。
エライ人やら系列の人が来たら教えてくれなきゃ分からない。
いらっしゃいませのキッカケがないんですよ。

T氏> 分かった。それは分かった。
じゃあ、何を言って何を言わなくていいんだ?

そりゃ、アンタが決めるコトだろがっ!(怒)←もちろん言ってないよww

私> とにかく、まだやり方が決まってないんだから今は探りながら試してる状況じゃないですか。
ドリンクオーダーも今は私はインカム通して言ってるけどハンディになったらやりませんょ(-.-;)

などなど。

つか、出勤早々ブース席でテーブルセットを6人にしてるトコをこれからは4人にしようと思うんだけど。とか私に言ってきたけど、そういう指示もインカムで言えばみんなに伝わるでしょ!

なんで私がワザワザ後からインカムで言い直さなくちゃならない訳?

などなど。

オープン初日はT氏もインカム面白がって使ってたくせに、もういっぱいいっぱいなんだよ。

久々にキィーーーッてキッチンで言ってたらチーフがフレンチポテトを1本くれた(笑)

ちょっと治まった←単純(爆)

さて今日は、イヤ、今日こそは予約がありません。
楽しく働けたらいいなぁと思います。

そうそう、8時過ぎだったかT氏が大好きな『ドンキホーテ』にお使いに行ってしまったのでインカムはWサンとバイトだけ付けてたんだけどさ、もぅホントクダラナイの!!!(爆)

私の常連サン(♀)4人のオーダーで席に伺っていた時

> 俺は左の手前がタイプですww
> 確認しま〜す↑

とか聞こえて来る訳よ。
当然お客さんには聞こえてないんだけど

> うるさ〜〜〜〜い!

つか、私も接客中だけど、ついつい目で確認しちゃって集中出来ないし(失笑)

閉店後もインカム付けたまま片付けしてるんだけどマジウケる(爆)

T氏はこの際インカム付けないで欲しい(熱望)

まっ、今日はどうなるコトやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

このスタイルともあと2日。

今度の水曜日。私の友達に髪の毛切ってもらいます。

カットモデルだからタダ♡

前回美容院に行ったのは前々回からキッカリ9ヶ月目だった。

今回は丸5ヶ月。

放ったらかし過ぎなのかしらね(失笑)

あさって行く美容院は前回行ったトコ(担当は違う;)なんだけど、その時に『最低でも3ヶ月に1回は美容院に通って下さいよぉ』って言われた。

だって面倒臭いんですもの(ぼそっ)

それでも、暑い季節に着々と近づき始めたらロングヘアーを乾かすのが恐ろしくかったるくなってしまい・・・カットを決めた。

イヤ、1ヶ月前に今回カットをしてくれるヤマダくんから『えのっちさん、今度僕のカットモデルになってくれませんか?』って言われたから余計スイッチが入ったんだけどね。

でもさ~、ゥオッチャーな私な訳だけど、街中を見ても『めっちゃショート』な女性って居ないのよね。居てもおばちゃん。

たいがいロングか肩までのセミロング?が多い。

みんな暑くないのかね(ぼそっ)

私は乾かさなくてもいいくらいスッキリ・サッパリしたいと思う。

あと結わかなくていい程度の長さね。

仕事前にまとめるのは簡単だけど面倒臭い。

私、基本的に女性が当たり前に出来るであろうコトは苦手なのです^^;

それもこれも明日までだ。

そう思うと愛おしく感じるね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ある結末について。(BlogPet)

えのっちで、自立するつもりだった。
きょうは、えのっちと旦で対立ー!
旦まで左右した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」がとしきぴ堂を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと明日は休みです。

あぁ〜さすがに6日はキツかったなぁ。

週の始めは新店舗にヘルプで水曜日に片付け、木曜からリニューアルオープン&宴会でバタバタして金曜日はまたまた宴会&フリー大爆発→そして今日を迎えた。

昼に25名の席予約と30名の宴会が入ってたけど、私は5時出勤だから影響はないなぁ・・・。

あった(^_^;)

席予約のお客さんはもう居なかったけど、宴会のお客さんは大いに盛り上がっていた(汗)

なんかどっかの学校の先生だった人たちの集まりだったのだが、揃いも揃って『上からモノを言うタイプ』だった。

私が出勤した時間にはドリンクのラストオーダーが終わってたハズだったのだが、料理の出が遅れてまだだった。

焼酎のボトルを水割りセットで運んだら

> 作ってやれよっ!

と言われた(-_-メ)
人にモノを頼む時には言い方ってモンがあるでしょっ!(怒)

あっ、ハイッ♪と笑顔で答えてしまうサービス業の悲しい性(涙)

でも店的にはそんなに忙しくなかった。

それでも昨日のウチに今日の夜のメンバーは4人だったのでK藤クンに6時から来てもらうように頼んでおいた。

Wサンは『必要ないんじゃない?』なんて言ってたけど、改装前なら閉店後の片付けも慣れてるけど、今はまだ何をどうしたらいいのか決まってないし、確実に遅くなるのでそこは譲れなかった。

まっ、ヒマだったら早番の子を早上がりさせればいいコトだし。

ところが。

5時半頃だったか一人のお客さんがやって来て

> これから20人くらい入れますか??

と来たもんだ(汗)

ほらっ、やっぱK藤クンに来てもらってよかったじゃん。

ホールにも木曜・金曜とまではいかなかったが『そこそこ』来店。

あっ、親子連れ6人とかもあったな。

20人とおっしゃっていたお客さんは結局16人くらいだったが2次会だったのでドリンクが中心だったし、楽しくまったりしてたのでラクだった。

そうそう、最近私の固定客になったお客さんが来店されました♪

> えのっちさんの休みは水曜・土曜だったからいらっしゃらないと思ったんだけど。

いえいえ、私の休みは『水曜・日曜』ですよww

お会い出来て良かったww

40代くらいの娘さんと70代くらいのお母さんです。

> これ、アメリカ行ってきたお土産なんですけど。

ポーチを頂きました(にっこり)

今日はヒマだったコトもあったので私が担当させて頂きました。

こんな時インカムがあると便利です。

> ○卓は私行くので教えてくださ〜い!

と言っておけば料理が出来上がった時に呼んでもらえるし、お客さんの席から呼び出しが掛かれば自分で機械持ってるから行けるしねww

まぁ今日はサックリ終われそうだなぁ♪

とスンナリ終わる店じゃないのを忘れてた(T_T)

8時半過ぎ電話が鳴った。
相手は先日お世話になった新店舗の副支配人だった。

> お〜疲れさまで〜す↑↑

実は私、制服に名札を付けたままクリーニングに出したみたいで『戻って来たので預かってます』って。

あちゃ〜ワザワザご連絡頂いてスイマセン(*_*)

でもそれは『ただのついで』だった。

9時過ぎに15名がそちらに行きますので宜しくお願いします!

えぇっ!?(汗)

電話を切った後、私はてっきりバイトの子たちが来るのかと思っていたらチーフが

> たぶん支配人連中だよ。

と言うので、慌てて電話を掛けて聞いたら大正解(^_^;)

マジかよぉーっ!!!

早く終われるという夢は簡単についえた(涙)

つか、今日はT氏が居ないんですけど。
つか、チーフは逃げるように帰っちゃうし(^_^;)

あぁ〜面倒臭い(*_*)

でもやっぱり満面の笑顔で迎えちまった→完全な職業病(失笑)

とりあえず閉店5分後には帰ってくれて良かった。

他のお客さんも10時45分には帰ってくれた。

お蔭さまで久しぶりに11時15分に終了☆

今日はT氏が休みだったお陰で仕事中のインカムでの会話が『くっだらないコト』ばかりだった(笑)
でもそれが逆に楽しかった♪

8時半頃に気付いたんだけど、今日のバイトはS間クンとK藤クンという『ドSコンビ』じゃない(汗)

ハイ、今日も楽しくイヂメられました(^_^;)

これに慣れるとヘルプで入ってた店のスタッフの優しさやら楽しい雰囲気が物足りなく感じてしまう私は相当病んでる(爆)

明日はゆっくり休みたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

毎週・毎週欝陶しい(怒)

今日もホコテンで手相の人に声を掛けられた。

> 銀座の街に似合ってますね♪

なんじゃそりゃ(怒)

もぅ、いい加減にしてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋割れた女性って。

どうなんっすかね。

痩せ過ぎで見えるようになったんだろうけど・・・。

腹が6つに割れた(汗)

クッキリって訳じゃないけど確かに割れた(泣)

腕の筋肉も相当ある(T_T)

怒り肩に加え、ヒジまでの間に山が2つ。

どうなのよ。

すっかり『男前』になったえのっちネエサンです(-.-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

何とか終了☆

今日は金曜日。予約いっぱいww

私は38名の宴会を担当しました。

6時からだったのですが集まりがよく15分早いスタートになりました(汗)

つか、5時からのメンバーはT氏・Wサン・S木サンと私。

絶対無理ですからっ!!!

だってね、今日の宴会はビール500ml×2ケース(48本)の持ち込みがあって、それを各テーブルに配らなきゃならなかったし、バーカウンタ担当が居ないって(汗)

6時からMとN村クンが入ってて、Mは5時20分頃来たのでスグに店に出るように言った。

N村クンも少し早めに来てくれて良かった。

そんな訳でM→バーカウンタ・N村クンは宴会のサブについてもらう・・・ハズだったのに。

なにげにホールのお客さんが入り『またまた私一人状態』に(汗)

宴会は乾杯は持ち込みのビールだったので少しはラクなのかと思いきや、空カンを下げるのに手間どい、でも料理も出さなきゃならないのにドリンクオーダーが入るという最悪なパターンに(泣)

結局ホール担当だったS木サンに手伝ってもらいながら7時出勤のS間クンとK藤クンを待った。

7時前、やっと二人が出勤。

> 悪いけど宴会のサブについてぇっ!!!

思わず叫んだ。

ウチの店にはインカムが5台しかない。

T氏・Wサン・宴会担当の私・ホール担当のS木サン・バーカウンタのM。

インカムに慣れると付けてる人が動いて、付けてない人は・・・動かなくていい訳じゃないけどラクは出来る。

つか、付けてる人が指示すればいいんだろうけど何しろまだ2日目だからそこまで余裕がない。

まだまだ改善しなくちゃいけないコトは山ほどあるのが現状(^_^;)

それでも今日は昨日よりスタッフが2人多くて助かった。

宴会のお客さんもスタートからキッカリ2時間で半数以上が先に帰るってアクシデントもあったが(幹事サンには2時間半と伝えてあった)とても喜んでお帰りになったしね。

お蔭さまで料理が大量に残り、私たちスタッフ的には『祭』だった(爆)

でも忙しすぎて食べてるヒマがないという『未だかつてない状況』だったけど(^_^;)

宴会が8時半頃終了して店内も落ち着きを取り戻したんだけど、パーティールームは一応フリーのお客さんを入れられるように準備。

つか、せっかく準備したのにT氏は『入れる予定ない』とか言って(-.-;)

結局その後、7時から飲んでた大常連サマの人数がバンバン増えて移動。
10名のグループが来店。
続いて12名が来店。

個室の4分の3が埋まった。

言わんこっちゃない(-.-;)

大常連サマが移動した頃からT氏の様子がおかしくなる。

インカムあるのに10名のウェイティングを伝えず一人で用意し始める。

あちゃ〜空回りだ。

まっ、そういう時は放っておくしかない。

なんやかんやで今日も11時45分でした。

でも8人居たからこの時間で済んだのかもしれない(ぼそっ)

今日は仕事の前にマッサージに行ってホントに良かった。

昨日までの辛さが嘘のように働けた。

明日は夜は予約がないので良かった。

とにかく今日を乗り切れて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

カラダ限界です(>_<)

もうね、カラダ『カヂガヂ』ですわ。

こんな状態で仕事なんて出来ません(泣)

マッサージだ!!!

色々考えたんだけど、ヨーカドーの中に1軒あるのを思い出した。

あんまり上手くなかった気がしたけど『とりあえず』ほぐしてくれたらいい。

そんな訳でチャリを置きつつマッサージ店へ。

> 次のご案内は30分後です。

ハイッ、次行ってみよ〜(*_*)

銀座まで行っちゃおうかとも思ったんだけど、台湾マッサージは高いし60分コースからだし、担当者に当たりハズレあるから・・・。

よし、こうなったら池袋で途中下車だ!

ここなら電話番号知ってるから予約して待たずに済む♪
でも私のお気に入りの人はもう居ないけど(T_T)

給料前であんまりお金もないし、時間もなかったので30分コースにしました。

> (チカラが)強い人で・・・(ぼそっ)

そう、私はマジで凝りが激しいので『フツーの肩凝りサン』と一緒にしてもらっちゃあ困るのだ。

今日担当してくれたのはO塚サン。第一声は案の定

> あぁ〜ずいぶん固まっちゃってますねぇ・・・。

ですよね(ぼそっ)
ガヂガヂの私を担当してくれる人はたいてい『ココの凝りをほぐしてやるぅ!』って必死になってしまうんだけど

> そこだけじゃないよぉ〜。

と思ってしまう。

いつもなら60分コースで時間に余裕があるんだけど今日は30分なのでムダなポイントなしで進んだ。

最初に『上半身が辛い』と言ったので

O塚サン> じゃあ、上半身を中心に足まで流す感じでいいですか?

私> 時間があれば・・・。

マッサージを始めてすぐに『腕を含めた上半身でいいですか?』に変わった(笑)

今日はマッサージ受ける気マンマンなのですっぴんですww

しかも、珍しく髪をアップにしちゃってるからバレバレです。

これで銀座の街を歩き、いつものスタバに行こうとしてる私ってチャレンジャー(爆)

着いたらソッコー化粧しなきゃ(汗)

あぁ〜マッサージで体は軽くなったけど、これから働くと余計疲れるんだろうな。

でもO塚サンは『この状態だったら乗り切れなかったと思いますよ』と言っていた。

だよね(-.-;)だからココに居るんだけどね(ぼそっ)

もうさ、どの部位触っても『あっ、ココに溜まってます』って(^_^;)

最後の最後に恐怖のケツ横マッサージが待っていました(泣)

分かってる。分かってるよ、腰痛持ちには避けて通れないコトくらい(泣)

でも『イタイのよぉぉぉぉ!!!』・・・(チ〜ン;)

撃沈っす(T_T) 嫌な汗が出ました。ぐったりっす。

でもでもっ♪

あぁ〜らフシギ☆カラダすっかり軽くなっちゃったww

ホホホ〜↑↑

これであと2日頑張れる・・・かもしれない(ぼそっ)

今日も宴会担当の私は頑張らなきゃと思うのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「意外とありがちバトン」

あいちゃんのトコから拾ってきました♪それでは、いってみよー↑↑

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

えっ?やるよね、フツーww食べる時は人差し指にはめてから食べるでしょ?

2.バームクーヘンをはがす。

やるね。あまりに巻きがデカイとついやるかもしれない。たいていは縦に折るけどね(ぼそっ)

3.扇風機の前であーーーって言う。

いまだにやってたりする(プッww)しかしダーリンの冷たい視線に撤退ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

あぁ~コレもやりますな。でも私は基本的にお菓子は好きじゃない。特にボフボフするやつ(分かる?食べててボフッてなる系)が苦手だから買わない。でもチョコレートは死ぬほど好き♡

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

これは全くナイ!でも、高校の選択で音楽だったんだけど全校生徒の前でWe are the world を歌った時に一人のパートやりたかったのは事実。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

角度を研究してる訳じゃないけど、ヒマな時にケータイカメラで自分を取って喜んではいる(笑)

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ハイ。誰も聞いてないのに『イデッ!!』てアピールする。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

子供の時にやっちまった記憶が・・・。もの凄くテンパるんだよ(笑)

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

物理的に(?)ひざの裏じゃなくてスネでしょう。こんなこたぁ~日常茶飯事っすよ。あっ!だからスネに青アザあんだっ!!←実話。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

あれなんでだろうね(爆)目の前に何かがぶら下がってるとボクシングしたくなるんだよねぇ~。でも今は天井から電気のヒモがぶら下がってるタイプはないよね??懐かしいねぇ~。

11.鏡をみて「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

町の外じゃなくて、仕事中にトイレに行った時に白熱灯に写った自分の顔を見て倒れそうになった。店内は暖色系だから目立たなかったモンが白熱灯だとクッキリ・ハッキリ見えて愕然とする_| ̄|○、;'.・ 

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

子供の頃ラジカセに自分でお話吹き込んで遊んでた☆それ系のテープはたくさんあったなぁ。何処行っちゃったのかなぁ?

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

ちょっと思ったコトはあるけど、そんなコトすっかり忘れて見入り朝を迎えてしまったコトに後悔したコトはある。なかなか面白い映画やってるし、深夜だから集中しちゃうんだよね(・x・)ぷっ(寝不足だっつうの;)

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

あるあるあるあるっ!!!(爆)だってさ、こんだけ人が居るんだから聞こえる人が一人くらい居たって不思議じゃない。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

これホント面倒臭いのよね。あんまり長引くと私が動きを止める。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

13くらい?やべっ!(汗)やっぱ私ってベタなのか??

17.バトンを渡したい人

面白かったと思った人はどうぞww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あぁぁぁぁぁぁ(*_*)

本日めでたくリニューアルオープンしました↑↑

もんのすごーーーーーく忙しかった(泣)

つか、なにもかもが『初めて状態』で、しかも新しいメニューとかあって、オーダー用語覚えられず、テーブル番号今日決まり、宴会の担当しながら、ホールの常連サンの席に行って、リニューアルオープンイベントのクジ引いてもらって・・・死ぬ(*_*)

出勤早々T氏が『えのっちさんはホールで』とか言うから

> はぁっ!?私は宴会ですけど!!

と言って宴会になった。

だって今日の宴会は幹事サンが前回私の接客が良かったからって決まったのよ。

それなのに私がホールやる訳ないじゃない!

今日はスタッフが6人居たんだけど・・・。

料理を運ぶ以外は『私一人』だった(えぇっ!!!)

でもみんな『てんやわんや状態』で仕方ないっちゃあ仕方なかった。

そりゃもう頑張りましたとも(>_<)

案の定T氏はテンパっちゃって何でもかんでも私に聞いてくる(*_*)

つか、入口なんてどーでもいいからオマエも料理運べっ!!!

今日一日『探り探り』で働きました。

オープンしてすぐに電話を取ったら『明日の宴会』の方でした。

私の中では『今日の宴会』のコトで頭がいっぱいだったのでトンチンカンなコトを言ってしまいました(^_^;)

やっぱ私もテンパってた(笑)

途中で気付き『ゴメンなさ〜い!』って(^_^;)

つか、電話をくれた方は先日名刺交換までして『私が担当します』って伝えたんだった(失笑)

怒ってなくて良かった(笑)

さてさて、今日はインカム大活躍でしたよ。

店内が見通しがきかなくなったので、逆にインカムなかったら撃沈でしたね。

それでも慣れない店で働いてる感じでみんな必死でした。

とりあえず宴会の幹事サンには今回も喜んで頂けて、宴会のお客さんにもクジを引いて頂かなきゃならないってコトをマイクを通してみなさんに伝えてもらったんだけど

> 今日この店に決めたのは、これからクジを持って回ってもらう『えのっちさん』が良かったからです!

って(汗)
そしたらみなさんが拍手してくれました(照)

ホントは宴会が開いた後にみなさんを出口でお見送りしたかったんだけど、その会計をしていたので出来ませんでした。

でもみなさんから『ごちそうさまでした♪』って頂けて嬉しかったww

本来なら宴会が終わったらすぐに片付けに入るんだけど、他が忙しくてしばらく放置でした(^_^;)

気付いたらN村クンとT氏がやってくれたので、私はホールに居ました。

今キッチンがギリギリの人数でやってるので洗いモノが山盛りに溜まってました。

あぁ〜コレ、後からザクザク戻って来るのね(遠い目)

いやはや、それどこの騒ぎじゃなかったんだけどさ。

今日は通常営業だったにも関わらず、目先の仕事に追われ片付けモンを一つもやれず、終わったのは11時45分でした(泣)

マジで疲れた(泣)

つか、明日は11時までの営業なんですけど(泣)

今日よりスタッフが1人多いので、何とかなるんだろうとは思うんだけど・・・。

体力が持つか自信ありません(T_T)

明日は38名の高単価宴会に加え、常連サンの席予約もいくつかあり、金曜日ってコトで『確実に』今日より忙しい予定。

あぁぁぁぁぁ(*_*)

マジでマッサージに行きたい(*_*)

腰痛がハンパないっす!!!

すいませんが、今日はブログチェックなしで即寝しますzzz

楽しかったけど相当疲れました(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

間違えたっ!(汗)

昨日で定期が切れたので今日はキップを買ったんだけど・・・。

地下鉄で買っちゃった(泣)

ぅあ〜〜〜マジ凹む(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ〜気持ち悪い(*_*)

飲み過ぎではないと思うんだけど、最近かなぁ〜りお疲れなもんで酔いが早かった(ぼそっ)

昨日は店の片付けをした後にお疲れ会をして、10時過ぎに店を後にした。もちろん300に行きましたよ。

昨日は今までで1番人数が多い5人(汗)
11枚綴りのチケット購入(^_^;)

新人Mも初めて連れてった。

私以外の4人は300の店長の計らいでショットをゴチしてもらったww

ウチ2人からその後酒が効いて危なかったと報告が来た(爆)

4人のウチ3人は今日出勤なので・・・頼むから休まないでくれ(汗)

なんて人の心配をしてる私も気持ち悪い(*_*)

昨日S木サンに『夜中に食べるから翌日気持ち悪くなるんですよ』と指摘されたのに、昨夜も帰宅してからチキンラーメン食べた。

ハイ。今日も朝から何も食べてません(^_^;)

店に着いたらまたサンドイッチだな(ぼそっ)

さて今日はどーなるコトでしょうww

そうそう、バーカウンタ周りに囲いが出来たので、これからは毎日が『つまみ食い祭』です(爆)

今日も明日も宴会が入ってるから楽しみ♪

あぁ〜〜〜気持ち悪い(ぼそっ)
でも頑張りますm(_ _;)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんません(*_*)

あのね、明日(22日)にリニューアルオープンなんです。

今日はオープン前日ってコトで片付けに行って、その後みんなで飲みまして、10時頃にバイトみんなで先にあがり300行って飲み直しました。

つか、私かな~りクタクタなんです(ぼそっ)

ちゃんとブログチェックもしてるんです(ぼそっ)

でも、レスはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

明日かあさってには出来ると思います。

明日はとうとう待ちに待ったリニューアルオープンですww

宴会が30名だったハズなのに43名になってました(汗)

がっ、頑張ります(汗)

フリーのお客さんもたくさん来ると思います。

私の常連サンも来てくれるそうです♪

とりあえず、明日・あさってが忙しいと思いますが頑張りたいと思いますww

ちなみに・・・。

来週の水曜日に私、髪の毛チョーカットしてもらいますww

もう面倒臭くてね(^_^;)

気に入ったら写真でもUPしようかと思ってます。

なにしろカットモデルなんでタダなもんでね♪

でも、仲良しの子なんで全ておまかせ☆

>かわいぃ~くしますww

ってメールが来たけど・・・。

私、可愛く♡って年齢じゃないわよね(ぼそっ)

まっ、楽しみです&お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

研修最終日。

5時に出勤の私。

7時近くまで来店なし(汗)

スタッフがザクザク居るけどやるコトなし。

でも今日はS木サンが居たので二人で楽しい時間を過ごした。

つか、今日は7時から予約が6件入ってたので忙しくなるだろうなぁ〜って思ってた。

大正解(^_^;)

いや〜〜〜忙しい(*_*)

とりあえず私はインカムをゲトしたので状況は聞こえていたんだけど・・・。

なんかめっちゃ大変(*_*)

時間が全然進まない。

昨日はヒマ疲れだったけど、今日は忙しくて疲れた。

基本はみんな担当するブロックが決まってるんだけど、私とS木サンはフリー。

あっち行ったりこっち行ったり・・・。

全然時間が進まないからマジ撃沈(T_T)

こんなに動いてるのにぃ(涙)

今日は研修最終日ってコトもあったので、何とか頑張れるかな?って思っていたんだけど・・・。

甘かった(*_*)

11時に閉店時間を迎え、お客さんが全て帰られたのは11時10分くらいかな。

その間にランチの準備も平行してるのでサックリ終わるのがいいけどね。

もぅさ、私もS木サンも早い段階からグロッキー状態でしたゎ(^_^;)

いや〜〜〜マジで疲れた(*_*)

明日は私の公休だけど飲みがある。

休みなしじゃん(泣)

でもね、さっき気付いたんだけど常連サンからリニューアルオープンに何人で行くよ♪ってメールが入ってた。

頑張らなきゃな☆

でも私は宴会担当(ぼそっ)

木曜日と金曜日を乗り切れば土曜日は何とかなるでしょう・・・多分。

ハァ〜〜〜疲れた(*_*)

帰ったら朝メシの仕度をしなきゃなぁ。

眠いっす。

明日は飲み過ぎないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ぅおぃ〜っ!!!

3時40分銀座に到着。
5時から仕事ですが、何か?

んで、いつも通りソニービルのエレベーターで地上に出ようって・・・・・

ぅおぃ〜っ!!!

前の店のスタッフ発見!

『ぅおぃ〜っ!』ってのはその店ではみんなが言うからモチロン彼の第一声も当然

『ぅおぃ〜っ!!!』

だった(爆)
ものすごい久しぶりって訳ではなかったがちゃんと話たのは久々だったから楽しかったww

そんな訳で5分ほど立ち話。

んで、スタバに寄る前にウチの店の前でOサンを発見。

という訳で今日も事務所に寄りました(笑)

改装中の店内はまだぐちゃぐちゃしてたけど、ちょいとオシャレな雰囲気。

つか、今までみたいに店内を見渡せないからやっぱハンディ必要かもしれない。

きっと明日には掃除も終わってもっと綺麗になってるコトでしょう。

うんっ、楽しみだ♪

さてと今日も11時まで頑張りますかな。
(8時半頃に『絶句モード』入ると思うけど 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲が・・・ない。

助けてぇ~(*_*)

あのね、最近ずっと食欲なくて激やせ街道まっしぐらな私です。

でも仕事から帰ってきてブログチェックしてるとお腹空いてくるんです。

でもその時すでに午前3時(ぼそっ)

ん~~~~~。食べるかどうか迷うトコですな。

結局何かしら口に入れるんだけどさ。

朝起きると(まっ、私の場合は昼だけど;)食欲ない。

やっぱり何かしら口にしようと思うんだけど。

ヤバイ、ヤバ過ぎ。1日の摂取カロリー少なすぎっ!

これから夏に向けて・・・どうしよう(ぼそっ)

さて、今日で研修が終わります。

明日はウチのスタッフみんなで飲み会です。

つか、飲み過ぎてオープン当日撃沈しませんように(あれ?書いたっけ?)

ちょっと早いですが、これから出掛けます♪

向こうで何か食べなきゃな。

今日こそは忙しくなるといいなぁ~と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

06月20日のちびえの占い(BlogPet)

ちびえのが占ってあげるね。

今日は「ココ運悪し」だよ。
ココさんをのせるプレイが巧いんだと思うのね。

*このエントリのちびえの占いは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ、朝になった(汗)

すっかり夜が明けるのが早くなりましたね。

クタクタで帰った私ですが、いつも通りブログのチェックして色々してたら目が覚めちゃいまして、気付いたらこんな時間になりました。

寝る前にはいつも一服するんだけど、こんな時間に換気扇つけたらうるさいからベランダに出たんだけど・・・。

朝だし(^_^;)

カラスが鳴きまくってます。

明日も仕事だっつうのに。

さてと寝るかzzz

寝れるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はマジでヒマだった。

今日も5時出勤の私でしたが、4時半前には到着。

めっちゃ余裕かましてスタバのラテを飲んでたんだけど、4時半にみんなが動き始めた(汗)

> あれっ?5時からじゃ・・・。

聞けば『通し勤務の人は4時半から働き始める』らしい(汗)

えぇっ!聞いてない(*_*)

まっ、仕方ないので『日替わりモン』をメモして時間をつぶし、ホールに向かった私。

つか、今日はウチの新人Mが研修でやって来る日。

んっ??来てないじゃん(汗)

事務所に居た副支配人に聞いたら『6時出勤』だって。

そうですか。あの、Mはチョー天然なのでよろしくお願いします(汗)と伝えた。

つか、今日はスタッフがいっぱい居るなぁ(^_^;)

危うくインカムもらえないトコでしたが何とかギリギリゲトww

この店ではインカムがないと動けないのよね。

6時前、M出勤。

ワタシ的にはチョー心配だったのだが、何だか知らないけど『イキイキ』してた(^_^;)

ウチの店では何にも出来ない彼だが、この店はいたく気に入ったらしい。
終始ニコニコしてたよ(^_^;)

月曜日だけど今日は暑かったから忙しいと踏んでいた私だったが・・・。

めっちゃヒマじゃんっ!!!(汗)

スタッフも10人以上居たんだけど9時頃から続々と早上がりしていった。

つか、私が帰りたい(ぼそっ)

11時閉店なんだけど、キッカリに副支配人が残ってるお客さん(1組)に声を掛けていた。

そうだよっ!やっぱ閉店時間と共に声を掛けるモンなんだよ!

そんなこんなで11時15分には終礼も終わり、20分過ぎには店を出た。

私ね、今日タバコ持ってなかったの。
買おうと思ったら万券しかなかった(汗)

だから、今日のスタッフに明日居るか確認して(私は明日が最後だからね)店を後にした。

タバコ吸いた〜〜〜い!!!

終電の時間までにはまだ時間があったので、一人で300に寄った。
12時前に店を出て、前に勤めていた店の系列店に挨拶がてら立ち寄り、少し話をして今自分の駅に到着です。

3日間の研修が明日で終わるのは正直寂しいな。

でも、スタッフの子達とはミクシイでつながったのでよかったww

明日はまだ知らないコトをちょいと教えてもらって楽しくみんなと別れたいと思います。

汐留のみんな、短い間だったけどホントにありがとう↑↑
みんなに出会えてホントに良かった♪
やっぱウチの会社のスタッフはみんな最高だよww

22日からは自分の店に戻りますが、これからも頑張って行こうと思いました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

疲れた(*_*)

今日はヒマでした(*_*)
でも楽しかった↑
また後で更新します♪

《追記》

仕事の帰り道に今日更新してないってコトに気付いた私。

だからって、こんな短い『取り急ぎの記事』で済まそうなんて^^;

2分前に急いで送っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

つか、またかよっ!(怒)(BlogPet)

きのうニフティの、頭に反映したの?
またきょう、反映するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修初日。

昨日ヘルプ初出勤でした♪

かなり早く銀座に到着したのでいつものスタバに行ってラテを買いウチの店に様子を見がてら寄りました。

T氏とWサンとチーフとAサンが居ました。

で、事務所で一服してたらT氏がWサンに『えのっちさんと新店舗に行って挨拶して来い』と言ってくれたので一緒に行きました(ホッ;)

一応地図もプリントアウトしていたけど、やっぱ一人で乗り込むには・・・。

しかしデカイ店です(汗)

簡単に挨拶を済ませ、ロッカーに案内されて着替えて・・・。

でっ??

土曜ってコトで休み時間もなく店を開けっ放しで(通常は3時から5時まで閉めるらしい)早めに準備が出来た私に副支配人が

>とりあえずそちらでメニューでも見て下さい。

と言うので座って見ていた。

まぁ、事前にネットでチェックはしていたので内容はまぁ分かった。

夕礼がホントはあるらしいのだが、中抜けがないので今日はありませんと言われ(汗)

みんなに挨拶も出来ぬままお仕事スタート(キャーーーーーッ!)

始まる前にインカムを渡されました。

へぇ~私も付けるのか(ぼそっ)

インカムなんて必要ないと思っていた私ですが、コレなかなか使えるっ!

何でもかんでもインカム通して指示が来る。

料理が出来た時・ドリンクが出来た時・質問したい時などなど。

最初の1時間くらいは何をどうすればいいのかサッパリだったんだけど、だんだん分かってきたので楽しくなってきました♪

私の仕事はランナー。つまり、料理を運ぶ仕事です。

とにかく料理が出来たと言われればデシャップに行き、言われた通りに運ぶ。

ドリンクが出来たと言われればバーカウンタに取りに行って運ぶ。

ただただ、その繰り返し。

ぼぉ~っとしてるヒマはなかったね。

スタッフの子たちもみんなイイ子ばかりww

最初はインカムを使うのに抵抗があったんだけど、ありゃスグレモノっす。

音量の調節しないと、あっちこっちの会話が耳に入るのでお客さんの言ってるコトが聞こえなかったりもするんだけどね。

それにしても、スタッフのほとんどが『若葉マーク』付けてるんですゎ。

あたしゃ、初日だっつうのにネームバッチしか付けてない(汗)

つか、誰に何を聞いたらいいのやら。つか、アナタ誰??(笑)

いつもの土曜はヒマらしいんだけど、昨日はそこそこ忙しかったらしい。

予約が入ってたりしたんだけど何がなにやら・・・。

とにかく、予約の状況を確認してテーブルのセッティングのやり方教えてもらって。

私、かなぁ~り放置プレーされてた気がする(失笑)

自分からどんどん聞いていかないとみんな忙しくて教えてもらえないので『人見知り』なんて言ってるヒマなかった(笑)

ちなみに出勤3時間後には結構グッタリしてしまった(*_*)

やっぱ久しぶりのヒールってのもあったし、無駄な動きも多かったからね。

まっ、それも仕方ない。

しかし、どぉーーーーしても気になったのが、スタッフ同士の返事が

YES!

って言うコト。

ハイ!じゃダメなのか?何故そこだけYESなんだ?つか、それってウチのT氏の口癖だったからどうしても最後まで言えなかった^^;

しかしインカムは面白いねww

私が黙ってても他の会話が聞こえてくる訳だけど、やり取りが可笑しい(爆)それ聞きながら一人で笑ってる私はお客さんから見たらかなり怪しい(笑)

あっ、昨日外国人のお客さんが1組来店されました。

ワインを頼まれたので私が運んだんだけど、ココの店は赤ワインでも常温じゃない。閉店後に気温が上昇するので冷やしておかないとダメらしい。

でもお客さんは常温がいいとおっしゃった。

1種類だけ常温があると言うのでそれを説明したらそのワインに。

ボトルだったのでお客さんの目の前で開けるんだけど、この店のソムリエナイフは使いにくい!つか、怖ぇ~。

どうせウチの店は改装中で使ってないんだから、明日出勤前にウチの店寄って借りて来ようかな。

つか、ウチの店でもワインのオーダーが入ると何故か私が抜かなきゃならない役回りになってたが、まさかココでもワインを抜くコトになるとは(汗)

それにしても、初日でハンディの使い方までは教えてもらう時間がなく、1日を乗り切るのに必死だったが、ウチの店がリニューアルオープンしたら今までのやり方じゃ全然ダメだなぁと痛感した。

まだまだ教えてもらわなきゃならないコトはいっぱいあるんだけど、果たしてあと2日で覚えられるのだろうか・・・。(うぅ~ん)

でもまっ、気負わず楽しくあと2日を乗り越えたいと思います。

帰りに300の2号店に初めて行きましたww

ちょっと飲みすぎました^^;

なので今朝は早起きです。だって気持ち悪いんですもの(ぼそっ)

相当疲れたので酔うのが早い早い(笑)

ダーリンは今日も仕事です。

ホントは昨日帰宅してから朝めしの仕度をしようと思っていたのだけど全くもって無理でした^^;

ごめんよ、ダーリン。

今日はちゃんとお使いに行ってくるからね(。-人-。) ゴメーン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

暑いじゃ〜ん(*_*)

イヤ、今日が27度になるって知ってましたよ。

でもさ、何てったって今日は新店舗でのヘルプ初日ですよ。

緊張するじゃないですか(ぼそっ)

気付いてみたら・・・

全身『黒』を選んでしまった私(^_^;)

だってだってぇ(>_<)

私ってば『人見知りサン』なんだもの(涙)

つか、アチィ〜〜〜(>_<)b

そんな私ですがヤルキは満々ですよ♪
ただ、相変わらずテンションが上がらないだけで(ぼそっ)

今日はホントにどうなるのか分からないので、薬は出掛けに飲みました。

寝過ごしませんように。

まぁ、気持ちの上では『気楽に♪』なんて思ってるんだけど、コレばっかりは『性格的な問題』ですからね。

いつも30分以上早く店に到着してる私ですが、今日は30分早い出勤で『行ったコトない店』ってコトで1時間も早く出発です。

ハァ☆電車の中が涼しいじゃないww

でも座れませんけど。

んっっっ???

目の前に斜めに座ってるおばちゃんが一人で笑ってた(汗)

その隣は少し間を空けて赤ちゃん連れの親子。

次の駅で下りるらしく、お母さんが寝ている子供を抱っこして先に立ちました。

そしたら、さっきの『笑ってたおばちゃん』が私に座るように促してくれた(笑)

お陰さまで座れました♪

しかしなんだかシップ臭いのは気のせいか(ぼそっ)

かなぁ〜り早めに銀座に到着するので、いつものスタバに寄ってドリンクをゲトしてからブラブラ歩いて職場に向かいたいと思います。

いったい今日はどうなるのでしょうか・・・。

んっ?隣のおばちゃんヒザを怪我してるらしい。
だからシップ臭かったのか。
だから斜めに座ってるのか(イヤ、普通にも座れるよな;)

えっ!!!おばちゃんまた一人で笑ってます(汗)

季節の変わり目ってのは色んな人が居て面白い(プッww)

あっ、ヤベッ、ちょっと眠くなってきた(汗)

誰かぁ〜銀座で起こしてくださぁ〜い(T_T)

行ってきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいお知らせ。

先日の水曜日。

何だかダラーっと過ごしてしまった為にお使いに行かなかった。

今朝まではダーリンが残り物やらなんやらで朝めしを済ませてくれたのでよかったのだが、明日の朝めしのおかずがない。

こんな時、24時間営業のスーパーが近くにないコトを恨む。

で、冷蔵庫を確認したがやっぱりコレといったモンがなかったので、おにぎりを作るコトにした。

お米を入れて、スイッチ・オ~ン↑↑

炊き上がるまでだいたい30~40分くらいかしら?

だからブログとミクシイのチェックをして過ごす。

さてと、そろそろ炊き上がりの時間ね♪♪

と炊飯ジャーの残り時間を見てビックリ!!

保温ボタン押してたアリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

つか、全然笑えませんでしたo(TヘTo) クゥ

恐る恐るフタを開けたら保温だけにフワッと温かさを感じた(涙)

そんでもって炊飯のスイッチを改めて押してみたんだけど・・・。

ちゃんと炊けるのかな(ぼそっ)

つか、私はいったい何時に就寝できるのでしょうか(T_T)

とりあえずシャワーでも浴びっか(*´ο`*)=3 はふぅん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ドキッ!!!

今日も丸の内線はやってくれました(>_<)b

ンボォ〜〜〜っとノンキに電車に乗っていた私。

いくつか目の駅から一人の男性が乗り込んで来た。

あっっっ(汗)

前に働いていたイタリアンレストランの常連サンだった(驚)

イヤ〜〜〜ビックリしましたねぇ。

この方は多分『機長サン』なんです。

いつもコンパクトにまとまった荷物をカート?に乗せて、1番上には帽子が。

この帽子がまたカッチョイイんだ↑↑

今だから言いますが、入口でその荷物を預かってたんだけど、彼がトイレか何かで店を出たすきにウチのスタッフがこっそりかぶりました(笑)

んで、機長サンに思わず声をかけたんです。

> あっ、あの・・・。

あぁ、お久しぶりです!

覚えていてくれましたww

でも『物凄い仲良し』だった訳でもなかったし、そんなに話も続かなかったので私の名刺を差し上げて宣伝しちゃいました(笑)

ただ、それでも10分くらいあったので私は前の店の人にメールしてました。

彼は東京駅で颯爽と下りて行きました。

世間は狭いものです。

でもちょっぴり嬉しい再会でした(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットモデルがっ!

先月美容師の友達がカットモデルにならないか?って誘ってくれた。

お互いの予定を調整して来週の水曜日に♪ってコトになってた。

まぁ、約束した時も『1ヶ月も先の話だから予定は未定だけどね』って私が言ってあったんだけど、先週辺りから髪の毛を切りたい衝動に駆られ・・・。

だから一応連絡だけは入れておこうと思って昨日の夜に『21日はよろしくね♪』ってメールした。

今日の昼過ぎ・・・返信が来た。

>すいません!先約が入ってるんです(T_T)

って、オイッ!!!!!!!!!(怒)

1ヶ月も前に約束したんだから『先約』な訳ないじゃろがぃっ!

まっ、モデルだから『タダで切ってくれる』訳だし、結局無理は言えないから仕方ないんだけどさ。

でもさぁ~、私の中では店のリニューアルに合わせて私自身も変わろうと思ってたんだよな(ぼそっ)

私が空いてるのはあとは日曜日しかない。

そうメールしたんだけど、まだ返信はない。

んもぉ~~~~~~~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルプの詳細が決まった♪

T氏との直接対決からすっかり『表面上は』仲良くなった私ww

そんな彼からヘルプに行くにあたっての情報が入りました。

土曜日は5時出勤なんだけど、初日ってコトで4時半に店に行くコトに。

まぁ、想定内ですね。

変わったコトと言えば、土曜日は『私一人だけ』が行くハズだったんだけど

> それじゃあ可哀相(!?)だ。

ってコトでWサンも行くコトになった。

問題はですよ。

今の店では『ナースサンダル』で働いてるんだけど、ヘルプの店は

> カカトのある靴。

な訳です(*_*)

私ね、ヒールなんて『この1年』履いてないんですゎ(ぼそっ)

体重はすっかり落ちてしまったので『ヒザへの負担』はないにしても・・・。

大丈夫かなぁ(*_*)

かなぁ〜り不安なのです(泣)

今の店はお客さんの年齢層が高いし、ウヒャウヒャ♪って感じで働けるんだけど、ヘルプに行く店は

オシャレ〜な感じ☆

今までの店では『スカした接客』をしてきた私ですが・・・。

ん〜〜〜。カンを取り戻せるだろうか(ぼそっ)

しかも『たったの3日だけ』だからね。

私は私なりに出来る仕事をしつつ、リニューアルオープンに役立てるようなモンを偵察して来なきゃならんのです。

5月30日にオープンしたばかりの店なので、まだそんなに忙しくないらしい。

T氏の情報によると・・・。

オーダーは『ひざまづき』スタッフ同士の返事は『イエスッ♪』で、ハンディ(オーダーの機械)使って、お客さんの席には『呼び出しブザー』があって、スタッフは『インカム』付けてて、会計は簡単だから覚えてこい。

だそうな(^_^;)

オィオィ、あたしゃ何処まで偵察しなくちゃならないんだよ(ぼそっ)

まぁね、私は『ゥオッチャー』だから、そりゃ楽しみっちゃあ楽しみですよ。

ヘルプだから『ガツガツ』働かなくていいって言われてるし。

でもさぁ〜。

まっ、今回に限っては『ヘルプ』っていう立場だけど『研修』って意味合いの方が強いから気楽っちゃあ気楽なんだけどさ。

ウチの店が22日にリニューアルオープンするんだけど、ハンディとか新しいやり方が始まるのは7月1日かららしいし、何とかなるかな。

オープン当日に早速30名の宴会があって私が担当するコトになってるので楽しみ♪

そんでね、翌日の23日に40名の宴会が入ってるんだけど、今日幹事サンが下見を兼ねて来店されたの。

ビールとかソフトドリンクの缶を作ってるデカイ会社の方ww

紹介が入ってるコトもあり、もちろんT氏が色々話をしていたんだけど、久々に事務所にこもっちまったので幹事サンが帰られる前に『勝手に』私もご挨拶させて頂きました(笑)

だって、シフト見たら確実に私が担当になるなぁって思ったから。

ってコトで、リニューアルオープン当日&翌日はデカイ担当が決まりました♪

チョー楽しみです↑↑

関係ないですが、オープンの前日に『カットモデル』するんです。

この際だからザックリ・バッサリ切る予定。

私もリニューアルします♪

梅雨も始まり、欝陶しい季節ですが『気持ちも新たに』頑張りたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

つか、またかよっ!(怒)

今くうさんにレスを書いていたら『送信』をクリックしたはずなのにプレビューが出たので『??』って思ったんだよ。

そしたらまたあのヘンなスパム防止だかなんだか知らないけどパスワード(?)入力しなきゃならなくなってた。

さらに、ローマ字も読みづらくて3回も入力し直した。

マジふざけんなっ!!!!!!!

しかも最近レスを書いてもスグに反映されなくて(その日記を開けば反映されてるが)すごいムカつく(怒)

私、あんまりニフティのコト書かなかったけど、いい加減頭来たっ!

馬鹿っ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

と言う訳でキリ番が近づきました♪

ほほぉ~。気がつけばキリ番まで100ヒットを切りましたねww

このトコのヒットはあまり多くはないので恐らく明日の夜くらいにキリ番を踏まれる方が出てくるでしょう☆

楽しみだゎ~♡

今回も是非とも自己申告でよろしくお願い致します♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は不調だった。

やっぱさぁ、毎日の体調管理って大事なんだね。

今日はまぁ〜辛かった(*_*)

仕事が終わる頃まで気持ち悪くてね(*_*)

デシャップで『気持ち悪い〜』って言ってたらAサンに

> もぅ『歳』なんだから飲み過ぎないように。

って言われた(^_^;)

確かに昨日は飲み過ぎたかもしれない。

今日300で○さんが

> 昨日ネエサンが飲んでたスクリュードライバーは強めに作ってたんだよ。

と聞きたくない情報(-.-;)

まぁ、ちったぁそんな気がしたんだけどさ(ぼそっ)

オレンジジュースの味が強かったからガブガブ飲んじゃったんだよね。

いつもビールしか飲まない私がウォッカのカクテルをバカバカ飲めば、そりゃ気持ち悪くなる訳だよ。

つか、今日もまともな食事もしないまま出勤したからね。

こんなコトが毎日続いたら、また激痩せ街道まっしぐらっすよ(-.-;)

あたしゃ太りたいんだよ(*_*)

でもさ、食欲ないもんだから・・・。

そんな私も仕事中にお腹が減るので『つまみ食い』はしてしまう(^_^;)

まっ、そんなもんです。

今日はキッチンで1番『チキン』なK氏が最終出勤でした。

つか、知らなかった(汗)

何のイベントもなく彼は帰って行きました。

明日からキッチンは大変ですね。

土曜日にチーフが『俺、3週間休みなし』と言ってました。

お疲れ様です(*_*)

ホールは16日から新人クンが人やって来ます。

ちなみに17日から改装工事に入るので・・・。

まっ、今回も楽しく仲良くやりたいと思います。

17日と19日と20日は新店舗にヘルプで入ります。

チーフが新店舗の副支配人に『17日に行くやつはちょっと教えれば出来るから』と伝えたらしい。

えっっっ!(汗)

がっ、頑張ります(*_*)

まぁ、私は『チョー短期なヘルプ』として頑張るつもりですけどね。

ついさっきまで『明日が休み』って気付きませんでした。

何かちょっぴり得した気分です♪

明日はのんびり寝坊して、掃除してお使いして終了だなww

今日もそこそこ疲れました。

ちょいとPCチェックして寝たいと思いますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

昨日の話。

さすがワールドカップっす。

お客さんが全然来ませんでした(^_^;)

6時まで1人です(汗)

それでもT氏は本社行って、Wサンは入金間違いの訂正で消え・・・私一人ぼっちやん!(*_*)

まっ、他にお客さんが来るコトもなく平和に時間(とき)が過ぎました(^_^;)

こりゃ今日はダメだな。

そんな訳で、6時から出勤のN村クンはバーカウンタの掃除をしてました。

私はデシャップでシルバー拭いたり片付けしたりして時間を潰してました。

そしたらWサンがやって来て

> ○○さんがいらっしゃるそうです。

と言った。

○○さんとはWサンのお客さんなんだけど、私も可愛がってもらってる方だ。

この方が来ると必ず『乾きモン』ないのか?と分かってるクセに言うの(笑)

昨日はホントにヒマだったし、他に1組しかお客さんが居なかったのでWサンに

> ちょっくらコンビニ行って来るゎ♪

と言ったら

> ○○さんは『鱈』と『ナッツ』が好きですよ。

と言うので買ってきた。
もちろん私のポケットマネーですよ。

んで、お席に持って行ったら、とっても喜んでくれました。

> ちょっとこっちおいで!

と言うので行ったら『頭撫でて』くれました(爆)

アハハ(笑)

毎回は出来ないけど、たまにはこんなのもいいかな♪

やっぱワールドカップだからなのか、お客さんは9時頃には引けました。

同伴っぽい(キャバっぽい若い女性と50代の男性)2人と、サッカーなんて分かりましぇ〜んwwみたいなカップル(話の内容から彼氏彼女ではないらしい)の2組が閉店時間(10:30)まで残ってました。

私にとっちゃあホントどーでもよかったんだけど、WサンもN村クンもソワソワしまくってました(笑)

10時35分過ぎにお帰りになった後、ソッコー片付けて店を後にしたのでした。

この続きは昨日の『負けたね』を読んでね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまる子ちゃん占い

ペンギンさんからトラバされていたのでやってみましたww

ちびまる子ちゃん占い

なんかねぇ~。納得したような、でも、キャラが不本意と言うか。

でも面白いっ!そう来たかっ!て感じでした(^_^;)

みなさんも試しにやってみてくださいね♪

《追記》

結果をリンクしたハズだったのに、自分で開いてみたら『藤木くん』になっていた(汗)違う、違うよっ!私のキャラは・・・

ともぞうじいさんだった。

ともぞうじいちゃんのアナタには・・・

いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。ひとくちアドバイス毎日なにか新しいことを発見したら、心の俳句をよんでみて!

えのっちさんのラッキーシューズは、上ばきです!

だそうです(^_^;)

コピペするのが面倒だったんだけど手抜きしちゃいけないってコトですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたね。

ワタシ的にはどっちでもよかったんだけど、仲良しの外国人がオーストラリアでね。

> ごめんなさい(*_*)

って言ってた(笑)

思ったよりお客さん居なかったけど、めっちゃ盛り上がってたww

なんやかんや言ってN村クンとWサンと3人で飲んでたんだけど二人ともチョー怒ってた(笑)

私にとっちゃ、どっちでもよかったし、何だか盛り上がってたから楽しかったww

しかし3−1はないよな(ぼそっ)

これから帰ります。

3000円で11枚のチケット全部飲んじゃった(^_^;)

明日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ちょっと不調。

胃の調子がよろしくありません。

昨日は1日中『胃痛』でした。

ダーリンが夜帰って来てからお使いに連れてってくれたので車内で

> 胃が痛い(*_*)

と言ったら

> 喰ったり喰わなかったりするからだよ(-.-;)

と言われた。

そうかもしれない(ぼそっ)

すっかり胃が小さくなっちゃってるんだろうな。

そんな訳で今日も何も食べずにウチを出て来ちゃいました(^_^;)

夜中までは持たないのでスタバの後にコンビニ寄りたいと思います。

あとは『つまみ食い』だ(笑)

こんなコトだから体調崩すのよね。

ちょっとだけ反省m(_ _)m
でもスグ忘れちゃう私でもあるのでした(笑)

今日はどうかなぁ。
ヒマよりは忙しい方がいいんだけどな。
あっ、今日は常連さんが来る日だww
改装工事のコト伝えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

改装工事

ウチの店が改装工事するんです。

10日とも2週間とも言われていたのですが、結局5日で終わるコトになるらしい。

んで、休みの間は休んでもよかったんだけど、さすがに週5日働いてる私としては何日も休むと収入が減るので・・・。

5月31日に汐留に新店舗がオープンしたので、そちらにヘルプっていうコトで働きに行くコトになりました。

来週の土曜日(17日)と月曜・火曜(19・20)の3日間です。

ウチの他のスタッフも行くのかと思ったら、17日はどうやら私一人らしい。

しかも、5時から仕事なんだけど土曜日は営業時間が9時までなんだって。

4時間かいっ!!!

まっ、初日だからそれくらいで調度いいのかな。

でも他は何の情報もないので、何時に何処に何を用意していけばいいのかサッパリ分かりません。

そのウチ分かるだろうけどね。そういうトコがイラッとしちゃうんだよね。

連絡事項がちゃんとしてないのはよろしくないっていうか。

まっ、とりあえず3日間は気分転換に遊びに行って来ます♪

もちろん、ちゃんと働きますよ(プッww)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

大学生の会話。

東上線にて。

隣に立つ大学生2人。

さっきから飲み会(いわゆる新歓コンパ)の話をずっとしてる。

> 俺、女の子の名前覚えられなくて。

と言いながら10人以上の名前を順に言う彼。

今日もこれから飲みらしい。

つかさぁ、大学生って『いつ』勉強してるの??

つか、『何の為に』大学に行ってるの?

私は勉強はあまり得意ではなかったし、学生の頃から『大学に行く意味』が分からなかったので、高校卒業後は英語の専門学校に進んだ。

20歳でホテルに就職したんだけど、その当時のアルバイトの大学生は『勉強は出来るけど一般常識知らず』か『大学6年生』みたいな、在籍だけはしてるけど学校に行ってる事実がないタイプだった。

仕事的には『使えない』タイプが多かった。

まぁ、それでも『教えれば覚える』って意味ではよかったけどね。

そんな大学生を見ていた私は『大学なんて行かなくてよかった』とよく思っていたものだ。

さて現在。

日本には有名・無名の大学がたくさんあるそうだ。
少子化の影響で『金さえ払えば入れる』ような学校もあるらしい。
つまり、入学試験はやるけど『一定レベル以下』の人間でも入学出来るってコトだ。
(こうべいさんのブログから引用しました)

昔から『アメリカの大学は入るのは簡単だけど卒業は難しい』けど『日本の大学は入るのが大変だけど後は楽チン♪』なんて言われてました。

詰め込み式の学習や『ゆとり教育』の結果なんですかね。

私の周囲の大学生の口から『勉強(課題)が大変!』と聞いたのはただ一人。

先日バイトを辞めたDちゃんだけです。

ウチのスタッフを否定してる訳じゃなくて世間一般の大学生って二言目には『異性の話』か『コンパ』か『サークル』しか言ってない気がする。

大学って『出会いの為』だけに存在してるのか。

こんな人ばかりが卒業して社会に出て来たら(イヤ、既に出てきてるけど)一緒に働かなきゃならないコッチが迷惑だ。
まっ、出て来ない人もたくさん居るだろうけど(ぼそっ)

関係ないが今銀座からスタバに向かう途中で『こんにちは♪手相の勉強をしてるんですが☆』と立て続けに『2人』来た。

もちろん完全無視だったが・・・。

いつもいつもウゼーんだよぉーっ!!!!!(激怒)

ハァハァハァ。

仕事前は殺気立ってるって言ってんでしょ!!!(へっ?知らない??そりゃそうだ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝過ぎたzzz

今日はラッキーなコトに6時出勤だからよかったが、気付いたら2時だった(汗)

昨日2時間・今日12時間・・・あっ、睡眠時間のコトね。

寝りゃあいいってもんじゃないと『目の下のクマ』が無言で私に訴える。

明日は休みだ(*_*)
でもダーリンはしばらく休み無しなんだって。

ダーリン頑張れ!そして私も頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

謝らない大人。

最近のオヤジは謝るってコトを知らない。

先日仕事の帰りに満員の東上線の入口に立っていたらギリギリでオヤジが飛び込んで来て・・・

足を踏まれた。

がっ、何も言わなかった。
満員電車だから思いっきり隣に立ってますけど私。

最初の駅に着くまで10分間、そのオヤジをガン見し続けたのは言うまでもない。

そして今日。サウナから銀座へ向かう途中、新宿駅のホームを歩いていたらオヤジが引いてたカバンに足をひかれた。

イデッ!!!(怒)

と叫んだけどオヤジはチラッと見ただけで構わず通り過ぎた。

いったいどーなってんだよっ!!!

普通さぁ、人の足踏んだりひいたりしたら『ハッ!』としない!?

そんな顔すらしなかったよ。

マジ今の世の中おかしくなってる。

最近の子供たちは・・・とか言う前に『礼儀知らずな大人』をどうにかして欲しいもんだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

1000記事達成☆

昨日帰宅してから999まで書いたコトに気付きました。

ん〜〜〜。1000記事って言ったら記念だよなぁ。

色々と考えたんだけど何も思い付かず4時前に就寝zzz

物音に気付きダーリンが手を握ってくれました(キャッww)

薬を飲んでいるコトもありすぐに夢の中へzzz

5時半過ぎ。1本のメールで起床↑↑

イヤ、もう朝だと思って寝室のふすまを開けた瞬間まだダーリンが寝ているコトに気付き・・・。

もう1回横になった。

メールの返事もしたかったんだけど、昨日ダーリンから

> 明日からまた忙しい日々が始まるコトになった。よろしく頼む。

ってメールが来ていたので、たまには温かいおにぎりでも作ってあげようかな♪なんて起きてみた。

おかずは昨夜のウチに作ってあったのよww

ダーリンとっても喜んでくれました♪

私がこんな時間に起きて、おにぎりまで作ったなんてある意味『奇跡』ですな(爆)

んで、ダーリンを1階まで見送って部屋に戻ってきた。

さてと・・・、どうしよう。

その時まだ6時半。
いつも12時頃に起床の私には『真夜中』と一緒だ。

ん〜〜〜。

最近さぁ〜疲れが取れなくてねぇ(ぼそっ)
昨日も仕事中にグラッとめまいがしたのよ。
ダーリン曰く『飯喰えっ!』だそうな(^_^;)
そうか、それだったのかぁ(納得)

そんな訳で、早起きしたコトだし(寝てないとも言うが・・・)サウナ行ってきます♪

あそこならのんびり出来るし、仮眠も取れるしねww

今日から梅雨入りですかね?
雨がいっぱい降ってます。
それでも今日は金曜日。
立食パーティーも入ってるし、そこそこ忙しいんじゃないかな。

何とかリフレッシュして今日・明日と乗り越えたいと思います♪

まっ、1000記事目って言ってもやっぱりいつもと変わらないね(笑)

これからもよろしくね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うふふっww

今日は6時半から私の大切なお客さんの宴会がありました。

その前に5名のグループのお客さんが来店されてました。(おじいちゃん4人とおばあちゃん1人)

ホントはね、テンション全く上がらずグダグダだったんっすわ(^_^;)

でも6時半の宴会の為に頑張ってニコニコしてました。

そしたら、じいちゃんの1人が

> アナタは秋田美人だねww

って言ってくれたんです(プッww)

確かね、ウチのばあちゃんは秋田だったような話を聞いていたので

> そうなんですよ↑↑私の母は秋田です♪

なんて言っちゃった(笑)

もしかしたら住んでただけかもしれないんだけど(ぼそっ)

まっ『美人』と褒められたので良しです(爆)

6時半ちょい前から宴会のお客さんが来店され始めました。

> こんばんは〜↑↑お待ちしてました♪

ホールのお客さんはそれほどでもなかったのですが、私の宴会がスタートです♪

とりあえず今日は集まりが遅かったので、とにかくドリンク運ぶ運ぶww

前回いらした際に私の名刺をみなさんに差し上げていたので

> えのっちサ〜ン↑↑

ってね♪

今日も頑張りましたよ(にっこり)

ただ・・・。

今日は日本酒の持ち込みがあったので、思ったほどドリンクは出ませんでした。

がっ、伝票4枚までいきましたww(1枚10品です)

今日は宴会に出席の1人が11日に誕生日だというコトで最後にケーキも出ました。

この宴会は『来てみないと出席人数が分からない』っていうモノ。
しかも『個人盛り』だから結構手間がかかる。

でもね、みなさんとってもイイ人達ばかりで私も頑張ろう↑↑って毎回思うんです。

ちょっと笑っちゃったのは、この宴会を担当するようになって早8ヶ月。

今さらN村サマに

> えのっちさんは『学生サン』なの!?

って言われたコト(爆)

さすがの私も

> ぅへっ!?私ですかっ??私、結婚してますし、もう30超えてますよ!!

と言ってしまった(^_^;)

さすがに『ハイ、そうですww』なんて言えなかった(爆)

でも嬉しかったなぁ♪

先日のT氏との一件以来、私の中でまた『仕事楽しい病』が発症しまして、お客さんからもたくさん褒めて頂けてホントに嬉しい限りですww

やっぱ、サービス業って素晴らしいと心から思いました♪

そうそう、T氏も相変わらず事務所に篭るコトもなく頑張ってます(プッww)

まっ、みんなにとっては『やりにくい』と思うけど、頑張ろうよ(にっこり)

来週の金曜日の深夜からウチの店は改装工事に入り、私たちは新店舗にヘルプで入ります。

客層も変わるし、いったいどうなるコトやら分かりませんが、私は私で出来る限り楽しく働けたらいいなぁって思います♪

今日も楽しい1日でしたww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタバ。

今日は天気が良くないので早めに銀座にやってきました。

もちろんスタバに直行。

ウゲッ(汗)外国人いっぱい。

数えたら私は8人目でした。

まっ、時間にも余裕あるしいいやぁ〜。

それにしても時間掛かってるなぁ(ぼそっ)

やっと外国人グループがオーダー終わりそうになった時にスタッフの子が近付いて来て

> ダブルショートですね?

と言うので頷いたんだけど、彼女がレジに入る前に私の順番がきた。

まっ、いいか。

とか思いながら何も言わずに千円を出すと、その子も

> ダブルショート・・・。

あぁ、ハイ。

お釣りをもらってドリンクカウンタに列ぼうと思ったら

> ダブルショートラテお待たせしましたぁ〜。

だって(早っ!)

いつもながら『ありがとう』って感じでした。

ハァ〜なんかダルイです。

昨日センセに言ったら『季節の変わり目』で気温の差があるからですって言われた。

そんなもんなんですかねぇ。

今日は大切な宴会があるので頑張りたいと思います。

たぶん宴会が始まればテンションも上がるでしょう(^_^;)

メンテナンス終わったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

997記事目。

ココログが2時から16時までメンテナンスするって言うからさ。

ちなみに昨日からブログペットがメンテナンス中。

つか、丸1日やってますからっ!しかも終わってませんからっ!

私の大好きな『アクセス解析』見れませんからっ!(怒)

それから、ここ3~4日のアクセスが少ないんだよねぇ。

アクセス自体はそんなに気にならないんだけど、季節柄なのかしら?みなさん日記をあまり更新してないのですよねぇ。

なんか寂しいモノがあります(ぼそっ)

まっ、そんな私も以前に比べたら更新する回数が減りましたけどね。

しっかし、あいちゃんとステちゃんは何やかんやでめっちゃ日記書いててスゴイねぇ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

私は今現在ブログやらミクシイを全部で3つ持ってるからそりゃネタもそうそう出て来ないわよ(失笑)

それにしてもブログペットはいつ復旧するのかしら。

明日はココログも使えないんでしょ?つか、どうせ予定時間通りには終わらないんでしょ??モブログも出来ないんでしょ?ってコトは仕事終わってから更新しようかなぁ~なんて思ってもやっぱり出来なかったりするんでしょ?

まっ、いいけどね(ぼそっ)

とりあえずミクシイくんだけは何も起こりませんように。

もはやネット依存症のえのっちネエサンからネット取ったら何もなくなりますから|彡サッ!

さて。記念すべき1000記事目まであと3つ。

どんな日記を書くコトになるのかなぁww

さて、朝めしの仕度でもするかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

胸元スースーww

ドクターデーの帰り道。

ヨーカドーでたんまりお使いしまして愛車のMTBで帰途に着く。

マウンテンバイクってさ、前かがみになるじゃない。

なぁ~んか胸元がスースーするなぁ・・・。

そう思ってチャリ漕ぎながら一瞬胸元を見たの。

・・・・・アバラ骨(涙)

どうやったら太るのか誰か教えてくれぃ(T_T)

《お知らせ》

この日記は996記事目。あと4記事で記念すべき1000記事ですww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドクターデー

今日はドクターデーでした。

いつも4時半からなんだけど15分遅れちゃった。

クリニックの扉を開けてオネエサンに・・・。

んっ???ちがう人だ(T_T)

結構ショック。

待ち人は1人。
つまり私は2番目。
若干ウトウトしながら本を読んで待つ。

> えのっちさ〜ん!

ハイハイ。よっこいしょ。

なんてグッタリモードで席を立つも、診察室に入るとつい

> こ〜んに〜ちは↑↑

とテンション上がる私(^_^;)

センセの前に腰掛けると灰皿が出て来たので

> 今日タバコ忘れちゃったんですよぉ(^^ゞ

と言ったらセンセのタバコをくれた(笑)

二人で一服しながらこの3週間にあった出来事を報告した♪

まっ、とりあえずでも楽しく働けるようになって良かったねって言われた。

私もそう思う。

私> 今日はいつもの(受付の)オネエサン居ないんですね。

セ> うん。理由は言えないけど今月は休みに入るんだよ。

仲良しなだけに淋しいなぁ(ぼそっ)

私> 私に取って、センセに会うのと同じくらい楽しみなんですけどね。

セ> あぁ、彼女はえのっちさんと『同年代』だからね。

んっ???センセ???そんなに『同年代』を強調しなくても(^_^;)

そんな訳で楽しいイベントもなく今日はアッサリ東武のデパ地下に来ました。

お使いして帰ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぁ↑↑

今日は6時から31名の宴会がありました。

1名だけ準備で30分ほど前にご来店。

てっきり幹事サンだと思ってご挨拶したら違った(笑)

まっ、ご挨拶の時に『本日担当させて頂きますえのっちです』って言っちゃったので担当に☆

6時少し前から続々と来店されたお客さんは全て男性でした。

よぉしっ↑↑

めっちゃテンション上がりましたよ(笑)

いや〜〜〜久しぶりに飲む飲むっ!

楽しくて楽しくて、ニッコニコ働きましたよww

つか、気付いたら私ばっかり忙しかった気がする(-.-;)

まぁ、料理を運ぶ時にN村クンにヘルプ頼みましたけども、取り皿を交換する時は一人でした。

オイッ!!!(怒)

頑張りましたけど(ぼそっ)

久しぶりに『満面の笑顔』炸裂しながら頑張りました♪

9時前、やっとお開きになりみなさんをお見送りしました。

最後に幹事サンがお会計でレジにいらしたのでご挨拶しました。

そしたら、レジをしていたWサンに

> 22日は空いてますか?

って。

実はウチの店、来週から改装工事で『22日に』リニューアルオープンの予定なんです。

でも正式に決まった訳ではないので、確認して後日連絡を差し上げるコトになった。

そしたら幹事サンが・・・

> 今日はえのっちサンの接客がとても良かったからまた利用したいと思ってね(にっこり)

とおっしゃいました↑↑

スゴク嬉しかった!!!

前にも書いたけど、接客をしている人間にとって『最大級の褒め言葉』なんですよ!!!

私、ホント嬉しかった(泣)

言葉には言い表せないくらい嬉しかった。

すぐに名刺を差し上げてお礼を言いました。

こちらこそ『ありがとうございます』って。

みなさんもお帰りになり、今日は良かったなぁwwなんて余韻に浸ろうと思ったら、入口にお客さんの姿が・・・(汗)

> すいません、11名なんですけど。

ゲゲッ!!!(汗)

宴会の片付けが始まった途端にグループ来店(汗)

ギャーーーッ!!!

ソッコー席を用意したのは言うまでもない(*_*)

このお客さんはピッチャーを頼んでくれたのが『不幸中の幸』でした。

んがっっっ!!!

料理頼む頼むっ!(汗)

あ〜れぇ〜〜〜!!!

昨日も『月曜日』だっつうのにグループのお客さんが来店されました。

ビールのシーズン到来ってコトなんでしょう。

週の始めでもあなどれないってコトです。

いや〜〜〜疲れました(*_*)

でも明日は休みですww
そしてドクターデーですww

今回センセにはいっぱい報告するコトが出来ました♪
早くセンセに会いたいです☆

相変わらず『疲れ』は取れませんが、これからも楽しく働けそうです。

木曜日には私の『大切な』定例会があります。

こちらも頑張りたいと思います♪

ホントに素敵な1日でした(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

あっ、乗り越した(汗)

丸の内線に乗ってました。

最初はケータイのゲームをしていたんだけど、途中から本を読み始めた。

前に読んだ本を読み返してみようかなぁと思って。
ちなみに今読んでいたのは

『頭がいい人、悪い人の<言い訳>術』

去年イタリアンで働いていた時に店長があまりにも『アホ』だったので、同じようなコト書いてあるなぁ〜なんて買ったモノ。

久しぶりに読んだんだけど面白いっ!

で、ハッと気付いた。

> 霞ヶ関〜。

んっ??とは思ったのだが気にならなかった。

> 国会議事堂前〜。

あれっ!?そんな駅いつも通過したっけ??

そこでやっと気付いた。

あっ、乗り過ごしてるじゃんっ!!!(遅っ)

結局『赤坂見附』まで行っちまった(T_T)
あたしゃ何をやってるんだか(-.-;)

まぁ、仕事にはいつも余裕持って行ってるので遅刻するコトはないんだけどさ。

しかし、寝過ごしたならまだしも本読んでて気付かなかったって。

今日も頑張ります(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた☆そして飲んだ☆(BlogPet)

最近、坊将軍とかな

って気付いたらしい(2週間くらい前?)
ウチの店を辞めたので東京駅から歩いて銀座とか・・・
そしたらT氏が帰ったから今日は二日酔いよな

ハァッ!?(怒)
つか、病院行けっ!
つか、逝けっ!!!


  これも喰っていたら溝にはワッフルとシュークリームww

ありがとダーリン♡

ただ・・・

どうすんのか全く引こうとせず、そうこうするうちに私の順番が入り、仲良しのヤマダくんが来て、だんだん大所帯になったので東京駅にある私の前の勤め先のイタリアンレストランに食事をしてみました

ダーリーン!!!
タクシー乗り場で絡まれた
見ちゃった

デザートの前に結構食べたし、あの量の時間は多少働いていいよ(ぼそっ)

あらっ、こっちにはワッフルとシュークリームww

ありがとダーリン♡

ただ・・・
と、ちびえのは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

久しぶりにちびえのが日記を書いたと思ったら、やけに長文な割には意味がさっぱり分からない(^-^;)

チミはいったい何が言いたかったのでしょうか・・・。(byえのっち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日ですよねっ!?(汗)

今日は5時半から10名の宴会がありました。

それなのに5時過ぎからT氏が本社に出掛けちゃったんですゎ。

まぁ、出勤早々Wサンに聞いてたので別にいいかなぁ〜なんて思っていたのです。

でも、Wサンと私しか居なかったんです(*_*)

5時半に予約のお客さんがパラパラやって来ました。

フリーのお客さんもパラパラ入りました。

宴会のお客さんは『個人盛り』だったので面倒だなぁ〜なんて思っていたら・・・。

> すいませ〜ん、13名なんですけど。

ゲゲッ!!!(汗)

マジでビビりました(汗)

個室の半分が空いていたので人数分のセッティングをしてご来店☆

イヤ〜、今『大ジョッキフェア』をやってるので、こりゃ大ジョッキ祭かっ!?

なんて思っていたら中ジョッキ人数分だった。

ホッ(-.-;)

イヤイヤ、中ジョッキ12コでも大変ですからっ!!!

と思っていたらT氏が戻って来たww

マジよかった(*_*)

そんな訳で、宴会はWサンに任せて私は団体サンのドリンクを運ぶ。

その後すぐに料理のオーダーが入ったんだけど、みなさん若い人ばかりだったので頼む頼む(汗)

キッチン撃沈(爆)

月曜日だっていうのに、まぁ〜忙しい(*_*)

まっ、ホールもそこそこ入ってある意味楽しかった。

その後、女性の親子(40代と60代かな?)が来店された。

見たコトあったし、いつもと同じ席に座られたので、オーダーの時に

> いつも同じ席ですね♪

って話し掛けた。

覚えていたコトにたいそう喜んで頂けたみたいだったので、バーカウンタで洗いモノをしていたT氏に

> あの、10%の割引券を渡したいお客さんが居るんですけど・・・。

と言ったら

> ○○卓のお客さん??いいよ。

と言われた。

へぇ〜。この人もよくいらっしゃるお客さんを覚えてたんだぁ。とミョーに感心してしまった。

たまたま彼女たちの周りの席が埋まっていたので、帰る間際までタイミングを見計らっていた私。

やっと周りのお客さんが居なくなったので(通路をはさんで隣の席には居たが)割引券と私の名刺を持ってご挨拶に伺った。

> ワタクシ○○と申します。今日から使える割引券なんですけど、もしよかったらどうぞ♪

と差し上げた。

とても喜んで頂きました♪
聞けばお母様は昔お父様と本店によくいらしていたとのこと。
でも、あまりに賑やかなのでウチの店に来るようになったコト。
月に1回しか来ないのに私が覚えていてくれたコトが嬉しい。

などなど☆

娘サン(私より確実に年上)が

> 母は月に1度この店に来るコトが楽しみなんですよww

とおっしゃってくれた。
すごく嬉しかった(にっこり)

> 私は週に5回、水曜日と日曜日以外は居ますのでいつでもいらして下さいね♪

と伝えた。

お帰りになる際、お見送りをさせて頂いた。

> 水曜日と日曜日以外はいらっしゃるんですよね。
じゃあ今度はえのっちさんが居る日に来ますねww

と言ってもらえたww

ちなみに会計をしていたのはT氏(プッww)

これで私の固定客が1組増えましたww

サービス業で働く人間にとって『お客さんの顔を覚える』って基本だと思うんです。
私が当たり前にしてるコトでもやっぱりお客さんは『嬉しい』って思ってくれるんです。

ありがとう。

この言葉が聞きたいが為に働いてる・・・。
イヤ、ありがとうって言ってもらえるサービスが出来て良かった☆

今日はホントに嬉しい1日になりました↑↑

9時過ぎ、今日は月曜日なので上の階のカルチャースクールに通うお客さんがいらっしゃる日です。

9時半頃来店されましたww

> こんばんは〜↑↑お待ちしてましたよ♪

彼女たちも私のお客さんですww

今日は月曜日なので、ボトルキープのお客さんも来るだろうなぁ〜と思っていたら来店ww

いらした時にはお迎え出来なかったんだけど、ドリンクを持って行きました。

> こんばんは〜!!今日はいらっしゃると思ってお待ちしてましたよぉ↑↑

あぁ〜どもどもww

出勤早々は忙しくてバタバタしてたけど、その時間はいつも通り落ち着いていたので『常連サン』で今日は最後だなぁなんて思っていたんだww

ホントに楽しい1日になりました♪

仕事も終わって、トイレに寄ってから事務所に行ったら、T氏とWサンが話していたので

> お疲れ〜っす!

って通り過ぎようと思ったらWサンに

> えっ、えのっちさん(汗)

と呼び止められた。

よくよく見たらN村クンも居て『終礼』第2弾だった。

来週末からウチの店は改装工事が入るんだけど、その間の仕事をどうするかって話。

私は今まで通りで♪ってコトで。

そしたらT氏が(22日にオープンなので)21日にスタッフみんなの飲み会企画しろっ!

とか言ってた(汗)

えっ、マジでっ!!!

まぁ、いいんだけど『企画しろ』ってコトはアナタも参加ってコトですよね!?

まぁ、いいんだけど・・・・・。

って、あぁぁぁぁぁっ!!!

21日と言えば、私予定があったじゃないのさっ!!!

カットモデルする日ですよっ!!!

あちゃー(*_*)

まぁ、時間的に8時半から9時頃って言われてるから、飲み会が銀座で6時頃のスタートなら1次会だけでも行けるか。

何が不安かって、ウチのスタッフが集まらないコト。

なにしろT氏が出席ですから。

頼むっ!みんな出席してくれぃ!!!とりあえず1次会だけでもっ!!!

ちなみにキッチンも含めた飲み会なので、みんなよろしく頼むよ。

たまにはT氏も仲間に入れてあげようよ。

この前の話し合いでかなり反省してるだろうから。

ネエサンとっても不安な今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

けっ、結婚っ!?

今朝は10時にびっくりメールで起床。

ステーションホテル時代の後輩(♀)からだったんだけど

>滝ちゃん(前のあだ名)、○○クン結婚するらしい(^^;)びっくりした・・・よ。

えぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!

そうかぁ、とうとう彼もそんな歳になったのかぁ(ぼそっ)

○○クンは実は私の元カレ。ステーションホテル時代の話なのでちょうど10年前になるのかなぁ。

まっ、色々とありましてお互いに『友達に戻りましょう』ってコトになり、今現在も仲良しではある。

最後に会ったのは去年の今頃かしら?

やっぱ元カレが結婚とかって複雑な心境よね。

そう言ったら『滝ちゃんだって結婚してるじゃんっ!』とツッコまれた(笑)

そりゃそうだ^^;

最初は連絡をくれた彼女とメールのやり取りをしていたんだけど面倒臭くなったのか、電話が掛かってきた(やっぱり 笑)

最初の話題こそ○○クンの結婚話だったのだが、彼女と話すのもかなり久しぶりだったのでステーションホテルのスタッフの話やら、誰が結婚したとか、最近のお互いの状況などなど、まぁ~朝っぱらからよく話したもんだ。

基本的に私は『メール派』なんだけど気付いたら1時間半も話していたよ(汗)

彼女は学年で言うと3つ下。と言ってもお互い三十路を超えているし、今まで仕事バリバリやっていたので話が合う。

結局『最近の若い子たちって分からない』って話がメインになってた(笑)

私なんて、もぅずいぶん前から感じてますよ。

で、電話を切った後、私は○○クンにメールを打った。

>久しぶり☆結婚するの?

これだけ。

さて、カレはいったいどんな返事をよこしてくるのかしらww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

マッサージ行きました。

もうね、体ボロボロだったんっす。

仕事前に今日は絶対にマッサージ行こうって決めてたんです。

何処にしようかなぁ〜。

結局ウチの店の隣にある『台湾マッサージ』の店にしました。

2回目です。

前回行った時『蒸しタオルマッサージ』ってのにしたハズだったのに、蒸しタオルは1回も出て来ませんでした。

それでも、施術自体はよかったのでね。

いつもより1時間半早くウチを出発。

3時過ぎに銀座に到着してマッサージ店に。

相変わらず『漢方を使ったオイルマッサージ』を強く勧めてくる店員。

私も負けじと『蒸しタオル』でいいですっ!と答える。

カーテンで仕切られた施術台のスペースに通され、マッサージ用の服に着替える。

前回は短パンだけだったので上着は要らないと言ったら

> 蒸しタオルを使うので・・・

と言われ渋々着替えた。

浴衣の短いバージョンみたいなのなんだけど普通に着て待っていたら

> オキャクサマ、逆デス。

だって。

へぇ〜〜〜。

ってコトで『背中バックリ状態』でまず仰向けに寝る。

オネエサンがタライにお湯を入れて持ってきて足を洗ってくれた。

次にうつぶせになりマッサージがスタート♪

と思ったら、軽くマッサージをした後に『蒸しタオル』で背中から足先まで覆いつくし、カバーをかけられ『蒸し蒸し状態』になった。

そしたらオネエサンが私の上に・・・。

あぁ〜〜〜。そういえば前回来た時に仰向けになったら天井にパイプが2本あったっけ。

これが『足踏みマッサージ』かぁっ!

悪くはなかったけど残念ながら『ツボ』は外していた。

その後、普通のマッサージが始まったんだけどやっぱり・・・。

惜しいっ!!!

マッサージフリークな私には少し物足りなかったな。

まっ、とりあえずの疲れは取れた・・・ような気がしたのでよかったのかな。

4時15分マッサージ終了。

今日はマッサージに行く気マンマンだったので『コンタクトなし・すっぴん』で久しぶりにニット帽かぶって銀座に。

我ながらチャレンジャーだったな。

とりあえずニット帽を目深にかぶりスタバへ。

何の問題もなくラテをゲトww

事務所に入りロッカーに行くと休憩中のS間クンとS木サンが居た。
いつもより少し早く到着したので、向かいあって体育座りしてる彼らの真ん中に陣取り一服。

その後二人とも仕事に戻るって言うから化粧しようかなぁ〜なんて。

二人して『すっぴん』の私を珍しそうに見ていた。

つか私、すっぴんキレイですからっ!!!

でもS間クンには

> マユゲがない(ぼそっ)

と言われた(^_^;)
イヤ、他の人よりありますから(汗)

さてと、二人とも居なくなったからチャチャッと済ませますかww

と思ったら『カサッ』と音がしてゴミが落ちた。

んっっっ???

気にせずファンデを塗ろうと思ったらまた『カサッ』てゴミが・・・。

あっっっ!

そう、壁の向こうに居たチーフが投げていた(笑)

コラァーーーッ!

その後すぐにチーフは事務所を後にしたんだけど

> 化け物出て来〜い!!!

って言うのでカーテン開けてすっぴんを見せながら

> だから、私のすっぴんはキレイだって!!!

とダメ押し。

自慢だが(笑)私の肌(顔だけ?)はかなりイケてる(笑)

5時になり出陣。

今日は昼からの定例会がありまして、5時に一旦部屋から出てもらい『宴会』のセッティングをするってやつ。

60〜70代のお客さんなので私のストライクゾーンww

出席者のお一人が私のコトをとっても気に入ってくれている☆

今日も満面の笑顔で頑張りました♪

そのおじいちゃんが

> この人は偉いんだよぉ↑↑いつもよくしてくれてねぇ♪

ってみなさんに言ってくれます(にっこり)

前回私の名刺を差し上げていたので『ホールリーダー』ってのを見てそう言ってくれるんですww

名刺ってスゴイ(笑)

だって私フツーに楽しく働いてるだけだもん♪

今日はその他に10名と13名の団体も入りましたが・・・それっきり(ぼそっ)

いや〜〜〜ヒマでした。

今日はT氏が休みだったので楽チンだなぁ〜なんて思っていたのですが、あの人が居ない日には『馬鹿大将』がやらかしてくれるんですゎ。

でも・・・。

ヒマだったコトもありチーフが早く上がったんだけど、ちょいと飲んでる時に馬鹿大将のグチを言ったんですゎ。

そしたら帰りがけに

> アイツも頑張ってるんじゃないか?

って言われたので『でももう3ヶ月ですよっ!』と反論したら

> それは教えるやつがダメなんだろ。

って言うので

> そうなんですよっ!この前T氏とサシで話した時にT氏が『馬鹿大将を教えるのはWサンの役目だ』とか言ってて!

と言った。

> 俺がお前のコト分かってるんだからそれでいいんじゃないのか!?

と言われた。

・・・何も言えなかった。

チーフごめんなさい。
つか、アナタやっぱり尊敬するよ。
本来なら『グチャグチャ言うなよ』と言われても仕方ないトコを

> 俺は『お前のコト』分かってるじゃないか。

なんて言われたらグゥの音もでない。

スイマセン。私、調子に乗ってました(*_*)
これからは気をつけますm(_ _;)m

がっっっ!

やっぱりどーしても馬鹿大将が頑張ってるようには見えないし、向上心がないと思う気持ちは変わらないけどね。

だってさ、もう入店して3ヶ月っすよ。
週に5回くらい仕事してるんだからいい加減覚えてくれたって良さそうじゃない!?
いくら飲食業が始めてだからって出来ないにも程がある。

仕事ってぇのは『次に起こりうるコト』を予測してするもんだ。

確かに私は社会経験があるから彼より覚えるのが早かったかもしれないけど『ホールの仕事』だけで言えば、ウチの店が初めてだっつうの。
入って3日目にはたいして教えてもらうコトもなくドォーンと放り出されたっつうの。

そりゃもぅ必死でしたゎ。

それなのに、それなのにっ!!!

せっかくT氏を克服し始めたのに今度はオマエかよっ!

ハァ。

またさぁ、教えてくれなくてもいいのに馬鹿大将ネタが耳に入る訳よ。

ちなみに・・・。

本日12時出勤だった馬鹿大将。
12時前に店に電話が来たそうな。

> ちょっと遅れそうです。

またその理由が『足が痛いから』だそうな。

ねぇ、どうよ!?具合が悪いとかならまだしも『足が痛い』からだよ!

つか、遅れるなら遅れるでも、確実に仕事に間に合う時間より前に連絡入れるでしょ。

出勤時間の2〜30分前ってコトは明らかに『寝坊』じゃない。

で、Wサンは他のスタッフを使って探りを入れた。

S間クンに聞いたら、馬鹿大将の同期のS藤サンがジャンケンで負けたので

> ホントはどうしたの?

と聞いたらしい。そしたらこの期に及んで

> イヤ、乗る電車の1本前の電車に人が立ちはだかって電車が遅れた。

と言ったそうな(そんな馬鹿なっ!!!)

早速Wサンはネットで検索したが何処の路線も遅れはなかったって。

さすが電車の走ってない県出身の人間は発想が違うね。

つか、同期に見栄張ってどーすんだよ!

あれっ??結局遅れた理由は『電車が遅れた』ってコトだよね?

でもアイツ、今日ずっと『コントみたいに』足をびっこ引きながら歩いてたけど(ぼそっ)

数日前のT氏と同じだょ(-.-;)

先週の火曜日。T氏がいつも通りに『新店舗』に行き、9時頃に戻って来た時『俺、骨折したかも』とか言ってびっこ引いてたんだよ。

その2日後、ランチの子に聞いたら

> 昨日のランチで治った♪

とか意味不明なコト言ってフツーに働いてたんだよ。

コイツら二人は『双子』なのかっ!?

その他にも色々あったし、店はヒマだったし、うんざりだったので、私は8時過ぎからバーカウンタに入ってワイングラス磨きして過ごした。

閉店前には全て終了したので今日は早く終わってよかった。

でも精神的には・・・相当疲れました。

せっかくマッサージ行ったのにな(ぼそっ)

今夜はダーリンは飲みに行ってしまったので一人ぼっちです。

みんなにレスしたら寝たいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 3日 (土)

よく出来ました。

さて6時に出陣です。

ロッカーでいつものようにのんびりしていたら、同じく6時出勤の馬鹿大将にWサンが

> 6時から立食入ってるから着替えたらスグに出て来い!

と言っていたので

> 私は〜!?

って聞いたら

> えのっちさんは大丈夫です。あっ、いつものお客さん来てますよぉ。

って言われた。

じゃ、余計に行きたいじゃん(ぼそっ)

まぁ、ネエサン達も今来たばかりみたいだったのでシフト通り6時に出陣。

真っ先にネエサンたちのテーブルに向かう。

ネ> あぁっ!来たぁ〜↑↑

喜んで頂けてよかった(笑)

T氏とWサンはパタパタ動いていたが、私は少し話してた。

つか、T氏が働いてるし(爆)

その後個室を見たらパーティーのお客さんが集まっていたのでWサンに

> 今日は誰がやんの?

と聞いたら

> 俺とM(新人馬鹿大将)です。

ふぅ〜ん。まっ、頑張ってくれぃ。

そんな訳で私はホールで働きました。

金曜日だけどウチの店は出だしが遅い。
でも7時半頃にはほどほどに入り始めた。

楽しく働きましたよww

昨日『新店舗に行く』と言っていたT氏も結局出かけるコトもなく、事務所にこもるコトもなく働いてました(笑)

まぁ、いつまで続くか分からないけどね。

そんな私はと言うと、T氏が居ない隙を見ちゃあ『昨日の出来事』を他のスタッフに教えていた(笑)

もちろんチーフにもね♪

みんなにとってはT氏がずっとホールに出てるってコトは確かにやりにくい。

でも、居ても・事務所にこもってもムカつくなら店に出てもらって『みんなのリズム』に慣れてもらう方がいいような気がする。

あまりにも店に出てなかったからしばらくリズム合わないのは仕方ない。

別に私はT氏をフォローしてる訳じゃない。
でも彼にとって『確実に苦手な私』を仕事の後に残してまで『サシ』で聞いてきた彼は凄いと思う。

イヤ、もしかしたらそこまで『追い詰められて』いたのかもしれないけど(笑)

今日のT氏は最後の最後まで働いて、一番最後に事務所に戻って来ました。

人間変わろうと思えば変われるもんです(プッww)

まぁ、昨日の今日なんでまだまだ分かりませんけどね。

これでまた働きやすい職場になったらいいなぁと思いました。

《追記》

そう言えば、何でこんなにT氏を精神的に追い詰めようと思ったんだっけなぁ・・・。

忘れっぽい私。もの凄く頭に来ても結果的には忘れてしまう。

だから『きっかけ』忘れたまま行為は継続してしまうという^^;

でね、昨日思い出しましたww

ずいぶん前に、モンのスゴイ忙しい日があって、閉店後にテーブルに置いてあるシルバーセット(箸とかおしぼりとかナイフ・フォークなどの入ったカゴ)が大量に戻ってきたので私がそれをセットしなおしていたら、近い距離に居たT氏が『えのっちさんは、そんなのやってないで皿の片付けに行った方がいいんじゃないか』とWサンを通して言ってきて、自分は手伝うこともなく事務所に消えた

そうだ、それだ。

そんなに近くに居たのに言いたいコトを自分で言わず、わざわざWサン呼んで言われたコトに激怒したんだった。

その日からT氏は私の視界から完全に抹消された・・・。

話す機会があったら教えてあげよう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

さて今日はどうなるかな♪

今日もスタバに寄ってラテを買い店へ。

階段を上っていたらT氏が見えました。

T氏> おはよう!

あっ、おはようございます。

何か元気でした(笑)

事務所の隣にトイレがあり、中から楽しそうな話し声が聞こえてきました。

仕事が終わったMちゃんとS原さんです。

中に入り昨日の一件を伝えた。

> もっと言ってやればよかったのに↑↑

そうだね(笑)でも私にはまだまだ『最終兵器』が残ってますから♪
何かあったら撃ち込みますよ(にっこり)

そんな訳でしばらくは楽しく働けそうよ♪と伝えてトイレを後に。

事務所からチーフが出て来たので挨拶☆

> チーフ、メール読みました!?

> 読んだよ。お前12時まで寝てんじゃねぇよ。

バレた(爆)そう、実はメール自体は昨夜打って、今日目が覚めた瞬間に送信したのだ(^^ゞ

ロッカーに入ると洗い場のTサンに会う。

お酒の話をしていたら『私はピンクレディが好き』って言われてビックリ!

彼女は多分60代。アナタの口からピンクレディが出てくるとはっ!(笑)

あとは・・・『赤玉パンチ♪』

懐かしい〜〜〜!!!

でも赤玉パンチなんて知ってるのは私くらいまでですよ(プッww)

さて今日は6時から立食パーティーです。

いつもの私のお客さん(♀)も来店されてるそうです。

今日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

T氏に呼び出された(後編)

さて、終礼も終わりK藤クン・T橋ちゃんと一緒にロッカーへ行こうと思ったら

>えのっちさん、話があるからそこに座って。

と呼び止められてしまいました。

まっ、何が言いたいのかは想像出来ていたので受けて立とうじゃないww

まず私が先に席に座ったら、後からT氏がボールペンをカチカチッて鳴らしながらやって来た(相当イラッとしてるのね プッww)

T氏>  最近・・・いや、結構前からかもしれないけれど、えのっちさんの僕に対する態度が明らかに違うんだけど何かあるの?

キタァーーーーーーーーーッ↑↑

私>  まぁ、ありますけど(ぼそっ)

T氏>  あります『けど』ってコトはあるんでしょ?

私>  ありますよww聞きたいですか?

ここから私の今までの怒りが炸裂する。と言っても私はかなり冷静だった。

まず、今日の宴会のやり方からダメ出し。内容はさっき書いた通りなんだけど、スタッフの人数が少ないのに私たちにちゃんと伝えなかったコト。最初にいらした宴会のお客さんが半数だったので最初の料理3品を半分だけ出してくれとキッチンに言ってたのを『たまたま』近くで聞いてて知っていたけど伝票はキッチンに出してないし何処にもそのコトが明記されていなかったコトなどなど。

T氏>  料理の件は確かに何も言わなかったけど、アレは『T橋さん』がお客さんに言われたのを聞いただけだった。幹事さんとも話したけど、集まるのが遅くなるとしか聞いてない。

ハァッ!?T橋ちゃんのせいですか??幹事さんと話すキッカケがあったのならもう少し突っ込んで段取りだけでも決めなさいよっ!

とは言わなかったが。でも私たちに状況や情報を伝えないのは有り得ない話はした。

次に『アナタの仕事が分からない』と言った。

先週のデカイ宴会2発があったのに放ったらかして新店舗に出掛けてしまったり、最近夜の時間帯に事務所に入ったままで出て来なかったコト。

宴会ってのはドリンクと最初の料理を出すまでがもの凄く忙しい。予約が入った時点でだいたいの予想がつくのに、その時間までに戻って来なかったり、居たとしても事務所から出て来ない理由が分からない。事務所で何をしているのか分からないから店が忙しくても声を掛けていいのか分からないし、忙しかったら呼びにいくヒマもない。

そして宴会は接客だけが仕事じゃなく、片付けだって大変なのにアナタは1発目のデカイ宴会が終わる前に新店舗に行くからと先に上がってしまった。1日に何回も出掛けるのは何故なのか分からない。

T氏>  これからはスタート時間だけでも居るようにします。あと、忙しくなったら呼んでくれれば出て行くし、えのっちさんが忙しかったら他のスタッフに呼びに行かせればいい。それから、新店舗に行ってたのはスタッフの教育をしなくちゃならなかったから。

ハァッ!?ウチのスタッフをまともに教えられないアナタが他の店のスタッフを教える??

もちろんコレも言ってないけど(笑)

ココまで来たら私も止まらなくなってきた♪

私>  この際だから言いますが、先日の(何処ぞの)チーフが来た時の話ですが、彼が来ようとどーでもいいんです。ただ、彼が来るコトでアナタが仕事をしなくなるからなんですよ。

T氏絶句(笑)

私>  あと、アナタの仕事のやり方が分からない。アナタの仕事のやり方を私たちに教えてくれればやるんです。それなのに、例えば立食パーティーの準備とか私たちの手が空いてるのに指示をしてくれない。全部アナタがやってしまうから、私たちはいつまで経っても覚えられないんですよ。

そうそう、大常連サマのコトも言いました。

私>  大常連サマもそうです。あの方たちが来ると絶対にラストオーダー以降もドリンクを要求してくる。閉店時間には絶対に帰らない。気付けばアナタは『何時になったらお客さんに帰るように声を掛けて』とか指示もなく事務所に行ってしまう。私たちはいつまで待てばいいのか分からないまま無駄な時間を過ごさなくてはならない。早く帰れるものなら私たちも早く帰りたいんですよ。

T氏>  (声掛けは)えのっちさんならしてもいいと思ってた。

思ってるだけじゃ分かる訳ないだろーがっ!(怒)←心の声。

あぁ~そうそう。上司とはどうあるべきかって話もさせてもらったyo♪

私>  そう言えば以前アナタが『どうすればスタッフのモチベーションがあがるか聞かれて答えられなかった』と言ってましたね。それはアナタであったりWサンや『社員』が先頭きって働けばいいんです。なぁなぁな仕事したり事務所こもったりアナタたちが仕事のレベルを下げれば私たちはそこに合わせるけれど、アナタたちがレベルを上げれば私たちだって上げるんです。

あはは(爆)バイトの私が店のトップに指南しちゃったよ(爆)

まぁ~~~色々とダメ出しさせてもらってT氏ノックダウン寸前(爆)

T氏>  俺もこれからは気をつけるようにするけど、そうしたらえのっちさんは元に戻ってくれるの?

私>  ハイ、戻りますよ♪話す機会があってよかった。

T氏>  いや、本当は営業時間中にしようと思ったんだけど出来なくて。

そりゃそうだろうよっ!それに仕事中じゃ気になってそれどこじゃないよ。

サシで話した方がお互いに・・・つうか、アナタにとってよかったんじゃないかしら?(にっこり)

相変わらず人の目を見て話が出来ないT氏だったがちゃんとイスに座って私の指摘を真剣に聞いていた。私はと言うとT氏の正面ではなくT氏の斜め向かいに足を組んで座って言いたい放題言いまくったww

ほらっ、真正面に座ると完璧に対立しちゃうでしょ?心理学か何かで読んだコトあるんだよね。ウル覚えだからちゃんとした説明できないけど(ぼそっ)

30分くらい話し合っただろうか。気付いたら12時5分前(汗)今日はこの辺でってコトで慌ててロッカーへ。

私>  じゃ、お疲れ様で~す♪

と言ったらT氏が『これからもヨロシク頼みます』ってww

ネエサン大勝利です↑↑

なんかね、一応T氏も私の働きぶりは評価してくれてたみたいで(お客さんに人気あるし、固定客もついてるし云々と言ってた)だから名刺を作ったし、これから私だけ制服を変えようかとも考えていたんだって。

それなのにあまりにも自分に対しての態度が他と違って。今までにこんなにスタッフに対して悩んだコトなかったって。もしもこのまま私が変わらないようなら一緒に仕事をしていくコトは出来ないと思ったって。

つか、私が露骨に彼と他のスタッフへの態度を変えていたのはワザと。あの手のタイプを精神的に追い詰めるにはコレが一番効くと確信していた。

基本的にT氏と私って実は似てるトコがあるからね。『お山の大将』になっちゃうと周りの誰も何も言えなくなって、でも自分はそのコトに気付かず、どんどんみんなと気持ちのズレが生じてしまう。

そんなコトもあったなぁ~(遠い目)

まっ、とりあえずワタシ的にはスッキリしたのでしばらくは表面的にでも仲良くしたいと思いますww

先に上がったK藤クンからメールをもらってたのでコトの顛末を送ったら

>  おぉ~ボコボコですね♪あと、気安く話し掛けてくるなとか言ってもよかったんじゃないすか?(笑)

と返って来たww

まぁね、確かに最近みんなに勘違いしたフレンドリーさをアピールしてるけど私には話し掛けて来なかったから(←当たり前 笑)

もしもまた訳の分からないコトがあったら・・・。

セクハラ・ネタでトドメを刺しますけどね♪だって私はクビになっても構わないもんww

終わり。(ハァ~長かった;;;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

T氏に呼び出された(前編)

今日は6時から仕事だったんだけど意外に忙しかった。
でもT氏は『案の定』事務所にこもる。

先週のデカイ宴会2発とか、その他モロモロで私の不満は頂点に達していた。

つまり、T氏に対しての態度は相当悪かった。

私の場合、身内に対しては露骨に顔に出るし、基本的にT氏を私の視界から抹殺していたのでT氏もさすがに気付いてたらしい。

つか、気付かない方がおかしいけど(プッww)

今日はね、7時から22名の宴会が入ってて、私が予約を取ったものだったので『当然』担当する気でいた。

幹事サンに挨拶して段取り決めて・・・そう思っていた。

たまたまお客さんの集まりが悪くて幹事サンに挨拶出来なかったんだけど、気付いたらT氏がレジで幹事サンと話してた。

がっ。

全く何も言われなかった。

そもそもスタッフが上司に報告するのは当たり前だけど、上司もスタッフに情報を伝えるのは当たり前だと思う。

でかいレストランだったら、そのセクションのスタッフだけに伝えればいい。
でもウチの店はデカくないし、ホールスタッフ全部で4人しか居ないんだよ。

それならスタッフみんなで情報を共有しないと訳分からなくなるじゃない。

今日もキッチリ苛々モード全開でしたとも。

宴会のお客さんには申し訳なかったけどT氏に任せました。

ホール自体は最初こそバタバタしたけど、結果的にはヒマでした。

宴会のお客さんは、なんやかんやで全員揃ったのが9時頃(つか、ドリンクのラストオーダーの時間だし 汗)

ほとんどのみなさんが遅れて来たコトもありラストオーダーも30分ほど延びました。

でもT氏は『ラストオーダーだけど遅れて来た方がたくさんいたからまだ取らないで』とは言いましたが、何時になったら取りに行けとか的確な指示はなかった。

なので放っておきました。

ホールのお客さんのラストオーダーの時間が近付いて来たので私はデシャップの片付けを始めた。

チーフがあがりで居たので片付けながらT氏の話で盛り上がる。

私も怒りがMAXだったので今までの話をし、チーフも色々な話をした。

結論は『お前(私)本社に連絡入れろ』って(笑)
確かに私は彼がぶっ飛ぶネタをたくさん持ってるけど、それで一生恨まれるのもねぇ(^_^;)

チーフは『誰かが布石を置いてくれないと動けない』と言っていた。

本気で考えてみようかな(ぼそっ)

そう思っていた。

チーフが帰り、デシャップの片付けも一段落した時点で10時20分。

宴会のお客さんが帰りそうな様子は全くない。

だからT氏に『声掛けてないですよね?』と確認して、閉店時間だけでも伝えに行こうと思ったら

> だったらお会計もらって来て!

と言われた。まぁ、別にいいけど。

でも行って大正解だった。
お客さんに閉店時間を伝えたら『えっ!そんなに早いの!?』って。
結局お帰りになったのは11時前でした。

ホールのお客さんはすでに全員帰られて居たので、私とK藤クンとT橋ちゃんで急いで片付けに取り掛かりました。

私とT橋ちゃんは1枚ずつゴミ袋を持ち、皿をまとめながら『燃えるゴミ』と『生ゴミ』を捨て、K藤クンはグラスを下げた後に皿を下げる。

私はテーブルクロスを引っぺがし、ランチ仕様にテーブルの移動&セッティング。

T橋ちゃんは洗い終わった皿を拭いてしまい、K藤クンはグラスを洗ってしまう。

途中からT氏もやって来た(来なかったら確実にチーフの作戦を実行してたね)

なんやかんやで11時20分に終了。

さてとみなさん帰りますか♪

と思ったら私だけ『話がある』とT氏に呼び止められた・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ってコトでもうすぐキリ番☆

気が付けば25,000ヒットまでもうスグです☆

今回はどなたが踏んでくれるのかしらww

自己申告でよろしくお願いしま~す↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食べた☆そして飲んだ☆

昨日は300バーのRiyoちゃんのラストパーティーでした↑↑

私とS木サンは銀座で5時半に待合わせて東京駅にある私の前の勤め先のイタリアンレストランに食事をしに行きました。

前菜・パスタ2種(半分ずつ取り分けしてもらうw)・デザートって感じ。

もちろんコレにビールとワイン(←コレは想定外)とラテが付きますww

デザートはワゴンの中から選ぶんだけど、私は基本的に食後の甘いモンはそんなに食べないのでティラミスだけにした。

S木サンは迷いに迷って2種類を選ぶ。

そしたら3種盛になって出てきた(笑)←私は見た瞬間ウゲェーってなった。

デザートの前に結構食べたので、あの量のデザートをキレイに食べたアナタはスゴイ。

つか、キッチリ全部食べた後に『食べれませんよぉ~』って(汗)

よくよく聞いたら『もうこれ以上』食べられませんって意味だった。そりゃそうだよね(ぼそっ)

満腹になったので東京駅から歩いて銀座まで行くかww

なぁんて思って時計を見たらちょうど7時半だったので、やっぱり電車で有楽町まで行くコトにした。

DちゃんとMちゃんから同時にメールを受信してて2人ともそろそろ行きますって書いてあったので連絡したらMちゃんつながらず(+_+)

Dちゃんは既に店に到着してた(汗)

S木サンと満腹なお腹を抱え、7時45分えっちらおっちら店に到着。

さすがに店内はまだスカスカだった。

Dちゃんは先日(2週間くらい前?)ウチの店を辞めたので久しぶりの再会。

キャーーーーッ↑↑

私、S木サン、Dちゃんで話がスタート。最近のT氏の話で盛り上がる。

そうこうしていたら、だんだん店内にお客さんが入り始める。

Mちゃんがやって来たので空いてるスペースに場所を移動。

女4人が集まると・・・スゴイ。いや、とにかくスゴイ(笑)

んで、ここに300のスタッフだったみきちゃんが入り、仲良しのヤマダくんが来て、だんだん大所帯になってくる。

9時過ぎ?K藤クンが登場。

その時すでに勢いめっちゃついてたのでK藤クンちょっとヒク(爆)

あっ、そうそう!ミクシイのお友達と初対面したよ。

入口に近いトコに居たので入って来た瞬間直感で声を掛けたらビンゴ!

小柄でカワイイ女性だった。お友達の4人の男性と一緒だった。

しばらく話したら8丁目店に行っちゃった。でも会えて嬉しかったww

その後は・・・。なんか色んなトコで色んな人と話してたような気がする。

あっ、MちゃんとDちゃんとみきちゃんが帰ったから、私とS木サンとK藤クンでカウンタに移動したんだっけ?うん、確かそうだった。

んで、終電前に帰って来た。

スゴイ楽しかったんだけど、やっぱりちょっと飲みすぎた^^;

自分の駅についてタクシー待ちをしながらちょいとしゃがんでしまった。

でも列が動くたびに私も移動。

そしたらさ、なんだか分からないがヘンなサラリーマンのにーちゃんに絡まれた。

横入りするなみたいな。

ハァッ!?(怒)

最近毎日怒ってたし、簡単にスイッチON☆

オメェが後ろ並べやっ!!!!

みたいな♡チョー激ギレしてみました♡

私も酒入ってたけど、彼も入ってるのか全く引こうとせず、そうこうするうちに私の順番がやって来たのですが、結局彼が先に乗り込んでしまいました。

行きたきゃ行けばいいだろうがっ!バーカ!死ねよっ!

と全くもって大人げないコトを叫んでいた私♡

せっかくの楽しい気分が台無しになりました。

帰宅してもその怒りは治まらずキィーーーーッてなってたんだけどダーリンとの約束通り静かにしてましたよ。(酔って帰るといつもウルサイから;)

そしたら珍しくダーリンがトイレに起きてきました。

ダーリーン!!!タクシー乗り場で絡まれたぁ!!!ムカつくよぉっ!!!

ダ>  それ喰っていいよ(ぼそっ)

よく見たらテーブルの上に私の好きなお菓子ww

冷蔵庫を開けたダーリンが

ダ>  これも喰っていいよ(ぼそっ)

あらっ、こっちにはワッフルとシュークリームww

ありがとダーリン♡

ただ・・・。やっぱり怒りは治まらなかった。

布団に入ってもキィーーーッてなってたらダーリンが手をつないでくれた♡

しばらくイライラしていたが、ダーリンと薬のお陰で・・・寝た(チ~ン♪)

さて今日から3日間仕事です。今日も暑いみたいですね。忙しいのかな。

昨日たらふく飲んだせいで早い時間に目が覚めました。

こんな時はダラダラ寝ないで体を起こしておくと酒抜け早いよね・・・たぶん。

ゲゲッ!今シフト見ちゃった。見なきゃよかった(ぼそっ)

今日Wサン休みだってよっ!するってぇと何かいっ!?今日は仕事の出来ないT氏だけかい。ウゲェーーーーーッ。

昨日もT氏の話で盛り上がったが、T氏は新店舗で外の作業をしていたら溝に太ももまでハマって(落ちて?)ケガしたらしい。

んで、昨日は仕事してなかったんだろうなぁって思ってたら、一応ランチの時間は多少働いていたらしい。水運んだりとか・・・。そしたらT氏が

>  俺、邪魔だよな。

って気付いたらしい(爆)つか、病院行けっ!つか、逝けっ!

おそらく夜はいつも通り事務所にでもこもったんだろう。

でも今日はWサンが休みってコトは・・・。

どうすんのかなぁ~。言っとくけど私、今日は二日酔いよww

月のモンも昨日来たからダブルパンチって感じ♡

まっ、いっかww

さてと、そろそろ暴れん坊将軍が始まるので見なきゃ♪

昨日はそんなにお金も使わなかったから今日はマッサージでも行っちゃおうかなぁ↑↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »