« よく出来ました。 | トップページ | けっ、結婚っ!? »

2006年6月 4日 (日)

マッサージ行きました。

もうね、体ボロボロだったんっす。

仕事前に今日は絶対にマッサージ行こうって決めてたんです。

何処にしようかなぁ〜。

結局ウチの店の隣にある『台湾マッサージ』の店にしました。

2回目です。

前回行った時『蒸しタオルマッサージ』ってのにしたハズだったのに、蒸しタオルは1回も出て来ませんでした。

それでも、施術自体はよかったのでね。

いつもより1時間半早くウチを出発。

3時過ぎに銀座に到着してマッサージ店に。

相変わらず『漢方を使ったオイルマッサージ』を強く勧めてくる店員。

私も負けじと『蒸しタオル』でいいですっ!と答える。

カーテンで仕切られた施術台のスペースに通され、マッサージ用の服に着替える。

前回は短パンだけだったので上着は要らないと言ったら

> 蒸しタオルを使うので・・・

と言われ渋々着替えた。

浴衣の短いバージョンみたいなのなんだけど普通に着て待っていたら

> オキャクサマ、逆デス。

だって。

へぇ〜〜〜。

ってコトで『背中バックリ状態』でまず仰向けに寝る。

オネエサンがタライにお湯を入れて持ってきて足を洗ってくれた。

次にうつぶせになりマッサージがスタート♪

と思ったら、軽くマッサージをした後に『蒸しタオル』で背中から足先まで覆いつくし、カバーをかけられ『蒸し蒸し状態』になった。

そしたらオネエサンが私の上に・・・。

あぁ〜〜〜。そういえば前回来た時に仰向けになったら天井にパイプが2本あったっけ。

これが『足踏みマッサージ』かぁっ!

悪くはなかったけど残念ながら『ツボ』は外していた。

その後、普通のマッサージが始まったんだけどやっぱり・・・。

惜しいっ!!!

マッサージフリークな私には少し物足りなかったな。

まっ、とりあえずの疲れは取れた・・・ような気がしたのでよかったのかな。

4時15分マッサージ終了。

今日はマッサージに行く気マンマンだったので『コンタクトなし・すっぴん』で久しぶりにニット帽かぶって銀座に。

我ながらチャレンジャーだったな。

とりあえずニット帽を目深にかぶりスタバへ。

何の問題もなくラテをゲトww

事務所に入りロッカーに行くと休憩中のS間クンとS木サンが居た。
いつもより少し早く到着したので、向かいあって体育座りしてる彼らの真ん中に陣取り一服。

その後二人とも仕事に戻るって言うから化粧しようかなぁ〜なんて。

二人して『すっぴん』の私を珍しそうに見ていた。

つか私、すっぴんキレイですからっ!!!

でもS間クンには

> マユゲがない(ぼそっ)

と言われた(^_^;)
イヤ、他の人よりありますから(汗)

さてと、二人とも居なくなったからチャチャッと済ませますかww

と思ったら『カサッ』と音がしてゴミが落ちた。

んっっっ???

気にせずファンデを塗ろうと思ったらまた『カサッ』てゴミが・・・。

あっっっ!

そう、壁の向こうに居たチーフが投げていた(笑)

コラァーーーッ!

その後すぐにチーフは事務所を後にしたんだけど

> 化け物出て来〜い!!!

って言うのでカーテン開けてすっぴんを見せながら

> だから、私のすっぴんはキレイだって!!!

とダメ押し。

自慢だが(笑)私の肌(顔だけ?)はかなりイケてる(笑)

5時になり出陣。

今日は昼からの定例会がありまして、5時に一旦部屋から出てもらい『宴会』のセッティングをするってやつ。

60〜70代のお客さんなので私のストライクゾーンww

出席者のお一人が私のコトをとっても気に入ってくれている☆

今日も満面の笑顔で頑張りました♪

そのおじいちゃんが

> この人は偉いんだよぉ↑↑いつもよくしてくれてねぇ♪

ってみなさんに言ってくれます(にっこり)

前回私の名刺を差し上げていたので『ホールリーダー』ってのを見てそう言ってくれるんですww

名刺ってスゴイ(笑)

だって私フツーに楽しく働いてるだけだもん♪

今日はその他に10名と13名の団体も入りましたが・・・それっきり(ぼそっ)

いや〜〜〜ヒマでした。

今日はT氏が休みだったので楽チンだなぁ〜なんて思っていたのですが、あの人が居ない日には『馬鹿大将』がやらかしてくれるんですゎ。

でも・・・。

ヒマだったコトもありチーフが早く上がったんだけど、ちょいと飲んでる時に馬鹿大将のグチを言ったんですゎ。

そしたら帰りがけに

> アイツも頑張ってるんじゃないか?

って言われたので『でももう3ヶ月ですよっ!』と反論したら

> それは教えるやつがダメなんだろ。

って言うので

> そうなんですよっ!この前T氏とサシで話した時にT氏が『馬鹿大将を教えるのはWサンの役目だ』とか言ってて!

と言った。

> 俺がお前のコト分かってるんだからそれでいいんじゃないのか!?

と言われた。

・・・何も言えなかった。

チーフごめんなさい。
つか、アナタやっぱり尊敬するよ。
本来なら『グチャグチャ言うなよ』と言われても仕方ないトコを

> 俺は『お前のコト』分かってるじゃないか。

なんて言われたらグゥの音もでない。

スイマセン。私、調子に乗ってました(*_*)
これからは気をつけますm(_ _;)m

がっっっ!

やっぱりどーしても馬鹿大将が頑張ってるようには見えないし、向上心がないと思う気持ちは変わらないけどね。

だってさ、もう入店して3ヶ月っすよ。
週に5回くらい仕事してるんだからいい加減覚えてくれたって良さそうじゃない!?
いくら飲食業が始めてだからって出来ないにも程がある。

仕事ってぇのは『次に起こりうるコト』を予測してするもんだ。

確かに私は社会経験があるから彼より覚えるのが早かったかもしれないけど『ホールの仕事』だけで言えば、ウチの店が初めてだっつうの。
入って3日目にはたいして教えてもらうコトもなくドォーンと放り出されたっつうの。

そりゃもぅ必死でしたゎ。

それなのに、それなのにっ!!!

せっかくT氏を克服し始めたのに今度はオマエかよっ!

ハァ。

またさぁ、教えてくれなくてもいいのに馬鹿大将ネタが耳に入る訳よ。

ちなみに・・・。

本日12時出勤だった馬鹿大将。
12時前に店に電話が来たそうな。

> ちょっと遅れそうです。

またその理由が『足が痛いから』だそうな。

ねぇ、どうよ!?具合が悪いとかならまだしも『足が痛い』からだよ!

つか、遅れるなら遅れるでも、確実に仕事に間に合う時間より前に連絡入れるでしょ。

出勤時間の2〜30分前ってコトは明らかに『寝坊』じゃない。

で、Wサンは他のスタッフを使って探りを入れた。

S間クンに聞いたら、馬鹿大将の同期のS藤サンがジャンケンで負けたので

> ホントはどうしたの?

と聞いたらしい。そしたらこの期に及んで

> イヤ、乗る電車の1本前の電車に人が立ちはだかって電車が遅れた。

と言ったそうな(そんな馬鹿なっ!!!)

早速Wサンはネットで検索したが何処の路線も遅れはなかったって。

さすが電車の走ってない県出身の人間は発想が違うね。

つか、同期に見栄張ってどーすんだよ!

あれっ??結局遅れた理由は『電車が遅れた』ってコトだよね?

でもアイツ、今日ずっと『コントみたいに』足をびっこ引きながら歩いてたけど(ぼそっ)

数日前のT氏と同じだょ(-.-;)

先週の火曜日。T氏がいつも通りに『新店舗』に行き、9時頃に戻って来た時『俺、骨折したかも』とか言ってびっこ引いてたんだよ。

その2日後、ランチの子に聞いたら

> 昨日のランチで治った♪

とか意味不明なコト言ってフツーに働いてたんだよ。

コイツら二人は『双子』なのかっ!?

その他にも色々あったし、店はヒマだったし、うんざりだったので、私は8時過ぎからバーカウンタに入ってワイングラス磨きして過ごした。

閉店前には全て終了したので今日は早く終わってよかった。

でも精神的には・・・相当疲れました。

せっかくマッサージ行ったのにな(ぼそっ)

今夜はダーリンは飲みに行ってしまったので一人ぼっちです。

みんなにレスしたら寝たいと思います。

|

« よく出来ました。 | トップページ | けっ、結婚っ!? »

コメント

楽しく路線や前回と、銀座などを

出勤しなかったよ。


投稿: BlogPetのちびえの | 2006年6月 5日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10382596

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ行きました。:

» 良い子はマネをしないで下さい。。。(動画)【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
「痛い」繋がりTBです。宜しく御願いしまーす。本文→「というか、ありえない映像かと。。。まぁ、まずは見てください。↓」 [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 13時07分

« よく出来ました。 | トップページ | けっ、結婚っ!? »