« けっ、結婚っ!? | トップページ | 食べた☆そして飲んだ☆(BlogPet) »

2006年6月 6日 (火)

月曜日ですよねっ!?(汗)

今日は5時半から10名の宴会がありました。

それなのに5時過ぎからT氏が本社に出掛けちゃったんですゎ。

まぁ、出勤早々Wサンに聞いてたので別にいいかなぁ〜なんて思っていたのです。

でも、Wサンと私しか居なかったんです(*_*)

5時半に予約のお客さんがパラパラやって来ました。

フリーのお客さんもパラパラ入りました。

宴会のお客さんは『個人盛り』だったので面倒だなぁ〜なんて思っていたら・・・。

> すいませ〜ん、13名なんですけど。

ゲゲッ!!!(汗)

マジでビビりました(汗)

個室の半分が空いていたので人数分のセッティングをしてご来店☆

イヤ〜、今『大ジョッキフェア』をやってるので、こりゃ大ジョッキ祭かっ!?

なんて思っていたら中ジョッキ人数分だった。

ホッ(-.-;)

イヤイヤ、中ジョッキ12コでも大変ですからっ!!!

と思っていたらT氏が戻って来たww

マジよかった(*_*)

そんな訳で、宴会はWサンに任せて私は団体サンのドリンクを運ぶ。

その後すぐに料理のオーダーが入ったんだけど、みなさん若い人ばかりだったので頼む頼む(汗)

キッチン撃沈(爆)

月曜日だっていうのに、まぁ〜忙しい(*_*)

まっ、ホールもそこそこ入ってある意味楽しかった。

その後、女性の親子(40代と60代かな?)が来店された。

見たコトあったし、いつもと同じ席に座られたので、オーダーの時に

> いつも同じ席ですね♪

って話し掛けた。

覚えていたコトにたいそう喜んで頂けたみたいだったので、バーカウンタで洗いモノをしていたT氏に

> あの、10%の割引券を渡したいお客さんが居るんですけど・・・。

と言ったら

> ○○卓のお客さん??いいよ。

と言われた。

へぇ〜。この人もよくいらっしゃるお客さんを覚えてたんだぁ。とミョーに感心してしまった。

たまたま彼女たちの周りの席が埋まっていたので、帰る間際までタイミングを見計らっていた私。

やっと周りのお客さんが居なくなったので(通路をはさんで隣の席には居たが)割引券と私の名刺を持ってご挨拶に伺った。

> ワタクシ○○と申します。今日から使える割引券なんですけど、もしよかったらどうぞ♪

と差し上げた。

とても喜んで頂きました♪
聞けばお母様は昔お父様と本店によくいらしていたとのこと。
でも、あまりに賑やかなのでウチの店に来るようになったコト。
月に1回しか来ないのに私が覚えていてくれたコトが嬉しい。

などなど☆

娘サン(私より確実に年上)が

> 母は月に1度この店に来るコトが楽しみなんですよww

とおっしゃってくれた。
すごく嬉しかった(にっこり)

> 私は週に5回、水曜日と日曜日以外は居ますのでいつでもいらして下さいね♪

と伝えた。

お帰りになる際、お見送りをさせて頂いた。

> 水曜日と日曜日以外はいらっしゃるんですよね。
じゃあ今度はえのっちさんが居る日に来ますねww

と言ってもらえたww

ちなみに会計をしていたのはT氏(プッww)

これで私の固定客が1組増えましたww

サービス業で働く人間にとって『お客さんの顔を覚える』って基本だと思うんです。
私が当たり前にしてるコトでもやっぱりお客さんは『嬉しい』って思ってくれるんです。

ありがとう。

この言葉が聞きたいが為に働いてる・・・。
イヤ、ありがとうって言ってもらえるサービスが出来て良かった☆

今日はホントに嬉しい1日になりました↑↑

9時過ぎ、今日は月曜日なので上の階のカルチャースクールに通うお客さんがいらっしゃる日です。

9時半頃来店されましたww

> こんばんは〜↑↑お待ちしてましたよ♪

彼女たちも私のお客さんですww

今日は月曜日なので、ボトルキープのお客さんも来るだろうなぁ〜と思っていたら来店ww

いらした時にはお迎え出来なかったんだけど、ドリンクを持って行きました。

> こんばんは〜!!今日はいらっしゃると思ってお待ちしてましたよぉ↑↑

あぁ〜どもどもww

出勤早々は忙しくてバタバタしてたけど、その時間はいつも通り落ち着いていたので『常連サン』で今日は最後だなぁなんて思っていたんだww

ホントに楽しい1日になりました♪

仕事も終わって、トイレに寄ってから事務所に行ったら、T氏とWサンが話していたので

> お疲れ〜っす!

って通り過ぎようと思ったらWサンに

> えっ、えのっちさん(汗)

と呼び止められた。

よくよく見たらN村クンも居て『終礼』第2弾だった。

来週末からウチの店は改装工事が入るんだけど、その間の仕事をどうするかって話。

私は今まで通りで♪ってコトで。

そしたらT氏が(22日にオープンなので)21日にスタッフみんなの飲み会企画しろっ!

とか言ってた(汗)

えっ、マジでっ!!!

まぁ、いいんだけど『企画しろ』ってコトはアナタも参加ってコトですよね!?

まぁ、いいんだけど・・・・・。

って、あぁぁぁぁぁっ!!!

21日と言えば、私予定があったじゃないのさっ!!!

カットモデルする日ですよっ!!!

あちゃー(*_*)

まぁ、時間的に8時半から9時頃って言われてるから、飲み会が銀座で6時頃のスタートなら1次会だけでも行けるか。

何が不安かって、ウチのスタッフが集まらないコト。

なにしろT氏が出席ですから。

頼むっ!みんな出席してくれぃ!!!とりあえず1次会だけでもっ!!!

ちなみにキッチンも含めた飲み会なので、みんなよろしく頼むよ。

たまにはT氏も仲間に入れてあげようよ。

この前の話し合いでかなり反省してるだろうから。

ネエサンとっても不安な今日この頃でした。

|

« けっ、結婚っ!? | トップページ | 食べた☆そして飲んだ☆(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10410074

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日ですよねっ!?(汗):

« けっ、結婚っ!? | トップページ | 食べた☆そして飲んだ☆(BlogPet) »