« さて今日はどうなるかな♪ | トップページ | マッサージ行きました。 »

2006年6月 3日 (土)

よく出来ました。

さて6時に出陣です。

ロッカーでいつものようにのんびりしていたら、同じく6時出勤の馬鹿大将にWサンが

> 6時から立食入ってるから着替えたらスグに出て来い!

と言っていたので

> 私は〜!?

って聞いたら

> えのっちさんは大丈夫です。あっ、いつものお客さん来てますよぉ。

って言われた。

じゃ、余計に行きたいじゃん(ぼそっ)

まぁ、ネエサン達も今来たばかりみたいだったのでシフト通り6時に出陣。

真っ先にネエサンたちのテーブルに向かう。

ネ> あぁっ!来たぁ〜↑↑

喜んで頂けてよかった(笑)

T氏とWサンはパタパタ動いていたが、私は少し話してた。

つか、T氏が働いてるし(爆)

その後個室を見たらパーティーのお客さんが集まっていたのでWサンに

> 今日は誰がやんの?

と聞いたら

> 俺とM(新人馬鹿大将)です。

ふぅ〜ん。まっ、頑張ってくれぃ。

そんな訳で私はホールで働きました。

金曜日だけどウチの店は出だしが遅い。
でも7時半頃にはほどほどに入り始めた。

楽しく働きましたよww

昨日『新店舗に行く』と言っていたT氏も結局出かけるコトもなく、事務所にこもるコトもなく働いてました(笑)

まぁ、いつまで続くか分からないけどね。

そんな私はと言うと、T氏が居ない隙を見ちゃあ『昨日の出来事』を他のスタッフに教えていた(笑)

もちろんチーフにもね♪

みんなにとってはT氏がずっとホールに出てるってコトは確かにやりにくい。

でも、居ても・事務所にこもってもムカつくなら店に出てもらって『みんなのリズム』に慣れてもらう方がいいような気がする。

あまりにも店に出てなかったからしばらくリズム合わないのは仕方ない。

別に私はT氏をフォローしてる訳じゃない。
でも彼にとって『確実に苦手な私』を仕事の後に残してまで『サシ』で聞いてきた彼は凄いと思う。

イヤ、もしかしたらそこまで『追い詰められて』いたのかもしれないけど(笑)

今日のT氏は最後の最後まで働いて、一番最後に事務所に戻って来ました。

人間変わろうと思えば変われるもんです(プッww)

まぁ、昨日の今日なんでまだまだ分かりませんけどね。

これでまた働きやすい職場になったらいいなぁと思いました。

《追記》

そう言えば、何でこんなにT氏を精神的に追い詰めようと思ったんだっけなぁ・・・。

忘れっぽい私。もの凄く頭に来ても結果的には忘れてしまう。

だから『きっかけ』忘れたまま行為は継続してしまうという^^;

でね、昨日思い出しましたww

ずいぶん前に、モンのスゴイ忙しい日があって、閉店後にテーブルに置いてあるシルバーセット(箸とかおしぼりとかナイフ・フォークなどの入ったカゴ)が大量に戻ってきたので私がそれをセットしなおしていたら、近い距離に居たT氏が『えのっちさんは、そんなのやってないで皿の片付けに行った方がいいんじゃないか』とWサンを通して言ってきて、自分は手伝うこともなく事務所に消えた

そうだ、それだ。

そんなに近くに居たのに言いたいコトを自分で言わず、わざわざWサン呼んで言われたコトに激怒したんだった。

その日からT氏は私の視界から完全に抹消された・・・。

話す機会があったら教えてあげよう♪

|

« さて今日はどうなるかな♪ | トップページ | マッサージ行きました。 »

コメント

res:くろたん☆

そりゃ相当な忘れんぼさんだな(笑)

ちなみに私は忘れっぽいのに根に持つタイプ♡
何か自分に対して言われたり、逆に誰かに対して何かを言ってしまった時には何度も何度も頭の中でその場面が繰り返されます。

んで、あの時あ~言えばよかった・こ~言えばよかったと何度も考えるのです。
めっちゃ疲れる性格ですな(失笑)

ただ、仕事で怒りが炸裂した時は怒ってたコトは覚えてるんだけど『何故怒ってたか』ってのが抜け落ちるんだよねぇ^^;
思い出せなくてイライラしないようにこのブログを始めたと言っても過言ではないのです。
もちろん嬉しかったコトもずっと覚えておきたいからココに書き綴っているのです。

ちなみに・・・(第2弾)

私は不眠症なので、うっかり薬を飲み忘れると
一晩中エンドレスで思い出したくないコトが頭の中を駆け巡ります(涙)←気付くと朝♡
今も全く眠くないんですよねぇ^^;

あっ、あと心配性なので『○○日は大変だっ!』とか
思うと当日の朝まで何日も仕事の夢を見ます。
終わってみると『たいしたコトなかった☆』ってパターンが多いんですけどね(失笑)

投稿: えのっち | 2006年6月 4日 (日) 03時48分

オイラも忘れっぽいよ、

きのう喧嘩したやつに翌日ふつうに話しかけて、あいての態度が変だ!ってところで思い出すこと数しれず…

あぁ、オイラきのうコイツにマージャン牌投げつけたんだった…とか

なのであまり喧嘩が長続きしません。

ひと晩寝ると忘れてしまうんだよね~怒りを…だめなオイラだ、

投稿: くろ | 2006年6月 3日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10369620

この記事へのトラックバック一覧です: よく出来ました。:

« さて今日はどうなるかな♪ | トップページ | マッサージ行きました。 »