« 大学生の会話。 | トップページ | ちょっと不調。 »

2006年6月11日 (日)

改装工事

ウチの店が改装工事するんです。

10日とも2週間とも言われていたのですが、結局5日で終わるコトになるらしい。

んで、休みの間は休んでもよかったんだけど、さすがに週5日働いてる私としては何日も休むと収入が減るので・・・。

5月31日に汐留に新店舗がオープンしたので、そちらにヘルプっていうコトで働きに行くコトになりました。

来週の土曜日(17日)と月曜・火曜(19・20)の3日間です。

ウチの他のスタッフも行くのかと思ったら、17日はどうやら私一人らしい。

しかも、5時から仕事なんだけど土曜日は営業時間が9時までなんだって。

4時間かいっ!!!

まっ、初日だからそれくらいで調度いいのかな。

でも他は何の情報もないので、何時に何処に何を用意していけばいいのかサッパリ分かりません。

そのウチ分かるだろうけどね。そういうトコがイラッとしちゃうんだよね。

連絡事項がちゃんとしてないのはよろしくないっていうか。

まっ、とりあえず3日間は気分転換に遊びに行って来ます♪

もちろん、ちゃんと働きますよ(プッww)

|

« 大学生の会話。 | トップページ | ちょっと不調。 »

コメント

res:ステちゃん☆

うんっ♪3日間はお客様のつもりで遊んでくるよww
もちろん出来る限りの仕事はシッカリしてくるつもりだけど、所詮私はチョー短期のヘルプですから、他のスタッフもそういう心積もりで接してくるでしょう。
気楽なモンですww


res:くりにゃーさん☆

>同僚との関係を築くのに時間がかかるタイプじゃないのかなぁ。

私ね、意外に『表面的な関係』を作るのは早いんだ。
それにヘルプだから3日間しか働かないし、お互いに『お客様扱い』になると思うんだよ。
社員の人以外はまた若いスタッフだろうし、オープンしてまだ2週間しか経ってない店だからさ、まず怒られるとかはないと思うんだよね(笑)

もしもこれが『長い付き合い』になるのなら、確かに時間は掛かるかもしれないけど、私が時間掛かる相手って『上司』だけですから(プッww)

勝手が分からないから、もしヒマだったらキツイんじゃないかなぁとは思ってます(ヒマ潰しの掃除とか探せないじゃん)

まぁ、3日間楽しく働いて来たいと思います♪

投稿: えのっち | 2006年6月12日 (月) 12時43分

えのっちさんは、お客様に愛されるように動くから、そこのところは心配ないんだけど、同僚との関係を築くのに時間がかかるタイプじゃないのかなぁ。
所詮3日だから、割り切って仕事すればいいんだろうけど、なんか、また、イライラが増えそうな気もするなぁ。
(でも、店員・バイトは、上司によって育つのだから、新店舗ってことは、そこの所をきっちりと締めて仕事させるかも知れないな。いい上司だといいですね。)

投稿: くりにゃー | 2006年6月12日 (月) 01時12分

こんばんわ~~~!!!
  
3日間はお客様のつもりで楽しんできてくださいね~♪
  
って言っても、えのっち☆しゃんは一生懸命動いちゃうんだろうな~~~☆
  
でも×2、ほんのたまーーーにでも他の店舗で働けるなんて楽しそうですし、あまり無い経験って感じで羨ましいです☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年6月12日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10479683

この記事へのトラックバック一覧です: 改装工事:

« 大学生の会話。 | トップページ | ちょっと不調。 »