« 今日からメンテナンス。 | トップページ | 07月12日14:05の日記。 »

2006年7月14日 (金)

07月12日00:37の日記。

ミクシイ日記からのコピペですww

さて今日はT氏・Wサン・新人・私の4人でした。

昨日からその事実は知っていたのでネエサンのテンションは当然のコトながら激低。

まぁ、いつもながら出勤早々は低いんだけどさ。

それにしても疲労困憊な私は、店に出てもデシャップで座り込むくらいクタクタ状態。

まず最初にしたのは、Wサンに昨日の研修会であった話。

そりゃもぅグッタリしながらね。

このまま不機嫌なまま仕事が終わるんじゃないかとさえ思った。

がっ。

お客さん(じぃちゃん)1名が来店。

もちろんニコニコと接客ww

あぁ~ら不思議ww
さっきまでの『不機嫌』がウソのようにテンションが上がった↑↑(笑)

やっぱ私は接客が好き☆

んで、間もなく『私の常連サン』が来店。

たまたま私は電話中だったんだけど、階段を上ってくる彼女たちを見つけ手を振りながらお出迎え(笑)

その時に入口に居たMが『何人か』聞いていたんだけど、私も電話しながらジェスチャーで『○卓へ!』って。

そんなこんなしてたら電話も終わったので改めて人数を聞いて

> それなら『いつもの席か、あっちの席に用意出来ますよ♪』

と言ったら『じゃあ、いつもの席で♪』ってコトで落ち着いた。

今日はいつものメンバーじゃなくて、そのお連れサン(最近よく来る)だったんだけど、一緒に居たのは若い人たちだった。(O橋サンとO島サンは来なかった)

私> 今日は珍しいメンバーですね(にっこり)

って言ったら、職場のバイト(?)の学生サンだって。

ふぅ~ん。

常連の彼女たちはいつも『ピルスナー』をガッツリ何杯も飲むんだけど、今日はピッチャーがガンガンでた。

料理もたらふく出たww

全部で8人だったんだけど若者が4人居たから払いはネエサンたち4人だったのかな。

会計の時に私は別のお客さんのトコに居たのでいくらか分からなかったんだけど4人で分けたらおそらく一人6~7千円くらいの払いだったと思う。

いつもありがとうございますm(_ _)m

なんかね、今日はT氏がやたらとフレンドリーで面倒臭かった(^_^;)

つかねぇ、昨日の研修会のせいだと思うんだけどさ、やたらご機嫌で何でもかんでもイチイチ私に聞いてくる(-.-;)

まぁ、いいけどさ。どうせ長続きしないんでしょ。

ワタシ的には『久しぶりの』ゆったりした時の流れが嬉しかった。

8時前に10名の席予約が急遽入ったんだけどそれほどでもなかったし。

まぁ、女性8人男性2人の若い人(20代後半~30代前半)で、女性が2派に分かれて『恐ろしく仲が悪い』ってコトを除けば普通のお客さんだったし(失笑)

今日は珍しく4人で片付けをして、終礼も穏やかに終わり平和だった。

何度も言うが『この状況』はいつまで続くかは不明(笑)

とにかく私は『明日が休み』ってコトで♪

どーでもいい話だが、T氏が『今日は俺スグ帰る!』と言ってサックリ帰ったので、WサンとMと3人で300に寄った。

私としては昨日の研修会の話もしたかったのでね。

研修でも言っていたが『情報の共有』が大切だと。

そういう意味も含めての300だったんだけど、今日のアイツ(支配人)からは何もなかった。

つか、『いいコト』も『よくなかったコト』もスタッフみんなに開示して『いい店』を作っていくんじゃないの?

オマエは昨日何を学んだの!?

とりあえず明日休みなので、私は研修会のまとめをプリントアウトして木曜に持って行きたいと思います。

つか、木曜は私の1番大切な『定例会』だっ!!!

体力を早く回復して頑張らないと(汗)

出勤のみんな!よろしく頼むよっ!!

|

« 今日からメンテナンス。 | トップページ | 07月12日14:05の日記。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10933252

この記事へのトラックバック一覧です: 07月12日00:37の日記。:

« 今日からメンテナンス。 | トップページ | 07月12日14:05の日記。 »