« 07月13日16:09の日記。 | トップページ | すっかり忘れてたよ。 »

2006年7月14日 (金)

07月14日00:36の日記。

タイトル→楽しかったww

今日は私の1番大切な常連サンが来店される日でした。

出勤早々はテンションが激低な私でしたが、定例会に合わせて何とか上げ上げで行きました(笑)

定例会は6時半。

それでも、お客さんは6時頃から集まり始めると思っていたんだけど、雨が降っていたせいでスタートは6時45分頃からでした。

5時過ぎにはやる気満々の私でしたが、入口で週末の予約の確認をしていたら店長が

> 来ましたよ♪

って目で合図をしたのでウキウキしながら入口に行ったら、違う常連サン(♀)でした(笑)

つか、月曜・火曜と来てくれて、水曜の私の休みは外して今日も来てくれたお客さんww

毎日会ってるから(笑)

今日は2人でしたが、話を聞けば『6時半から飲み会』で、その前に飲みに来てくれたとのコト♪

嬉しいねぇ↑↑

たまたま今日は6時半から宴会を持って居たので

> そりゃ、ちょうどよかったww

って言っちゃいました(笑)

1時間ちょっとの滞在時間でしたが、彼女たちは今日もたらふく飲んで飲み会に出掛けて行きました(笑)

さて、常連サンの定例会です。

このお客さんは料理の値段は決まってるんだけど、ドリンクは飲み放題じゃないんです。

だから、ガンガン運べばその分売上につながります。

でも毎回必ず持ち込みのお酒もあるんです。

いつもは予め持って来るんだけど今日はなかったので『今日はないのかなぁ?』なんて思っていたら・・・3本あった(笑)

1本はウォッカで、後から来た方がワインと日本酒を持って来た(やっぱり;)

でもね、みんな私がお酒好きなの知ってるから『味見』で御相伴に預かれるんです(笑)

> えのっちさん、これ飲んでみて♪

なんて言うから、この定例会の時には私、半分酔っ払い(爆)

日本酒はもらえなかったけど、ウォッカとワインは有り難く頂戴しました(笑)

頂く時には必ずグラスに注いだモノを持ってバーカウンタで飲むんだけど、今日は『ここで♪』って言うのでウォッカを一気に飲みました(笑)

とても飲みやすかったんだけど、あとから来た(笑)

ネエサンそりゃもぅ、ご機嫌ですがな(爆)

この常連サンの時は飲み放題じゃないから時間制限ないので9時半頃まで『張り付け』ですww

いや~~~楽しいww

今日は8時半から来店予約で24名があったんだけど(他の店舗の常連サン)そのお客さんは9時前に来店。

まぁ、その頃には私のお客さんも料理を出し終わっていたので、私はホッとしていた。

なにしろ今日の常連サンが終われば、私の仕事は終わったも同然ww

ところが、この9時前にいらしたお客さんがまた『私のストライクゾーン』だった訳(笑)

要するに『じいちゃん』なんだけど(笑)

そりゃもぅ『ニコニコ』接客に勤めましたがな(笑)

そしたら案の定『大ウケ』した訳ですよww

お帰りの際に『トドメ』のお見送りをしたら、とぉーっても喜んでくれました。

> じゃあ、今度えのっちさんが居る日に来るね♪

って言ってくれましたww

よぉーしっ!!他店舗のお客さんだけどゲトだっ!!!

すごく楽しかったww
でも・・・。

私、正直なコト書きますね。

私、じいちゃん大好きなんです。
また絶対に来て欲しいと心から思ってます。

でも・・・。

いつも若さ吸い取られた気がしてしまいます(失笑)

明日は金曜日。予約もめっちゃ入ってます。

でも頑張りたいと思いますww

|

« 07月13日16:09の日記。 | トップページ | すっかり忘れてたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10933489

この記事へのトラックバック一覧です: 07月14日00:36の日記。:

« 07月13日16:09の日記。 | トップページ | すっかり忘れてたよ。 »