« キリ番越えた?? | トップページ | ココログのバカッ!!! »

2006年7月 1日 (土)

やっぱ忙しかったね(;-_-) =3 フゥ

今日は金曜日。ただでさえ忙しい。それなのに・・・。

6時半から41名と7名、7時から4名、8時から4名の宴会があった(汗)

私が書いてる宴会ってのはコースで料理が決まってて、飲み放題のやつ。

リニューアルオープンからほぼ毎日デカイ宴会ばっかり担当してきたので、今日は申し訳ないけど外してもらった。

たまには小さいのがいいゎ。

んで、6時半の7名の担当になったww

・・・と思ったら、Wサンに8時もえのさん行っちゃおうかっ♪と言われた。

えぇぇっ!!!マジっすかっ!!!(汗)

今日のメンバーはT氏・Wサン・N村クン・K藤クン・S間クン・新人Mと私。

41人の宴会はS間クンとサブでN村クン。

6時半(7人)と8時(4人)は私。

7時の4人はWサンで、ホールはK藤クンとT氏でバーカウンタはM。

つか、今日もT氏は一人でぶっ壊れていた。

つか、料理とかドリンク運んでくれ。

入口にずっと居なくてもいいんじゃないのかい??

インカムあんだし。

でも今日は私はあまり被害が無かった・・・と思うんだけど。

基本的に1日が終われば忘れてしまう私。つか、他のスタッフがキレまくっていたので逆に私はキレるコトが少なかったかなぁ。たぶん。

つか、その仕事は今やるコトなのかっ?てコトばかり彼はしていたと思う。

まぁ、昨日に比べれば今日の方が比較的落ち着いていたような気がするんだけどさ・・・。たぶん。

つか、何でもかんでもWサンに『オマエ、あれはどうすんだよ!(怒)』とか『これはどうすんだよ!(怒)』とかインカムで聞いてくるんだけど、アンタが決めるコトなんじゃないのかい??ってコトばかり。

つか、怒らないで冷静に『○○は××でお願いします』って言えばみんなちゃんと動くと思うんだけど。

なんでいつも喧嘩口調なのかしら。謎だゎ。

今日はね、私この店で働き始めて初めてお客さんにキレそうになった。

つか、たぶんこんなの初めてかもしれない。

9時過ぎに来店された10人のグループ(20代後半から30代前半って感じ?)の席に料理を持って行ったんだけど、お客さんの目の前でバーナー使ってあぶる料理だったの。

おそらくウチの店は2次会だと思うんだけど、一人見た目は普通なんだけど酔っ払ってる男性が私のバーナーを奪い取って『自分がやりたいっ!!』とか言ったの。

もちろん最初は断ったんだけど、一瞬彼の目がマジになったから仕方なく渡したら、案の定連れのお客さんに向けて火を付けた。

これにはネエサンもさすがにイラッとしてすぐに奪い返した。

それからというモノ、席に行く度にバーナー持って来いとか言うので・・・

裏に呼び出してボコってやろうかと思った(怒)←思っただけでやってませんよ(念のため)

一応『要注意人物』として他のスタッフにも伝え、T氏にも報告しておいた。

だから私は『若いお客さん』は嫌いなんだよ。

全員がそうな訳じゃないんだけど、悪ふざけが過ぎる輩にはマジでイラッとする。

つか、オマエ出入り禁だ。銀座で飲むなっ!(怒)

基本的にはたいがいのお客さんにはキレたりしない私ですが、マジつまみ出しそうになりました。

そんな訳で、T氏なんてどうでもよかったってのが本音。

ただ、閉店時間(11時)の少し前までレジで会計してたくせに突然Wサンに代わってもらって事務所にこもりやがった。

結局彼は変ってない。

金曜日は30分長い営業だから、閉店時間には蛍の光を絶対に流して欲しいの。グループ客なんて帰らないからね。

それなのに事務所にこもっちゃうからWサンは蛍の光を流せない(勝手にやるとキレるからさ;)→お客さん帰らない→私たちの仕事が遅れる→帰れない。

私はラストオーダーの時間と共にデシャップに入るんだけど、ハッキリ言って終わらないのよ!

新しい店になってからというモノ、みんないっぱいいっぱいで働いてるから空いた時間にちょっとずつ片付けるとか出来ない。

ゴミは山盛り、灰皿は溜まりまくり、シルバーはわんさか、洗い終わった皿はガンガン出てくる、つか、下げモノが終わってから洗い終わった皿とかシルバーが戻ってくるから拭かなきゃならない。

終わるかっ!!!!!!!!(怒)

それでもみんなが手伝いに来てくれるのでかなり助かってるんだけど、それでも金曜は遅くなる。

結局今日終礼が終わったのは11時50分。

11時40分頃にT氏が『終わりそう!?』って聞きに来たんだけど、そんなコト聞く前にオマエも片付け手伝えやっ!!!(怒)って感じ。

だってね、ウチのビルは12時になると電気が落ちちゃうの。

だから12時までには全部終わらせて帰らなきゃならないの。

つまり、どんなに遅くなっても12時を超えるコトはないんだけど・・・。

11時45分頃にやっと終わったんだけど、こんなに遅くなってるんだから、終礼もさっさと終わらせればいいのにT氏の話は長い。

どーでもいいコトばかり話す。

まっ、そのお陰で少しでも多く時給が発生するからいいんだけどさ。

まったく、私がサシで指摘したコトをキレイサッパリ忘れてくれてるみたい。

私のドクターも『まぁ、変らないとは思いますけどね』って言ってたけど(イヤ、私だってそう思ってたけど)ホントに改装前の馬鹿T氏に戻った。

今日は11時過ぎてから訳の分からないコトでキッチンのAサンにもキレて、Aサンもキレていた。

それを聞いていたチーフと私。

チーフ>派閥作るかっ♪

いいよぉっ↑↑(笑)つか、ある意味すでに出来てるけどね(笑)

スタッフのほぼ全員を敵に回した可哀相なT氏。

たぶん、そういうコトには相当敏感な彼だから、絶対に気付いてると思うんだけど性格だから自分ではどうしようもないんだと思う。で、余計にイライラしてみんなに八つ当たりして→どんどん嫌われていく(爆)

私たちも慣れない仕事でそうとう疲れてるから、あんまり酷いと・・・。

ネットという便利なモノがあるから、本社にだって簡単にチクるコト出来るからねww

あんまり『お山の大将』を気取ってると痛い目にあうってコトに気付いた方がいいと思うんだけどなぁ~(ニヤリ)

まっ、彼はこのブログの存在を知らないので伝えようがないんだけどさ。

ウチのスタッフのみんなへ♪

今までのウチの店には有り得なかった『忙しい毎日』が続いてますが、これからも何とか一緒に頑張って行きましょうww

辞める時には一緒に辞めましょう(プッww)

つか、これ以上アイツが訳の分からんコトばかりするようだったら策を練ってギャフンと言わせよう!

バイトに怖いもんはないのだっww

|

« キリ番越えた?? | トップページ | ココログのバカッ!!! »

コメント

res:スーさん☆

>えのっちさんのブログみてると、顔がニヤリって感じになってくるんですけども(笑)

あらっ?そう?私は見たまま感じたままをリアルに書いてるだけなんですけどぇ(ニカッ)

しかし毎日ホント大変だよぉ(*_*)
早くやり方決まって慣れてしまえばたいしたコトないと思うんだけどさ。
昨日から始まった新メニュー。
これもちゃんと決まってないから『あのバカ』が突然
『あぁしろっ!こぅしろっ!』とか言ってくるよ。

そうだよね、ウチの店は『ヒマなのに時給が高い』ってのが売りだったのに(失笑)

客層が変ったのは私も困惑してるょ。
私も若いお客さんは苦手だからね。
それにジイチャンの方が仕事やりやすいよね。

まっ、とりあえず頑張りましょう(^-^;)

投稿: えのっち | 2006年7月 2日 (日) 18時19分

お疲れ様です!
はーい!!ネエサンについていきマース☆
えのっちさんのブログみてると、顔がニヤリって感じになってくるんですけども(笑)
ギャフン楽しみですねー♪

本当になんかわかんないですけど、忙しくなりましたよね~。あれ?あれ?みたいな感じで。

うちの店は暇で良い時給というステキな所だったはずなのに・・・
それに、客層も変わって困ります・・・若い女の人苦手なんですよ・・・おじさんの方がいいです
でも、頑張ります

投稿: S木 | 2006年7月 1日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10742046

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ忙しかったね(;-_-) =3 フゥ:

« キリ番越えた?? | トップページ | ココログのバカッ!!! »