« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

29,000ヒットまであと・・・

最近スローペースな『えのっちの独り言』です。こんにちはw

何やかんやでやっと28,900ヒットを超えました♪

このところのアクセス数がかなり少なくなっているので、おそらくキリ番を超えるのは明日の夜になると思います。

それにしても嬉しいコトでございますw

えぇ~何とかボチボチ更新しているワタクシえのっちですが、これからも毎日更新を続けながら頑張って行こうと思う所存でございます(にっこり)

ただ、最近ちょっと仕事が忙しいのでお疲れモードは否めませんが^^;

何はともあれこれからもヨロシクお願い致します♡

あっ、自己申告ヨロシクww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり一杯、アルコール!系(BlogPet)

きょうちびえのは、ここでえのっちが失笑するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

熱海にしかない土産☆

熱海にしかない土産☆


へぇ〜〜〜孫の手にコケシの頭が付いてて『あたみ』って書いてあるww

しかも明らかに『油性ペン』で手書き(笑)

・・・って、オイッ!!!
買うかっ、んなモンッ!!!

でも面白かったのでパチリ☆
それ以外は・・・特に・・・コレと言って・・・何もなかった(ぼそっ)

妹も『ドラえもんストラップ』を購入しようとしていたのだが

> 伊豆ってシールが貼ってあるだけじゃん(ぼそっ)

って私の一言でやめた。
私、物欲あんまりないもんでね(^_^;)

つぅ訳で、写真だけ撮って車に戻りました。
(お菓子系は買ったよww)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

熱海来ましたww

結局3時間ちょっと掛かったのかな?
さすがに軽自動車で4人はきついね(^_^;)

でも久しぶりの家族旅行は楽しいww

つか、メンバーは私の父ちゃん・私の妹とダーリン☆

妹とはめっちゃ仲良しなので二人でマシンガントーク。

ダーリンと父ちゃんは無口系で、私と妹は激しいトーク(爆)

最初の2時間くらいでネタは尽きて(長っ!)後の1時間はマドンナのCDを妹と二人で熱唱(笑)

とりあえず先に荷物を置きにホテルへ。

えぇ〜確か情報では『ビーチまで徒歩3分』でしたよね??

確実に20分はさ迷った(汗)

しかも、旅館組合の取り決めらしく『海の家』が・・・ナイ(汗)

お陰サマでトイレで着替えるハメに(^_^;)
しかも雨が降り始めた(泣)

> これでトイレから出たら雨がザーザーだったりしてね(爆)

・・・・・ビンゴ(泣)

すっかりテンションが下がった私たちだったのですが『せっかく来たんだから』と海へGO↑↑

到着してから1時間ほど過ぎたと思いますが、すっかり上がりましたww

そんな私は、妹が着替えてる間に父ちゃんが買ってきたビール飲んでホロ酔い。
海には5分と耐えられず退散(笑)

よくよく考えたら私『寝てない』んだった(汗)

ダーリンと父ちゃんは二人でビール飲みながら一服しながらボチボチ話してます(プッww)

あっ、なんだかノドが痛いのは気のせいか・・・。

また後で更新しますww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

武器占い

起きられないなら寝なけりゃいいのさ♪

と言う訳でもぅ1コ占いもらってきましたw
武器占い

生年月日を入れると自分が武器だったら何になるのか占ってくれます♪
そんな私は・・・素手でした☆←武器じゃないし(汗)

-素手が武器のアナタは-

自分に自信があるこのタイプは素手で勝負をしようとします。
ちょっと自意識過剰なところがあるタイプです。
(←自分に自信があると言うより自分大好きって感じ? 笑)

自分は周りの誰よりも優れていると勘違い入ってしまっている部分がありそう。(←あるかもしれない;)
当たって砕けろ!と相手のレベルの高さを気にせずに向かっていってしまいます。(←怖いものなしww)

しかし、実際に人よりも優れた洞察力と発想力を持っています。
それをついつい鼻にかけてしまいがちのようです。
(←そういうつもりは無いんだけど無能なヤツは上司でも許せないタイプ)
その部分については周りの人からはあまり良く思われません。
しかし、頑張りやであるあなたは人より上を目指す向上心を持っています。 (←何事も1番が好き☆)

また、人の良い部分を上手く取り入れ自分の技に変えることができます。
色々な人から吸収した技を自分の拳に注いでいくのでどんどん強くなります。
負けず嫌いな面も持っているのでやる気になればとても怖いタイプです。

-恋愛傾向-

少し勘違いしがちなタイプなので、自分の好きになった相手は全員自分に気があると思いがちです。 (←恋愛は全て勘違いから始まる。が持論)
実際はあまりモテないあなたはモテないことを自分のせいにはしないで相手のせいにします。
異性からはあまり好かれませんが同姓からの信頼は抜群のようです。(←コレ地味にキツイじゃん;)

でも自分的には少し寂しいと思うこともあるみたい。
たまには自分の弱い部分を見せることも大切です。(←ダーリンだけは知っている♡)
普段みせない一面を見てドキッとする異性も現れることでしょう。 (←イヤイヤイヤ、結婚してますから 汗;)

 

-相性の良い相手-

武器が『体』の人(←武器がカラダって;)

コレ面白いww
よかったらどうぞ♪

http://syndrome.milkcafe.to/buki/kantei.html

なんて書いてたらダーリン起床♪
さてと、朝めしでも作りますかね☆
と思ったらレンチンものにしてくれた(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなり一杯、アルコール!系

めぐりんのトコから奪取してきましたww生年月日を入力するだけで自分を飲み物に例えてくれるの♪

えぇ~ワタクシは『いきなり一杯、アルコール!系』

つか、マジでウケるんですけどぉ~(爆)占いの結果はこんなん出ました☆

人生一度きり、どうせなら自分の思うままに生きてみたい、と考えている。組織の歯車なんぞになりたくない、自分の実力を思い切り試してみたいタイプ。たとえ若くとも、すでにオヤジの貫禄を漂わせている。喉が乾いたらとりあえずビール、ジョッキでね、と注文するケース多し。男は酒がのめるほど偉い、と思い込んでいるのもこのタイプ。アルコールが入らなければ、本音を言ってはいけない、とも思っている。

《中略》

女性の場合も実はアルコールには強く、酒豪。いわゆるアネゴ肌。が、男性の前ではいきなりしおらしくなったりする。結婚すると急に「うちの主人がね~」と、古いタイプの奥さんになってしまう。(←コレはナイ;)仕事だって出来るのに、やはり結婚に夢を描いてしまう。(イヤイヤ、もう結婚してますから;)たとえダメ亭主でもせっせと尽くし、時には尻をはたく(というか蹴飛ばす)。(←ウチのダーリンにはかないません;)このタイプの女性を妻にするとかなりお得。(←そうでもない。ダメ嫁ですから;)が、尽くして尽くしてダメだとわかると、いきなり夫を捨てることもある。(←捨てられるコトはあっても捨てるコトはない)とにかく強い男が好きなのだ。(←正解☆)

このタイプには一見オシャレなワイン系もいるけれど、実力を試してみたい大胆さは同じ。運勢的には浮き沈みが激しく極端平凡な生き方は向いていないのである。

青で書いてあるトコは・・・ヤバイくらい合ってる気がする(失笑)

よかったらやってみてね♪ ↓ http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/drink/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人げない私(^_^;)

いやはや今日も忙しかったっす。
まっ、今日もみんなのお陰で何とか無事に終わりました。

もぅさ、今日もちょこまか色んなコトあったけど、帰る時にはサッパリ終わらそうよ。

閉店30分前頃になると始まるんですゎ。
T氏の訳分からん主張&疑問がね。

あの〜。そんな何時間も前の話を今ですか???

まっ、そんな感じっす。

だから仕事が余計に疲れるんですゎ。

彼の頭には『終わり良ければ全て良し』って言葉はないみたいです。

だから帰りは苛々してるんですゎ。

そんな訳で今日も終電です。
池袋から東上線に乗るんだけど、終電だからまぁギューギューですわな。
だからいつも1番最後に乗るんです。

そしたら、入口のトコに150cmくらいのオネエチャンが『仁王』のように立ってる訳です。
どう見ても動きそうになかった。

私も『大人げないかなぁ』とは思いつつ、入っちゃうんだよねぇ〜スイッチが(ニカッ)

えぇ、思い切り押し込みましたけど、何か?(笑)

しかもこのオネエチャン、この期に及んでドアがしまっても一生懸命私を押し退けてドアのトコに来ようとするんです。

ハイッ、完璧なディフェンスでしたけど、何か?(笑)

だってさぁ、ギューギューっすよ。
まぁ、ちったぁ隙間が出来たけど、私はガンとして動かなかった。
こうなったらコッチも意地ってもんがありますから(笑)

つか、次の駅に着けば空くんだから待ちなさいって感じ?

それなのに、余りにしつこいから私もムキになったっつうの。

これで彼女が私をガツッと押したりなんだりしたら・・・危険ですょ〜ww

まっ、大人げないのはお互い様って感じだけどね(^_^;)

さてさて、明日は『熱海』でございます。
今帰宅したんだけど・・・薬どうしようかな。

今現在は眠いんだけど、これからシャワー浴びてPCチェックしたら・・・頭冴えそう(^_^;)

とりあえず準備しなきゃな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

やってもぅた(汗)

今日仕事中にトイレに行ったついでにケータイをチェックしたらダーリンから受信してた。

エアコンつけっばなしで仕事に出掛けたらしい(汗)

やってもーたぁーっ!!!(汗)

いや〜〜〜〜1シーズンに最低1回はやっちまうんだよね(*_*)

ちゃんと消したつもりだったんだけど(T_T)

さてさて、今日は宴会が2件ありました。

6時半に26名。7時に14名。

私は26名を担当。14名はくーたんに頼みました。

今日はWサンが居なかったのでT氏はよく働いてました。

> 今日の宴会はどうする?

と言うので、私が割り振り。

> 今日は誰がバーカウンタやる??

N村クンに決定。

そんな訳で、ホールはMとT杉クンとT氏。

6時に出勤した私に、みんなが『えのっちさん、4卓に○○サン来てますよ』と言う。

ハイハイ、分かりました。

ちなみに○○サンとは私の常連サンの女性。

出勤してスグにインカムとハンディを持って手を洗ってから仕事に入るんだけど、とにかく4卓へご挨拶に向かう。

> こんばんは〜♪

> キャ〜〜〜ww待ってたよぉ↑↑
ちょっと早い出勤なんじゃないの??

正解☆

出勤早々の私はテンション激低なんだけど、彼女たちと話して少しUP↑↑

がっ、その後に宴会担当だったので、あまりお席にお邪魔するコトは出来なかったんだけどね(^^ゞ

私の担当する宴会は集まりが良くなくて15分ほど遅れてスタートww

当然のコトながら『飲み放題』なんだけど、焼酎系はボトルで出して勝手に作ってもらうのが普通。

んがっ!!!

このお客さんには拒否られた(-.-;)

面〜倒〜臭〜い!!!(ぼそっ)

しかも、焼酎の水割り・お湯割り・水割り濃い目・薄目とさらに厄介(-.-;)
しかも、
料理をガンガン食べるから出すのも必死。

あぁぁぁぁぁ(*_*)

まぁ、焼酎を飲み始めたら他のドリンクは飲まないから『頼まれる前に』ガンガン運んだけどね。

しかも、みんな焼酎の量を多めにww

9時過ぎには2件の宴会は終わって無事に帰られたので、みんなで片付けに向かう。

そうこうしてるウチにラストオーダーww

そうそう、宴会の途中で常連サンが2組来店されました。

ちょいちょい気にはしてたんだけど忙しくてね(^^ゞ

まぁ、お帰りの時には『今日は宴会担当でバタバタしてスイマセン(^^ゞ』とお決まりのお見送り。

宴会がある時には私が担当するコトはみなさんご存知なので『はぁ〜いwwまた来ます♪』って言ってくれるから助かる(^^ゞ

とりあえず、今日も無事に終わって良かった。

さて問題は明日です。

小さな宴会が3つと、席だけ予約が3つ?

あぁ〜〜〜これはこれで大変(*_*)
すっかりトップシーズンに突入したみたいなので毎日忙しいです。
しかも明日は30分長い営業。
あさっては一泊旅行。

行きの車内で寝てもいいですか(ぼそっ)

旅行の翌日は店貸し切りの100名の宴会があって、8月4日は『ビアホールの日』でまたまたサンバ隊がやって来て、私のお客さん2組の予約も入ってます。

うぅぅぅぅ(泣)

頑張りますけど・・・頑張れるだろうか・・・頑張らなきゃ(*_*)

とにかく、この1週間は大変みたいです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ガイハンボシ。

うぅ〜。ケータイだと変換出来ないし(汗)

さてさて、先月ウチの店がリニューアルしまして、私たちの制服もちょっぴり変わったんだけど、その影響でナースサンダルからパンプスになったんですわ。

パンプスなんて1年振りのネエサン。
すっかり忘れてましたよ・・・。

ガイハンボシ(泣)

基本的に姿勢がイイと褒められるネエサンですが、やはり立ち癖ってのがありまして気付くと『左重心』になってます。

パンプス履き始めて1ヶ月が過ぎて・・・。

イタ〜〜〜イ(ノ_・。)

あのね、左だけなんだけど、ガイハンボシと足首をやられたみたいです(*_*)

床固いからなぁ〜。ナースサンダルはクッションありありだったからなぁ〜。つか、ヒザにもきてるんだよねぇ〜(ぼそっ)

痩せたからきっと大丈夫ww
なぁんて甘くみてた私が馬鹿でした。
こんな時に思い知らされるねぇ・・・年齢(プッww)

仕事終わると足パンパンですょ。
クゥ〜〜〜(*_*)

さてさて今日は6時出勤ですww
ヒマな訳はないだろうけど、今日も無事に終わるコトが出来ますように。
つか、またWサン休みかよ(>_<)
まぁ、彼は休める時に休まないと連勤になっちゃうから仕方ないけど。

たまにはT氏が休みの日に仕事したい。
まぁ、休む曜日がかぶってるからほとんどナイけど(ぼそっ)

今日も『紅一点』頑張りますよ(^_^;)
新しい女の子スタッフ入らないかなぁ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

花火大会??

何か今日は昼間っからパンパンッとうるさかった。

まぁ、今日は運動会か何かあるのかな?って思ってたんだけど、ずぅ~とうるさいの。

夕方になっても鳴り止まないから『花火大会かなぁ?』って思いながら7時頃お使いに出掛けたら・・・

あっwww花火☆

地味ぃ~~~に花火やってました。でもまだ7時。

普通の花火大会って8時くらいからだよね?

まっ、いいやw

そう思いながらヨーカドーに行って、米(5kg)買ったり冷凍食品安かったから買ったらもの凄い重さになった(T_T)

そんで8時頃に自宅の近くまで来たら・・・

ドォーンッ!ドォーンッ!ドォーーーンッ!!!!

花火たくさん上がってた↑↑ヒャッホー♪

ヨタヨタ歩きながら自分の部屋に近づいたらダーリンも調度帰宅するトコだった。(ウチのマンションにはエレベータが2機ある)

たぁ~すけてぇ~!!!!

と言ったのにダーリンはとっととドアを開けて入っていった(コラッ!)まぁ、ちゃんとドア開けてくれたけどね(笑)

んで、花火大会ですが、一気にドォーンと打ち上げるのではなくて何故かダラダラと上げ続けるのです。

だから飽きるんだよね。

写真も撮ろうかと思ったんだけど、カメラを構えると花火が止まってしまうので夕飯の準備してたら終わったらしい(-.-;)

まっ、少しでも今年初の花火が見れてちょっと嬉しかったけどね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ゲゲッ、指輪(仮)忘れてた

今汐留にいます。
昨日電話をもらって領収書届けに来ました。
無事に受け渡し完了☆

なんかグッズ頂いちゃいました(笑)

ホッとして、コーヒーでも買おうかな〜フフン♪なんて何気なく左手の薬指を触ったら・・・・。

ンゲゲッ!!!!(汗)
指輪(仮)してくんの忘れてたぁ〜〜〜(>_<)b

えぇ〜なんで(仮)かと申しますと、ご存知の通りワタクシ痩せちゃいまして、サイズが合わなくなり『とりあえず』の指輪をダーリンに買って頂きまして『仮に』着用していたのです。

もちろん本物は常に首からぶら下げてますので今日は『本物』でございます。

やっぱちょっとデカイな(ぼそっ)
しかも放ったらかしにしてたので『くすんで』しまってます(^_^;)

あぁ、ダメダメな私(^_^;)

ホラッ、私、髪の毛切ったから、ワックス付けるんだけど、その時だけ指輪を外すの。

今日は『汐留行かなきゃー!』ってコトしか頭になかったから(^_^;)

そんな訳で、汐留からブラブラ歩いて銀座到着。
今日は6時から出勤なんだけど、いつもよりちょいと早く着いた感じ?

結局いつものスタバに向かってます(笑)
やっぱ慣れたトコが1番落ち着く。

アラアラ、結構列んでるわね。
でもノープロブレムww
時間はタプーリあるからね(^_-)-☆

今日は忙しいかなぁ〜・・・あっ(汗)世の中『給料日』じゃないっすかっ!!!(汗)

たぶん忙しい・・・(遠い目)

でも、頑張ろっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客さんからご指名電話☆

昨日はヒマでした。
のんべんだらりと時間が過ぎていきました。

一応7名の宴会もあったんだけど『取材』がメインだったみたいで楽チンww
でも若いお客さんだったので、さっくんに担当をお願いしました。
だって私は『じぃちゃん』担当が多いから(^_^;)

取材がメインだけあってかなり楽チンだったらしい。
9時過ぎにはお帰りになった。

腹ぺこな私たちは物色しに個室へ。

おぉっww食べ物が大量に余ってる♪

そんな私が『アジの唐揚げ』をほうばっていたら・・・

> えのっちさん、今どこですか??

インカムからT氏の声(汗)

> ハァ〜イ!

と返事はしたものの、口の中には唐揚げが(^_^;)
急いで飲み込んでいたら、なんと私宛に電話が来てるそうな。

T氏が『○○サマって分かる??・・・あっ、もしかして先日の宴会の・・・』

ビンゴ☆

> お電話変わりました、えのっちですww
先日はありがとうございました☆

と元気キャラで出てみた(笑)

まぁ、用件は先日渡した領収書を2枚に分けて欲しいってコト。
出来るけどさ、元のレシート(確か領収書を切った)をもらわないと渡せない。

> もしかして、急いでたりします??よね??

そんな訳で、ワタクシ本日出勤前に汐留まで届けに行くコトになりました♪

イヤ、普通なら届けになんて行かないけどさ、汐留なら近いし、ついでにブラブラしてもいいじゃんww
今日は6時出勤だからのんびり出来るんだけどさ。
1階の入口だけかもしれないけど、テレビ局に行くのも楽しそうじゃんww
それに、ワザワザ最初にT氏が電話に出たのに私を指名するなんて嬉しいじゃない♪

と言っても、届けに行く時間にその方は不在なので、他の人に渡すだけなんだけど。

まっ、何だっていいや♪

お陰でこんな朝っぱらから目覚めちゃったし。
家事でもして、ちょいと早めに出発しようかな♪
まずは何か食べようww

ちなみに今夜は出勤早々パーティー(定例会)が入ってるから、きっと私が担当よね(-.-;)
まぁ、立食だからラクっちゃあラクなんだけどさ。

ぼちぼち頑張るさ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

終わった(汗)(BlogPet)

きのうちびえのが、えのっちと閉店された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜。そして朝へ。

土曜日が余程疲れたのか、珍しく入眠剤が効かないという事態に陥った。

深夜3時に薬を飲んで、さて一服してから寝るか♪なんて思っていたのだよ。

たまたまキッチンで何かの拍子にゴミ袋を引っ掛けてるヤツ落としてデカイ音出しちゃったらダーリンが起きて来ちゃって

>ごっ、ごめん(^-^;)

なんて気まずい空気流れて・・・と思いながら一服してたらダーリンは麦茶飲んでトイレ行って無言のまま寝室に消えた(やっぱり;)

そんで私もすぐに眠れるだろうと思って寝室に入ったらダーリンが漫画読んでた(汗)

えっ、どうしたの??

そんな言葉も虚しくダーリンはスルー(やっぱり;2回目)

と思ったら電気が消された。

さてさて、私も眠るとするかね♪そろそろ、眠くなるかなww眠りたいんだけどねぇ~☆

眠れませんっ!!!!!

しかもね、モンのスゴイ久しぶりに思考がネガティブモードでね(ぼそっ)

今まで体験したイヤな出来事を順番に思い出すってやつ(ハァッ;)

1ヶ月前くらいだったか、酔ってタクシーの順番待ちしてたらヘンなサラリーマンに絡まれたコトとか、今から15年も前にバイトの香港人の友達(♀)2人と3人で新宿のキリンシティに飲みに行って会計の時に『私が払う・イヤイヤ、私が』って展開になった時に(会話は英語)店員に一言

>誰でもいいから早く払えよっ(ぼそっ)

と言われたコト。うん、キミの気持ちはよく分かる。でも、キミの目の前に居るのは外国人だけじゃないんだよ。一緒に居るから分からないかも知れないけど私は日本人。キミの発言はちゃんと聞こえてたよ。

あの頃の私はまだ若く、そんなコトを店員から言われるなんて思ってもいなかったし、その気持ちも理解出来たけど、今さらながら『オマッ、そりゃねーんじゃないのかっ!?』って思ってしまうほどの出来事。

もしも今の私がそんなコト言われたら・・・

そんなコトを考えながらやっぱりその発言に対しては今でもムカムカする。

つか、こんなコト考えても今さらどうしようもないのは重々承知の上なんだけど、ネガティブモードになったらどうしようもなくなってしまうのです。

記憶があるのは朝6時。まぁ~~~~眠れなかった。

そんでもって、たくさん夢も見ましたよ。どういう訳か香取慎吾が出てました。私はやったらスピーディに動き回ってました。

前にも書いたかもしれないけれど、夢の中で素早く動けるのは疲れている証拠らしいです。

逆に、急いでいたり何かから逃げようとしてるのに全然進めないのはカラダが元気な証拠らしいです。

結局2時頃まで寝てました。水周りの点検とか言う業者に起こされました。

つか、ダーリン居ないし(ぼそっ;)

夕方前にはダーリン帰宅&お使いにGo!!して、のんびりしてたら8時過ぎにテレビ見ながらソファで寝てましたzzz

気付いたらダーリンが全ての電気を消して寝室に入るトコでした。

えぇぇぇぇぇっと、その前に起こして頂けませんでしょうか(^^;)

で、結局私はこの時間まで起きているのです。今日お使いの時に買った発泡酒(500ml)を1缶飲みました♪

これから薬飲んで寝る・・・予定です。

今週は私、とぉーーーーーーっても忙しい予定なのです。もちろん仕事なんですけど、週末は1泊旅行があるのです。

私の父と妹と私とダーリンで熱海に行きます。父の還暦祝いです。

でも前日の金曜日はスタッフ少ないゎ、予約タプーリだゎ、撃沈確実です。

私は土曜日に早起きなんて出来るのでしょうか・・・。

とりあえず、今週もなんとか乗り切りたいと思います。

つか、今夜は眠れますようにzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

魔の土曜日。

今日は8時半から36名の『大常連サマ』の宴会が入っていた。

つか、いつもながら遅い(怒)

ウチの店は10時半閉店。
つまり、閉店時間が宴会終了時間。

まっ、いつもの『大常連サマ』の紹介で、部署は違うから(以前にも1回あった)ちゃんと帰るだろうと思ってた。

つか・・・。

さすが土曜日。激ヒマです。

今日はT氏・S木サン・K藤クン・T杉クンと私。

8時頃まで『ヒ〜マ〜』って感じでしたゎ(-.-;)
何にもするコトがないんですゎ。
でもそんな土曜日って『とっても危険』なんです。

8時半の宴会のお客さんのウチ2名が8時過ぎに来店されて『別会計』で先に飲んでました。

そろそろ宴会が始まるかぁ〜。

そう思った次の瞬間・・・。

スイマセン、7名ですww

続いて『スイマセン、6名ですww』

ほらね。始まったよ。
8時過ぎのグループ連チャン。

そうこうしてる間に予約のお客さんがザクザク来店。

幹事サンの『サブ』とおぼしき若い男性が『またまた感じ悪い』んですゎ。

こちとら乾杯のドリンク運んだ後で料理を出す予定で『順調そのもの』だったんですゎ。

それなのに料理を勝手に持って行った(-_-メ)
しかも『遅いからやるっ!』と捨てぜりふを吐きながら。

ハァ〜〜〜〜〜。

結局その2皿しか運ばなかったんだけど、マジ手ぇ出すなっつうの。

最初に来店された2名はどうやら主賓(外国人)と会のお偉いサンらしく、このお偉いサンがまた感じ悪いんだ(-.-;)

この大常連サマってのがさ、ウチの店が某デパートの別館に入ってるんだけど、その某デパートの人なのよ。

なんでもかんでも『ハイハイ』言っちゃうウチも悪いと思うけど、もう少しこっちのコトも考えてくれたってよくない!?

まぁ、そんなコト言っても仕方ないんだけどさ。

とりあえず、1番最初に『遅い』と言われたので全7品あるウチの5品まで出してあげました(ニカッ)←大人げない?イヤ、きっちり2時間で終わって頂かなきゃならないからね(にっこり)

5品連チャンで出して少し落ち着いたトコでまたしてもグループが来店されました。

19名☆

デマシタァーーーッww

ネッ、前半ヒマな土曜日っていつもそうなのよ(-.-;)

そんでまた19名ってのが結婚式の2次会なもんだから女子はビールなんて飲まない=カクテル&サワー祭ですww

まっ、そんな時に限って他のテーブルからもドリンクオーダーが入る訳よ(笑)

くーたん頑張れっ!!!

って言ってる前に私が他の作ればいいのか。

後から判明したんだけど、8時過ぎに来た6名と9時過ぎに来た19名は仲間だった。

最後の最後でちょっと入り乱れたが、閉店ちょい過ぎにみなさんお帰りになってよかった。

残るは36名の宴会とフリー3組8名。

あのね、今日は『土曜日』なんですよ。
終電がいつもより30分早いんです。
悪いけどマジで帰って下さい(泣)

宴会36名・グループ19名&6名・その他8名。
単純計算で69名です。
全てのお客さんが帰ったのは11時頃だったか。

皿下げて→グラス下げて→ゴミまとめて→洗い終わった皿がザクザク戻ってきて→シルバーが戻ってきて→拭いて→片付ける。

これらは私とチョモでやっつけた。

くーたんはバーカウンタでグラスを洗いまくって→片付け→バーカウンタの締め。

T杉クンはT氏とテーブルを元の配置に戻したり、ランチのドリンクバー作ったり。

私の終電は銀座発23時48分。
店を出たのは23時35分。
久しぶりに300寄らずに帰った。

つか、頼むから『土曜日』は8時半からの宴会はやめて欲しい。
もしくは、もう一人スタッフを増やして欲しい。

マジ疲れました(*_*)
明日は休みだけどお使い行かなきゃなぁ〜って感じですが、おそらく昼過ぎまで寝てるでしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

コメントありがとうございます☆

すいません。最近忙しすぎてレス出来ません(^-^;)

日記は毎日更新してるし(もっぱらモブログ)みなさんのコメもちゃんと毎日欠かさず読ませて頂いているのですが、レスを書く時間がないのです。

即レスが信条のワタクシですが、申し訳ないっ!

少々お時間を頂けたらと思っておりますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった(汗)

何とか無事に終わりました(>_<)

いや〜〜〜〜〜大変でしたょ。

何かね、6時半に4件一気に宴会がスタートしちゃった訳ですよ。

もぅ、バッタバタ(汗)

私は予定通り常連サンの宴会を担当させて頂いたんですけど、個人盛り(一人一皿)だから大変な訳ですよ。

始まる前に誰かをヘルプに貰おうと思っていたんだけど、人数的に『私が一人でやった方がいい』という結論に達し、頑張ろう↑と思った訳です。

さすがに金曜だけあってフリーもそこそこ入ってました。

私は一人だから、頭の中で段取りを考えていたのです。

それなのに!!!

T氏が私の宴会に『中途半端に』手を出して来たんです。

ちょっ!!!それはまだですって(汗)

そしたらT氏が『台車に乗せるだけだよ!あおってる訳じゃない!』とか言うの。

つか、十分あおってますからっ。

私の段取り無視してガンガン準備されても『迷惑』なだけだから(怒)

それでも大常連サンは料理を運んでる私をみなさんに紹介してくれましたww

だから私も一生懸命頑張りましたよ♪

T氏から『アナタの宴会の出席者に厄介な人が一人居る』と言われてたんだけど(だいたいの察しはついた)全然そんなコトなく、とってもイイ方でした♪(お帰りの時にありがとうってハグしてくれた 笑)

個人盛りの場合、みなさんの食べるスピードや出すタイミングが難しいので、まず2時間じゃ終わらない。6時20分頃スタートしたので8時5分にドリンクのラストオーダーだったんだけど、忙しくて20分まで気付かなかった。

T氏に『えのっちさん、ドリンクラスト取ったの!?』って言われたのですが、料理もまだ3品残ってたし『まだです!』って言ったら

> 2時間って言ってあるんだからっ!!!

と言われた(-.-;)
つか、仕方ないじゃないのさ。

《追記》後からWサンに聞いたんだけど、T氏がWサンに『なんでえのっちさんは勝手に判断したんだっ!(怒)』とか言ってたんだとよ。つか、ドリンクラストの時間を伸ばした訳じゃなくて、忙しくて忘れてただけだっつうの。もう少し言い方ってもんがあるでしょ。つか、あたしゃ1人で16人の相手してるっつうの。個人盛り・・・オマエ1人でやってみろっての!

で、幹事サンに料理はまだ出し終わってないけれどドリンクラストになりますって言ったら、追加で出してやってと言われた。
さらに料理の追加オーダーも頂いたww

ホントにいいお客さんです♪

つかね、いつも定例会をしてくれてる大切なお客さんですよ。
少しはサービスしたってバチ当たらないっしょ。

まっ、追加オーダーしてくれたので予定の2時間では終わらず1時間ほど長く楽しんで頂きました♪

みなさんとっても喜んで頂けたみたいでよかったですww

8時頃だったか、ボトルキープの常連サンも来店されたのですが、私は宴会担当だったのであまりお席に伺うコトは出来ませんでした(^_^;)

今日は女性の方と一緒だったので珍しく閉店前にお帰りになったんだけど、もちろんお見送りさせて頂きましたよww

> ○○さ〜ん!!ありがとうございましたww
今日は宴会担当で全然お席に伺えなくてすいませんでした(^_^;)

って言ったら『あっ、そうだったんだ!また来るねww』と言って両手を振ってくれたので、私も両手を振って見送った(笑)

冷静に考えると、そんな自分が気持ち悪かった(失笑)

さてさて、今日のメンバーは『新人祭』だったけど、人数的には多かったので片付けは早かったww

やっぱ女の子が居るっていいね♪(チョモとS藤サン)

二人とも率先してデシャップの片付けを手伝ってくれたww

今日は金曜なので11時閉店なのに11時20分には終了☆

金曜でこの時間に終わるなんて、まさにミラクル↑↑

終礼前にサロン(エプロンの長いバージョン)とネクタイを外し、シャツもズボンから出し、帰る気満々な私をアピール。

これにはT氏も終礼をサクッと終わらすよねww

11時半には店を後にした。

いやはや、今日はとっても疲れました。
でも、みんなのお陰で無事に終われてマジ感謝です。

ありがとう☆

そうそう。

出勤して早々Wサンから『悲しいお知らせ』を聞きました。

明日(土曜日)の8時半から30名で『大常連サマ』の宴会が急遽入ったそうです(泣)

エェェェエェェェエッ!!!!

マジ有り得ない(泣)
つか、8時半スタートってコトは閉店までってコトじゃん(泣)
しかもWサン休みだってよ(-_-メ)

マジ無理。

明日は、私とチョモとくーたんだからスタッフ的には問題ないけど、T氏しか居ないと『閉店だから帰って』とかT氏は言わないから・・・終わった(*_*)

何かね、バイトは『月130時間以上』働くなってT氏から言われてるんだけど、オマエがお客さんにちゃんと言わないからダラダラ仕事が長くなるんじゃない!

私はお金さえちゃんと頂ければそれでいいけどさ。

少しはバイトを早く帰らせるようにオマエも仕事しろっ!

・・・と思うネエサンなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

サマー・・・だよね?

いつも駅前のヨーカドーにチャリを置いているんだけど、近くに宝くじ売り場がある。

アナタの街の〜カワイイお店〜♪

なんて歌が流れてコメントが入るんだけど。

んっ??なんかヘン??

よくよく聞いてハッと気付いた。

年末ジャンボ発売中〜ww

エェェェェェッ!!!(汗)

つか、まだ7月ですから(>_<)
分かっちゃいたけど思わず『ガッ!!』と振り返った。

サマージャンボ宝くじ好評発売中☆

ですよね(-.-;)
しかしなんで年末のをフツーに流しているのか・・・(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から新メニュー。

新しくなりましたよ。
20日から変わるとは知っていたけど『今日が20日』とは忘れてた。

いつも通り30分前に店に到着したんだけど、新メニューのドデカイタペストリが掛かってて気付いた(汗)

マジかっ(汗)

一応『月のモン』も来たんだけど相変わらず私のテンションは低い(-.-;)

こんな日には私の好きな常連サン(♀)来ないかなぁ〜。なんて思いながらオーダーを取りに行く。

そしたらインカムから

> えのっちさん、いつものお客さんが・・・。

と聞こえてきたのだが、私は接客中だし無視してた。
そしたらまた『えのっちさん、・・・さんがみえました』と聞こえて来た。

つか、誰が来たってぇのよ(-.-;)

オーダーをハンディで送信しながら入口に向かうと、そこには私の大好きな常連サンの姿が。

> こんにちは〜wwお待ちしてましたよぉ♪←変わり身の早さに自分でも驚く(失笑)

それでもまだテンション上がらず(-.-;)

ちなみに今日は6時半・7時・7時半と宴会が入っていて、私は7時の26名が担当だった(私が取ったからね)

とりあえず、そのお客さんがいらっしゃるまでテンションを上げつつ常連サンの席にちょくちょく伺った。

6時半前に幹事サン来店。

いつも通りにご挨拶をしまして宴会スタートまでは他の接客。

7時5分宴会スタート。

ドリンクやらフードをニコニコ運び、だんだんテンションが上がってきた↑↑

なんだか今日は忙しかったのかなぁ。
グループ客が多かったみたい。
でも私は宴会だったからほとんどスルーだったけどね。

担当した宴会のお客さんはとっても喜んでお帰りになられたのでよかったww

片付けしながら気付けば10時。

下げモノだけ済ませて私はデシャップの片付けに。

イヤイヤ終わらない(汗)

途中からWサンが手伝ってくれて何とか終了(11時5分)

先日の研修会の影響で終礼が長くなり、ロッカーに行ったのは11時16分(ウチは15分単位で時給が発生するからいいけど)

つか、今の私にとっちゃあ気掛かりなのは明日。

何とかチョモが7時から出勤してくれるコトになって『一先ず』ホッとしたんだけど、3件だと思ってた予約が『5件』と判明(汗)

マジ無理ですから(涙)

まぁ、何とか頑張りますけどね(-.-;)
つか、チョモありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

怠いなぁ(^_^;)

天気がよくないから多少涼しくなって嬉しいものの、こぅ気温の差があると体調崩すのよね(ぼそっ)

まぁ、風邪薬は昨日センセからもらったから喉の痛みは少ないんだけど。

昨日は休みだったんだけど色々とぐったりで家事のほとんどを放棄(^^ゞ

クリニックから帰宅する前にダーリンに何時頃帰宅か電話をして

> ごめん(*_*)今日は何もしてない(汗)

と言ったら『あぁ〜別にいいよ(ぼそっ)』って(^^ゞ

という訳で、今日はいつもの時間に起床したんだけど『掃除と洗濯』はやっつけましたww

やるまでは面倒臭いんだけど、やっぱ気持ちイイね(^_-)-☆

んで、出勤準備で化粧をしたら、何か『白く』なり過ぎた(汗)

まっ、いいや(笑)

今日からまた忙しい日が続きます。
カラダは怠いんだけど、今日もお客さんからたくさんパワーを頂きながら頑張りたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ドクターデー☆

今日も行ってきましたww

体力的にかなりお疲れなネエサンです。
つか、精神的には・・・いつも通りって感じ?

センセとは今日も仕事・・・じゃなくて『T氏』の話題で盛り上がりました↑↑(ワショーイッww)

まぁ、馬鹿はどこにでも居るよね(プッww)ってコトでまとまりました(笑)

次の診察はセンセの休みの関係で2週間後です(その日に行かないと1ヶ月後になっちゃうからね;)

そうそうっ!!!今日は1ヶ月ちょい振りに受付のオネエサンと再会ww

> キャーwwお久しぶりですぅ♪

診察券だけ渡して、その場でトークがスタート(笑)

さすが美容に興味のあるオネエサン。
まずは私のヘアスタイル見てびっくり(驚)

> 今回はずいぶん切ったんですねぇ!またカットモデルですか!?

オネエサンするどいなぁ(笑)

> 前回が9ヶ月振りで今回が5ヶ月振りの美容院で、すっかりカラーがなくなっちゃった♪

と言ったら崩れ落ちた(笑)

> そんな人見たコトないですよぉ!(笑)

えぇ〜っと、ココに居ますが、何か??(笑)

ずっと会えなかったので、もうずっと会えないのかと思ったら、ブログの友達が『火曜に居たよ』って教えてくれてねww

と言ったら『それって、ミグ・・シ・・イ??』そうそう、ミクシイね♪
でもミクシイじゃなくて私はブログもあってそっちの友達ww

> 私、最近教えてもらったんですけどサッパリ分からなくて(^^ゞ

要するに、私が『美容』に全く興味がないのと同じでしょww

オネエサン(爆)

そんなこんなで診察後も少し話して『また2週間後に♪』とクリニックを後にしました。

これで『ココロ』のメンテナンスは終了☆
お次は『カラダ』のメンテナンスです。

マッサージに行ってきました↑↑

やっと最近お気に入りになったマッサージの人が今日は出勤ってコトで、クリニックに行く前に予約しておいたんです。

今日は休みなのでゆったり60分コースww

> 今日は何処が辛いですか?

フッ。愚問だね(^_^メ)

> 全部☆

まぁ、どうしても言わなきゃならないのだとしたら・・・腰?
でも言わなかった。
だって全部は全部だもん。

まずサササァーーーッとカラダを触った瞬間『ココ酷いですねぇ〜』と左側の腰を指摘した。

> 正解☆(笑)

まぁ〜今日も面白いくらいガチガチでしたよ。
フツーだと『痛かったらおっしゃってくださいね』とか絶対に言うのに、私の場合もはやそんなセリフは・・・ない(*_*)

> イデェ〜(T_T)・フギャッ(*_*)・クゥ〜(>_<)

と言ったトコで弱くなんてなりゃしない。

> 痛いですか?(プッww)

って笑われるだけ(笑)
イヤイヤ、笑いこっちゃないですからっ!(汗)

首・肩・背中が終わり、とうとう腰の番になりました。

そう、あの『ケツ横』の激痛マッサージです(T_T)

これね、下手くそな人がやると『変に痛い』か『物足りない』かどっちかなのよ。

んがっ、彼はスゲー(泣)
納得の『激痛』なんです(泣)
嫌な汗がたくさん出ます(汗)
私はやっぱりジタバタします。

だからね、今日はすっぴんなの。
マッサージって『うつぶせ』でしょ。
1時間もジタバタしたら化粧取れちゃうじゃん。
だったら最初からしなけりゃいい(笑)

髪も多少はワックス付けたけど、基本はどーでもいい感じ。

だってマッサージ終わったら確実にぐちゃぐちゃになるんだもん。

まっ、今日は誰に会う訳でもないしね♪

そんな訳で今やっとお使いも終わってもうすぐでウチに到着。

荷物がタプ〜 リあって腕が抜けそうになりながら、片手でケータイ打ってる私(笑)

なかなか充実の1日でしたww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日からハンディ始まりました。

初っ端から何なんですが、昨日出勤前に女性特有のヤツがやってきました。まっ、ホルモン療法やってるから昨日来るのは知っていたのだけれど、精神的にはかなりのイライラモードでした。

いつも通り5時から店に出るとスタッフ3人が写真を撮られていました。どうやらウチの店の募集をかけるようです。

がっっっ。

どうみても平日だし3~5時は忙しくはなさそうだったのに、私が出勤した時にデシャップには拭き途中のシルバーやら、洗ってない灰皿やら溜まってて、バーカウンタに行ったら氷がちゃんと補充されてなく、なんにも終わってない。

デシャップから出るときにWサンに『ちゃんとこういうの終わらせてからやってくれってんだよっ!』とキレながら言っていたら、目の前に居たT氏が

>俺が(媒体の担当者が)時間ないって言うから先にやってもらってんだよ!

って言われた。まぁ、それでもいいんだけどさ、どうせ5時過ぎたら全部放ったらかして『お疲れ様でしたぁ~wwお先に失礼しま~す♪』って帰るんでしょ!?

案の定だったよ。その時点でイラッとしてたんだけど、追い討ちをかけるように

>あっ、えのっちさん、デシャップの補充やってないので『ヒマ』があったらやっといてください。

と言われた瞬間私の中で何かがブチッと切れた。

>ハァッ!?なんの補充っ!?『ヒマ』だったらねっ!

思わず吐き捨てるように言ってしまった。

確かに昨日は遅い時間からのパーティーだったから、店自体はそんなに忙しくはなかった。忙しくなかったけどね・・・。

ハンディ初日ですよ。初めて実践で使う訳ですよ。オペレーションも決まってません。T氏は最初こそ店に居たけれど『案の定』事務所にこもり。

週に5回仕事をしている私としては早く覚えなくちゃならないし、T氏が全く使えないのでWサンとどうして行こうか考えていた。私なんてバイトなんだからそんなコト考える必要ないんだけど、みんながやり易いように方向性だけでも決めておきたいじゃない。

ウチの店には引継帳ってのがあるんだけど、そのノートに記入するにはT氏の了解が必要という『全く存在する意味のないノート』になってしまった。

だから私は先週T氏以外のスタッフ専用ノート(通称裏ノート)を作りました。

Wサンとも話したのですが、これからは裏ノートを活用してみんなで頑張っていきましょう♪ってね。

だってさぁ~T氏って馬鹿なんだよぉ~(今さらだけど;)

Wサンに『オマエがちゃんとバイトにハンディの使い方教えろよっ!』と、ココまではいい。問題はこれから・・・。

>オマエ、ハンディの設定とか完璧にしないと休み取れねぇんだからなっ!それ分かってやってるんだろうなぁっ!それが終わったら(ハンディのやり方を)俺に教えなきゃならねーんだからなっ

ちなみにT氏は休みもきっちり取ってるし、先日の土曜日のコトを日記にも書きましたが、土曜に本社会議で外出して終わったら仕事に戻ってくるのかと思いきや『翌日オレ休みだから・・・(戻らない)』とか言ってるのよ。

それに引き換えWサンなんて休日返上で毎日毎日店に来てるんですよ。Wサンが休みの日は事務所にこもって集中できるけど、仕事をしながらだとそりゃやってるヒマないじゃない。

T氏は事務所にこもって『ココが間違ってる!これは何なんだよっ!』とか間違い探しみたいなコトしてWサン呼び出してイチイチ言ってくる訳。

あぁぁぁぁぁぁぁ、ウザイ。じゃぁ、オマエが店に出てWサンに事務所で集中してやってもらえばいいじゃねぇーかよっ!何にもしないくせに横槍ばかり入れやがってっ!(怒)

そうそう、今ウチのキッチンのスタッフも人数足りなくて他店舗からヘルプに来てもらってるんです。

昨日も見たコトないシェフが居ましたが、私は絶好調に『不機嫌』だったので個人的には挨拶しなかった。(出勤時にキッチンに入る時に『おぁ~~~ざぁ~~~っす!!!』ってデカイ声で挨拶するけど)

しばら~くして、デシャップ外でT氏に声を掛けられた。

>えのっちさん、今日は○○店のチーフがヘルプで入ってくれてますから。『失礼のないように』

ハァッ!?私が『いつ・誰に・失礼なコト』をしたんでしょうか!?

申し訳ないけど私は新しい人にはめちゃくちゃ親切に接しますから。つか、失礼なのはオマエじゃっ!!!!!!!!!(激怒)

えぇ~頭に来たのでもちろんキッチンのAサンに聞いてもらいました。

>ひっでぇ~なぁ~。

その後もちろんチーフにも聞いてもらいました。

>オマエ(T氏)じゃないかよなぁ~!

ホントムカつくよねぇ~~~~~~~(怒)

と、すっかりハンディから話がそれてしまいましたが、慣れてしまえばそんなに大変じゃないと思いました。がっ、それはヒマな日だからだろうけど。

昨日は3卓に呼ばれてオーダーを聞きに行くと、3卓のお客さんがオーダーし始めているのに『隣の4卓』のお客さんがオーダーし始めて(汗)

いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、おいっ!

ただでさえハンディでいっぱいいっぱいなのに2箇所同時とか意味分からないですから(汗)

そりゃ笑顔も半分凍りつく(失笑)

まっ、頑張って行きましょうね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

水曜はドクターデー。

あのね、すっかり忘れてた。

昨日何となくカレンダー見てて・・・あっ(汗)みたいな。

精神的には色々あったんだけど毎日忙しくてそれどこじゃなかった。いつもならカレンダーに次のドクターデーを書いておくんだけど忘れてた。

でも昨日の夜にフッと思い出したのよ。

3週間って早いなぁ。

つか、昨日の日曜は私の休みで4時まで寝てたんだけど、ステーションホテル時代の(14年前;)友達から『精神的に病んじゃって、タッキーさんの(旧姓のあだ名ね♪)クリニックを紹介して欲しい』って電話で昼前に叩き起こされた。

つか、前日にメールで私の名前を出して紹介してもらったって書いておけば早めに予約が取れるって言ってあったのに・・・。

寝起きを襲われて意識朦朧としていた私だったのだが1つだけ気になったので彼女に聞いてみた。

>ねぇ、ちゃんと『えのっち』って書いた??まさかと思うけどタッキーで書いてないよね??

彼女ね、かなりの『うっかりさん』なのよ。

そして思ったとおりの答えが返って来た。

>あっ・・・書いたかもしれない。

やっぱり( ̄□ ̄;)

とにかく週明け(火曜日)にでもクリニックに電話して確認しなさいって伝えた。

私の通うクリニックはセンセが自分で言ってたんだけど『なんかのネットで全国1番』になっちゃったらしい。

うんうん、それは分かる。私もセンセは一番信頼している人物の一人だから。

だからウチのクリニックでは新患は早くても1ヶ月待ちだったりするんだけど、患者の紹介があれば少しは早く診てくれるのだ。

つか、私もセンセに彼女のコト連絡しておいた方がいいのかしら・・・。

まっ、どちらにせよ私は今度の水曜日にセンセに会う訳だからいいんだけどさ。

この3週間は特にコレと言ったコトがなかったのかなぁ~なんて思ったのだけれど、よくよく考えるとたくさんイラッとするコトもあった。

でもさ、コレは私の中では『許容範囲』なのかもしれない。

もしも心療内科に行ってなかったら我慢できる範囲の事柄なのかも。

たまたま心療内科に通ってるから気になるだけの話かも。

まっ、T氏は相変わらず馬鹿だしマイナス思考だしスタッフのやる気を損なうコトしか言わないし事務所にこもってるし、店に出てくればみんなの足を引っ張るし・・・いつもと変わりない(失笑)

とうとう明日からハンディを使うコトになったんだけど、今日の終礼でも設定をしたWサンに『あれがダメだ・コレがダメだ』ばっかり言って

>じゃぁ、オマエがやれやっ!!!!

とか思ったし、使い方のマニュアルもないのに『とにかく触ってみて』とか訳分からないコト言うし、何が良くない?とか何処が悪い?とか、まだ起きてもいないコトの指摘ばかり言って、これから私たちスタッフがどういう風に動くか(オペレーション)全く決まってないし。

結局時間が勿体ないので『とにかくゴチャゴチャ言ってもやってみなきゃ分からない』ってコトで終わらせてしまった。

自分は何も設定とかやってないクセに指摘ばかりして、マジむかついた。

どうせ明日から訳が分からなくてテンパるのはアイツだけだと思うけど。

しかし、これから先めっちゃ宴会だの予約がタプーリ入っているのにスタッフの人数が少ない。特に21日と28日の金曜日。

だから私がT氏に『この日はマジで大変ですよ!!』って言ったのにアイツは何の根拠もないのに『大丈夫だよ』って言った。

つか、オマエはプラス1じゃなくて『マイナス2』くらいなのになんで大丈夫とか言えるんだよっ!(怒)

あれがダメ・コレがダメとか言う前に事務所こもらないで仕事しろよっ!

マジで死ねばいいのに。。。。。

今日仕事の帰りに300に寄ったら、以前ウチの店に派遣で働いていたという女性と遭遇。マジでビックリした。

まっ、途中から私は友達のアロンと話していたので全然聞いてなかったんだが、さっくんは一緒にたくさん話していた。

彼女が働いていた2年前の支配人の話を聞いたんだけど、その頃のウチの店も激ヒマだったらしい(失笑)

まっ、今の私たちの店はリニューアルして少なくとも改装前より毎日忙しいと思うけど、彼女曰くその頃の支配人も事務所にこもっていたらしい。

まったく、ウチの店舗の支配人ってぇのは何処も使えないらしいと判明。

とにかく明日からハンディがスタートするんだけど、アイツはきっと事務所から出てこないでしょう。

だって、なんでもかんでもWサンにやらせていたけど、Wサンに使い方を『教えて』とは彼のプライドとして言えないだろうからね。

今日もマジで訳分からないネガティブ発言の連発だったから。

今日はビックリするほどヒマだったけど『嵐の前の静けさ』ってコトだったのかもしれない。

つか、さっくんとも話していたんだけど、今日みたいなヒマな日にハンディ使い始めればよかったのに。

まっ、ネガティブな彼には『何が悪いか』を探すことしか能がないんだろうけどさ(失笑)

とにかく明日から頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

涼しいww

久しぶりに涼しいね♪
私はこれから仕事に向かいます。

今日は6時からなんだけど営業が9時半までだから楽チンかな。

なんか色々と疲れちゃった。
だからちょうどいいかもしれない。

天気は良くないけど、しばらくこんな涼しい日が続いたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし毎日暑いね。(BlogPet)

ちびえのは母ちゃんに予定しなかった。
でもちびえのは一緒しなかった。
けどえのっちで温泉は予定したいです。
けどきのうちびえのが、海ものんびりすればよかった?
でも熱海にえのっちで梅雨は予報するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし毎日暑いね。

梅雨って何処行ったの??

あっ、でも明日の天気予報は雨らしい。

雨降って少しは涼しくなればいいのに『蒸し暑い』からタチ悪い。

年々暑くなってる気がするのは気のせいなのかなぁ(ぼそっ)

今月末ウチの父ちゃんの還暦を祝って熱海に行きます。

つか、母ちゃんも還暦なんだけど、母ちゃんは不参加。

ウチでのんびりするんだとさ。

ちなみに私が予約したのは『海まで徒歩3分』の温泉があるホテル。

父ちゃん・私・ダーリン・私の妹の4人で行く予定。

父ちゃんはどうしても海に行きたかったらしく、でも今まで言い出せずにいたんだとさ(笑)だから海に近いホテルを予約したのに

>○○クン(私のダーリン)と行きたい!!

に話が変っていた(えっ・・・私たち娘の存在は;)

まっ、海もあって温泉もあってダーリンと一緒に酒飲んで・・・。

父ちゃんが喜んでくれればそれに越したことはないんだけどさ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

今日はお祭り☆

060716_1703_2

ダーリンとお使いついでにウチの市内祭に行ってみた。

200mくらいかなぁ?
道路を封鎖して屋台が並ぶ。

結構『地味』な感じだったけどかなりの人出だった。

そして『とぉーっても』気になる、そして確実にツッコんでくれ!と言わんばかりの屋台。

『東京下町名物』なのに『広島風お好み焼き』って・・・。

なんでやねんっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死ぬかと思った(嘘)

いや〜〜〜やっぱオール明けはなかなか復活しません(涙)

睡眠時間たったの3時間ですゎ(*_*)
つか、今日は6時からの出勤だったからもっと寝れたんだけど『飲み過ぎ』で寝てられなかった。

4時過ぎ、グダグダのまま自宅を出た。

つか、アチィーよ(汗)

昨日のパーチーメンバーのヤマダくんは10時から仕事だったらしい。

> はぁ〜帰って寝たい。しかも今日忙しいし…。
死ぬかも。

昼過ぎに来たメール(笑)
ご愁傷様です。

そんな私も人のコト笑える状況じゃなかった。

店に到着したら入口に昨日の宴会の『○○様』って紙がまだ貼ってあったので剥がして店内のMに渡した。

あっ(汗)なんだか店内が賑わってる。嫌な予感(T_T)

・・・的中☆

6時に店に出たら何だか知らないけれど、お客さんが次から次へと来店された。

ちなみに今日のメンバーはWサン・M・T杉クンと私(ギャーーーッ!!!)

土曜日ってバラツキはあるにしても『基本的にはヒマ』ってのが通常。
それなのに、土曜日のクセして『満席』とか有り得ないっすからっ!!!

T氏は今日出勤だったらしいのだが『会議』だかなんだかで居なかった。
でも、キッチンのAサンに『俺、戻って来るからっ!』とか言ってたらしい。

つか、ウザいから戻ってくんな!(怒)

と思ってはいたのだがT氏がWサンには『俺、明日休みだから・・・(戻らない)』みたいなコト言ってたんだとよ。

結果・・・戻って来なかった。

つか、マジふざけんなっ!!!(怒)

アイツさぁ、居たら居たでムカつくけど、このクソ忙しい状況なのに『自分が明日休み』って理由で戻らないってのもムカつく(怒)

これからトップシーズンに入るから『めっちゃ忙しい』のにスタッフ4人とか意味分からないから。

しかもWサンと私はいいとしてMとT杉クンは新人。
Mは4ヶ月経つので『そこそこ』出来るようになって来たが、T杉クンは先月中旬に入って最初はランチだったのでバータイムはまだ慣れてない。

ヒィ〜〜〜〜〜(泣)

しかも今日はキッチンが4人居たのだが一人は金曜日に入ったばかりで、一人は他店舗からのヘルプ。
そこへ持ってきて満席&注文の嵐。

ハイ、撃沈ww

つか、私たちも撃沈ww

とりあえず料理運ぶのもドリンク作るのも片付けるのも追い付かない。

たぁ〜すけてぇ〜〜〜(泣)

でも・・・。

不幸中の幸いは『私の思考回路がショート』していたコト。
飲み過ぎで余計なコトが考えられなかったし、無駄にキレる元気さえなかった(失笑)

何とかラストオーダーの時間も過ぎて『あとは片付けだぁ(涙)』とホッとしていたらラスト終わったのに

> ビール飲ませろ!

とムリムリ2名のお客さんが入って来たとインカムから聞こえて来た。

ハァ!?チョー訳分からん。

つか、私は片付けもあったし面倒臭かったので見に行かなかったのだが、Mに

> えのっちさん、知り合いの人ですよww

とか何とか言われてギャグだと思っていたんだけど、WサンもMもあんまり言うから覗いてみたら・・・。

ブゥーーーッ!!!!(汗)
オマエらかっ!!!!

なんてコトない、マジで私の友達でやんの(失笑)
つか、昨日のパーチーで一緒に飲んだって。
一人は300のスタッフの子だし。

> つか、入って来る時にアタシを呼びなさいよっ!
呼ばないから『不審客』扱いされんのよっ!

イヤ、完璧に『不審者』扱いでしたから(爆)

> 今日仕事してるなんて信じられないよ。

って、昨日あんだけ飲んだのに今日も飲んでるアンタたちの方が信じられないゎ(-.-;)

とにかく、1杯だけ飲んであっさりと帰って行った・・・けど、その後300で再会☆(ハァ〜;)

まぁ、私はグダグダなので1杯だけ飲んですぐに店を出たけどね。

疲れました。ホントに疲れました(泣)

オールなんてしばらくやんないぞぉーっ!!!と心に誓ったえのっちネエサンなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

つか、キリ番超えてるし(汗)

私が昨日飲んだくれていた間に28,000のキリ番超えてました(汗)

ちょいと調べてみたけど、おそらく通りすがりさんだったと思います。

イヤイヤ、ありがとうございます。

昨日はいつも行く300Barの常連仲間が月曜に帰国するってんで、300のスタッフも含めてみんなでパーチーだったのです。

私、久々にオールしました。

基本的に長丁場の飲みは慣れてないし、今日もこれから仕事なので『めちゃめちゃセーブ』したにも関わらず・・・・・。

気持ち悪い(T_T)

まっ、あんだけ(どんだけ??)ビール飲んだらそりゃ気持ち悪くもなるわな(失笑)

でも、すっごく楽しかったww

帰国パーチーってくらいだからもちろん外国人。そんでもって日本語・英語・大阪弁が飛び交う飛び交う(笑)

何人かは途中で撃沈。

いや~~~、私が朝まで無事だったなんてミラクルだ(笑)

それにしても気持ち悪い。マッサージに寄ってから仕事に行きたいと思います。

060715_02051 時間限定でのUPです♪

一番手前がカナダに帰国するオードリーで、奥がオーストラリア人のキム。(名前だけ見てると逆っぽいよね 笑)

《追記》マッサージに行こうと思ったら私のお気に入りの人が休みだった。つか、前回も休みだった。どうも彼とはタイミングが合わないらしい(しょぼん;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今和民にいますww

今和民にいます。

月曜日にカナダに帰国する友達が居るのでパーチーですww

私はいつもは激沈なんだけど、長丁場ってコトでまだ平気ですww

始発まであと2時間。

長いなぁ〜〜。

今日はダーリンも飲みに行ったみたいです。

ちなみに私は明日も仕事なんですけどね。

今日も色々言いたいコトはあったけど、忙しくて忘れました。

とにかくあと2時間間頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

すっかり忘れてたよ。

そういやココログのメンテナンスって昨日までだったんだね。

まぁ、どうせ時間通りに終わってる訳がないと思っていたからフツーに仕事に行って、帰りに『ミクシイで日記の更新』して、帰宅してからも『ミクシイのチェック』はしたけどココログは完璧に放置プレーだった。

んで、さっきトイレに入ってる時に思い出した(笑)

あっ、今日は父ちゃんの誕生日(7/14)だなぁ~。連絡しなくちゃなぁ~。

・・・・・んっ??11日から2日間で13日に終わるのか。そんでもって今日は14日・・・・・あっ。メンテナンス終わってるじゃんっ!

普通に忘れてた。

メンテナンス中もチェックはしてたんだけど管理画面がもの凄く重かったから開いてみる気にもならずネットから自分のブログを検索してた。

これでもう少しマシな環境になったのかしら。

とりあえず、今日から毎日更新していきますのでよろしくお願いします♪

メンテナンス期間中の日記はコピペしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月14日00:36の日記。

タイトル→楽しかったww

今日は私の1番大切な常連サンが来店される日でした。

出勤早々はテンションが激低な私でしたが、定例会に合わせて何とか上げ上げで行きました(笑)

定例会は6時半。

それでも、お客さんは6時頃から集まり始めると思っていたんだけど、雨が降っていたせいでスタートは6時45分頃からでした。

5時過ぎにはやる気満々の私でしたが、入口で週末の予約の確認をしていたら店長が

> 来ましたよ♪

って目で合図をしたのでウキウキしながら入口に行ったら、違う常連サン(♀)でした(笑)

つか、月曜・火曜と来てくれて、水曜の私の休みは外して今日も来てくれたお客さんww

毎日会ってるから(笑)

今日は2人でしたが、話を聞けば『6時半から飲み会』で、その前に飲みに来てくれたとのコト♪

嬉しいねぇ↑↑

たまたま今日は6時半から宴会を持って居たので

> そりゃ、ちょうどよかったww

って言っちゃいました(笑)

1時間ちょっとの滞在時間でしたが、彼女たちは今日もたらふく飲んで飲み会に出掛けて行きました(笑)

さて、常連サンの定例会です。

このお客さんは料理の値段は決まってるんだけど、ドリンクは飲み放題じゃないんです。

だから、ガンガン運べばその分売上につながります。

でも毎回必ず持ち込みのお酒もあるんです。

いつもは予め持って来るんだけど今日はなかったので『今日はないのかなぁ?』なんて思っていたら・・・3本あった(笑)

1本はウォッカで、後から来た方がワインと日本酒を持って来た(やっぱり;)

でもね、みんな私がお酒好きなの知ってるから『味見』で御相伴に預かれるんです(笑)

> えのっちさん、これ飲んでみて♪

なんて言うから、この定例会の時には私、半分酔っ払い(爆)

日本酒はもらえなかったけど、ウォッカとワインは有り難く頂戴しました(笑)

頂く時には必ずグラスに注いだモノを持ってバーカウンタで飲むんだけど、今日は『ここで♪』って言うのでウォッカを一気に飲みました(笑)

とても飲みやすかったんだけど、あとから来た(笑)

ネエサンそりゃもぅ、ご機嫌ですがな(爆)

この常連サンの時は飲み放題じゃないから時間制限ないので9時半頃まで『張り付け』ですww

いや~~~楽しいww

今日は8時半から来店予約で24名があったんだけど(他の店舗の常連サン)そのお客さんは9時前に来店。

まぁ、その頃には私のお客さんも料理を出し終わっていたので、私はホッとしていた。

なにしろ今日の常連サンが終われば、私の仕事は終わったも同然ww

ところが、この9時前にいらしたお客さんがまた『私のストライクゾーン』だった訳(笑)

要するに『じいちゃん』なんだけど(笑)

そりゃもぅ『ニコニコ』接客に勤めましたがな(笑)

そしたら案の定『大ウケ』した訳ですよww

お帰りの際に『トドメ』のお見送りをしたら、とぉーっても喜んでくれました。

> じゃあ、今度えのっちさんが居る日に来るね♪

って言ってくれましたww

よぉーしっ!!他店舗のお客さんだけどゲトだっ!!!

すごく楽しかったww
でも・・・。

私、正直なコト書きますね。

私、じいちゃん大好きなんです。
また絶対に来て欲しいと心から思ってます。

でも・・・。

いつも若さ吸い取られた気がしてしまいます(失笑)

明日は金曜日。予約もめっちゃ入ってます。

でも頑張りたいと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月13日16:09の日記。

タイトル→昨日は休み♪

結局いつも通り昼に起床したあとPC開きっぱなしだった。

完璧なネット依存(プッww)

ニフティがメンテナンスなんてしてなければ、そっちで日記更新したりするんだけど『書けない』と思うだけで唯一のミクシイをチェックしまくり(^_^;)

イヤ、ヤフーもあるんだけど、あっちは週に1度の更新って決めてるし、どちらかと言うと私の『メンタル日記』だからね。

しかし毎日こう暑いと何もしたくなくなるね。

今仕事に向かってて、今日は私の1番大切な常連サンの定例会だからさ、いつまでもグッタリしてられないのよ。

まっ、常連サンたちが集まり始めれば『否応なしに』テンションが上がるんだけどね(笑)

さてと、今日から3日。
週末の忙しい3日が始まります。

満面の笑顔をふりまき、お客さんからは『元気を貰いつつ』頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月12日14:05の日記。

タイトル→喫煙死って。くだらなぃ(-.-メ)

ミクシイのニュースを元に書きましたが元ネタが掲載終了の為UP出来ません(^-^;) とにかく喫煙で死んだ人が多かったって話です。

ハッキリ言ってくだらないよ。
喫煙死とか言ってるけどさ、そもそもどーやって調べたの?
お葬式に行って『タバコ吸ってましたか?』って聞いたの?
年齢はどうなの?何歳から何歳までの人が『喫煙』で死んだの?
その中に老衰の人は全く含まれてないの??

あのさぁ、確かに嫌煙家の人には『ほら、言わんこっちゃない!』ってニュースかもしれないよ。
確かにマナーの良くないスモーカーも居るよ。
値上げを期に禁煙始めた人も居るよ。

だけど、そんなに言うならタバコ売らなきゃいいじゃん。
法律で決めればいいじゃん。
でも、そんな法律ないでしょ?
売ってるってコトは吸っていいんでしょ?
タバコの税金たっぷり取ってるんでしょ?
何に使ってるか知らないけどさ。

タバコ吸ったから死ぬとかさ、大きなお世話だっつうの。
誰だっていつかは死ぬんだよ。
本当にそれが喫煙が原因だって証明してくれよ。

そんなに嫌だったら吸ってる人に注意すればいいじゃん。
レストランとか禁煙席に行けばいいじゃん。
喫煙は喫煙所で??
分かっとるがなっ!(怒)
イチイチうるさいんじゃ!!

えっ?私?喫煙してますけど、何か?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07月12日00:37の日記。

ミクシイ日記からのコピペですww

さて今日はT氏・Wサン・新人・私の4人でした。

昨日からその事実は知っていたのでネエサンのテンションは当然のコトながら激低。

まぁ、いつもながら出勤早々は低いんだけどさ。

それにしても疲労困憊な私は、店に出てもデシャップで座り込むくらいクタクタ状態。

まず最初にしたのは、Wサンに昨日の研修会であった話。

そりゃもぅグッタリしながらね。

このまま不機嫌なまま仕事が終わるんじゃないかとさえ思った。

がっ。

お客さん(じぃちゃん)1名が来店。

もちろんニコニコと接客ww

あぁ~ら不思議ww
さっきまでの『不機嫌』がウソのようにテンションが上がった↑↑(笑)

やっぱ私は接客が好き☆

んで、間もなく『私の常連サン』が来店。

たまたま私は電話中だったんだけど、階段を上ってくる彼女たちを見つけ手を振りながらお出迎え(笑)

その時に入口に居たMが『何人か』聞いていたんだけど、私も電話しながらジェスチャーで『○卓へ!』って。

そんなこんなしてたら電話も終わったので改めて人数を聞いて

> それなら『いつもの席か、あっちの席に用意出来ますよ♪』

と言ったら『じゃあ、いつもの席で♪』ってコトで落ち着いた。

今日はいつものメンバーじゃなくて、そのお連れサン(最近よく来る)だったんだけど、一緒に居たのは若い人たちだった。(O橋サンとO島サンは来なかった)

私> 今日は珍しいメンバーですね(にっこり)

って言ったら、職場のバイト(?)の学生サンだって。

ふぅ~ん。

常連の彼女たちはいつも『ピルスナー』をガッツリ何杯も飲むんだけど、今日はピッチャーがガンガンでた。

料理もたらふく出たww

全部で8人だったんだけど若者が4人居たから払いはネエサンたち4人だったのかな。

会計の時に私は別のお客さんのトコに居たのでいくらか分からなかったんだけど4人で分けたらおそらく一人6~7千円くらいの払いだったと思う。

いつもありがとうございますm(_ _)m

なんかね、今日はT氏がやたらとフレンドリーで面倒臭かった(^_^;)

つかねぇ、昨日の研修会のせいだと思うんだけどさ、やたらご機嫌で何でもかんでもイチイチ私に聞いてくる(-.-;)

まぁ、いいけどさ。どうせ長続きしないんでしょ。

ワタシ的には『久しぶりの』ゆったりした時の流れが嬉しかった。

8時前に10名の席予約が急遽入ったんだけどそれほどでもなかったし。

まぁ、女性8人男性2人の若い人(20代後半~30代前半)で、女性が2派に分かれて『恐ろしく仲が悪い』ってコトを除けば普通のお客さんだったし(失笑)

今日は珍しく4人で片付けをして、終礼も穏やかに終わり平和だった。

何度も言うが『この状況』はいつまで続くかは不明(笑)

とにかく私は『明日が休み』ってコトで♪

どーでもいい話だが、T氏が『今日は俺スグ帰る!』と言ってサックリ帰ったので、WサンとMと3人で300に寄った。

私としては昨日の研修会の話もしたかったのでね。

研修でも言っていたが『情報の共有』が大切だと。

そういう意味も含めての300だったんだけど、今日のアイツ(支配人)からは何もなかった。

つか、『いいコト』も『よくなかったコト』もスタッフみんなに開示して『いい店』を作っていくんじゃないの?

オマエは昨日何を学んだの!?

とりあえず明日休みなので、私は研修会のまとめをプリントアウトして木曜に持って行きたいと思います。

つか、木曜は私の1番大切な『定例会』だっ!!!

体力を早く回復して頑張らないと(汗)

出勤のみんな!よろしく頼むよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

今日からメンテナンス。

スゴイ疲れました。

研修→仕事→スタッフ4人→走り回り→撃沈(T_T)

ホントは研修のコトやら今日の仕事のコトやら書きたかったんだけど、疲れたので後日UPします(たぶん)

とりあえず、もう1つのブログに書いてコピペだな。

私、覚えてるウチに書かないと忘れちゃうんだよね。

それなのに2日間もメンテナンスって。

今までにも何度か言ってますが・・・・・。

ココログの馬鹿っ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

研修終了。

疲れたーーー!(*_*)

そしてこれから仕事です(涙)

まぁ、なかなか興味深い内容だったコトは確かだけど、T氏が自分の店に対して『過小評価』だったコトに・・・ヒイた。

だからダメなんだよ(ぼそっ)

まぁ、この話はおいおい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホホホ~↑↑(BlogPet)

こないだ、えのっちが
つか、昨日新人Mも『自分、捨て研修になってでもT氏にキレようかと思いました』って言ってた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修途中経過。

今休憩中です。

まぁ、なかなか楽しくやってますわ。

この究極の人見知りが頑張ってます。

最初は眠いし気分悪いしどうしようかと思ったけど、何とかなるもんだ(笑)

つか、席が決まってたんだけど・・・。

ド真ん前だよ(汗)

マジでビビッた(*_*)

最初はT氏と隣り合わせだったけど、すぐに席替えで離れてホッとした。

あと2時間も楽しく過ごしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬のせいかなぁ。

水曜日からまたホルモン療法が始まった。

リニューアルで働く環境がすっかり激変してしまい、まだ慣れてなかったりT氏が相変わらず大馬鹿者だったりで・・・。

不整出血ですゎ。

んで、この前の水曜日にとうとう病院に行くコトになり、センセに症状と結論を話し(ほらっ、通院長いから自分で分かるのよ;)

じゃあ、ホルモン療法しましょう。

ってコトになった。まっ、そうくると思ったけどね。

でさぁ、昨日も書いたんだけど、食が細くなって苦しいハズなのに空腹感に襲われるの。

昨日もバクバク食べたんだけど、今日も起きて早々ダーリンと久しぶりの『焼肉屋サン』に行って食べた食べた。

そこは寿司屋も併設されてるから寿司も食べた。

寿司2カンと手巻き1コ。サラダにナムルに大根のキムチ・・・なんて言うんだっけ?と味噌汁にゴハンにランチセットの肉盛り合わせ(結構量が多かった)と追加でホルモン盛り合わせ&ビール1杯。

いや~満腹☆

その後ヨーカドーでお使いしてから帰宅したんだけど、もの凄く満腹だったのにPCしながら『一口包みソーセージ』っていうパンを1袋(7個)食べた。

それからダーリンとテレビ見ながらキットカットのビターを8個食べて、ダーリンと枝豆1袋食べて・・・。

今、胃痛です(当たり前;)

なんだか分からないけど口に入れたくて仕方ないのです。

お腹減ってないのに・・・。

んで、薬飲んでダラダラと一人でテレビ見たりブログ見てたら・・・3時。

私、明日早起きしなきゃいけないのに。研修会に参加しなきゃいけないのに。テンション上げなきゃいけないのに。

何してるんだろうねぇ(T_T)

つか、日付的には明日からココログのメンテナンスですね。

この時間に開いたら珍しくすんなり(・・・でもなかったけど)管理画面が開きました。

さっき入眠剤を飲んだので薬が効き始めるまで日記でも書こうかと。

つか、火曜から更新出来ないのね。

とりあえず、他に2つページを持ってるのでそっちで更新してメンテナンスが終わったらコピペでもしたいと思います。

つか、丸々2日間とか有り得ないですから。

それもちゃんと終わるかどうか怪しいものだし。

頼むよっ!マジでっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

逝けばいいのに。

今日は昨日と打って変わってヒマでした。

まぁ〜のんびりしたモンですゎ。

でも・・・。

寝不足の私はいつもに増してテンション激低↓↓

すかさずチーフにツッコまれました(^_^;)

> チーフ聞いて下さいよぉ。
私月曜日のコトが気になって眠れなかったんですよ(涙)
仕事と寝坊する夢を繰り返し見ちゃって(T_T)

チーフ大爆笑!!!

イヤ、あたしに取っちゃあ笑い事じゃないですから(T_T)

んで、いつも通り出勤してすぐに『安定剤』を飲んだら更に眠くなるzzz

あぁぁぁぁ、ムリ(*_*)

結局頭がスッキリするまでに1時間掛かっちゃいました(^_^;)

クドイようですが『お客さんの前では』笑顔ですよww

それにしても今日は珍しく仕事中にお腹空いてお腹空いて仕方なかった。

キッチンで『お腹空いたよぉ〜』って言い続けたらOサンが

> 喰っていいよ。

って、余ってた(?)ご飯に味付けて『おにぎり』にしてくれた☆

あぁ〜ざぁ〜っすww

それでも、何故かまたすぐに空腹感(^_^;)

> お腹空いたぁ〜。(2度目)

そしたら、石焼きチャーハンで少し量が多かったらしく・・・Aサン、ゴチです♪

そしたら、ランチで残ったチキンライスも出て来たww(ホント少量だけど)

お陰でただ今『満腹』でございます☆

しかもその後『昨日作り置きしてあった』チヂミまで登場↑↑

まっ、その時すでに私は満腹だったがS間クンがチヂミをゲト☆

9時半頃だったかレンチンしてデシャップでS間クンがパクついていた時にT氏の姿が見えたので、見えないようにS間クンを押し戻したのだが時すでに遅し。

バッチリT氏に見付かった。

T氏> なんでオマエ喰ってんだよ!

S間クン> あぁ、焼き過ぎたのをもらいましたww

デシャップから出て行ったT氏はその後『いつも通り』Wサンに激ギレしていたらしい。

チョー怒ってて、片付けしながらメニューとかガンガン音を立てていたらしい。

つか、ウザい。

そんなに頭来たなら私たちに直接言えばいいじゃん。
そんなコトも出来なくて、T氏に何も言わないWサンに当たったって仕方ないじゃない。

つか、Wサンは全く関係ないし、私たちだって『キッチン』からもらわなきゃ自分たちで作れないっつうの。(まぁ、お客さんの残りをつまみ食いするけど 笑)

そんなやり取りを見ていたAサンが

> なんでオレに直接言わねぇんだよ(怒)
なんかオレもイラついてきた(怒)

そんなコト言う訳ないじゃない。
アイツは自分がトップだっていうプライドは人一倍だけど『嫌われたくない・仲間外れになりたくない』って気持ちも人一倍だから。

だから『何も言わない』Wサンとか、3月の下旬から入った学生社員(T氏が言うトコの『1番下っ端』ね)にしか強く言えないんだよ。

全くもって『お山の大将』なんだよ。

あんだけあからさまにキレたくせに、私たちの仕事が終わったのでMにT氏を呼びに行ってもらったら

> 終わりにしてください。

だってよ(-.-;)

コイツさぁ、マジなんなの!?(怒)

俺は責任者だ!って言うならキッチリ白黒はっきりすればいいじゃんっ!

で、私とS間クンはロッカーに行ったら奥にT氏が居たので

> お疲れ様で〜すww

なんて何事もなかったように挨拶したのに『シカト』されました。

マジ逝けよ(-_-メ)

で、着替え終わったらT氏はもう居なかった。

だからS間クンと帰ろうと思ったら店からT氏の怒鳴り声がした。

店に居たのはWサンと学生社員の新人M。

あんまりよく聞こえなかったんだけど、近々『ハンディ』が導入されるにあたって

> (バイトに)勝手に触らせるんじゃねぇぞっ!(怒)
オマエがしっかりやり方決めとけ!!(怒)

ってコトらしい。

つか、オマエがシステムの入力やら準備をしてきて、ハンディの使い方が完璧ならともかく『全てWサンに押し付け』てるクセに偉そうなコト言ってんじゃねぇよっ!(怒)

つか、オマエ何にもやってねぇーじゃんかよっ!!

八つ当たりとかしてんじゃねぇよっ!!!(怒)

私たちは教えてもらわなきゃハンディなんて使えないんだから勝手に触ったりしねぇよ!

1番やりそうなのはオマエだろうがっ!!!

私もS間クンもマジで頭に来たんだけど、巻き込まれるのも面倒だったので店を後にした。

とりあえずS間クンは明日も仕事らしいので詳細は明日以降に判明するでしょう。

S間クンによるとT氏はランチでも相当邪魔だったらしく、アイツがキレ始めると周りの状況を全く無視するらしい。

もぅさ、アンタがエライのは分かったから、とにかく私たちの邪魔だけはしてくれるな。

今日だって夜に9名の来店があったけど、ヒマだったしキッチンは2人いて回せない品数じゃなかった。

それなのに、アイツはキッチンに入って余計な手出しをしていた。

マジ邪魔だから!!!(怒)

そんな余計なコトするなら料理の一つでも運べよ!(怒)
ドリンク作れよ!(怒)
オーダー取って来いよ!(怒)

マジ死ねばいいのに。

S間クンが『もしも今日T氏がキレたら俺、絶対にヤルつもりでした』と言っていた。

つか、昨日新人Mも『自分、捨てゴマになってでもT氏にキレようかと思いました』って言ってた。

自体はそこまで切羽詰まってるのです。

みんなを敵に回しているコトに何故気付かないのか。

イヤ、気付いているからこそWサンだけにキレてるのかもしれない。

でも、そのWサンも相当キレてます。

私もチャンスがあったら月曜日の研修で部長に直訴するかもしれません。

アイツを葬るために。

アイツさえ居なければ全てが丸く収まるのに。

そんな1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

まんまと早朝覚醒。

昨日、今度の月曜日に『研修会』に出なきゃならなくなった。

12時起床の私にとっては相当なプレッシャーだ。

昨日はダーリンも居なかったので3時半に就寝・・・・・6時半起床(泣)

もちろん夢の中では仕事したり、寝坊しないか焦ったりの繰り返し。

何度か寝ようとトライするも2時間ごとに覚醒(泣)

月曜日までまだ2日もあるんですけど(T_T)

だからイヤだったんだょ(泣)

そんな訳で今日は絶好調に『不機嫌』です(プッww)

まっ、久しぶりに『手相』のオンナに遭遇しなかったのもよかった。

今日来たら間違いなく胸倉掴んでたろうょ(-_-メ)

今日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れたぁ(汗)

いやはや今日もめっちゃ忙しかった(汗)

今日のメンバーはT氏・Wサン・N村クン・Mと急遽通しになったT杉クン(ランチで最近入った新しいバイトの子)と私の7人。

いや〜〜〜T杉クン居てよかった(*_*)

やっぱ金曜は7人居ないとムリ(*_*)

あっちもこっちも呼ばれちゃって大騒ぎさ(汗)

いつも通り5時出勤だったんだけど、出勤したら『じいちゃん5人』の席を発見。

いや〜〜〜テンション高い高い(汗)

どうやらWサンのお客さんみたいだったんだけど

> えのっちさん、えのっちさんww

と大盛り上がり↑↑

私も楽しかったんだけど『若さ』を吸い取られた気がした(失笑)

んで、6時半から私は18名の宴会をT杉クンとやったんだけど・・・。

まぁ〜〜〜ココの幹事サンの愛想の悪いコト(-.-;)

それ以外の方は優しかったからよかったけどさ(ぼそっ)

そういえば、今度ウチの会社が依頼した『覆面のお客さん』が来るらしく、その為の研修会が月曜日にある。

前々からT氏に『えのっちさん一緒に行ってください』って言われていたのだけど、なにしろ時間が1時からってんで渋ってた(私の起床は12時)

このところ、またT氏と険悪になっていたので言われなかったのだが、とうとう今日また言われてしまった(-.-;)

覆面のコトはチーフから聞いていたのでT氏に言ったら

> なんで知ってるの!?(汗)

ってビックリしてた。

アンタ、私が知らない訳ないでしょ(失笑)

そして今日判明した事実。

リニューアルオープン前に既に1回覆面の人が来ていた。

しかも、ウチの店が上位の成績だったんだってよ。

へぇ〜。まっ、当然よね(ニカッ)

しかも、ホントかどうか知らないけど『私のコト』が報告されたらしい。

もちろん『いいコト』でね♪

指摘も受けたらしいけど、私じゃなかったらしい(ホッ)

んで、もし私が行かなかったら、ランチのS木サンに頼んで→休みのWサンに出勤してもらわなくちゃならないとか言われた。

えぇっ、それって私に遠回しに『絶対行け!』って言ってますよね(-.-;)

つか、ホントかどうか知らないけど、部長から直々に私に行ってもらえと言われたとか・・・。

ハイハイ、分かりましたよ(-.-;)
行きゃあいいんでしょ。

とりあえず『仕事扱い』になるそうなのでよかったけど、終わったらそのまま仕事っすよ(-.-;)

つか、私は起きられるのだろうか・・・。

T氏にも言ったが、私は昼間は『恐ろしく』機嫌が悪い。

仕事の時はテンション高いけど『研修』なんて言ったらなおさら『不機嫌』になる。

ただ・・・。

エライ人たちも来るらしいので『状況に応じて』変わるかもしれないけど(プッww)

それにしても今日は忙しかった(話が戻ったww)

最後の最後で2組帰らず、デシャップも全く終わらず、マジ泣きそうになった。

結局全て終わったのは11時55分。

猛ダッシュで300バーに駆け込み、1杯一気して店を後に(笑)

滞在時間およそ5分(笑)

でも、今日はみんな頑張ったのでねww

んで、丸の内線の最終の1本前に乗ったけど金曜だから遅れて、東上線は最終になった。

電車の出発まで少し時間があったのでトイレに行ったら個室で一人撃沈しててザワザワしてた。

1番手前だったので私が洗面台に上って覗いたら、下着を途中まで下げた状態でドア側に頭を向け倒れていた。

駅員さんに状況を伝え、救急車の手配をしてもらい、私はトイレを済ませてホームへ。

だって、その場に居たって何も出来ないしね。

そんな訳で今電車に揺られてます。

今日ダーリンは『接待』だと言っていた。

お疲れ様です。

明日は1時半からマンションの火災報知器の検査で室内に入るらしいのであまり寝坊出来ない・・・らしい。

まっ、12時頃までは寝てられるかしら(ぼそっ)

明日も頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

ホホホ~↑↑

『ホホホ~!』ってあいちゃんがコメで書いてくれたの見て一発で気に入ってしまった私(^-^;)最近連発です(笑)

さて、今日は木曜だと言うのにヒマでした。

しかも、私は6時出勤を確認してなかったのでいつも通り5時に行ってしまい1時間ロッカーで過ごすハメに。

ただでさえテンション激低なのに、さらにダウン↓↓

7時くらいからちょぼちょぼお客さんが入りだしたので、だんだんUPしてきました♪

もっちろん、ニッコニコしながら接客に勤めましたともww

2人組みの男性のお客さんが居たんだけど、ドリンクチケットをたくさん持ってるとのコトだったのでガンガン飲んで頂きました♪

全部で6枚(6杯)だったかな?

>えのっちさんは勧め上手だねぇww

って言われて、ちょくちょくお話もさせて頂いたので名刺を差し上げました☆

私はフツーのフリーのお客さんだと思っていたら

>ここは○○が仕切ってるんだよね。

と、大常連サマの名前が出てきてビックリ(汗)

>アイツによく言っておくよ!

とおっしゃって頂きました(^-^;)

バタバタしててお帰りの際にお見送り出来なかったのが残念。

その後もパラパラ来店があり、6時くらいからいらした男性2人組みのお客さんがワインを注文されました。

基本的にワインのオーダーがあると私の担当になってるのが意味不明。

まぁ、別にいいんですけどね(ぼそっ)

ちょうど1本目を開栓していた時に『ニフティのブログ』の話をされていたので、私としてもその話題に乗りたかった。

でも話題が変っちゃったので敢え無く退散しました。

その1時間くらい後、N村クンが『さっきのワインより重いやつってどれですかね?』と聞かれたと言う。

ウチの店で取り扱ってるワインはミディアムボディなので、フルボディはないのよね。

と言う訳で、お客さんに決めてもらおうと、私のおススメの『イエローテール・シラーズ』とT氏のおススメ『キャンティ』の2本を持ってお席に伺いました。

結果。

まず、私のおススメは名前だけ聞いて却下(泣)

T氏のおススメも『却下』だった。

まぁ、そんなもんですわな。

最終的に決まったのが、南アフリカ産の『キュべ・ミティーク』でした。

店員にフッておきながら全く違うモノをオーダーするのは日常茶飯事なのでビックリもしないけどね。

で、またまた私が開栓しに行ったのです。

そしたら一人の方が『アナタ新潟??』って聞くんです。

何の迷いも無く『ハイッ♪』て答えました。

だって父親が生まれたのは新潟ですからねww

そしたら今度は『えのっちさん長女でしょ!』と来たもんだ。

えぇぇっ!何で分かるんですか!?

このお客さんは、そういう統計を取ってる方らしいんです。

あとは血液型・・・。

ABかAO・・・ハイ、私はO型ですww

でも冷静に考えて下さい。ABかAOってコトは全部入ってるじゃんっ!(笑)

まっ、私的にはその場が楽しければOKってコトで敢えてツッコミませんでしたけどね♪ヒマだったしww

8時半過ぎってコトもあったしスタッフ的にも揃ってたので、しばらくその席でお話させて頂きました♪

マッ、忙しくなれば何か言って来るだろうし。

だってさぁ~、このお客さんが私のコトめちゃめちゃ褒めてくれてるんだもの、放っぽらかして何処かに行くなんて出来なかったよぉ。

んで、一応私の名刺と、ケータイのアドレスを教えて差し上げました☆

あと、水曜日と日曜は休みなのでそれ以外に来てくださいね♪と言うのも忘れずにww

まぁ、初対面(だと思う)でこれだけ私のコトをズバズバ当ててしまうのは普通だったらスゴイ↑↑と思うんだろうけど、占い師と一緒で、会話の端々を聞いてれば分かるって原理だと思うんだよね。

ちょいと大袈裟に鳥肌まで立たせて聞いていたんだけど、こういう時って『私は根っからのサービス業なんだなぁ』と痛感する。

でも、お客さんにはとぉ~~~っても喜んでもらえたし、水曜・日曜以外にまた来てくれるっておっしゃってもらえたし♪

私ね、名刺の肩書き上では『ホールリーダー』なんだけど、ホントは他の子たちと変らないんだよね。ただ。年齢的に上だからリーダーみたいな。

でも、その名刺のお陰で私は自分をガンガン売りまくり、自分に有益なお客様とお近づきになり、もしも私が窮地に立ってしまった時には・・・。

まっ、コレは最終手段ですけどね。

でもね、今日の出会いは本当に嬉しかったよww

そうそう、先週の金曜日に激混みしてて、私の大好きなボトルキープのお客さんが入れなかった。

それから約1週間ちかく経ちました。

今日K藤クンとも『Oさん来ないねぇ~』って言っていたトコだったんです。

だから、今日は来店されてホントにほっとしました。

もちろんOさんにも伝えました。

>いや~、ただ忙しかっただけですよ(^-^;)

だったら良かったんですけど(ホッ)

まっ、ワタシ的には店が忙しかろうがヒマだろうが、自分の大切なお客さんがわざわざ来店してくれるコトが嬉しい訳なのです。

まっ、私の知る限りではT氏には1組しか固定客がいませんけどね。

そんな訳で、私は自分の名刺を貰ってから3ヶ月くらいになると思うんだけど、そろそろ残り少なくなってきましたのでT氏に増刷頼みました。

前にも書いたかもしれないけど、サービス業ってのは店も大事だけど、スタッフ自身・・・つまり、自分を売ってナンボの世界だと常々私は思ってるのです。

西川清じゃないけれど『小さなコトからコツコツと』ってのはあながち間違っちゃいないと思うのです。

いや~またしても、すっかり長文になっちゃいました。

しかも30分ほど前に入眠剤を飲んじゃったので、実は私、半分眠った状態なのです。

これから先は何を書いてしまうか分からないのでこの辺で♪

とにかく今日はいい出会いがあって、いい再会があって結構充実したんじゃなかったのかな。

T氏に関しての不満はいつも通りあるけれど、今日のトコは幸せな気分を壊したくないのでやめておきます。

つか、明日は金曜日。

予約も2件あるんだってさ。

どうせ私が宴会担当でしょ?

誰かたまには代わりにやってくれないかな?

宴会も大事なんだけど、私は私のお客さんを増やしたいのですww

まっ、バタバタしてたらダメか(ぼそっ)

つか、明日は早く終われるように頑張ろうね♪

こんだけ書いて言うのもなんだけど・・・・・

すまん。もう思考能力が無いっ!

寝るzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ハイハイ、すりゃいんでしょ

さすがにロッカーで1時間はやるコトがない。

なので昨日実家で撮った1枚。

ウチのミモちゃん♀です。

私と二人きりの為『とりあえず』言うコトを聞いてくれるが、母ちゃんが帰って来た瞬間『猛ダッシュ』で駆け寄った(怒)

チクショー!!!

嫌々な顔をご覧下さい(失笑)

060705_1617

《追記》

ケータイから送ったらサイズでかすぎてちゃんとUPされてなかった(汗;)  というコトでUPし直しましたww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲゲッ、間違えた(泣)

今日5時からだと思ったら6時からだった(泣)

そんな訳でロッカーに逆戻りです。

チクショー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ゥギィャ〜〜〜!!!

マジ有り得ないっす(*_*)

今日は火曜日。
宴会も1件。
楽勝じゃん↑↑

あっ、今日からね、制服がちょいと変わりました。

今まで短いサロン(エプロンみたいなやつ)に蝶タイだったんだけど、長いサロンに普通のネクタイになりました。

だから今日は少し早目に店に到着して、支配人に『ネクタイとサロンは??』と聞いたのに、事務所に来たくせに何も渡されないまま放置された(怒)

5時10分くらい前にやっとゲトしたものの、ネクタイは全部バラバラな色だし300円のやつだし長すぎるし・・・。

んで、発覚したのは『ナースサンダル』じゃ似合わないってコト。

つか、ナースサンダルで私は『裸足』だったんだけど全く似合わない(^_^;)

仕方なくユニクロで黒のソックス買いました(出費)

結局次回からパンプスってコトになった(*_*)

まぁ、仕方ないね。

それよりもっ!!!

今日のメンバーはT氏・S木サン・新人Mと私。

4人かよっ!!!(怒)

まぁ、6時から宴会が1発(32名)しかないから何とかなるだろうって思ってました。

出勤して早々に私のお客さん(♀)が5名来店ww

なので宴会はS木サンに頼みました。

ホホホ〜↑↑私はホールだww

と思っていたのに・・・。

6時から来店予約(6名)が個室に入った(汗)

ハイ、私がやりますよ(-.-;)
えぇ、ホールもやりますよ(-.-;)

つかね、私のお客さんはガンガン飲んでくれるんです。
盛り上がってくるとテンションもガンガン上がるんです。

でも売上もそれなりに上がるし私にとっては『大切なお客さん』なんですよ。

それなのに!!!

T氏が『あそこまた騒ぐのかな。やめて欲しい』みたいなコトを言いました。

テメッ!!!(怒)

コイツはホント常連サンをことごとく嫌います(意味分かんねぇ!怒)

確かに何処に居ても彼女たちの楽しそうな爆笑が聞こえて来るけど『お通夜』みたいに静かなビアレストランよりもずっといい。

かな〜り頭に来たものの、忙しくてそれどこじゃなかった。

そしたらインカムから

> ○卓に3名様、まだオーダー行ってません。

とT氏。

つか、今めちゃめちゃ忙しいんだからオマエがオーダー取って来いよっ!!!(怒)

コイツ、席の案内はするけど最初のドリンクオーダー取って来ない。

それくらいはやってもいいんじゃねーの!?

まぁ、私も他の仕事で忙しかったので、後から『何処にお客さんが入ってるのか』見に行った。

ゥゲッ!!!(汗)

そのお客さんはWサンの常連サンで、私もS木サンも顔見知りの方だった(汗)

> フゥギャッ!(汗)こっ、こんばんは!!!

いや〜〜〜たまげた(汗)

その瞬間は多少話をしたけど『今日はスタッフが少なくてバタバタしちゃってスイマセン(^_^;)』なんて言って退散。

んで、予約のお客さん見たり、常連サンの席に行ったり、そのお客さんのトコ行ったりフリーのお客さんのトコ行ったり(汗)

つか、マジで4人とかムリですからっ!!!

何がムカついたって、T氏がさぁ、前に私がお客さんから頂いたドリンクオーダーをインカムで伝えてたら

> なんでインカム通すんだよ!!!

って怒ってたくせに、今日はいちいちインカムでドリンクオーダーを流していたコト(怒)

つかね、確かに一応Mがバーカウンタだったけど、スタッフがあまりに少なかったからホールもやってて、バーカウンタ不在が多かった。

つか、オマエが作れやっ!!!(怒)

今日のお客さんは常連サンが多くて結構大変だったのよ(*_*)

大常連サマ(♀)も来ていたし。

つか、Wサンの大切なお客さんがさ、料理を運ぶたびに『3人分に取り分けろ』とか言う訳(笑)

内心『今めっちゃ忙しいんだけどなぁ〜(汗)』何て思うものの、私もS木サンもこのお客さんは大好きだし、拒否は出来ない方なので・・・やった(笑)

このお客さんは『下ネタ』も満載なんだけど、私もS木サンも楽しくて仕方なかった(笑)

T氏が言うとドン引きするけどね。

そうそう、今日は私の1番大切な『定例会』の幹事サンも珍しく来店されました。

キャー!!!あっちもこっちも大切なお客さんばっかりだよー!!!

あっ、フリーのお客さん(2組)にも気に入ってもらえて嬉しかったww

でもでもでも〜〜〜〜〜!!!

マジ大変だった(泣)

そういえば、出勤した時に『くーたん』がロッカーに居た。

あれっ??今日は出勤だっけ??

とか思ったら、今日は上の階の美容院でカットモデルで来たらしい。

マジ仕事して欲しかった(T_T)

8時前だったか、サッパリした彼を発見☆

私の常連サンが居るよ♪挨拶すれば?と言って、彼女たちにくーたんが来たコトを伝え彼はご挨拶→一緒に飲んだ(笑)

その時間は『そろそろ帰る時間』だと思っていたのだが、くーたんが入ったお陰で更にヒートアップ↑↑(爆)

5人で3万近い支払いだった(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

いや〜気付けば何とか閉店を迎えましたよ(-.-;)

でもやっぱり3人じゃ全く終わらない(泣)
もちろんT氏は事務所っす(-.-;)

んで、S木サンがランチのドリンクバーの作り方が分からないと言うので『インカムで』Mに聞いたがMも分からず。

つか、ゴメン。私もいつもデシャップだから知らない(^_^;)

そんなやり取りを事務所で聞いてたT氏が『片付け終わった報告』だと勝手に勘違いして

> 今行きます。

だって。
結局片付け&ドリンクバーをセッティングするハメに(失笑)

まっ、お陰で11時過ぎに何とか終了。

いやはやマジで疲れました(*_*)

明日は休みですが、ネエサンこのところの疲れが溜まったのか少々体調が優れないので明日実家に顔だしがてら病院に行ってきます。

起きられるかが心配ですが(ぼそっ)

帰宅したらキッチンがピカピカになってました☆
ダーリンいつもありがとうございますm(_ _;)m

なので私も洗濯モンをやっつけました♪

明日は掃除機かけてから出掛けたいと思います。

あぁぁぁぁ、マジ疲れた(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ローライズジーンズ。

日曜日ダーリンとお使いに行った時にパンツが欲しかったのと安かったので1本買いました。

おそらく10代〜20代前半の人が履くようなの。

暑いから足首より上の長さのやつです(スマン、私は洋服については全く興味がないから上手く説明できんっ!)

あのね、私のサイズでぴったりなのって『こんなの』しかないのよ。

えっ?わたし??34歳ですけど、何か??

でさぁ、ローライズジーンズな訳よ。
気をつけないと下着が出ちゃうじゃない(汗)

もちろん履く時にちゃ〜んとチェックしましたよ。

チャリ置場からチャリに乗ってレッツゴー↑↑

でも何となく気になって、マンションの敷地内のカーブミラーで腰の辺りを見てみたら・・・。

ハッ!!!(汗)見事に出てました(涙)

私のチャリはマウンテンバイク。
自然に前傾姿勢になります。

どぅっはぁ〜〜〜(^_^;)

その後すぐにマンションの管理人サンと遭遇(汗)

つか、私もお願いしたいコトがあったのでラッキーだったが、話をしながらパンツ(下着ね)を押し込む私(失笑)

これからは気をつけよっと(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

T氏ネタはしばらく続きます。

あんまり疲れて昨日はPCチェックだけして寝ちゃいましたzzz

さて、昨日のT氏です(-。-;)

昨日は5時半から32名の宴会と、6時から14名の席だけ予約のお客さんが居ました。

ちなみに昨日のメンバーはT氏・Wサン・私・くーたん・新人M。

5人ですよっ!!!!!!!!

当然のコトながら32名は私が担当になり、14名はくーたんが担当。

だってそれ以外考えられないもの。

でさ、私の宴会は来店が15分遅れたの。

くーたんのお客さんはじぃちゃんの集まりだったから30分前から集まりだしたの。

これがまた見事にドリンク出すタイミングとバッティングしちゃったのよ。

私のお客さんは30代から50代くらいの男性だったから、まぁよく飲むww

コースも少し高いやつだったので品数も多い。

とりあえず乾杯用のドリンク(ピッチャー×8杯)と、乾杯後に最初の料理3品を運び入れる。

たいていこの料理を運んでる時に他のドリンクのオーダーがガンガン入っちゃってさエライコトになるのよ。

でもインカムがあるお陰で聞いてる傍からドリンクオーダーは入れられるんだけどさ♪

さてココで問題です。

私とくーたんは宴会やらグループ客の担当をしていました。

Wサンはホールの担当です。

新人Mはバーカウンタでドリンク作ってました。

T氏はいったい何をしていたでしょう。

私は以前T氏とサシで話した時に

『宴会はスタートから30分が一番忙しい

って話をしたはずなんです。

確かに居ましたよ。バーカウンタの中に。でも宴会とかグループとかフリーのお客さんのドリンクを作ってる訳じゃなかった。

《答え》

アイツ、ランチのドリンクバー用のウーロン茶作ってました(怒)

みんなが必死に料理運んだり、ドリンク運んだり、皿下げたりしてる時に、全くそれとは関係ないウーロン茶作ってました(怒)

しかも何故かテンパッてて、新人Mに

『もぅちょっと頭使って仕事しろよ!(怒)』

とか言ったらしい。

つか、オマエじゃっ!!!!!!!

そんなにウーロン茶が大事か!?ビアレストランでウーロン茶が一番急いでやらなきゃいけない仕事なのか!?

もうどうでもいい。そんな訳分からんコトしてるなら事務所に消えててくれた方がマシだよ(怒)

ハッキリ言ってそんなコトに構ってられる程私たちはヒマじゃなかったし。

ほんでさぁ、やっと大好きなウーロン茶作りが終わってバーカウンタから居なくなったなぁ~と思ったら、今度はバーカンの前にある棚(囲ってあってお客さんからは見えない)の片付けをおっ始めた!

オィ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!

その場所はちょうど下げてきたグラスを戻すトコなんだけど、狭い通路だから邪魔なのよ!なんでこのクソ忙しい時に導線を遮断する訳!?

マジ、いいから、事務所逝け。

ほんでさぁ、みんなバタバタ動いてるのにお客さんの呼び出しが掛かったら(受信機はレジに1コ・私とWサンが1コずつ持ってる)レジで何もしてないあの馬鹿がインカムで『○卓お願いしま~す』とか言ってる訳!

オマエが逝けやぁ~~~~~!!!!!!(怒)

でもまぁ、なんとか昨日も担当した宴会は無事に終わりましたよ(ハァ;)

そう言えば、ウチの店のホールには4人席が3つ並んでるんだけど、昨日はその3つに私の常連サンが3組入ってビンゴッ♪て感じでした☆

1組は男性2人組みで月に1回くらいのペースでいらっしゃる方。

1組は毎週月曜日にウチのビルに入ってるカルチャースクール帰りの女性。

最後の1席は、最近よく来店されるようになったおじいちゃん(1人)。

ハイッ、ココでまた事件勃発です。

この3組とも帰られるときにはお見送りさせて頂いたんですけど、会計はT氏がやってたんです。

私はデシャップの片付けでヒィーヒィー言ってたんだけど、その時間は店もすっかり落ち着いていたので誰かが『ありがとうございます!』って言えば『あっ、お帰りかな?』って顔を出したりして。

男性2人組みのお客さんは会計の際にいつも領収書を折半で2枚切るんですよ。

私は当然名前も知ってるから、会計をやってるT氏のとなりで

>○○様と○○様で領収書だと思います。

と走り書きをして渡したの。

いくら私のお客さんだって、会計をしてるのはT氏だから横から『領収書どうしますか!?』なんて聞けないでしょ。

そしたらT氏はどうしたと思う??

何も言わずただのレシート1枚を『これでいいですか、これでいいですか』って感じでお客さんに渡したの!

お客さんはレシートを受け取って、私に向かって『また来ますね♪』と言ってくれました。

お見送りが終わってフッとT氏を見たら

何も言わずに私のメモを捨ててました。

ねぇ、これってどうなの!?私は余計なコトをしたの!?常連サンって、何も言わなくても『いつもの♪』ってのを分かってくれるから何度も足を運んでくれるもんじゃないの!?

誰か、コイツを消してくれ。もう絶句だよ。

最後にT氏のセクハラネタ

ウチの店に来る前の店でT氏の送別会をしてくれたんだって。

その中の一人の女の子がローライズのパンツを履いていてお尻が少し出てたんだって。

それを見たT氏は・・・そのお尻のトコに指を入れた。

彼女は怒ってT氏を殴ったらしいが、T氏は殴られたからと『もう1回』指を入れたんだって。

ちなみにコレはT氏がウチの男の子のスタッフに自ら語ったものです。

ありえなくねぇ!?つか、ドン引きだよ。この人の頭の中、どうかしてる。

マジ、死ねばいいのに。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

マジでかっ!(怒)(BlogPet)

こないだ、えのっちが
> 『俺はマジしたけど』(指示書は)Mちゃんが書くから『分かりやすいように』書かなきゃダメだ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジでかっ!(怒)

今日は仕事は休みです。

でもウチのスタッフのくーたんが仕事だったので、彼の日記を覗いてみた。

そしたらやっぱりT氏のコトが書かれていた。

今日はT氏も休みなので他のスタッフと仕事の後に話していたらしいんだが、ウチには新人Mと一緒にランチにも新人Sサン(♀)が居る。

彼女に対してT氏が放った言葉。

>お前一番下っ端のくせに俺にやらせんのかよ!!

ねぇ、どうなの!?責任者ってそんなにエライの!?(怒)つか、何様!?

普通さ、どんなにエラクたってそのセリフは出てこないよ。

たかだかレストランの支配人じゃない。つか、全然仕事も出来ないクセにプライドばっかり高くてさっ!

私ね、今日は休みだから仕事の話は書くのやめようと思ってたんだけど、昨日書かなかったコト書きます。

昨日はじぃちゃん・ばぁちゃんの定例会があったんです。昼から集まって、みんなで歌を歌って、夕方から飲み放題の宴会をやるんですが、ずいぶん前からやってくれてる常連サンですよ。

確かに長い時間の利用だけど一人単価はとっても安い。

でも、それは仕方のないコトだと思うんだ。それに毎月やってくれるし、その常連サンの紹介の宴会だっていくつも入ってるんだよ。

それなのにT氏が幹事さんに突然『部屋代が欲しい!』とか言い出したんだって。

ちなみにウチの店では部屋代なんてモノは存在しない。

当然幹事さんは『それはもう来るなってコトなのよね!?』とWサンにご立腹。

どうすれば常連サンにそんなコトが言えるんだろう。

S間クンに聞いたんだけど(私は宴会の時間からしか知らないからね)3時頃にコーヒーが出るんだけど、その料金は貰ってないんだって。

だったらそのコーヒー代をサービスしないで頂けるようにすればいいじゃない!

部屋代をいくら取るつもりだったのか知らないけれど、コーヒー430円×25人としても10,750円。それじゃダメなの!?つか、なに一人で先走ってるのよ!

だいたい常連サンを大切にしない店はダメ。こういうので一番怖いのは『口コミ』でしょ!?じぃちゃん・ばぁちゃんをバカにしちゃいけない。

色んな知り合い居ると思うんだよ。

リニューアルオープンして急に忙しくなったからが出たのか!?

ちなみに幹事のおばちゃんはとってもチャキチャキしてて私は大好きだ。

彼女が居るのと居ないのでは雲泥の差がある。なんでも仕切ってくれるから私たちスタッフも動きやすいのだ。

でも、彼女みたいなタイプは怒らせると怖い。なんでそんなコトも分からないんだろうか。ホントに馬鹿なT氏。

もう1つ。

先週の金曜はさすがに忙しかった。

満席にだってなったし、ウェイティングだってあった。

混雑し始める前に女性7名のお客さんが来店されたんだけど、結局先にいらした4名から増えるコトはなかった。(あと3人は来れなくなったらしい)

でもさ、それって仕方ないコトだと思わない?

途中でN村クンがお客さんにその旨を言われたらしいんだけどさ。だからって、今さら空いてる4人分の席に他のお客さんを入れたり、他の席に動いてもらったりなんて出来ないじゃん。

なんかT氏がインカムで『○卓のお客さんから人数増えないって聞いたの誰だ!』とか言ってるなぁとか思ってたんだけどね。

それがどうした!?って感じだった。

あとから聞いた話によると、レジで彼女たちの会計をしていたT氏が

>人数増えないならちゃんと言ってもらわなきゃ困るっ!

みたいなコトをお客さんに言ったんだってさ。

んで、お客さんがT氏に『スイマセン』って謝ったんだって。

ねぇ、どうなの!?お客さんに謝らせるんだよ!!

マジで意味分からない。つか、なんでそこは強気なの!?

そうそう、もう1つあった。

同じく金曜日。

レジにはWサンが居たんだけど、大常連サマが席はあるか?ってやって来た。

当然満席だったし、今日はムリですって断わっていた。たまたま私も近くでそのやり取りを見ていたんだけど、大常連サマが諦めて店を出てスグに私の隣でT氏がインカムで叫んだ一言。

>オマエ今日みたいな日に入れんじゃねぇーぞっ!(怒)

つか、Wサンと入口まで3歩の距離ですよ。そんなデカイ声、インカムなくても聞こえる距離ですよ。つか、ヘタしたら大常連サマにだって聞こえてたかもしれない。しかも、Wサンは断わってたじゃん。

この人マジでなんなの!?

そういえば私の大切なボトルキープの常連サンも断わってた。

10分くらいで席は空いたのに・・・。

これお客さんのフリして全部本社にメールしたらアイツ完璧に消えるんだけど・・・。

くーたん明日対決するかもって書いてた。つか、くーたんでなくても不満爆発ですよ。でも、やるときゃみんなで一気に攻めた方がいいと思う。

どうっすか、ウチの責任者。

ネエサン呆れ果てました。マジ逝けばいいのに。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

やってもうた・・・なのか?

今日は4時半から定例会があったので早めに店に到着。

ちょうど休憩のS間クンと一緒にマッタリ過ごす。

つか、S間クンは昨日オールしたんだって。

イヤ、知ってたけどさ。

昨日の仕事の後にS間クン・K藤クン・N村クンと4人で300バーに立ち寄り(遅かったので滞在時間は10分くらい;)S間クンとK藤クンはサッカーの試合を見て帰るって言ってたからね。

結局2人は300バーのスタッフと一緒に朝までコースだったって。

300で飲んでたけど、座って見たいとパセラに行き→300バーのスタッフと和民で飲み→カラオケに行って暴れて→数人負傷(失笑)

S間クンも目の上にコブが出来てたけど、何でそうなったか記憶なしらしい(^_^;)

まぁ、そんな話をしていたらT氏が事務所にやって来たので

> 私、早めに出ますか??

と聞いたら『大丈夫』って言われたので時間通りに出陣ww

定例会のお客さんにご挨拶をして(いつも『えのっちさん♪』って言ってくれる方が居るのでね)その宴会を見ながら、ホールやりながら、片付けしながら・・・。

今日は6時から立食パーティーも入っていたんだけどS間クンにお願いしました。

久々のフリー状態ですww

まぁ、ほどほどに忙しかったのかなぁ。

でも定例会が終わって、パーティーが終わったら、久々にヒマモード突入。

でも何故かT氏は相変わらず一人でテンパってた。

9時過ぎだったか・・・。

ヒマだったし、今日は早く帰ろうとデシャップの片付けを始めた頃、T氏がキッチンにすっ飛んで来てチーフに

> 明日、立食に出来ますか!?

って言ってた。
T氏が居なくなった後にチーフと2人で

> そんな急に出来る訳ないじゃないですかねぇ(-.-;)

なんて話していたら、Wサンに呼ばれた。

そこにはT氏も居たんだけど

> えのっちさん!明日は立食なのっ!?

って。

> ハイ、そうですけど。

大変申し訳ない話ですが私は明日休みなので、宴会のコトは全く頭になかった。

確かに1番最初の電話は私が取りましたよ。
予約台帳にも私が記入しました。
ついつい昔のクセで立食を『BP』って書きました。

でもね・・・。

私が電話を受けたのは改装工事の前です。
その時点では『立食(BP)』ってコトは決まってたけど、コース(料金)とか何にも決まってませんでした。

幹事サンからは19日の月曜日(改装中=私は新店舗にヘルプ)に再度電話を頂くコトになっていたので、T氏にお願いしてました。

実際T氏に内容を伝えて、T氏が電話を受けて幹事サンと電話で打ち合わせをして『彼が全て』了解していたハズなんです。

その証拠に、私が書いたトコの横(空いたスペース)にたくさん記入してありました。

お客さんだって立食の話は絶対にしてるハズです。

それなのに!!!

私が全て悪いコトになりました。

確かに私も『立食』って書かなかったから悪い。
それは100%認める。

でも、じゃあ何で閉店1時間前に気付いたの!?

予約の内容をキッチンに伝える(指示書を提出)のは学生社員のMちゃん。

彼女も分からないコトを聞かずに書いたのはどうなの?

T氏から

> 『俺は理解したけど』(指示書は)Mちゃんが書くから『分かりやすいように』書かなきゃダメだ。

みたいなコトを言ってきたけど、後からT氏が

T氏> BPってなんだ!何語だよ!

ってWサンに聞いてきたらしい。
つか、オマエも知らなかったんじゃん!
なんで知ったかぶりしてんだよ!

ちなみにBPとは『ビュッフェパーティー(立食パーティー)』の意味・・・だよね?めぐりん(汗)

そんな事実が判明したもんだから、即行チーフに

> ごめんなさい!!!私でした!!!(汗)

って謝りに行ったよ。

大丈夫ですか?とは聞いたけど、こんな時は『やらざるを得ない』のは私も重々承知だ。

チーフも『どうにかする』って言ってくれた。

チーフ本当にごめんなさい(*_*)

その後T氏とWサンがレジのトコで話してた。

T氏> オマエ、これからどーすんだよ!
これからはオマエがちゃんと事前にチェックしろよ。
前日とか変更とかよくあるんだから!

って・・・。
またWサンかよ(-.-;)

私やWサンやMちゃんも予約を受けるけど、1番電話を受けるのはT氏オマエだろっ!

だったらオマエが確認しろよっ!!!
何でもかんでもWサンに押し付けるなよ!
つか、明日の件だって元はといえばオマエがしっかり確認しないのが悪かったんじゃないのか?

私に『自分一人が分かっててもダメなんだよ!』とか言ってたけど、オマエいつもそうじゃんか!

余談ですが・・・。

今日からメニューが新しくなりました。

まぁ、今日はヒマだったコトもあり、そんなこたぁスッカリ忘れてました。

んで、私はお客さんのドリンクを作ろうとバーカウンタに居たんですよ。

そしたらWサンに呼ばれたんです。

> 今○○って新メニューが出るんだけど、T氏がお客さんの前で料理を混ぜてやれって。
女性がいいって言うんだけど・・・。

つか、私しか居ないじゃん!!!

あのさ、今日から新メニューで、その料理を見たのはその時が初めてっすよ。
それを私にやれと言うんですか!?
つか、私にやらせるならWサンに伝えないでオマエがやり方教えに来いよ(怒)
思い付きで急にフラれても困るんだよ!(怒)

仕方ないからチーフに『どうやってやればいいっすかね』って聞いたら

> 客前でスタッフが混ぜるなら皿変えなきゃ。
トングじゃなくてサーバー(フォークとスプーン)でやった方がいい。

という訳で、急遽皿を変更。

私も何がなんだか分からないまま『とりあえず』お客さんの目の前で混ぜて出した。

つか、訳わかんねぇんだよ!(怒)

終礼でその話題も出たんだけどT氏は『竹橋店ではやっている』と何度も言った。

つか、オマエ知ってるかもしれないけど私たちは見たコトも聞いたコトもないんじゃっ!(怒)

んで、またしても『あれはどうする!?これはどうする!?』って始まった訳。

オマエが決めろやっ!!!(怒)

新メニューのいくつかは先日お世話になった新店舗にあったモノだったので

> 新店舗ではこうしてましたよ(-.-;)

と教えたら『えぇっ、でもそれじゃあ・・・』みたいなコトを言う訳。

もぅいいから逝け(-_-メ)

とりあえず、またまた『追い追い』ってコトになりました。

結局何も決まらないままです。
勝手にしてくれって感じ。

コイツのせいで毎日グッタリですゎ。

そうそうww

今日来てくれたお客さん(おじさん)にモデルみたいだの美人だのやったら褒められました☆

ネエサンご機嫌ww

でも連れが女性だったので正直気まずかったけど(汗)

定例会のいつものじいちゃんにも『えのっちさん、いつもいいねぇ♪』って言ってもらいましたww

ウヒヒ☆

やっぱ接客ってステキです♪

これでT氏が居なけりゃホント楽しいのに。

あっ、今日思わず呆れてしまうT氏ネタを聞きました。

でも長くなるので明日以降にUPします。

このネタをお客さんのフリして本社にメールしたら・・・T氏はたぶん窮地に立たされるだろうな。

つか、私には考えられない話でした。

あぁ、疲れた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

馬鹿母と息子。

東上線の車内にて。

私の隣にたった40代半ばくらいの母親と5年生くらいの息子。

母親はケータイに夢中(プッシュ音あり)息子は近くをフラフラしながら、母親の隣に立ったと思ったら『たまごっち』みたいなゲームを始める。

もちろん音あり(-_-メ)

ゲームにもすぐに飽きたらしく目の前のスペースをぐるぐる回っていた。

ちょっと考えれば『よろけて他の人にぶつかる』なんて分かりそうなモノを放ったらかす母親。

案の定、反対側の女性に激突。

その瞬間空気が凍った。

真ん中に立つ私は成り行きを観察。

息子→ぶつかったコトにびっくりして女性を見つめる。
彼女→息子を見る。
母親→その空気にやっと気付き、明らかに自分の息子がぶつかったのに

> ぶつかった??大丈夫ですか??スイマセン。

って、オイッ!
まずは息子に謝らせろ!!

池袋まではあと5分弱。
息子が眠いとぐずり出した。

しっかりしろよ、馬鹿親!

この親にしてこの子あり。

いけないコトをしたら謝るなんて当たり前のコトすら教えない今の親。

だから馬鹿な子供が増えるんだよ(-.-;)

出勤前からイヤな気分になった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログのバカッ!!!

今、もの凄い長文日記を書いたのに・・・

消えた_| ̄|○

マジ有り得ないっ!!!!!!!!!!(怒)

《追記》

と思ったら、ちゃんとUPされた(-゛-メ) ヒクヒク

ビックリさせんじゃねぇーーーーーーっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱ忙しかったね(;-_-) =3 フゥ

今日は金曜日。ただでさえ忙しい。それなのに・・・。

6時半から41名と7名、7時から4名、8時から4名の宴会があった(汗)

私が書いてる宴会ってのはコースで料理が決まってて、飲み放題のやつ。

リニューアルオープンからほぼ毎日デカイ宴会ばっかり担当してきたので、今日は申し訳ないけど外してもらった。

たまには小さいのがいいゎ。

んで、6時半の7名の担当になったww

・・・と思ったら、Wサンに8時もえのさん行っちゃおうかっ♪と言われた。

えぇぇっ!!!マジっすかっ!!!(汗)

今日のメンバーはT氏・Wサン・N村クン・K藤クン・S間クン・新人Mと私。

41人の宴会はS間クンとサブでN村クン。

6時半(7人)と8時(4人)は私。

7時の4人はWサンで、ホールはK藤クンとT氏でバーカウンタはM。

つか、今日もT氏は一人でぶっ壊れていた。

つか、料理とかドリンク運んでくれ。

入口にずっと居なくてもいいんじゃないのかい??

インカムあんだし。

でも今日は私はあまり被害が無かった・・・と思うんだけど。

基本的に1日が終われば忘れてしまう私。つか、他のスタッフがキレまくっていたので逆に私はキレるコトが少なかったかなぁ。たぶん。

つか、その仕事は今やるコトなのかっ?てコトばかり彼はしていたと思う。

まぁ、昨日に比べれば今日の方が比較的落ち着いていたような気がするんだけどさ・・・。たぶん。

つか、何でもかんでもWサンに『オマエ、あれはどうすんだよ!(怒)』とか『これはどうすんだよ!(怒)』とかインカムで聞いてくるんだけど、アンタが決めるコトなんじゃないのかい??ってコトばかり。

つか、怒らないで冷静に『○○は××でお願いします』って言えばみんなちゃんと動くと思うんだけど。

なんでいつも喧嘩口調なのかしら。謎だゎ。

今日はね、私この店で働き始めて初めてお客さんにキレそうになった。

つか、たぶんこんなの初めてかもしれない。

9時過ぎに来店された10人のグループ(20代後半から30代前半って感じ?)の席に料理を持って行ったんだけど、お客さんの目の前でバーナー使ってあぶる料理だったの。

おそらくウチの店は2次会だと思うんだけど、一人見た目は普通なんだけど酔っ払ってる男性が私のバーナーを奪い取って『自分がやりたいっ!!』とか言ったの。

もちろん最初は断ったんだけど、一瞬彼の目がマジになったから仕方なく渡したら、案の定連れのお客さんに向けて火を付けた。

これにはネエサンもさすがにイラッとしてすぐに奪い返した。

それからというモノ、席に行く度にバーナー持って来いとか言うので・・・

裏に呼び出してボコってやろうかと思った(怒)←思っただけでやってませんよ(念のため)

一応『要注意人物』として他のスタッフにも伝え、T氏にも報告しておいた。

だから私は『若いお客さん』は嫌いなんだよ。

全員がそうな訳じゃないんだけど、悪ふざけが過ぎる輩にはマジでイラッとする。

つか、オマエ出入り禁だ。銀座で飲むなっ!(怒)

基本的にはたいがいのお客さんにはキレたりしない私ですが、マジつまみ出しそうになりました。

そんな訳で、T氏なんてどうでもよかったってのが本音。

ただ、閉店時間(11時)の少し前までレジで会計してたくせに突然Wサンに代わってもらって事務所にこもりやがった。

結局彼は変ってない。

金曜日は30分長い営業だから、閉店時間には蛍の光を絶対に流して欲しいの。グループ客なんて帰らないからね。

それなのに事務所にこもっちゃうからWサンは蛍の光を流せない(勝手にやるとキレるからさ;)→お客さん帰らない→私たちの仕事が遅れる→帰れない。

私はラストオーダーの時間と共にデシャップに入るんだけど、ハッキリ言って終わらないのよ!

新しい店になってからというモノ、みんないっぱいいっぱいで働いてるから空いた時間にちょっとずつ片付けるとか出来ない。

ゴミは山盛り、灰皿は溜まりまくり、シルバーはわんさか、洗い終わった皿はガンガン出てくる、つか、下げモノが終わってから洗い終わった皿とかシルバーが戻ってくるから拭かなきゃならない。

終わるかっ!!!!!!!!(怒)

それでもみんなが手伝いに来てくれるのでかなり助かってるんだけど、それでも金曜は遅くなる。

結局今日終礼が終わったのは11時50分。

11時40分頃にT氏が『終わりそう!?』って聞きに来たんだけど、そんなコト聞く前にオマエも片付け手伝えやっ!!!(怒)って感じ。

だってね、ウチのビルは12時になると電気が落ちちゃうの。

だから12時までには全部終わらせて帰らなきゃならないの。

つまり、どんなに遅くなっても12時を超えるコトはないんだけど・・・。

11時45分頃にやっと終わったんだけど、こんなに遅くなってるんだから、終礼もさっさと終わらせればいいのにT氏の話は長い。

どーでもいいコトばかり話す。

まっ、そのお陰で少しでも多く時給が発生するからいいんだけどさ。

まったく、私がサシで指摘したコトをキレイサッパリ忘れてくれてるみたい。

私のドクターも『まぁ、変らないとは思いますけどね』って言ってたけど(イヤ、私だってそう思ってたけど)ホントに改装前の馬鹿T氏に戻った。

今日は11時過ぎてから訳の分からないコトでキッチンのAサンにもキレて、Aサンもキレていた。

それを聞いていたチーフと私。

チーフ>派閥作るかっ♪

いいよぉっ↑↑(笑)つか、ある意味すでに出来てるけどね(笑)

スタッフのほぼ全員を敵に回した可哀相なT氏。

たぶん、そういうコトには相当敏感な彼だから、絶対に気付いてると思うんだけど性格だから自分ではどうしようもないんだと思う。で、余計にイライラしてみんなに八つ当たりして→どんどん嫌われていく(爆)

私たちも慣れない仕事でそうとう疲れてるから、あんまり酷いと・・・。

ネットという便利なモノがあるから、本社にだって簡単にチクるコト出来るからねww

あんまり『お山の大将』を気取ってると痛い目にあうってコトに気付いた方がいいと思うんだけどなぁ~(ニヤリ)

まっ、彼はこのブログの存在を知らないので伝えようがないんだけどさ。

ウチのスタッフのみんなへ♪

今までのウチの店には有り得なかった『忙しい毎日』が続いてますが、これからも何とか一緒に頑張って行きましょうww

辞める時には一緒に辞めましょう(プッww)

つか、これ以上アイツが訳の分からんコトばかりするようだったら策を練ってギャフンと言わせよう!

バイトに怖いもんはないのだっww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »