« マジでかっ!(怒)(BlogPet) | トップページ | ローライズジーンズ。 »

2006年7月 4日 (火)

T氏ネタはしばらく続きます。

あんまり疲れて昨日はPCチェックだけして寝ちゃいましたzzz

さて、昨日のT氏です(-。-;)

昨日は5時半から32名の宴会と、6時から14名の席だけ予約のお客さんが居ました。

ちなみに昨日のメンバーはT氏・Wサン・私・くーたん・新人M。

5人ですよっ!!!!!!!!

当然のコトながら32名は私が担当になり、14名はくーたんが担当。

だってそれ以外考えられないもの。

でさ、私の宴会は来店が15分遅れたの。

くーたんのお客さんはじぃちゃんの集まりだったから30分前から集まりだしたの。

これがまた見事にドリンク出すタイミングとバッティングしちゃったのよ。

私のお客さんは30代から50代くらいの男性だったから、まぁよく飲むww

コースも少し高いやつだったので品数も多い。

とりあえず乾杯用のドリンク(ピッチャー×8杯)と、乾杯後に最初の料理3品を運び入れる。

たいていこの料理を運んでる時に他のドリンクのオーダーがガンガン入っちゃってさエライコトになるのよ。

でもインカムがあるお陰で聞いてる傍からドリンクオーダーは入れられるんだけどさ♪

さてココで問題です。

私とくーたんは宴会やらグループ客の担当をしていました。

Wサンはホールの担当です。

新人Mはバーカウンタでドリンク作ってました。

T氏はいったい何をしていたでしょう。

私は以前T氏とサシで話した時に

『宴会はスタートから30分が一番忙しい

って話をしたはずなんです。

確かに居ましたよ。バーカウンタの中に。でも宴会とかグループとかフリーのお客さんのドリンクを作ってる訳じゃなかった。

《答え》

アイツ、ランチのドリンクバー用のウーロン茶作ってました(怒)

みんなが必死に料理運んだり、ドリンク運んだり、皿下げたりしてる時に、全くそれとは関係ないウーロン茶作ってました(怒)

しかも何故かテンパッてて、新人Mに

『もぅちょっと頭使って仕事しろよ!(怒)』

とか言ったらしい。

つか、オマエじゃっ!!!!!!!

そんなにウーロン茶が大事か!?ビアレストランでウーロン茶が一番急いでやらなきゃいけない仕事なのか!?

もうどうでもいい。そんな訳分からんコトしてるなら事務所に消えててくれた方がマシだよ(怒)

ハッキリ言ってそんなコトに構ってられる程私たちはヒマじゃなかったし。

ほんでさぁ、やっと大好きなウーロン茶作りが終わってバーカウンタから居なくなったなぁ~と思ったら、今度はバーカンの前にある棚(囲ってあってお客さんからは見えない)の片付けをおっ始めた!

オィ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!!!

その場所はちょうど下げてきたグラスを戻すトコなんだけど、狭い通路だから邪魔なのよ!なんでこのクソ忙しい時に導線を遮断する訳!?

マジ、いいから、事務所逝け。

ほんでさぁ、みんなバタバタ動いてるのにお客さんの呼び出しが掛かったら(受信機はレジに1コ・私とWサンが1コずつ持ってる)レジで何もしてないあの馬鹿がインカムで『○卓お願いしま~す』とか言ってる訳!

オマエが逝けやぁ~~~~~!!!!!!(怒)

でもまぁ、なんとか昨日も担当した宴会は無事に終わりましたよ(ハァ;)

そう言えば、ウチの店のホールには4人席が3つ並んでるんだけど、昨日はその3つに私の常連サンが3組入ってビンゴッ♪て感じでした☆

1組は男性2人組みで月に1回くらいのペースでいらっしゃる方。

1組は毎週月曜日にウチのビルに入ってるカルチャースクール帰りの女性。

最後の1席は、最近よく来店されるようになったおじいちゃん(1人)。

ハイッ、ココでまた事件勃発です。

この3組とも帰られるときにはお見送りさせて頂いたんですけど、会計はT氏がやってたんです。

私はデシャップの片付けでヒィーヒィー言ってたんだけど、その時間は店もすっかり落ち着いていたので誰かが『ありがとうございます!』って言えば『あっ、お帰りかな?』って顔を出したりして。

男性2人組みのお客さんは会計の際にいつも領収書を折半で2枚切るんですよ。

私は当然名前も知ってるから、会計をやってるT氏のとなりで

>○○様と○○様で領収書だと思います。

と走り書きをして渡したの。

いくら私のお客さんだって、会計をしてるのはT氏だから横から『領収書どうしますか!?』なんて聞けないでしょ。

そしたらT氏はどうしたと思う??

何も言わずただのレシート1枚を『これでいいですか、これでいいですか』って感じでお客さんに渡したの!

お客さんはレシートを受け取って、私に向かって『また来ますね♪』と言ってくれました。

お見送りが終わってフッとT氏を見たら

何も言わずに私のメモを捨ててました。

ねぇ、これってどうなの!?私は余計なコトをしたの!?常連サンって、何も言わなくても『いつもの♪』ってのを分かってくれるから何度も足を運んでくれるもんじゃないの!?

誰か、コイツを消してくれ。もう絶句だよ。

最後にT氏のセクハラネタ

ウチの店に来る前の店でT氏の送別会をしてくれたんだって。

その中の一人の女の子がローライズのパンツを履いていてお尻が少し出てたんだって。

それを見たT氏は・・・そのお尻のトコに指を入れた。

彼女は怒ってT氏を殴ったらしいが、T氏は殴られたからと『もう1回』指を入れたんだって。

ちなみにコレはT氏がウチの男の子のスタッフに自ら語ったものです。

ありえなくねぇ!?つか、ドン引きだよ。この人の頭の中、どうかしてる。

マジ、死ねばいいのに。

  

|

« マジでかっ!(怒)(BlogPet) | トップページ | ローライズジーンズ。 »

コメント

res:ステちゃん☆

>ケツにチカラを入れて、指を挟んだまま、警察に連行してあげますねw

マジウケる(爆)
そんなアナタが大好きですww
まっ、アイツは死んでも治らないと思います。


res:くろたん☆

ハイ、大正解ww
ホント頭がおかしいとしか言いようがないね。
いいの。私は私で常連サンたくさん作るから♪
今日も2名サマ私の固定客が出来ましたww

ステちゃんってば天才よね(爆)

投稿: えのっち | 2006年7月 7日 (金) 01時52分

Tは、あたまおかしいんじゃない?

ステっ子☆ …素敵だ。

投稿: くろ | 2006年7月 5日 (水) 00時15分

こんにちわ~~~!!

T氏ってば、ある意味。。。。珍しい生物ですよね。。。

セクハラネタも、あまりにも幼稚な事をするので、もしも私がされたら、ケツにチカラを入れて、指を挟んだまま、警察に連行してあげますねw

T氏は変な世間に通用しない意地を張るのは止めてほしいものですね。。。

投稿: ステっ子☆ | 2006年7月 4日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10784864

この記事へのトラックバック一覧です: T氏ネタはしばらく続きます。:

« マジでかっ!(怒)(BlogPet) | トップページ | ローライズジーンズ。 »