« 水曜はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー☆ »

2006年7月19日 (水)

昨日からハンディ始まりました。

初っ端から何なんですが、昨日出勤前に女性特有のヤツがやってきました。まっ、ホルモン療法やってるから昨日来るのは知っていたのだけれど、精神的にはかなりのイライラモードでした。

いつも通り5時から店に出るとスタッフ3人が写真を撮られていました。どうやらウチの店の募集をかけるようです。

がっっっ。

どうみても平日だし3~5時は忙しくはなさそうだったのに、私が出勤した時にデシャップには拭き途中のシルバーやら、洗ってない灰皿やら溜まってて、バーカウンタに行ったら氷がちゃんと補充されてなく、なんにも終わってない。

デシャップから出るときにWサンに『ちゃんとこういうの終わらせてからやってくれってんだよっ!』とキレながら言っていたら、目の前に居たT氏が

>俺が(媒体の担当者が)時間ないって言うから先にやってもらってんだよ!

って言われた。まぁ、それでもいいんだけどさ、どうせ5時過ぎたら全部放ったらかして『お疲れ様でしたぁ~wwお先に失礼しま~す♪』って帰るんでしょ!?

案の定だったよ。その時点でイラッとしてたんだけど、追い討ちをかけるように

>あっ、えのっちさん、デシャップの補充やってないので『ヒマ』があったらやっといてください。

と言われた瞬間私の中で何かがブチッと切れた。

>ハァッ!?なんの補充っ!?『ヒマ』だったらねっ!

思わず吐き捨てるように言ってしまった。

確かに昨日は遅い時間からのパーティーだったから、店自体はそんなに忙しくはなかった。忙しくなかったけどね・・・。

ハンディ初日ですよ。初めて実践で使う訳ですよ。オペレーションも決まってません。T氏は最初こそ店に居たけれど『案の定』事務所にこもり。

週に5回仕事をしている私としては早く覚えなくちゃならないし、T氏が全く使えないのでWサンとどうして行こうか考えていた。私なんてバイトなんだからそんなコト考える必要ないんだけど、みんながやり易いように方向性だけでも決めておきたいじゃない。

ウチの店には引継帳ってのがあるんだけど、そのノートに記入するにはT氏の了解が必要という『全く存在する意味のないノート』になってしまった。

だから私は先週T氏以外のスタッフ専用ノート(通称裏ノート)を作りました。

Wサンとも話したのですが、これからは裏ノートを活用してみんなで頑張っていきましょう♪ってね。

だってさぁ~T氏って馬鹿なんだよぉ~(今さらだけど;)

Wサンに『オマエがちゃんとバイトにハンディの使い方教えろよっ!』と、ココまではいい。問題はこれから・・・。

>オマエ、ハンディの設定とか完璧にしないと休み取れねぇんだからなっ!それ分かってやってるんだろうなぁっ!それが終わったら(ハンディのやり方を)俺に教えなきゃならねーんだからなっ

ちなみにT氏は休みもきっちり取ってるし、先日の土曜日のコトを日記にも書きましたが、土曜に本社会議で外出して終わったら仕事に戻ってくるのかと思いきや『翌日オレ休みだから・・・(戻らない)』とか言ってるのよ。

それに引き換えWサンなんて休日返上で毎日毎日店に来てるんですよ。Wサンが休みの日は事務所にこもって集中できるけど、仕事をしながらだとそりゃやってるヒマないじゃない。

T氏は事務所にこもって『ココが間違ってる!これは何なんだよっ!』とか間違い探しみたいなコトしてWサン呼び出してイチイチ言ってくる訳。

あぁぁぁぁぁぁぁ、ウザイ。じゃぁ、オマエが店に出てWサンに事務所で集中してやってもらえばいいじゃねぇーかよっ!何にもしないくせに横槍ばかり入れやがってっ!(怒)

そうそう、今ウチのキッチンのスタッフも人数足りなくて他店舗からヘルプに来てもらってるんです。

昨日も見たコトないシェフが居ましたが、私は絶好調に『不機嫌』だったので個人的には挨拶しなかった。(出勤時にキッチンに入る時に『おぁ~~~ざぁ~~~っす!!!』ってデカイ声で挨拶するけど)

しばら~くして、デシャップ外でT氏に声を掛けられた。

>えのっちさん、今日は○○店のチーフがヘルプで入ってくれてますから。『失礼のないように』

ハァッ!?私が『いつ・誰に・失礼なコト』をしたんでしょうか!?

申し訳ないけど私は新しい人にはめちゃくちゃ親切に接しますから。つか、失礼なのはオマエじゃっ!!!!!!!!!(激怒)

えぇ~頭に来たのでもちろんキッチンのAサンに聞いてもらいました。

>ひっでぇ~なぁ~。

その後もちろんチーフにも聞いてもらいました。

>オマエ(T氏)じゃないかよなぁ~!

ホントムカつくよねぇ~~~~~~~(怒)

と、すっかりハンディから話がそれてしまいましたが、慣れてしまえばそんなに大変じゃないと思いました。がっ、それはヒマな日だからだろうけど。

昨日は3卓に呼ばれてオーダーを聞きに行くと、3卓のお客さんがオーダーし始めているのに『隣の4卓』のお客さんがオーダーし始めて(汗)

いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや、おいっ!

ただでさえハンディでいっぱいいっぱいなのに2箇所同時とか意味分からないですから(汗)

そりゃ笑顔も半分凍りつく(失笑)

まっ、頑張って行きましょうね♪

|

« 水曜はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー☆ »

コメント

res:みぃこちん☆

ハハハ(笑;)
ほらっ、覚えなくちゃならないけど、仕事もしなくちゃならなくて、気持ちに余裕がないのに馬鹿T氏が余計な一言を言ってくるからキレてみた(笑)
毎日毎日なんやかんや忙しくてね(^-^;)
休みの日はホント起きられません。


res:くりにゃーさん☆

大丈夫ですよww
馬鹿T氏のお陰で他のスタッフとは一段と結束したって感じですからww
基本的に安定剤でなんとかやってます♪
最近寝る時間が朝方にずれ込んでいるのが心配。
今朝久しぶりに眠剤の効きが悪くて参りました。

投稿: えのっち | 2006年7月23日 (日) 14時26分

大丈夫ですか?
かなり限界に近づいている気がするのですが。精神の安寧が壊れ始めているように感じます。
薬だけで乗り切れるでしょうか。
おおきなことにならなければいいと思うのですが。
ダーリンさまと愛しい時間を作って、心の平和を取り戻せたらいいと思います。

投稿: くりにゃー | 2006年7月20日 (木) 02時13分

きゃぁ~~~(>_<)
同じ言葉が連なってるぅ~~~
かなりイライラモードに入ってるね…
今日も……(-。-) ボソッ
梅雨の時期って暑さと湿気でジメジメしてて
気分も憂鬱になったりイラついたりしやすいらしいよぉ~~(>_<)
あたしも最近ジメジメにやられてます。。。
えのっち頑張れ!!みぃこも頑張る!!

投稿: みぃこ | 2006年7月19日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11009095

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からハンディ始まりました。:

« 水曜はドクターデー。 | トップページ | ドクターデー☆ »