« サマー・・・だよね? | トップページ | コメントありがとうございます☆ »

2006年7月22日 (土)

終わった(汗)

何とか無事に終わりました(>_<)

いや〜〜〜〜〜大変でしたょ。

何かね、6時半に4件一気に宴会がスタートしちゃった訳ですよ。

もぅ、バッタバタ(汗)

私は予定通り常連サンの宴会を担当させて頂いたんですけど、個人盛り(一人一皿)だから大変な訳ですよ。

始まる前に誰かをヘルプに貰おうと思っていたんだけど、人数的に『私が一人でやった方がいい』という結論に達し、頑張ろう↑と思った訳です。

さすがに金曜だけあってフリーもそこそこ入ってました。

私は一人だから、頭の中で段取りを考えていたのです。

それなのに!!!

T氏が私の宴会に『中途半端に』手を出して来たんです。

ちょっ!!!それはまだですって(汗)

そしたらT氏が『台車に乗せるだけだよ!あおってる訳じゃない!』とか言うの。

つか、十分あおってますからっ。

私の段取り無視してガンガン準備されても『迷惑』なだけだから(怒)

それでも大常連サンは料理を運んでる私をみなさんに紹介してくれましたww

だから私も一生懸命頑張りましたよ♪

T氏から『アナタの宴会の出席者に厄介な人が一人居る』と言われてたんだけど(だいたいの察しはついた)全然そんなコトなく、とってもイイ方でした♪(お帰りの時にありがとうってハグしてくれた 笑)

個人盛りの場合、みなさんの食べるスピードや出すタイミングが難しいので、まず2時間じゃ終わらない。6時20分頃スタートしたので8時5分にドリンクのラストオーダーだったんだけど、忙しくて20分まで気付かなかった。

T氏に『えのっちさん、ドリンクラスト取ったの!?』って言われたのですが、料理もまだ3品残ってたし『まだです!』って言ったら

> 2時間って言ってあるんだからっ!!!

と言われた(-.-;)
つか、仕方ないじゃないのさ。

《追記》後からWサンに聞いたんだけど、T氏がWサンに『なんでえのっちさんは勝手に判断したんだっ!(怒)』とか言ってたんだとよ。つか、ドリンクラストの時間を伸ばした訳じゃなくて、忙しくて忘れてただけだっつうの。もう少し言い方ってもんがあるでしょ。つか、あたしゃ1人で16人の相手してるっつうの。個人盛り・・・オマエ1人でやってみろっての!

で、幹事サンに料理はまだ出し終わってないけれどドリンクラストになりますって言ったら、追加で出してやってと言われた。
さらに料理の追加オーダーも頂いたww

ホントにいいお客さんです♪

つかね、いつも定例会をしてくれてる大切なお客さんですよ。
少しはサービスしたってバチ当たらないっしょ。

まっ、追加オーダーしてくれたので予定の2時間では終わらず1時間ほど長く楽しんで頂きました♪

みなさんとっても喜んで頂けたみたいでよかったですww

8時頃だったか、ボトルキープの常連サンも来店されたのですが、私は宴会担当だったのであまりお席に伺うコトは出来ませんでした(^_^;)

今日は女性の方と一緒だったので珍しく閉店前にお帰りになったんだけど、もちろんお見送りさせて頂きましたよww

> ○○さ〜ん!!ありがとうございましたww
今日は宴会担当で全然お席に伺えなくてすいませんでした(^_^;)

って言ったら『あっ、そうだったんだ!また来るねww』と言って両手を振ってくれたので、私も両手を振って見送った(笑)

冷静に考えると、そんな自分が気持ち悪かった(失笑)

さてさて、今日のメンバーは『新人祭』だったけど、人数的には多かったので片付けは早かったww

やっぱ女の子が居るっていいね♪(チョモとS藤サン)

二人とも率先してデシャップの片付けを手伝ってくれたww

今日は金曜なので11時閉店なのに11時20分には終了☆

金曜でこの時間に終わるなんて、まさにミラクル↑↑

終礼前にサロン(エプロンの長いバージョン)とネクタイを外し、シャツもズボンから出し、帰る気満々な私をアピール。

これにはT氏も終礼をサクッと終わらすよねww

11時半には店を後にした。

いやはや、今日はとっても疲れました。
でも、みんなのお陰で無事に終われてマジ感謝です。

ありがとう☆

そうそう。

出勤して早々Wサンから『悲しいお知らせ』を聞きました。

明日(土曜日)の8時半から30名で『大常連サマ』の宴会が急遽入ったそうです(泣)

エェェェエェェェエッ!!!!

マジ有り得ない(泣)
つか、8時半スタートってコトは閉店までってコトじゃん(泣)
しかもWサン休みだってよ(-_-メ)

マジ無理。

明日は、私とチョモとくーたんだからスタッフ的には問題ないけど、T氏しか居ないと『閉店だから帰って』とかT氏は言わないから・・・終わった(*_*)

何かね、バイトは『月130時間以上』働くなってT氏から言われてるんだけど、オマエがお客さんにちゃんと言わないからダラダラ仕事が長くなるんじゃない!

私はお金さえちゃんと頂ければそれでいいけどさ。

少しはバイトを早く帰らせるようにオマエも仕事しろっ!

・・・と思うネエサンなのでした。

|

« サマー・・・だよね? | トップページ | コメントありがとうございます☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11050576

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった(汗):

« サマー・・・だよね? | トップページ | コメントありがとうございます☆ »