« やってもうた・・・なのか? | トップページ | マジでかっ!(怒)(BlogPet) »

2006年7月 3日 (月)

マジでかっ!(怒)

今日は仕事は休みです。

でもウチのスタッフのくーたんが仕事だったので、彼の日記を覗いてみた。

そしたらやっぱりT氏のコトが書かれていた。

今日はT氏も休みなので他のスタッフと仕事の後に話していたらしいんだが、ウチには新人Mと一緒にランチにも新人Sサン(♀)が居る。

彼女に対してT氏が放った言葉。

>お前一番下っ端のくせに俺にやらせんのかよ!!

ねぇ、どうなの!?責任者ってそんなにエライの!?(怒)つか、何様!?

普通さ、どんなにエラクたってそのセリフは出てこないよ。

たかだかレストランの支配人じゃない。つか、全然仕事も出来ないクセにプライドばっかり高くてさっ!

私ね、今日は休みだから仕事の話は書くのやめようと思ってたんだけど、昨日書かなかったコト書きます。

昨日はじぃちゃん・ばぁちゃんの定例会があったんです。昼から集まって、みんなで歌を歌って、夕方から飲み放題の宴会をやるんですが、ずいぶん前からやってくれてる常連サンですよ。

確かに長い時間の利用だけど一人単価はとっても安い。

でも、それは仕方のないコトだと思うんだ。それに毎月やってくれるし、その常連サンの紹介の宴会だっていくつも入ってるんだよ。

それなのにT氏が幹事さんに突然『部屋代が欲しい!』とか言い出したんだって。

ちなみにウチの店では部屋代なんてモノは存在しない。

当然幹事さんは『それはもう来るなってコトなのよね!?』とWサンにご立腹。

どうすれば常連サンにそんなコトが言えるんだろう。

S間クンに聞いたんだけど(私は宴会の時間からしか知らないからね)3時頃にコーヒーが出るんだけど、その料金は貰ってないんだって。

だったらそのコーヒー代をサービスしないで頂けるようにすればいいじゃない!

部屋代をいくら取るつもりだったのか知らないけれど、コーヒー430円×25人としても10,750円。それじゃダメなの!?つか、なに一人で先走ってるのよ!

だいたい常連サンを大切にしない店はダメ。こういうので一番怖いのは『口コミ』でしょ!?じぃちゃん・ばぁちゃんをバカにしちゃいけない。

色んな知り合い居ると思うんだよ。

リニューアルオープンして急に忙しくなったからが出たのか!?

ちなみに幹事のおばちゃんはとってもチャキチャキしてて私は大好きだ。

彼女が居るのと居ないのでは雲泥の差がある。なんでも仕切ってくれるから私たちスタッフも動きやすいのだ。

でも、彼女みたいなタイプは怒らせると怖い。なんでそんなコトも分からないんだろうか。ホントに馬鹿なT氏。

もう1つ。

先週の金曜はさすがに忙しかった。

満席にだってなったし、ウェイティングだってあった。

混雑し始める前に女性7名のお客さんが来店されたんだけど、結局先にいらした4名から増えるコトはなかった。(あと3人は来れなくなったらしい)

でもさ、それって仕方ないコトだと思わない?

途中でN村クンがお客さんにその旨を言われたらしいんだけどさ。だからって、今さら空いてる4人分の席に他のお客さんを入れたり、他の席に動いてもらったりなんて出来ないじゃん。

なんかT氏がインカムで『○卓のお客さんから人数増えないって聞いたの誰だ!』とか言ってるなぁとか思ってたんだけどね。

それがどうした!?って感じだった。

あとから聞いた話によると、レジで彼女たちの会計をしていたT氏が

>人数増えないならちゃんと言ってもらわなきゃ困るっ!

みたいなコトをお客さんに言ったんだってさ。

んで、お客さんがT氏に『スイマセン』って謝ったんだって。

ねぇ、どうなの!?お客さんに謝らせるんだよ!!

マジで意味分からない。つか、なんでそこは強気なの!?

そうそう、もう1つあった。

同じく金曜日。

レジにはWサンが居たんだけど、大常連サマが席はあるか?ってやって来た。

当然満席だったし、今日はムリですって断わっていた。たまたま私も近くでそのやり取りを見ていたんだけど、大常連サマが諦めて店を出てスグに私の隣でT氏がインカムで叫んだ一言。

>オマエ今日みたいな日に入れんじゃねぇーぞっ!(怒)

つか、Wサンと入口まで3歩の距離ですよ。そんなデカイ声、インカムなくても聞こえる距離ですよ。つか、ヘタしたら大常連サマにだって聞こえてたかもしれない。しかも、Wサンは断わってたじゃん。

この人マジでなんなの!?

そういえば私の大切なボトルキープの常連サンも断わってた。

10分くらいで席は空いたのに・・・。

これお客さんのフリして全部本社にメールしたらアイツ完璧に消えるんだけど・・・。

くーたん明日対決するかもって書いてた。つか、くーたんでなくても不満爆発ですよ。でも、やるときゃみんなで一気に攻めた方がいいと思う。

どうっすか、ウチの責任者。

ネエサン呆れ果てました。マジ逝けばいいのに。 

|

« やってもうた・・・なのか? | トップページ | マジでかっ!(怒)(BlogPet) »

コメント

res:スーさん☆

き、機関車のヤローって(汗;;;)
スーさん最近発言が過激になってて・・・惚れる♡

ホント暴走し過ぎだよねぇ。
でも今日は久しぶりにWサンの休みでT氏しか居ない日ですよぉww

私たちの制服もちょっとだけ変るし(昨日の帰りのロッカーでT氏が張り切っちゃってうるさいうるさい;)
確実にフレンドリー路線でやって来ると思うんだよね。実に面倒臭い。

まぁ、スーさんは今日は久しぶりってコトで一緒にアイツを観察しましょう。
んで、対策を練りましょう☆
さーて、どんな感じにしましょうかねww

投稿: えのっち | 2006年7月 4日 (火) 12時00分

どーもです☆毎日暑いですねー

ところで、その話・・・やばすぎですよ!!
気になってはいたんですが。
お客様は神様ではないんですかね。
うちらが言わなくても、お客さんが言いそうだな~
彼には呆れます・・・
その女性のお客さんたち二度と来ないですねー。
本当にお客さんたちや、スタッフにも不信感が募りまくりですよ。

ちょっと、暴走しすぎですよね。機関車のヤローが
しかも、新店舗を意識しすぎな感じだし

さーて、どのような感じでいきます??
私もそのうっぷん晴らし会に参加したかったですもん
着実に、計画的に、練っていきましょー♪

投稿: S木 | 2006年7月 3日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10768121

この記事へのトラックバック一覧です: マジでかっ!(怒):

« やってもうた・・・なのか? | トップページ | マジでかっ!(怒)(BlogPet) »