« 魔の土曜日。 | トップページ | 終わった(汗)(BlogPet) »

2006年7月24日 (月)

土曜の夜。そして朝へ。

土曜日が余程疲れたのか、珍しく入眠剤が効かないという事態に陥った。

深夜3時に薬を飲んで、さて一服してから寝るか♪なんて思っていたのだよ。

たまたまキッチンで何かの拍子にゴミ袋を引っ掛けてるヤツ落としてデカイ音出しちゃったらダーリンが起きて来ちゃって

>ごっ、ごめん(^-^;)

なんて気まずい空気流れて・・・と思いながら一服してたらダーリンは麦茶飲んでトイレ行って無言のまま寝室に消えた(やっぱり;)

そんで私もすぐに眠れるだろうと思って寝室に入ったらダーリンが漫画読んでた(汗)

えっ、どうしたの??

そんな言葉も虚しくダーリンはスルー(やっぱり;2回目)

と思ったら電気が消された。

さてさて、私も眠るとするかね♪そろそろ、眠くなるかなww眠りたいんだけどねぇ~☆

眠れませんっ!!!!!

しかもね、モンのスゴイ久しぶりに思考がネガティブモードでね(ぼそっ)

今まで体験したイヤな出来事を順番に思い出すってやつ(ハァッ;)

1ヶ月前くらいだったか、酔ってタクシーの順番待ちしてたらヘンなサラリーマンに絡まれたコトとか、今から15年も前にバイトの香港人の友達(♀)2人と3人で新宿のキリンシティに飲みに行って会計の時に『私が払う・イヤイヤ、私が』って展開になった時に(会話は英語)店員に一言

>誰でもいいから早く払えよっ(ぼそっ)

と言われたコト。うん、キミの気持ちはよく分かる。でも、キミの目の前に居るのは外国人だけじゃないんだよ。一緒に居るから分からないかも知れないけど私は日本人。キミの発言はちゃんと聞こえてたよ。

あの頃の私はまだ若く、そんなコトを店員から言われるなんて思ってもいなかったし、その気持ちも理解出来たけど、今さらながら『オマッ、そりゃねーんじゃないのかっ!?』って思ってしまうほどの出来事。

もしも今の私がそんなコト言われたら・・・

そんなコトを考えながらやっぱりその発言に対しては今でもムカムカする。

つか、こんなコト考えても今さらどうしようもないのは重々承知の上なんだけど、ネガティブモードになったらどうしようもなくなってしまうのです。

記憶があるのは朝6時。まぁ~~~~眠れなかった。

そんでもって、たくさん夢も見ましたよ。どういう訳か香取慎吾が出てました。私はやったらスピーディに動き回ってました。

前にも書いたかもしれないけれど、夢の中で素早く動けるのは疲れている証拠らしいです。

逆に、急いでいたり何かから逃げようとしてるのに全然進めないのはカラダが元気な証拠らしいです。

結局2時頃まで寝てました。水周りの点検とか言う業者に起こされました。

つか、ダーリン居ないし(ぼそっ;)

夕方前にはダーリン帰宅&お使いにGo!!して、のんびりしてたら8時過ぎにテレビ見ながらソファで寝てましたzzz

気付いたらダーリンが全ての電気を消して寝室に入るトコでした。

えぇぇぇぇぇっと、その前に起こして頂けませんでしょうか(^^;)

で、結局私はこの時間まで起きているのです。今日お使いの時に買った発泡酒(500ml)を1缶飲みました♪

これから薬飲んで寝る・・・予定です。

今週は私、とぉーーーーーーっても忙しい予定なのです。もちろん仕事なんですけど、週末は1泊旅行があるのです。

私の父と妹と私とダーリンで熱海に行きます。父の還暦祝いです。

でも前日の金曜日はスタッフ少ないゎ、予約タプーリだゎ、撃沈確実です。

私は土曜日に早起きなんて出来るのでしょうか・・・。

とりあえず、今週もなんとか乗り切りたいと思います。

つか、今夜は眠れますようにzzz

|

« 魔の土曜日。 | トップページ | 終わった(汗)(BlogPet) »

コメント

res:ステちゃん☆

ステちゃんってばポジティブゥ~↑↑
そうよね、眠くない時は起きてればいいのよね♪
確かにそうなんだけど、リビングに出るのも、きっとダーリン的には気になるだろうし、かと言って布団の中でジィ~ッとしてるのもマ~ヒ~だし、薬飲んでるのになんで眠れないのよぉ~(涙)なんてなっちゃう。

そうなのよ、眠れない時ってガンガン頭が冴えまくっちゃって余計に眠れないのよね(T_T)
私はこの現象を『思考の渦に巻かれる』と表現しますが。
あわわわわわ~~~~~~ってね。

まっ、翌日が休みだったのがせめてもの救いだったゎw

投稿: えのっち | 2006年7月25日 (火) 02時34分

こんにちわ~~~~!!!

眠れない夜のネガティブモードって、更に目がギラギラに成っちゃいますよね~!!!

私も。。。。
昔住んでいた男に、卒業アルバムから、若き日の写真だとか殆どを、どっかに持って行かれて捨てられたことが有ります。。。。

暫くは夜に思い出すと逆鱗に触れることもありました~!!!

えのっち☆しゃんはネガティブモードと言うけれど、私は香港人のお友達と気軽に飲みに行けている、えのっちしゃん☆を凄いな~って思いますよ~♪

眠くない時は、朝まで起きちゃいましょ☆
寝ないで居られる人生なんてきっと無いですから♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年7月24日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11077855

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜。そして朝へ。:

« 魔の土曜日。 | トップページ | 終わった(汗)(BlogPet) »