« ハイハイ、すりゃいんでしょ | トップページ | 疲れたぁ(汗) »

2006年7月 7日 (金)

ホホホ~↑↑

『ホホホ~!』ってあいちゃんがコメで書いてくれたの見て一発で気に入ってしまった私(^-^;)最近連発です(笑)

さて、今日は木曜だと言うのにヒマでした。

しかも、私は6時出勤を確認してなかったのでいつも通り5時に行ってしまい1時間ロッカーで過ごすハメに。

ただでさえテンション激低なのに、さらにダウン↓↓

7時くらいからちょぼちょぼお客さんが入りだしたので、だんだんUPしてきました♪

もっちろん、ニッコニコしながら接客に勤めましたともww

2人組みの男性のお客さんが居たんだけど、ドリンクチケットをたくさん持ってるとのコトだったのでガンガン飲んで頂きました♪

全部で6枚(6杯)だったかな?

>えのっちさんは勧め上手だねぇww

って言われて、ちょくちょくお話もさせて頂いたので名刺を差し上げました☆

私はフツーのフリーのお客さんだと思っていたら

>ここは○○が仕切ってるんだよね。

と、大常連サマの名前が出てきてビックリ(汗)

>アイツによく言っておくよ!

とおっしゃって頂きました(^-^;)

バタバタしててお帰りの際にお見送り出来なかったのが残念。

その後もパラパラ来店があり、6時くらいからいらした男性2人組みのお客さんがワインを注文されました。

基本的にワインのオーダーがあると私の担当になってるのが意味不明。

まぁ、別にいいんですけどね(ぼそっ)

ちょうど1本目を開栓していた時に『ニフティのブログ』の話をされていたので、私としてもその話題に乗りたかった。

でも話題が変っちゃったので敢え無く退散しました。

その1時間くらい後、N村クンが『さっきのワインより重いやつってどれですかね?』と聞かれたと言う。

ウチの店で取り扱ってるワインはミディアムボディなので、フルボディはないのよね。

と言う訳で、お客さんに決めてもらおうと、私のおススメの『イエローテール・シラーズ』とT氏のおススメ『キャンティ』の2本を持ってお席に伺いました。

結果。

まず、私のおススメは名前だけ聞いて却下(泣)

T氏のおススメも『却下』だった。

まぁ、そんなもんですわな。

最終的に決まったのが、南アフリカ産の『キュべ・ミティーク』でした。

店員にフッておきながら全く違うモノをオーダーするのは日常茶飯事なのでビックリもしないけどね。

で、またまた私が開栓しに行ったのです。

そしたら一人の方が『アナタ新潟??』って聞くんです。

何の迷いも無く『ハイッ♪』て答えました。

だって父親が生まれたのは新潟ですからねww

そしたら今度は『えのっちさん長女でしょ!』と来たもんだ。

えぇぇっ!何で分かるんですか!?

このお客さんは、そういう統計を取ってる方らしいんです。

あとは血液型・・・。

ABかAO・・・ハイ、私はO型ですww

でも冷静に考えて下さい。ABかAOってコトは全部入ってるじゃんっ!(笑)

まっ、私的にはその場が楽しければOKってコトで敢えてツッコミませんでしたけどね♪ヒマだったしww

8時半過ぎってコトもあったしスタッフ的にも揃ってたので、しばらくその席でお話させて頂きました♪

マッ、忙しくなれば何か言って来るだろうし。

だってさぁ~、このお客さんが私のコトめちゃめちゃ褒めてくれてるんだもの、放っぽらかして何処かに行くなんて出来なかったよぉ。

んで、一応私の名刺と、ケータイのアドレスを教えて差し上げました☆

あと、水曜日と日曜は休みなのでそれ以外に来てくださいね♪と言うのも忘れずにww

まぁ、初対面(だと思う)でこれだけ私のコトをズバズバ当ててしまうのは普通だったらスゴイ↑↑と思うんだろうけど、占い師と一緒で、会話の端々を聞いてれば分かるって原理だと思うんだよね。

ちょいと大袈裟に鳥肌まで立たせて聞いていたんだけど、こういう時って『私は根っからのサービス業なんだなぁ』と痛感する。

でも、お客さんにはとぉ~~~っても喜んでもらえたし、水曜・日曜以外にまた来てくれるっておっしゃってもらえたし♪

私ね、名刺の肩書き上では『ホールリーダー』なんだけど、ホントは他の子たちと変らないんだよね。ただ。年齢的に上だからリーダーみたいな。

でも、その名刺のお陰で私は自分をガンガン売りまくり、自分に有益なお客様とお近づきになり、もしも私が窮地に立ってしまった時には・・・。

まっ、コレは最終手段ですけどね。

でもね、今日の出会いは本当に嬉しかったよww

そうそう、先週の金曜日に激混みしてて、私の大好きなボトルキープのお客さんが入れなかった。

それから約1週間ちかく経ちました。

今日K藤クンとも『Oさん来ないねぇ~』って言っていたトコだったんです。

だから、今日は来店されてホントにほっとしました。

もちろんOさんにも伝えました。

>いや~、ただ忙しかっただけですよ(^-^;)

だったら良かったんですけど(ホッ)

まっ、ワタシ的には店が忙しかろうがヒマだろうが、自分の大切なお客さんがわざわざ来店してくれるコトが嬉しい訳なのです。

まっ、私の知る限りではT氏には1組しか固定客がいませんけどね。

そんな訳で、私は自分の名刺を貰ってから3ヶ月くらいになると思うんだけど、そろそろ残り少なくなってきましたのでT氏に増刷頼みました。

前にも書いたかもしれないけど、サービス業ってのは店も大事だけど、スタッフ自身・・・つまり、自分を売ってナンボの世界だと常々私は思ってるのです。

西川清じゃないけれど『小さなコトからコツコツと』ってのはあながち間違っちゃいないと思うのです。

いや~またしても、すっかり長文になっちゃいました。

しかも30分ほど前に入眠剤を飲んじゃったので、実は私、半分眠った状態なのです。

これから先は何を書いてしまうか分からないのでこの辺で♪

とにかく今日はいい出会いがあって、いい再会があって結構充実したんじゃなかったのかな。

T氏に関しての不満はいつも通りあるけれど、今日のトコは幸せな気分を壊したくないのでやめておきます。

つか、明日は金曜日。

予約も2件あるんだってさ。

どうせ私が宴会担当でしょ?

誰かたまには代わりにやってくれないかな?

宴会も大事なんだけど、私は私のお客さんを増やしたいのですww

まっ、バタバタしてたらダメか(ぼそっ)

つか、明日は早く終われるように頑張ろうね♪

こんだけ書いて言うのもなんだけど・・・・・

すまん。もう思考能力が無いっ!

寝るzzz

|

« ハイハイ、すりゃいんでしょ | トップページ | 疲れたぁ(汗) »

コメント

res:きりんさん☆

えっ、そうなの!?
そうかぁ~。じゃぁ、水曜休みに変ったのかなぁ。
つまらん。センセも大事だけど、オネエサンに会えるのも相当楽しみだったんだけどなぁ~(ぼそっ)
次回は会えるといいなぁ。

投稿: えのっち | 2006年7月 8日 (土) 02時37分

ぜんぜんかんけいないんだけどさ。(まじすみません)
あのおねえさん、いるよ。火曜日。ひょっとして水曜だけお休みなのかも・・・・・。

投稿: きりん | 2006年7月 7日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10820236

この記事へのトラックバック一覧です: ホホホ~↑↑:

« ハイハイ、すりゃいんでしょ | トップページ | 疲れたぁ(汗) »