« 涼しいww | トップページ | 昨日からハンディ始まりました。 »

2006年7月18日 (火)

水曜はドクターデー。

あのね、すっかり忘れてた。

昨日何となくカレンダー見てて・・・あっ(汗)みたいな。

精神的には色々あったんだけど毎日忙しくてそれどこじゃなかった。いつもならカレンダーに次のドクターデーを書いておくんだけど忘れてた。

でも昨日の夜にフッと思い出したのよ。

3週間って早いなぁ。

つか、昨日の日曜は私の休みで4時まで寝てたんだけど、ステーションホテル時代の(14年前;)友達から『精神的に病んじゃって、タッキーさんの(旧姓のあだ名ね♪)クリニックを紹介して欲しい』って電話で昼前に叩き起こされた。

つか、前日にメールで私の名前を出して紹介してもらったって書いておけば早めに予約が取れるって言ってあったのに・・・。

寝起きを襲われて意識朦朧としていた私だったのだが1つだけ気になったので彼女に聞いてみた。

>ねぇ、ちゃんと『えのっち』って書いた??まさかと思うけどタッキーで書いてないよね??

彼女ね、かなりの『うっかりさん』なのよ。

そして思ったとおりの答えが返って来た。

>あっ・・・書いたかもしれない。

やっぱり( ̄□ ̄;)

とにかく週明け(火曜日)にでもクリニックに電話して確認しなさいって伝えた。

私の通うクリニックはセンセが自分で言ってたんだけど『なんかのネットで全国1番』になっちゃったらしい。

うんうん、それは分かる。私もセンセは一番信頼している人物の一人だから。

だからウチのクリニックでは新患は早くても1ヶ月待ちだったりするんだけど、患者の紹介があれば少しは早く診てくれるのだ。

つか、私もセンセに彼女のコト連絡しておいた方がいいのかしら・・・。

まっ、どちらにせよ私は今度の水曜日にセンセに会う訳だからいいんだけどさ。

この3週間は特にコレと言ったコトがなかったのかなぁ~なんて思ったのだけれど、よくよく考えるとたくさんイラッとするコトもあった。

でもさ、コレは私の中では『許容範囲』なのかもしれない。

もしも心療内科に行ってなかったら我慢できる範囲の事柄なのかも。

たまたま心療内科に通ってるから気になるだけの話かも。

まっ、T氏は相変わらず馬鹿だしマイナス思考だしスタッフのやる気を損なうコトしか言わないし事務所にこもってるし、店に出てくればみんなの足を引っ張るし・・・いつもと変わりない(失笑)

とうとう明日からハンディを使うコトになったんだけど、今日の終礼でも設定をしたWサンに『あれがダメだ・コレがダメだ』ばっかり言って

>じゃぁ、オマエがやれやっ!!!!

とか思ったし、使い方のマニュアルもないのに『とにかく触ってみて』とか訳分からないコト言うし、何が良くない?とか何処が悪い?とか、まだ起きてもいないコトの指摘ばかり言って、これから私たちスタッフがどういう風に動くか(オペレーション)全く決まってないし。

結局時間が勿体ないので『とにかくゴチャゴチャ言ってもやってみなきゃ分からない』ってコトで終わらせてしまった。

自分は何も設定とかやってないクセに指摘ばかりして、マジむかついた。

どうせ明日から訳が分からなくてテンパるのはアイツだけだと思うけど。

しかし、これから先めっちゃ宴会だの予約がタプーリ入っているのにスタッフの人数が少ない。特に21日と28日の金曜日。

だから私がT氏に『この日はマジで大変ですよ!!』って言ったのにアイツは何の根拠もないのに『大丈夫だよ』って言った。

つか、オマエはプラス1じゃなくて『マイナス2』くらいなのになんで大丈夫とか言えるんだよっ!(怒)

あれがダメ・コレがダメとか言う前に事務所こもらないで仕事しろよっ!

マジで死ねばいいのに。。。。。

今日仕事の帰りに300に寄ったら、以前ウチの店に派遣で働いていたという女性と遭遇。マジでビックリした。

まっ、途中から私は友達のアロンと話していたので全然聞いてなかったんだが、さっくんは一緒にたくさん話していた。

彼女が働いていた2年前の支配人の話を聞いたんだけど、その頃のウチの店も激ヒマだったらしい(失笑)

まっ、今の私たちの店はリニューアルして少なくとも改装前より毎日忙しいと思うけど、彼女曰くその頃の支配人も事務所にこもっていたらしい。

まったく、ウチの店舗の支配人ってぇのは何処も使えないらしいと判明。

とにかく明日からハンディがスタートするんだけど、アイツはきっと事務所から出てこないでしょう。

だって、なんでもかんでもWサンにやらせていたけど、Wサンに使い方を『教えて』とは彼のプライドとして言えないだろうからね。

今日もマジで訳分からないネガティブ発言の連発だったから。

今日はビックリするほどヒマだったけど『嵐の前の静けさ』ってコトだったのかもしれない。

つか、さっくんとも話していたんだけど、今日みたいなヒマな日にハンディ使い始めればよかったのに。

まっ、ネガティブな彼には『何が悪いか』を探すことしか能がないんだろうけどさ(失笑)

とにかく明日から頑張ります。

|

« 涼しいww | トップページ | 昨日からハンディ始まりました。 »

コメント

res:ステちゃん☆

おっはーーー↑(今起きた;)

うんうんっ、それよく分かるっ!!!!!
仕事にでてくりゃ人の足を引っ張るからマイナス。
事務所にこもっててくれればこっちは忙しいから
プラスにはならないけど、邪魔されないという意味ではマイナスにもならない。

どうでもいいコト・・・してるんだよねぇ実際。

みんながバタバタ忙しい時にインカムでWサン
呼び出して『全く今関係ないコト』しかも、なんでココは××なんだよっ!とかキレる訳。

内容はWサンに後から聞くんだけど、呼び出しの時
インカムつけてる人間には全員聞こえるから
『また始まったよ(-.-;)』と共に『Wサンご愁傷様』そして『早く戻ってきてねぇ(涙)』って感じ。

自分は事務所にこもってハンディとかの間違い探しして指摘して楽しいかもしれないけれど、それだったらオマエが店に出て仕事して、その間にWサンを事務所に入れて確認とかさせてやれよっ!て感じ。

たぶんT氏が一般の社員だったらまだ良かったのかもしれないけれどウチの店のトップってトコがまた厄介なのよね。
私たちも強く抑えられないし、かと言って野放しにしておくとこっちが巻き込まれるし。

まっ、ランチからハンディがスタートしてるはずだから
私は夜からなので色々直すトコとか出てくるでしょう。
そしてT氏も『ゥキィーーー!!!』ってなってるでしょう。
ある意味楽しみです。

投稿: えのっち | 2006年7月18日 (火) 13時50分

おっはーーーーー!!!

えのっち☆しゃん
いつもT氏の面倒 おっつーです

最近。。。イイ本を読みました~!!!

なんかね、本当に仕事をすると結果をマイナスにする人が居るそうです!!
そんな人には、どうでもイイ事だけを与えると。。。。

プラスには成らないけれど、マイナスにも成らないそうです!!!

結構、読んだ時はインパクトが有りました!!!

そういう方には決して、10のうちの1でも0.5でもやってもらおうと思ってはいけないようです。。
マイナスにしかならないからだそうです。。。

ではでは♪
また来ま~す

投稿: ステっ子☆ | 2006年7月18日 (火) 10時17分

res:くりにゃーさん☆

あのね、ウチのセンセ曰く私は○○病とかそういうモンではないらしいよww
まっ、しいて言うなら現代病。
ストレスフルな毎日だからね。
外向きに発散するのは性格的なモンでしょう(笑)
私の場合、昔から何に対しても白黒ハッキリさせるタイプなのでT氏みたいな人は我慢ならないの。
それでも20代の最初に比べれば大人しくなった方だと思う(失笑)
昔はもっと『怖いもの知らず』だったから(^-^;)
まっ、バイトって立場で言うと昔より怖いもの知らずになって、色んな経験をしてきたから『更に』怖いもの知らずになってるのかもしれないけれどね(爆)

投稿: えのっち | 2006年7月18日 (火) 03時23分

えのっちさんは「いらいら」さんだと思う。
無能上司なんだろうけど、いらいらしながらも流してるから、そんなに病的ではないと思う。
けど、安定剤がないと、どうなっちゃうかわからないんだよねぇ。やはり病気なのかな。
外向きに発散する気分障碍って、私には良くわからないんだけど、やはり病気なのかな?
うーむ、わかりません。なんて病気になるんだろう。

投稿: くりにゃー | 2006年7月18日 (火) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/10989891

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜はドクターデー。:

« 涼しいww | トップページ | 昨日からハンディ始まりました。 »