« 今日は多い。 | トップページ | 梅雨明けしたのに・・・(BlogPet) »

2006年8月 6日 (日)

久しぶりの激ヒマっぷりw

昨日は笑っちゃうくらいヒマでした。

でも、私たちバイトは全く笑えませんでした。

えっ?3人とも前日オールしたからですけど、何か?(笑)

しかもさ、昨日はWサンが休みだったので責任者はT氏しか居ない。

つまり、T氏がフレンドリーな日になるのです。

これがまた面倒臭いんだなぁ(ぼそっ)

しかもね、おとといが『ビアホールの日』ってコトで私の中では完全燃焼したし、昨日はなぁ~んにも考えてなかったんだけど、店に着いた時に個室から歌声が聞こえた瞬間

あっ、今日はあの定例会の日だったじゃんっ(汗)

と思い出した。私、めっちゃテンション低いんですけど。でも、この会は5時になったら一旦みなさん会場の外に出て宴会用にテーブルセッティングをし直すんです。

ちょうど私が店に出る時間にT氏が『終わった』って言いながら事務所を出て行ったので私も出陣。

幹事サン(♀)や、いつものお客さんの顔が見えたので『こんにちは~♪いらっしゃいませぇ~w』って言いながらその前を通り過ぎた。

宴会がスタートしてしばらく経ってからT氏が『あっ、そう言えば宴会の担当決めてないけど・・・』とか言ってきた。

あのぉ~、この宴会は毎回私がやってるんですけど(ぼそっ)

と言う訳でみなさん楽しく過ごして頂きました♪

女性の方がいつも乾杯ビールの後はレモンサワーを飲むので、幹事サンのウーロンハイと一緒に先に運んでみた。

たまたま近くのおじちゃんが彼女に『ビール飲む?』『いいえ、私はいつもレモン・・・』って言ってる横でサッとレモンサワーを出したら、もの凄く喜んでくれた(にっこり)

幹事サンもとっても喜んでくれました♪

ただ・・・・・。

前回この常連サンにT氏が

>利用時間が普通のお客さんよりかなり長く、他のお客さんを断らなければならないから・・・

と言う理由で『部屋代』を要求したいと言い始め、幹事サンともめていた。

幹事サンはとっても白黒ハッキリしているタイプで私はとっても大好きだ。前回Wサンからこの話を聞いて私も呆れたが、彼女(幹事サン)も当然激怒した。

>それは、もう来るなってコトよねっ!?

でも昨日予定通り来てくれた。そして今回もとっても喜んで頂いた。次回も(来月はお休みらしいが)11月に予定されている。それまでにT氏は何かしら結論を出さなければならない。

どちらにしても、昨日もT氏と何やら厳しい顔で話していた。

せっかくみなさん楽しい雰囲気で過ごしていたのに幹事サンだけ不愉快な気分にさせてしまったT氏。

その後みなさんがお帰りになられたので、いつも通りお見送りさせて頂いた。幹事サンもみなさんと出てきたので、店の外のT氏に見えないトコで

>なんかまたゴチャゴチャ言ってたみたいですけど、大丈夫ですか?すいません。

思わず謝ってしまった。だってさ、ホントに申し訳ないなぁって思ってたから。

>うん。大丈夫よっ!ホントあの人融通が利かなくて頭が固くて商売がヘタなのよね!とりあえず11月は予定通りお願いするんだけど、その後はまだ分からないのよ。

他のみなさんはたぶんそんなコトはまだ知らないんだと思う。

昨日はみなさん口々に『えのっちさん、いつもありがとうwこれからもヨロシクねっ!』っておっしゃって握手してお帰りになられました。何か切ないです。

私ね、思うんだけど、この会の出席者はみなさん70代だと思うんですよ。つまり、正直言って何十年も続く訳じゃないと思うんです。しかも、他のお客さんも同じような部屋の利用の仕方をしてる訳じゃなし、月に1度の『土曜日』じゃないですか。

T氏は『今までたくさんのお客さんを断ってきた』と言っていたけれど、銀座ですよ。普通のお客さんは銀座で働いてる人ばかりだから、そんなに土曜の予約を断ってるとは思えない。

どうしてT氏はことごとく『常連サン』を排除しようとしてるのか理解出来ない。

でさ、常連サンたちがお帰りになった後、私は片付けに個室に入った。

そしたらT氏がやって来て、その常連サンとの経緯を私に説明し始める。それでも私には納得の出来る内容じゃなかったので、私の考えも伝えたのだが、毎度のコトながらアイツは自分の主張はするけど人の意見は聞かない。

別にいいけどさ。でも、そんなコトを私に相談してくるのがそもそも間違ってない?私、バイトですけど・・・。プライドの高いアナタには部下のWサンには絶対に話せないよね。だから私なのかもしれないけれど、どんなにアナタが自分の主張をしても、常連サンを排除しようとしているアナタに同調なんて私が出来る訳ない。

アイツはいつもポイントがズレてるんだよ。

まっ、途中から面倒臭くなったので(オール明けだったしね;)他のトコへ逃げた。

つか、マジでヒマだったね。だって久しぶりに閉店時間前にシャッターまで閉めちゃったんだから(笑)

たまにはこんな日があってもいいと思います。

チョモとくーたんと話していたんだけど、リニューアル前はこんな日の方が多かったねって(失笑)なんだかずいぶん昔の話のような気がしました。

当然のように3人で300に行ったんだけど気付いたら3人ともしゃがみ込んでしまってました。クタクタでしたから(失笑)

今日は2時頃まで寝てましたzzz

まだお使いに行ってませんが、ちびまるこちゃんが始まってしまったので今日は私1人で頑張ってチャリで行かなきゃならないなぁ。

まっ、のんびりしてから行くとしますか。

おっ、明日・あさっては6時出勤です。のんびり出来るなぁw

マッサージ行きたいけど、予定外のオールでお金使っちゃったから・・・でも30分だけなら・・・腰が痛いんだよね・・・うぅぅぅぅぅ。(悩)

まっ、明日考えよっとw

|

« 今日は多い。 | トップページ | 梅雨明けしたのに・・・(BlogPet) »

コメント

res:ステちゃん☆

おはよう御座いますm(_ _)m

そうそうそうっ!そうなのよっ!ステちゃん!!
他人の意見も聞けないし、自分で店を引っ張るでもなく、常に自分の頭の中だけで考えて、他のスタッフが(何も言われてないから知らないので)知らなかったって言うと『何で知らないんだよぉーっ!(怒)』とキレまくる。。。。。(はぁ~;)

この前何かね、出勤したら『俺今日は機嫌が悪い』って言うの。帰りの片付けしてる時にT氏自ら理由を話してきたけど、もちろん私はその前に他のスタッフから聞いていたw

『俺のまかない喰う時間を忘れられてた・・・』

ハァッ!?子供かっ!!つか、責任者なんだから
様子見て自分で『俺、ちょっと食べてくる』とか言えばいいじゃんっ!と思ったので伝えたところ。

>俺、自分からそんなコト言えない(イジケテル;)

いやいやいや、アンタいっつもどっかに消えてるし、
今さらアンタが飯で消えたからって体制に影響はコレッポッチも無いと思うのですが・・・。

ってなコトがありましたw
そうそう、『俺、自分のまかない忘れる奴らとは仕事していけねぇーよ』とも言ってました。

じゃ~アナタが辞めなきゃならないですね(にっこり)

ココロからそう思った私です(笑)

投稿: えのっち | 2006年8月 7日 (月) 12時39分

おはよう御座います☆

それにしても。。。えのっち☆しゃんってタフ過ぎ!!!

T氏も不安な気持ちは解るけれど、他人の意見を聞けないんだったら、自分でガツガツと決めて、店を引っ張っていって欲しいですよね~~~!!!

幹事さん・・・お気の毒っ

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月 7日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11303127

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの激ヒマっぷりw:

« 今日は多い。 | トップページ | 梅雨明けしたのに・・・(BlogPet) »