« 夏の終わり | トップページ | そういえば・・・ »

2006年8月19日 (土)

チョッ、マジ・・・。

今日はいつもの電車よりも遅いやつに乗りました。
いつも銀座には4時16分に到着するんだけど、4時半頃到着。
それでもスタバに寄って、店に行った。
店に到着したら事務所からMちゃんが出て来た。

>あぁ〜ネエサン、メールしようと思ったっす!!!

今日から新人(♂)一人がランチに入った。
まぁ、だいたいの察しはついたけど・・・。
つか、ビンゴ(^_^;)

そんな話を聞きつつ、着替えて一服して店に向かう私。

今日は5時からだったんだけど、金曜日ってコトもあり、6時から4人増えた。
ただ・・・。

私としては、最近のグダグダでダラダラな状況にうんざりしてた訳です。
いつものようにバーカウンタで『いつもの薬』を飲んでいたらWサンがあれやこれや言ってくる訳です。
ゴメン。マジ私どーでもいいや(-.-;)

今日は6時半から5名の宴会が入ってたんだけど、Wサンが担当するって言うから安心してたのに、予定よりも20分早くお客さんが来店されたので、どーゆー訳が私が担当になっていた(-_-メ)

まぁ、お客さんも『えのっちさん、えのっちさん』っておっしゃって頂いたのでまぁ、良かったけど(ぼそっ)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・T橋ちゃん・N村クン・Mと新人のIサン。

最初こそ『そこそこ』忙しかったけど、引けは早かった。
それに、こんだけスタッフが居ればどーってコトないね。
宴会だって時間通りに料理も出したし、ラストオーダーもとったし。
(まぁ、結局3時間ほど居たけどね)

9時を過ぎたら、お客さんは帰るばかりで来店はなかった。

ウチはビアレストランなんだけど最近ワインがよく出る。
だからワイングラスもたくさんあるんだけど、最近バーカウンタ担当の子がちゃんと磨いてないのか『水滴の跡』がたくさんついてる『使えないグラス』があまりにも多い(怒)

そんなコトは混む前にWサンに話してあって、Wサンも磨いてくれたよ・・・1ラックだけ(-_-メ)

だからワインのオーダーが入るたびにグラスをチェックしてから持って行こうとすると『使えないグラス』ばかりなんだゎ(-.-;)

ネエサンそりゃもぅキレキレですゎ。

ヒマな時間があるんだから磨いておけっつうの(怒)

その後イライラしながらホールに行ったら、スタッフ3人が仲良く列になってこっちに歩いて来た。
どうやらお帰りになった席を片付けに行ったようだが、3人が戻った後に私がすぐホールを回ったら、他の席で空いた皿(下げモノ)を発見(ブチッ 怒)

たまたま片付けに3人が集まっちゃったんだろうから仕方ないよ。でもさ、何処かの席に行く時は『他の席』も気にしながら行きなさいよっ!(怒)

最近ウチのスタッフは明らかに『ぶったるんでる』んですゎ。
私はそういうの許せないの。
だって、今まで出来ていたのに何で急に出来なくなるの!?

そんな訳で、下げ残しを持ってデシャップで大激怒する私。

>つか、何で3人でホール回ってたのに下げ残しとかある訳!?(怒)
ヒマな時ほどちゃんと見ろって言ってんだろうがっ!(怒)

ちなみに、その場にはN村クンと話すWサン。そしてキッチンの中でチーフと話していたT氏が居たww

もぅ、お分かりですね♪ 私、ワザと大袈裟にキレたんです(にっこり)
イヤ、バイトがぶったるんでるのはホントのコト。
私が頭に来てるのもマジな話。
でも、T氏もWサンも何も言わないから私決めたんです。

しばらくの間『嫌われ役』になろうって。

まぁ、夜シフトの半数?がこのブログやミクシイを知ってるのですぐにバレるコトだけど、私だらだらになるのがイヤなんです。
前にも書いたけど『仕事は仕事で遊びじゃない』ってコトをみんなに思い出してもらいたいんです。

私ね、仕事に対して実はかなりの『完璧主義者』なんです。
でも今はバイトの身分だから相当押さえているんです。
心療内科のセンセとか、他のスタッフに以前『社員になればいいのに』って言われたコトがあります。
もちろんそんな気はサラサラないんだけど、もし万が一私が社員だったら・・・。

厳し過ぎて多分みんな辞めてると思うよ(ぼそっ)

バイトだから、みんなと楽しく仲良くやっていきたいと思ってるトコがある。
分かるかなぁ・・・。

話を戻しまして。

9時過ぎに店内も落ち着いてきたし、スタッフも揃ってるから、バーカウンタでワイングラスを磨きましたよ(-.-;)

そんな私にT氏が『帰りたいオーラ』出しまくりでバーカウンタ内の洗い場にやって来て、水をちょこちょこ触りながら(洗いモンなんてしてない;)私に言った。

>実はさ、今部長が飲んでるって連絡があってね・・・。

はいどうぞ、お帰りください。

マジで死ねって思った。

でもまぁ、T氏が居ない方が仕事がはかどるので

>あっ、どうぞww全然大丈夫っすよ♪(にっこり)

と言ったら、ソッコー帰った(-.-;)
まぁ、いいけど。

今日はまだお盆ウィークだったが、一応金曜日営業で11時までだったのだが、10時近くにはお客さんも残りわずかだった。
T氏も帰ったコトだし、ラストオーダーにはかなり早いけど、とっとと終わらせたかったし、新規の来店も見込めなかったので片付けをおっ始めた。

途中客席を回ってドリンクの追加があるかと聞いたら『結構ですww』と言われたので、他のスタッフがまた聞きに行かないように『○卓はドリンクストップです』ってインカムで流した。

誰かがインカムで情報を流したら、他のスタッフは『了解です』って答えるハズなのに、Wサンしか返事をしなかった。

オイッ!!!(怒)

たまたまデシャップにWサンが居たので激怒。
すぐにWサンがインカムで『ちゃんと返事しましょう!』と言ってくれたのだが、Mがチョーふざけた返事をしたので

>オイッ!今のはマジで言ってんだろうがっ!(怒)

とインカムでキレた私。
慌ててMが『スイマセン!今(T橋ちゃんが)インカム聞こえないって言ったのでテストしてました(汗)』と言っていた。

だったら先に言えってんだよ(怒)

とにかく。 私はこれから少し厳しい態度で仕事をしていくつもりなのでよろしく。
今週までは『お盆休み』でヒマだけど、また週明けからはたくさん宴会やら予約やら入ってるし、来店だってたくさんあると思うのです。
新人サンも入ったコトだし、いつまでもノンキにやってもらっては困るのです。

金曜日だっつうのに、上司から呼び出されたと『店を放って』飲みに行くT氏も論外です。
とにかく私は『身内に』毎日うんざりするコトが多いのです。

ごめんなさいとか要りません。
ただただ『今まで通り』きっちり働いて欲しいだけです。
それだけが私の望みです。
楽しく働くには、ちゃんとしなきゃダメなんです。
楽をしたけりゃ出来るけど、そしたら必ず誰かの負担になるんです。

分かるでしょ?

みんなで一緒に頑張ろうね!(にっこり)

|

« 夏の終わり | トップページ | そういえば・・・ »

コメント

res:ステちゃん☆

あぁ~~~~~。
口紅べっとりなグラスなんて有り得な~い↓↓
つか、それ洗ってないじゃ~ん(*_*)

さて、昨日から厳しく行こうっ!と思ったのだが
ビックリするくらいヒマで撃沈↓↓
な~んにもするコトがなくて、しかもまた汚いワイングラスをハケーン。
汚いって言うか、水滴のあとが残ってるのがたくさんあったので、くーたんと一緒に磨いてました。
明日からまた宴会がたくさん入ってるので、これでまた明日出勤してそんなグラスがたくさんあったら・・・。確実にキレます(にっこり)

まっ、ボチボチ頑張ります♪

投稿: えのっち | 2006年8月20日 (日) 17時16分

こんにちわ~~~♪

ワイングラスが綺麗だと、とても気分が良いですよね☆

私は、シンガポールのクルージングで夜に気分良く食事をしていたら・・・口紅がべっとりのグラスが。。。

仕事って暇な時に合わせると、その体質になっちゃいますよね☆
私は、翌日急遽休んでも良いように、することをしています☆

けっこうスッキリして遊ぶとキモチイイですよね☆

嫌われ役は大変だけれど、誰かがならなきゃいけない役なので、自信をもって嫌われましょ☆

みんな解ってくれるはず☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月19日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11502746

この記事へのトラックバック一覧です: チョッ、マジ・・・。:

« 夏の終わり | トップページ | そういえば・・・ »