« 暑いねぇ(*_*) | トップページ | オールになりました(*_*) »

2006年8月 4日 (金)

ビアホールの日☆

みなさ~んっ!今日はビアホールの日ですよぉ~↑↑

ビアホールと言えばライ○ンですね♪ハイッ、私の職場でございますw

ビアホールの日とは・・・

明治32(1899)年8月4日、東京・銀座の新橋際に日本初のビヤホールとして「恵比寿ビール Beer Hall 」が開店しました。これが当社の創業になることから、今年も、現存する最古のビヤホール「ライオン銀座七丁目店」(1934年開業)をはじめ全国約190店舗で「8月4日はビヤホールの日。」キャンペーンを実施します。今年で8回目を迎えます。

ってコトですw(←コピペなので手抜き 笑)

そんでもって今日は生ビールどれでも半額っすよぉ~↑↑

さらにさらに、銀座地区のライ○ンでは浅草サンバカーニバルのサンバ隊が店内で踊ってくれるのでぇ~すww

がっ、しかし。

ウチの店はリニューアルして通路が狭くなったのに、あの羽根ブヮッサーッ!のネエサンたちはどうやって踊るのだろうか・・・。

まっ、ワタシ的にはそんなこたぁどうでも良かったりするんだけど(笑)

それよりも、今日は私の常連サンが2組11名来店されます♪

他にも予約は入ってるし、今日は金曜日なので確実に忙しい模様。

だからスタッフが10人も居るんだけど、半分はランチスタッフ。

残念ながらランチとバータイムは仕事の流れが全く違うので、今夜は料理やドリンクを運ぶのに徹してもらおう。

何てったって、ウチの店にはインカムとハンディが5台ずつしかないのだ。

インカムはT氏とWサンは確実に使うから、残りの3台のウチ1台は私が使うでしょ。あとの2台は・・・。セクション訳して決めるか。

まぁ、スタッフが多いから今日はデシャップ専門も作るコトが出来るだろうし、片付けもみんなで一気にやればきっと早く終われると思う。

そんなにまだテンションは上がってないんだけど、今日は少しでも早めに上げておかないと早い時間から常連サンとか来そうだからな。

まっ、楽しく仕事が出来たらいいなっ♪

あとはいつものアイツが空回りさえしなければきっと全て上手くいくんだけど・・・(ぼそっ)

まっ、頑張りますゎww

みなさんも今日何処かに飲みに行くならライ○ンがおススメですよ♪

ただ、混んでるとは思うけどね。

|

« 暑いねぇ(*_*) | トップページ | オールになりました(*_*) »

コメント

res:920たん☆

フトシさんって誰だ??

そうかぁ~オッチャン連中はみんな保安行きかぁ(失笑)
マッチィーは・・・まぁ、あの人なら何処でも生きていけると思うよ(ぼそっ)

それにしても、ブログ上に自分のメアド書くたぁ~いい度胸だww
とりあえず招待かけておいたので、気が向いたらやってみてくださいな♪
ステホのコミュは私のページ(コミュニティ一覧)から探せばスグに見付かりますw

待ってるねん☆

投稿: えのっち | 2006年8月11日 (金) 02時11分

確かに ものすごく元気そうでしたよw
さらに一段と日に焼けてサラサラヘア 誰かと思った

K藤さん O切さん S藤ノボルさん ナベさんがM商事で保安 池袋にいます

フトシさんも辞めなきゃよかったのになぁ・・・

そうそうミクシイの件 URLにPCアドレス入れてたんですけど
紛らわしいので下に添付しますね

投稿: 920 | 2006年8月10日 (木) 19時45分

res:920たん

アハハ(笑)私、『930たん』とか書いてるしww
ゴメンナサイ(^-^;)

しかも、確かに長かったねぇ~~~~~。

3時半にレスしてたってコトは、私チョーノリノリだったのね(笑)
この時間ってさ、私テンション上がっちゃうんだよね。
しかも、たぶん寝る薬飲んでから書いたのかもしれない・・・。ごめん。

へぇ~町○さん退職したんだぁ(爆)
そんでK藤さんが保安っ!(爆)

私たちの年代(もちろんアナタも含め♪)が、一番有利なのかもしれないね。
まぁ、私は辞めたから関係ないけど、私たちの年代が辞めずに頑張っていればそれなりのポジションをもらえる気がする。でも、K藤さんとかの年代は・・・ビミョーだね。
マッチーは賢い選択だったのかもしれない。
あの人は常に元気でしょうけど(プッww)

投稿: えのっち | 2006年8月 9日 (水) 16時20分

今回は話題豊富ですね、姐さんw
どれからお答えしましょうか・・・
ミクシィは名前だけ知ってますが 何するのか知りませんw
ご招待いただけるなら やってみたいです
そうですか OPの皆さんにも会えますか
立場を公開しちゃっていいんですか?
ほかのブログとか 2ちゃんねるとか見ると なぜか知らんが
誤報が多いので 何とかできんかなぁと・・・
オフレコの情報もありますので 全開は無理ですが
情報ツウの耳寄り情報みたいな感じでw
おみさんは飯田橋 K藤さんはM商事で保安業務
マッチーは退職されました
こないだ同窓会でお会いしましたが 元気そうでしたよ

今度キャプテンのお店に行く予定 元気かな・・・

そうそう 来春開業のM丸の内は コンシェルジェを配置予定です

投稿: 920 | 2006年8月 8日 (火) 20時46分

res:930たん☆

そうそうそうっ!私の可愛いまちゃるくんがお婿さんに行っちゃったのよね(T_T)

・・・って、私もとっくにお嫁さんになりましたが(プッ)

坂○あんちゃんは7月14日に誕生日だったので
お祝いメールしたさ♪(ウチの父ちゃんと同じ日なんで忘れないの;)
O島てる○(←分かりづらい;)からココのブログのコトを聞いたみたいだったので教えておいたけどね。

えのは・・・。いったい何をしてるのか。
たぶん腐ってるような気がする。
だってステホ時代は『課長』にまでなったのに
今は普通の社員でしょ?
まぁ、それはあんちゃんも同じコトだろうけど。

そうね、確かに5年は長いよね。
でも確実にファンは居るからオープンが楽しみよね。
930たんはミクシイやってないの?
もしくは・・・やる??
やるなら私が招待してあげるけど。
ミクシイで他のステホメンバーと再会しましたw

まぁ、あっちもこっちもじゃ大変だけどね(経験者は語る;)

ここで出来ない話をあっちでしたり、あっちで共通の趣味を持つ友達が出来たり楽しいよぉww
私も『ミクシイ>ココログ>ヤフーブログ』の優先順位になってしまってるのは否めない(^-^;)

mixiなら、ステホのコミュニティでステホ好きな人が居たり、OB・OGがこっそり潜伏したりしてますよ♪

料金は無料なので仲間に入ってみてはいかが??
PCアドレスさえ教えてくれたら私から招待メールおくりますよんww

休業状態になってしまったので、ステホのコミュも
開店休業状態なのが悲しい。
しかし、私も卒業して10年近く経っているので
新しい情報がないのでトピックスを立てられない
状況だったりするのです。

現役組の930たんならコミュを復興出来るんじゃないかなww
どうだい???
つか、そんな仕事してるのに、さらに広報的なコミュ管理なんて面倒臭いか(ぼそっ)

ところでベテラン勢はどうなったの??
おみちゃんとか、K藤さんとか、町○さんとかさ。

ステホ休業中ってコトは三富とか商売上がったりだね(>_<)五目焼きそば好きだったんだよねぇ。
あっ、でも、昔に比べて丸の内にもたくさんランチ出来る店が増えてきたから大丈夫か?

ランチ休憩で配膳会のみんなと有楽町方面のガード下にある『とんかつ繁』に行ったの楽しかったなぁ。
私1人しか女の子居なかったハズなのに、みんなの会話は『オネエ言葉』だったりして(爆)

懐かしいなぁ。

会議で余った4千円の弁当が『飽きた』とか言ってた自分って・・・ゴージャスだったよなぁ~。
披露宴で余った熟れ熟れのメロンをパントリーで
スイカを食べる要領でガツガツ食べてた頃が懐かしいなぁ。

5年後。いったいどんなホテルになってるんだろうね。
私も年齢制限さえなければフロント辺りに復職したいなぁ~(ぼそっ)
でも、その頃の私は40歳だからムリよね(-.-;)
コンシェルジュって仕事なら出来ると思うけど。
夢は膨らみますな♡

えっ?暑気払い??いいよっ♪
水曜と日曜だけ外してくれたら5時から出勤してるからさ(にっこり)

私一応『フロアーリーダー』の肩書きもってるんだけど、ただ単に名前だけだと思っていたのだが、
最近なんだか様子がおかしくなってきて・・・。
マジでリーダーになって来たらしいよ(ぼそっ)

まっ、ワタシ的には楽しければそれでいいんだけどさ。
良かったら遊びにおいで♪

投稿: えのっち | 2006年8月 8日 (火) 03時36分

コメントありがとうございました!!
またいつでも遊びにきてくださいね

榎○さんですか お元気かな
飯田橋には坂○さんもいますねぇ・・・
根○さんが結婚されたのはご存知ですよね

たしかに5年は長いけど
このブログを発掘?するまでにいろんなブログで
営業再開を楽しみにしてる方が多いみたいなので
その日を楽しみに待ってようかと思いますよ

今度姐さんのお店に暑気払いに行こうかな 

投稿: 920 | 2006年8月 7日 (月) 19時54分

res:920たん☆

メッツって(爆)結局言ってんじゃんっ!(笑)
へぇ~奥さんもステホなんだぁ。
・・・・はボカしたって言うか、メトロって書いたら
東京メトロって思われるのもシャクだったので。
イヤ、930たんじゃなくて、他の人ね(←誰?笑)
しかし5年はやっぱ長いよねぇ。
でも、リニューアルオープンまで辞めずに頑張っていればキミたちもそれなりの年齢になってるだろうから
それなりのポジションになれるんじゃなかろーか。
と、今の私の苗字と同じ私の友達に言ったんだ。
でも、アイツ全く連絡してこなくなった。
ちょいと寂しい今日この頃です。

投稿: えのっち | 2006年8月 6日 (日) 23時39分

せっかくイニシャルにしたのにほぼ公開じゃないすかw
ひょっとして、・・・・でぼかしたつもり?
一口でいうといままでJ○の子会社だったのが孫会社になったと 多分そんな感じ
じつはぼくも分かってないかもw
辞めたヒト 池袋にいるヒト 飯田橋にいるヒト メッツのヒト みんなばらばらです
そうそう 披露宴の会場はステホ 姐さんと一緒です
なぜなら ヨメもステホのヒトだからw

投稿: 920 | 2006年8月 6日 (日) 23時23分

res:920たん☆

ふぅ~~~~ん。
何だか難しいなぁ。
つか、結婚したのですか。しかもステホかいっ!私と一緒だねwwビックリしたよ。
ホテルM丸の内??それってメトロ・・・・のM??

投稿: えのっち | 2006年8月 6日 (日) 18時21分

URLんとこにブログアドレス入れときました
お暇なら遊びにきてください

いまは池袋にレンタル移籍中です
去年から組織編制が変わって いまはJ○→Nホテル(ステホの旧社名と同名他社)→各ホテル
という株式100%所有になってます

いまはそのNホテルで企画・広報をやってます
具体的には 来春開業のホテルM丸の内関連の仕事が多いかな

投稿: 920 | 2006年8月 6日 (日) 16時26分

res:920たん☆

あぁぁぁぁぁぁっ!なるほどねw
そうか、私がフロントだった時は確かにベルだったね。
でも今は販促なんでしょ?
あっ・・・。今ステホないじゃん(汗)
つか、今は何処で何してるの??
みんな散り散りバラバラなんだよね。
つか、ブログ始めたんだったらURLも入力してよ。
そしたらそっちに遊びに行けるのに(ぼそっ)
まっ、ここにはいつでも遊びに来てよ♪
ちなみに私はココとミクシイともう1個ブログ持ってますw

投稿: えのっち | 2006年8月 6日 (日) 02時02分

はい、お清めでご一緒しました
誰だ?といわれてもちょっと参りますが(笑)
こういう場合本名を名乗っても良いのでしょうか?
昨日の例に倣って 清○です くらいでいかがでしょうか
ブログも最近始めたばかりでイマイチ勝手が分かりません
姐さんのを見て勉強します

投稿: 920 | 2006年8月 6日 (日) 01時27分

res:920さん☆

そうそう、私です☆って、えぇっ?誰だい?
お通夜以来ってコトはその後一緒に飲んだ?
つか、元ベルボーイだけじゃ分からないよぉ~。
しかし、ミクシイで友達ハケーンするのはあるけど
ブログで知り合いをハケーンするってスゴイね。
まぁ、あれだけ細かな内容書いてりゃそうか^^;

投稿: えのっち | 2006年8月 5日 (土) 14時50分

こんばんは。
ご無沙汰しております。元ベルボーイです。
Aさんのお通夜以来ですね。
「東京ステーションホテル」でブログ検索していたらヒットしたので
見たら滝○さんじゃありませんか(笑)
お元気そうで何よりです。また遊びにきますね

投稿: 920 | 2006年8月 5日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11258000

この記事へのトラックバック一覧です: ビアホールの日☆:

« 暑いねぇ(*_*) | トップページ | オールになりました(*_*) »