« またカミナリだ。 | トップページ | 欽ちゃんって頭弱いのか。 »

2006年8月13日 (日)

んもぅっ!!!

昨日さぁ、ちょっとした事件がありましてね。

ウチのバイトの子が問題起こしまして(^_^;)
内容は差し控えますが、とにかくゴタゴタしたんっすわ。

実は私、その事実を知っていたんだけど言っても止めないだろうから言わなかった。

んで、T氏に『アイツ』もしかしたら300に居るかもしれないから見て来て!って言われた。

行ったら・・・ビンゴ。

まんまと居ましたょ(-.-;)
だから彼にコトの成り行きを説明した。
仕事が終わった後に、300行ったらまだ居た。

スゴイ混んでいたので、私は違う友達と話して居たんだけど、一緒に行ったN村クンが話してた。

最近体調が芳しくない私はひと足先に帰宅。
『この話は内緒ねっ!!!』
そう言って帰ったのに・・・。

今日6時に出勤した私を物凄い顔したT氏が呼び止める。

事務所で何か言われるのかと思ったら、ちょうど宴会がスタートする為レジ横でT氏が言った。

『俺、アナタに彼には言わないでくれって言ったじゃないかっ!(怒)』

そう。問題を起こした彼にT氏が問い詰めようとしたら

>あぁっ、昨日えのっちさんからメールで聞きました♪

と彼が言ったらしい。

お陰サマでT氏大激怒ですゎ(-.-;)

>俺はアナタを信頼して『彼には言わないで』って頼んだのに何で言ったんだよ(怒)

マジ勘弁してよぉ(-.-;)
もぅシドロモドロっすよ。

>いや〜、とりあえず確認だけはしておこうかと・・・。

そんなコト言ったってT氏が納得する訳ないじゃん。
つか、問題起こした彼より怒られる私って・・・。

体調悪いゎ、怒られるゎ、散々なスタートでしたよ。
宴会がスタートしてバタバタしてたんで話もそこそこに宴会に逃げた私。

もちろん彼には『何でお前そんなコト言ったんだよっ!(怒)』って言ったけどね。

しかも、後から聞いたらT氏は彼にはあんまり怒らなかったって。
まぁ、T氏にとってはツッコミにくい相手だから想定内だったけど、本人に怒らないで私にキレるって有り得なくない!?

しかも、そんなんだったから『いつもの薬』も飲めなかった。

ハァ〜(ぼそっ)

とりあえず宴会は彼とK藤クンにお願いして、私はデシャップで洗いモンとかやってた。

そりゃテンションも上がりません罠。

あ¨ぁ〜〜〜〜〜。

グッタリモードな私だったんだけど、料理を運びながらホールの状況を見に出た。

料理を出してデシャップに戻ろうと思ったら、T氏がオーダーを受けていたんだけど・・・。

んっ!?

私の常連サンをハケーンッ↑↑

>こ〜んば〜んゎ〜〜〜↑↑

スゴイ久しぶりなお客さんだった。
70代くらいのお母様と40代くらいの娘サンww

下げモノをしてから再度お席に伺う。

>こんばんはwwお久しぶりですね♪

すると、娘サンが

>実は母が7月にどうしても来たいって言うから来たら『えのっちは今日休みです』って言われたの。

彼女たちは私の休みを知っているので、わざわざ来店してくれたみたいだったのだが、その日は『熱海』に行った日でたまたま休んだ日だった。

>あぁ〜〜〜ごめんなさい(>_<)
その日は父がどーしても海に行きたいって言うんで、休んだんですよ(^_^;)

でも、わざわざ私の出勤の日を選んで来店して頂いて嬉しかった。
でも居なくてごめんなさい(*_*)

このお客さんが来店してくれたお陰で私のテンションが徐々に上がってきた。

んがっ、やっぱりT氏がムカついて、キッチンもスタッフが足りないコトもあり、宴会にホステスさんが3人入ってて料理をガンガン取り分けてくれて取り皿の消費が多かったコトやら、今日はチョモの送別会があって片付けをとっとと終わらせたかったりだったので、私はキッチンで裏仕事をするコトが多かった。

ホールはヒマだし、私が出る幕はないなってね。

まぁ、常連サンの席にはちょいちょい行きましたけど。

今日は10時半閉店なんだけど、チョモの送別会があるので祝日営業に変更して9時半まででした。

まっ、楽勝ですゎ。

私が出勤した時にあんなに激怒していたT氏でしたが、9時頃から『送別会モード』になったらしく、やたらとフレンドリーモードに変わりました(ウザッ;)

つか、私に『今日の送別会は個室じゃなくてコッチでもいいかな??』って。

オマエが決めればいいじゃねーかよっ!!!(怒)

まぁ、予定通り10時過ぎには送別会がスタートしました。

T氏やたらとテンションが高い!!!
何だか知らないけど、昨日問題を起こした子と私にノリノリで『司会をしてよっ♪』と言う。

ハァッ!?(怒)

面倒だったので、その場は楽しげに答えたが・・・。

つか、オマッ、さっきまで私たちに激怒してたんじゃねーのかよっ!!!(怒)

あぁ、ウンザリ。

送別会が始まる前に、私はすぐに逃げられるように『一番端の席』に陣取った。
そしたらなんとT氏が私の隣に座りそうになった。
でも、私は彼に真ん中に行くように促す。

つか、ジョーダンじゃないっ!!!

何度も言うが私は体調が悪い。
ビールもチビチビ飲んでいた。
そしたらT氏がピッチャーを持って私のトコに注ぎに来た(汗)

もぅ、お前何なんだよっ!(怒)

何だか知らないけど、他のスタッフと一生懸命話しを合わせて楽しそうにテンション高く盛り上がっていた。

そんな私はWサンとドン引き。

今日は土曜で終電も早いのでホントは洗いモンとかちゃんとしてから帰りたかったのだが、ひと足お先に店を後にした。

銀座駅に向かう途中でN村クンと遭遇。
>あっ、みんな店に居るよ♪
そんな会話ですれ違った。

体調さえ悪くなければ、みんなとオールしても良かったんだけど・・・。
今日は無理だったゎ。

そうそうww

今日いらした常連サンのお席に伺った時に

>えのっちさんって『小雪』に似てますよね♪
ホントおキレイですよねww

って言われた(プッww)
久しぶりだなぁww
この期に及んで『ハイッ♪あっ、すいません(汗)髪が長かった時はよく言われてたんですよね(^_^;)』なんて答える図々しい私(笑)

でも、結構嬉しかったりする(プッww)

出勤早々はマジでムカついたけど、常連サンのお陰でご機嫌になりました(笑)

明日は寝ますzzz誰が何と言おうと寝ます。
みんなはオールなんだろうなぁ。
チョモ、せっかくの送別会なのに先に帰って悪かったね(^_^;)
今度また一緒に飲みましょうww

あぁ、疲れた(-.-;)

|

« またカミナリだ。 | トップページ | 欽ちゃんって頭弱いのか。 »

コメント

昨日のどこぞのチーフは2卓で寝てたらしいですよ(苦笑)マジでビックリんこでしたよ!
その後普通に帰っていきました。

片付けは店長が皿を洗い場でなにかしていましたが・・・どうなったかは不明です。

>そんなステキなコト言ってくれていた頃もあったのねぇ~(遠い目 笑)
って、何故遠い目をするんですか?!(笑)
今もあのころと変わらずステキなこと言うじゃないですかぁ~もぅ!

こちらこそありがとうございました!
なんだかんだ問題が勃発しまくってたりと楽しい職場でしたよー!
これからもよろしくお願いしますね♪うふふ

投稿: S木 | 2006年8月13日 (日) 16時26分

res:チョモ☆

ホント昨日は・・・チョーテンション高くてうんざりだったよぉ。
私の隣に座ろうなんざ百年早いってのっ!
不調の私にあのテンションは着いてけませんでした。
なんかそっちの席はもの凄く楽しそうで(笑)
きっとみんな苦労してたんだろうと端の席で
思っておりました(失笑)

タムラさんのライス事件の話。
あんなにみんなが盛り上がるとは・・・。
しかも『俺、タムラさんに言うよっ!』とか、
調子ノリノリだったけど、T氏にはタムラさんに
何か言うコトは出来ないでしょう。
イヤ、逆に返り討ちにあうでしょう(爆)

くーたん確かに気を遣ってたよね(笑)
まっ、私たちはサービス業ですからw
ウソ笑いとか、やろうと思えば簡単でしょ♪

あの後の片付けとかどうしたのかしら?
N村クンが私と入れ替わりで行ったけど
片付けに来ました♪ってタイミングだよね(笑)
2卓のどこぞのチーフはどうしたのかしら?
私たちが飲んでるのに、誰も居ない席で
1人で居るなんて意味が分からない。
そんな彼を放ったらかして、私たちと飲んでるT氏。

あんなちょっとしか時間がなかったけれど
ゥオッチャーな私には十分すぎるくらい面白かった。
これで私の体調が良ければもっと楽しかったんだろうけど・・・。

さてさて。すっかり前置きが長くなりましたが。

チョモ今までお疲れ様でしたm(_ _)m
思い起こせば、チョモが入った翌日から私が
シンガポール旅行で1週間休みになったのね。
そしたら『えのっちさん帰ってくるまでにもっと出来るようになりますね♪』って言ってくれたんだったよ。
そんなステキなコト言ってくれていた頃もあったのねぇ~(遠い目 笑)

1年って早いモンだねぇ~。
まぁ、正確には10ヶ月だけどさ(ぼそっ)
ホントに楽しかった。ウチのスタッフは仲良しだしw
まぁ、これからもネットでつながってる訳だし
飲みに行ったり食事にも行きましょうww
オールはしばらくしませんがね(ぼそっ)

今までありがと↑↑お疲れさんでしたww

投稿: えのっち | 2006年8月13日 (日) 15時35分

どうもです☆
お疲れした!昨日は楽しかったです♪
あざーーいますっ★

しかしそのバイトの子はさすがにやりますね~(汗)
でもそんな大変なことがあったことがウソのようにT氏は皆にフレンドリーでしたね・・・
マジビックリです!
つか、えのっちさんが真ん中の席に彼を誘導でぃたんですか!!おかげで大変でしたよ・・・
K藤君もものすごっく気をつかってておもしろかったですけどね!
>チョモ、せっかくの送別会なのに先に帰って悪かったね(^_^;)
>今度また一緒に飲みましょうww
いえいえ!体調悪いときはお体お大事に~★
また飲みましょうー!
オールもまた開催されるみたいですし!

投稿: S木 | 2006年8月13日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11407924

この記事へのトラックバック一覧です: んもぅっ!!!:

« またカミナリだ。 | トップページ | 欽ちゃんって頭弱いのか。 »