« オール。 | トップページ | 今日も飲みでした。 »

2006年8月20日 (日)

土曜は撃沈。

たぶん今までで一番撃沈だったかもしれない。

5時から私とくーたん・6時からS原さんと新人クネクネそしてWサンの5人だったんだけど・・・・・お客さん来ません(汗)

私、帰る気満々でした(笑)イヤ、帰る気ってのは、仕事が終わったらとっとと片付けて早く上がるぞっ!て意味(笑)

6時過ぎてもやるコトなかったので私バーカウンタ居たのかな??

そしたらインカムでWサンから『えのっちさ~ん。1卓のお客様お願いしま~す』って言われた。外国人のファミリーだった。

白人のパパと香港人のママと娘。

パパはビールでママはコーヒーで娘はデザートだった。

何度かお席に伺ったんだけど『ゆりかもめに乗るにはどうすれば??』と聞かれたので新橋から乗れる話をしたんだけど、新橋ならココから歩いて行けますよww 帰る時に大通りまで案内してあげますよ♪ってね。

何か久しぶりに店で英語しゃべって楽しかったww お客さんも喜んでくれてよかったww 別れ際に名刺を頂きました。香港に18年住んでるらしく、もし香港に来るコトがあったら案内してあげますよ♪と言ってくれた。私も名刺を差し上げてメアドとケータイ番号書いて『何かあったら連絡くれれば力になりますよ♪』と言った。

こんな出会いもいいものですね☆

さて、店に戻ったものの、3席くらいしか入ってなく、やるコトもほとんどなく、7時過ぎだったか、片付けられるモンはどんどん片付けちゃいました(笑)

グループも来ないだろうから、個室前のドリンクバー作っちゃおうかぁww 

そんな話をしていたら『10分後に10名様ご来店でぇ~す』ってインカムから聞こえてきた。

デタッ(汗) ウチの店によくあるパターン。

物凄いヒマなのに、最後の最後でドカッと来店したりするのよね。

テーブルのセッティングは、くーたんとS原サンがしてくれた。

程なくして10名様ご来店。。。あっ。半分外国人(本日2度目の英語っす;)

日本人と外国人が混ざって座られてるんだけど、オーダーは日本人のオジサンがしていたのだけれど、話している途中で連れの外国人から英語で話しかけられる。そっちに英語で返して、オジサンとは日本語。そうかと思うと他の外国人の方から英語で質問・・・軽いパニック(汗)

でもまぁ、楽しかったかなww でも、ピークはここまでだった。 つか、ピークなんてモンすらなかった。

ヒマだったので、くーたんと一緒にワイングラスをみがいてました。

8時半あまりのヒマさに『6時出勤』だったS原サンが早上がりしました(爆)

営業は通常通りで10時半まで。最後の1組のお客さんも閉店時間と共にお帰りになった。イェイww

片付けとっとと済ませて300に行きました↑↑ クネクネとは初顔合わせだったのでね♪

11時前に行ったので今日はゆっくり出来るなぁ~なんて思いながら、バンコク旅行から帰国したブレントに久しぶりに会って盛り上がる。

12時前。くーたんが『えのっちさん、今日土曜日でしたよ』

・・・・・ゲゲッ!!!!!!!(汗)忘れてたぁっ!!!!!!!!(滝汗)

そんな訳でオールしました(T_T)

んがっ・・・。たった今チョモから電話が掛かってきました。

ランチの冷やしサンラー湯麺を食べにウチの店に行くコトは知ってました。でも私は起きられないので最初からパスしてたんだけど、くーたんはオールしたのに行ったらしい。相変わらず元気だ。つか、オール付き合ってもらったからワリィ!て感じなんだけどね。

ランチにはチョモとくーたんとDちゃんが行ったらしいが、Dちゃんは帰って、チョモとくーたん2人でカラオケ行ったんだって。えっ?くーたん、昨日カラオケ行ったじゃん。

んで、またウチの店に戻って食事してるらしい。その後は300だって。

どうしようかな。明日忙しいんだよね。

今ダーリンから『行かないの?』って言われた。行こうかな・・・。

うん。行こう。でも今日は終電忘れないようにしないと(汗)

|

« オール。 | トップページ | 今日も飲みでした。 »

コメント

res:あいちゃん☆

仕事も遊びもパワフル・・・そんなコトないよ(ぼそっ)
気付いたら終電逃して『仕方なくオール』だっただけ。
何かお盆最後の土曜だったから仕事は激ヒマで
早めに仕事も終わったから『今日はゆっくり飲めるw』
って思ったのが間違いだった(^-^;)
気付いた時すでに遅し(涙)
これからは気をつけるゎ(失笑)


res:ステちゃん☆

パワフルじゃないって(汗)
終電逃したと発覚した後の凹みっぷりったらなかったよ(失笑)
朝まで飲むつもりだったのと、急に決まるのだと
気の持ちようが違うから、最終的には3人とも爆睡。

そうなんだよね、たかがワイングラス、されどワイングラスって感じだよね。
今までこんなコト気にも留めなかったんだけど、
やっぱり働く側になって初めて大切さが分かったゎ。

グラス=キレイなものって訳じゃないのね。

最近じゃ私があまりにうるさいから私が出勤する少し前くらいから誰かしらが磨き始めるようになったyo♪

投稿: えのっち | 2006年8月25日 (金) 01時57分

こんにちわ~~~♪

えのっち☆しゃんってば。。。スゲーーーパワフル!!!

えのっち☆しゃんの磨いたワイングラスで飲んだ人は幸せですよね☆

本当に気合入れなきゃ綺麗にならないものだけれど、飲む側はそんな苦労を知らなかったりしますよね。。。

今度は、綺麗なワイングラスが出てきたら感謝しながら飲むんだ☆

ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月21日 (月) 14時27分

お疲れさま!
って、えのっち凄いなぁ〜仕事も遊びもパワフルえのっち♪
土日時刻表、今日は忘れずに(笑)
楽しんで来てね(*^∇^*)

投稿: あい | 2006年8月20日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11525910

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜は撃沈。:

« オール。 | トップページ | 今日も飲みでした。 »