« シャンプー☆ | トップページ | マッサージ行きました♪ »

2006年9月12日 (火)

マジ、オマッ、シメる(-公- ;)

《今日はミクシイ日記のコピペです》

今週は宴会タプーリ入ってて忙しいのです。

そ れ な の に!!!

今日ギリギリの人数だったにも関わらず、一人休みやがった(-_-メ)

あのね、休むなら休むでいいんですょ(イヤ、ホントはよくないけど)
なんで怒ってるかってぇと、休みたいと連絡してきたのが出勤時間の『5分後』だったから。
外線が入った瞬間そんな気がしたんですゎ。
んで、私が出たんだけど案の定『彼女』からだった。
明らかに『具合の悪そうな声』でしたょ。
で??どーしたってぇの??

>あ・・・えのっちさん(ゴホッ)○○です。
あの、お腹が痛くなったので休んでも大丈夫ですか。

たまたまデシャップの電話で出たんだけど、出勤時間になっても来ない彼女の話はT氏としていたので、T氏もデシャップに飛んで来たのですぐに代わった。

つぅかさぁ、お腹痛いとかって絶対ウソだと思う。
風邪引いたとか、熱が出たとかなら分かるけど二十歳にもなって『お腹痛いから休む』とかないでしょ?
つか、具合悪くて休みたいならもっと早く連絡入れるのが常識でしょ?
出勤時間の5分後に連絡してくるのは『仮病』としか考えられない。
私もだてに社会経験長くないっつうの!

今日は4時半にデリバリー&6時半から18名の宴会と11名の来店予約があって、デリバリーの引き揚げが7時だった。
ちなみに今日のメンバーはT氏・私・MとT杉クン。

6時半に宴会がスタートするってコトは、最初の30分が忙しい。
来店予約の11名は女性ばかりで『席のみ』の予約だからオーダーに時間がめっちゃ掛かった。
宴会は私が担当だったのだが、たまたま呼出しがあったので私が来店予約のオーダーに入ったら時間掛かる掛かる(汗)

おばちゃん達の席で足止めをくってる間に宴会のお客さんが揃ってしまいスタート(-.-;)
こんな時インカムは大活躍。

オーダーの途中で迷ってる間に他のスタッフに指示を出す。
最初のドリンクと料理は運んでもらった。
やっとオーダーから開放された私は宴会へ。
でも、おばちゃん達の料理も上がって来てバタバタ(汗)
そうこうしていたら7時になり、MとT杉クンがデリバリーの引き揚げに出てしまう。
店に残るは支配人と私(-_-メ)

あぁぁぁぁぁっ!(怒)

まぁ、不幸中の幸いは『フリーのお客さん』が少なかったコト。
だ け ど ね!!!
今日は久しぶりに私の大好きな常連サン(♀)がいらしてたのよ。
せっかくいらして頂いたのに、途中から全く席に伺えなかった(-_-メ)
MとT杉クンが引き揚げに出てしまった為に、バーカウンタも不在(-_-)
マジ頭に来た(怒)

でも、彼女が休もうが何しようが仕事はやらなきゃならない。
つか、頑張りましたよ。
今日という日が無事に終わってよかったよ。
11時前に店を出るコトが出来たので一人で300寄りました。
73R。たんが居たんだけど、ほどなくして帰っちゃいました。
新しい友達(ブルート)が出来ました。
イヤ、疲れていたし話すつもりはなかったんだけど、その場に英語が達者な人が居なくて・・・。
ちょっとしたきっかけで話をしたら、私が英語出来ると分かった彼の『ダム決壊』のようなトークがスタート(*_*)

まぁ、喋る喋る(汗)
これってよくあるパターンなんだよね。
日本語の得意じゃない外国人は一生懸命コミュニケーション取ろうと頑張るんだけど周りが話せなかったりすると多少諦める。がっ、英語が話せる人間が来た瞬間マシンガンのように話し出す(汗)
私、疲れてる時にはあんまり英語話したくないのよね(ぼそっ)
話に集中しなきゃならないから余計疲れる(^_^;)
でもまぁ、楽しかったからいいけどさ(ぼそっ)
それに彼は旅行で日本に滞在してるみたいだし。

話の流れで年齢を聞いたら24才だった。まぁ、確実に私よりはずっと若いと思ったけど。
んで、私はもうすぐ35になるよって言ったらめっちゃビックリしてた(笑)

>シワないじゃんっ!!!(驚)

こんな時、肌年齢若いと得だ(あらら、自分で言っちゃったよ 笑)

さて今チャリ置場に到着。
丸の内線で急病人が出て遅れたけど、普通に帰れてよかった。
ダーリンから『明日はご飯炊くだけでいいよ♪』とメールが来たので今日は早く寝たいと思いますzzz
あぁ、疲れた。つか、明日は70名の立食パーティーが入ってます。
今日休んだ彼女も出勤の予定なんだけど、もし明日休んだら・・・マジしめる(ぼそっ)

|

« シャンプー☆ | トップページ | マッサージ行きました♪ »

コメント

res:くろたん☆

ねっ。絶対に体調不良ではないよね。
でも寝坊じゃないと思う。だって夜の6時出勤だから。
あっ、でも寝坊もあるかなぁ。
彼女、2つバイトやってて、もう1つの方が朝7時半に出勤だから1日に何度かに分けて寝てるって言ってたからな。
まっ、どちらにしても常識のない子は困ります↓↓

投稿: えのっち | 2006年9月17日 (日) 04時04分

出勤時間の5分後にって、

絶対寝坊!

たぶんとか予想でなくて、絶対寝坊!!

投稿: くろ | 2006年9月16日 (土) 21時37分

res:ステちゃん☆

彼女は誕生日と血液型が同じでね、行動や思考パターンが恐ろしく似てるコトがよくある。
ただ『違う』のは、私は仕事に関しては徹底主義。
彼女は時間や決まり事に関してルーズ。
私も若い頃は同じコトをよくやっちまったから分かるんだけどさ、それにしたって出勤時間より後に連絡するとかはマジ有り得ない。遅くなってもいいから来て欲しかった。
女は仕事に遅れたり休む時には『演技』から入るコトが多いんだよね(失笑)T氏は心配していたけど。
つか、いつもスタッフを信じてないクセに、こんな時にはコロッと騙されるのが分からない。

翌日はちゃんと出勤してきたけどさ、バーカウンタでワイングラスを拭く私に、何ごともなかったかのように
話をフッて来た時に確信したよ。
私があからさまに不愉快な顔してるの分かってて
違う話題フッて前日の欠勤はなかったコトに・・・
出来るかっ!!(怒)
私もだてに14年も長く社会人やってないっての。
彼女の考えてるコトが分かるだけにイラッとしたのだけれど、結局その後は忙しすぎて考えるヒマなかったよ(失笑)
同年代なら通用したかもしれないけど、まぁ、相手を見てから考えなさいと言ってやりたいゎ。
小細工・・・嫌いです。

投稿: えのっち | 2006年9月14日 (木) 02時28分

こんにちわ~~~~!!!

始まってからの電話は・・・NGですよね~

ってか、私も最近はしないけれど以前は寝坊をしょっちゅうだったから、「すみません・・・・今起きちゃいました。。。」

こんなネボスケな私でも居ないよりいたほうがイイって信じているので。。。

やっぱ、失敗は誰にでも有るけれど、小細工はいけないですよね♪

ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2006年9月12日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11862973

この記事へのトラックバック一覧です: マジ、オマッ、シメる(-公- ;):

« シャンプー☆ | トップページ | マッサージ行きました♪ »