« ヒマでした。 | トップページ | 女同士って面倒臭いなぁ。 »

2006年9月 9日 (土)

お化粧バト~ン♪

みぃこちんのトコからゲトしてきましたww

さっそく行ってみよぉ~↑↑

Q1 化粧を始めたのはいつですか?

専門学校を卒業してホテルに就職が決まった時に、近所のネエサンに化粧品屋サンに連れてってもらって(メイン客層おばちゃん;)メイクしてもらったのが初めて。嬉し恥ずかし初体験でした(プッw)んで、色々と化粧品揃えたら(イヤ、店員に揃えさせられた)めっちゃ金掛かったにも関わらず、そして色も似合わず、化粧のやり方も分からず、肌に合わず・・・散々な結末だった↓↓

ちなみに、せっせと化粧をしていたのはフロントだった時まで。しかし男性スタッフに『京劇??』と言われ凹んだ・゚・(ノ∀`;)・゚・ その後の私は口紅くらいしか塗ってなかった。自分で言うのもなんだが肌はキレイなんで必要なかった(プッww)

転職後は『口紅のみ』から『眉毛描くコト』を学習するも、やはりほぼスッピン状態だった。

Q2 朝、化粧をする順序は?

朝っつうか、出掛けですが・・・。まずシャワー浴びて、一応乳液塗って→リキッドファンデ塗って→パウダー叩いて→眉毛→アイシャドー→チーク→目の周りにハイライト→薬用リップ(笑)→以上。

Q3 朝、化粧に掛かる時間は?

10分もあれば余裕かしらww一番時間掛かるのは眉毛?時間掛かるって言うより一番真剣か(笑)

Q4 好きな化粧品メーカーは?

一番最初に買わされたのが資生堂。全く肌に合わなかった(-.-;)そんな訳でクリニーク大好き人間に♪でも1つ1つが高いから、海外に行っちゃあ買いだめしてたね。でも、基本的に化粧はしない人なので1年くらい持つから恐ろしい(失笑)一昨年前レストランでレセプションのバイトを始めた時に『三十路超えてスッピンもさすがにキツイだろう(汗)』と思い立ち、基本的なコトはするようになったのだが、化粧品に高い金を掛けたくなかった私は見つけてしまった♪『ちふれ化粧品』これ、3桁の金額で何でも揃うのよっ!私の強い見方でっす↑↑

Q5 電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

はっきり言って最低。化粧なんてもんはウチでやれ。つか、アイシャドーとか塗ってる時の顔『不細工』ですよぉ~。何回鏡見ても変ってませんよぉ~。つか、何回塗りなおせば気が済むんですかぁ~。電車の中で化粧してる人ってキレイな人居ないですよねぇ~。満員電車でビューラー&マスカラなんて器用ですねぇ~。若い子ならまだしも(イヤ、認めてはいませんよ)、40代後半くらいのおばちゃんが始めた時にはガン見しちゃいましたねぇ。あれは既に公害です。

Q6 化粧水・乳液はどこの商品?

化粧水は去年シンガポールに行った時に買ったのでクリニーク。このスカッと感がたまらない☆・・・が、ほとんど使わない(失笑)乳液もその時買ってきたのでクリニーク。・・・が、ほんのちょっとしか出さないのでまだ半分ある(笑)

Q7 口紅・グロスはどこの商品?

ちふれっ!!!!!!!!!ちなみにグロスの意味が分からない。使ったコトない。だって『天ぷら食った?』って言われそう(^-^;)

Q8 すっぴん晒してもいいと思える相手は?

仕事上のお客さん以外。基本的にすっぴんOK☆お使いだけの為に化粧とかありえない。まぁ、最悪眉毛だけ描けば何処でも行ける・・・と思う。あっ、300に飲みに行く時も化粧はする・・・つか、いつも仕事帰りだからすっぴんはないか(失笑)

仕事=化粧=輝く笑顔(←自分で言った!爆)・OFF=すっぴん=問題なし(←何か??)

いいんです。だってどっちも私ですからww

バトン回す人

ご自由にどうぞ♪

|

« ヒマでした。 | トップページ | 女同士って面倒臭いなぁ。 »

コメント

res:ステちゃん☆

メイクなしでキレイ☆・・・そう思い込んでます(にこっ)
でもやっぱ三十路を半分近くまでくると・・・キツイ。

>アイラインと眉毛を刺青

あれね、もの凄い痛いらしいよ(ぼそっ)
でも、1回やったら『6年』消えないらしい。
でも、痛いの嫌いな私なので絶対に経験するコトは
ないでしょう(キッパリ)

電車で化粧については、もはやスタンダードかも。
座った瞬間カバンに手を入れたら間違いなく最初に
鏡が出てきて、お化粧スタート♪
でもさ、これが今度は『男の子』が電車の中で
眉毛の手入れとかやり始めたら・・・つらいかも。
そうなったら世も末ですな。

投稿: えのっち | 2006年9月11日 (月) 01時50分

こんばんわ~~~~!!!!
  
えのっち☆しゃんって、メイク無しでキレイだなんてステキですね☆
  
サウナでよく逢う女の人で、キレイな人が居るのですが、アイラインと眉毛を刺青みたいな感じにしているのか落ちないんです。
  
眉毛って決まり具合でメイクの時間が長かったり短かったりですよね☆
   
電車で化粧がそのうち時代のスタンダードになったらどうしましょ???
困ったものですね・・・

投稿: ステっ子☆ | 2006年9月11日 (月) 01時33分

res:みぃこちん☆

口紅が薬用リップ?
違う、違う(笑)
私の唇は赤みが強いから、何となくメイクの最後は
薬用リップで、職場に到着して着替えたら口紅つけます。
まっ、これも一種の私のスイッチって感じかな?
あと私はいつも唇を舐める?クセがあるから、
グロスは全部食べて?しまいそうで嫌ってのもあるのですw


res:チョモ☆

>えのっちさんはスッピンでも余裕ですよー

うんっ、知ってる♪(爆)
ずいぶん頑張ってフォローしてくれてありがとうございます(プッww)
でも、やっぱあの時『眉毛』は書いておくべきだったのかもしれない。
さっくんに『眉毛ないっ!』と言われたのは地味にショックだったので(失笑)
バトン楽しみだゎwww

投稿: えのっち | 2006年9月10日 (日) 22時34分

あっどうもです☆
えのっちさんはスッピンでも余裕ですよー
前に、マッサージしにいったからスッピンてときに
思ったんですが、「あっ化粧してない」ってぐらいで、全く問題ナッシングー☆
うらやますぃーです。
化粧してるときは、言うまでもなくさらにオキレイですから(笑)
私は・・・・

では、おもろいのでもらってきまーーす☆

投稿: S木 | 2006年9月10日 (日) 16時49分

えのっちって口紅は薬用リップのみなんだぁ~~
(゜o゜)
まぁあたしも似たようなもんなんだけどね…(^_^;)
グロスつけててんぷら食った?って言われたら
ちょっと悲しいかもぉ~~~(^_^;)
えのっちってば面白いわ!!(^・^)
トラバさせていただきましたのでどうぞ宜しくで~~す(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2006年9月10日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11816456

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧バト~ン♪:

» お化粧バトン☆ [幸せを呼ぶ!]
ステっ子さんからバトンをいただきました(^・^) お化粧バトンだそうです。 あ [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 14時39分

» お化粧バトン☆ [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
ブログのお友達のつぶやき☆しゃんからゲットです♪♪ お化粧バトン☆では☆行ってみ [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 01時34分

« ヒマでした。 | トップページ | 女同士って面倒臭いなぁ。 »