« 出鼻をくじかれた。 | トップページ | 誕生日 »

2006年9月23日 (土)

今日は・・・。

6時から14名と4名の宴会と、8時から12名の宴会がありました。

精神的にかなりやられている私は『全く』担当する気はございませんでした。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私、6時からM・さっくん・N村クンでした。
疲労困憊&瀕死の私はいつも通り出勤30分前には事務所に居たんだけど、T氏が入って来たので思い切って今の私の気持ちをぶつけてみた。

私>T氏、もしも私が『1ヶ月』くらい休むとか言ったらビビります??

T氏>えっ。旅行にでも行くの!?

私>いや、私、今マジで『限界』なんですよ。
旅行とかじゃなくて、1ヶ月も仕事しなかったらお金なくなるので、気分転換に他の短期バイトでもしようかなって・・・。
イヤ、決めた訳じゃないんだけど、それくらい『今の状況が重荷』なんですよ。

T氏>イヤ、俺は何とも言えないけど『困る』のは確かだよ。

そりゃそうだ(失笑)
現状から言って、バータイムで仕事の全てを分かってて『週5』で働いてる私が居なくなったら、そりゃ大変だよ(失笑)
ただでさえ『新人祭』なんだからなおさら。

でも、だからと言って、全ての責任を私にかぶされても困る。
私だって『バイト』である以上、そこまで責任を持って新人サンたちを育て上げる義務はないと思う。
つか、その仕事は本来アナタ達の仕事でしょ?

まぁ、何の結論も出さないまま、私は出陣したのでした。

でもね、今日は私、絶対に宴会はやらないって決めていた。
6時からの14名はさっくん、4名はMで8時からの12名はN村クンにフッた。
そしてバーカウンタはWサン。
T氏は居るコト自体期待してなかったのでフリー。

5時半くらいまでチョーヒマ(1組)だった。
店内にはWサンと私しか居なかった。

ちょいとデシャップで準備をしてから入口に行ったら私の大好きな常連サン(♀)が来店ww

>ぅわぁ〜〜〜っ!!来てくれると思った↑↑

実はおととい?からクジがひけるフェアが始まったので昨日メールしてあったのだ。
彼女たちは期待を裏切らないから好きww(笑)

でも今日は夕飯作らなきゃとか、子供をお迎えに行かなきゃとかで1時間くらいでお帰りになられたが、一人4杯は飲んでいた(プッww)

オフシーズンになったとは言え、やはり金曜日。
そこそこ来店がありました。

1番可笑しかったのは、珍しくT氏が張り切って仕事をしていたコト(爆)
キレるコトもなく、むしろ私の仕事をフォローしてくれた(爆)
いつもなら料理が上がったら、誰かに『これ○卓!』とか言って自分は絶対運ばないのに、今日は私がデシャップで料理受け取って運ぼうとしたら『何卓!?はいよっ!』って持ってった(゜o゜)

どうした!?(爆)

まぁ、今日はメンバー的にベテランフルメンバーだったからカナーリ遣りやすかったっちゃあ遣りやすかった。
私も宴会から開放されて気分的にも楽だった。
大好きなお客さんも来てくれたし(大常連サンと、月1ペースのお客さんも)久しぶりに楽しかった・・・と思う。

でも結局『女子1人』ってコトで、宴会の下がって来た皿たちをさばき、片付けをするハメになり、最後の2時間くらいはデシャップに居るコトが多かったかな。
まぁ、それも仕方ないけどね。

実は7時頃からずっとトイレに行きたかったんだけど、女性用のトイレは個室が2個しかないからなんとなく我慢していた。
がっ、9時頃どーにもこーにも耐えられずトイレに・・・行こうと思ったら入口で大常連サンの一人とカチ合った。

>あっ、今日は全然お邪魔出来なくてすいませんねぇ(^_^;)

と言ったら

>いいのよ♪今日は金曜日だから忙しいでしょ。
ホントはたくさんお話出来たらいいけど、こんな日は仕方ないわよ(にっこり)
私たちはこの店が落ち着けるし、いつも来てるから、いつでも会えるしね♪

うぅ(涙)嬉しいコトを言ってくれるじゃありませんかww
めっちゃトイレに行きたかったんだけど、入口でしばらく談笑(^-^)
私はこんなお客さんにいつも支えられているのです。
5時半頃にいらした私の大好きなお客さんにも言いましたが、どんなに気分が落ち込んでいても『アナタに会いに来たよww』っておっしゃって頂けるから私は頑張れるのです。

やっぱり接客業ってコレだからやめられない(にっこり)

明日はくーたんの送別会&新人サン歓迎会&私とS原サンのバースデー・イヴ☆ってコトで仕事はさっくり終わらせて楽しみたいと思います↑↑

今日は久しぶりに心から楽しいwwと思えた1日でしわ。

|

« 出鼻をくじかれた。 | トップページ | 誕生日 »

コメント

res:あいちゃん☆

あいちゃんありがと~~~~~っ!!!!!
昨日バイト先で歓送迎会がありまして、本日は
朝帰りでございました(^-^;)
でも、今日はダーリンと焼肉食べに行きました♪
昨日今日と久しぶりに楽しかったです☆

あいちゃんのブログでよく誰かの誕生日をお祝いしてるの見てたけど、タイトルまで私の名前を入れてくれてビックリ&大感激でした♡

明日からまた楽しく働けるように頑張りたいと思いまっすv(^_^)v

投稿: えのっち | 2006年9月25日 (月) 02時49分

お疲れ様!
なんかいっぱいいっぱいに忙しくて心配…
でも後半、元気出たみたいで良かった!
接客業&サービス業は常連さんに支えられてるね(*´ー`*)

ところで…
日付が変わって、只今9月24日になりました。
えのっち〜ハッピーバースディ☆彡
おめでとう!おめでとう!!
明日(とゆーか、もぅ今日/笑)はダーリンとお誕生会かな?
楽しい1日になりますように♪
(あたしのブログでも絶賛お祝い中!笑)

投稿: あい | 2006年9月24日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12001448

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・。:

« 出鼻をくじかれた。 | トップページ | 誕生日 »