« I'm really tired!!! | トップページ | I'm really tired!!!(BlogPet) »

2006年9月14日 (木)

ドクターデー☆

さて今日はドクターデーでした。
いつものように予約は4時半。
でも今日は雨が降っていたので・・・何もする気になれない(-_-)
4時頃にタクシー呼んで12分の電車に乗れば『ちょいと遅れる』程度で到着すると思い、ぎりぎりまでウダウダする。

まぁ、ある程度予想はしていたけれど、タクシー呼べなかった(-.-;)雨の日に考えるコトは皆同じか。
諦めて歩いて行くコトにしたのだが、PCがシャットダウンしない(泣)最近調子悪いのよねぇ。

渋々徒歩で駅に向かったのだが『早歩き』でした。
頑張った甲斐もあり、駅に『12分』に到着しました☆

目の前で走り去る私の電車(T_T)

そんな訳でクリニックには12分遅れで到着。待合室に一人待ってる姿が見えたので受付のネエサンと談笑。診察が終わった人が出て来たので待合室に移動してソファに腰を下ろした瞬間

>えのっちさ〜ん!中へど〜ぞ〜♪

えっ??隣で待つこの人は??まっ、いいか(^_^;)

>こ〜んに〜ちは〜ww

今日は話題タプーリありましたww
仕事のコトやらプライベートのコト。
でも、どういう訳かドクターデーには解決してるコトがほとんどなので『相談』というより『報告』になるんだけどさ。

センセとも1年半の付き合いになるので、私のバイト先での状況はおそらく誰よりも詳しいんじゃなかろうか(笑)
まぁ、色々と話したんだけどやっぱ『えのっちさんみたいなタイプは何処かでちゃんと社員になったらいいのに』って言われた(^_^;)
確かに今の私はバイトだけど社員バリにやってると思う。
指示出したり、セクション組んだり、あれやこれや忙しい。
まぁ、そういう意味で『フロアリーダー』って肩書もらってんだろうけど、肩書だけで他は何も変わらないんだけどさ(ぼそっ)
せめて時給を少し上げてくれたらいいのに(ぼそっ)
つか、前にT氏が私の制服を変えたいとか言ってたけどやっぱアレもいつもの思い付きか。

おっとっと(汗)ついつい仕事の話になっちまった。

あとは最近また『ジェネレーションギャップ』で参ってるってコトを話した。
10ヶ月近くスタッフの入れ代わりがなかったから、この話題も10ヶ月振りになる(笑)

>えのっちさんの世代って多分『新人類』って言われた頃じゃないかなぁ。
今じゃ『新新新新…人類』だと思うけど。(センセ『新』付け過ぎじゃ…汗)
やっぱり色々と変わってくるよね。

結論。

何やかんや問題が勃発するけど3週間に1度のドクターデーの時点で解決してるってコトは、そういうサイクルがあるんだよ。
仕事に関しては、なるべく『客観視』出来るようにしたらいいと思う。
えのっちさんを取り囲む環境が良ければココに通わなくてもいいんだろうけど、都会で暮らしていると便利だけど色んなコトが起きたりしるよね。その点で言えば田舎暮らしは静かでごちゃごちゃ考えるコトも少ないだろうけど・・・えのっちさんには無理だよね(^_^;)

ハイ、無理です(失笑)
変化のない毎日なんて私には到底無理。
だから『専業主婦』にもなれない。
スーパー人見知りなクセに誰かと接していない私は私でいられない。

うん。今日もなかなか楽しくもあり考えさせられる話が出来た。
次のドクターデーは10月第1週目の水曜日。
どんなコトが起きるのかなぁ。

診察後、受付のネエサンとまた談笑ww

>私ね、これから寒くなるから髪を伸ばそうと思ってるんだけど、いつも行く店の友達に『えのっちはショートがいい!』って言われたの。
でも、ショートって面倒臭いじゃない!
それに、さすがにもう同じ人にカットモデルさせてもらえないし(ぼそっ)

>あぁ〜えのっちさんって髪形とか美容とか気にしないですもんねぇ(笑)

>えっ?今日もすっぴんで来ましたけど何か??

ネエサン(爆)

>そういえばブログの友達の日記に『サウナに行ったら眉毛とアイラインがはっきりしてた人が居た』って書いてあったから『それ絶対タトゥーだよ!激痛らしいよ。でも6年持つらしいよ!』ってコメ入れといたww

ネエサン(爆)←ネエサンもタトゥーしてるので、情報源はネエサンだったのです(笑)

>私も友達に『化粧落ちてないよ』って言われちゃったんですよぉ(^_^;)
落ちないっての!!!(笑)
でも6年したらまたやらなきゃいけないじゃないですかぁ。

えっ!またやるつもり!?(汗)
あっ、でもその頃には『痛覚』が鈍ってるかもしれないから大丈夫かもね♪

>ヒドーイ!!!(爆)

こんな大爆笑なやり取りをしてクリニックを後にしました。楽しかったww

帰りに東武のデパ地下と地元のヨーカドーでお使いして帰宅。
ダーリン希望の『ヒジキの煮物』作りました。
これから朝メシの仕度です。がっ、何だか眠くなっちゃいました。
つかね、さっき嫌なコト思い出しちゃいました。

明日は仕事が忙しい(泣)

今朝久しぶりに仕事の夢見ちゃったんだよね。
今週はマジ忙しいんだよ。
でもセンセと話して少し楽になったハズだったのに、急に現実に戻ってしまった(汗)
とっとと仕度を済ませて寝よっとzzz

|

« I'm really tired!!! | トップページ | I'm really tired!!!(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11886453

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターデー☆:

« I'm really tired!!! | トップページ | I'm really tired!!!(BlogPet) »