« 女同士って面倒臭いなぁ。 | トップページ | シャンプー☆ »

2006年9月10日 (日)

この時間に人身事故かいっ!

マジ有り得ない(-_-メ)
つか、暑い(汗)
有楽町線に間に合う時間で良かった。
振替輸送あってラッキー。

さて。

今日は5時から出勤の私でした。
店に向かう階段を上がると何だか賑やか。

あっ。

そういえば4時半までの宴会があったのか。
ロッカーに向かう手前に個室があるんだが、マイマイとクネが片付けしてた。
ぅおぃ〜っす!と一応挨拶。
しかし、私のテンションは相変わらず激低↓↓

まっ、どうせ多少早く出てもたいして変わらないし、ちょっと早めに出て!とか頼まれるコトもないのは分かってたので、まずは一服。
チーフやらT氏が事務所に入って来たが、やっぱり何も言われなかったのでノンビリ過ごすww

5時ちょい前に出陣。

何だか知らないが今日はずいぶん賑わっていた。
そして『ガールズデー』でビビッた(汗)

マイマイ・T橋ちゃん・クネに、5時からI原サンと私。

他にT氏・WサンとMも居たけどね。

宴会が開いたばかりで出勤したので、挨拶もそこそこに洗い場から洗い終わった取り皿がガンガン上がって来た。
今日は5時半にデリバリーもあったので、ランチのガールズたちは少し残業。
ホールも結構入ってて、入れ代わりのタイミングだったのか、何組か同時に帰られた。

まっ、ホールの片付けやら、個室のセッティング(6時半から立食が入っていた)は、こんだけスタッフ居るから大丈夫だろう。
そう思い、山のような取り皿クンたちをやっつけた。
お次は山のような灰皿。
裏方バンザイ状態。

デシャップが落ち着いた頃、WサンとMがデリバリーに出動↑↑
T氏は大好きな立食パーティーのセッティングしてた。

『ガールズデー』の難点。

バーカウンタ出来る人が居ない(^_^;)
そんな訳で、今度はバーカウンタに入った。

通常なら出勤したらインカム付けて、ハンディ持って、客席の呼び出しボタンの受信機を持つ私。
ただ『数に限りがある』ために、何も持たずにしばらくグラス洗ったりドリンク作ったりしていた。
以前のように『手書き伝票』だったらドリンク出来るまで誰かしらバーカウンタで待機してるんだけど、ハンディになってからはオーダー通してドリンク取りに来ない。
するってぇと、スタッフを呼ぶためにバーカウンタ担当は確実にインカムが必要。

デリバリーといっても人力で何度も往復しなきゃならない。
たまたま次の料理を取りに戻ってきたMからインカムを奪う。だってデリバリー中は必要ないからね。

宴会2発にデリバリーってコトはグラスが足りなくなる訳よ。
ウチはビアレストランなんだけど最近ワインがよく出る。
でも夜のパーティーとデリバリー用でほとんど出払ってしまっていた。
気付いたら、洗い場にたくさん浸っていた。

お次の仕事は『ワイングラス磨き』に決定☆

40個近くあったと思ったが『すすぎ』は出来た。
それを磨こうとすると、ピピピッ♪ってドリンクオーダーが入る(-.-;)んで、ドリンク作り、磨こうとするとピピピッ♪(*_*)

そんなコトを繰り返してたらMが戻ってきたのでやっとグラス磨きスタート。
この時すでに6時。

立食パーティーが6時半スタートだったので幹事サン登場。
でも、ホール用のグラスを用意しない訳にはいかないのでそのままバーカウンタで磨く。
Wサンがやって来て『今日の立食えのっちさんお願いします』って・・・えぇ〜(汗)

出勤早々バタバタしてたので確認してなかったのだが、7時から10人の宴会も入ってた。
しかも幹事は大常連サン(♀)でWサンが担当するって。

まぁ、ランチメンバーのマイマイ・T橋ちゃん・クネが帰って、残るはトップ2人とMと新人I原サン&I田サン(汗)
そりゃそうだよね(-.-;)

グラス磨きをほとんど終わらせたトコで様子を見に行った。

んっっっ??

パーティーの幹事サンの1人が私の大切な定例会のメンバーの方だった(汗)
知らなかった(ぼそっ)

27名の立食パーティーってコトで、私がご挨拶に行った時にはほとんど準備も完了していたので楽勝でした。

でもさ、個室の手前の席が『Wサン担当の』大常連サンの宴会だったんだけど(7時スタート)Wサンは7時半にデリバリーの引き揚げに行かなくてはならず

>えのっちさん、30分ほど外しますのでお願いします。

って(-.-;)
結局、Wサンが居ない間に料理もガンガン進み、取り皿バンバン交換したりドリンク運んだり・・・。

おぉ〜〜〜い(汗)

バーカウンタもMが一緒に引き揚げに行っちゃったから居ない。T氏はホール。(新人2人しか居ないから仕方ないけど)

気付けばまた1人でダブルですょ(-.-;)

でも、大常連サンの席は女性の方が多かったので、取り皿交換する時もサッとまとめてくれてやりやすかったww
パーティーのお客さんもとっても気を遣って頂いて助かったww
ホールのお客さんのヒキも早かったので片付けも楽だった。

新人祭なメンバーにしては上出来☆
キッチンにチーフが居てくれたコトもデカイ↑↑(チーフは土曜休みが多いが今日は4発パーティーあったからね)
チーフが洗い場やってくれるとめちゃめちゃ早いっ!!!
モノ凄い勢いで洗い上がって来るので、私もガンガン片付けられる♪
他の人だとこうはいかないのだ。

そんな訳で今日の私はパーティー2発と裏方メインで頑張りました。
このところヒマな日が続いたので久しぶりに忙しかったけど楽しかったです。

まぁ、もちろん細かいコトを言えばちょいちょいありますが、無事に終わったからそれで良し☆

後は来週ですゎ。
知らぬ間に火曜日に70名立食パーティーとか入ってるし(汗)
木曜日は私の大切な定例会があるんだけど、この日も宴会2発増えてるし(汗)
私、この定例会に限っては『張り付き』になるから他は全く出来ませんから。
考えたらキリがないので、来週のコトは来週考えるコトにします。

さてと・・・寝るかzzz

|

« 女同士って面倒臭いなぁ。 | トップページ | シャンプー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/11828897

この記事へのトラックバック一覧です: この時間に人身事故かいっ!:

« 女同士って面倒臭いなぁ。 | トップページ | シャンプー☆ »