« とにかく(BlogPet) | トップページ | 私は裏方じゃないっ!!! »

2006年9月29日 (金)

うそ〜ん!

今日は・・・イヤ、今日もヒマでした。
メンバーはT氏・私・N村クンとIサン。

ぅわ〜〜〜Iサンかぁ(ぼそっ;)

いやね、Iサンはまだまだ『大初心者』で、大変申し訳ないんだけど、私の中では『戦力外』なのだ。
つか、5時から6時までT氏と私しか居ないって(-.-;)

それでも『激ヒマ』は確かなんで何の問題もなかった。
今日の宴会は6時に14名と、6名の席予約のみ。
私の中ではN村クンに担当してもらおうと思っていたのだけど、予想に反して15分も早くスタートしちまった(汗)

まぁ、フリーは1組しか居なかったからまぁ、いいや。

14名のウチ女性が4人先に来店されたんだけど、個室に入るや否や『寒〜いっ!!!』って若いねーちゃんが叫ぶ。

ハイハイ。今エアコン止めるから(-.-;)

他のお客さんはオッチャンだったんだけど、宴会がスタートした途端、さっきのねーちゃんが『かいがいしく』料理を取り分けたり、ソフトドリンクだけ頼んできたのが笑えた(失笑)

15分早く始まった宴会だったが、8時半過ぎまで居たかな。

ホールはまさに『閑古鳥』状態。
まぁ、今日のメンバーから考えて助かったって感じ。

ヒマだったし宴会に女性が居たので、いつもより多く取り皿の交換をした。
ってコトは、洗い終わって拭かなきゃならない皿もたくさん。
シルバー(ナイフやらフォーク)もたくさん使ってた。

私は宴会担当だったけどヒマだったからガンガンさばきましたとも。
シルバーをやり始めたらIサンが『私やりますっ♪(にっこり)』って言うので

>これは新人サンみんなに言ってるんだけど、仕事は横取りするんじゃなくて『自分で見つける』もんだよ。
こっちは私がやるからアナタはホールやって。

と言った。
誰かが始めた仕事に気付いてやろうと思うのは『良いコト』だとは思うんだけど、やっぱ仕事って自分で見つけるモンだと私は思う。
まぁ、ぶっちゃけ『私がやった方が早い』ってのもあったんだけどさ(^_^;)
それにしても、あまりにヒマだったから『今日は』早く帰れるなぁ♪って思っていたの。
給料日後の木曜日とはいえ、9時過ぎの時点でこの状態なら・・・。

そんな淡い期待は脆くも崩れた。

>8名様ご来店です。

とT氏が言った(泣)
ハァ〜↓↓やっぱそう来たか(ぼそっ)

とは言ったものの、席に座ったと思った瞬間、みなさんゾロゾロと帰って行った。
他の店で飲むと連絡があったみたいww

イヤ、売上的にはここで喜んではいけないんだろうけど、早く帰れる↑↑と思ったら嬉しかった☆

N村クンと『これで大常連サンが9時半頃に来店とかあったら嫌だね』って話していた。

あっっっ(汗)

たまたまバーカウンタに入った瞬間『飲み放題』の伝票が出ているコトに気付いた私(汗)
ホールを覗いたら・・・・・大常連サン発見(:_;)/~~

終わった(泣)
そして地味に凹んだ↓↓

とりあえず、10時50分には全てのお客さんが帰り、片付けも11時過ぎには終わったのでOK。
まぁ、Iサンは11時でにっこり笑顔を残して先に上がったけど。

さて、ここからが本題。

8時過ぎだったか、若い女性4人組が来店された。
T氏が席に案内したんだけど、呼出しボタンのコトをちゃんと教えてなかったのか

>スイマセ〜〜〜ンッ!!!

と叫ぶ声。
呼出しボタンが付いてからと言うもの、デカイ声でスタッフを呼ぶってコトがなくなったので、若干『イラッ』としてしまう。
何回か『スイマセ〜ン!』って呼ばれた後に、席に向かったIサンにT氏がインカムで

>呼出しボタンの場所を教えてあげて!

と言った。
私を含め他のスタッフもそれを聞いていた。
しばらくして、手が空いたのでT氏が居るレジの近くに行ったらT氏が失笑していた。

私>どうしたんっすか??

T氏>イヤ、さっきIサンに呼出しボタンのコト言ったら、笑い声が聞こえたから楽しそうだなぁって思ったんだけど・・・。
実はIサンも『呼出しボタンの場所が分からなくて』お客さんと一緒に探したんだって(^_^;)

えぇぇぇぇっ!!!!!(汗)

どうよ、どうなのよっ!!!
マジでビビッた(汗)
まぁ、お客さんも楽しかったんだから良かったのかもしれないけど、ボタンの位置が分からないって(T_T)

今日が金曜日じゃなくてホントによかった(ぼそっ)

あとね、8人の来店がなくなって良かったwwと思ったら、14名の来店があったのよ。
今『エビスビールフェア』やってるんだけど、14名のウチ2人キレイ系の女子が居たの。
他の男性はそりゃ気を遣うさ!
お陰で『エビスビール祭』状態(汗)
まぁ、私は全く関わらなかったからいいんだけど・・・。

N村クンやっちまいました(汗)

お客さんにビールぶっかけた(失笑)

T氏激怒(^_^;)

まぁね、この時期って一番気が緩むのかもしれない。
だってN村クンはもうすぐ1年になるから。

ちなみに。

私も働き始めて1年が過ぎたが、グラスを割ったのは1回だけ。
ぶっかけたコトはまだないww
でもまぁ、人ゴトではないわな(^_^;)

そんな1日でした。

|

« とにかく(BlogPet) | トップページ | 私は裏方じゃないっ!!! »

コメント

res:あっこ☆←でしょ?(笑)

オネエサン、名前入力し忘れてまっせ!
まっ、文章の書き方と内容ですぐに分かるけどw
とりあえず店長と支配人には私それとなく言ってあるよ。だからビックリはしないだろうと。
そうね、とりあえず2人と話し合って、週2とかでも仕事が続けられるものなのか聞いたほうがいいね。

>仕事もやっと覚えてきたし・・・

って、アンタァ~~~~~~ッ!
マジウケるんですけど(爆)
確かあっこさん、働き始めてそろそろ1年になるんじゃなかったでしょうか(失笑)
今頃『やっと』覚えてきたんですかっ!(爆)
その『ノンキっぷり』があっこらしくてよい。
のらクロたんがあっこのコト『癒し系』と言う意味が分かる気がする(プッww)

投稿: えのっち | 2006年10月 1日 (日) 02時02分

わかりました!!
私やっぱとりあえずやめない方向に考えてます♪楽しいし仕事もやっと覚えてきたし時給いいしできればホントやめたくないですから。。。
日曜とそのほか1日とか、週2とかならいけるだろ的な??
とりあえず!!店長・・・・と支配人に話してみます。続けさせてもらったらやっぱり多少はお店に迷惑かけちゃうこともあるかと思いますしね。

投稿: | 2006年9月30日 (土) 22時19分

res:あっこ☆

ゥおおおおおおおおおおおおおおおおおおい。
チョッ、マジ、勘弁してくれぃ~~~~(泣)
今の私の心境・・・。

>どこか遠くへ行ってもいいですか?(にこっ)

何か色々考えていたら旅行に行きたくなりました。もちろん、そんな大金無いので空想旅行。
でも、先月ウチの店に来た香港に暮らす家族に
>遊びに来るコトがあったら案内するよ♪
って言葉が私の脳裏を過ぎる過ぎる(汗)
あっこのコメ読む前にシャワー浴びてたんだけど
私の頭の中では緊急脳内ミーティング開催。
一人で行くならシンガポールなんだけど、ちと遠いのが難点。それだったら新しい国に遊びに行くのも悪くないか。全く知らないトコだけど、少ないとは言え私のことを知ってる人は居る。
AB-ROADで検索して空想の旅に出掛けようかなzzz

私が思うに、1ヶ月シフトだけど、急に休まなくてはならない状況になる可能性があるってコトは伝えて、それでも休まなくてはならない状況になったら他のメンバーに助けを求めるってのは?
私以外はフリー状態だと思うのよね。
私は休みが決まってるし、わざわざ顔を見にいらしてくれるお客さんがいらっしゃるから休みを変えるとかは出来ないんだけどさ。
せっかく新人サンたちが4人も入ったんだから
どーにかやっていけるのではなかろーか。
私が夜をメインにしてるから、あっこと変ってあげることがまず出来ないのが悲しいトコなんだけどさ。

とにかく、店長とよく話をしてみなさい。
そして、支配人にもちゃんと報告しないと、
あの人またしょげるから(^-^;)
そして、どういう風になって、どーするコトに
決まったのかは必ず私に報告してよね。
そういう意味では上の2人からちゃんと私の耳に情報が入ってこないから、いきなり言われて
ドォーーーーーーーーーンッ!
てなコトになり兼ねないからさ。

まぁ、そういう時期だから仕方ないよ。
このヒマシーズンのウチに何とか結論を出してちょーだい。
今年もまた自分探しの旅に出たくなってきたなぁ。

あっっっっ。薬が効いてきたみたいなのでこの辺で♪

何かあったら、ココかコミュに書き込みしてください。

投稿: えのっち | 2006年9月29日 (金) 04時16分

どもーあっこです☆
なんか今日はよくわからない一日だったようで;
エビスビールぶっかけちゃったんすね;;
私も過去にやったなあ。。。しかも2回。笑えない。。
気を引き締めなければ!!

私もやめるかもなんですよねー。
いやあ、そりゃあやめたくはないんですけどね、
この冬から就活始まるじゃないですかー。
実際就活しながら続けることは可能だと思うんですけど、うちのお店って1か月シフトじゃないですか??それだと厳しい気がするんすよね。シフトと面接かぶったとかありえちゃううきがして;
まあ自分まだ就活したことない身なんで実際よくわからないんで、先輩に聞いてみたり、あとはシフトなら店長にきいてみます。

あとー、今年度の扶養上限までもせまってる気がするんで。。。これも店長に聞いてみます。。

投稿: T橋 | 2006年9月29日 (金) 03時45分

>チョモ

えぇぇぇぇっと・・・。
何だか軽~く『N村クンももうすぐ辞めちゃうんですよねぇ~』とか書かれていますが・・・。

聞いてないっ!!!!!!!!!!!!

そうか、やっぱそうなのか。
そんな気はしていたよ。
んで?あっこも辞めるかもしれないの??

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~いっ!

おばちゃん、マジで薬増えます(ち~ん♪)

投稿: えのっち | 2006年9月29日 (金) 03時10分

おもしろいっていうから、結構期待してたのですが・・・(笑)
まあ、冗談ですが、石Dさんの呼び出しボタンのはどこのテーブルですか??
私は、2卓で、お客さまに「こちらのよびだしボタン・・・?ああ、ここにある呼び出しボタンを」てなことになった記憶があるますよー☆えへへへへ~~
卓によってはわからないところもあったような気がしますしー!
まあ、その前にT氏が言っておけって話ですけどー
そして、N村くんももうすぐ辞めちゃうんでしたよねー
さみすぃーですねー
私もかつてビールかけたことがなつかしい思い出です☆グラスは、冷タンのを数個と、湯のみを割りましたー!これもまたいい思い出です☆(笑)
グラスで手を切ると血がドクドクでることを学びましたよ~包丁のときと血の量が違うなーと思いましたもん。


最近てマーヒーな日が多いみたいですね。また改装前のあんな感じですか?それもまた、なつかすぃーですねー!でも、油断してると来店が同時にあったりして、大変ですよねー♫
でも、忙しくなってくるといいですねー☆
みんな仕事覚えますしねー
私もそれで覚えたって感じですよー
いや、私の場合は連勤したら覚えたってのが正確なところだと思いますが・・・

あっ!長いこと失礼しましたっ♪
ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛

投稿: S木 | 2006年9月29日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12079750

この記事へのトラックバック一覧です: うそ〜ん!:

« とにかく(BlogPet) | トップページ | 私は裏方じゃないっ!!! »