« あれって、もしや・・・。 | トップページ | 馬鹿ばっか。 »

2006年10月23日 (月)

またしても(-_-)

《土曜の日記です》

6時出勤なのに5時に行ってしまった↓↓
タイムカード切った瞬間Wサンが事務所に入って来て

>えのっちさん、もぅ行くんですか?

って・・・。えっ??(汗)ガーーーン(泣)

まぁ、遅刻するよりはるかにマシだけど(ぼそっ)

すっかりやる気失う(-_-)
1時間事務所でケータイで遊んでました。
6時前、重い足取りで出陣。
ものの見事にガラガラでした↓↓
つか、またまたバータイムの準備が甘い(-_-)

ハァ。

今日のメンバーはWサン・さっくん・Mと石Dサンで、7時から30名の婚礼2次会がありました。
お客さんの要望で着席ビュッフェスタイルだったらしいんだけどネエサン的にはそのテーブル配置が不満。
どう見ても無理がある作り方だった。
やる気なしなしの私だったので、しばらく個室に近寄らなかったんだけど、あんまり仕事しないのもどーかと思ったので覗いてみた。

有り得ない(ぼそっ)

婚礼2次会だったので新郎新婦用のメインテーブルが作ってあり、着席用に小さいテーブル2コつけたいわゆる『島』が5ヶ所。
でも椅子が無理矢理置いてある感じ。
これじゃ料理を取りに行けないじゃん(-_-)

Wサンが『こんな感じでい〜んじゃないの?』とまた投げ出しそうになったので激しくダメだし。
結果、テーブルは『ハの字』に配置、椅子は立食スタイルで壁側に配置して、後は座りたい人が自由に動かせるようにした。
だって2次会って全員が顔見知りじゃないし、どのテーブルに何人集まるか分からないからその方がいいじゃん。
今日はT氏が休みだったんだけど『立食大好き』なT氏が前日の夜からセッティングしてたんだよ。『翌日の夜のパーティー』なのに(-_-)
しかもこんな中途半端な配置。

チョー訳分からない(怒)

店的にはヒマだったんだけど、またまた同じ時間にお客さんが来店して料理のオーダーが一気に入った。
キッチンとしてはオーダーが入った順番に作り始めるんだけど、それだと料理が出て来ないテーブルが出て来る→料理の請求が掛かる→キッチンに伝える→のらクロたんキレる→私がキレ返す。

のらクロたん>請求とか受けてんじゃねぇーよっ!(怒)作ってんだろーがっ!
私>出てないトコがあるから言ってんだろーがっ!(怒)

多分、何も知らない人が聞いたらビビる(笑)
これでも私たちは仲良しww
ただ、お互いの立場的に(私はホールスタッフ・のらクロたんはキッチンスタッフに)ぶつけにくいコトを二人でワザと言い合うコトで間接的に周りに分からせるっての??

のらクロたん>オレが作れば早いんだよ!
私>じゃあ、作ればいーじゃねぇーかよっ!

などなど(笑)
確かにキッチンは伝票に書いてある卓番なんて見ながらやってないから、どうしても一気に頼んだ席から作るコトになる。
繁盛店でいつも忙しくてデシャップ専門のスタッフが居ればそんなコトも少なくなるんだろうけどウチはそうじゃないからね(^_^;)
でも改善の余地はあると思う。
まっ、T氏が店に出て来ないからこんな状況に気付かないだろうし、請求受けたら『コレだけ早く作って!』っていうのが関の山だわな。
Wサンも口では『何とかした方がいいよね』とは言うけれど、きっと放置の運命ですな。
つか、マジこんなコト、バイトの私が考えるコトじゃないんですけど(ぼそっ)

さて、今日はお久しぶりなお客さんが来店されました↑↑
たまたま近くの席でオーダーを受けて、新規来店があったので振り返ったら『あっ!お久しぶりですぅww』なんてね(笑)

えのっちさん、少しは太ったかい??

唯一このお客さんだけいつも気にしてくれるんだ。
まぁ〜以前に比べたら少しは太ったかもしれませんが、今スタッフの入れ代わりで大変なんですよぉ(^_^;)なんて話した。
実際問題大変なのはこのブログを読んでる方には周知の事実なんだけど。

さて。パーティー予定時刻の7時になりました。
誰も来ません。でも2次会なんてそんなモンです。
私は分かってるけどね(何しろホテルの婚礼予約で約9年働いてましたから)

結局スタートしたのは7時半過ぎ。でも基本立食パーティーだし、ドリンクさえ出せばほとんど手が掛からなくて助かる。
しかも主役の新郎新婦が来ないとイベント系も始まらない→放置☆

というコトでパーティーはWサンやさっくんやMに任せ、ホールは石Dサンにほとんど任せ、私は・・・・・何してたのかな?

T氏が休みの日にはインカム大活躍で、みんな好き放題なコト言ってました(^_^;)
ただ、だんだんエスカレートしてくるので途中で『しつこいっ!(怒)』とキレる私(^_^;)

そういえば、女性6人組だったかなぁ?来店がありました。何かめっちゃたくさんオーダーが入ってました。
その中にコンロを用意するメニューがあったんだけど先に出してなかったので石Dサンに持って行くように指示したWサン。
私はその2つ隣の席の片付けしてたんだけど、石Dサンが真ん中の席でコンロを触ってる姿をみた。
隣の席の片付けを終え、デシャップに下げに行く→ホールに戻りシルバーの入ってるカゴの中身を詰めていた。
その横でWサンが料理を持ってコンロ待ちをしていた。

えっっっ!(汗)まだやってるのっ!?(絶句)

そしたら何故かMが助けに向かったんだが二人してモタモタしてたので・・・

>オメェらいつまでやってんだよっ!(怒)ガス缶が上手く入らないんだったら他の持ってけよっ!(怒)

とインカムでキレた私☆
つか、石Dサンも缶をセットしてから持っていけばいいのに、わざわざお客さんの隣の席でガチャガチャやって、Mがヘルプに行ったはずなのにゴチャゴチャやってるからさぁ(-_-メ)

フツーなら『3秒』も掛からないっつうのっ!!!

その後また私はシルバーとかコンロが置いてあるトコに居たんだけど石Dサンが

>さっき私、このコンロのガスがセット出来なくてみなさんにご迷惑掛けちゃったんですよねww

と満面の笑顔で言った。何故笑顔なんだろう??
やっぱ分からないなぁ。新人サン=不思議サン。
つか、彼女はまだ敬語が出来るから『いいんだけど』、やっぱり何処か不思議というか浮世離れしてるというか、何なのか。
申し訳ないけど私、彼女とほとんど会話しなかった。
だって話してると疲れるんですもの(ぼそっ)

さて。フリーのお客さんは閉店時間前に全員帰られました。
私もそのつもりだったので9時前からいつも通り片づけをおっ始めていた。
婚礼2次会のお客さんは・・・なんと30分延長してきた(泣)
元々9時40分がドリンクラストオーダーだったのに30分延びた=閉店時間まで帰らない↓↓
とりあえず10時半過ぎにはやっと帰ってくれたのでみんなで一気に片付けた。
さすがに2次会だけあって料理が大量に残っていたww
お陰さまで満腹でしたよ(笑)

しか〜し!何やかんや片付けてたら11時20分になっちまった(汗)
私の土曜の終電は11時48分。
急いで着替えて300へ。
さっくんが8時半で先に上がってたんだけど、私が店に着くなり

>ネエサ〜ン!今日は俺、オゴリますよぉww

と珍しいコトを言ってきた。
聞けば早上がりしたあとパチンコに行って『バイト7日分』勝ったそうな。
へぇ〜〜〜。つか、土曜日じゃなければあと2杯はゴチになれたのに。
後ろ髪を引かれつつ店を後にした。

・・・・・とまぁ、こんな感じだったんだけど、なんだかまとめるのに時間が掛かってしまったっつうか、全然文章が書けなかった。
日曜(今日)は休みだったのでのんびりしました♪
夕方恐ろしいくらいの眠気に襲われ・・・11時過ぎまで爆睡してしまったので、こんな時間になっても眠くない(>_<)
でも、さすがに明日(月曜日)とあさって、私の嫌いな新人サンと一緒なので寝ないとキレそう。まっ、寝なくてもキレるだろうけど。つか、会いたくない。
がっ。月曜は私の常連サンが来店されるので私は休めないのよねぇ〜。
さて、薬でも飲んで寝てみようかなzzz

|

« あれって、もしや・・・。 | トップページ | 馬鹿ばっか。 »

コメント

res:ステちゃん☆

今日出勤そうそうT氏に『土曜はどうだった?』って聞かれたので、テーブル配置のダメ出しして『結局こうしましたww』って報告したら・・・不機嫌になった(爆)
つか、なんでそこまで『立食』にこだわるのか分からない。
つか、どういうこだわりか知らないけど、自分の頭の仲で考えてるのと実際セッティングしたのじゃ全然違うからっ!と感じました。
まっ、私もT氏が居なかったからガンガン『ダメ出し』したんですけどね。

ちなみに・・・。

ウチの系列店で働く支配人クラスの人間は他の店になんて行きません。
自分の系列の店に行けば、良くてタダ、悪くても割引してもらえるからね。
T氏に限って言えば(たぶん他の支配人もそうだと思うけど)自分が褒められたいとは思っても、お客さんに喜ばれたいwwとかは思ってないと思います。
そんな気持ちがあれば、もっとイイ店になってると思うよ(-.-;)

投稿: えのっち | 2006年10月24日 (火) 01時54分

こんにちわ~~~~~~!!!

T氏が張り切って準備した様と、やっぱりNGの様子を見ると。。。

もしかしてT氏って、自腹で外食した事が少ない気がしてしまいます。

やっぱり社員サンなんだから、通えばカネになるよみたいな感じではなくって、自らも外行って勉強してほしいものですね☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月23日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12386858

この記事へのトラックバック一覧です: またしても(-_-):

« あれって、もしや・・・。 | トップページ | 馬鹿ばっか。 »