« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハァ。

どうも。
病み病み続きの私です。

今日は5時から出勤でした。
土曜の件を引きずりつつ出陣。
デシャップ行ったらまた中途半端なセッティングにキレる。
5時までの洗い場のTサンが『最近ちゃんと揃ってないのよねっ!』と言ってくれたので更にヒートアップ↑↑

まぁね、私は週5で働く身ですから私がやればいーんでしょ!?
出勤前にUPした日記の通り、今日も激怒状態からのスタートでした。

ハァ(-.-;)

今日のメンバーはWサン・私・T杉クン・N村クンとM。

T氏も出勤だったのだけれど会議で夜は出てこない・・・ハズだった。
Wサンとも『アイツ来なければいいね』って言っていたのに・・・。

来やがった(-.-;)

やっぱ今日はアイツの大好きな立食パーティーがあったからかしら。
姿が見えた瞬間ガックリ来た。

つか、来てもいいけど私たちの邪魔だけはするな!って思っていた。
結果的には事務所にこもってくれたのでよかったけどさ。

7時から28名の立食パーティー(T杉クン担当)と8時から25名の大常連サンの宴会(N村クン担当)があった。

立食パーティーはT杉クンだったけど結果的には私が色々やっちまった。
イヤ、立食の場合は取り皿を小まめに下げに行かなきゃならないので、何となく気になってちょくちょく入ってたんだけどさ。
最初に料理を全部出してしまうので取り皿だけ下げればいいから楽っちゃ楽なんだけど。

その1時間後に大常連サンの宴会がスタート。
最初のドリンクも運ばれたり料理も出ていたので『私の中では』完全に放置だった。
んで、デシャップやりながら料理を運ぼうとするとT杉クンやN村クンがやってくれる訳。
ありがとう。でも、君たち宴会の担当だよね?
Wサンが料理の進行をインカムで確認してくる。

ごもっとも。

ねぇ、ホールやってくれんのはいーけど宴会は??
取り皿とか灰皿交換した方がいんじゃねーの!?

なぁ〜んかやっぱりイラッとする。

大常連サンの宴会の料理が出たのでインカムで伝えると何故かWサンがやって来る。
N村クン??
9時半頃に立食パーティーが開き、T杉クンと私とWサンが片付けに行ったら、何故かN村クンも来ていた。

ハイッ!?

デシャップに下げモノを持って行ったらWサンが『N村クンが担当なのに個室の片付けやってるのが解せないんっすよねぇ』と言っていた。

同感。

つか、料理を全て出し終えても、ドリンクのラストオーダーまではアナタが見なきゃっ!と思うんですよ。
でも、N村クンはヒマそうにデシャップ来ていたので、ヒマならホールの皿とかセッティング片付けて!って言ったの。
んっ??待てよ。今9時45分じゃん。大常連サンのドリンクラストオーダーじゃないの??とWサンにインカムで聞いたら笑顔のN村クンが『あっ、オレ聞いてきま〜すww』って(-.-;)

何となく気になってホールを見回りに行ったらラストオーダー前なのにノーゲストでやんの!(汗)
じゃあ片付けるっしょ!
そんでもってキッチンにも伝えるっしょ。
まぁ、私はいつも通り9時過ぎには片付け始めましたけどね。
そしてミラクルなコトに大常連サンまでが閉店時間前に全てお帰りになった↑↑

そりゃ一気に片付けるっしょ!!

それなのに・・・・・。

皿を全て洗い場に出したというのに、早上がりのチーフとAサンが話していた。
えぇ〜〜〜〜〜っ!!!

山ほどある皿達をとっとと片付けてくれないと、私たちも帰れないんですけどっ!(怒)
しかもAサン、拭いて片付けなければならない取り皿を1番最後にしやがった(-_-メ)

ちょっとぉーーーっ!(怒)
イライライライラ。

結局閉店時間前にみなさん帰ったのに終わったのは11時前ですゎ(-.-;)もぅ、何なんだよ。

仕事終わってソッコー着替えてとりあえず300行きましたが、精神的にイッパイイッパイの私はブレットとブレンダンに話し掛けられてもほとんどスルー状態。
サクッと店を後にした。

駅に向かって歩いていたら4丁目交差点のトコでいつも行くスタバのスタッフの子にバッタリ出くわした。
イヤ、正確に言うとこれで2回目。(2日前にも遭遇した)
ただ前回はちょうど店を出て300に向かうトコだったので挨拶しただけだった。

今日は数寄屋橋交差点まで一緒に歩いたので、今まで言えなかったお礼と『めっちゃカンジ悪いお客でごめんなさい!』って謝って、ご近所さんなので名刺渡しました。
うんっ。よかったww
話せるまでに『1年』も掛かっちまった(汗)

そうそう、先日のティスティング会の招待状もせっかく頂いたのに行けなくてごめんなさい(*_*)って言ったら

>お休みだったんですよね♪

って。あっ、やっぱあの時呟いたの聞こえてたのか。

>今日たまたま(チケットをくれた)彼女とその話していたんですよ♪
あのオネエサン休みって言ってたよねって。

あっ。やっぱ話題には出ていたのね(^_^;)
だから『水・日は休みなんですよ』って言った。

みなさんいつもよくしてくれてるのにピクリとも笑えなくてごめんなさい(>_<)
私、仕事前だけはホント駄目なんですよ(汗)
って言ったら『お客さんだし全然構わないですよ♪いつもアイスかな?ホットかな?って思ってますよww』って(T_T)

今日もカナーリ精神的にダメージが強かった私でしたが、最後にうれしいコトがあってよかったでっす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

定期買った。

最近イライラ病で定期の使える期間内に申請書を貰い忘れていた。
するってぇと池袋の東上線の定期売場で買わなきゃならない。
多分売場は2ヶ所(東上線と東京メトロ)だと思うんだけど、東京メトロは応対がいいんだけどいつも混雑してるので東上線の方にした。
つか、ウチの駅で切符代わりの申込書を渡されるんだけど『地下鉄』って言ったら有楽町線に乗らなきゃならなくなるし。

池袋に到着してダッシュで売場へ。
店に提出する用紙は記入済みなんで、定期の申込書を書くだけ。
んで、窓口に行ったら先客2人。

ぅわっ。窓口のニイチャン・・・遅っ!

私の順番→用意とお金を出す→ニイチャン機械に打ち込む→確認→確認→確認・・・って、何回確認すんねんっ!(怒)
んで、お金を数える→数える(またかょ;)→確認→お釣りは30円→打ち込み確認(イライラ;)

あの、この用紙に受領印下さい。と言ったら

>あっ。はいっ。あのっ、こちらお釣りの30円を先に・・・。

イライラッ。

受領印をすぐに押すのかと思ったらまたお金を数えてる(-_-メ)
その後、私が出した用紙に書かれた内容を指差しで確認→えぇ〜っと、受領印は・・・

>用紙の1番上だけでいいです!あとココの場所が分かる印なら何でもいいです!
>あっ。はい。えぇ〜っと、どの辺に押しますか??

もぅ、何処でもいいから早くしてよっ!(怒)
やっと気が済んだのか用紙を返してくれたけど・・・定期ちょーだいよっ!(怒)

お金をしまいハンコを元の位置に戻してやっと定期が出て来た。

>よくお確かめ下さい。

って、シバくぞっ(怒)
たかだか定期の1枚に5分近く掛かるか!?
遅いんじゃボケェーッ!!!(怒)

振り返ると私の後ろに4人くらい列んでた。
たぶん彼らには私の怒りの炎が見えていただろう。

ホント池袋の東上線定期売場はいつ行ってもオタク系の駅員しか居なくてイライラさせられる(-_-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んな意味で勉強になった。

今週末はダーリンが金曜に飲みに行ったので→土曜日撃沈→今日は元気☆な日でしたww
このところずっと土曜日まで仕事で夜に飲みに行ってしまうので→日曜に撃沈してしまい→お使いにも連れてってもらえず→ちょっとふてくされていた私だったので久しぶりに撃沈してないダーリンと過ごせて良かった☆

と言っても私はいつも通り昼まで寝てるけどさ(^-^;)

のそのそっと寝室から出たらダーリンはヘッドフォンしてDVD見てました。
なので私はいつも通りPC立ち上げる→ブログとmixiチェック→一人でご飯食べて→ダーリンの座ってるソファに移動→テレビ見ながらウトウトzzz

5時になりダーリンがお使いに連れてってくれると言ったww時間的にすっかりお腹がペコペコ(>_<)
お使い済ませて一旦ウチに帰宅してから居酒屋行きました。

あっ。ココいつの間に改装したんだ??
でも久しぶりだねぇ~なんて話していた。
とりあえず生ビール↑↑
それだけが目的だったりもするんだけどさ(笑)

イヤ~ビビッたよ(汗)
つか、こんな改装してオシャレチックになったにも関わらず子連れが多い。たぶんグループで来てるんだろうけど、子供騒ぐ騒ぐ(´`)=3

そして何より料理が不味いっ!

ダーリンと絶句しましたとも。
馬刺し・フライドポテト・ぺペロンチャーハン・もずく・牛筋煮込み・納豆の磯辺揚げ・串焼き(ナンコツと砂肝)を頼みました。
ポテトは揚げ過ぎ・ぺペロンチャーハンはただのチャーハンに糸唐辛子乗ってるだけ・煮込みは問題外・磯辺揚げも揚げ過ぎ(ハァ;)
マシだったのは馬刺しと串焼きだけだったかも。

テーブル席にしたんだけど、4人席が2つあるブース席みたいなトコに案内された。真ん中に仕切りがあるんじゃなくて個室っぽい空間の両端にテーブル。
最初は私たちだけしか居なかったんだけど、隣に3人組(オジサン一人とオバサン二人)が入った時は息苦しかったなぁ。

さてさて。外食すると始まるんですゎ。私の悪いクセが(プッww)
今日は早いウチからダーリンにツッコまれた(笑)
とりあえずビールをオーダーする前に灰皿がないコトに気付いて、ダーリンからも頼まれていたのにすっかり忘れた(爆)

ビールが運ばれてきた時に『あっ、灰皿下さい』って言ったら『ハッ、ハイッ!すみませんっ!(汗)』って。
あれっ?私はフツーに言ったつもりですが??
すかさずダーリンからも『もうちょっと優しく言いなさい』って言われた。
えぇ~。確かに笑わなかったけど、一応フツーに言ったじゃ~ん。

んで、二人で料理に絶句してたら隣にお客さんが入った。

まっ、私はいつも通り何も言わずにダーリン見つめてニコニコしてる訳ですよ。第三者が見たらヘンな光景ですゎ。だって、私たち全く会話してないのにニコニコ笑ってるんですよ(失笑)

よしなさいww(ぼそっ)

そう。私は隣の会話を聞いて笑っていたのですww
でも今日はダーリンまでもが隣の会話を聞いていたようです♪

一番ウケたのは、店員(♀)が刺身の盛り合わせを持って来た時。
オバチャン>あらぁ~凄いわねぇww ところでオネエサン、この魚は何かしら?全部同じ魚?

んな訳ねぇーだろっ!と心の中でツッコむ私。
どーする?どーする彼女!?

店員>・・・・・・ハイ。少々お待ちください。
オバチャン>あらっ、意地悪なコト言っちゃってごめんなさいね♪でも知りたいじゃないっ!?

ハイ。十分過ぎるくらい意地悪です(爆)
そんな質問の仕方する方もする方だけど、盛り合わせの内容くらい覚えておけよっ!とも思ったのでした。

そして私はまたダーリンを飛び切りの笑顔で見つめながら『どーする♪どーする♪』ってつぶやいていました(笑)
内容だけ聞くならそんなに時間は掛からないのに彼女が戻ってくる気配がないってコトは・・・。

ハイッ、板前さん登場☆★☆
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ほほぉ~。そうきたか。しかも板前さんもちょっと説明しながら焦ってた。
席から出て行った板さんに『スイマセン、ありがとうございました(^-^;)』と言ってるさっきの彼女(であろう)の声が聞こえた。

その後、隣の席で『あらっ、この生春巻き面白いわねぇ~』って言ってるので、私は内装をグルリと見回しながら隣の席をサッwwと見た。
ダーリン>わざとらしいょ(失笑)
だって、だってぇ~。気になったんだものぉ~。
確かに揚げ物みたいなのが巻かれたヘンな生春巻きだった。

それにしても、やっぱり『人間観察』は楽しいねぇ~~~↑↑

料理は本気で不味かったけれど、テンションはめっちゃUPしたもの(爆)
つか、ダーリンがオゴってくれるのかと思っていたら、レジでいつも通り財布を出そうとしてしまった私だったのだけれど・・・んっ??ダーリン??えっ??私が払うんですかっ!?ウソォーーーーーーーーッ!(泣)
さっきお金おろしてたじゃんか・・・。ブーブー言ったら2千円だけくれた。
私もお金をおろしたけど、それは明日定期を買うお金だったからね。
とりあえず定期代とスタバのコーヒー代は残ったので良かったけど。

帰り道でダーリンと『何か色んな意味で勉強になったね』って話した。
お腹は膨れたけど、(不味かったから)ムダに膨れたよなって言ってた。
でも、ホントに不味かったけど(←しつこい;)楽しかったです♡
それから、比べるまでもないけれど、やっぱりウチの店の料理は美味しいっ!と改めて思いました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

悲しいお知らせ。

10月って31日まであるんだね。
てっきり月曜日が給料日だと思ってた↓↓

えっ?それだけですが、何か?(プッww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぅ、タイトルなんてどーでもいいっす。

今日はメンバー的に諦めていました。
でも、宴会ないしヒマだしどーにかなるだろうって思ってました。

今日のメンバーはWサン・私・Mと石Dサン。

5時から石Dサンと出勤しまして(他の2人はランチから)インカム着けた瞬間

>あの、お客さんに芋焼酎あるかと聞かれたんですがありますか??

と聞こえてきた。

はぁっ??????(怒)

まずそんな質問をしてくる石Dサンに絶句。
自分はノンスモーカーだからタバコの種類が分かりません(^_^;)
ってぇのならまだ理解出来るけど、酒をメインにしているレストランで『芋焼酎ってありますか?』なんてのは愚問(-_-メ)
彼女は確かにそんなに仕事入ってないけど、焼酎に『芋』があるコトくらい常識なんじゃないんですかっ!?
つか、『本日のオススメ』の紙の裏に焼酎リストがありますけど!!!

出勤早々やる気を失う私↓↓

その後も、なるべく彼女に料理を運ばせたりしていたんだけど、どーゆー訳だか未だに『どの料理に何を付ける』のか覚えてない(-_-)
キッチンにオーダーを通しても通すだけ(フレンチポテトならケチャップ用意とか)

でもね、ヒマだったからかなり大目にみていたんだよ。
すれ違い様にツッコんだり。

ヒマだヒマだと思っていたんだけど、8時頃から急にパタパタと来店があった。
でもハッキリ言ってどーってコトなかったよ。
で、ホールを回りながら彼女に『灰皿交換まわって』ってインカムで頼んだ。
私はあっちゃこっちゃのオーダー取ったりデシャップやったりしていたんだけど、しばらくしてからホールを見たらまだ灰皿テンコ盛りだったので

>灰皿交換してないの!?

と聞いたら『(洗い終わった灰皿を)拭いておいてと聞こえましたww』とにっこり笑う彼女。
この流れでいけば、間違っていたコトが分かったんだから回るでしょ!?

またまたしばらくしてから見たら・・・やってない(-_-)
たぶん1番最初に指示してから1時間くらい過ぎていたと思います。
諦めて自分でやりましたよ(-.-;)

そしたら更に私を絶句させるテーブルを発見してしまった=( ̄□ ̄;)⇒
コンロを使ってお客さんが自分で調理をしなければならない料理がそのまま出ていて、お客さんも食べ始めていた=( ̄□ ̄;)⇒

ソッコーWサンをインカムで呼んで報告。
今さらコンロを持って行く訳にもいかず・・・。
Wサンと私はガックリでしたよ。

その後も失態は続き、輪を掛けるようにMも訳分からないコトを。

ウチの店にはデザートで『本日のパフェ』ってのがあるんだけど、これはキッチンではなくバーカウンタが作る。
T氏が居ればT氏がチョー張り切って作る。ちなみに口癖は『時間が勝負なんだっ!』です。
つか、他の仕事もそれくらい必死にやってくれ(-_-)

なんやかんや言ってT氏のやり方を重視するM。
めっちゃ張り切って作ってましたよ。
そしたら『あぁ〜っ!大変です!アイス乗せたのにホイップクリーム(キッチンから持って来るの)忘れましたぁ〜!』とインカムで叫ぶので持って行きましたよ。
んで、またデシャップに居たら今度は『デコレーション用のベリー出てませんかねぇ!?』ってよぉ(怒)
2度目だったのでかなりイラッとしながら持って行きましたよ。

やっと完成して運ぶ時に、たまたま他の席のドリンクも出来たらしいんだけど、そんだけ張り切って自分が作っていたクセにインカムから

>てんちょー!このパフェ何処ですかねぇー。5卓に持って行ったら違うって言われたんですけどー。

と聞こえた瞬間ブチギレる私。

>オメッ、しっかりしろよっ!!(怒)自分で作ってたんだろーがっ!!(怒)

後からWサンに聞いたのだが、Mがドリンクは何卓か?と聞いてきたので5卓と答えたって。
それなのにパフェを5卓に運んだ馬鹿。

マジでオマエらいい加減にしてくれ(-_-メ)
Wサンも私も『イライライライラーッ』て感じでした。

仕事は覚えない、言われたコトは出来ない、訳分からない奇声を発する(M)、優先順位が分からない・仕事が遅い。

お手上げですわ。

気付いたらラストオーダーの時間になってました。
お客さんの入りが遅くデシャップの片付けが全然進んでいなかったのでラストオーダーは彼女がやりました。
初めてだったのかも知れないが、インカムから聞こえて来たのは

>全部聞きましたww

って言葉。でっ???
追加あったの?なかったの!?
そしたら今度は『ラストオーダー終わったんですが、○卓サマから追加出来ないか聞かれてるんですがぁww』と彼女。

またまたイラッとする私。

>でっ!?何を頼まれたの!?(怒)
>まだ聞いてませんww

私、今日は絶対彼女を早く帰らせないと誓った。(彼女は終電が11時半なのでいつも11時には先に上がる)

まだキッチンに声掛けてないし、とりあえず何を追加したいのか聞けと言ったらドリンクだった(-_-;)
しかもインカムで『生中4こです♪』って・・・・・。

ねぇ、アタシ前にも言ったよね!?『生中』なんてオーダー用語ないんだよ。
居酒屋かっ!(怒)それを言うなら『中4(フォー)です!』でしょ!?とインカムで即キレる私。
追い討ちをかけるようにWサンが『石Dサンさぁ~、それハンディ打ったのっ!?』と聞くと『打ってませんw』って(-.-;)
そしたら何故かMが『自分、打ちま~すww』って言ってた。
Mがレジのトコに居たので、そこをフォローするのはおかしいと言った。
確かにやってあげるのは簡単だけど、与えられた仕事をキッチリやらないと彼女だっていつまでも覚えないんだから。

それにしても石Dサンさぁ、アンタいつも何聞いてんのよぉ(怒)
そろそろ仕事の流れってもんを覚えてもいんじゃねーの!?
ラストオーダー聞き終わったら『聞きましたww』じゃなくて『追加なしです』とか言ってくれなきゃキッチンも片付け始められないんだよっ!
私だってデシャップの片付け出来ないんだよっ!
イヤ、私もキッチンもそれを踏まえた上でやってるけどさー。

つか、何が頭来るって、Mも石Dサンも、こっちが本気で怒ってるのにまるで他人事のように『にっこり』してるんだよ。それがまた私たちをイラッとさせる。Wサンなんかとっくに放置プレー状態でしたよ(-.-;)
つか、にっこりする場面が違うでしょ!?もぉ~~~イヤだっ!(怒)

あと今日腹が立ったのは、バーカウンタに居たMが

>えのっちさん、今何時ですか??
って聞くから『8時だよ』って答えたらまた
>何時ですか?
って言うので『8時って言ってんじゃん!』と言うと
>8時何分ですかっ!?
って・・・・・。

>オマエ、8時って言ってんだろうがっ!うるさいんだよっ!そんなに知りたきゃ自分で見ろよっ!(激怒)

確かにカウンタ内からは時計が見えない。
私もたまに聞く。
つか、実はこのやり取り、昨日もやった。

うんざり。マジうんざり。ホントうんざり。

今日はT氏が休みだったのでWサンに言って、久しぶりに『蛍の光』を流して10時半過ぎにはお客さんに帰って頂いた。
4人しか居ないのでマジ必死に片付けましたよ。

>目標11時ね!!

とMに叫ぶ。
だがしかし・・・・・。

どーにもこーにも仕事が遅い石Dサン。
私もデシャップをガンガン片付けていたけど、いつもながら洗い終わった食器類とかバンバン出てくる訳だ。
でも、そんなの順番にやればいいやと思っていたら石Dサンがデシャップの中にやって来たので『ホールの仕事が残ってるんじゃないのっ!?』と言ったらWサンにこっちをやるようにって言われたんだって(ニャロー、ハメやがったな)
まぁ、ゴチャゴチャ言っても始まらないので、とりあえずタオルを渡して食器を拭いてもらった。

うんっ。遅い。

終わりが見えてきたのは11時。石Dサンがいつも先に帰る時間だ。
知っていたよ。えぇ、知ってましたとも。
いつもは『そろそろ時間なんですが』的なコトを言われるのがムカつくので、言われる前にとっとと『上がっていいよ』と帰す。
んが、今日は終礼なしで帰す訳には絶対にいかなかった。
でも、一応時間は気にしていたのよ。ただ、ホントあともうひと踏ん張りで片付くのよ。だからワザと気付かないフリしてバタバタと動いていたのだが、明らかに彼女の動きが止まり、私をジィっと見つめてくるので、Wサンのトコに逃げて『見たっ??』って言ったら『俺、気付いてたけど無視してました』って(^-^;)
さすがにこれ以上は無理と判断して(バーカウンタのM待ちだったし)終礼を先にするコトにした。

もちろん今日の大ダメ出し大会ですゎ。

・ワインならともかく焼酎で『芋・麦・米』くらい覚えてください。
・コンロ出す料理をそのまま出さない。分からないなら聞きなさい。
・どの料理に何を付けるのか覚えなさい。(キッチンの上にメニューが貼ってあるからヒマな時に見なさい)

そしたら彼女が『前にキッチンでメニューを見ていたら、キッチンの方に、そこに立たれると煽られてるみたいだ!って言われたので・・・。』と言った。
はぁっ????????どーせそんなコト言うのOサンでしょ!?
つか、メニュー見てるんですって言えばいいじゃんっ!

メニューも新しくなってからみんなに渡してるんだからちゃんと見てよ!と言えば『私、頂いてません』って。

つか、それでも毎回仕事来てて、料理だって運んでる訳だし、ドリンクだって出してるでしょ?お客さんからオーダーされたモノをハンディで打つだけ?仕事していて自分の店のモノとか興味ないの?ねぇ、何で働いてるの?つか、何でこの店にしたの?向上心とかないの?接客業に向いてないんじゃない?←もちろん、こんなコトまでは言ってないよ。でも・・・。マジ訳分かんね。

彼女ちょっぴり泣きそうな顔してました。でも今日は仕方ないと思う。
あたしゃ明日休みだからいいけど、Wサンは明日も彼女と一緒なんだってさ。ホントご愁傷様。
今シフトで私はあと1回しか一緒にならないww
でも、その日は私の大切な定例会の日。
だけど、さっくんも居るからなんとかなるだろう。

今日は・・・つか、今日も心からうんざりした1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ハロウィンパーチー。

今日は金曜日。
めっちゃ忙しいんだろうなぁ。

・・・・・んっ???

びっくりするほどヒマだった(汗)

いつも通り30分前には事務所に到着した私。
アイスラテ飲みながらまったりした時間を過ごす私。
T氏がやって来て一言。
>えのっちさん、○サン来てるよ。

マジっすか(汗)
○サンとは私の大好きな常連サン(♀)

えぇ〜〜〜っと、確か昨日も来てたような(ぼそっ)

確かに昨日彼女たちが帰る時に『じゃぁ、明日お待ちしてますww』とは言ったけど・・・。

ある意味、彼女たちは期待を裏切らない(笑)
つか、今日は6時出勤だったんだけど、出陣した時には『彼女たちだけ』しか居なかった(^_^;)
仕事の準備をする前に彼女たちの席にご挨拶ww

>あれぇ〜??何か昨日もこの状況見たような・・・。
デジャブー??(爆)

まっ、このやり取りもいつものコト(笑)

軽く話をしてからインカム着けたり、ハンディ装着。

しばらくヒマでした。

今日は金曜日だってのにWサンが休みだった。
それを知ったのは出勤前の事務所にて。

あぁぁぁぁ。
T氏しか居ないってコトは、T氏がめっちゃフレンドリーモードになるんだよぉ(*_*)

案の定だった(-_-)

出勤するなり、やたらとテンション高高でバイトに話し掛けるT氏。

・・・・・ウザい↓↓

今日は6時半から28名の宴会があって、T氏が『今日の宴会誰が担当するっ!?』とテンション高高で言ったので、さっくんを指差した私。

T氏>さっくん、今日の宴会お願いっ♪

まぁ、だいたい時間通りにお客さんも来店されてスタートしましたゎ。
何が頭来たって、いつも私が担当する時には『だぁ〜れも』手伝ってくれないのに(ヒマだったコトもあるが)さっくん・T杉クン・T氏が料理とかガンガン運んでいたのよ(-_-)

思わずキッチンで愚痴りましたょ(-.-;)

ちなみに今日のメンバーはT氏・私・さっくん・M・T杉クンとN村クン。
ボーイズデーですゎ(-_-)

まぁ、とりあえずT氏は昨日よりは空回りしてなかったのでよしだけどさ。

私は基本的にデシャップに居るコトが多かったかな。
イヤ、料理を運ぼうとするとT杉クンがやって来て運んでくれるのでね。

さすがに金曜日なんで、8時くらいにはビッグウェーブが来ると思ったのに不発でした。

チョーヒマなんですけど。

つか、気付いたらまた『のらクロたん』が知らぬ間に帰ってるし(-_-)
あんまりヒマで10時には片付けのほとんどが終わってましたよ。
つか、今日は別に『平日営業』でもよかったんじゃねーの??
10時半の時点でお客さんは4組。
その15分後には2組(7名)になっていた。
スタッフはキッチン含めて8人。

お客さんより多いんですけどっ!!!

つか、10時半にはデシャップの片付けも全て終わり、ホールも終わり、2組のお客さんが帰るのを待つばかりでした。

つか、T氏とMだけ残ればいんじゃねーの!?

そんなコトを思いながら苛々していた私。
デシャップから覗いたら、T氏はレジに居て、N村クンは客席に座って『手書き領収書』に店のハンコを押していて、さっくんとT杉クンは雑談していた。(Mはバーカウンタね)

つか、意味分からないんですけどーーーっ!!!(怒)
仕事ないんだから要らないスタッフ早上がりさせろっての(怒)

私はデシャップでヒマ潰してましたよ。
んで、T氏は11時までN村クンと一緒に座って何かしてましたよ。

11時。閉店時間です。

デシャップに居たらさっくんが『今お客さんに声掛けましたぁ
って言って来た。

えっ!?T氏が居たんじゃないの!?

さっくん>今、事務所に行ったんで声掛けちゃいました♪

グッジョブww

5分も経たずに2組のお客さんが帰られた。
みんなでいっせいに片付けていたらT氏が出て来た。

>誰か声掛けたの!?

その問いに『イヤ、みなさん帰りましたよww』とすっとぼけて答えるM(アンタ都会の水に慣れてきたね)

お蔭様で11時10分前には全ての業務を終了したので、MにT氏を呼びに行かせた。(また事務所に戻ってやがった)

事務所から戻って来たMが『声を掛けたら、お金数えてるトコで、そんな時に声掛けるなぁっ!て逆切れされました』って言ってた。

はぁ〜〜〜っ!?(怒)

つか、金庫に金入れるんだったらもっと早いウチに出来たろーよっ!(怒)
何でさっき事務所から出て来た時にお客さん全員帰ったって聞いたのにそんなコトおっ始めたんだよっ!(怒)

10時半(ラストオーダー)には全て片付いていたのに。
みんなするコトなくてグダグダしてたのに。
むしろ今日みたいにヒマな日は通常営業にすりゃいいのに。
つか、いつも『人件費』がどーの言ってるクセに。(バイトは15分単位で時給が発生する)
たかだか2組しか残ってないんだからオマエ(T氏)とMだけで十分だろーがっ!!!(怒)
つか、何で11時で終わったのに『オマエ待ち』で15分過ぎてるんだよ(怒)

馬鹿じゃねぇーの!?

ホントうんざりでした。
やっと終わってさっくんと一緒に300に行きました。
今日はハロウィンパーチーなんで仮装して行くと1ドリンクフリーで、さっくん袴履いて、悪魔が持つような三股のヤリ持ってました(^_^;)
出勤前に300のスタッフとアキバで買って、着替えて店に来てました(^_^;)
その格好で銀座の街を歩けるさっくんはスゴイ。
んで、300に向かう時に『ハッピーハロウィンッ♪』て叫びながら歩いてた(汗)

えぇ〜っと。あなたシラフでしたよね(^_^;)他人のフリしていいですか(ぼそっ)
そんな私に彼はヤリを刺して『ネエサ〜ンww』って(^_^;)

300は激混みしてました。
みんなそれぞれ仮装してました。
敢えてフツーの格好で行った私はウイてた(汗)
つか私、実はそーゆーの苦手だったりする(汗)
バイトが激ヒマでテンションが上がらなかったってのも原因なんだけどさ(ぼそっ)
私はサクサク〜っと飲んで店を後にしました。さっくんは今夜オールだってさ。
あたしゃ明日も仕事なんでね。

明日はきっとウチも300もヒマでしょう。
T氏が珍しく休みらしいのでのんびりやるさ。でも、仕事はサクッと終わらせるつもりだけど。
何かヘンに疲れたなぁ(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっっっ(汗)

よくよく見たら16日の日記更新してない!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

あららっ。地味ぃにショック↓↓

やっぱ4つも抱えてると忘れるね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ぱっくりww

あぁぁぁぁぁぁ(怒)
今日も気持ちがイイくらいキレました。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・アッコとM。

最初のウチはそうでもなかったんだけど、なんか久しぶりにちょっとだけ忙しかった。
いつもならどーってコトない感じだったんだよ。

んがっ。

今日に限ってT氏が店に出ていた。
何だか知らないけど一人でテンパる(-_-)
訳の分からない行動に苛々が蓄積してくる。

・・・・・ブチッ。

私の中で何かが切れた。
つか、オマエ邪魔なんじゃーーーっ!!!(怒)

コイツ事務所にこもればこもったでムカつくけど、店に出て来たら出て来たでムカつく。

何がムカつくって、やるコトなすコトが全て中途半端で『二度手間』なんだよ。
5時から10名の宴会はWサンがやっていた。
7時からの25名はアッコが担当。
結局かなり遅れてのスタートだったんだけど、最初の料理の準備がととのい、私が運ぼうとしたらT氏が持った。

あっ。珍しくT氏が運ぶのか。
そう思って見ていたら・・・。
デシャップ出てスグのトコに置いた。

ハァッッッッッ!?(怒)

その距離多く見積もって2mっすょ。
アナタ一体何がしたいの!?
で、結局私が運ぶんですか!?

マジで意味分からないんですけど(-_-メ)

その後も『ちゅーとはんぱ』な手出しが続く。
イライライライライライラッ。
久しぶりにちょいと混んだのでキッチンも苛々し始める。
私も宴会がスタートするまではまだ余裕だったんだけど、さすがに宴会がスタートすると(担当ではなかったが)いろいろと進み具合みたりドリンク気にしたりで忙しくなる。
そこへ持って来てキッチンから『次の料理まだ(出さないの)!?』とか言われてブチ切れる。
わざと言ってんのは分かってるけど担当はアッコだからっ!
そしたら何て言ったと思う!?

>知ってるよwwでも俺、アッコちゃんにはそんなコト言わないもん♪

テメッ(-_-メ)

その後どんなに彼がボケて来てもシカトした私。
今の私にそんな余裕はない。

もぅさぁ~、キッチンは訳分からないコト言うし、T氏は邪魔臭いし、デシャップはぐちゃぐちゃだし・・・。
しかもチョー個人的なコトで申し訳ないが、3日後にいつものやつが来るんですゎ。だから私の中では些細なコトでも『ハイパー』カンに障る。
頼む。みんなしっかりしてくれ。つか、私に絡まないでくれ。

そうこうしてたら外国人の夫婦が来店された。
入口で英語のメニューはあるかと聞かれたが、ウチにはないので『I’ll help you』って言って席に通した。
とりあえずドリンクオーダーをハンディで飛ばしたんだけど、そのままメニューの説明になった。
楽しいんだけど、やっぱり英語での料理説明はいつも必死だ。
オーダーが済むとたいてい汗かいてるし(失笑)

・秋野菜のサラダ
・ジンギスカン
・サバスモーク炙り焼き
・ライス

これにビールのオーダーを頂いたのだが、持ってった時も帰る前にも『この魚はなんですか?』って聞かれ・・・。
サバは前にも聞かれたので一応調べたコトがあったのだけれど、そうそう毎回聞かれる訳でもないのでメモは無くしてしまってた(^-^;)
でも、あんまり聞くのでロッカーに行ってケータイで調べた。

Mackrel

あぁ~そうだった。メモに書いて彼らに見せたら『あぁ~やっぱりww』って。
確かにそれらしい魚の名前をガンガン言われたのだけれど、調べたコトはあっても発音が分からなかったからね(^-^;)
でも、これで1つ覚えましたww

さて、ここでやっとタイトルの話。(←相変わらず前フリが長い;)

このご夫婦のオーダーを取った時に『全部一緒に持ってきてください』と言われた私。
たまたまその時間は他のオーダーも入ってなかったのでご要望通り全部一緒に出来ました。
でも、さすがに全部は一気に持てないので、まずサラダから出そうと思ったのです。

サラダにはトング(挟むヤツ)を付けるんだけど、引き出しの中に入ってる。
んで、左手にサラダを持って、右手で引き出しを開けた。
つか、何か引っ掛かって開けづらかったのでガッチリ引いたら・・・。

薬指に何かが刺さった。
でも、右手は引き出しを手前に引く動作をしている。
ぅわっ(汗)何かイタイッ!でも止められないっ!

慌てて手を離した時には後の祭。

なんと引き出しの中に布が敷いてあるんだけど、ズレないように止めてあった画びょうが刺さって、そのまま引いたので『ぱっくり』裂けた♡

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

びゅーーーーって血が出た。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あのね、指先(腹側)から5mmくらいだと思うけど縦に切れたの。深さは1mmないと思うんだけど、結構キレイに裂けた♡
デシャップで大騒ぎさっ!テンション上がったんじゃなくてパニくった(汗)

でも、とっさにT氏が絆創膏くれたのにはビックリした。
つか、それ何処に隠してあったの!?
最近キッチンにも絆創膏なくなって、どーしようかと思ってたんだよ。

とにかく今日も無事に終了してよかった。
イヤ、全然無事じゃないか(ぼそっ)
久しぶりに激しく『胃痛』だったもんなぁ。

あっ。今日はあっこがゴチしてくれたww
あぁ~ざぁ~っす♪
今日は絶対に飲まずには帰れないっ!て思ってた。
んまぃビールでした☆★☆

12時前に店を出たんだけど、オージーの友達もブクロまで一緒に帰った。
えぇぇぇぇぇ~っと。。。つまりその~。。。また英語っすね(汗;)
銀座から池袋までの約20分。英語・英語・英語さらに英語なのでした。
つか、めっちゃ電車混んでたから、ぜってぇ周りの人たち聞いてたでしょーっ!別にいいけどさ。旅行とエアラインの話しかしてないし。
えっ?私の文法間違ってる!?『So what!?』通じりゃいいのよ、通じりゃ。

明日300ではハロウィーンパーチーなんだってさ。
仮装して行くと1杯タダなんだって。
金曜は11時閉店だから行けても10~15分くらいしか居られないからあんまり関係ない。
つか、あたしゃ時間があったとしても仮装なんてしませんが。
でも、店長の○サンが『ネエサンの衣装用意しておくから』って。
メイド服がいい?エプロンがいい?←どっちもイヤです。
友達のブレンダンは何かのキャラになりたいから緑の腹巻探してるって。

緑の腹巻・・・。

んなモンどこにも売ってないってのナィ(・д・ = ・д・)ナィ
でも、髪の毛は緑にしたいって。ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
スプレーとか売ってないですから。

まっとりあえず寄るけど。みんな壊れてるんだろうな。
イベント事が実は苦手な私。恐らくドン引きするでしょう(ぼそっ)

つか、明日は楽しい1日になりますように(切望)

120601_1 ブログランキングranQ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

きょうは(BlogPet)

きょうは、服装も論破しなかったよ。
しかしえのっちの女性が計算するつもりだった?
ゆえにきょうはここに味方するつもりだった?
ゆえにえのっちとここにえのっちとリラックスするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさうさ【右脳左脳占い】

手を組む・腕を組むだけでアナタの性格を判断します☆
うさうさ【右脳左脳占い】→http://nimaigai.com/howto.html

私は『ささ女』でした☆

【性格】「才艶なリーダータイプ」

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です←唯一服装に関しては全く興味がないんだよねぇ(^-^;)

まっ。予想通りの結果だったような気がする(ぼそっ;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

ドクターデー☆

今日はドクターデーww
クリニックは2階にあるのでいつもは階段で上がるんだけど、タイミングよくエレベーターが来たので乗った↑
降りると目の前が入口。

ピョコッ♪と覗いたら受付のネエサンと『プブプッww』て(笑)

私>お元気でしたか??
ネ>元気ですよぉ〜☆

ちなみに私は患者ですけど、何か??(笑)
そんな訳で楽しいトークがスタート↑↑

まっ、いつもながらのmixiネタですゎ(笑)

ネ>えのっちさん更新するの早くて、せっかくケータイで見れるようになったのに追い付けないですよぉ〜(笑)

まぁね。最近の私はあっちもこっちも日記書きまくりですから(失笑)

その後は『語学』の話題に。
先日私の友達がやっとmixiに加入したので、日記の最後のトコに彼女宛にちょっとだけ英語で書いたんだよね。

ネ>えのっちさんは普通の会話なら問題ないんですよねぇ。
どーしたら覚えられるんですかぁ!?

私>それって英語?それとも・・・ハングル?(爆)

ネエサン大の韓国好き(笑)
まぁ、ハングルは分からないけど使わないと忘れるよね。
私の場合、専門学校で勉強したけど、今みたいに話せるようになったのって社会に出てからだよなぁ。
んで、今は300に外国チーム居るからねぇ。
えっ?ハングル?じゃあ、新大久保にでもご飯食べに行こうかww
あっ、でも、あの辺で日本人が話すハングルって『ありがとう・美味しい』だけらしいけど(笑)

さて私の番がやってきた。

私>こ〜んに〜ちは〜☆
センセ>どう?調子は。
私>ヒドイですよぉ〜(にっこり)
セ>にっこりしながら言わないでよ(^_^;)

そんなスタート。

T氏は相変わらず馬鹿だけど、今はもっとスゴイのが出て来たんですよ(-_-)
ってコトでまたその話で盛り上がりましたよ。

セ>僕は前から言ってるけど、えのっちさんのそのセンスがあったら他の職場で正社員として働いた方がいいと思うんだけどなぁ。
でも、それはイヤなんだよね。

私が何で辞めないかって、もちろん『ウチの店が好きなお客さん』なんだけど、来店されるきっかけの一つとして私に会いに来てくれるお客さんが居るから。

接客業を生業にしてれば誰でも思うんじゃないかなぁ。
そりゃ、上を目指すのも悪くないけど、私は『今』私を可愛がってくれているお客さんを大事にしたい。
まぁ、条件が合うトコがあればいつかまたホテルに戻ってみたいなぁ〜なんて思うけどさ、この年齢だと私がやりたい仕事なんて若い子だらけだし、泊まりとか出来ないし・・・。

まっ、世の中色んな人が居るよねって話で今日もまとまった(^_^;)
でも今日もセンセとたくさん話せてよかったゎww

診察室を出て・・・受付のネエサンとトーク再開(笑)
私はたぶん15分くらいの診察時間だったと思うんだけど、次に入った人は5分も掛からず出て来た(早っ;)

じゃ、また3週間後に・・・か、mixiで♪(^_-)-☆

そう言ってクリニックを後にした。
うんっ、今日も楽しかったww
で、メトロポリタンのデパ地下でお使いして電車に乗ってます。

これからヨーカドーでまたお使いして帰ったら洗濯モンしまわなきゃ。
あっ、サブ・ブログの更新もしなきゃなww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレてみた。

今日もやっぱりヒマでした。
メンバーはT氏・Wサン・私・Mと石H。

出勤早々T氏に『えのっちさん4卓に○サン来てるよ』と言われたのでまずお席にご挨拶に行く。

>来たぁ〜〜〜っ↑↑

どもども、お待たせしました(^_^;)
軽く話をしていたら一人グラスがないコトに気付く。

あれっ??ドリンクお持ちしますか??と言ったらもう頼んであるって。
バーカウンタを見たけどT氏とWサンがレジで何やら話しているし、作ってる気配がない。
たまたまもう一人も飲み終わるトコだったので1杯追加になった。

レジに行き、Wサンに『4卓ドリンク頼まれてない!?』って聞いたら、石Hが『あっ。すいません』って言った。

ハァッ!?すいませんじゃねーよっ!!!(怒)
つか、T氏もWサンも何やってんだよっ!(怒)

バーカウンタには伝票が出ていた(-_-メ)

その時ホールに居たのは2組。
石Hにはバーカウンタやらせてないから必然的にドリンクはT氏かWサンが作らなきゃならない。
オマエら何の大切な話してんのか知らねぇけど、お客さんが優先なんじゃねぇーのか!?(怒)
つか、石Hもドリンクオーダー取ったなら頼めってんだよ(怒)

出勤早々ブチギレる私。

ヤベッと思ったのかT氏がドリンク作ってましたょ(-_-)
んで、いつものデシャップチェックして、バーカウンタチェックして(Mが居たけどシカトして準備)ワイングラスが溜まってたので途中からMを退かしてグラスを磨き始めた。
T氏はいつも通り事務所に消える(そして終業まで出て来るコトはなかった)

私はホールの仕事する気はサラサラなかった。
グラス磨きながら8時半までバーカウンタやってましたよ。

そんなこたぁどーでもいい。石Hですゎ↓↓

なるべく近寄らず、会話もせず、キレないように努めた私。

んがっ!!!

ドリンクオーダーを取っていた彼女が一旦戻って来てWサンに

>○○ってウィスキーあるか聞かれたんだけどー。
えぇ〜?ないんだぁ〜。

と来たもんだ!
今までの怒りが一気に爆発した。
つか、Wサンも店長のクセに何で何も言わない訳!?

その後ドリンクを作る私の前で彼女が待っていたので、とうとうキレましたよ。

>石Hサンさぁ、口のきき方気をつけなよっ!(怒)
年上の人間に対して、つか、相手は店長なんだよ。
大人なんだから『ないんだぁ〜』じゃなくて『〜ですか』じゃねーのか!?(怒)

>すいません(ぼそっ)

その後、Wサンに私がキレたコトを伝えたらヒイていた。
その態度にさらに頭に来た私は

>店長もさぁ、ちゃんと線引きしなきゃダメだよっ!(怒)
アナタは『バイト』じゃないんだから、アナタがしっかりしないから『なぁなぁ』になるんじゃねーの!?(怒)
聞いてるこっちが不愉快なんだよ(怒)

だってさ、私には『今日こんなコト言われました』とか『こんなコトされました』って言うのに、何で本人に言えない訳!?
マジでイラつく(怒)

お陰サマで彼女が私に近付くコトはなくなった(ニッww)

8時半過ぎ、新規のお客さんもしばらく入ってなかったので、Mとバーカウンタを代わって私はデシャップの片付けに行った。
えっ??ウチのラストオーダーは10時ですけど、何か??(にっこり)
9時半前にはすっかり片付きましたが、何か??(笑)

片付け始めてスグにチーフが上がりでキッチンに来たので、彼女にキレた話とWサンがヒイてた話をした。

>結局アイツもバイトに嫌われたくないんだょ。

同感。

そういう意味ではT氏もWサンも同じだ。
社員で『管理職』のクセして『良くも悪くも嫌われ役』になれない。
常にその場限りで誰にでも『イイ顔』して他で愚痴る。
アホかっ!!!!!(怒)

つか、何で私が嫌われ役にならなきゃならんのよ。
ずいぶん前に『嫌われ役になる』と宣言してるから別にいいけどさぁ。
少なくとも私の仕事ではないハズだと思うよ。

マジでイラッとする(-_-)

そうそう、出勤したらT氏にいきなり『えのっちさん11月4日休まない?』って聞かれたので

>イヤですっ!!!(キッパリ)

と答えた。
T氏的には予想外だったと思うんだけど、その日は昼からの定例会(私は5時からの担当)が入ってるから休む訳がない。
そもそも『11月3日』が希望も出してないのに休みにされていた。
別に私はお金に困っている訳じゃないが、学生バイトと違って『水・日』休みでコンスタントに入っているんだから、これ以上削られる意味が分からない。
確かに『人件費削減問題』はあるけど、仕事もしないで事務所にこもってるお前がヒマな日に早く帰ればいんじゃねぇのか!?
もしくは、お前が店に出て来てWサンを上がらせるとか、ロングのバイトを状況に応じて帰らせればいんじゃねぇのか!?
今日だってめっちゃヒマなの分かってんだからとっとと帰れよっ!(怒)

あぁ〜不愉快。

あっ。明日はドクターデーだ。
話したいコトがたくさんだよ。
マジ疲れた↓↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

息が白いんですけど(汗)

寒いねぇ(*_*)
今日も雨だねぇ(-_-)
またまたウチの近くからタクシー乗った。
ドライバーのおっちゃんイイ人だった。

>昨日も今日もタクシーで、何のために働いてるのか(失笑)

なんて言ったら

>悪いコトばかりじゃないよぉ〜(にっこり)

って、ゆる〜い感じで言ってくれたww
フッとサイドミラーを見たら『空車』のままですけどーっ!
おっちゃん駅に着く直前に『ポチッ♪』ってスイッチ入れてた(笑)
まぁ、元々1メーターの距離なんだけど、話してる内容とかめっちゃ『脱力系』でワロタ(笑)

めちゃめちゃ寒いんだけど、なんか気持ちが温かくなったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル。

事の発端は昨日お客さんの自爆(ドリンクをお客さん自身がこぼす)

私は宴会やってたし、ホールにはほとんど近付かなかったんだよね。
でも、T氏がインカムでゴニョゴニョ言ってたのが聞こえたので

>あぁ~どっかで自爆したんだな。

とは思っていた。
たまたまデシャップに居たんだけど、T氏がお客さん用に白いタオルない?
って聞くから『これでいんじゃないですか?』と、比較的白めな、洗い終わった皿を拭く用のタオルを渡した。
まっ、自爆した時はいつもこんな感じですゎ。

そんなコトすっかり忘れてデシャップの片づけを始めていた私。
タオルの入ってる戸棚をフッと見上げたら『おろし立てのタオル』を発見。
すぐに自爆用だと気付いた私だったが、おろし立てのタオルなんて

見た目はキレイだけど、水吸わない。

だから、1回洗濯しようと思って避けておいたの。
それを見たT氏がすっ飛んで来て
T>これっ、お客さん用なんだけど、何っ!?
って言うから
私>イヤ、新品だと水吸わないから一度洗った方がいいと思って。
って言ったら
T>えっ!?なんで!?お客さんに出す新品だよっ!?水は吸わないかもしれないけど、新品の方がいいじゃんっ!
私>イヤ、だから、新品は糊付けされてるからキレイだけど持ってく意味がないじゃないですか。
T>だって、お客さん用だよっ!?

もはや彼に私の言葉を聞く余裕はなかった。
つか、ポイントがずれてると思いませんか?
お客さんにタオルを渡すのは、こぼしたり衣服が濡れてしまった時でしょ。
ってコトは、最初は音だけで状況が分からないから乾いたタオルを持ってくけど、状況によってはスーツなり洋服にシミが付かないように『濡らして固く絞ったタオル』を持って行く訳ですよ。
確かにタオルがキレイに越したコトはないのかもしれないけれど、一刻を争う状況なのに、持って行ったタオルが水弾いてどうすんの?
そんな時だけお客さんに『新しいの持って来ましたよ♪』って言うの??
馬鹿じゃないの??

私はこの馬鹿な人と話すのは面倒臭くなったので、振り向きもせずデシャップで皿を拭きながら、のらクロたんと話をしていたのだが、T氏は一旦自分の中で『こーするっ!』て決めて誰かにツッコまれるとパニックに陥る。
何度も何度もデシャップに入ってきて

>それは新品じゃ駄目なの?糊付けは濡らして絞るだけじゃ駄目なの?洗濯したらボロボロになるんじゃないの?他のと一緒に洗ったら汚くなるんじゃないの!?俺、そんなコト聞いたコトないっ!!

うるせぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(怒)

だいたいね、1度や2度洗ったくらいでボロボロになるタオルなんて最近お目に掛かってませんよ。
つか、オマッ、マジしつけぇー。相当面倒臭くなったので

>もぅ、どっちでもいーですょ。支配人が決めてくださいょ(`Д´*)

と切り捨てた。でも、この言葉が彼には一番効く。
何てったって、人に言われて自分が何かを 決断しなくちゃならないコトが出来ないのだ。
つか、今回なんて『タオル』をどーするか?ですよ。
バータイムのスタッフが洗濯したモンをランチスタッフが片付けるんだけど
『やり方決めないと駄目だっ!』とか言うからさ、『支配人明日も出勤ですよね?支配人から言っておいてくださいよ』って言ったらぼそぼそ何か言ってた。
で、最終的には私にメモを書いておけって。

もぅさ~、この人何処まで馬鹿なんだろう。
つか、昨日は私とさっくん以外は馬鹿2人。
もぅイヤだぁーーーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

馬鹿ばっか。

今日も5時出勤の私でした。
例の彼女と一緒です。
テンション低低で出陣しました。

とりあえず私はデシャップのセッティングがちゃんとしてるか確認してから仕事が始まります。

つか、相変わらず『中途半端』でしたよ(-_-メ)

今日のメンバーはT氏・私・さっくんと石Hサン。
さっくんは6時だったのでデシャップの確認が終わった後にバーカウンタに行きました。

酷い(-_-メ)

バーカウンタに行くなりT氏から『宴会は最初に中ジョッキで始まる』からグラスは出してないよ。と言われる。

あぁ〜今日の宴会は私が後日話してそんなコト言われたっけなぁ〜なんて。
それにしても、準備が出来てないにも程がある!(怒)

5時に出勤してデシャップのセッティングして、5時半にゴミを回収に来るからゴミをまとめて・・・。

5時から6時の間にはT氏と石Hサンが居たのに・・・。

動いてるの『私だけ』なんですけどぉーーーっ!!!(怒)

ハイッ、出勤早々イライラしていた私です。

ちなみに彼女は15分くらい自分のシフトチェックしてましたよ(-_-メ)

デシャップが終わってバーカウンタのセッティングです。
氷がバケツに入ってたけど、ビールサーバーやらソーダ・トニック・コーラ・ジンジャーエールサーバーのトコ氷が入ってない(-_-メ)
宴会あるのに個室の前にグラス出てない(-_-メ)
バーカウンタにもグラス出てない(-_-メ)
メジャーやらバースプーン出てない(-_-メ)

オイッ!!!(怒)

やりましたよ。えぇ、私1人で全部やりましたよ。
で、T氏が事務所に行ってしまって私と彼女しか居ないのに、彼女何してたと思う??バーカウンタのトコにやって来て

>あぁ~コレお土産かなぁww

って、先日ミキチャンがディズニー行った時に買ってきてくれたクッキー食ってましたよ。
確かにホールには3組くらいしかお客さん居なかったよ。
でも、私がデシャップだのバーカンだのやってんだから、オマエがホール見ないで誰がやるんだい??

5時半過ぎ、やっと一通りの片付けが終わったのでホールの近くを通ったら、お客さんに『スイマセ~ン』って呼ばれましたよ。
めっちゃ目の届く席で、お客さんのドリンクも残り少なくなっていたけど、あたしゃてっきり彼女が聞いてるもんだと思って居たんだよ。
そしたらドリンクオーダーでしたよ(-.-;)

マジ、コイツ生かしちゃおけねぇ(怒)って思いましたよ。

しかも、灰皿も満杯になってるのに取り替えてないし、他の席でドリンクストップしてたんだけど、グラスだけ下げて放置。
普通おかわりとか聞くでしょ!?んで、要らないって言われたら水なりお茶なり持って行けっつんだよ。

やっと片付け終わったと思ったら、またまた私1人だけパタパタしてるし。
彼女はヒマそうにブラブラしてましたよ。
つか、帰れっ!(怒)

>今日の宴会って誰がやるんすかねぇ~。

って聞かれたが、バイトが私とコイツとさっくんなんだから、さっくんがバーカン入るから私しか居ないでしょ!?オマエさん、宴会担当なんて出来るのかい!?

私がデシャップに居た時に彼女が『ドリンク入ったんですけど~』って言うからバーカンに行ったよ。
『私作ってもいーですかぁー?』って言うから『ダメッ!』て言ったよ。
何にも仕事が出来ないクセに、ドリンク作るだぁ~!?10年早いんだよっ!つか、T氏は何やってんだよっ!(怒)

さっくんが6時に出勤してくるまで私はピリピリしてました。

いや~~~さっくんが居てくれてホント良かったよ。
T氏とコイツだけだったら、私が仕事放ったらかして帰ってたね。
もぅ、ホントうんざり。

んで、宴会。なんなく終了☆

途中で外国人のお客さんが4人来店。
英語を話す方だったが、母国語は違ったみたい。
でもね、もの凄く丁寧なお客さんだった。
普通なら、私が何かしたら『サンキューww』で終わるトコを、このお客さんは『Thank you, mam(madame)』って言ってくれるの。
びっくらこいた&嬉しかったなww

あと、今日は月曜日なのでいつもの常連サン(♀)がカルチャースクールの後にやって来た。
いつも座る席に『予約札』付けといたら爆笑してたww
ホントはたくさんお席にお邪魔したかったんだけど、片付けがあったので行けなかったのが残念。

あと今日はT氏のヘンなこだわりで絡まれたんだけど、長くなるのでこの話は明日にでも。

明日もこのお馬鹿さん(石Hサン)と一緒かと思うとうんざりです。
でも、明日は6時出勤だし宴会もないので何ごとも起こらないコトを願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

またしても(-_-)

《土曜の日記です》

6時出勤なのに5時に行ってしまった↓↓
タイムカード切った瞬間Wサンが事務所に入って来て

>えのっちさん、もぅ行くんですか?

って・・・。えっ??(汗)ガーーーン(泣)

まぁ、遅刻するよりはるかにマシだけど(ぼそっ)

すっかりやる気失う(-_-)
1時間事務所でケータイで遊んでました。
6時前、重い足取りで出陣。
ものの見事にガラガラでした↓↓
つか、またまたバータイムの準備が甘い(-_-)

ハァ。

今日のメンバーはWサン・さっくん・Mと石Dサンで、7時から30名の婚礼2次会がありました。
お客さんの要望で着席ビュッフェスタイルだったらしいんだけどネエサン的にはそのテーブル配置が不満。
どう見ても無理がある作り方だった。
やる気なしなしの私だったので、しばらく個室に近寄らなかったんだけど、あんまり仕事しないのもどーかと思ったので覗いてみた。

有り得ない(ぼそっ)

婚礼2次会だったので新郎新婦用のメインテーブルが作ってあり、着席用に小さいテーブル2コつけたいわゆる『島』が5ヶ所。
でも椅子が無理矢理置いてある感じ。
これじゃ料理を取りに行けないじゃん(-_-)

Wサンが『こんな感じでい〜んじゃないの?』とまた投げ出しそうになったので激しくダメだし。
結果、テーブルは『ハの字』に配置、椅子は立食スタイルで壁側に配置して、後は座りたい人が自由に動かせるようにした。
だって2次会って全員が顔見知りじゃないし、どのテーブルに何人集まるか分からないからその方がいいじゃん。
今日はT氏が休みだったんだけど『立食大好き』なT氏が前日の夜からセッティングしてたんだよ。『翌日の夜のパーティー』なのに(-_-)
しかもこんな中途半端な配置。

チョー訳分からない(怒)

店的にはヒマだったんだけど、またまた同じ時間にお客さんが来店して料理のオーダーが一気に入った。
キッチンとしてはオーダーが入った順番に作り始めるんだけど、それだと料理が出て来ないテーブルが出て来る→料理の請求が掛かる→キッチンに伝える→のらクロたんキレる→私がキレ返す。

のらクロたん>請求とか受けてんじゃねぇーよっ!(怒)作ってんだろーがっ!
私>出てないトコがあるから言ってんだろーがっ!(怒)

多分、何も知らない人が聞いたらビビる(笑)
これでも私たちは仲良しww
ただ、お互いの立場的に(私はホールスタッフ・のらクロたんはキッチンスタッフに)ぶつけにくいコトを二人でワザと言い合うコトで間接的に周りに分からせるっての??

のらクロたん>オレが作れば早いんだよ!
私>じゃあ、作ればいーじゃねぇーかよっ!

などなど(笑)
確かにキッチンは伝票に書いてある卓番なんて見ながらやってないから、どうしても一気に頼んだ席から作るコトになる。
繁盛店でいつも忙しくてデシャップ専門のスタッフが居ればそんなコトも少なくなるんだろうけどウチはそうじゃないからね(^_^;)
でも改善の余地はあると思う。
まっ、T氏が店に出て来ないからこんな状況に気付かないだろうし、請求受けたら『コレだけ早く作って!』っていうのが関の山だわな。
Wサンも口では『何とかした方がいいよね』とは言うけれど、きっと放置の運命ですな。
つか、マジこんなコト、バイトの私が考えるコトじゃないんですけど(ぼそっ)

さて、今日はお久しぶりなお客さんが来店されました↑↑
たまたま近くの席でオーダーを受けて、新規来店があったので振り返ったら『あっ!お久しぶりですぅww』なんてね(笑)

えのっちさん、少しは太ったかい??

唯一このお客さんだけいつも気にしてくれるんだ。
まぁ〜以前に比べたら少しは太ったかもしれませんが、今スタッフの入れ代わりで大変なんですよぉ(^_^;)なんて話した。
実際問題大変なのはこのブログを読んでる方には周知の事実なんだけど。

さて。パーティー予定時刻の7時になりました。
誰も来ません。でも2次会なんてそんなモンです。
私は分かってるけどね(何しろホテルの婚礼予約で約9年働いてましたから)

結局スタートしたのは7時半過ぎ。でも基本立食パーティーだし、ドリンクさえ出せばほとんど手が掛からなくて助かる。
しかも主役の新郎新婦が来ないとイベント系も始まらない→放置☆

というコトでパーティーはWサンやさっくんやMに任せ、ホールは石Dサンにほとんど任せ、私は・・・・・何してたのかな?

T氏が休みの日にはインカム大活躍で、みんな好き放題なコト言ってました(^_^;)
ただ、だんだんエスカレートしてくるので途中で『しつこいっ!(怒)』とキレる私(^_^;)

そういえば、女性6人組だったかなぁ?来店がありました。何かめっちゃたくさんオーダーが入ってました。
その中にコンロを用意するメニューがあったんだけど先に出してなかったので石Dサンに持って行くように指示したWサン。
私はその2つ隣の席の片付けしてたんだけど、石Dサンが真ん中の席でコンロを触ってる姿をみた。
隣の席の片付けを終え、デシャップに下げに行く→ホールに戻りシルバーの入ってるカゴの中身を詰めていた。
その横でWサンが料理を持ってコンロ待ちをしていた。

えっっっ!(汗)まだやってるのっ!?(絶句)

そしたら何故かMが助けに向かったんだが二人してモタモタしてたので・・・

>オメェらいつまでやってんだよっ!(怒)ガス缶が上手く入らないんだったら他の持ってけよっ!(怒)

とインカムでキレた私☆
つか、石Dサンも缶をセットしてから持っていけばいいのに、わざわざお客さんの隣の席でガチャガチャやって、Mがヘルプに行ったはずなのにゴチャゴチャやってるからさぁ(-_-メ)

フツーなら『3秒』も掛からないっつうのっ!!!

その後また私はシルバーとかコンロが置いてあるトコに居たんだけど石Dサンが

>さっき私、このコンロのガスがセット出来なくてみなさんにご迷惑掛けちゃったんですよねww

と満面の笑顔で言った。何故笑顔なんだろう??
やっぱ分からないなぁ。新人サン=不思議サン。
つか、彼女はまだ敬語が出来るから『いいんだけど』、やっぱり何処か不思議というか浮世離れしてるというか、何なのか。
申し訳ないけど私、彼女とほとんど会話しなかった。
だって話してると疲れるんですもの(ぼそっ)

さて。フリーのお客さんは閉店時間前に全員帰られました。
私もそのつもりだったので9時前からいつも通り片づけをおっ始めていた。
婚礼2次会のお客さんは・・・なんと30分延長してきた(泣)
元々9時40分がドリンクラストオーダーだったのに30分延びた=閉店時間まで帰らない↓↓
とりあえず10時半過ぎにはやっと帰ってくれたのでみんなで一気に片付けた。
さすがに2次会だけあって料理が大量に残っていたww
お陰さまで満腹でしたよ(笑)

しか〜し!何やかんや片付けてたら11時20分になっちまった(汗)
私の土曜の終電は11時48分。
急いで着替えて300へ。
さっくんが8時半で先に上がってたんだけど、私が店に着くなり

>ネエサ〜ン!今日は俺、オゴリますよぉww

と珍しいコトを言ってきた。
聞けば早上がりしたあとパチンコに行って『バイト7日分』勝ったそうな。
へぇ〜〜〜。つか、土曜日じゃなければあと2杯はゴチになれたのに。
後ろ髪を引かれつつ店を後にした。

・・・・・とまぁ、こんな感じだったんだけど、なんだかまとめるのに時間が掛かってしまったっつうか、全然文章が書けなかった。
日曜(今日)は休みだったのでのんびりしました♪
夕方恐ろしいくらいの眠気に襲われ・・・11時過ぎまで爆睡してしまったので、こんな時間になっても眠くない(>_<)
でも、さすがに明日(月曜日)とあさって、私の嫌いな新人サンと一緒なので寝ないとキレそう。まっ、寝なくてもキレるだろうけど。つか、会いたくない。
がっ。月曜は私の常連サンが来店されるので私は休めないのよねぇ〜。
さて、薬でも飲んで寝てみようかなzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

あれって、もしや・・・。

今日は休み☆
ダーリンとまったり過ごしてました。
イヤ、ダーリンは昨日飲みだったから今日は『まったり』でした。

ダーリンがソファでどっかりテレビを、私はいつも通りパソコンの前に。

そしたら玄関のドアを誰かがノックした。
一瞬気のせいか??と思ったんだけど、その後ピンポーンッ♪てなったので部屋着のまんま玄関へ行った。

一応『玄関のベルが鳴る=マンションの住人』なので、ちったぁテンション上げ目で出た『つもり』だったんだよね。
ドアの向こうに居たのは女の子だった。

ウチのドア(外側)の真ん中(10cm幅くらいで鏡のようなラインが上から下に1本入ってる)のラインのカバーみたいなの?固いセロファンみたいなのが確かに接がれてきていたのは知ってた。

女の子が私の顔を見るなり『Σ( ̄□ ̄lll) 』って顔をして

>ゴメンナサイッ!間違えましたっ!あのっ、ココはがれてますっ!

と言って連れの男の子と逃げるように階段を駆け降りて言った。
いや、知ってたけど、私はニッコリ笑って『あっ、ホントだ、ありがとww』って言ったんだよ。

さっきフッと思ったんだけど、あの時の女の子はもしかして『私』を見てビビッたのかな?って(汗)
確かに休みの私はメガネっこ。ただでさえキツそうな顔してるかもしれないけれど、メガネなんて掛けたらもっと怖いのかもしれないよ。

そうだ。きっとそうに違いない。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ちょっと凹む、そんな秋の夜長です↓↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

心から無能な上司

《昨日の日記》

出勤前に来たメール。
>あの…、、
あたし、次いつ入ってるか、見てもらえませんか??(^_^;
もしくは店長にメールよこせや!!て 伝えてくだしゃいぃ

最近入った新人(22歳♀)からだ。
この子『敬語』が使えない。
イヤ、一応私には丁寧な言葉になってるけど『何故』店長に対しては
『上から』モノを言うの!?

仕事前にうんざりしてしまった私↓↓

私はいつも通り5時出勤だったんだけど、今日は5時から20名の宴会と6時から18名の立食パーティーがあった。
私は、前々から立食パーティーの担当するって言ってあったじゃんっ!
それなのに、5時に居たのはT氏とWサンと私(ノД`)ハァ

4時半に店に到着していた私ですよ。
それなら何故その時に説明しないんだよ。
つか、お客さんもほとんど揃ってるじゃんかっ!
つか、T氏はもちろんWサンも『やる気全くない』ってどゆことだよっ!(怒)

しかもさ、私は常々バイトスタッフには宴会担当する時は
・幹事サンにご挨拶をする
・呼出しボタンの場所を教える
・トイレの位置を確認する
・乾杯はピッチャーでいいか確認する
・宴会が開いたら出来る限りお見送りする

この5点を必ず実行させているのよ。
去年の9月から働き始めた私だったけど、あまりにずさんなやり方に
頭来ちゃったから忘年会シーズンが始まる前に『1宴会1担当制』に
変えてやったのよっ!

今までは担当も決めず、料理を運ぶ時だけ何人かが何となく部屋に入り
そのタイミングでドリンクの追加をもらっていた。
『言われるまでやらないスタンス』という訳分からないコトになっていた。
しかも私が働き始めたら、何故か毎回毎回みんながみんな私になんでも聞いてくる。私、宴会だけやらせられるんですかっ!?(怒)

そんな訳で今ではバイトスタッフも新人以外は誰でも宴会の担当が出来るようになりましたww

それなのにっ!店のトップであるオマエらがテキトーってなんなんだよっ!(激怒)

私が出陣した時には宴会がスタートしてました。
正確に言うと、料理もドリンクも出てなくて『スピーチ』が始まった。
でっ??誰か(T氏とWサンしか居ないが)幹事サンと打ち合わせしたの?
乾杯のドリンクは何っ!?出すタイミングはっ!?

Wサン>さぁ~??(○´艸`)

さぁ~??じゃねんだよぉーーーーーーーっ!!!!!(激怒)
オマッ、バカじゃねーのっ!?マジ、ふざけんなよっ!こんな何にも分からない状況で私にやれって言うのっ!?幹事サンがどの方かも分からないんだよっ!?意味分かんねぇーっ!(←えっ?相手は店長ですが、何か??)

つか、オマエら社員のクセして何でこんなに『段取り悪いコト』してくれちゃってるんだよっ!(怒)

金曜日だったからバイトも他に3人居たんです。でも、全員6時出勤。こんな日に限って誰一人として早く来てない。来てれば早めに店に出てもらったのに。
つか、マジT氏って使えないコトが判明したよ。
私とWサンが2人で料理運んだりしてるのに『俺、誰かに焼酎頼まれてセット持ってきてそこ置いといたからっ!』と個室の入口で言いながら消えた。
私たちまだ他のコトやってますが。つか、誰に頼まれたんだよ。

テメェで頼まれたモンはテメェで責任もって最後まで出せよっ!!!(激怒)

この人いつもそうなんだよ。私が個室で宴会を担当してる時に手伝ってくれるのはありがたい。でも、個室の前までしか料理を運ばない。そこまで持って来たんだったら、そのままデシャップに戻らないで客席に出せよっ!つか、オマエのしてるコトは『全て2度手間』なんじゃぁーーーっ!(怒)

あのね、20名くらいの宴会なんて実際私1人でも十分なんですよ。
ただし、それは他のスタッフが上手く動いてくれたらの話だけど。

T氏って何だか知らないけど波がある。そして思考のキャパが恐ろしく狭い
→1度に2つのコトは考えられない。
さらに、6時の宴会は立食だったんだけど、この人『立食』には自分に関係あろうが、なかろうがもの凄い反応する。

6時ちょい前にボーイズ3人が出勤してきたのでMはバーカン・N村クンは7名の宴会&ホール・さっくんには私がやってた5時からの宴会をバトンタッチしてもらった。
6時のお客さんは今月の初めに下見で来店されて、私がお話させて頂いたので担当するコトになっていたのだ。
6時になっても来店されなかったのでどうしたのかな?とは思ったけれど、事前にメニューをメールしてあったし、人数変更の連絡も入っていたのでキャンセルはないなって思ってました。実際、幹事サン(←若いからやらされたと推測される方 笑)がひと足早くダッシュで来店されてたしww

立食パーティー大好きのT氏は気が気じゃありませんでした。
立食の場合は料理を1度に出してしまうんだけど、気付いたら勝手にキッチンに通してました。そしてもの凄く焦った口調で

>えっ、えのっちさん!料理(コールドもの)通しといたからっ!

ハイハイ。それはありがとうございました。
気付いたら6時5分前だったんだけど、今度はホットものまでキッチンに通してました。

えぇ~~~~っと。お客さん人っ子一人来てませんけど。
アナタは何でそんなに焦っていらっしゃるんですか??
マジでウザイんですけど。
この直後くらいにさっき書いた立食の幹事サンが登場したんです。
つい立の後ろに受付があって、彼はそこで一服しながら座ってました。
他のみなさんは10~15分くらい遅れるそうです。

私はレジに立って宴会予約状況を確認していたら、T氏が目の前で

>6時のまだ来ないのっ!?

だってさ。そのつい立の後ろに幹事サン居ますが、何か?
アチャーって顔しながら消えたT氏。
頼む。そのまま一生消えてくれ。

あのね、T氏って立食には反応するんだけど、準備するのが大好きなだけで皿を下げたりドリンク聞いたり運んだりは一切しないの。
結局また私1人ですゎ。でも、やっぱり今日もさっくんがナイスフォローしてくれたので助かりましたww

このメンバーは男性ばっかりだったんですけど、みなさんびっくりするくらい食べていた。1時間経たないウチに料理がなくなり、デザートを残すのみとなってしまった。
んっ???仕事もしないクセにT氏が受付のトコに立ってますけど・・・。
近くを通ったら手にはハンディ。
ハァ~ン。追加料理が入ったのね。でっ??私に一言ないんですか??
イヤ、料理が入ったコトは聞いたけど、何をどれだけって話は聞いてない。
料理のテーブルを何処まで片付けて場所を作ればいいんだよ。

もぅ、どーでもよくなってしまったので、片付けられるモンはさっさと片付けましたよ。
そしたら料理が出てきました。

イカリング&オニオンリングフライ3皿とソース焼きそば3皿とタコのカルパッチョ3皿。

確かにアラカルトのオーダーだったけどさ、何もご丁寧に3皿ずつ出さなくてもいいんじゃないの!?
一応パーティーなんだからさ、一緒盛りにしてもらってもう少し『見栄えよく』してもらった方がよかったんじゃねーの??
その料金なら『おまかせ』にしてチーフに作ってもらった方がよかったんじゃねーの??
自分は何にもやってないクセに美味しいトコだけ持ってって、何一生懸命やってます的な動きしてんの??

マジ逝けばいいのに(ぼそっ)

宴会自体は8時過ぎに終了して、みなさんが帰られたのは8時半過ぎだったかしら?
今日は金曜なのにヒマだねぇ~~~~(>_<)b
なぁ~んて言っていたんだよ。その時間まではね・・・。
その直後ビッグウェーブに飲み込まれるたぁー思ってもみなかった(汗)

ウチの店って裏道にあるから、知らない人が多くて、二次会の場所探して彷徨ってたら見っけた♪ってノリだと思うのです。
私は宴会の片付けなんてする前にデシャップ張り付けになってました(^-^;)
最近ずっとヒマだったから、久しぶりに伝票がザクザク出てきてマジウケた(笑)キッチンからも、もの凄い緊張感が伝わってきた。まぁ、私はノンキだったけど。

ハッと気付いたのが9時半。
えぇぇぇぇぇぇ。閉店までまだ1時間半もあるぅ↓↓
ちょっとうんざりしちゃいました(失笑)
それでも、10時過ぎから片付けをおっ始めて、何やかんやしていたらラストオーダーの時間を向かえ、気付いたら11時。
フリーのホールはカップル1組残ってましたがそっちは放置。
反対側のグループ2組が帰ったので、Wサン・私・さっくん・N村クンとMで片付けに行きましたww
もぅ、お腹空いちゃってお腹空いちゃって(グゥーグゥー)
えっ??残ってる料理みんなで食べましたけど、何か??
片付ける手より、口の方が動きまくってましたが、何か??(笑)

チガッ、チョッ、バッカだなぁ~~~!味見だよ、味見☆
だって、料理を提供する私たちが料理の味を知らなくてどうすんのよ!
でも、昨日の残りはほとんど食べたコトのあるもんばっかりだったけど。

♫*:..。♡*゚¨゚゚・ 満腹☆満腹・゚¨゚゚*♡。..:*♫

そんで全てを片付けて11時半過ぎに上がりました↑↑
ホールの時計では11時34分くらいだったのに、タイムカードの時計は29分だったんで30分過ぎてから切ってもらったらT氏にバレた。
でも私は『さも当たり前のように』ホールとタイムカードが違うのはおかしい!と言って通り過ぎようとしたら『確かにそうだけど、着替えた後にカードを切るのとは話が違くない?』と言うので『それはごもっとも。おつかれっしたぁ~』と帰ってきた(笑)

さっくんと300に寄ったらゆーすけが居た(汗)

えのっちさ~ん、お久しぶりで~す。
あぁ~久しぶりww
そうか、今夜はゆーすけの誕生日だったか。

あたしゃT氏のせいでクタクタに疲れちまったので1杯飲んだら帰ろうかと思っていたのだが、ゆーすけが『あと20分で二十歳っすよ♪』って言ってたのでその瞬間までは付き合うことにした(^-^;)

0時と共に300スタッフからゆーすけにロンリコ(ラム・75度←テキーラよりタチが悪い 笑)のショットが出てきたので、さっくんと私でハッピーバースデーの歌を歌いゆーすけのショットを見届け、ひと足お先に私は退散した。
だってぇ~アレ以上いたら私にもショット出されそうだしぃ~。
帰宅後ゆーすけのページを見たら日記が書いてあったので無事に帰宅した模様(笑)でも、ショットは2杯させられたらしい(ご愁傷様 チーン♪)

そんな1日でした。
何か、ムカつくコトがあった日は当日に日記が更新出来ないみたい。
2日連ちゃんで半日遅れの日記を書いてしまいました。
最近日記が長くなっちゃって、ケータイからだと面倒臭いってのもあるけど。
今日はT氏が休みなので気持ちは楽チンですが、Wサンだけだとグダグダになるのがイヤなのよね。あとはさっくんとMと石Dサンかぁ・・・。
まっ、ボチボチ頑張りますゎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

あぁ〜ヒマ。

《昨日の日記》

今日も気持ちよくヒマでしたな。
私は5時出勤だったんだけど『NOゲスト』でしたゎ(-_-)
だから、いつも気になっていたトコを掃除してました。
途中からWサンも一緒にやってくれたんだけど、個室の入口のドアをやっていたら、階段の下から女性の話し声が聞こえたので動きが止まる。
しばらく見ていたんだけど全然上がってくる気配がなかったので『ウチのお客さんじゃないのかな?』って思ったんだけど、彼女たちの笑い声が聞こえた瞬間『あっ。来たっ♪』て思った。
なので入口に急ぐ私。

ビンゴッww

私の大好きな常連サン(♀)でした(^_^;)

>いらっしゃいませ♪笑い声でスグ分かりましたよぉ(笑)

って言いながら『いつもの席』にご案内。

>さすがえのちゃ〜んww

まぁね(^_^;)
つか、2日前もいらっしゃってましたよね(笑)

>新しいメニューが始まったっていうからさ♪

正解☆昨日から『オススメメニュー』が変わったんです。
さすが○○オンフリークでいらっしゃる。
最初のウチは接客してたんだけど、今日も私はバーカウンタに居ましたが、何か??(笑)
8時過ぎまで居たかなぁ。
8時半過ぎには片付けおっ始めましたけど、何か??(笑)
閉店5分前には全ての業務が終了しましたが、何か??(失笑)

9時過ぎだったか3人組の女性が来店された。
何か色々と質問してくる。
えぇっ。なんだろう(汗)

というのも、ウチの店に限らず、ウチの系列店に月1で『覆面調査』のお客さんがやって来る。
あんまり色んなコト聞いてくるからそうだと思ってた。
何かちょっと警戒しちゃったんだが、覆面調査の人は必ず『ぐるなび』のプリントアウトした紙を持って来て、最初のドリンクをサービスするから違うのかな?そうなのかな?って感じだった。
しかもやけにフレンドリーで(汗)

そもそもウチの店ってそんなに若い女性来ないし・・・。

まっ、それ以降新規のお客さんは1組(何故かこっちも若い女性2人組;)しか来なかったし、私はデシャップでチーフと『マジ怪しいっすよぉ』なんて話しながら片付けしてた。
しばらくしたら彼女たちがレジに向かう姿が見えたので、デシャップの中から『ありがとうございますww』って言ったものの『覆面調査レポート』に

>会計が終わったら出口まで出て見送ってくれたらよかった。

って書いてあったコトを思い出し、会計終わるまで近くに居てお見送りしてみた。

>ごちそうさまでした♪
実は私たち○○(ウチの店舗が入ってるデパートの本館)1階のジュエリーショップで働いてるんですよー!

ブッッッ!!!覆面ちゃうんかいっ!!!
一気に力が抜けた(失笑)
デシャップに戻るとチーフも失笑(^_^;)
まっ、若いお客さんが増えたってコトで(笑)

楽しい1日でしたww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

とか考えてたよ(BlogPet)

えのっちは
そうだね(ぼそっ)
この楽しかっは接客業にむいてると思うよww
だってこんなに『無愛想』な私に一生懸命話し掛けてくれるんだもの。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

今日もヒマww

今日もボーイズデーでした。
メンバーはT氏・Wサン・私・MとT杉クン。
あぁ〜緩い(ぼそっ)

5時ギリギリに出陣しようとする私にT氏が真剣な面持ちで

>えのっちさん。今日と明後日なんだけど、俺とWサンが居る日は『デスクワーク』があるから俺、店に出れないのでよろしく。

って言われた。
ふぅ〜ん。別にいいけど。つか、仕事の前に私に宣言するなんて・・・。

私のブログでも読んだの?(ぼそっ 笑)

>何かあったら電話で・・・じゃなくて、インカムで言ってね!(汗)

って(失笑)
落ち着いて下さい(笑)

そんな訳で『のほほ〜ん』と出陣。
今日の予約をチェックしたら6時(だっけか?)に10名の来店予約と、6時半に12名の宴会があった。

つか、今日も『放置プレー』のつもりだったけどww
来店予約のお客さんが揃ったトコでドリンクを聞きに行ったら(ピッチャーを勧めようと思ったのに)大ジョッキ10って言われて凹む↓↓
たまたま今日はなんだか忙しくてホールもバタバタしてたので私が注いだ・・・んだけど、3杯目で樽が切れた(-_-)
20リットルの樽は運べないのでWサン(だっけ?)に出してもらった。
アワワ大変(*_*)

でもMが張り切って運んでくれたのでよしww

あっ、そういえば今日も私の大好きな常連サンがいらっしゃいました♪
ただ、挨拶はしたけど私はまたまたワイングラスを磨いていたのであまり行かなかった

6時15分。
6時半からの宴会のお客さんが来店(早っ;)
今日は誰がやるのかなぁ〜?なんて思ってたらT杉クンだった。

えっ!結構チャレンジャーだなぁ(ぼそっ)

T杉クンはいい子なんだけど仕事が遅い。というか、誰かがやってる仕事に反応するのは早いけど、そんなの2人でやるコトじゃないでしょっ!アナタはアナタの出来る準備をしなさいっ!てね(-_-)

イヤ、最初から私が教えるなら『一から十まで』付きっきりで教えてあげるんだけど、Wサンが教えていた?のでやめた。
何か知らないけど今日も瞬間的に忙しかった。
よっぽどT氏を呼ぼうかと思ったんだけど・・・やめた。
呼べばきっと喜んで働いてくれただろうけど、自分でやってしまった。
7時半には落ち着いたかな。
あとは帰るお客さんばかりだった。

8時頃だったかバーカウンタに居た私。Wサンが新規のお客さんを案内していたのが見えた。

・・・・・んっ!?あっ↑↑O谷サンだっ!!!(驚)

イヤ〜〜〜久しぶりの常連サンにテンションが上がった↑↑(笑)
最近ご無沙汰だったので、よくみんなで『O谷サン来ないねぇ〜』って言ってたのだ。
もちろん『すっ飛んで』ご挨拶に伺いましたよww

>あぁ〜どもども☆

ププッ(笑)お元気そうで何よりですww
テンション上がり過ぎて、料理のオーダーを『追加伝票』で打たなきゃならないのに『新規』で打っちゃってWサンにツッコまれた(スマン;)ついつい嬉しくて(失笑)
相変わらず忙しいようで、今も忙しいんだけど来ましたよwwって言われた。

帰られる時、私はデシャップに居たんだけど、Wサンが小さい声で

>えのっちさん、O谷サン帰っちゃうよ(ぼそっ)

とインカムで言われたので慌てて入口にすっ飛んでって

>O谷サ〜ン!!!ありがとうございました!!!
またお待ちしてますねぇww

と叫んだ(笑)
やっぱ忙しいのか今日は早めのご帰還でした。

さて片付けです。
いつもなら9時過ぎにはおっ始めているんだけど、宴会やらホールやら一気に帰られたのでバタバタしちゃって(汗)
でも、ラストオーダーの時間には1組でしたよ・・・毎度お馴染みの『大常連サン』がね(-_-)
まっ、最近は『調教』がコウを奏してきたのか多少帰るのが早くなった(にっこり)
その時間までには私も片付けが終わって居たので、その席を片付けたらソッコーWサンに『帰っていい?』って聞いた。
ちなみにWサンは明日から変わるメニューの差し替えをやってたけど手伝う気は全くなかった私☆
それに、4人も必要ないでしょ??
んで、10時45分に終礼を迎えた。

やっぱなぁ〜んかヒマ疲れは否めないね。
明日は休みなんで晴れたら布団でも干そうかな・・・起きられたらね(ぼそっ)
でもまっ、最近はホントにサクサク終わってくれて有り難いよ。
さてと寝るかzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

今日のスタバ。

今10周年記念のイベント?でサービスがある。
今はシロップ追加が無料?

まぁ、私にゃあまり関係ない。

でも、次からは『ショット追加無料』なんだよね。
私は基本的にメニューを見ないけど知ってはいた。

先日私に『テイスティング会』の招待状をくれた子がレジに居たんだけど、すかさず

>お客様、次はお得ですね♪

って言ってくれた。
あっ。うん。そうだね(ぼそっ)
この子は接客業にむいてると思うよww
だってこんなに『無愛想』な私に一生懸命話し掛けてくれるんだもの。
うん。ステキさんだ。ありがとう。

という訳で今日も頑張ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事をしないという仕事。

いやはや相変わらずなヒマっぷり(失笑)
でも今日は5時に10名の来店予約に6時から13名の宴会とデリバリーの引き上げがありました。

5時のお客さんが全然集まらず、N村クンとシフトチェンジしたさっくんと

>こりゃ、6時が『ヤマ』だねぇ。

なんて話していたらビンゴでしたよ(^_^;)
スタッフ的に言って、デリバリーの引き上げはボーイズがやるだろうから、宴会は必然的に私だよね。
それに、よくよく見たら『私が取った宴会』だったからまぁいいか。

案の定、6時近くにフリーのお客さんもパラパラ入り出し、気付けば6時2分前。

>そろそろ6時ですよぉ〜。

とインカムで流す私。
MとT杉クンが引き上げに向かいました。
残るはT氏と私とさっくん。

5時のお客さんも結局6時頃のスタートになり『一瞬』バタバタしました。
フリーのお客さんが入ってなければたいしたコトなかったんだけどね。

私は乾杯用のドリンクと料理を運びました。
半数が女性だったコトもあり、またしても『取り分け攻撃』が始まりました(汗)
追加オーダーのドリンクを聞いてインカムで流したら

>今カウンタ誰も居ませ〜んww

とさっくん(^_^;)
ハイハイ、自分で作りますよ(ぼそっ)
つか、次のドリンクを運ぶ前に最初の料理はキレイになくなっていた(汗)
でも2人引き上げに行っちゃってるから私一人しか居ない訳で、そんなコトに構ってるヒマがなかった。
ドリンクを出したら『新しい取り皿下さい』と言われ、取り皿の交換。

あわわわわわ(汗)

でも料理が進むにつれ落ち着いて来たので、デリバリーから戻って来た皿やらトングだけでもやっつけようと洗い場に入った。
別に私がやらなくてもいいんだけど、最終的には洗い終わった皿を拭かなきゃならないし、宴会で使うトングがなかったからね。
洗い場と言っても『洗浄機』があるから、軽く汚れを取ってラックに並べてジャーッなんだけど。

ホールにはそこそこお客さんが居たので、料理も次から次へと出て来るんだけど『敢えて』やらなかった。
私がデシャップに居るから料理が上がれば最初に気付くんだけど『敢えて』呼び鈴を鳴らしてもらった。
最近気付いたんだけど、何でもかんでも私がやると他のスタッフが動かない→私のストレスが溜まり→激怒。
ところが、私が他の仕事を理由に他のスタッフに仕事を振ると、まぁ〜〜〜よく動く(笑)そして、自分から仕事を見付けて動こうとする。

T氏もしかり(笑)

そんな訳でしばらく洗い場で様子を伺いながら洗いモノをさばいて拭いてしまう私。←何もしてない訳じゃないのよ(^_^;)
そしたら宴会のドリンクオーダーがインカムから聞こえて来た。

さっくんだww

さすがさっくん↑↑アナタ気が利くねぇ〜ww
私が洗い場に居る間に宴会の様子を見てくれていたのね♪
やっぱ仕事はこーでなくちゃね(^_-)-☆

洗いモノも落ち着いたので持ち場に戻った。
相変わらずな『取り分け攻撃』で、取り皿交換しまくり(^_^;)
でもドリンクも面倒なモンはさっくんが運んでくれた時で終了したみたいだし楽勝でしたよww

9時前に宴会もお開きになり、片付けに入る。
まず最初にグラスを集めていたら店の外から楽しそうな話し声が聞こえたのでダッシュで入口に。

>こ〜んば〜んは〜ww

毎週月曜日にいらっしゃる私の常連サン(♀)だ☆
時間的なコトもあるが、話し声ですぐに分かった(笑)
んで、ドリンク運んで料理のオーダー取ったトコで私はまた個室の片付けへ。
今日はチーフが居たので、宴会の下げモノをガンガンさばいてくれる→ガンガン拭いて片付ける→そのままデシャップを締め始める→つまりホールは私以外のスタッフがやる→とか言いながらT杉クンに翌日のドリンクバー作ってと指示して、またヒマそうにしてたからホールの片付けを始めるように指示(笑)

彼はとってもイイ子なんだけど仕事がのんびりしてるのでとにかく指示を出す。
たまにインカム使って指示すると『了解☆』とゴキゲンに返事をするT氏(失笑)

先々週だか金曜日に私がキレて以来(だと思うんだけど)やっと上司がスタッフを早く帰らせるようになって来た。
つか、8時に『誰か1人上がっていいよ』何て言うからビックリした。
私、上がろうかと思ったけど、早く上がったトコで300行っちゃうだろうし、収入減るわ出費だわで諦めた。
つか、8時じゃ宴会開いてないし、9時頃に常連サンが来るから月曜日は上がれないのよね(^_^;)

話を戻し、最近はヒマだから9時過ぎには新規の来店はほとんどない。
だから私もガンガン片付ける。
以前ならT氏がごちゃごちゃ文句を言っていたが、今日も率先して片付けをしていた(爆)

んが、しかし。

今日もいらっしゃいましたょ『大常連サン』がね(^_^;)
でも見えない席だったし私はあんまり伺うコトはなかった。

閉店の10時半を迎え、残すトコ3組。
ついさっきまで居たT氏が事務所に消えていた(オイッ!)
私はデシャップの片付けをほとんど終わらせていたので、ホールの片付けをしていた。
10時45分。お客さんが帰る様子がないし、T氏も事務所から出てきそうにもなかったので

>声掛けますか〜??

ってT氏に聞いたら『出来る??』なんて言うので『ハイハ〜イ』ってね。
まずカップルの席に声を掛け、その流れだと次は大常連サンになっちゃうので来た道を戻り、4人組の席に声を掛け、隣の席の大常連サンにはペコリッとお辞儀だけした。
『はいよっ、時間だね♪』とI課長(笑)

I課長が居るといつもサクッとお帰り頂けるので助かるww
声を掛けたあとデシャップに行き『もうすぐみなさんお帰りになりますよぉ』と伝えてホールを見たら・・・。

誰も帰るそぶりがない=( ̄□ ̄;)⇒

しばらくしたらカップルが帰り、次に大常連サン。
大常連サンは必ず入口でお見送りしてるんだけど、I課長が

>『えのっち支配人に怒られるから』帰るよ♪

って言ってた(爆)
支配人って(^_^;)
その後、最後のお客さんも帰り業務終了☆
サクサクッと終わらせて11時過ぎには店を出たww

《教訓》
何でもかんでも抱え込むより、みんなに振ってしまった方が動いてくれるww

今日もなかなか楽しい1日でした(にっこり)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

連絡係な私。

私は週に5日仕事をしている。
通し勤務はしないけど、社員バリに店に出ているコトになる。
だから毎月シフトが出ると私は『コピー』させてもらう。
どーゆー訳か新しいシフトが出てもスタッフは自分のシフトをメモしなきゃならない。

今数えたら社員含めてホールスタッフは全部で15人。
たかだか15枚じゃん。みんなにシフト配れっての。だからドタキャン喰らったりするんだよ。まぁ、これは本人が原因だけどさ。

でね、私『連絡係』なんですゎ。
別になろうと思ってなった訳でもないし、そんな係りもないんだけど。
ただ、みんなとメアド交換して、何かあれば調整する・・・みたいな。
アネゴ肌バリバリじゃん(プッww)

そしたらさ、今日もスタッフの子からメールがきましたよ。例のあの子です。私が最も苦手な相手です。

>すみません、、N村クンの連絡先とかわかりますか??教えてもらえませんか~?

私はN村クンのメアドと電話番号を打って返信した。

>どもありがとうです!(>_<)ちなみにえのっちさん、、たまには昼はいろかな~とか思ったり、しません?(^_^;よね…

まっ、他のスタッフの連絡先を聞いてくるってコトは、自分のシフトと代わって貰いたいのは分かっていたけどさ。
私が通し勤務とかする訳ないじゃないっ!
つか、帰りてぇ~っていつも言ってるオマエの代わりなんかするかぁーっ!と言うコトで…

>全く思いません(-□-+)悪しからず!

と返信しましたww
絶対に昼からなんて仕事しないけれど、最初から『○○日に予定が入ってしまったのでシフト代わってもらえませんか?』とか言われれば、その日に入ってくれそうな子を教えてあげるのに。

でもいいんだ♪今ちゃんと見てみたら、来シフト(16日~)では彼女と一緒に働くのは『3回だけ』しかないんだ☆★☆
あとはランチメインに入ってるからすれ違いww
そうか、無駄にキレるコトが少なくなるのね(にっこり)
かなり嬉しい発見だ↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

酷い。

今日も仕事前にスタバに行きました。
涼しかったけど『アイスWショートラテ』にしました。
ドリンクのトコで待っていたら

>ショット追加のアイスWトールラテお待たせしましたぁww

って声が聞こえた。
『ショット追加の・・・』ってトコで前に進んだ私だったが『ショート』じゃなくて『トール』だったので、一旦出した手を引っ込めたのだが、明らかに渡しに対して言ってたし、でも『トール』じゃないし(汗)って。

以前1度だけWショートラテを先に取っちゃったコトがあったので『あっ(汗)』って思ったんだが、今日はスタバの人が間違えて作ってしまったらしく・・・ラッキーww

ちょいと得した気分で店に向かう私。
今日も石Hサンと一緒なんだよなぁ〜(-.-;)とか思いながら店に出たら『石Dサン』だった。
ちょっとホッとした私だったが、その他のメンバーがT氏とMだった。

えぇっ。マジ無理(>_<)

その瞬間テンションが下がる。
出勤早々ほどよく席が埋まっていて薬を飲むヒマがなかった。
少し落ち着いたトコでポケットをゴソゴソしたら・・・・・。

あっっっ(汗)薬切らした(泣)

そんな訳で、本日『薬なし』で頑張りました↓↓
なんかねぇ〜今日も最悪でしたよ。
でも私はガツガツ働く気はなかったのでデシャップに居るコトが多かったかな。
つか、Wサン休みなのは久しぶりなんじゃね??
そんな日はT氏がバリバリ働くからウケる(爆)
でも、私は相当キレていた。
この前石Dサン結構仕事覚えていたのに・・・今日出来てないし(-.-;)

そうか。昨日、Wサンが『明日は頑張って』って言ってた意味が分かった。
つか、アナタ休みだったのね(ぼそっ)

カナーリ私、イライライライラしてた。
出勤前に事務所にのらクロたんが居たので、昨日のキレギレ話をして(のらクロたんは休み)

>マジ、アイツわかんねぇーっ!!!

って言っていたんだけど、今日も気持ち良いくらいわからなかった。

まっ、今日もヒマでしたよ。
通常営業の10時ラストオーダー&10時半閉店でしたよ。
でも、ヒマだったから8時過ぎには片付けおっ始めましたよ。
ドリンクバーも片方だけ作ってもらいました。
私はワイングラスを拭いてました。
そしたら8時半頃に『大常連サマ』が3名来店されて、定時退勤が夢と消えました。

でもまぁ、10時50分には全て終わりましたけどね。
私が激ギレしてるのを見てだか分からないけど、9時過ぎにT氏がビール庫(デカイ冷蔵庫)をゴソゴソやって『何年か前』のワインを出して来ました。

>えのっちさん、ワインはどっちが好き??
>えっ?赤ですけど、何か??
>いつからあったか分からないんだけど、ワイン見付けたから持って帰る??
>ハイッ、頂きますww

イヤ、ホントは別にそんなに欲しくはなかったんだけど(ウチ飲みしないし)仕事帰りに300寄るし、みんなで飲めばいいかなぁ〜って。
んで、2本もらったので、2本とも300にあげました。
もちろん、味見しなくちゃならんので『1杯』は飲みましたけど。

つか、300行ったら、常連が集うカウンタが埋まってた。
でも、私1人のスペースはあったので陣取る。

>あぁ〜っ!ジュンコさ〜ん!!

とアサコ。
どーやら、他の面子はずいぶん飲んでるらしい。
私は面倒臭かったので、アサコと話しながらみんなをスルー。
ちょいと早めにアサコと店を出た。

明日は休み。嬉しいな。つか、眠いzzz
今日は地味にイラッとしたのでWサンに『(-_-)』だけメールした(笑)
きっと彼は分かってくれるだろう(失笑)
なんか疲れたなぁ(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

逝ってくれ。

今日もヒマでした。
金曜でしたけど、何か??
つか、いい加減インカムの台数増やしてくれ。
金曜はスタッフ7人居るのに5台しかない。
しかも仕事をしないT氏が1台・Wサンが1台ってコトは、バイトには3台しか回ってこない。
だから私は今日もインカムなしでやろうと思った。
その方が楽チンだからね♪

宴会は1件(12名)あったけどN村クンがやってくれるって言ってたし、バーカンはMでしょ?(この時点でインカム2台が消える)
残りは私とさっくんと石Hサン。
私はインカム着けないって決めてたし、5時から出勤してるさっくんが先に着けてるから・・・もうない。

いや~8時頃までヒマでしたな。
スタッフ居すぎで固まっちゃって(^-^;)
石Hサンは7時出勤だったんだけど、レジに居た私に

>ハンディがない。

と言った。つか、『ない』って(-_-)
今日はMがバーカンだからMからもらえば?

デシャップで石Hサンが灰皿を洗っていたんだけど、私もたまたまデシャップに行ったら

>今日はヒマなのかなぁ。

『かなぁ~』って(-_-)

>今日は金曜日だし、ウチの店が忙しくなるのは遅くなってからじゃない?

と言ったら

>早上がり出来るかなぁ。帰りてぇ~。

・・・・・。思わず絶句した後『バカじゃないの!?一番後から来て先に上がれる訳ないじゃんっ!』と言ってしまった。
つか、『帰りてぇ~』って(-.-メ)

あのぉ~、アナタ誰に向かってそんな口をきいてるんでしょうかねぇ。
まさか、このワタクシにおっしゃってるんでしょうか??

今日は確かにヒマだった。グループ客も来たけど満席にもならなかった。個室も片方は予約で使ったけど、もう片方は開けるコトもなかった。シーズン的に仕方ない。だからと言ってウチの店は最後の方で爆発するコトがあるので『金曜日』は早上がりなんて出来ない・・・・・T氏以外はね(ぼそっ)

つか、T氏は今日も事務所にこもりっきりでしたよ。
私が6時に出勤した時も事務所に居たからハンディ取り上げました。
8時頃だったか、T氏が『これアナタが持っててよ』とインカムもよこしました。
その時点で『コイツ今日は店に出てこないな』と確信しました。
別にいいけどさ(ぼそっ)

9時頃だったか石Hサンがまたしても『帰りた~い』と言い始めた。
これにはさすがの私もキレた(怒)

>帰りたいなら帰れよっ!(怒)
 イチイチうるさいんだよ。
 そんなに仕事したくないなら最初からシフト入れんな。

そしたらWサンが『帰ってもいいけど今日は休み扱いにするよ』って言ったら『えぇ~2時間半は働いたのにぃ~』と言っていた。

マジ、オマエ逝ってよし。

仕事したくないなら辞めてくれ。働く気があるなら『まず言葉遣い』を覚えろ。
私は偉くもなんでもないが、少なくともオマエさんより1回り以上も年上だ。
どんなに他のスタッフと仲良しでも、みんな最低限の敬語は話してる。
つか、私に『タメ口』聞く人間は一人も居ないのだよ。

マジうんざりする。

結局彼女は『当然のコトながら』早上がりなんか出来るハズもなくラストオーダーを迎えた。
私が居る日は私がデシャップの片づけをしている。
んが、気付いたら彼女がデシャップに居た。
で、私がデシャップに入った時にWサンがインカムで『誰か会計(お客さんに先に支払いをしてもらう)手伝って下さい』と言ったので

>石Hサン、会計手伝ってきてくれる?

と言ったら『かいけぇ~??』だって(-_-)

オマエさぁ~、ホントいい加減にしてくれよ(激怒)
日本語知らないのか??普通なら『会計ですか?』が正しくねぇか?
オマエのボキャブラリーには『です。ます。ハイ。イイエ。~ですか?』って単語はねぇのか!?

彼女がレジに行った後、デシャップで私が『キィ~~~~~~~~~ッ!』て言ってたら、キッチンのO寺さんが

>どーしたんですかぁーーーーっ!!!!

って心配してくれたので、大興奮で今のやり取りを説明して『マジ、訳分かんねぇ~~~っ!』とシャウト。
一気に疲れてしまいました。
そんでキッチンの内側に皿を片付けながら、ちょうど正面にWサンが見えたので

>Wサン、今、石Hサンに会計行ってって言ったら『かいけぇ~??』って言われたんだけどっ!(怒)
マジでアイツにちゃんと言葉教えてくれないと私、いつかぶっ飛ばすよ!

とインカムで叫んだ。そしたらWサンが

>あぁ。今彼女が『なんかぁ~会計に行けってぇ~』って来ましたよ(^_^;)

マジふざけんなよっ!!!!(怒)
ちなみにT氏のインカムを私が着けたので、ホールに居るスタッフでインカムをつけてないのは彼女だけ。
つまり、私はWサンに話しながら『彼女以外の』他のスタッフにも聞こえるように激怒したのだ(←確信犯ww)

まっ、他のスタッフはそんなコトは絶対にしないので関係ないっちゃあ関係ないんだけどね(笑)

もぅさぁ~、今回の新人はホント訳分からない人ばかり。
でも1人は『何考えてるか分からない自由人』だけど、言えばそれなりにやってくれるし、悪い子ではないのでOK。
もう1人も『浮世離れ』してはいるけど、最近仕事を覚えてきたし、少なくとも敬語は話せる。

石Hサン。コイツだけは私絶対に理解不能。

しかもさぁ、私のコトは放っておいてくれればいいのに何故かいつも私の近くに居るのよ。私、めっちゃ避けてるのに。むしろ近寄らないで欲しいのに。
つか、オマエさん、私と『友達』とか思っちゃってるの??
あたしゃ仕事だから一緒に働いてるけど、そうじゃなかったら絶対に仲良くなり得ないよ。だってアナタと私はいくつ歳が離れてると思ってるの?
オマエさん、今までどんな育てられ方してきたの?
ココはサークルか?お金もらって働いてるコト忘れてないか?
仕事に来てスグに帰りたいとか言うか?つか、マジ逝け。

こんな世間知らずな人間がこれから社会にたくさん出てくるのかと思うとうんざりする。でも、そんな人間ばかりになったらいつかそれが『当たり前』になってしまうのかもしれない。彼女が大学を卒業してどんな会社に就職するのか知らないが、こんな子が入社してきたら私だったら間違いなく叩きのめすだろう。もしくは今と一緒で自分が精神的に病むか・・・。

あぁ~やだやだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

楽しかったww

今日は心から『定例会』を忘れていた私(^_^;)
いつもなら前日から気合い入りまくりで準備も万端ww

プハァ〜(汗)

いつもより早く到着していたので何とか気持ちを切り替えた。

よしっ、頑張るかっ↑↑

店に入ってデシャップへ。
石Hサンがシルバー拭きしていたのでコンタクト着けながら挨拶。

>なんかぁ〜さっき社長が来てたんですよぉ〜。

ハァ。相変わらずな口調だ(-.-;)
>で?社長はまだ居るの?
>さっき帰りましたぁ。

あっそ(-.-;)
まっ、あたしゃ別にどーでもいいんだけどさ。
そしたら料理が上がったので運んだ・・・んっ??えっ??私が今行こうとしてる席に『部長』がいますけど(ぼそっ;)

つか、まだ居るじゃーんっ!!!

まっ、そんな表情は微塵も見せず、満面の笑顔で軽く会釈しながら料理を運んだ。
社長も居るじゃーんっ!
つか、さらに上の部長も居るじゃーんっ!!!

まぁ、いいけどさぁ(ぼそっ)

こんな時はT氏もやたら張り切って働く。つか、ウザイ(ぼそっ)

そんなこんなしてたら『2名サマご来店でーす。○○サンです』って聞こえた。
イヤ、名前は聞き取れなかったんだけど、たまたまデシャップに居たのでホールを覗いたら、私の大好きな常連サンだったww
私の立ち位置的に『部長の真正面』だったのだが、お構いなしに『いらっしゃいませぇ(^0^)/』と手を振った(笑)
彼女たちの最初のドリンクを運び軽く談笑して料理のオーダーを取るトコまでは出来たのだが・・・。
なんでだったんだっけなぁ??何か急にバタバタしたんだよ(汗)
しかも何故か私がバーカウンタに(汗)

あっ(汗)そうだ、今日は久しぶりの『ガールズデー』だったんだ(-.-;)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・T橋ちゃんとクネ。
T橋ちゃんもクネもドリンクが作れない。
6時半ちょい前に席予約の7名が来店。
私の定例会は『一応』6時半スタートなんだけど、最近集まりが悪いので結局7時。でもドリンクは『飲み放題』じゃないので来店される度に運ぶ→他の席から声が掛かる→オーダー→運ぶ→定例会のお客さん来店→ドリンク運ぶ(汗)

そんな訳で大好きな常連サンの席には全く行けなかった(-.-;)
彼女たちが帰る時に気付いてレジに行ったんだけど、たまたま外国人のお客さん(2名)が来店されたので、アッコが『えのっちさん、会計やりますか?』って合図をしてくれたんだけど無理っ!!!
めっちゃバタバタしながら常連サンに『ごめんなさ〜い!』と言ってオーダーを取りに行きつつ、ドリンク出しつつ、定例会の料理を出したりドリンク運んだり(汗)

基本的に知ってるお客さんを見付けたらお席にご挨拶に伺うんだけど『全くもって』余裕がなかった(汗)
つか、満席になってんだから社長チーム帰りなさいよっ!!!
そんな中、デシャップから近い席に常連サンを発見したのでご挨拶☆
しばらくしてまた覗いたら大常連サン(♀)を発見してご挨拶☆

>ごめんなさい(>_<) 今日はいつも担当してる定例会やってて(^_^;)

いや〜〜〜忙しかったぁ。

今日の定例会は『個人盛り』なんで毎回大変なんだけど、今日は8人しか集まらなかったので助かった(^_^;)
しかも、必ずワインの持ち込みがあって、今日も2本あったんだけど、1本を人数分に注ぎ分けなきゃならんのよ。
8人だけど1人は飲めないので7杯。
ひどい時には10数杯だからね(^_^;)
1本で7杯なら楽勝☆
多少余らせて配ったら『えのっちさんも飲んでみる??』っておっしゃったので『もちろん』ハイッ♪て答えたさ(笑)
みなさんに配り終えたトコで自分のグラスを持って少し頂いて、ホールから見えないトコで味見☆
私もそれなりに年齢を重ね、ワインもたしなみます。
赤ワインだったので香りを楽しみ、クルクルーっとグラスを回してまた香りを楽しみ、一口飲んでみた。

アラッ、美味しい☆

つか、そのワインを持ち込まれたI塚サンがめっちゃ見てるし(汗)
確実に私のコメント待ってるし(汗;)
まぁ、知ったかぶってもバレるので『しっかりとした味で美味しいですね☆』と言ってみた(^_^;)イヤ、ホントにそう思ったからね。
あとはI塚サンが『そうなんだよ、これは○○で△△だから・・・・・』と説明してくれるのでニッコリしながら聞く(笑)
申し訳ないけれど私には時間がないのでグビッと飲み干しデシャップへ(^_^;)
次の料理の準備をしなくちゃならないから。
個室の目の前の席にはさっきの外国人のお客さんが居たのでドリンクオーダー聞いたりしながら下げモノしながら(汗)

宴会の次の料理を出す頃には『えのっちさん、もう1本も開けてくれる?』・・・やっぱり(^_^;)
んで、また7杯注ぎ分けてみなさんに配り、またまたテイスティングさせて頂く☆
最初のワインはフルボディで2本目はミディアムだった。つか、出す順番間違えたね(笑)
もちろんこの時も私のコメント待ち(タハハ;)
何とか無難に乗り切りましたけどね(笑)

今日の料理はみなさんに大好評でしたww
9時過ぎにはお開きになり、いつも通りお見送りしました。今日もとっても喜んで頂けてよかったです☆

途中でさっきの外国人のお客さんの会計をしたんですけど『6090円』で、6千円はお札で残りは小銭がジャラジャラーって(^_^;)
多すぎですよって言ったら『その分はアナタに(^_-)-☆』ってさ♪数えたら『208円』でした(笑)金額はどーであれありがたいコトですな(にっこり)

9時頃までは結構忙しかったけれど、やっぱり今日も引けは早く楽勝☆
8時半頃だったか、近くのウチの店舗から電話が入りました。
T氏の親分からでした。
という訳でT氏は早上がりしましたよ。
私たちも閉店時間には片付けのほとんどが終わっていたのでシャレでWサンに

>お疲れ様で〜すww

って言ったら、バイト3人のウチ1人残りで2人上がっていいよwwなぁ〜んて珍しいコト言うので『ジャンケン』で決めよう♪なんて言ってたらクネが『私残りますよ』って言うからWサンに『クネが残るらしいよ』と伝えて本人に確認させた。
という訳で、私とアッコが11時前に上がるコトに↑↑

>クネ大丈夫??あと1組だからよろしくね☆

って言ったら『えっ(汗)えのっちさんも上がるんですか!?』って(^_^;)
まぁ、きっとそう思ってるだろうなぁ〜とは思っていたんだけどね(←確信犯ww)
つか、お忘れでしょーが『私もバイト』なんですよねぇ(笑)

ハイッ、お先に☆

久しぶりにアッコと二人で300に行ったんだけど、私のニット帽がないコトに気付く(汗)
あれっ??さっきトイレに置きっぱなしたかな??
そしたらアッコが取りに行ってくれた(^_^;)
んがっ、何処にもなかったと戻って来た。
あれ〜〜〜???んっっっ!!!もしかして!!!

300のレジのトコにありました(^_^;)
チケット買った時に置きっぱなしにした模様。
重ね重ねアッコさんごめんなさいm(_ _;)m

まっ、今日は楽しい1日でした☆
明日は金曜日だから多少忙しいだろうな。
でもメンバー的には充実してるから明日もまた『インカムなし』でデシャップでもやるかなww
明日・あさっては6時出勤だから楽だしねww
うんっ、楽しみだ(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

マッサージ♪マッサージ♪

やっと、やっと、や〜〜〜っとマッサージに行けましたぁ〜〜〜っ!!!
ホント長く辛い道ノリでした(T_T)
今回はマジでキツかったんだよ(*_*)

>んもぅ〜〜〜!やっと来れたよぉ。私ストーカーじゃないかと思うくらい毎日電話しちゃったょ(失笑)

O塚サンの顔を見てまずホッとしたんだけどさ(^_^;)
今日はマッサージ受ける気満々だったので、髪はまとめず(←最近は店に着いてからするからニット帽かぶるだけ♪)コンタクトも着けず、すっぴん☆←だってうつぶせになるからww

>あららら。スイマセン(^_^;)
今日は背中と腰が酷いですねぇ〜。
こりゃココ(ケツ横)も相当でしょうね。

そりゃそうだ。だって溜め込んだもの(涙)
私が行った時は他に誰も居なかったので前半30分くらいは『最近の若い人は分からない』って得意の話題で盛り上がった(爆)
イヤ、私がフッたんじゃなくて『新人は入りましたか?』って聞くからその流れで(プッww)

やっぱ私に近い世代はみんな同じコト考えてるんだねぇ。
O塚サン曰く『25歳以上はまだマトモなんですけど、それより若い人たちの話してる(言ってる)意味が理解出来ない』だって。
ウンウン、そうそうっ!!!
ウチにも一人、悪い子じゃないんだけど一緒に話してると『カンに障る』。
なんでそうなのか最近分かった。
彼女、基本的に『タメ語』なんだよ。つか、敬語知らない。
少なくとも私は彼女より1回り以上年上なんだけど、最近の子って『先輩・後輩』って考え方がないらしい。
O塚サン激しく同意。

・・・・・まぁ、この話題はいつも書いてるので省略しますが。

それにしても今日もキツかったねぇ。
マッサージ痛かったねぇ(>_<)
このまま帰って寝たいねぇzzz
でもスッキリしたねぇ↑↑

という訳で、今日もこれから仕事です。その前に化粧しなきゃならないのでいつもより早い到着です。
一先ずラテ飲んで一服してからにしよう。
今日は忙しいのかな??

あっっっ(汗)今事務所に居るんだけど、のらクロたんに『今宴会やってたけど何時から?』って聞いたら3時半からって・・・あっ(汗)そうか。今日は私の大事な常連サンの定例会の日だ(汗)

忘れてた↓↓

マッサージに行けたコトでうかれていたらこんな結末とは(^_^;)

ハイ。今日も頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えのっちは(BlogPet)

えのっちは
料理出しながらドリンク出しながらグラス出しながら・・・(汗)今日はみなさん何だか嬉しかっが早いヽ(゜Д゜;)ノ!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちびえのに・・・。

昨日PCを立ち上げたらブロペのちびえのが何か言っていた。
えっ??ナニナニどーしたの??

ちびえの>・・・・・エサッ。

えぇーーーーーーーっ!!!!エサッ!?お腹空いたのぉっ!?
つか、ブロペってエサあげる機能ないよね(汗)
なので思わずクリックして遊んであげた(^-^;)

ゴメン、ちび。いつも放ったらかしにして。
これからは、もう少し多めに遊んであげるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜の日記

なんかヒマだったから特に急いでUPする気になれなかったの(´・ω・`;)
メンバーはT氏・Wサン・私・N村クン・Iサン。
宴会もあったけど10人だったし、N村クンに頼んだ。

私は相変わらずな『放置プレー』状態だった(笑)

そうそう、5時の出勤と同時にジィジが来店。
>今日も早いですね♪
と言って席にご案内ww 早い時間だったのでジィジの席に☆

6時からN村クンとIサンが出勤してきて私はバーカウンタに居るコトが多かったかなぁ。
ビックリしたのは久しぶりに一緒に仕事したIサンが動けるようになってたコトかな?
だって私マジでホールの仕事ほとんどやってなかったから(プッww)
目立ったミスもなく着実に仕事をこなしていたので感心感心。

N村クン担当の宴会も無事に終了したので、私は9時頃から片付けをおっ始めた。Iサンにもガンガン片付けるように指示。いつもなら私がデシャップこもって片付けるんだけど、ある程度までやって放置してたらIサンがちゃんと終わらせてくれた。

へぇ~スゴイ。

10時ラストオーダーで10時半閉店なんだけど、10時25分には全てのお客さんが帰られたww11時前に全て終わって上がれるなんて、喜んでいいのやら(´-ω-`;)ゞポリポリ

Iサンは千葉の奥?(失礼)に住んでるので、いつも11時になると先に上がっていたのだけれど、聞けば終電は11時半だそうなんで、早く終わったコトだし一緒に行く?って聞いたら『行きますww』って言うので300に連れてった。

彼女はイギリス留学していたので英語が話せる。
店に行ったらブレンダンが居たので一緒に飲んだ。
彼女も300を気に入ってくれたみたいで良かったww
留学してた頃はバーにも行っていたらしい(←かなり意外;)
彼女、結構不思議サンだけど、話してみると面白い。

300に居ると当然のコトのようにmixiの話題が出る。
そしたらIサンもmixiやってるんだってさ。
へぇ~。じゃぁ、私を探して♪って言ったけど、彼女のHN聞くの忘れた。

そうそうそう!

仕事の前にいつものスタバに行ったのよ。
んで、いつものドリンク頼んで待っていたら、スタッフの子がスタスタスタッと
やって来て私に招待券をくれた。

えっっっ?何っ??(´・ω・`;)

私ね、何度も書いてるけど確かにその店では常連☆
でも、スタッフの人と上手く接するコトが出来ない。
でも彼女がレジに居る時は、おつりをくれる時に必ず

>いつもありがとうございますっ♪

って言ってくれるの。
イエイエ、こちらこそいつもありがとうww←とは言えないけれど(ぼそっ)
聞けばスタバがオープンして10周年なんだってさ。
そんでもって『ティスティング会』やるんだって。
さらに、そのチケットさえあれば、行くだけで『コーヒー豆』もらえるんだって。

ふぅ~ん。へぇ~。・・・・・あっ。ゴメッ。水曜休みだ(ぼそっ)

せっかくなのでお礼を言ってチケットは頂いた。んが、さすがに休みの日にまで銀座にはよっぽどのコトがない限り行きません。という訳で、今日出勤のマイマイに譲渡させて頂きました(o _ω_)o

明日スタバに行くのが若干気まずいのですが、ちょっとずつスタッフさんと距離が縮まってきたのかなぁ~と通い始めて1年目に感じるネエサンです。

さて、明日はいよいよ『待ちに待ったマッサージ』でございますっ!
長かったぁ~~~~~~~~(涙)
もぅ、マジで体のあちこちが痛くてたまりません。
特に背骨近くの筋肉・・・相当ヤバイ(T_T)
仕事前ってのが不満なんだけど、もう贅沢言ってられません。
明日は覚悟しててね、O塚サンww(←私の担当サン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

今回も・・・。

残念ながらどなたがキリ番を踏まれたのか分かりませんでした↓↓

それでも34,000ヒットを無事に超えるコトが出来ましたww

それもこれもみなさんのお陰で御座いますm(__)m

これからも『えのっちの独り言』をよろしくお願い致します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ヒマ〜〜〜ッww

今日は・・・つか、今日もヒマでした(^_^;)
出陣してしばらくはバーカウンタのセッティングをやってた私。
んがぁ〜〜〜ワイングラス全然拭いてないしぃ〜〜〜!

という訳でバーカウンタ決定ww

ワイングラスが4バットくらいありました↓↓
ってコトは50コくらいかしら??
今日はT氏・M・石Hさんと私。

私はグラス磨きながらドリンク作りながら過ごしていました。

えっ??ホール??全くやる気ありませんけど、何か??(笑)

途中で大常連サンが来店されたりしたけど、私はグラス磨きが忙しくて、しばらくしてから挨拶に行きましたが、何か??

結局8時過ぎまでバーカウンタにいましたww
Mも石Hサンも頑張ってたましね(失笑)
今日は宴会もなかったしいんじゃね??

Mに『今日は大常連サン来なければこれで終わりだねぇ』って言ってたんだけど、9時前『予想通り』大常連サン来店↓↓

終わった(-.-;)

んがっ、私は相変わらずグラスを磨いてました。
とりあえずキリがいいトコまでね。
んで、一応挨拶がてら顔を出しましたよ。

>今日は9時半までなんだよね!?
>ハイッ、そうですよww

そんなやり取りしました。
まぁ、こんなコト言っても帰らないとは思ったけどさ(ぼそっ)

でも、9時から片付け必死にやりましたとも。
何てったって9時半閉店ですから。
めっちゃ頑張って9時半にはある程度終わらせました。

そしたらT氏が『上がっていいよwwオレとMで頑張るからww』って(失笑)

金曜日の帰りに結構ヒマだったので『私、帰りたい』って言ってたのが効いたのかな??
つか、9時過ぎからT氏も洗い場入っちゃって、めっちゃさばいてた(笑)

だから『いつもこんなんだったらいいのにねww』ってワザとデカイ声で言ってみた(プッww)

10時前、ほとんどの片付け終了☆
レジ近くに言ったらT氏が『上がっていいよ♪』って(プッww)

気が変わらないウチに帰ろーっ!て石Hサンと一目散にロッカーへ。
10時前に上がれるなんて滅多にないからね♪
んで、私はいつも通り300へ。
カウンタで店長の○サンと常連のもっちゃんと盛り上がりました。
今日は祝日なんで11時までだったけど1時間あったので余裕です。
気付けばお客は私ともっちゃんだけ。
ドリンク飲み終わっちゃったので○サンに『なんか1杯ゴチしてよ』って言ったら出してくれたww
んで、11時過ぎに店を後にしました。

うんっ。楽しかったww

朝飯も作り終えたし、シャワー浴びて今日は寝ますzzz

つかっ!!!

明日やっとマッサージに行けると思ったのに電話したら『明日も休み』だってよっ!!!(怒)
仕方ないから木曜日に予約入れました↓↓
もぅ、私限界なんっすけど(涙)
とりあえず明日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

もうすぐキリ番ですww

早いもので34,000ヒットまであと少しになりました。

と言うか、途中のアクセス大爆発はなんだったんでしょうね(ぼそっ)

この数日でアクセスも今までどおりに戻ったみたいなので、恐らく明日くらいにキリ番超えるんじゃなかろーかと思っておりますww

という訳で、今回も自己申告制でよろしくお願いします(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂の王様

久しぶりに行ってきましたww
つか、カラダが限界まで達してしまったのです。
でもマッサージまであと2日。
無理です。絶対に無理です(涙)

昨夜ダーリンは飲みだったので今日はウチでまったりモード。
こんな日は何を言ってもウチから一歩も出ないので、お使いも一人。
だったらスーパー銭湯行こうっ!てコトになりました。

ついついダーリンと録画してあったテレビ見たり、PCチェックしてしまったので、ウチを出発したのは7時過ぎ。場所的にチャリで行けない距離ではないんだけど、途中モンのスゴイ坂があるもんで電車で行くコトにしました。

さすがに日曜だけあって混んでたなぁ。でもそんなこたぁどーでもいいくらい私のカラダは悲鳴を上げていたのです。

私ね、サウナが大好きなの。最初こそお風呂に浸かっていたんだけど、やっぱりサウナでしょっ!てねww

サウナの中には唯一テレビがあるのよ。
なんかみんな笑ってるの。見たら物まね番組やってた。
こりゃいいやっ♪
サウナって、ジィ~っと入ってるだけだと飽きるんだけど、面白いテレビやってるといつまでも入っていられるww
当然のコトながら、途中こまめに水風呂に入ったりするんだけどさ。

気付いたら1時間以上もサウナに入ってた(汗)

私ね、結構新陳代謝がいいのか知らないけど『大量の汗』かくんだよね。
そりゃもうダラダラと流れ落ちるのよ。
そんな調子で1時間以上もサウナに入っていたら・・・・・。

入浴前→46.7㌔
入浴後→45.4㌔

えっっっっ!?45㌔ですかっ!?あっっっっ(汗)

正直ビビリました。最近疲れてたから多少体重減ったかも?とは思っていたけど(47㌔が最近の平均体重)サウナ入って45㌔台って(汗)
でも気分的にはスッキリしたので私は良しですけど。
もの凄くノドが乾いたので、風呂上りにビール飲みました。
しかも『一人』なのに大ジョッキ☆★☆
私の働く店で言ったら『中ジョッキ』くらいかしら?

グビグビ飲んで、その後ソフトクリームも食べました↑↑
その後ダーリンにメールをして、マッサージチェアで爆睡して、お使いして帰りました。

あっ、もう2時じゃんっ!
朝めし作らなきゃ(汗)
つか、深夜にガタガタするとうるさいよね(^-^;)
でも今夜はマッタリしたかった(テヘッ)

明日からはちゃんとご飯食べよっ♪・・・たぶん。
秋だっつうのに食欲が湧かないネエサンなのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

嬉しかった1日。

今日は月に1度の定例会の日。

ジィチャン・バァチャンが昼過ぎから大勢集まって(40人くらい?)個室で大合唱→3時にコーヒーブレイクがあって、5時前に終了→一旦個室の外に出て→テーブルセッティングを変えて→20数人が残り→宴会スタートwwってやつ。

いつからだったか、私が担当させて頂いていた。なにしろ私の大好きな年齢層だからね♪しかも、私が働き始めるずっと前からの常連サン。そりゃもうみなさんに喜んで頂けるようにいつもニコニコ頑張っていたのです☆

今日もホントは6時出勤だったんだけど、どーしても担当したかったので、さっくんにシフト変ってもらいました。

いつもは4時半過ぎに第一部が終わって、私が出陣する頃にはテーブルセッティングを変え始めているんだけど、今日は5時ギリギリに終わりました。いつも通り事務所で一服していたんだけど、先に上がったマイマイが

>えのっちさん、個室からみなさん出てきましたよ♪

と教えてくれたので、『よしっ☆ほんじゃ、行くか↑↑』と気合入れて事務所を出た。
みなさんの顔を見た瞬間、私の顔がほころぶww
その中に私のコトをとても可愛がってくれてるジィチャンが居たので、通りすがりに『こんにちわ♪』って声を掛けたら

>おぉっ。えのっちさん、毎度ww

って、おっしゃってくれました(にっこり)
とりあえず店に入り、みんなに挨拶をして、MとT氏と一緒に個室へGO↑↑
いわゆる『どんでん』ですな。テーブル並べ変えて、クロスを敷いて、皿とかナプキンとかグラスとか箸とか並べる。今日は27人だって。いつもより5人多いな。えっ?幹事のオバチャン今日居ないの??えぇ~せっかく会えると思ったのにぃ(ぼそっ)なんて言いながら準備をする。完了したトコでみなさんに声を掛けて中に入ってもらう。

>あらっ、こんにちは♪今日もよろしくねww

私の顔を見て、みなさん挨拶をしてくれる(にっこり)
今日も頑張るよん!ムフッ((´∀`*))
みなさんをお部屋に案内してる間にMがキッチンに料理を通してくれた。
だいたい席に着いたところで『ピッチャー6ねっ!』とインカムで流す。
ビールを運んでる間にT氏が出来上がった料理を台車に乗せてくれた。
・・・けど、何故かT氏は個室の入口まで運んでくれるのだが、お客さんの席には出してくれない(オイッ!)
乾杯の後、料理を出し始めた途端あっちこっちから

>えのっちさ~ん!こっちお酒(熱燗)ねっ!
>えのっちさ~ん!こっち赤ワインねっ!
>えのっちさ~ん!ウーロン茶くれるっ!?
>えのっちさ~ん!グラスくれる?

ハイハイハ~イ(汗)今持ってくるから待っててねぇ~!

えぇ~っと。また私、一人なのでしょうか(ぼそっ)
でもまぁ、インカムあるからドリンクはMに頼む。料理出しながらドリンク出しながらグラス出しながら・・・(汗)
今日はみなさん何だかピッチが早いヽ(゚Д゚;)ノ!!
た~すけてぇ~っ!!!!!

でも、楽しかった(プッww)

つか、今日はホールもお客さん結構居た。
なのでT氏と石Hサンはホールで、Mがバーカン&ホール。
やっぱ私一人しか居ないや(ノω`)プププ
とにかく最初の30分が有り得ないくらい忙しかった・・・のに。

>えのっちさん、ちなみに○卓にいつものジィジが来てるよ♪

とT氏。
ジィジはいつも夜9時頃に来る『お一人サマ』で私の常連サン。
あら~今日はずいぶん早いのね。

>ところでジィジはまだ料理食べてるんですか?

>イヤ、ビールも飲み終わって料理も食べ終わってもうすぐ帰るんじゃないかなぁ。

イヤイヤイヤ、教えてくれてありがとう。でも今の状況分かってるよねっ!?
ご挨拶に伺いたいけど、今それどこじゃないでしょっ!(汗)
とりあえず、帰られる時にまた教えて下さい!とインカムで答え料理を出しまくる。

そしたらジィジのご帰還→レジに猛ダッシュ!→T氏が近くに居たので会計してくれるのかと思ったら電話してた→すかさず会計をする。

>ごめんなさいっ!いらしていたのは聞いていたんですけど、今宴会担当してたもので(^-^;)今日はずいぶん早かったんですね。

>今日は休みだったんだよ(にっこり)

えっ?休み??ジィジ一体いつも何してる人なんだろう??
でも休みの日にわざわざ来てくれて嬉しかったww
少し話してお帰りになられたので、私はまた宴会に猛ダッシュで戻る。

>えのっちさ~んっ!

ハイハイハ~イッ!!!お酒ですか?今用意してますからちょっと待ってくださいねぇ~。
なぁ~んてやっていたら『ゴメンッ!オレ、ちょっと外すからっ!』とT氏。
なんと今日の入金行ってなかったんだってよ。オイオイ。

ドリンクの追加がガンガン入ったり、次の料理を出さなきゃならなくて『キャーーーーーーッ!』てなっていたら5時半にさっくんが店に来た。
さっくん助けてぇ~~~~~っ!!!
珍しく(失礼)早くロッカーに来ていたみたいで、T氏に今から出てくれって頼まれたんだって(良かったww)

その後、宴会も少し落ち着いてきたんだけど、相変わらずあっちこっちから『えのっちさ~ん!』とお呼びが掛かる。いっそがしぃ~(汗)

でもね。私ホントにみなさん大好きなんです。ドリンク運んだり、料理を運ぶ度に『えのっちさん、いつもありがとう♪』ってみなさん言ってくれるんです。
別に特別なコトなんてしてないんです。ただ、みなさんに喜んで欲しくて
楽しい時間を過ごしてもらいたくて、働いているだけなんです。
もちろん何度も担当させて頂いてるので、誰が何を飲むとか覚えてます。
だから頼まれる前に持ってったりはします。そんなコトは当たり前のコトだと思うんです。でも、みなさんとっても喜んでくれるので私も頑張れるんです。

実はこの集まりはウチの会社のお偉いさんからの紹介がきっかけで始まったらしいのですが、昼過ぎから7時過ぎまで個室を利用されるのでT氏が『取りたくない』と言ったんです。確かに客単価は安いし、個室を長時間使用されるのに室料を取ってないから売上げ的に考えれば店としては・・・ってあるかもしれない。でも、今までずっとそうやってきたんだし、一生続く訳でもない。毎週やってるならまだしも、月に1度の土曜日ですよ。今まで何組か宴会の引き合いを断ってきたって言うけどそんなに多い訳じゃないと思う。そんなこんなでお客さんとモメちゃって、もしかしたら今日が最後の会になるかもしれないと前回(先月は休会だったので先々月)幹事のオバチャンが言っていた。だから私は今回は絶対に担当したかったのだ。

バイトの身だし、T氏からもどーなったとか情報は入らないし、お客さんに私から聞く訳にもいかないし・・・。心配しながら今日も満面の笑顔でやりましたよ。

7時過ぎお開きになり、T氏から『帰り始めたよ』と連絡があったので出口でお見送りをした。

>えのっちさん、いつもありがとう♪またよろしくね(にっこり)
>ありがとうございます☆またお待ちしてますね!(←心中複雑;)

私はいつも最後の一人がお帰りになるまで見送る。
ジィジやバァバの宴会って、開いてから帰られるまで長い(失笑)
でも、私は入口から離れず、一人一人にご挨拶をした。
先に出ていたバァバが残りのみなさんを待っていたので一緒に話しながら待っていた。
なんかもの凄いお金持ちらしい。元々千代田区民で、結婚して吉祥寺に住んでるらしいんだけど、ネコ7匹に犬2匹飼ってて家にドッグランがあって、息子さんに87万?出させて家を囲むようにして犬小屋(なんてシロモノじゃないょ;)を作らせたとか・・・。何かスゴイ話だ(笑)
『えのっちさん、お嫁に来てよww』って言われたのだが残念ながら?私は既に人妻なんですよぉ(^-^;)なんてね(笑)
一番最後に出てきたみなさんと一緒に帰られたのだが、そのウチの一人の方から『少し余計にお金を支払うコトになったけど、また続けるコトになったのよ』と教えてもらった。

良かったぁ~!私、ホントに心配していたんですよっ!

>えのっちさん、いつもよくして下さるし、私たちも居心地いいんですよ。本当にいつもありがとう。

私、本当に嬉しかった。涙が出そうになった。一生懸命やってきて良かった。みなさんに出会えてよかった。

>実は今日6時出勤だったんですけど、みなさんにお会いしたくてシフト変えてもらったんですよ♪来月も頑張りますのでよろしくお願いします!

笑顔でお見送り出来てホントに良かった。
こんなにイイお客さんなのに今さら断ろうとするT氏が分からない。
みなさんが帰られたあとT氏と片づけをしていたんだけど

>このまま続けるようになったんですね。

って言ったらT氏は不満そうな口調で『半年だけね』と言った。
そして『しかも条件付でね!』だって。それってお金を余分に頂くコトでしょ。
まぁ、それでもワタシ的には続けてくれるとおっしゃってくれたみなさんに感謝したい。

んがっ。

T氏曰く『この宴会はウチのお偉いさんの・・・』ハイハイ。そのクダリは前回も聞きましたよ(-.-;)
で?どした??

>オレが『室料が欲しい』って言ったら『そしたら上の人に相談する』って脅されたんだよ!オレ、絶対にココは曲げられないと思ったっ!

この人、馬鹿ですか?元々お偉いさんの紹介で入ってきてるんだから、そーゆー流れになるのは至極当然なコトで、今までやって来たコトをアンタが変えようとしてるんだから『脅された』とか意味分からないから。
どーしてアンタはお客さん(特に常連サン)と揉め事を起こそうとするの?
『これでも譲歩したんだよ』とか言ってたけど、お客さんと勝ち負け競ってどーすんの?アンタのせいで私が頑張ったコトがパーになるじゃない。

まっ、とりあえず半年は延びた訳だから、私は私に出来る限りの接客をさせてもらうけどね。私の場合は売上げどーこーよりもお客さんが第一だから。
もしも何らかの理由で私が辞めるコトになったとたら、今の店の近くで働いて、常連サン全員頂いちゃおうww
サービス業ってハード(店舗)も大事だけどソフト(接客・人間対人間のつながり)が大事だと思うんだよ。支店?とは言え、いくら老舗のビアレストランだからと言ってあぐらをかいてしまってはいけないのだよ。
アンタはやっぱり研修会に行ってもムダな人間だね。
まっ、管理職なんてこんなもんなのかな(ぼそっ)接客の楽しさ・喜びを忘れてしまった(であろう)T氏はある意味可哀相な人だよ。

とにかく、今日はホントに素敵な1日でした☆
明日は休みです。ゆっくり休んで、月曜日を乗り切れば『やっと』マッサージに行けます。
今日は体が痛くて辛かった(イヤ、マジで 泣)
O塚サンッ!(←私のマッサージ担当の人)また『今回が一番酷いですねぇっ!』て言うくらいガチガチになってます!相当やりがいのある体になってます!楽しみにしててねん♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

着ちゃった・買っちゃった☆

今日は晴れましたね↑↑
やっぱり涼しくなったとはいえ、なんだか気分がいいです♪

さてと。今日は何着て行こうかね。いつもパンツなんだよね。でも服持ってないんだよね。

そんな私の目にスカートが飛び込んだ。
イヤ、履こう履こうと思いながらずっとそのままになっていたのよね。
しかも、それに会う靴がない。
どーゆー訳か私の中では『スカート+ショートブーツ=NG』なのだ。

どーしよー(ぼそっ)

ちょっと考えたんだけど、この前ヨーカドーで(プッww)ロングブーツ安かったし、今のショートブーツも1年履いてるし・・・ってコトで☆

買ってしまいましたぁ↑↑

イヤ、コレ、私の中では相当すごいコトなんですよ。
前々から(しかも年単位;)欲しいなぁとは思っていたけど、優先順位を考えると・・・パス。
でも、私は『ホントに欲しい』と思った時が『買い時』なんでチャリ置いて即売り場へGO↑↑お目当てのコーナーで色とサイズから選び→試着→ケテーイ(早っ)

ってコトで今日は新しいブーツでっす♪そんでもってスカートでっす♪しかもヒザ上丈だったりする(ぼそっ)

このスカートも相当昔に買ったモンで、当時は『タイトスカート』だったハズなんだけど・・・タイトじゃなくなった(涙)
自然にローライズ(失笑)

誰か気付くかしら。
私がスカート履くなんて滅多にないんだけど。
しかしこのブーツのカカト何cmあるんだろう。
久しぶりに『デカ女』になりました。
少し歩いて慣れて来たけど、履いた瞬間『腰にきた』のは笑うに笑えなかったりする(失笑)

さて、今日はこれから定例会『夜の部』を担当します。
もしかしたら今日が最後の会かもしれません。
せっかくみなさんに可愛がってもらっているのに・・・T氏の馬鹿。

とりあえず、私は私の出来る限りのサービスをしたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

裏方バンザイ↑↑

今日はね、端からデシャップやろうって決めていた。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・N村クン・Mと石Hサン。
6時半から25名の宴会と13名の席予約。
でも、席予約は予め最初に出る料理が決まってた。

私以外のバイトは全員6時出勤。あっ、石Hサンは7時か。
全部で7人居たし、デシャップやろうって決めていたので、リニューアルオープンしてから『初めて』インカムつけなかった。
たまにはそんな日があってもいいかなって思ったし、インカムをつけるコトによって『全ての情報・状況』を知るコトになる。そして、色んな指示をしなくてはならなくなる。
イヤ、別に指示しなくてもいいんだけど、余計な情報もまた入るから『常にピリピリ』しなくちゃならない。

だったらインカムつけなきゃいいじゃんww

元々はインカムなんてなかったんだから、無きゃ無いでどーにかなるもんだ。

6時。さっくん・N村クン・Mが出勤。
25名をさっくん、13名をN村クンに頼む→そして放置。

イヤ、私も『全て放置』した訳じゃなく、宴会の下準備はちゃんとやっておきましたとも。
私もそこまで無責任ではない。

つぅーかさぁーーーっ!!!

月曜日からバーカウンタ内の冷蔵庫が全て故障した。
つまり、ジョツキやサワー系で使うシロップ類やレモン・ライムが冷やしておけないゎ、全くもって『有り得ない』ですからっ!!!(怒)
なんで『ドブヅケ』しなきゃならないのよっ!!!(怒)
馬鹿じゃないのっ!?

チョー苛々しながらカウンタのセッティングしましたよ。
ある程度のグラスやジョツキを冷やしましたよ。
えぇ、やりましたとも!

でも、さすがに頭に来て、6時前に店に出て来たT氏にキレた。

>月曜日に壊れた冷蔵庫が5日も経ってるのに修理されてないとか『意味分かんない』んですけどっ!!!(怒)
今日は金曜日ですよ!?
こんなイチイチ冷やしててさばけるんですかっ!?(怒)

>修理は来週になるよ!
既製の冷蔵庫じゃないからすぐには来ないんだよ。

ハァ〜ッッッ!?あんた馬鹿じゃないの!?

もちろんそんなこたぁ言わない。でも『明らかに』私の態度には出ていた。
私は言うコトだけ言ってデシャップに消えた。

その後のT氏は・・・めっちゃ働いていた(失笑)
つか、6時半から宴会やらグループ客があるのに『今』しかも『言われてから』やっと対応を考えるのかいっ!
マジで苛々する(-.-;)

さて、6時過ぎ。宴会を担当しない私は自由にホールで働いていた。
私の大好きな常連サン(♀)も来店されていたので楽しかった。
6時半。宴会スタートと共にフリーのお客さんもワラワラ入りだす。
私はデシャップに入った。

宴会とグループ客の料理が同時スタートだったし、フリーのオーダーもたくさん入ったのでね。
この時点で『とりあえず張り切って働くT氏』にハンディも渡す。
『100%フリー』になりましたww

いや〜楽しかったねぇ〜☆

だって『ほとんど』何もしなくていいんだよ♪
7時から石Dサンが出勤して来たから、料理が出たトコでパスッ☆
宴会の料理の準備をしながら、上がって来たらパス☆
たまぁ〜に近い席に料理を運ぶだけww

ほほほーっ↑↑

しかも今日はインカムつけてないから誰も私に頼みごとしてこない(笑)

楽しいぃ〜〜〜っ♪

もちろんデシャップはデシャップでやるコトは色々あるのよ(念のため)
ほらっ、今日までチーフ休みだからさ、Aサンが大変なのよ。
だからデシャップ仕切る人間が必要な訳。
今居るホールスタッフってボスキャラ居ないからさ。

なんか、ちょいちょいT氏がやって来てさっくんとかN村クンの担当する宴会のオーダー通すとか『余計なコト』してたけど、Aサンもその辺は心得ているので『一応』返事はするけどセクションの担当に確認しながら作ってた(笑)

途中少し落ち着いたのでホールに出てみた。
そしたらドリンクオーダーを受けたのでT氏にハンディ借りようと思ったら

>コレ、あなた持ってていいよっ!

と言われた。
つか、私はデシャップやってるから使わないって言ってんじゃんっ!
オマエも仕事放棄かよっ!!!

ってコトでハンディを受け取りました。
まぁ、何回か使ったかな。
ハンディを私に託した後、T氏は事務所に消えた(-.-;)
そんなに長い時間じゃなかったから恐らく一服でもしに行ったのだろう。

今日は金曜日だったけど雨が酷かったから客引けは早かった。
つか、9時過ぎから新規の来店もほとんどなかったので、スタッフ7人も必要ないっ!
だから私はWサンに『10時で上がっていい?』って聞いたけど敢え無く却下。
まぁ、その後デシャップの片付けを早々とおっ始め、ラストオーダーにはほぼ終了☆
あとはお客さんが帰るのを待つばかり。

10時半に13人のグループが帰ってくれて、10時45分には3組残して終了。
バイトはやるコトなくて一カ所に固まる。

やっぱ私必要ない。

Wサンに『私11時で上がっていいでしょ!?』と聞いたらダメだと言われた。
その理由が『ムカつくから』って。
アンタ馬鹿じゃないの!?
デシャップだって終わってるし、他のスタッフもやるコトなくてブラブラしてんだよ。
バイトの中で私が1番早く出勤してんだから(まぁ、1時間しか変わらないけど;)順番で言ったら私でしょ!?
つか、もう1人上げたって問題ないょ。

Wサンに言ってもラチがあかないので、たまたま事務所から出て来たT氏に

>私、帰りたい。もぅ、みんなやるコトないです。

って言ったらあっさり

>あっ、上がっていいよ♪(終礼で)何か伝えるコトある?

ときたもんだ(笑)
しかも『早く飲みに行きたいんでしょ?』って(失笑)

ご明答ww

Wサンには若干気まずかったが、みんなに挨拶をして先に上がった↑↑
さっくんが『オレも上がりたいっ!』と言っていたが、さすがに『さっくんもいいですか?』とは言えなかった(^_^;)

んで、ひと足お先に300へ。
店に入るとユカ(スタッフ)が『ネエサ〜〜〜ン!』と抱き着いてきた(笑)
ホントはカウンタで飲みたかったんだけど満杯だったので、後ろのテーブルで飲んでいた。
300もヒマだったらしく、ユカやらサキやら話しに来てくれたので『意識的に』スタッフと絡む←そうじゃないと知らない人から話し掛けられるから(面倒臭い)

さっくんは結構早く到着。
まぁ、私が帰る時には1階のシャッター降ろしてたからすぐに終わったんでしょう。
ほっくんが話しに来て、その後○サンが話しに来て、どーやら彼ら(300スタッフとさっくん)はオールになったらしい(^_^;)
私は明日も仕事なんで終電前に退散。
いや〜楽しかったww

明日は昼から夜にかけての定例会。
T氏と幹事サンが揉めてて、もしかしたら今回が最後かもしれない。
ホントは私、6時出勤になっていたんだけど、このお客さん大好きだし、幹事のおばちゃんとも仲良しなんで、さっくんにシフト変わってもらって5時にした。

さて、どーなるコトやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

寒〜いっ!!!

雨も酷けりゃ風も酷い!(>_<)b

こんな日はタクシー呼んだって捕まらない(*_*)
えぇ、分かっていましたとも。
だから歩いてウチを出発しました。

あまりの風でカサが飛ばされそうになりました↓↓
駅に向かう途中でタクシー2台とすれ違いました。

頼む!この道を戻って来ておくれっ!(切望)

後ろを振り返り振り返り歩いていたら・・・・・。

キタァーーーーッ!!!

無事にタクシーをゲトするコトが出来ました☆
いやいやいやいや、ホントに酷い(泣)
仕事じゃなかったら布団かぶって寝てるょzzz

ちなみに昨日もタクシー乗りました。
ウチから駅まで地味に遠いからね。
でも、あんまり雨が続くと破産しちゃいますよ・・・私(ぼそっ)

そうそう、今日こそはマッサージに行けると信じていたのに今日も担当サンは休みでした(-_-メ)
この数日というモノ毎日電話してるので、さすがに今日は聞いてみた。

>次の出勤はいつですかっ!?

なんと彼『別店舗』に教えに行ってるらしく、次は10日(火)だってよっ!!!
おぃおぃ、だったらもっと早く教えてくれよ(ぼそっ)
今日聞かなかったら私、10日まで毎日電話してたよ(-.-;)

ここまで来たら、何がなんでも彼にマッサージしてもらうっ!決めたっ!

カラダはかなりボロボロしてるけど、あと4日の辛抱。
頑張れ私っ!

まっ、無駄遣いが少しでも抑えられるって意味ではいいのかな。
イヤ、マッサージは『無駄遣い』じゃなく『必要経費』ですからっ!

それにしても『寒い』よぉ〜っ!(ガクガクブルブル)
今季初のマフラーです。
ウチではエアコンで『初暖房』しちゃおうかと思ったら・・・・・。

リモコン壊れてて使えなかった(泣)

まぁ、今日もボチボチ頑張ってきますww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日もヒマだったぁ(汗)

今日も5時出勤だった私。
店に出たらノーゲスト↓↓
今日は5時半から7名の宴会が1件。

とりあえずMとクネが来るからやらせるかww・・・と思ったら二人とも6時出勤。

私か・・・。

今日の宴会は毎回偶数月の5日に行われる定例会(知らなかった;)
出席者はジィチャン。
ってコトはやっぱり私なのか(^_^;)

毎月第2木曜日の私の1番大切な定例会と同じ『個人盛り』だった。
個人盛りって面倒臭いのよねぇ(ぼそっ)
しかも、7人のウチ6人は居たんだけど、最後の1人が30分以上遅れて来たので料理出すタイミングが・・・。

何人か一緒にした料理だと遅れて来ようが関係なくガンガン出せるんだけどさ。

結局ドリンクのラストオーダーも30分くらい遅くなったんだけど、追加オーダーがなかったので楽チンww

つぅかぁ〜!

月曜日からグラスやピッチャーを冷やす冷蔵庫?が故障してて、扉を開けると『モゥワーッ』てするの(-.-;)
オィオィ、勘弁してくれよ↓↓

冷えてないジョッキで出す訳にはいかないのでジョッキを『ドブヅケ』ですゎ↓↓

ちなみに『ドブヅケ』ってのは、氷を入れた冷水に浸けておくコト。

ビールとかワインとかを急いで冷やす時によくやる方法。

でもヒマだったから何とかなったよ。

つぅかさぁーっ!!!!!

月曜日に故障が発覚して、今日は木曜日ですよ!
4日も経ってるんですよ!
それなのに『未だ』修理されてないなんて有り得なくねっ!?
こーゆートコがネエサン的には信じられない。
いくらなんでも放置し過ぎなんじゃーありませんかっ!?ってんだよ。
いくらオフシーズンだってさぁ、4日も放置とかマジ有り得ないから。
明日は全国的に『金曜日』ですょ。
恐らく状況は変わらないでしょう。

ばっかじゃないの!?

まぁ、とりあえず今日も無事に終了したのでよかったけどさ(ぼそっ)

ちなみに今日はあまりにもヒマだったので『T氏』が早上がりしてました。
別にいいけど、残業が付かない『オマエ』が早く上がってどーすんだよっ!

ったく、ウチの上司は使えない(-.-;)

ちなみにT氏はランチも2時間くらいしか働かなかったらしい。
バータイムは全く居なかったから・・・。

給料ドロボーッ!!!!

で?今日も他店舗に顔でも出しに行ったの??
自分の店は放ったらかして、他の店が心配??
マジうんざり↓↓

でも私は今日もキレるコトなく終わったのでよかったけどww
帰りに一人で300に寄ったらNOVAチームが居ました。
でも私はロッカーにニット帽を忘れたコトに気付き軽く凹む↓↓
最近ロッカーで(正確に言うとトイレだけど)髪の毛まとめてるから明日はウチからセットしなきゃならないのが面倒臭い(ぼそっ)

でもまっ、今日は楽しかったからいいや♪
明日もヒマなのかな。
ヒマだったら早く上がりたいな(ぼそっ)
でも、さすがに金曜日じゃむりか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

How come!?

I can't write in Japanese!!

mixi dewa nihongo de kakeru noni naze Hiragana hyouki ni naranai no??

Watashi no PC ga kowareta no??

If so, I can't write mixi diary in Japanese too desyo!?

kono joukyou wa hajimete desune.

Sikatanai kara atode Moblog shimasu.

Yomi niku kute Gomen nasai m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

って言ってたよ(BlogPet)

えのっちは
我慢して日曜日に行こうと思ってドクターしたら  『この後2人待ちが居る』と言われて断念(涙)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドクターデーその後。

東武のメトロポリタンプラザをモブログしながら歩き回っていた私。

どっかに座って落ち着いて更新とか出来ない私。

でも楽しかったからそれでよし♪

日記を更新した後に、地下の食品売り場行きました。ココからはいつものパターンなんですけどね。まず、魚売り場のトコでカゴを持って、魚はスルーしながら野菜ゾーンをスルーして『肉売り場』到着↑↑

と言っても、何も作るか考えていなかった私には全く興味が湧かず・・・。

惣菜カウンタで『チーズポテトフライ』のパックになってるやつを1コ。その後、パックされてる味付けカルビを1パック。ん~~~。と言いながら魚売り場へ戻る(←コレもよくやる;)

そしたら売り場のニイチャンが『マグロ半額~っ!!!』と叫ぶじゃないのさっ!!!あたしゃ急いだよ!!((((((っ;゚∀゚)っそしたら『柵売り』なんだけど、3千円の大トロが半額☆★☆ちょっぴり迷ったけど買いましたww

でも、一人で食べるには・・・ちょっとキツイかなぁ・・・

そう。私は大トロ食べられないのです|ω・`)プッ♪
でも、こんなコト滅多にないのでねwwダーリンは大トロ好きだしww

で、とりあえずお使い終了。後は地元のヨーカドーでいいや♪ってね。

東武東上線の改札に着いたら、ちょうど小川町行きの急行が出発するトコだった。私は『待つ』のが嫌いなので飛び乗った。いつもは5両目くらいに乗るんだけど、最後部かぁ~まぁ、待つよりいいかぁ~そんな感じだった。

飛び乗ったので当然ドアのトコに立った。ちょっと走ったから息が上がる(哀)ドアがスグに閉まったので、寄りかかりながらケータイを開いた→電車が走り出す→なのに『ドアオープン』・・・って、オイッ!!!(怒)

イヤ、マジ、チョッ、オマッ!!!!

私ね、また人身事故に乗り合わせたのかと思った((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
でも走り始めてスピードが上がり始めたトコだったし、これで人身だったら確実に逝けるように車輌と車輌の繋ぎ目に入ってエライコトになってるんだろうなぁ・・・なんて思った。もちろん電車は急停止。しばらくしたら再発進。

車内放送によると『信号が赤に変ったので急停車しました』だそうな。

でっっっっ!?今、オマエ、電車走ってるのにドア開けたよなっ!?あれは私が乗ってた1車輌だけだったの!?他の車輌はなかったの!?つか、そこはスルーしちゃうのかいっ!?もしも誰かがコロンッて車外に落ちてたら、まず怪我するスピードだったよね!?何の釈明もなく発車って。つか、怖ぇーよっ!!!(怒)

次の停車駅は成増。私の立ってる側のドアが開いた。

私の目の前に若い女性が一人立っていた。彼女は電車が成増のホームを出切るまでドアには寄りかからなかった。そりゃそうだ。私だって、寄りかかってはいたけれど、いつでも動けるようにちょっと緊張してたもの。

しかし東武東上線。酷い。でも私は毎日乗っている。今日も仕事だから乗る。憂鬱になるゎ~(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ドクターデー☆

今日はドクターデー☆
2日前まであんなに病みきっていたのに『あら不思議ww』センセに会う日までには何らかの形で答えが見付かる。

お陰さまで今日も楽しい時間を過ごしました。

今日のキーワードは『泳がす』

そうね、それは私も昨日実感したよww
何でもかんでも私がやるんじゃなく『泳がすコト』によって『自分で考えて行動してくれる』・・・コトがあるってね。

センセ>オール オア ナッシングで『完璧主義』なえのっちさんは『少し手を抜いたくらい』が他の人にしてみれば『完璧』なんだと思うよ(にっこり)

フムフム。そうなのか。イヤ、そうなのかもしれない。
『完璧モード』に入ってしまうと私、全く周りが見えなくなるからね(ぼそっ)
いやはや、今日もなかなか興味深い話が出来てよかったww

診察後。

受付ネエサンとのトークがスタート↑↑(笑)
実は診察前にも時間があったからmixiネタで盛り上がっていたので、診察室出た瞬間から『続き』が始まった(笑)

ネエサン結構私の日記をチェックしてるらしいんだけど、何しろ『ケータイのみ』だから私の更新速度について来れてなかったらしい(笑)
でも『座布団何枚占い』は読んだらしく『ケータイだから出来ないんですよぉ』と言うので、ケータイ用のURL送ってあげるからメアド教えて!って言ったら

・・・長くて分からない(ぼそっ)

やっぱり(^_^;)

そんな訳で赤外線で私のを送り、私宛にメール送ってみて♪って言ったら空メールだし(失笑)
で、ネエサンのメアドをゲトしたので帰宅したら飛ばしてあげようww

ネエサン>ハッ!そういえば質問があるんですけど『バトン』って何ですか!?
私分からなくて、バトンくれた人のコメント欄に書いちゃいましたww

あぁ〜それは初心者がやりがちな間違いだよ(爆)

その後バトンについて説明して、最後に次に回す友達の名前を書くんだよ・・・居ればね(^_-)-☆

ネエサン>居ないんですよおーーーーッ!(爆)

もちろん分かってて言いましたけど、何か??(爆)
イヤ〜ホント楽しいよww
たぶんセンセと話した時間より長かったかも(プッww)
あれっ、センセもしかしてちょっと怒った??
私とネエサンがいつも話に夢中なのは知ってるから、自分で次の患者サン呼んだりしてくれてたのに、わざわざ受付に声を掛けたっつうコトは・・・すいません(^_^;)

どーもネエサンと話してると楽しくて時間を忘れちまう(失笑)
なので今日はこの辺で♪ってコトでクリニックを後にした。

今はモブログしながらあてもなくメトロポリタン内をブラブラしてます。
秋になって服がないからさ。
だからって買う気サラサラないんだけど(ぼそっ)

6時過ぎちゃったので、地下で食料でも調達して帰ろうと思います。
たまにデパートを徘徊するのも楽しいもんだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

行きたかったのにぃ。
また私の担当サンとタイミングが合わなかった↓↓

どーゆー訳だか私、毎週土曜日になるとマッサージに行きたくなる。
たぶん金曜日で疲れのピークを迎えるからだと思うんだけど。

でも土曜日は担当サン休みなのよ。
だから我慢して日曜日に行こうと思って電話したら  『この後2人待ちが居る』と言われて断念(涙)

月曜日・火曜日と何とか乗り切り、今日は公休&ドクターデーだからマッサージも行くぞぉっ!!とノリノリだったのに・・・。

休みだってょ(泣)

クリニックの通り道にあるから『一石二鳥☆』って思ってたのにぃ。

仕方ない。明日出勤前に行くとしよう。

9月23日にケータイを『油没』してからというもの、通話出来るんだけど聞こえ辛い。
でも今まで電話なんて全くしてなかったから関係ないと思ってたのに、使いにくくなってからというもの、やたらと電話したり着信する(-.-;)

明日もマッサージの予約しなきゃだから電話しなくちゃならない。
こうやってどんどん電話が嫌いになっていくのでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさら気付いた。

明日はドクターデーなんでお財布チェック☆
色んな用もない紙がザクザク出て来た。
その中にパセラの割引券をハケーン☆
まぁ、私はVIPカード持ってるから必要ないんだけど(ぼそっ)
裏面読んだら『他のサービスとの併用は出来ない』とか書いてありました。
その中に・・・。

ハッッッッ!!!(汗)
バースデー特典があったじゃんっ!!!!!

先日のくーたん送別会の翌日は私の誕生日だった。
パセラに行った時間的には『マイバースデーww』だったじゃないっ!!!
クハァ〜損したぁ(涙)

ちょっぴり悔しかったのでUPしてみた(-.-;)
そういえば、去年のバースデーは同じ誕生日の友達とパセラったんだった。
スパークリングワインとかデザートとか出て来たじゃん!

くぅ〜〜〜悔しい(*_*)

そして『また来年』ってコトっすね(-.-;)
トホホ↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もしないというコト。

なるほど。

何もしないっていいもんだ。
今まで何でもかんでも『先頭きって』ガンガン働きながら、新人教えながら、宴会みながら頑張っていた。
何でもかんでも自分がやらなきゃっ!て心から思ってた。

《結論》
なんだ、私がやらなくてもみんなちゃんと出来るじゃないww

今日のメンバーはWサン・私・N村クンと石Hサン。
ぶっちゃけ私の苦手な組合せ。
チョモとくーたんが辞めた今、はっきり言って『苦手じゃない組合せ』は皆無と言っても過言ではなかったりする。

今日は6時半に13名の宴会が1件と、席だけ予約の8名+子供1名ってのがあった。
言うてもヒマシーズンですゎ。
13名はN村クンに頼みました。
8名は席だけなので・・・。

石Hサンに頼んでみた(ニカッ)

私はフリー☆
ちなみに、昨日来た私の大好きな常連サン(♀)は今日も来た(笑)

>明日も来るかもww

って言ってたからね(笑)
しかも、席に案内する前に自分でズンズン入って行きましたよ(笑)
ホールはホントにヒマでした。
とりあえず6時半の宴会の幹事サンが6時過ぎに来店されたので、本来は担当であるN村クンが打ち合わせをするべきトコなんだが、バーカウンタやらのセッティングをしていたので私がお話させて頂く。
後からその内容をN村クンに伝えて幹事サンにご挨拶してもらった。

んじゃ、よろしく♪

結局少し遅れてのスタートになった。
同じく6時半に席のみ予約8名様。
こちらも集まりが悪かったが、先にいらした4名サマとお話をさせて頂いて石Hサンに伝えた。
ネエサンは?というと、13名の料理の準備はしたけど後は放置☆
Wサンがドリンクを作り、N村クンと石Hサンが運んでた。

宴会もそんなには忙しくなかったので二人ともホールもやっていた。
んで、私は入口に居るコトが多かった。もちろんホールもやったけど。
電話受けたり、20日の宴会のお客さんが下見にいらしたりしたので、その対応してた。
基本的にはほとんど何もしなかった(笑)
でも、Wサンを含め3人ともよく動いていた(笑)

そうか。何も私が全て抱え込まなくてもいいんだww

そう感じた。
そしたら気持ちが楽になったww
私は結構ノンキに仕事が出来て久しぶりに楽しかった♪
最初に打ち合わせをさせて頂いたからか、13名の宴会の幹事サンが会計にいらした時にとっても喜んでくれて

>銀座なのにリーズナブルな料金で楽しめてよかった☆
また是非利用させて頂きたいです♪頑張ります!

って言ってた(爆)
頑張って(利用して)下さい(笑)
せっかくなので私の名刺を差し上げて『今度は是非担当させて頂きますね♪』って言ったら

>ハッ!ホールリーダーなんですね!(ハハァ〜)←お辞儀ww

なんかやたらと腰が低い方だった(笑)
またいらしてくれたら嬉しいです↑↑

今日もホントにヒマだったので11時前には終了☆
ほとんどキレるコトなく終わったのは何週間振りだろう。

明日はドクターデーです。
やっぱりドクターデーになると何故か問題が解決してるから不思議だ。
明日はマッサージにも行きたいと思います♪
デパ地下でお使いもして帰ろうww

やっと低迷期から抜け出せそうな今日この頃です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

今日は・・・。

ヒマっちゃあヒマだった。

イヤ、6時半から27名の宴会と7時から15名の宴会はあったさ。

メンバーはWサン・私・M・T杉クンと石Dサン。
あぁ〜このメンバー・・・。
ワタシ的には『無理』って思った。
T杉クンはランチメンバーなんでバータイムの仕事は合わない。
石Dサンは『社会科見学状態』でのんびりサン。
Mは・・・向上心はあるんだけど空回り。

憂鬱。

ホントは私、宴会やろうかなって思ったんだけど、せっかくヒマシーズンだし、他のスタッフに担当させないといつまで経っても覚えないだろうから・・・拒否した(失笑)

そんな訳で、27名はMで15名はT杉クンに頼んだ。
イヤ、15名の宴会はウチの他店舗の同窓会?みたいなやつで、幹事サンがT杉クンをウチの店に紹介したって経緯があったからね。
ちなみに、その内の1人は7月までウチの店で働いていた子。久しぶりに会えて嬉しかったよww

さて、6時半の27名の宴会は集まりが悪く20分遅れてのスタート。
20代から30代前半って感じだったかな。
スタート前に、Mに『乾杯はピッチャーでいいか確認して』と指示をしたら

>ドリンクはバラバラで頼むと言われました。

絶句。

でもお客さんが来店された時に若い女性が半数居たのを見た瞬間諦めた↓↓

ごちゃごちゃ言っても仕方ないのでセクションを決めた。

>Mは27名、T杉クンは15名で石Dサンはホールをキッチリやるように。
来店があったらインカムで流す!
分からないコトがあったらスグに聞く。
とにかく、今日はみんなチャキチャキ動くようにっ!
そうじゃなきゃ私、絶対にキレるから頼んだよっ!

結果。

何とか無事に終了☆

よかった。ホントよかった。
ただ、やっぱり私は主にデシャップに居たけどね(-.-;)
まぁ、この場合は仕方ない。

今日は私の大好きな常連サン(♀)が来店されました。

・・・・・ダァーッ(汗)

こんな時間に人身事故だってよぉーーーっ!!!!!
しかも場所は私の駅(T_T)
『先ほど』ってコトは時間掛かるよね(泣)
マジ萎える↓↓
ってコトで今日の日記はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

昨日は何だったんだ??

1日で273ヒットを記録した(汗)

今までそんなコトなかったんですけど・・・。

ちなみに今日もすでに90ヒット超えてて(?_?)b

一番多いのは『人妻の独り言』でヒットされてる方。

次に多かったのは『スタ☆メン』絡みです。

きっと昨日のスタ☆メンで特集やったからでしょう。

艶女とかBL系とか、スタメン図鑑のあまりの馬鹿馬鹿しさに思わず日記書いてた時期あったからね(失笑)

今日は涼しいですね。秋に入り長い夜が始まったから、たくさんの人がPCの前に居るコトが多くなってきたのかしら?そんな私もその一人だけどww

さてと。

今日は激薄メンバーで宴会2発やります。しかも、昨日からメニュー変えになって『撃沈』したそうです。日曜なのに撃沈したってコトは今日は・・・(汗)

まぁ、私はボチボチやりたいと思いますが、頼むからみんなチャキチャキ動いてくれよっ!今日のメンバーは『のんびりメンバー』の集まりだから。

あっ、今夜から明日の3時まで久しぶりにココログのメンテナンスですね。

まっ、私にはmixiが残ってるからいいんだけどさ。

さて、掃除機ザッと掛けて仕事にでも行って来るとするかっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

座布団何枚占い。

ヤベッ。コレッ。マジウケるっ!!!
自分の名前をひらがなで入力すると『あいうえお作文』作ってくれる。
つか、これ占いかっ!?

座布団何枚占い→http://u-maker.com/o/shoten/

《結果》

木久象>えー、えのっちさんの名前であいうえお作文を作りました。

えーエクセレントで

のー能力は素晴らしく

っー粒ぞろいで

ちーちり毛です
(観客、失笑)

円LUCK>山堕君!1枚取んなさい!

えっ・・・・・(汗)ちり毛って・・・・・。

ちなみに本名でやったら最初はべた褒めだったのに最後は・・・

こ(子)ー小汚いです。

えぇっっっ。そこでオチですかっ!でも観客大爆笑&座布団2枚ゲットしました(笑)

面白い(爆)よろしければお試しください☆

ちなみに私が知ってる限りで、座布団2枚以上ゲトした人は居ません。ゲトされた方は教えてくださいww

| | コメント (3) | トラックバック (2)

また『人妻の独り言』祭ですか?

何だか知らないけれど今日はずいぶんアクセス増えてる(汗)

しかもまた人妻の独り言ってキーワードなんですけど。

半年前にもありましたが(ぼそっ)

こんなに一度に同じワードでヒットするってコトは、やっぱり何処かでやってるんでしょうかねぇ~~~?

人妻の独り言祭

誰か教えて下さい(プッww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガン超えしてるし(汗)

最近ヒットが少なかったので、目が覚めたらボチボチ超えてるかなぁ~?って思っていたら・・・・・。

PC開いた時点で130ヒットって(汗)

この頃の平均ヒット数は70前後なのに・・・。

そんな訳で、どなたがキリ番踏まれたのかサッパリ分かりませんでした^^;

なんでこんなにアクセス増えたのか分かりませんが、これからも『えのっちの独り言』をよろしくお願いします(ペコリッ♪)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もうすぐキリ番ですね♪

33,000ヒットが近付きました。

ここ最近すっかり病み病み日記になってしまってスイマセン(^-^;)

今回も自己申告でお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は無事でした。

もぅね、私、思い詰める性格なんですゎ。
だから今日マジで仕事行きたくなかった。
でも大人だからちゃんといつも通り5時に出勤したよ。

>あれっ?えのっちさん、今日6時じゃなかったですか?

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ハイッ。そのままロッカーへ逆戻り(涙)
ただ、精神的にかなりお疲れモードだったのでダウンしてた。
5時過ぎ、あっこが上がりでロッカーにやって来た。
久しぶりに会えて嬉しかったyo♪
私は今までの色んなコトを話した。楽しかったww
でも、ついつい気が付くと『ネガティブモード』入る。

ハッ(汗)またそっちの話題になっちまった(T_T)
あっこは帰りだっつうのに30分以上私の話に付き合ってくれた(感謝)

そして6時。改めて出勤。

えぇ~~~~~っと。お客さんはどちらに??
何と1組2名しか居ませんでした(汗)
私、今日、必要ないんじゃありませんでしょうか(ぼそっ)
一気に萎えました↓↓

んがっ。

明日からメニューが変るんです。
新しい料理が増える=使う皿が増える=要らない皿を片付ける。
えぇ~~~~っと、まさか、私がそれをやるんでしょうか?(ぼそっ)

ちなみに本日のメンバーはT氏・私・M・I原サンの4人と、ハンディやらレジの入力作業の為にWサンが休日出勤してた。宴会も席の予約もなかったので店は激ヒマでしたよ。

このメンバーだと必然的に私が食器類の整理をしなきゃならないじゃないのさ・・・・・。

という訳で、本日もめでたくデシャップにこもるコトになりました(* _ω_)...

ノーゲスト状態にはならなかったものの、数組しかお客さんがいらっしゃらなかったので、ホールの仕事は全てMとI原サンにやってもらった。私はずっとデシャップに居たから、料理が出来たら一番最初に分かるんだけど、インカムで彼らを呼び出して運んでもらう。

いや~~~楽チン♪

って、それどころじゃなかったのも事実。だってさぁ、ウチの店ってホント『要らないモン』ばっかりあって、必要なモンがない(-.-;)使ってない食器がデシャップにたくさんあって新しい食器を入れるスペースがない。久しぶりに『要るモノ・要らないモノ』ってやりましたよ。こんなコトしたのはリニューアルオープンの時以来です。つか、面倒臭ぇ~~~~~~!そして何故私がそんなコトしなくちゃならないのさっ!!!

めっちゃデシャップでブツブツ文句を言いながら要らないモンを1箇所にまとめたら結構な量になっていた。がしかし、それらのモンはホールの客席のイスの中にしまうので閉店するまで放置だった。でも、久しぶりにデシャップがサッパリしたのは良かったww

そして、私の中では昨日I原サンに激怒したので、今日もどうせダメなんだろうなぁ~なんて思っていたのだった。とりあえず、なるべく関わらないようにはしていたんだけど、たまにホールを覗いたら『補充』とかやっていたのでビックリした。へぇ~気が利くじゃん。

でも私はついついMに指示しようとしてしまうんだけど、I原サンがデシャップに飛んでくる。ふぅ~ん。今日はずいぶんやる気?だね。

ホントに激ヒマだったので『祝日営業』にすればいいのになぁって思っていたら8時半に『大常連サマ』ご来店(泣)マジ嫌がらせとしか思えない↓↓でも、ついつい『こんばんわ☆今日はいらっしゃると思ってましたよ♪』なんて言ってしまう私(ノω・、) ウゥ・・・

ラストオーダーの10時には大常連サマ以外のお客様はお帰りになった。大常連サマさえ居なければ、私たちも早く帰れたのにぃ(ぼそっ)

でも大常連サマには珍しく『閉店時間』と共に帰られたので良かった☆つか、10時過ぎにはほとんど片付け終わっていたのでいいんだけど、お客さんが帰ってくれなきゃ『要らない食器たち』をしまえないのよぉ~!つか、土鍋何処にしまってあるのよぉ~!つか、何で私が全部やらなきゃならないのよぉ~!そんなコトを先に帰ろうとしたキッチンのAサンに叫ぶ私。デシャップにはT氏も居た。

えっ??私がAサンにキレた??イェイェ!全然キレてませんよ♪これは全てT氏にやらせる為の『フリ』ですから(ニカッww)

私の思惑通り、T氏が全て客席のイスの下に運んでしまってくれました(爆)カッカッカッ♪私って頭イイなぁ~゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

ってコトで、10時半には全員お帰りになったので、私も最後の片付けをしていたのです。そしたら、何だかT氏がテンション高いんですゎ。つか、私が出勤した時(5時)からずぅ~っと言っていたんだけど・・・。

>パフェ作るよっ!!!

実は明日からデザートに『本日のパフェ』ってのも加わるの。それって私が言いだしっぺ。イヤ、だってさ、私が甘いモンをあまり食べないの知ってるクセに『えのっちさん、デザートだったら何が食べたい??』って聞くから、何となく『パフェ』って言ったら採用されちゃった(汗)しかも『本日の』ってトコがミソなのよ。つまり、レシピが・・・ない。メインの味は決まってたんだけど、何を入れて、どんなトッピングにするのか決まってなかったのだ。

おぉぉぉぉぉぉぉぉい(汗)

ホント、ウチの店って行き当たりばったりが大好きなんだから(-.-;)

ちなみに、明日からしばらくは『杏仁パフェ』です。杏仁豆腐と杏仁のソフトクリームとコーンフレークがベース。それに生クリームと黒蜜って・・・。

色合いが地味なんですけどっ!!!!!!!!

見た目で私とI原サンが『コレはヒドイッ!』とダメ出し。だって、杏仁豆腐も杏仁ソフトも生クリームも『白』でフレークが薄茶色で、黒蜜・・・(爆)

そこで私とMが『ベリー乗せましょうよっ!』と同時に言った。今まであったデザートの彩りようにあったから使いまわせるから。でも、T氏はデザートなんて今までそんなに見たコトないから全然分かってくれてない。何を思ったかキッチンからクランベリーソースを持ってきた。だから違うって(汗)つか、T氏一人だけめっちゃテンション高いし。私、とっとと帰りたいんですけど(ぼそっ)

あーでもない、こーでもないと言いながら、結局2コの試作品が出来て、味見と称して3人でバクバク食べる(爆)バーカウンタの外に立っていたWサンは呆れ顔で私たちを見てた(失笑)

T氏はこういうイベント事が大好きだ。ノリノリでレシピとか決める。でも、いかんせん『熱しやすく冷めやすい』性格なので、おそらく今回も時が経てば

>オレ、全然分からないっ!パフェは『えのっちさん担当』だからっ!

とか言うだろう。うん。絶対に言うだろう。間違いない。

せっかく早く終わったのに、結局11時過ぎてるし。という訳で、着替えてさっさと上がりました。今夜は300友達の73R。たんのイベントが六本木であるらしく、さっくんとくーたんが強制参加させられるのは知っていた。遅い時間からだから、きっとどっちか300居るだろうなぁ~と思って顔を出したら、案の定お久しぶりのくーたんと遭遇。あっ、でも、お久しぶりと言っても、くーたんの送別会ぶりだから、まだ1週間しか経ってないや(失笑)

でもまぁ、お久しぶりってのはお久しぶりだったのでどうかな?と思ったら、やっぱりくーたんはドSだった(失笑)11時少し前に300に着いたらしく、1杯しか飲んでないって言ってたけど・・・酔ってる??(笑)やっぱキミはいつも私を元気にさせてくれるよ☆さっくんとは昨日一緒に働いたし、コイツら2人が揃うとネエサンは完全に負けるので(くーたんには『嬉しいクセにぃ~ww』と言われるが 笑)さっくんが来る前に退散した。まぁ、体調も絶好調って訳でもないからね。

明日は休みですww嬉しいなぁ☆でも、水曜日にお使いに行かなかったから明日は買出しに行かなきゃ。でも、今夜ダーリンは飲みに行ってしまったので・・・一人で行くのか(ぼそっ)昨日給料日だったから・・・マッサージでも行こうかな。体ツライんだよね。温泉は11月になりそうだし。

って、今日もずいぶん長い日記になってしまった。たまには短くスパッとしたやつ書いてみたいもんだ(失笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »