« 私は裏方じゃないっ!!! | トップページ | もうすぐキリ番ですね♪ »

2006年10月 1日 (日)

今日は無事でした。

もぅね、私、思い詰める性格なんですゎ。
だから今日マジで仕事行きたくなかった。
でも大人だからちゃんといつも通り5時に出勤したよ。

>あれっ?えのっちさん、今日6時じゃなかったですか?

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ハイッ。そのままロッカーへ逆戻り(涙)
ただ、精神的にかなりお疲れモードだったのでダウンしてた。
5時過ぎ、あっこが上がりでロッカーにやって来た。
久しぶりに会えて嬉しかったyo♪
私は今までの色んなコトを話した。楽しかったww
でも、ついつい気が付くと『ネガティブモード』入る。

ハッ(汗)またそっちの話題になっちまった(T_T)
あっこは帰りだっつうのに30分以上私の話に付き合ってくれた(感謝)

そして6時。改めて出勤。

えぇ~~~~~っと。お客さんはどちらに??
何と1組2名しか居ませんでした(汗)
私、今日、必要ないんじゃありませんでしょうか(ぼそっ)
一気に萎えました↓↓

んがっ。

明日からメニューが変るんです。
新しい料理が増える=使う皿が増える=要らない皿を片付ける。
えぇ~~~~っと、まさか、私がそれをやるんでしょうか?(ぼそっ)

ちなみに本日のメンバーはT氏・私・M・I原サンの4人と、ハンディやらレジの入力作業の為にWサンが休日出勤してた。宴会も席の予約もなかったので店は激ヒマでしたよ。

このメンバーだと必然的に私が食器類の整理をしなきゃならないじゃないのさ・・・・・。

という訳で、本日もめでたくデシャップにこもるコトになりました(* _ω_)...

ノーゲスト状態にはならなかったものの、数組しかお客さんがいらっしゃらなかったので、ホールの仕事は全てMとI原サンにやってもらった。私はずっとデシャップに居たから、料理が出来たら一番最初に分かるんだけど、インカムで彼らを呼び出して運んでもらう。

いや~~~楽チン♪

って、それどころじゃなかったのも事実。だってさぁ、ウチの店ってホント『要らないモン』ばっかりあって、必要なモンがない(-.-;)使ってない食器がデシャップにたくさんあって新しい食器を入れるスペースがない。久しぶりに『要るモノ・要らないモノ』ってやりましたよ。こんなコトしたのはリニューアルオープンの時以来です。つか、面倒臭ぇ~~~~~~!そして何故私がそんなコトしなくちゃならないのさっ!!!

めっちゃデシャップでブツブツ文句を言いながら要らないモンを1箇所にまとめたら結構な量になっていた。がしかし、それらのモンはホールの客席のイスの中にしまうので閉店するまで放置だった。でも、久しぶりにデシャップがサッパリしたのは良かったww

そして、私の中では昨日I原サンに激怒したので、今日もどうせダメなんだろうなぁ~なんて思っていたのだった。とりあえず、なるべく関わらないようにはしていたんだけど、たまにホールを覗いたら『補充』とかやっていたのでビックリした。へぇ~気が利くじゃん。

でも私はついついMに指示しようとしてしまうんだけど、I原サンがデシャップに飛んでくる。ふぅ~ん。今日はずいぶんやる気?だね。

ホントに激ヒマだったので『祝日営業』にすればいいのになぁって思っていたら8時半に『大常連サマ』ご来店(泣)マジ嫌がらせとしか思えない↓↓でも、ついつい『こんばんわ☆今日はいらっしゃると思ってましたよ♪』なんて言ってしまう私(ノω・、) ウゥ・・・

ラストオーダーの10時には大常連サマ以外のお客様はお帰りになった。大常連サマさえ居なければ、私たちも早く帰れたのにぃ(ぼそっ)

でも大常連サマには珍しく『閉店時間』と共に帰られたので良かった☆つか、10時過ぎにはほとんど片付け終わっていたのでいいんだけど、お客さんが帰ってくれなきゃ『要らない食器たち』をしまえないのよぉ~!つか、土鍋何処にしまってあるのよぉ~!つか、何で私が全部やらなきゃならないのよぉ~!そんなコトを先に帰ろうとしたキッチンのAサンに叫ぶ私。デシャップにはT氏も居た。

えっ??私がAサンにキレた??イェイェ!全然キレてませんよ♪これは全てT氏にやらせる為の『フリ』ですから(ニカッww)

私の思惑通り、T氏が全て客席のイスの下に運んでしまってくれました(爆)カッカッカッ♪私って頭イイなぁ~゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

ってコトで、10時半には全員お帰りになったので、私も最後の片付けをしていたのです。そしたら、何だかT氏がテンション高いんですゎ。つか、私が出勤した時(5時)からずぅ~っと言っていたんだけど・・・。

>パフェ作るよっ!!!

実は明日からデザートに『本日のパフェ』ってのも加わるの。それって私が言いだしっぺ。イヤ、だってさ、私が甘いモンをあまり食べないの知ってるクセに『えのっちさん、デザートだったら何が食べたい??』って聞くから、何となく『パフェ』って言ったら採用されちゃった(汗)しかも『本日の』ってトコがミソなのよ。つまり、レシピが・・・ない。メインの味は決まってたんだけど、何を入れて、どんなトッピングにするのか決まってなかったのだ。

おぉぉぉぉぉぉぉぉい(汗)

ホント、ウチの店って行き当たりばったりが大好きなんだから(-.-;)

ちなみに、明日からしばらくは『杏仁パフェ』です。杏仁豆腐と杏仁のソフトクリームとコーンフレークがベース。それに生クリームと黒蜜って・・・。

色合いが地味なんですけどっ!!!!!!!!

見た目で私とI原サンが『コレはヒドイッ!』とダメ出し。だって、杏仁豆腐も杏仁ソフトも生クリームも『白』でフレークが薄茶色で、黒蜜・・・(爆)

そこで私とMが『ベリー乗せましょうよっ!』と同時に言った。今まであったデザートの彩りようにあったから使いまわせるから。でも、T氏はデザートなんて今までそんなに見たコトないから全然分かってくれてない。何を思ったかキッチンからクランベリーソースを持ってきた。だから違うって(汗)つか、T氏一人だけめっちゃテンション高いし。私、とっとと帰りたいんですけど(ぼそっ)

あーでもない、こーでもないと言いながら、結局2コの試作品が出来て、味見と称して3人でバクバク食べる(爆)バーカウンタの外に立っていたWサンは呆れ顔で私たちを見てた(失笑)

T氏はこういうイベント事が大好きだ。ノリノリでレシピとか決める。でも、いかんせん『熱しやすく冷めやすい』性格なので、おそらく今回も時が経てば

>オレ、全然分からないっ!パフェは『えのっちさん担当』だからっ!

とか言うだろう。うん。絶対に言うだろう。間違いない。

せっかく早く終わったのに、結局11時過ぎてるし。という訳で、着替えてさっさと上がりました。今夜は300友達の73R。たんのイベントが六本木であるらしく、さっくんとくーたんが強制参加させられるのは知っていた。遅い時間からだから、きっとどっちか300居るだろうなぁ~と思って顔を出したら、案の定お久しぶりのくーたんと遭遇。あっ、でも、お久しぶりと言っても、くーたんの送別会ぶりだから、まだ1週間しか経ってないや(失笑)

でもまぁ、お久しぶりってのはお久しぶりだったのでどうかな?と思ったら、やっぱりくーたんはドSだった(失笑)11時少し前に300に着いたらしく、1杯しか飲んでないって言ってたけど・・・酔ってる??(笑)やっぱキミはいつも私を元気にさせてくれるよ☆さっくんとは昨日一緒に働いたし、コイツら2人が揃うとネエサンは完全に負けるので(くーたんには『嬉しいクセにぃ~ww』と言われるが 笑)さっくんが来る前に退散した。まぁ、体調も絶好調って訳でもないからね。

明日は休みですww嬉しいなぁ☆でも、水曜日にお使いに行かなかったから明日は買出しに行かなきゃ。でも、今夜ダーリンは飲みに行ってしまったので・・・一人で行くのか(ぼそっ)昨日給料日だったから・・・マッサージでも行こうかな。体ツライんだよね。温泉は11月になりそうだし。

って、今日もずいぶん長い日記になってしまった。たまには短くスパッとしたやつ書いてみたいもんだ(失笑)

|

« 私は裏方じゃないっ!!! | トップページ | もうすぐキリ番ですね♪ »

コメント

res:あっこ☆

どうもどうも♪2日間もコメ放置してしまいました|ω・`)プッ♪
最近は店がヒマだってコトもあるけれど、精神的にはなんだか『ゆる~い』感じになったので、私自身もホッとしている今日この頃です。
しかし、毎日ヒマでホントに困ります。
そうそう、今週の土曜からジュンパパが復帰するそうですww
えぇ~!12日一緒なんですかぁ~↓↓
ウソ!ウソですよぉ~!!楽しみにしとります☆

投稿: えのっち | 2006年10月 6日 (金) 03時03分

どーもー☆お疲れ様です。
土曜日は久々にえのっちさんと語れて私も楽しかったですよー!!
こちらこそありがとうございました。いろいろ聞けたしよかったー☆
ほんとは私昨日、2日の夜シフト希望だしてたんですけどねー・・・見事削られてました泣。
なんか最近穏やかなようでなによりでっす♪
12日シフトかぬるの楽しみにしてます☆

投稿: T橋 | 2006年10月 4日 (水) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12104241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は無事でした。:

« 私は裏方じゃないっ!!! | トップページ | もうすぐキリ番ですね♪ »