« 今日は・・・。 | トップページ | いまさら気付いた。 »

2006年10月 4日 (水)

何もしないというコト。

なるほど。

何もしないっていいもんだ。
今まで何でもかんでも『先頭きって』ガンガン働きながら、新人教えながら、宴会みながら頑張っていた。
何でもかんでも自分がやらなきゃっ!て心から思ってた。

《結論》
なんだ、私がやらなくてもみんなちゃんと出来るじゃないww

今日のメンバーはWサン・私・N村クンと石Hサン。
ぶっちゃけ私の苦手な組合せ。
チョモとくーたんが辞めた今、はっきり言って『苦手じゃない組合せ』は皆無と言っても過言ではなかったりする。

今日は6時半に13名の宴会が1件と、席だけ予約の8名+子供1名ってのがあった。
言うてもヒマシーズンですゎ。
13名はN村クンに頼みました。
8名は席だけなので・・・。

石Hサンに頼んでみた(ニカッ)

私はフリー☆
ちなみに、昨日来た私の大好きな常連サン(♀)は今日も来た(笑)

>明日も来るかもww

って言ってたからね(笑)
しかも、席に案内する前に自分でズンズン入って行きましたよ(笑)
ホールはホントにヒマでした。
とりあえず6時半の宴会の幹事サンが6時過ぎに来店されたので、本来は担当であるN村クンが打ち合わせをするべきトコなんだが、バーカウンタやらのセッティングをしていたので私がお話させて頂く。
後からその内容をN村クンに伝えて幹事サンにご挨拶してもらった。

んじゃ、よろしく♪

結局少し遅れてのスタートになった。
同じく6時半に席のみ予約8名様。
こちらも集まりが悪かったが、先にいらした4名サマとお話をさせて頂いて石Hサンに伝えた。
ネエサンは?というと、13名の料理の準備はしたけど後は放置☆
Wサンがドリンクを作り、N村クンと石Hサンが運んでた。

宴会もそんなには忙しくなかったので二人ともホールもやっていた。
んで、私は入口に居るコトが多かった。もちろんホールもやったけど。
電話受けたり、20日の宴会のお客さんが下見にいらしたりしたので、その対応してた。
基本的にはほとんど何もしなかった(笑)
でも、Wサンを含め3人ともよく動いていた(笑)

そうか。何も私が全て抱え込まなくてもいいんだww

そう感じた。
そしたら気持ちが楽になったww
私は結構ノンキに仕事が出来て久しぶりに楽しかった♪
最初に打ち合わせをさせて頂いたからか、13名の宴会の幹事サンが会計にいらした時にとっても喜んでくれて

>銀座なのにリーズナブルな料金で楽しめてよかった☆
また是非利用させて頂きたいです♪頑張ります!

って言ってた(爆)
頑張って(利用して)下さい(笑)
せっかくなので私の名刺を差し上げて『今度は是非担当させて頂きますね♪』って言ったら

>ハッ!ホールリーダーなんですね!(ハハァ〜)←お辞儀ww

なんかやたらと腰が低い方だった(笑)
またいらしてくれたら嬉しいです↑↑

今日もホントにヒマだったので11時前には終了☆
ほとんどキレるコトなく終わったのは何週間振りだろう。

明日はドクターデーです。
やっぱりドクターデーになると何故か問題が解決してるから不思議だ。
明日はマッサージにも行きたいと思います♪
デパ地下でお使いもして帰ろうww

やっと低迷期から抜け出せそうな今日この頃です☆

|

« 今日は・・・。 | トップページ | いまさら気付いた。 »

コメント

res:ステちゃん☆

最近は『放置プレー』状態な私ですww
何でもかんでもやろうとして撃沈していたのが
ウソのように今では気持ちが軽くなったよ☆
まっ、仕事はそれなりにやってる(と思う)んだけど、自分としてはカナーリ楽してるような気がする・・・。
でもまっ、ドクターも言ってたけど『えのっちさんが手を抜いたと思うくらいが他の人にとって完璧なんですよ』の言葉を信じ(鵜呑みにして 笑)ボチボチやっていきたいと思いま~すww

投稿: えのっち | 2006年10月 6日 (金) 03時12分

こんにちわ~~~~~~~~~☆

おっ☆
苦手メンバーだったのにマターーリDAYを過せたなんて、イイ事ですね♪

ドクターDAYの前でも落ち着くのはイイ事だけど、複雑な気分でつよね。。。

でも、苦手ピープルをもしかしたら克服したのでは!!
だったら凄く嬉しいです☆

ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月 4日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12141999

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしないというコト。:

« 今日は・・・。 | トップページ | いまさら気付いた。 »