« 馬鹿ばっか。 | トップページ | 息が白いんですけど(汗) »

2006年10月24日 (火)

タオル。

事の発端は昨日お客さんの自爆(ドリンクをお客さん自身がこぼす)

私は宴会やってたし、ホールにはほとんど近付かなかったんだよね。
でも、T氏がインカムでゴニョゴニョ言ってたのが聞こえたので

>あぁ~どっかで自爆したんだな。

とは思っていた。
たまたまデシャップに居たんだけど、T氏がお客さん用に白いタオルない?
って聞くから『これでいんじゃないですか?』と、比較的白めな、洗い終わった皿を拭く用のタオルを渡した。
まっ、自爆した時はいつもこんな感じですゎ。

そんなコトすっかり忘れてデシャップの片づけを始めていた私。
タオルの入ってる戸棚をフッと見上げたら『おろし立てのタオル』を発見。
すぐに自爆用だと気付いた私だったが、おろし立てのタオルなんて

見た目はキレイだけど、水吸わない。

だから、1回洗濯しようと思って避けておいたの。
それを見たT氏がすっ飛んで来て
T>これっ、お客さん用なんだけど、何っ!?
って言うから
私>イヤ、新品だと水吸わないから一度洗った方がいいと思って。
って言ったら
T>えっ!?なんで!?お客さんに出す新品だよっ!?水は吸わないかもしれないけど、新品の方がいいじゃんっ!
私>イヤ、だから、新品は糊付けされてるからキレイだけど持ってく意味がないじゃないですか。
T>だって、お客さん用だよっ!?

もはや彼に私の言葉を聞く余裕はなかった。
つか、ポイントがずれてると思いませんか?
お客さんにタオルを渡すのは、こぼしたり衣服が濡れてしまった時でしょ。
ってコトは、最初は音だけで状況が分からないから乾いたタオルを持ってくけど、状況によってはスーツなり洋服にシミが付かないように『濡らして固く絞ったタオル』を持って行く訳ですよ。
確かにタオルがキレイに越したコトはないのかもしれないけれど、一刻を争う状況なのに、持って行ったタオルが水弾いてどうすんの?
そんな時だけお客さんに『新しいの持って来ましたよ♪』って言うの??
馬鹿じゃないの??

私はこの馬鹿な人と話すのは面倒臭くなったので、振り向きもせずデシャップで皿を拭きながら、のらクロたんと話をしていたのだが、T氏は一旦自分の中で『こーするっ!』て決めて誰かにツッコまれるとパニックに陥る。
何度も何度もデシャップに入ってきて

>それは新品じゃ駄目なの?糊付けは濡らして絞るだけじゃ駄目なの?洗濯したらボロボロになるんじゃないの?他のと一緒に洗ったら汚くなるんじゃないの!?俺、そんなコト聞いたコトないっ!!

うるせぇーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(怒)

だいたいね、1度や2度洗ったくらいでボロボロになるタオルなんて最近お目に掛かってませんよ。
つか、オマッ、マジしつけぇー。相当面倒臭くなったので

>もぅ、どっちでもいーですょ。支配人が決めてくださいょ(`Д´*)

と切り捨てた。でも、この言葉が彼には一番効く。
何てったって、人に言われて自分が何かを 決断しなくちゃならないコトが出来ないのだ。
つか、今回なんて『タオル』をどーするか?ですよ。
バータイムのスタッフが洗濯したモンをランチスタッフが片付けるんだけど
『やり方決めないと駄目だっ!』とか言うからさ、『支配人明日も出勤ですよね?支配人から言っておいてくださいよ』って言ったらぼそぼそ何か言ってた。
で、最終的には私にメモを書いておけって。

もぅさ~、この人何処まで馬鹿なんだろう。
つか、昨日は私とさっくん以外は馬鹿2人。
もぅイヤだぁーーーーーー!

|

« 馬鹿ばっか。 | トップページ | 息が白いんですけど(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12402483

この記事へのトラックバック一覧です: タオル。:

» 洗濯のおともに強還元水と酸性水? [水のある生活]
洗濯物ってどーして毎日こんなにでるんでしょう (´〜`;) 洗濯機をまわすだけで良いとはいえ、ちょっと嫌になってしまうことも。これからの季節、水での洗濯は汚れ落ちが悪くなりますよね。我が家ではお風呂の残り湯を洗濯に使うのですが、洗濯機とお風呂場が離れているためバケツでヒイコラ運んでいます(;´・`) 水だけよりは汚れ落ちは良いですからね。... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 19時37分

« 馬鹿ばっか。 | トップページ | 息が白いんですけど(汗) »