« 酷い。 | トップページ | 仕事をしないという仕事。 »

2006年10月15日 (日)

連絡係な私。

私は週に5日仕事をしている。
通し勤務はしないけど、社員バリに店に出ているコトになる。
だから毎月シフトが出ると私は『コピー』させてもらう。
どーゆー訳か新しいシフトが出てもスタッフは自分のシフトをメモしなきゃならない。

今数えたら社員含めてホールスタッフは全部で15人。
たかだか15枚じゃん。みんなにシフト配れっての。だからドタキャン喰らったりするんだよ。まぁ、これは本人が原因だけどさ。

でね、私『連絡係』なんですゎ。
別になろうと思ってなった訳でもないし、そんな係りもないんだけど。
ただ、みんなとメアド交換して、何かあれば調整する・・・みたいな。
アネゴ肌バリバリじゃん(プッww)

そしたらさ、今日もスタッフの子からメールがきましたよ。例のあの子です。私が最も苦手な相手です。

>すみません、、N村クンの連絡先とかわかりますか??教えてもらえませんか~?

私はN村クンのメアドと電話番号を打って返信した。

>どもありがとうです!(>_<)ちなみにえのっちさん、、たまには昼はいろかな~とか思ったり、しません?(^_^;よね…

まっ、他のスタッフの連絡先を聞いてくるってコトは、自分のシフトと代わって貰いたいのは分かっていたけどさ。
私が通し勤務とかする訳ないじゃないっ!
つか、帰りてぇ~っていつも言ってるオマエの代わりなんかするかぁーっ!と言うコトで…

>全く思いません(-□-+)悪しからず!

と返信しましたww
絶対に昼からなんて仕事しないけれど、最初から『○○日に予定が入ってしまったのでシフト代わってもらえませんか?』とか言われれば、その日に入ってくれそうな子を教えてあげるのに。

でもいいんだ♪今ちゃんと見てみたら、来シフト(16日~)では彼女と一緒に働くのは『3回だけ』しかないんだ☆★☆
あとはランチメインに入ってるからすれ違いww
そうか、無駄にキレるコトが少なくなるのね(にっこり)
かなり嬉しい発見だ↑↑

|

« 酷い。 | トップページ | 仕事をしないという仕事。 »

コメント

res:あいちゃん☆

そうなのよねぇ~。
最近の子ってホント言葉知らない。
教わり上手・お願い上手・世渡り上手になれば
本人も周りも平和なのにね。
コミュニケーション能力の欠如だわね。
彼女が将来どんな職に就くのか知らないけれど
接客業だとしたら・・・そこそこはイケるだろうけど極めるまでにはならないだろうなぁ。
つか、スタ☆メンの『下流クン』って見た??
生活に困らない程度に稼ぐ。ガツガツ働かない。
上を目指さない。とか言うやつ。
私には全く理解出来ないゎ(ぼそっ)
そもそも『自分が何をしたいか分からない』って言う子がスゴク多いんだよっ!やりたいコトが見付からないってさぁ。今までどんな生活してきたのかしら??で、自分がホントにやりたいコトが見付かるまで就職しない・・・みたいな。
わっかんねぇ~(>_<)
私なんて高校生の頃にホテルで働くって決めてたし、実際ホテルで約12年働いたし、辞めてからも接客の世界にドップリ浸かってるっていうのになぁ。今でもどうすればお客さんに喜んでもらえるかって考えてるけどなぁ。
とにかく今の若い子たちの考えてるコトはサッパリ分からないネエサンです(^-^;)

投稿: えのっち | 2006年10月17日 (火) 02時34分

言い方ってあるんだよね〜!
やっぱり分かってないね、彼女(; ̄_ ̄)
それにしても、もはやえのっちは、社員の給料貰ってもいいと思うの!(怒)

投稿: あい | 2006年10月16日 (月) 22時38分

res:くりにゃーさん☆

シフトの調整はですね、シフト組まれてから予定が入ってしまって休みたいときに『自分で誰か他のスタッフを見つけなきゃならない』のです。
だけど、みんながみんなの連絡先を知ってる訳じゃない。
んで、ほとんどのスタッフの連絡先を知ってる私んトコに他のスタッフから連絡が来るのです。
でも、何がムカつくかって、T氏やWサンは誰かに何かを伝えなきゃいけない時に『私』に頼むんです。そんなの履歴書あるんだから自分でやってくれよーっ!てのが本音。T氏なんて『俺、知らない』って言い切りますからね(-.-;)
そんな訳で私はバイトながらにして『中間管理職』的な立場だったりします(給料変らないけど)
しかも何かあればスグにメールくるので(仕事・プライベートに関わらず;)だいたい把握してたりします(笑)
T氏やWサンより情報を早いウチに知ってるので
(と言うか、バイトスタッフにも『伝えておいて下さい』とか言われる;)一応報告すると
>俺(本人から直接)報告受けてないっ!
とか言うんですゎ。
だってその人今日休みなんだから仕方ないでしょ!?だから私が今言ってんじゃん!
こんなコトはいつものコトです。
そのくせ説明始めると途中で話をぶった切る(怒)
聞く気がないならイチイチ余計なコト言うな!って感じです。
まっ、別にいいですけどね(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年10月16日 (月) 02時06分

なんだかフロアマネージャって役職から、ストアマネージャって役職に進化しているような気がします。
だいたい、上はなにをやっているんだろ。バイトに自主的に調整させるのって、破綻したときに責任取る覚悟あってやってるんだろうか。(ないと思うけどさ)。
お疲れ様です<(_ _)>。

投稿: くりにゃー | 2006年10月16日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12299372

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡係な私。:

« 酷い。 | トップページ | 仕事をしないという仕事。 »