« 悲しいお知らせ。 | トップページ | 定期買った。 »

2006年10月30日 (月)

色んな意味で勉強になった。

今週末はダーリンが金曜に飲みに行ったので→土曜日撃沈→今日は元気☆な日でしたww
このところずっと土曜日まで仕事で夜に飲みに行ってしまうので→日曜に撃沈してしまい→お使いにも連れてってもらえず→ちょっとふてくされていた私だったので久しぶりに撃沈してないダーリンと過ごせて良かった☆

と言っても私はいつも通り昼まで寝てるけどさ(^-^;)

のそのそっと寝室から出たらダーリンはヘッドフォンしてDVD見てました。
なので私はいつも通りPC立ち上げる→ブログとmixiチェック→一人でご飯食べて→ダーリンの座ってるソファに移動→テレビ見ながらウトウトzzz

5時になりダーリンがお使いに連れてってくれると言ったww時間的にすっかりお腹がペコペコ(>_<)
お使い済ませて一旦ウチに帰宅してから居酒屋行きました。

あっ。ココいつの間に改装したんだ??
でも久しぶりだねぇ~なんて話していた。
とりあえず生ビール↑↑
それだけが目的だったりもするんだけどさ(笑)

イヤ~ビビッたよ(汗)
つか、こんな改装してオシャレチックになったにも関わらず子連れが多い。たぶんグループで来てるんだろうけど、子供騒ぐ騒ぐ(´`)=3

そして何より料理が不味いっ!

ダーリンと絶句しましたとも。
馬刺し・フライドポテト・ぺペロンチャーハン・もずく・牛筋煮込み・納豆の磯辺揚げ・串焼き(ナンコツと砂肝)を頼みました。
ポテトは揚げ過ぎ・ぺペロンチャーハンはただのチャーハンに糸唐辛子乗ってるだけ・煮込みは問題外・磯辺揚げも揚げ過ぎ(ハァ;)
マシだったのは馬刺しと串焼きだけだったかも。

テーブル席にしたんだけど、4人席が2つあるブース席みたいなトコに案内された。真ん中に仕切りがあるんじゃなくて個室っぽい空間の両端にテーブル。
最初は私たちだけしか居なかったんだけど、隣に3人組(オジサン一人とオバサン二人)が入った時は息苦しかったなぁ。

さてさて。外食すると始まるんですゎ。私の悪いクセが(プッww)
今日は早いウチからダーリンにツッコまれた(笑)
とりあえずビールをオーダーする前に灰皿がないコトに気付いて、ダーリンからも頼まれていたのにすっかり忘れた(爆)

ビールが運ばれてきた時に『あっ、灰皿下さい』って言ったら『ハッ、ハイッ!すみませんっ!(汗)』って。
あれっ?私はフツーに言ったつもりですが??
すかさずダーリンからも『もうちょっと優しく言いなさい』って言われた。
えぇ~。確かに笑わなかったけど、一応フツーに言ったじゃ~ん。

んで、二人で料理に絶句してたら隣にお客さんが入った。

まっ、私はいつも通り何も言わずにダーリン見つめてニコニコしてる訳ですよ。第三者が見たらヘンな光景ですゎ。だって、私たち全く会話してないのにニコニコ笑ってるんですよ(失笑)

よしなさいww(ぼそっ)

そう。私は隣の会話を聞いて笑っていたのですww
でも今日はダーリンまでもが隣の会話を聞いていたようです♪

一番ウケたのは、店員(♀)が刺身の盛り合わせを持って来た時。
オバチャン>あらぁ~凄いわねぇww ところでオネエサン、この魚は何かしら?全部同じ魚?

んな訳ねぇーだろっ!と心の中でツッコむ私。
どーする?どーする彼女!?

店員>・・・・・・ハイ。少々お待ちください。
オバチャン>あらっ、意地悪なコト言っちゃってごめんなさいね♪でも知りたいじゃないっ!?

ハイ。十分過ぎるくらい意地悪です(爆)
そんな質問の仕方する方もする方だけど、盛り合わせの内容くらい覚えておけよっ!とも思ったのでした。

そして私はまたダーリンを飛び切りの笑顔で見つめながら『どーする♪どーする♪』ってつぶやいていました(笑)
内容だけ聞くならそんなに時間は掛からないのに彼女が戻ってくる気配がないってコトは・・・。

ハイッ、板前さん登場☆★☆
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

ほほぉ~。そうきたか。しかも板前さんもちょっと説明しながら焦ってた。
席から出て行った板さんに『スイマセン、ありがとうございました(^-^;)』と言ってるさっきの彼女(であろう)の声が聞こえた。

その後、隣の席で『あらっ、この生春巻き面白いわねぇ~』って言ってるので、私は内装をグルリと見回しながら隣の席をサッwwと見た。
ダーリン>わざとらしいょ(失笑)
だって、だってぇ~。気になったんだものぉ~。
確かに揚げ物みたいなのが巻かれたヘンな生春巻きだった。

それにしても、やっぱり『人間観察』は楽しいねぇ~~~↑↑

料理は本気で不味かったけれど、テンションはめっちゃUPしたもの(爆)
つか、ダーリンがオゴってくれるのかと思っていたら、レジでいつも通り財布を出そうとしてしまった私だったのだけれど・・・んっ??ダーリン??えっ??私が払うんですかっ!?ウソォーーーーーーーーッ!(泣)
さっきお金おろしてたじゃんか・・・。ブーブー言ったら2千円だけくれた。
私もお金をおろしたけど、それは明日定期を買うお金だったからね。
とりあえず定期代とスタバのコーヒー代は残ったので良かったけど。

帰り道でダーリンと『何か色んな意味で勉強になったね』って話した。
お腹は膨れたけど、(不味かったから)ムダに膨れたよなって言ってた。
でも、ホントに不味かったけど(←しつこい;)楽しかったです♡
それから、比べるまでもないけれど、やっぱりウチの店の料理は美味しいっ!と改めて思いました♪

|

« 悲しいお知らせ。 | トップページ | 定期買った。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

>日頃、つまみぐいしてるから、舌が肥えちゃったのかな??

相変わらず痛いトコ突いて来ますな(爆)
ハイッ、その通りでございます(^-^;)
イヤ、前々からお客さんにウチの料理は評判よいのですよww(覆面調査でも毎回書かれてます)
それなのにT氏はその評価にいつも納得いかないみたいですが。つか、彼は食べたコトないし、店にも全然出てこないから新しい料理が出ると写真では知ってても本物は見たコトないってコトもたびたび。スゴイですよね↓↓
あっ、コレはT氏話じゃなかった(失笑)

そうそう、ホントにお百姓さんゴメンナサイですよね。
でも私たちは残さずキッチリ最後まで食べてから帰りましたよ♪なのでムダに満腹になって余計にイラッとしたのでした。

投稿: えのっち | 2006年10月31日 (火) 04時10分

居酒屋は、お酒もまぁまぁ、料理もまぁまぁ、て感じですかね。もちろんおいしいに越したことはないんですけど。
ビアレストランは、もちろんビールがおいしい・レストランなんだから料理も美味しいがクリアされないとダメでしょう。
土俵が違う、というか、はなから勝負は決まっている、というか。
でも、どうせ食べるなら、不味いのはいやだよねー。揚げすぎでかちかちになった料理は、なんか素材を無駄にしているというか、お百姓さんごめんなさい、ていう情けない気持ちになりますね。
日頃、つまみぐいしてるから、舌が肥えちゃったのかな??

投稿: くりにゃー | 2006年10月31日 (火) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12483880

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな意味で勉強になった。:

« 悲しいお知らせ。 | トップページ | 定期買った。 »