« きょうは(BlogPet) | トップページ | あっっっ(汗) »

2006年10月27日 (金)

ぱっくりww

あぁぁぁぁぁぁ(怒)
今日も気持ちがイイくらいキレました。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・アッコとM。

最初のウチはそうでもなかったんだけど、なんか久しぶりにちょっとだけ忙しかった。
いつもならどーってコトない感じだったんだよ。

んがっ。

今日に限ってT氏が店に出ていた。
何だか知らないけど一人でテンパる(-_-)
訳の分からない行動に苛々が蓄積してくる。

・・・・・ブチッ。

私の中で何かが切れた。
つか、オマエ邪魔なんじゃーーーっ!!!(怒)

コイツ事務所にこもればこもったでムカつくけど、店に出て来たら出て来たでムカつく。

何がムカつくって、やるコトなすコトが全て中途半端で『二度手間』なんだよ。
5時から10名の宴会はWサンがやっていた。
7時からの25名はアッコが担当。
結局かなり遅れてのスタートだったんだけど、最初の料理の準備がととのい、私が運ぼうとしたらT氏が持った。

あっ。珍しくT氏が運ぶのか。
そう思って見ていたら・・・。
デシャップ出てスグのトコに置いた。

ハァッッッッッ!?(怒)

その距離多く見積もって2mっすょ。
アナタ一体何がしたいの!?
で、結局私が運ぶんですか!?

マジで意味分からないんですけど(-_-メ)

その後も『ちゅーとはんぱ』な手出しが続く。
イライライライライライラッ。
久しぶりにちょいと混んだのでキッチンも苛々し始める。
私も宴会がスタートするまではまだ余裕だったんだけど、さすがに宴会がスタートすると(担当ではなかったが)いろいろと進み具合みたりドリンク気にしたりで忙しくなる。
そこへ持って来てキッチンから『次の料理まだ(出さないの)!?』とか言われてブチ切れる。
わざと言ってんのは分かってるけど担当はアッコだからっ!
そしたら何て言ったと思う!?

>知ってるよwwでも俺、アッコちゃんにはそんなコト言わないもん♪

テメッ(-_-メ)

その後どんなに彼がボケて来てもシカトした私。
今の私にそんな余裕はない。

もぅさぁ~、キッチンは訳分からないコト言うし、T氏は邪魔臭いし、デシャップはぐちゃぐちゃだし・・・。
しかもチョー個人的なコトで申し訳ないが、3日後にいつものやつが来るんですゎ。だから私の中では些細なコトでも『ハイパー』カンに障る。
頼む。みんなしっかりしてくれ。つか、私に絡まないでくれ。

そうこうしてたら外国人の夫婦が来店された。
入口で英語のメニューはあるかと聞かれたが、ウチにはないので『I’ll help you』って言って席に通した。
とりあえずドリンクオーダーをハンディで飛ばしたんだけど、そのままメニューの説明になった。
楽しいんだけど、やっぱり英語での料理説明はいつも必死だ。
オーダーが済むとたいてい汗かいてるし(失笑)

・秋野菜のサラダ
・ジンギスカン
・サバスモーク炙り焼き
・ライス

これにビールのオーダーを頂いたのだが、持ってった時も帰る前にも『この魚はなんですか?』って聞かれ・・・。
サバは前にも聞かれたので一応調べたコトがあったのだけれど、そうそう毎回聞かれる訳でもないのでメモは無くしてしまってた(^-^;)
でも、あんまり聞くのでロッカーに行ってケータイで調べた。

Mackrel

あぁ~そうだった。メモに書いて彼らに見せたら『あぁ~やっぱりww』って。
確かにそれらしい魚の名前をガンガン言われたのだけれど、調べたコトはあっても発音が分からなかったからね(^-^;)
でも、これで1つ覚えましたww

さて、ここでやっとタイトルの話。(←相変わらず前フリが長い;)

このご夫婦のオーダーを取った時に『全部一緒に持ってきてください』と言われた私。
たまたまその時間は他のオーダーも入ってなかったのでご要望通り全部一緒に出来ました。
でも、さすがに全部は一気に持てないので、まずサラダから出そうと思ったのです。

サラダにはトング(挟むヤツ)を付けるんだけど、引き出しの中に入ってる。
んで、左手にサラダを持って、右手で引き出しを開けた。
つか、何か引っ掛かって開けづらかったのでガッチリ引いたら・・・。

薬指に何かが刺さった。
でも、右手は引き出しを手前に引く動作をしている。
ぅわっ(汗)何かイタイッ!でも止められないっ!

慌てて手を離した時には後の祭。

なんと引き出しの中に布が敷いてあるんだけど、ズレないように止めてあった画びょうが刺さって、そのまま引いたので『ぱっくり』裂けた♡

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

びゅーーーーって血が出た。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あのね、指先(腹側)から5mmくらいだと思うけど縦に切れたの。深さは1mmないと思うんだけど、結構キレイに裂けた♡
デシャップで大騒ぎさっ!テンション上がったんじゃなくてパニくった(汗)

でも、とっさにT氏が絆創膏くれたのにはビックリした。
つか、それ何処に隠してあったの!?
最近キッチンにも絆創膏なくなって、どーしようかと思ってたんだよ。

とにかく今日も無事に終了してよかった。
イヤ、全然無事じゃないか(ぼそっ)
久しぶりに激しく『胃痛』だったもんなぁ。

あっ。今日はあっこがゴチしてくれたww
あぁ~ざぁ~っす♪
今日は絶対に飲まずには帰れないっ!て思ってた。
んまぃビールでした☆★☆

12時前に店を出たんだけど、オージーの友達もブクロまで一緒に帰った。
えぇぇぇぇぇ~っと。。。つまりその~。。。また英語っすね(汗;)
銀座から池袋までの約20分。英語・英語・英語さらに英語なのでした。
つか、めっちゃ電車混んでたから、ぜってぇ周りの人たち聞いてたでしょーっ!別にいいけどさ。旅行とエアラインの話しかしてないし。
えっ?私の文法間違ってる!?『So what!?』通じりゃいいのよ、通じりゃ。

明日300ではハロウィーンパーチーなんだってさ。
仮装して行くと1杯タダなんだって。
金曜は11時閉店だから行けても10~15分くらいしか居られないからあんまり関係ない。
つか、あたしゃ時間があったとしても仮装なんてしませんが。
でも、店長の○サンが『ネエサンの衣装用意しておくから』って。
メイド服がいい?エプロンがいい?←どっちもイヤです。
友達のブレンダンは何かのキャラになりたいから緑の腹巻探してるって。

緑の腹巻・・・。

んなモンどこにも売ってないってのナィ(・д・ = ・д・)ナィ
でも、髪の毛は緑にしたいって。ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
スプレーとか売ってないですから。

まっとりあえず寄るけど。みんな壊れてるんだろうな。
イベント事が実は苦手な私。恐らくドン引きするでしょう(ぼそっ)

つか、明日は楽しい1日になりますように(切望)

120601_1 ブログランキングranQ

|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | あっっっ(汗) »

コメント

res:ステちゃん☆

あれっ?私、てっきりステちゃんは35,001だと思ってた。
もしかしたら今回は自爆したのかしら??
私が知ってる限り34,998は自分なの。
んで、キリ番踏まれたであろう方は通りすがりさんだと推測されます。

ってか、今回は何にも告知してなかったのに
気付いてくれてありがと☆★☆

T氏は・・・。
そんなハンパなコトするなら帰れっ!と言いたい。つか、よっぽどツッコんでやろうかと思ったよ。でも、昨日は木曜だったから、恐らく今日も勝手に空回りしてみんなの足を引っ張るのでしょう。
考えただけで胃が痛くなります。

つか、ぅわっ!今日のメンバー・・・またまたボーイズだよ(汗)
まっ。私とさっくんとN村クンはベテラン。
MとT杉クンも頑張るだろうけど。
つか、N村クンがMとT杉クンと同化しなければいいのだが・・・。

何とか乗り切りたいと思います(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2006年10月27日 (金) 14時07分

おっはーーーーーーーー!!!!

ココにお邪魔したら・・・35003でした☆
何だか惜しくて×2!!!

昨日もお仕事大変でしたね。。。

T氏はトロくていいから・・少しでいいから・・・
2度手間になら無い仕事をして欲しいですね。。。

絆創膏・・・もしもT氏が隠していたなら・・・

というか隠していたんだろっwみたいな感じに受け取られそうな方なのかな?
そう感じました☆

ではでは☆
今日も一日☆乗り切りましょう!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月27日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12444819

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっくりww:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | あっっっ(汗) »