« 今回も・・・。 | トップページ | ちびえのに・・・。 »

2006年10月12日 (木)

火曜の日記

なんかヒマだったから特に急いでUPする気になれなかったの(´・ω・`;)
メンバーはT氏・Wサン・私・N村クン・Iサン。
宴会もあったけど10人だったし、N村クンに頼んだ。

私は相変わらずな『放置プレー』状態だった(笑)

そうそう、5時の出勤と同時にジィジが来店。
>今日も早いですね♪
と言って席にご案内ww 早い時間だったのでジィジの席に☆

6時からN村クンとIサンが出勤してきて私はバーカウンタに居るコトが多かったかなぁ。
ビックリしたのは久しぶりに一緒に仕事したIサンが動けるようになってたコトかな?
だって私マジでホールの仕事ほとんどやってなかったから(プッww)
目立ったミスもなく着実に仕事をこなしていたので感心感心。

N村クン担当の宴会も無事に終了したので、私は9時頃から片付けをおっ始めた。Iサンにもガンガン片付けるように指示。いつもなら私がデシャップこもって片付けるんだけど、ある程度までやって放置してたらIサンがちゃんと終わらせてくれた。

へぇ~スゴイ。

10時ラストオーダーで10時半閉店なんだけど、10時25分には全てのお客さんが帰られたww11時前に全て終わって上がれるなんて、喜んでいいのやら(´-ω-`;)ゞポリポリ

Iサンは千葉の奥?(失礼)に住んでるので、いつも11時になると先に上がっていたのだけれど、聞けば終電は11時半だそうなんで、早く終わったコトだし一緒に行く?って聞いたら『行きますww』って言うので300に連れてった。

彼女はイギリス留学していたので英語が話せる。
店に行ったらブレンダンが居たので一緒に飲んだ。
彼女も300を気に入ってくれたみたいで良かったww
留学してた頃はバーにも行っていたらしい(←かなり意外;)
彼女、結構不思議サンだけど、話してみると面白い。

300に居ると当然のコトのようにmixiの話題が出る。
そしたらIサンもmixiやってるんだってさ。
へぇ~。じゃぁ、私を探して♪って言ったけど、彼女のHN聞くの忘れた。

そうそうそう!

仕事の前にいつものスタバに行ったのよ。
んで、いつものドリンク頼んで待っていたら、スタッフの子がスタスタスタッと
やって来て私に招待券をくれた。

えっっっ?何っ??(´・ω・`;)

私ね、何度も書いてるけど確かにその店では常連☆
でも、スタッフの人と上手く接するコトが出来ない。
でも彼女がレジに居る時は、おつりをくれる時に必ず

>いつもありがとうございますっ♪

って言ってくれるの。
イエイエ、こちらこそいつもありがとうww←とは言えないけれど(ぼそっ)
聞けばスタバがオープンして10周年なんだってさ。
そんでもって『ティスティング会』やるんだって。
さらに、そのチケットさえあれば、行くだけで『コーヒー豆』もらえるんだって。

ふぅ~ん。へぇ~。・・・・・あっ。ゴメッ。水曜休みだ(ぼそっ)

せっかくなのでお礼を言ってチケットは頂いた。んが、さすがに休みの日にまで銀座にはよっぽどのコトがない限り行きません。という訳で、今日出勤のマイマイに譲渡させて頂きました(o _ω_)o

明日スタバに行くのが若干気まずいのですが、ちょっとずつスタッフさんと距離が縮まってきたのかなぁ~と通い始めて1年目に感じるネエサンです。

さて、明日はいよいよ『待ちに待ったマッサージ』でございますっ!
長かったぁ~~~~~~~~(涙)
もぅ、マジで体のあちこちが痛くてたまりません。
特に背骨近くの筋肉・・・相当ヤバイ(T_T)
仕事前ってのが不満なんだけど、もう贅沢言ってられません。
明日は覚悟しててね、O塚サンww(←私の担当サン)

|

« 今回も・・・。 | トップページ | ちびえのに・・・。 »

コメント

res:くりにゃーさん☆

なんで私が英語が話せるか?(笑)
元々のきっかけは中学生の時に出会ったアメリカ人。(←両親の知り合いの息子の友達)
あの頃は近所に外国人なんか居なかったからチョーかっこよく見えて、彼と話したいが為に会話中心に勉強したのですww←その結果、文章書いたりするのは苦手です。
そんで、サービス業に就きたいと思ってたら、そのトップはホテルのフロントでしょーっ!と思い、でもまず英語でしょ!と英語の専門学校に入りました。全く話せない人に比べれば多少話せたと思いますが、卒業して社会に出て旅行行ったり友達が増えるたびに話せるようになりました。
サバイバル英語ですけどね(ぼそっ)

でも『外国人来店=私ムリィーっ!』てコトはありません。それに話してみたら日本語ペラペラなんてコトもしょっちゅう。外国人だからって条件反射的に拒否してしまう人が多いのは悲しいコトですな。私なんてハイハイハ~イッ♪て喜んで行くけど。
英語の話せない中国系のお客さんには『筆談』って手もありますwwだって多少の違いはあるにせよ『漢字の国』ですからね。
そして喜んでもらえれば私も嬉しいのですww

投稿: えのっち | 2006年10月12日 (木) 12時08分

やっぱり、「英語が話せると友達が何億人出来る」って、どこかの英会話スクールの広告は本当なんですね。
Iさんも、えのっちさんも(なぜえのっちさんが英語に堪能なのか、不思議だぁ)、英語がしゃべれるから、ビアレストランのお客様に外人(この「外人」ってひとくくりにかるのが、日本人の欠点よねー)がいらっしゃっても接客に困らない。(どころか、母国語でおしゃべりできるから、お客様にとっては楽しい居酒屋になって、リピーターになってくださる。)
自分たちが300バーのようなバーに行っても、そこにいる外国人とすぐに友達になれる。(たぶん、外国人も、日本人と友達になりたがっているけど、英語がしゃべれない日本人ばっかりで、英語がしゃべれる日本人を見つけると、うっぷん晴らすかのようにしゃべりまくるのだろうなぁ。)
えのっちさんたちって、世界が拡がって、うらやましいです。

投稿: くりにゃー | 2006年10月12日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12249676

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜の日記:

« 今回も・・・。 | トップページ | ちびえのに・・・。 »