« 息が白いんですけど(汗) | トップページ | ドクターデー☆ »

2006年10月25日 (水)

キレてみた。

今日もやっぱりヒマでした。
メンバーはT氏・Wサン・私・Mと石H。

出勤早々T氏に『えのっちさん4卓に○サン来てるよ』と言われたのでまずお席にご挨拶に行く。

>来たぁ〜〜〜っ↑↑

どもども、お待たせしました(^_^;)
軽く話をしていたら一人グラスがないコトに気付く。

あれっ??ドリンクお持ちしますか??と言ったらもう頼んであるって。
バーカウンタを見たけどT氏とWサンがレジで何やら話しているし、作ってる気配がない。
たまたまもう一人も飲み終わるトコだったので1杯追加になった。

レジに行き、Wサンに『4卓ドリンク頼まれてない!?』って聞いたら、石Hが『あっ。すいません』って言った。

ハァッ!?すいませんじゃねーよっ!!!(怒)
つか、T氏もWサンも何やってんだよっ!(怒)

バーカウンタには伝票が出ていた(-_-メ)

その時ホールに居たのは2組。
石Hにはバーカウンタやらせてないから必然的にドリンクはT氏かWサンが作らなきゃならない。
オマエら何の大切な話してんのか知らねぇけど、お客さんが優先なんじゃねぇーのか!?(怒)
つか、石Hもドリンクオーダー取ったなら頼めってんだよ(怒)

出勤早々ブチギレる私。

ヤベッと思ったのかT氏がドリンク作ってましたょ(-_-)
んで、いつものデシャップチェックして、バーカウンタチェックして(Mが居たけどシカトして準備)ワイングラスが溜まってたので途中からMを退かしてグラスを磨き始めた。
T氏はいつも通り事務所に消える(そして終業まで出て来るコトはなかった)

私はホールの仕事する気はサラサラなかった。
グラス磨きながら8時半までバーカウンタやってましたよ。

そんなこたぁどーでもいい。石Hですゎ↓↓

なるべく近寄らず、会話もせず、キレないように努めた私。

んがっ!!!

ドリンクオーダーを取っていた彼女が一旦戻って来てWサンに

>○○ってウィスキーあるか聞かれたんだけどー。
えぇ〜?ないんだぁ〜。

と来たもんだ!
今までの怒りが一気に爆発した。
つか、Wサンも店長のクセに何で何も言わない訳!?

その後ドリンクを作る私の前で彼女が待っていたので、とうとうキレましたよ。

>石Hサンさぁ、口のきき方気をつけなよっ!(怒)
年上の人間に対して、つか、相手は店長なんだよ。
大人なんだから『ないんだぁ〜』じゃなくて『〜ですか』じゃねーのか!?(怒)

>すいません(ぼそっ)

その後、Wサンに私がキレたコトを伝えたらヒイていた。
その態度にさらに頭に来た私は

>店長もさぁ、ちゃんと線引きしなきゃダメだよっ!(怒)
アナタは『バイト』じゃないんだから、アナタがしっかりしないから『なぁなぁ』になるんじゃねーの!?(怒)
聞いてるこっちが不愉快なんだよ(怒)

だってさ、私には『今日こんなコト言われました』とか『こんなコトされました』って言うのに、何で本人に言えない訳!?
マジでイラつく(怒)

お陰サマで彼女が私に近付くコトはなくなった(ニッww)

8時半過ぎ、新規のお客さんもしばらく入ってなかったので、Mとバーカウンタを代わって私はデシャップの片付けに行った。
えっ??ウチのラストオーダーは10時ですけど、何か??(にっこり)
9時半前にはすっかり片付きましたが、何か??(笑)

片付け始めてスグにチーフが上がりでキッチンに来たので、彼女にキレた話とWサンがヒイてた話をした。

>結局アイツもバイトに嫌われたくないんだょ。

同感。

そういう意味ではT氏もWサンも同じだ。
社員で『管理職』のクセして『良くも悪くも嫌われ役』になれない。
常にその場限りで誰にでも『イイ顔』して他で愚痴る。
アホかっ!!!!!(怒)

つか、何で私が嫌われ役にならなきゃならんのよ。
ずいぶん前に『嫌われ役になる』と宣言してるから別にいいけどさぁ。
少なくとも私の仕事ではないハズだと思うよ。

マジでイラッとする(-_-)

そうそう、出勤したらT氏にいきなり『えのっちさん11月4日休まない?』って聞かれたので

>イヤですっ!!!(キッパリ)

と答えた。
T氏的には予想外だったと思うんだけど、その日は昼からの定例会(私は5時からの担当)が入ってるから休む訳がない。
そもそも『11月3日』が希望も出してないのに休みにされていた。
別に私はお金に困っている訳じゃないが、学生バイトと違って『水・日』休みでコンスタントに入っているんだから、これ以上削られる意味が分からない。
確かに『人件費削減問題』はあるけど、仕事もしないで事務所にこもってるお前がヒマな日に早く帰ればいんじゃねぇのか!?
もしくは、お前が店に出て来てWサンを上がらせるとか、ロングのバイトを状況に応じて帰らせればいんじゃねぇのか!?
今日だってめっちゃヒマなの分かってんだからとっとと帰れよっ!(怒)

あぁ〜不愉快。

あっ。明日はドクターデーだ。
話したいコトがたくさんだよ。
マジ疲れた↓↓

|

« 息が白いんですけど(汗) | トップページ | ドクターデー☆ »

コメント

res:ステちゃん☆

酷いよね。
ヒマなシーズンだってのを差し引いても
みんなダラダラし過ぎなんだよ(-.-;)
マジで今の店辞めて、すぐ近くの店とかに勤めて
常連サンをかっさらってやろうかと思ったよ。
ステちゃんの日記じゃないけど、今の子たちって
親から何でも与えられすぎて(モノとか考え?←って言うか、親が全て先回りして答えたりするから自分の考えがないっての?)どうして自分が今そこに居るのかさえ分からないんだと思うのよね。
ただなんとなく・・・。
そんな感じだと思うんだな。彼女たちは。
T氏とWサンに限ってはもはやよく分かりません。
私は『お客さんの為だけに』もう少し頑張ってみたいと思います♪


res:広い一番さん☆

いらっしゃいませ♪
そうですね。私は私がいつか後悔しないように
頑張ってみたいと思います。

投稿: えのっち | 2006年10月26日 (木) 01時03分

えらいですね。負けないで下さい。

あなたが真理です。

命がけとは一生懸命やった方がそれに近いです。

実は一生懸命やってもやらなくても命がけなのです。人はかならず死ぬのですから。

いまのあなたの周りの人は必ず死ぬ時に後悔しますから大丈夫。彼らは「もっとできた」とその時いいますから。

真理でない人間を相手にしないで下さい。

要は自分が後悔しないことです。

投稿: 広い一番 | 2006年10月25日 (水) 11時36分

こんにちわ~~~~~!!!

社員・・・ゆる過ぎて目も当てられないですね。。。

ゆるいバイトを使って、迷惑を被るのは客ですよね。。。

日本人は優しい国民だから、その場では笑顔だけれど、何も言わずに二度と来ないですからね。。。

最低限でいいから、挨拶と・言われた事をする・伝えるくらいは家庭で躾けて欲しい物ですね☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月25日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12419437

この記事へのトラックバック一覧です: キレてみた。:

« 息が白いんですけど(汗) | トップページ | ドクターデー☆ »