« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

最近眠りが浅いので。

いつもの入眠剤に安定剤をプラスしてみた。
今夜はぐったり眠れますようにzzz

ちなみに今朝はダーリンと同じ時間に目が覚めた(汗)
こんなコト滅多にないからビックリしたょ(-.-;)
トイレ行って→ジュース飲んだら→ダーリンに首根っこつかまれて→寝室にポイッ♪てされた(失笑)

短くてもいーから熟睡したいなぁ(ぼそっ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウシャww

あのね、ウチの系列店で『覆面調査』ってのが毎月あるの。
今日店に行ったら11月のが張り出されていた。
その中に『輝いてるスタッフ』ってのがある。

あっ↑↑私じゃんっ↑↑

久しぶりに『輝いてるスタッフ』に選ばれました♪
前回は私が休みの日でN村クンが選ばれました。

つか、聞いてくれる!!!!

200点満点で『195点』だったのww
しかも、全国で7位で、この近辺だと『1位』ですよっ♪

ウシャシャシャ↑↑

たまたまその日はスタッフが激薄で(11月16日)キャーーーッ!!!て日だった。
毎日ブログを書いてる私ですが、その日の日記はなかった。
あったけど、お客さんのコトは書いてなかった。
でも、私はそのお客さんのコト覚えていた。

ちなみに、報告書には『何処の席でどんなお客さん』だったか書いてある。
内容見たら『あぁっ!』て思い出した。

覆面のお客さんって、毎回違うし、組合せも違うから実際問題どのお客さんか分からない。
でも、来店の時は必ず『ぐるなび』のプリントアウトしたやつ持って来るから、最初の1杯はサービスなんだよね。

ただ、その日はスタッフが薄くて彼らが来店されたのは知らなかった。
がっ、チーズフォンディュのパンのおかわりがあったり、何だか色々と質問された記憶だけ残っていたので覚えていたって感じ?
サービス業で大切なのはお客さんを覚えるコトだと私は思う。

そぅかぁ〜。あのお客さんが覆面だったのか。

とりあえず、覆面だろうがなかろうが、ウチの店でエンジョイしてもらったってコトは嬉しい限りですww

さて今日は宴会が1件ありました。
出勤前の日記にも書いたけど、今日は私は宴会の担当をする気はサラサラありませんでした。
でも、他のスタッフがミョーにやる気満々だったので問題なし♪

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・T杉クンと石H。

何だか知らないけど、Wサンと石Hが積極的に頑張ってました。
あっ、T杉クンもね♪

私は?というと、6時出勤だったんだけど、いつもと違う道からスタバに向かっていたのです。
そしたら、私の大好きな常連サンの一人とすれ違いました。

>あっ、○○サン!!!

彼女はかなりびっくりしてました(笑)
んで、聞いたら常連サンが今店に居るって。
彼女と別れた後に連れの常連サンにメール。
スタバに行ったらサクちゃん(スタッフ)からテイスティングのインビテーションチケットもらいましたww
ただ、時間が3時から4時で、私は6時出勤なんで・・・スマン(^^ゞ
ドリンクをゲトして、着替える前に常連サンの席にご挨拶に伺いました。
5時頃から来ていたらしく、既に酔っていて、私服の私に『ビール3つ♪』ってオーダー(笑)
レジに居たWサンとT杉クンに伝えてロッカーへ。
6時に出陣ww

ネエサンたちは酔うとテンションがめっちゃ高くなる(笑)
あまりの盛り上がりっぷりに、近くの席に入ったお客さんが席を移動(失笑)

スイマセン(^^ゞ

ネエサンたちは7時に帰るようなコトを言っていたのだが、途中から一人の旦那さんが合流して結局10時まで居た(笑)

席を移動したお客さん。
男性と女性だったんだけど、私も気になっていたのでちょくちょく伺っていた私。
なんかね、女性がやたら感じのいい方だった。
9時過ぎから私はデシャップの片付けをガンガンしていたんだけど、石Hが『お会計お願いします』って言うのでレジに。
そしたら女性が『ジュンコさんお元気そうでww』と言ったのでびっくり(汗)

あらっ!以前お会いしましたっけ(汗)

実は7月にこの店に来て、えのっちさんから名刺も頂いたんですよ♪

ええっ!!!(汗)

私の頭の中で色んな人の顔が浮かぶ。
この世代で私のコトを『ジュンコさん』って呼んでるってコトは・・・・・。

あっ。もしかして、あの辺(2卓)に座ってました???

>そうです↑↑

よかったぁ〜〜〜!ビンゴだよぉ(*_*)

名刺を差し上げたコトは全く覚えていなかったんだけど、なぁ〜んとなく覚えていたのでよかったww

実は入口に近い席に座っていたんだけど、男性(日本語めちゃ上手いんだけど外国人)が

>お局って何??

って話をしていたのを近くで聞いてて、私思わずクルッと振り向いてしまった(笑)
めちゃ男性と目があっちゃったのでニッコリ笑ったんだけど、話のついでにそのコトも話した(笑)

>私、よく言われちゃうんで、思わず反応しちゃいましたよぉ(爆)

もちろん彼らは否定してくれたけど(^^ゞ←確信犯(笑)
ぶっちゃけ私は彼女の顔は覚えていなかった。
でも、彼女は私を覚えていてくれて、また来ようと思ってくれていたコトを知りホントに嬉しかった。
やっぱサービス業ってやり甲斐があるね♪

そうそう、今日はT氏がめずらしく私に宴会プランの説明をしてくれた。
ちょいちょい変更があったんでね。
うんっ、よく分かりましたww

仕事中に3回くらい外線を受けたんだけど、やっぱ忘年会シーズン到来って感じでした。
とりあえず今日も閉店時間とともに終了。
300に行ったらくーたんが居た。
mixiに今日行くかもって書いてあったけど、ホントに居たから驚いた(笑)
あと、やっぱmixiつながりのマチルダから今日ネエサン行くなら行きたいって書いてあって再会☆
うんっ、楽しかったww

明日は休みです。
洗濯でもしようかな♪
なんだか今日は楽しかったです(^_-)-☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

今日もヒマでした↓↓

今日は6時出勤だった私。
メンバーはT氏・私・MとT杉クン。

宴会もなかったし、余裕しゃくしゃくでしたゎ。
それでも7時前に6名と3名の来店があって『ちょっとだけ』パタパタしましたゎ。

私はあまりにもヒマだったんで、来店された席にめっちゃ行って、満面の笑顔でドリンクオーダー取りまくりましたわww
T氏も何だかご機嫌でした。

つか、チーフ上がってるし(^_^;)

んで、デシャップでチーフとたくさん話しましたww

いや〜〜〜ヒマ(汗)

まぁ、どんなに頑張っても売上はたかが知れてるって感じ?
それでも、ウチの店に来てくれたお客さんには楽しんで欲しかったので頑張りましたよ♪

T杉クンには『8時を過ぎたら片方のドリンクバー作ってね』って言ってあったので時間になったらお願いいたしました。
8時過ぎには私も片付けおっ始めましたよ。
そしたら、外国人(♀)2名の来店があった。
ハイッ、もちろん私の出番ですねww
あれこれオーダーが入って、一人が『シーフードのパスタが食べたい』って言うので、メニューにはなかったんだけどペスカトーレ作ってもらいました。
彼女とっても喜んでました♪
つか、他に新規のお客さん来なかったなぁ(ぼそっ)
あっ、大常連サマが2名いらしたか(^_^;)
全然気付かなかった(汗)

それから、デシャップの片付けしてたらT氏が『えのっちさん、1卓にお客さんいらっしゃいました』って言うので『誰ですかぁ??』って言ったのに反応なし。
仕方ないので覗いたら、毎週月曜日にいらっしゃる常連サンでした。

そうか、今日は月曜日だったのね。
全く気付かなかった私(^_^;)
まっ、その後も多少は常連サンの席には伺ったものの、片付け中心にしちまった(^_^;)

そんなこんなしていたて、空いてる席を片付けていたらT氏が『えのっちさ〜ん』って呼ぶので何かと思ったら、外国人のお客さんがチェックだって。
はいはい。今行きますよぉ〜。
彼女たちに伝票を渡したらめっちゃ見ていたので何かと思ったんだけど、しばらくしてクレジットカードをくれたので精算。
サインをした後に『チップは何処に書くの?』って言うので『要りませんよww』って言った。
チェックも終わり、店を出た彼女たちがトイレに行ったので、タバコを買いに行きがてら自分のメモ帳を買いに行った。
店に戻った時に彼女たちが出て来たので『See you♪』って手を振った。
店に戻ったらT氏が『これ、(チップとしてテーブルにあったから)えのっちさんに♪』って、600円くれた♪

あぁ〜ざぁ〜っす↑↑(にっこり)

久しぶりにチップゲトww

今日はヒマなりに楽しい1日でした♪
大常連サンも居たけれど、閉店時間前には全てのお客さんが帰られたので、10時45分過ぎには上がれましたww
土曜日のコトもあるので、300に行くのは若干気が引けたのですが行きました。
んで、恐る恐る聞いたら・・・・・。

みんなあの日は酔っ払ってて覚えてないってよっ!!!(爆)
ある意味よかった(笑)

常連サンがよくいるカウンタにカポーが居たんだけど、私は気にせずビールを飲んでいたら(店長の○さんが)彼らに

>(mixiの)300コミュ入ってるっけ??

って振っていた。
二人ともやってたんだけど、話したら彼のコメに私がレス付けていたらしい(笑)
○サンが私のコトを『ヌシ』とか紹介していたよ(^_^;)
あたしゃ確かに管理人より300コミュをチェックしてますけどね(^_^;)

あとはいつもの常連仲間と話して楽しく時間を過ごして帰宅。つか、帰宅途中。

全く覚えてないんだけど、財布にチケットが5枚入っていたので今日も飲んだww
何か○サンが『ウォッカに漬けた生姜』があるから飲んでみる??って言うので1杯ゴチになった。

さて。明日は1発宴会があるらしい。
誰がやるのかな??
あたしゃ、誰かにやって頂きたいって感じ??
それよりも、私の不安は『木曜日』ですがな(汗)
T氏・Wサン・私・アッコとMしか居ないのに、宴会2発と席予約が3発入ってる。

えぇ〜〜〜マジやだぁ〜〜〜↓↓

これから忘年会シーズン突入みたいだけど、スタッフが薄いので若干やる気が出ないネエサンなのでした(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

久しぶりな仕事。

2日も休むとそんな感覚に陥る。
とは言っても、土曜日は銀座で大暴走していたし、店にも立ち寄ったので銀座には居たんだけどね。
今月は6時シフトが多いから楽っちゃあ楽なんだけど、収入が…。

それにしても。

今夜は300行きづらいなぁ~|д・) ソォーッ…
他の子がよく暴走してるの見て『よくあるコトだから大丈夫よん♪』なんて言ってたけれど、自分が暴走すると行きづらい。
私、暴走すると激しいからねぇ~(苦笑)

まっ、それでも夜はやって来る。
仕事が終われば足が勝手に店に向かう。
財布の中にチケットがたくさん入ってた(買った記憶なし;)
しばらくは大人しくしていよう。たぶん。きっと(-ι_- ) クックック

今日はきっとヒマなんだろうなぁ。
ボチボチ頑張ってきましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

あんちゃんの二次会に行ってきた♪

昨日はステホ時代の仲間の結婚披露二次会に出席しましたww
久しぶりにおめかししちゃいました♪
ワインレッドのロングドレスを着たんだけど、そんなコト滅多にないのでヘアセットしてもらった後、300に行きましたww←見せたかったんだもん♡
一緒に後輩のヒサもヘアセットしたんだけど、彼女は着物でした。
2人で銀座の街を歩いていると、どっからどーみても『出勤前のホステス』なんですけど(爆)

300に入る前にヒサがタバコを買いたいって言うので、いつものスタバの前の自販機で買いました。
あっ、サクちゃんだっ♪あっ、店の前で他のスタッフの子が話してる。
>こっ、こんばんわwwサクちゃんが見えたんで(ぼそっ)
スタッフの子は私の格好見てびっくりしてました(笑)
んで、サクちゃんに手を振って→300でお披露目して→タクシーでホテルに直行☆

会場は新館の6階。
本館から新館に向かって歩いていたらヒサが『あっ、○○さ~ん!』と言った。ホントだぁ~~~っ↑↑久しぶりですぅ~~~↑↑
気付けば周りにも懐かしい顔がwwwwww
テンションめっちゃ上がりました↑↑
つか、すでにビール飲んでから行ってるのでゴキゲンでしたよ(笑)

そんで6階に上がりました。

キャーーーーーーーーーーーッ!!!!!
モンのスゴク久しぶりな仲間が居たwwwww
何年も会ってなかったのに一気に時が戻っていた♪
笑ってしまったのが、これまたチョー久しぶりな後輩(♂)が私のトコにシュタタタァーッとやって来て『お久しぶりですっ!』と最敬礼(笑)ドリンクのなかった私の為にグラスワインを持ってきてくれた☆
私の若い頃(つまり10年以上前;)は上下関係は絶対だったからねww
そんな彼も30歳だってさ(汗)しかも私と同い年の奥さんが居て息子までいるんだってよっ!こりゃびっくりだったねぇ。

それからそれから、チョー久しぶりにまちゃるくんに会ったww
彼も先日結婚したばかりで新婚さん♡
乾杯の発声なんかやっててビックリした。
会わなかった間にずいぶんと大人になったのねぇ。
つか、彼も30超えてるし(汗)そりゃ私も歳を重ねる訳だな。

会も楽しく進みあんちゃんともアフォな話で盛り上がり、私はあっちこっちへ飛びまわっていた↑↑
まぁ~~~飲んだ飲んだ☆どーしてもこのメンバーだとテンション上がる。
10年以上経ってるのに気持ちは、そして行動があの頃に戻る。
パーチーが終わり、私は一人で銀座にGO!

パーチーの途中でくうさんから電話来て、ネエサン休みだけどネエサンの店で飲んでるからwwって言うのでね。
ほんでとりあえず店に行ってご挨拶☆酔っ払ってるので豪快ネエサンだった私にくうさんの連れのみなさん『ぽかーん』としてた。
ウチのスタッフも『その格好どーしたんですかぁー』って感じだった。

ほいじゃーねー↑↑

ひと足お先に300へ行った。
ほとんど記憶なし。
エリックが居たwwチョー久しぶりに会ったww
あとは・・・。

さっぱり☆(爆)

どーやって帰って来たのかなぁww
定期入れ失くしたみたいww
ダーリン叩き起こしたらしいww
『楽しかった記憶』しかない時って何かあるよね♪
あははははは(爆)←現実逃避。

朝7時に目が覚めたので、頭からピンをザクザク抜いて、コンタクト外して、化粧落としてからまた寝たzzz
つか、もの凄い頭痛で参った(+_+)
昼前に起きたら復活してた♪
やっぱ楽しかったんだねwwwww

あんちゃんおめでとー↑↑

左からおいちゃん・あんちゃん・下がまちゃるくんww
たぶんこの3人が一番仲良しだと思う♪
この写真撮ってる時は既に酔っ払いの私(テヘッww)061125_21041061125_1952 061125_2107

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

久々に忙しかったよっ♪

今日は6時からの出勤だったんだけど、まぁ〜〜〜ヒマでした。
世の中のサラリーマンは『4連休』とか取ってんじゃね?今日は『通常営業』でいんじゃね?

なぁ〜んて思っていた。
7時頃まで激ヒマだったからねぇ〜。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mとリョウタロウ。
またボーイズかぁ(ぼそっ)

ちなみに今日は5時から9名の宴会(リョウタロウ担当)と7時から15名の宴会(私担当)があった。
私のお客さんは20分ほど遅れてのスタート。
7時過ぎにT氏に呼び止められて、珍しくお客さんの情報が入った。

>あんまり大きい声じゃ言えないけど、みなさん『警○庁』の方だから(ぼそっ)

で??私にはお客さんはお客さんでしかありませんが。
確かに目付きの厳しい方が多かったけど、会が進むにつれて和やかな感じになってました♪
1番可笑しかったのが幹事サンだけはめっちゃ腰が低かったってコト(笑)
とってもイイ人だったので私も喜んで頂く為に頑張りましたよ♪

なぁ〜んて思っていたらフリーのお客さんがワンサカやって来た(汗)
私が担当する個室の前に5名のお客さんが入ったんだけど、流れ的にそっちも見ていた私。
宴会もかなりいいペースで進んでいたのでちょっと余裕だった。
そしたらその5名のお客さんに呼び止められた。

>あの、実は宴会を考えているんですけど。

調べたら希望の日は月曜日だったし、他には宴会が入っていなかったので予約を受けて名刺交換もした。
名刺を見たお客さんが『裏にメアド書いてあるんじゃないの??』って言うので

>私『人妻』なんで高いですよ↑↑

って切り返した(笑)
その後、席に伺う度に『人妻』ネタが出た(笑)
お帰りになる時も『ご主人によろしく』って言ってた(爆)

んがっ、しかし。

予約を受けた時、ちょうど『めっちゃ忙しい時間』だったんだけど『一応』T氏に報告したのです。
お客さんの希望は『他のお客さんと一緒にならないように』ってコトだった。
人数は25人。個室を分けた場合、最大24人。するってぇと、1名オーバーだから個室丸々使うコトになる。
なので『おそらく個室を全部使えると思います』って言った。

言ったよ。あぁ、言ったさ!

だってねっ!月曜日ですよっ!確かに忘年会シーズンですよっ!
でもその日は今のトコ1件も宴会入ってないのですよ。
それに、個室前のスペースで30人くらいまでなら使えるじゃないっ!
しかもお客さんはウチをよく利用してくれる会社の方なのよ。
そんなコトも聞きもしないで『個室全部取れるって言ったのかっ!(怒)』っておかしくない!?予約って早いもん勝ちじゃないの??もっと大きな宴会でも取れるって思ってるの!?来月の常連サンの定例会(いつも個室)も、他に予約も入ってないのに『個室取れない』とか言ってたけどさ、そーゆーのって『取らぬ狸の皮算用』って言うんじゃないの!?

確かにバタバタしてた時にアナタに言った私が馬鹿でしたよ。
えぇ、そうですとも。
忙しい時に言ったらそうなるの分かってたのにさ。
でも、詳しい説明も聞かずに『とりあえず否定』から入るの止めた方がいいと思いますよ。
それならそれで、最初から予約を取るであろうスタッフに『何人までなら個室使えて、どーゆー風な説明をすればいい』とか言ってくれればいいじゃん。
何にも説明もなく、予約取ったらブチブチ言われ、その後は何の説明もなし。そんなんでやる気が出ると思いますか!?いつもココに書いてるけれど『アナタの頭ん中なんて誰も分からない』んですよ。何かしらのこだわりなりあるんであれば私たちスタッフにちゃんと説明しなさいよっ!分かんねっつうの!

話を戻し・・・・・。

ホント今日は忙しかったww
私久しぶりに店内走り回ってた(^-^;)
ホントは走っちゃダメなんだろうけど、そんなコト言ってられなかった(苦笑)
私は個室メインでその近くの席もやってたんだけど、そっち側って呼び出しボタンがないから気が抜けない。
でも、改装前はそんなモンなかったコトを考えればたいしたコトなかったけど。
だいたいお客さんがこっち見てるからね(笑)
見つけた瞬間『ハ~~~イ♪』ってすっ飛んでくのww
楽しかったなぁ~☆

忘年会シーズンに突入したらこんな日が毎日続くのかしら。
それはそれで楽しそうww
やっぱり私は忙しい方がキラキラしてしまう♪
後はスタッフ同士で上手いコト連携出来れば文句なし。
まっ、それが一番のネックなんだけどさ(ぼそっ;)

つか、女子欲しい。
ガールズだけでなくボーイズだけでなく『半々』くらいがいい。
ボーイズはパワー系でガールズは裏方系が得意。
もうさ、ボーイズしか居ないと片付け系を完璧にスルーしてくれる訳よ。
たいてい私は閉店近くになるとデシャップで片付けするんだけど、今日は宴会持ってたし、10時過ぎまでいらっしゃったので全然片付けられなかった。
やっとお帰りになったので片付けに行ったんだけど、ちょうどラストオーダーとかぶっちゃったので一人でやるハメに。まぁ、仕方ない。
二つに分けた隣の部屋も帰られたのでそっちも片付ける。
全部の食器やらグラスやらを下げてデシャップで絶句( ̄□ ̄;)

洗い終わった食器類が山のように戻って来てるんですけどーっ!(愕然)

10時前にはそんなコトも予想してデシャップ片付け始めてたものの、何から手を付けていいものやら分からなくなるくらい大量♡
ホールもお客さんが結構残っていたので片付かない。
気付けば閉店時間(11時)過ぎてるし(汗)

無理ぃ~~~~~~~っ!!!

チョー久しぶりに11時45分過ぎた(汗)
あたしゃ、とっとと着替えて300行きましたよ(←やっぱ行くんかいっ!笑)
ほいで2杯飲んで帰って来ました。

明日はステホ時代の仲間(一応先輩?)の二次会に行きます。
赤のロングドレス着ちゃいますww
パーチーの前に銀座で300の友達にヘアセットしてもらいます。
早く終わったら300にお披露目に行きたいと思ってますww
だって、こんなコト滅多にないですから(にっこり)
ただ、友達も一緒にヘアセットしてもらうんだけど、一緒に付き合ってくれるか心配。だって地下鉄入口まん前に美容院があるから(^-^;)

でも明日はオシャレしてめっちゃ久しぶりな仲間と楽しんで来たいと思います(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

パーチーww

《昨日の日記です》

今日は祝日でヒマかなぁ〜と思っていたんだけど、店に到着した時にパーチー仕様になってるのを見て『あっ(汗)今日は立食だった(汗)』って思い出した。
まっ、それだけでたいして考えてなかったんだけど。
だって、40〜50人くらいの立食パーチーならブッチャケ私一人でも全然問題ないww
一応祝日ってコトで普段はランチ専門のマイマイが通しで入ってたし、立食初めてって言うので『じゃぁ、一緒にやろうか♪』って言ったの。

今日のメンバーはT氏・私・さっくん・あっこ・マイマイ。
珍しいメンバーww 今日はWサンが休みだからまたT氏がムダにフレンドリーなのかなぁ~とか思ったらさにあらず。

私は出勤前のスタバでちょっと嬉しいコトがあったので、出勤早々に珍しくT氏に話し掛けてみたものの、フツーに流されましたけどね。この人マジで意味ワカンネ。

パーチーは6時半からスタートだったんだけど、5時過ぎには幹事サンが来店されてT氏がご挨拶していた。その時点では誰が担当するとか決まってなかったので(まぁ、私かさっくんだろうとは思っていたけど)油断していたら、すれ違いザマに『幹事さん来てるからっ!』と言われた。

ハイッ!?(怒)

別にいいですよ。私、やりますとも。でもさ、アンタ、私に何の情報もなく、いきなりフルのはやめてくれよっ!私だって出勤早々でまだ宴会の状況も分かってないし、幹事サンの名前すらチェックして無いんだよ。しかも、私が担当なら『えのっちさんお願い』とか何とか言うんじゃねーのかっ!?

とりあえずいつものご挨拶をさせて頂きましたよ。
軽い打ち合わせもしましたよ。
ドリンクのスタートから2時間になりますって言ったら『今日は2時間半でいいって言われてるけど』って・・・・・デタッ!だから言ってんじゃねーかよっ!
オマエがお客さんにイイ顔するのは勝手だけど、そういう情報をちゃんと伝えろってんだっ!

でもね、パーチーは滞りなく進み、結局ほぼ時間通りに終了しました♪

若い方が多くて、料理が最初の1時間くらいでほとんどなくなってしまいました。なのでガンガン片付けました。イヤ、全部下げるつもりは毛頭なかったんです。だってガラーンとしちゃうから。そんなこたぁー私も分かってる。

そしたら案の定T氏から指摘されましたよ・・・マイマイが。
えぇ~っと、担当は私ですけど、何か??
その後に私にも言ってきましたけどね(フッ)
だいたい私と話したくないのは分かりますが、仕事上はちゃんとして欲しいのです。仕事は仕事じゃないんですかっ!?

仕事と言えば・・・・・。

水曜日からおすすめメニューが変りました。
水曜日ってコトは私は休みです。今日のメンバーは基本的にランチなので夜の料理は知りません。さっくんも水曜は休みでした。

T氏しか水曜日に出ていないのです。

じゃあ、新メニューに何を付けるとか、何を用意するとか、何を使うとか私たちに説明してくれてもいんじゃね??
まっ、どーせ彼のコトだから『オレ知らない』とでも言うのかもしれないけれど。つか、責任者っていっつも言ってるんだったら下の人間にちゃんと指示するべきなんじゃないんですかっ!?

まっ、いつものコトですけどねぇ~。

とにかく今日のT氏は何だか知らないけど私に喰い付いてきてイラッとしました。つか、大常連サンも来店されていたのだけど、昨日は祝日だったから9時半閉店。おそらく大常連サンも気付いてなかったのだと思う。それなのに言われるがままにドリンクを受けていた。閉店時間過ぎに言われても受けていた。私たち全て片付け終わってますけど。なんで10時過ぎなきゃならないのかしら。つか、そこだけなんだからT氏ひとりで片付けたっていんじゃね?それくらいやったってよくね?自分が損してるって思うのかも知れないけれど、そのせいで3人分の時給が発生するんだよ。馬鹿だねぇ~。金曜は忙しいのかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けどNOVAはここに来店するはずだった(BlogPet)

きょうNOVAの、来店しなかったよ。
けどNOVAはここに来店するはずだった。
しかもNOVAがここへNOVAが出勤するつもりだった?
しかもきのうはここに仕事ー!
でここまでカンとか来店したかったの♪
けどここに仕事すればよかった?
でここで仕事した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

目覚ましかっ!

今日も目覚めが悪かった私です。
12時にケータイのアラームが鳴ったんだけど、スヌーズにしてウトウトしてました。
5分後にまたケータイが鳴り→またスヌーズにしたzzz
その後ほどなくしてまたケータイが鳴る♪

んっ???さっきと音楽違くね??

よくよく見たら『さっくん』から着信してた(*_*)
こんな朝っぱら(12時ですが;)からなんだよぉ(涙)
とりあえず出たけどヘッドセットはリビングなので『ちょっと待ってぇ(*_*)』と言ってリビングでセット。

>どーしたー(-_-)

>えのっちさん、大変ですよぉー!俺、今日ランチからだと思って店に行ったら6時からだったんっすよ!
そしたらミキチャンが来てなくてT氏一人で準備してたから15分だけ働きました↑↑

あぁ、そりゃ大変だ(-_-)
で?今アナタ何処に居るの??

>銀座ですよぉww今着替えて店出たトコっす☆これから何しよーかと思いましてww

知らんがなっ!(爆)

まっ、布団から中々出られなかった私を起こしてくれてありがとう(-_-)zzz
お陰さまで今日もダーリンの飯作って、洗面台回りを掃除するコトが出来ましたよ。
つか、今日は祝日なのにアナタ6時出勤ですか。3時間半の為にご苦労さん。つか、6時間も早く出勤するなんて(失笑)

しかしT氏にはラッキーだったね。
さっくんって、何故かそーゆー時に(カレ的には)うっかり来てくれるんで助かるww
稀に逆の勘違いしてくれるコトもあるけどさ(^_^;)

さてと、今日はWサン休みなんでT氏がフレンドリーな日です(-_-)
忙しくなるのかしら?んっ?今日宴会あったような気がする。
まっ、さっくんも居るコトだし、頑張りますか♪

ちなみに・・・。
今朝6時前にミキチャンが『眠れない』ってmixi日記UPしてた(^_^;)
遅刻のコトも心配していたが、まんまと遅刻だったのね(失笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

来年は・・・・・。

先に言っておきますが私喪中でっす。
と言ってもそんなに気にしてないんですけどね。

それよりも!!!

月曜日に300行った時に女の子に声を掛けられた話は書いた。
当然のコトながら『何歳??』って話になるわな。
そのあとビックリされるのも慣れた。
しかもたいてい1回り違い^^;

何がビックリしたってさ、来年の干支って・・・。
イノシシなのですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
するってぇ~と、私はなんと『年女』なのですね(滝汗)
9月に35歳になりまして、こっちの方は頭の中の整理は着きました。
でも、年女=36歳ってぇのはすっかり忘れてましたよぉo(TヘTo) くぅ
つい2ヶ月前に35歳になったばかりなのに、1月には36歳になる感覚。
たったの4ヶ月で1歳増える感覚 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

何だか知らないけど2日前の話を今思い出して軽く凹んだ;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヒマだったぁ(汗)

今日は宴会もなく、席予約もなくヒマな1日でした。
6時に出勤したら私の大好きな常連サン(♀)が来てると聞きました。

あれっ??確か昨日も来てたよね??好きだなぁ(笑)

スグにご挨拶に行こうかと思ったんだけど、たぶんまだしばらく滞在すると思ったのでインカム付けてハンディ持ってから行きました。

>こ〜んば〜んは〜ww
>キャー♪えのちゃん、待ってたよぉっ↑↑

どもども(^^ゞ
でも私は出勤してから1時間はテンション上がらないのです(^_^;)
彼女たちと談笑しながらドリンクの追加を頂き、テンションUPを試みたんだけど、やっぱり1時間掛かっちゃいました(^^ゞ
やっと上がったと思ったら帰っちゃいました(失笑)

そうそう、今日は先週の土曜日に『風邪』で休んだ石Hと一緒の日。
出勤時間が同じだったので『来るかなぁ〜』とか思いながら準備万端の私は事務所でプッカ~と一服してました。
6時5分前に石H登場。

あっ、今日は来たのね(-_-)

んで、彼女よりひと足早く出陣した私。
彼女も6時には出勤して来ました。

ワタシ的には関わりたくなかったので、めっちゃスルーでしたよ。
でも、何だか彼女が私の傍をつかず離れずだったのは知っていた。

帰られた席から下げてきたシルバーセット(カゴに入ってる)の補充をしていたら、石Hが

>えのっちさん、土曜日は休んですいませんでした↓↓

と言って来た。
ハイッ、よく出来ましたww
とりあえず私は右手をグーにして彼女のオデコにパンチを入れ

>まぁ、これから頑張りなさい。

って言った。
その後の彼女はよく働いていた。
なにしろ今日のメンバーはT氏・私・リョウタロウと彼女。
彼女以外は土曜日に撃沈したメンバー。

まっ、仕方ないよね。

つか、ヒマだったぁ~。
それなのに、どーゆー訳だかウチの系列店のチーフやら支配人クラスの来店が(汗)
こんなにヒマなのに身内ばっかりだし(-_-メ)

8時過ぎにはリョウタロウと石Hに明日のドリンクバー作るように指示。
私は8時半頃からデシャップを片付け。
全くもって無問題。

そうそう!今日は久しぶりに『お一人サマ』のジィジが来店されましたww
スゴク嬉しかったです☆

フリーのお客さんは閉店時間前に全て帰りました。
残るは個室の身内だけ。
私らの片付けもほとんど終了。
これなら閉店時間と共にバイト帰ってもいんじゃね??
どーせT氏も身内のみなさんに合流するんでしょ!?

ところがっ!!!

閉店時間前にT氏が事務所に消えた(オイッ!!!)
つか、帰るコトない身内の為に『何故』私たちが残らなきゃならないんですか!?
確かに今日はWサンもMも居ないから、片付けはT氏が全てやらなきゃならないのは分かる。
でも、私たちは全て終わらせた。
引けが早かったし、T氏も事務所に行ってしまったので身内のみなさんに合流したチーフに『入口のシャッターどうします?』って聞いたら『裏から帰るから閉めていいよ』って言われたので、とっとと閉めた。
全ての業務を終えて、事務所のT氏に声を掛けた。
つか、10時半でバイトは上がってよかろうに。
なんで10時50分なんだよっ!(怒)
私らは15分の給料が発生するからいーけどさぁ。

マジでイラッとした。
そして終礼を迎え、身内のみなさんにご挨拶をしてとっとと上がったんだけど、T氏に

>シャッター閉める時は俺に一言掛けるように。

って言われた。
じゃあ、事務所に消える前にアンタ指示しろってんだよっ!!!(怒)

そうそう。10時近くに外線が入り、またしても『あっ、えのっち??』って言われたので

>またT氏のボスだっ!!!

と思って変わったら、T氏がチーフに変わった。

んっっっ???ハッ!!!(汗)

親分じゃなくてpiyaさんだった(汗)
ごめんなさ〜〜〜い!!!

もぅさ『HN=T氏の親分』ってなってるから、ついつい間違えてしまった(汗)

piyaさんホントごめんなさい!!!

んで、こんなにヒマだったのに今日も11時前の終了となりました。
私はとっとと着替えて300に行きました。
NOVAチームがいました。
なんかやけにテンション高いし(^_^;)
んで、終電前には帰りました。

私はいつも帰る前に『I gatta go now』って言うんだけど今日はみんなが真似してた(-_-)
何か問題でも!?

もぅさぁ、最近みんなが何かってぇと『ジュンコーッ!!ジュンコーっ!!』てすぐ呼ぶ。
何よぉーーーっ!!!
だいたい『○○を説明して』ってたぐいなんだけどさ、あたしゃ通訳じゃないってぇの!(苦笑)
まっ、楽しいからいーけど(^_^;)

うん。今日も何やかんや言って楽しかった。
明日は休みなんだけど、クリーニング出したり、通帳でお金おろしに行かなきゃならなかったりで(財布無くしたからね;)忙しい(?)なぁ。
あっ、お使いも行かなきゃww

目覚めるまでは行かないけど、家事がなんだか楽しくなってきたネエサンです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

家事☆

今日は特にやるコトありませ~んww
でも、一応クイックルのウェットシートで拭き拭き♪

キレイキレイ↑↑

さて、今日はこれから仕事に出掛けます。
今日も6時からです。
メンバーはT氏・私・リョウタロウと石H。

そう。この前の土曜に風邪で休んでくれた敬語の使えない彼女です。
彼女も私と一緒の6時出勤です。
来るでしょうか。来たとしても土曜のコトは何も言わないでしょう。
まっ、なるべく関わりたくないので私も敢えて触れませんけどね。

今日はどんな1日になるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかなぁ。

今日は月曜日。
6時から仕事の私でしたが、10名の来店あったけどやっぱりヒマ・モード。

私ね、仕事の前に薬飲むんだけど1時間くらいしないとテンション上がらないんだよね。
出勤早々Wサンのテンションが激低でどーしたのかと思ったんだけど理由はいつものやつだった(^_^;)
6時半から4名の宴会があったけどリョウタロウがやって、私は何となく仕事していた。

そしたら13名のグループ来店。

個室が空いていたのでWサンが用意していた。
お客さんは来店した時に既に酔っていた(^_^;)
でも、何やかんやいって9時過ぎまで居た。

たいして来店なかったのに、どーゆー訳だかオーダー重なったり、来店が重なってバタバタした1日だった。
月曜日の9時前にいらっしゃる常連サン(♀)が来て初めて9時近いと知った(汗)

なんかちょっぴりだけど得した気分。

でも、片付け全くしてないコトに気付き慌ててやろうと思ったらまた来店(*_*)

つか、ずっと事務所にこもってたT氏が9時からいきなりウーロン茶作り出した。

えっ、そんなのもっと早い時間にやればいーじゃんっ!!!

マジでビビッた。
つか、バーカンしめられないし(-_-)

まっ、今日はタイミング悪い来店の仕方だったので、他の仕事がワンサカ溜まってたのでいーけど(ぼそっ)
何やかんやで10時45分過ぎには業務終了☆
とっとと着替えて300に行ったら・・・さっくんが居た(汗)

なんでやねんっ!!

んで、一緒に飲みながらNOVAチームと話してたら女の子2人組に話し掛けられた。
女の子に話し掛けられたのは1年振りかしら??
んで、楽しく話して居たら入口で喧嘩勃発。
ケンちゃ〜ん、どーしたー??
まっ、よくある話なんで『I don't care』って感じでしたが。
彼女たちめっちゃ面白かったが『やっぱり』私より1回り下だった(遠い目)
うんっ、全然いいよっ♪あたしゃ慣れてるから(^_^;)

いつもは2杯くらいで帰る私だったが、盛り上がったので3杯飲んだ→眠い(*_*)
とりあえず今日仕事前に張り切ってから揚げたくさん作ったので、ダーリンから『明日の朝メシ要らないよ』ってメールをゲトww
しかも、家事を頑張ってるお陰で褒められた♪

ウシャww

明日は特にやるコトないと思うので軽く片付ける程度かな?
明日も6時出勤なんで余裕だ↑↑
つか、明日は石Hが出勤の予定なんだけど…来なかったらマジぶっ飛ばす(-_-メ)

明日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

今日の家事日記↑↑

雨ですねぇ。起きられませんねぇ。でも頑張りましたよぉ♪

いつものように11時半のアラームで覚醒。12時までゴロゴロ。ほいで、15分掛かってなんとか体を起こして…。

ダーリンの通販カタログを見てた(笑)

こんなトコにトラップがあるとは(^_^;)
結局寝室を出たのは12時半(苦笑)

さてと☆今日は掃除機かけようと思ってたので布団をしまう。寒いなぁ(ガクガクブルブル;)ヒーターON♪

フフ〜ンッ♪とか鼻唄まじりに掃除機かけた。
あっ、CDでも聞こうかなwwなんてCD出してPCに読み込みノリノリで今度は洗濯モンを畳む(洗濯したのは金曜日;)

ハイッ、今日もキレイキレイ♪

そんでPCに向かった。
そうか、ひと仕事終わってからでもPCの時間はあるのね♪と今さらながら気付く(^_^;)

mixi見てたら友達の『誰か助けて下さ〜い!』って日記が目に留まる。
何となく開いたら、彼女今日ケータイ忘れてたんだけど待ち合わせ時間とかちゃんと決めてなかったって。
彼女は元300スタッフ。今夜会うのが現300スタッフ。
日記の最後に『えのっち!ほっくん!とも!あなた達が頼りです』って書いてあった(^_^;)
はいはい。ご指名ありがとうございます(笑)
すぐにメールさせて頂きました。

なぁ〜んてやりながら『今日は余裕じゃ〜んww』って思ってたんだけど・・・。

ハッ!!!( ̄□ ̄;)
ダーリンにから揚げ作るんだった(汗)
これからシャワーも浴びるのに(汗)

ってコトで、まず鶏肉を冷蔵庫から出して下ごしらえ→シャワー浴びて→クッキング☆この時すでに3時半(汗)←仕事に出掛けるのは4時半前。
ウチは夫婦2人ですが『800g』作りました(にっこり)
これできっと明日の朝メシは作らなくても大丈夫だろう。
急いで頭を乾かして、化粧をチャチャッと済ませる。
雨が止んだみたいだったのでチャリで行けるなぁ☆とは思ったけど順調に出掛ける仕度が出来たのでいつもより5分早くウチを出たら・・・雨降ってるし(-_-)
結局徒歩が決定↓↓しかも電車も1本遅れた(無問題だけど)

とりあえず、金曜から始まった『家事日記』は今のトコ順調みたいですww
そりゃそうだよね(失笑)

今日はT氏・Wサン・私とリョウタロウだって。
実質3人ってコトね(-_-)
まぁ、雨の月曜日だからヒマだろうけどね。
月曜日なので9時前に常連サン(♀)が来店すると思うけど、きっとその頃にゃあガンガン片付けやってるだろうなぁ(笑)
大常連サン来ませんように。来てもいいからちゃんと閉店時間に帰りますように。つか、T氏が早上がりしますように。

今日は楽しい1日だといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、週明けww

週末は家事お休みだったので、明日からまた頑張りますよ♪

明日の予定は掃除でっす↑↑
ダーリンがこの週末でリビングの模様替えをしてくれたのでねww

今日は私も休みだったので昼まで寝てました(←って、いつもか;)
ほいで、お使いも行かなきゃならないし、お腹も空いたので2人で回転寿司に行きました☆回転寿司の後はペットのコジマと決まってます(笑)ワンコと戯れてきました♪んで、ヨーカドーにお使い。

帰宅後は眠くて眠くて…ソファで爆睡zzz

どういう訳だか休みの日の夕方ってめっちゃ眠くなるんだよねぇ。
ダーリンは9時半に寝室に消えました。
日曜は面白いテレビやってないからだってさ。
あっ、8時にケロロ軍曹見た。スゲー久々wwマジ面白い(笑)

そんで私はテレビ見たり、ちょこっとネットしたり。
先日ダーリンにネットのコトをツッコまれてしまったし、自分でも反省したのであんまり長時間するのは止めました(←何度目だ? 笑)

今朝食の仕度してるんだけど、時間があったので日記の更新。

明日からもまた家事を頑張ろうと思ってねww
雨だとグウタラしてしまいそうなので今のウチに宣言でっす↑↑
という訳で、のんびりモードな感じになるかと思いますがよろしくね☆

《追記》
双子の目玉焼きが出来ました♡

Hsmedama

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

そりゃないっすよ。

今日は4時半に20~30名の席予約と、6時半に28名の宴会がありました。
メンバーはT氏・私・リョウタロウ・Mと石H。

・・・・・のハズだった。

私がいつも通り4時半頃店に到着したんだけど、案の定店内は賑わっていました。
でも、T氏は私に『早めに出て』とは言わなかったので、チョー余裕ぶっこいて事務所でのんびりしてましたとも。
んで、5時に出陣した訳ですが、確か石Hも5時出勤だったような気がしたのでシフト表を確認してみたら・・・・・×が付いてますけど(汗)

T氏に聞いたら『風邪で休み』だってよぉ~~~っ!
オイッ!!!!!(怒)ただでさえスタッフがギチギチだっつうのに風邪で休みだとぉーーーーーっ!
しかも、さらにビックリしたのが『20~30名』って予約のお客さんがなんと『60名』になっていたコト(爆)
当然のコトながら確保していた場所には収まりきらずホールにもバラけて飲んでいたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
さらにさらに、こんな日に限ってフリーのお客さんも結構来店。

『ギャーーーーーーーーーーーッ!!!!』 
まぁ~~~~~大変だった(汗)

でもね、久しぶりに忙しくてある意味楽しかったっちゃ~楽しかった♪

だけど、6時半の宴会(婚礼二次会)はまんまと私の担当。そして誰もヘルプに付けない状態(そりゃそうだ;)
一応T氏も料理を個室の入口まで運んでくれてはいたけれど、スプーン付けてないゎ、トング(挟むやつ)持って来てないゎで中途半端↓↓
乾杯はピッチャーだったからよかったけど、セカンドドリンクは違う種類のモンが頼まれる。
インカムで流したものの、バーカン行ったらホールのオーダーとかぶっちゃって、結局自分で作るハメに。
Mが一応バーカン担当だったんだけど、私もカウンタでドリンク作ってるじゃん。そしたらT氏が『えのっちさん(宴会)張り付きでいいからっ!』とか言うんだけど。。。。。そのつもりですけど何か??つか、アンタドリンク作りなさいよっ!

まぁ、今日は珍しく(つか、初めて?)T氏が客席の呼び出しボタンの受信機装備しててホールメインにスゲー働いてたのでウケた(笑)なので私は宴会頑張りましたよ。

それにしても4人とか有り得ないですからっ!!!

8時過ぎだったか『60名』がやっと帰ったんだけど、片付けなんて出来る訳もなく。ホールは作ってたけど個室前のスペースは9時過ぎくらいまで終わってなかったなぁ。

私は宴会やりながら、様子見ながら裏方作業をこなし、また宴会行ってドリンク出したり料理出したり。結構充実していたな。
宴会が開いたのは9時半頃だったかしら。つか、気付いたら終わってた(汗)開いたんだったら教えてよっ!とは思ったけど、今日はさすがにみんなそんな余裕なかったね。
とりあえず幹事サンと新郎新婦にはご挨拶出来たのでよかった。
つか、二次会とはいえ久しぶりにブライダルに関われて楽しかったな♪

宴会が開くちょい前にホールに居たんだけど、2名来店があったので見たら『大常連サン』で一瞬めまいがした(笑)でも、私はこの人たちは嫌いではないので別にいいんだけどね。
それにしても時間が猛ダッシュで過ぎていく。
閉店時間ちょい過ぎには『大常連サン』しか居なかったのでガンガン片付ける。

>今日の目標は11時ねっ!!!

そう言ってみんなで頑張りましたよ。
10時半過ぎに電話が鳴って、出たらまたT氏の親分からだった。
>店で待ってるから早く来い。
って伝言を受けたのだが、頼むから私のコトを『えのっちさん』って呼ばないで頂きたい。
仕事中にHN使われると一気に萎えるんだよね(^-^;)

とりあえず11時に終わってよかったww
そして明日は休みでマジよかった☆★☆
ホント疲れたよぉ。
つか、石H。
今度またこんな休み方したら確実に息の根止めるので覚悟しておくように。
ただでさえ今シフトはスタッフ薄いんだから、何が何でも出てきて欲しい。
つか、風邪とかで休まれたらたまったモンじゃない。
つか、ホントに風邪なのか?コイツだけは信用ならないんでね。

あぁ~~~今日も1日無事に終わって良かったww
つか、疲れた(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

今日の家事日記☆

・・・お休み♪(爆)

だってぇ〜、ダーリン休みですからぁ〜ww
つか、今日ダーリンが休みとは知らなかった。
昨日ダーリンから『朝メシ要らないよ』ってメール来たから、てっきり今夜飲み会でもあっていつもより早くウチを出るんだと思ってた。

私は毎朝体温を計ってて、アラームと同時にダーリンに起こされた。
んっ??仕事じゃないの?
体温計をくわえながらダーリンに聞いたんだけど、何かボソッと呟いて寝室を出て行った。
そして私はまた眠りに落ちるzzz

12時。眠い目を擦りながらやっとの思いで寝室の扉を開けるとダーリンがソファでテレビ見てた。
あっ。休みだったのね(ぼそっ)
私はしばらくゴロゴロして(またかいっ!)やっと布団からはい出て遅い朝食。(既に昼過ぎてるけど;)
ダーリンは最近『通販』に凝ってるのか、ダーリン専用部屋(と化している)で何かを組み立て始めた。
ちなみに、私にくれた化粧台も彼が組み立てたみたい。

ゆうべも『PCは』開いてなかったのでちょっと開いてチェック♪(最近自分のケータイからブログ読めるようになったww)
ウチの妹からmixiにバトンが回って来たので消化。

なぁ〜んてやってたら仕事に行く時間になっちゃったので化粧をパパッとして出発☆

眠いなぁ〜〜〜↓↓

最近寝る前の薬飲むとすんなり眠れるようになったが、何故か8時半になると目が覚める(-_-)
また寝るんだけど30分後に体温計に起こされる(-_-)
その後またまた寝るんだけど11時半に目覚ましが鳴り♪ウダウダしてると12時にまたアラーム(泣)

あたしゃいったい何がしたいんだ(-_-)

さて今日はヤングな仲間に囲まれて宴会と席予約が1発ずつ。
宴会はT氏が打ち合わせしたみたいだけど、あたしゃ何も聞いてない。
席予約は20〜30人って言ってたかなぁ。
おそらく私が店に到着する頃には『キャーーーッ!!!』って状態でしょうが、まずT氏は私には助けを求めないので、あたしゃ余裕ぶっこいて事務所でのんびりしますが何か?(にっこり)

今日はどんな1日になるんでしょーかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惨敗。

まぁ〜〜〜金曜日だっつーのに酷いね。
ウチの店は出足が遅いコトを差し引いても酷かった。
宴会1件あったけど7人。
私が出勤して来た時には既に担当が決まっていた(N村クン)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・N村クンとM。
つか、ベテラン揃いじゃん(私・さっくん・N村クン)
全く持って『余裕』っしょww

途中パタパタっとしたけど全く問題なかった。むしろ誰か2人くらい帰っても十分。
そうすると、順番から言って『私』帰ってもよくね??
つか、こんだけヒマでバイト帰す気ないならT氏上がれば??むしろ上がってくれ。
実際問題やりにくいんだよね。

なんかさぁ、やたらと強気に攻めようとしてるけど『トップシーズン』ならまだしも『オフシーズン』で来店も少ないのに無駄にスタッフ多いとか意味分からないから。
しかも売上悪いなら自ら店内回ってドリンク追加の1つでも取って来いっての。
ボジョレー売れとか言うけどウチは『ビール』屋サンですよ。
確かに売れ残ったらタダのワインだけど方向性間違ってない??
席案内だって別にアナタの仕事じゃないんですよ。
つか、案内したならファーストドリンクまで聞いて来いっての。
ウチみたいな店は、お客さんだって『美味しいビールを飲む』って目的を持って来てると思う訳よ。
たった1〜2分ならその場でオーダー待ってもいんじゃね?
案内だけしてすぐに戻って来て、別のスタッフがまたオーダー取りに行くとか二度手間ですから。
今みたいにヒマなシーズンはいいけど、忙しい時にそれやられると放置プレーしかねないですから。
呼び出しボタンを教えるのは『ファーストドリンク』の後の方がいいですからっ!
つか、アナタが案内して戻って来るとすぐにボタン押されますからっ!
いったい何年この仕事してんのよ(-_-)

つか、今日も何故か私はデシャップになってました↓↓
まぁ、ヒマでみんな仕事ないから私がさばけばみんなが運ぶみたいな。
料理持って運ぼうと思うとデシャップの入口で奪われる。

えぇ〜っと。私、料理持って5歩くらいしか歩いてませんが(^_^;)

今日は金曜日営業なので10時半ラストの11時閉店。
10時前にはデシャップの片付けおっ始めましたが、何か??
今日はさっくんも居たので『やっつける』の早い早い(笑)
10時過ぎに料理持ってホールに出たら、またまたお客さんがほとんど居なかったのでさっくんに『ホール片付けちゃってもいんじゃねっ♪』って言ったら『俺なんてあっち(個室前)のドリンクバーとっくに作っちゃったし♪ホールも片付ける気ですけど↑↑』だって(笑)

さすがさっくん☆彼が居ると仕事がとっとと片付くww
T氏は閉店前に上がりました。つか、遅ぇ〜よっ!!(怒)

という訳で、閉店と同時にBGMを止め→各席に声を掛けまくり→11時15分過ぎには全ての業務終了☆
T氏が居なけりゃこんなに早く終わります♪
だいたい、ある程度の時間からは新規のお客さんなんて来ないんだからガンガン片付ければいいんだよ。
テーブルセットだってたいして時間掛からないんだから、来店されたらセットすればいーじゃん。
何の根拠もないのに空いてる席を全てセットしたままなんて私たちの帰る時間が遅くなるだけじゃなく『人件費』だってガンガン上がるんだからさ。
つか、残業の付かないアナタが帰っても何の意味もない訳ですよ。

ただね。

T氏が休みの日は『やりやすい』けど、Wサンが何も言わないからダラダラするのがイヤ。
かと言って、Wサンが休みだとT氏が必要以上に『フレンドリー』になるからイヤ。
だからと言って、二人居る日はT氏が何でもかんでもWサンに押し付けるのがイヤ。
誰か中間的な人は居ないのかしら(-_-)
確実に言えるのは、T氏には『管理能力がない』ってコトかな。
まず自分の店の良さを知らない。スタッフを信用してない。指示が出来ない。自分だけ知ってて他のスタッフに教えない(情報の共有全くなし)。報告しろって言う割には全然聞いてない(聞こうとしない)など。

実は明日宴会があるんだけど、いつもと違う感じみたいなんだよね(予約台帳に何か書いてあった)
イレギュラーな宴会なら、確実に担当しそうな『私』に先に説明してくれてもいんじゃねーかと思うんだけど全くない。
だって明日のメンバーってWサン休みでM・リョウタロウと石Hですよ。
T氏は私が苦手だから、私から聞かなきゃ何も説明なんてしないでしょう。
かといって自分が責任を持って最初から最後まで担当する訳でもなく(-_-)
あたしゃ担当するなら『打ち合わせされた内容をキッチリ理解した上で』やりたい訳よ。当然のコトでしょ!?
お客さんだって、○○さんと打ち合わせたのに『また』説明しなきゃならないの!?ってなるじゃない。
んで、どーせ横から入って来て『おいしいトコ』だけかっさらって行くんでしょ!?
仕事って、そんな自分のプライドを満足させる為にするモノ??
お客さんに喜んでいただく為に働くんでしょ??
私がお客さんに『何で知らないの』って思われてアナタは満足かもしれないけど『この店はどーなってるんだ!?』ってなるし、打ち合わせしたアナタが無能と思われるだけだと思うんだけど。

・・・・・とまぁ、今日はあまりにヒマで書くコトもなかったので久しぶりにT氏批判を書いてみました♪
長々お付き合い下さってありがとねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

家事日記☆

ワタクシ大の家事嫌い。
正確に言うと『気にならないタチ』なのです(^_^;)
ダーリン曰く『男』なんだって。

うんうん。分かる気がする(*_*)

今まで何度か怒られてきたのですが、ついつい甘えてしまう悪い癖。
そんな訳で『今度こそ!』と言う気持ちで頑張りたいと思いまっす♪

私ホントにスグ忘れちゃうんで、仕事日記と一緒に家事日記も書きたいと思います♪

今日の出来事。
①起きられない→眠気覚ましにケータイでmixiチェック→起床ww
さっさと布団しまおうと思ったら、ダーリンが寝る前に読んだ漫画『Y氏の隣人』に目が止まり1冊読む(30分潰す;)

②洗濯機スイッチオン♪&ダーリンの朝食の片付け。
待ってる間についついPCオン♪→自分の食事→PCチェック&レス(ゆうべは開かなかったからさ;)→洗濯終了→干す。
気付いたのは、やっぱりPC開くと時間が過ぎるのが恐ろしく早い!

③掃除機スタート♪
ホホホー↑↑キレイキレイww
実は私も気にはなっていたのよね〜☆
ってコトでクイックルのウェットシートまでやっちゃった(にっこり)

この時点で2時過ぎ。

いつもならこのままPCの前に座るトコだが・・・。

④化粧スタート♪
塗り塗り☆塗り塗り☆キレイキレイww
と思いきやっ!!!
めっちゃ肌が乾燥していて凹む↓↓
しかも、チョーシに乗って塗り過ぎた模様(フガッ;)

そんなこんなで3時過ぎ。
余裕じゃ〜〜〜ん(ワショーイ↑↑)
つか、寒っっっ!!!(ガクガクブルブル)
着ていくモンがなかったので初ダウンジャケットですが、何か??
中は薄着なので暑けりゃ脱げばいいんでしょ!?

んで、今銀座に着きました。
とうとう今日からクリスマスモードになったみたいww
通りがライトアップされてキレイです。
きっと私に『頑張れ♪』って言ってるのねww(←勝手な解釈)
ハイッ、今日も頑張って来ます↑↑
忙しいといいんだけど(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

朝の光とともに(BlogPet)

昨日、えのっちが
と思っていたのですが、ウチとは違いカーテン閉めきりで真っ暗という訳ではないので、朝の光とともに1番に昨日が覚めてしまった。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

なぁ~んかウチのちびがちょっと綺麗な文章書いちゃってるんですけど(汗)タイトルとかマジでビックリしたんですけどっ!
この子成長してるのかしら??
byえのっち

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

昨日はドクターデー。

自宅を出発しようと思ったら財布がないコトに気付いた私(汗)
そんな訳で出掛けに交番で紛失届を提出。
20分ほど遅れてクリニックに到着。
遅れるコトは予め電話してあったんだけど、たまたま予約時間は混み合っていたので結果オーライ。
それでも5番目くらいだったかな。

しか〜し。3週間に1度の私にはおしゃべり仲間が居るので無問題☆
昨日も到着早々受付のネエサンと話に花が咲いたww
もっぱらmixiネタなんだけどさ(笑)
温泉行った話とか、その他諸々3週間分の話題は事欠かない。
私の通うクリニックにmixi仲間が2人通ってるのはネット上で知っていた。
その2人に最近話し掛けられたらしい。
しかも『えのっちさんと…』みたいな(笑)
当然のコトながら私たち3人はお互いの顔を知らないけど唯一ネエサンだけは3人の顔を知っている。
でも、こーゆーのって不思議だよね♪
会ったコトもないのに知っているって。今どきだよなぁ〜。

さて、何やかんやで30分くらい話していたのかな。
ネエサンが『えのっちさん、次の次ですよ♪』って言うので待合室に行く。
5分くらいですぐに呼ばれた。
いつも思うんだけど、他の人って診察時間短くない??どんな話してるんだろう??
そんなコトを考えながら診察室に入った。

>こ〜んに〜ちは〜ww

席に着くや否やセンセが『えのっちさんオシャレだね』って言った。

へっ???(゜.゜)

私には『絶対に言われないセリフ』だと思っていたので正直びっくりした(^^ゞ
ちなみに、こげ茶のニット帽に茶色いニットのポンチョ?に黒のミニスカに黒のロングブーツ。手にはオレンジのニットのロングマフラー持っていた。

>自分で編んだの?
>まさかぁーっ!!!私がそんなコトする訳ないじゃないですかぁ(爆)
>昔は手編みが流行ったよね。

確かに。でも、手づくりのモノって貰ったら好みだろうとなかろうと『1回は』身につけなくちゃならないじゃないですか。

>うん。僕も手編みのセーター貰ったコトあったけど1回しか着なかったな。

やっぱ嬉しいとは思いますけど・・・。

私・センセ>重いよね(^_^;)

そんなスタートでした(笑)
この3週間も色々ありましたよ。でも、土日に温泉行ってリフレッシュしてきたので今はすっかり気分的にはラクになりましたよww
とは言ったものの、やっぱり新人クンたちの話にもなりました。もちろんT氏の話も。
でもメインはやっぱり温泉の話で、センセの学生時代も仲間とはしゃいだって話で盛り上がりました☆
『薬はどうする?』なんて話は1分くらいで終了(笑)
うん。今回も楽しかったww

診察室を出た瞬間時計を見たら、やっぱり15分でした。他の人と比べたらやっぱ長いのかな??

その後はまたネエサンとの楽しいトーク(笑)
>あのっ、質問なんですけど、○○を××するのはどーやるんですか!?
>それはね、PCで言うと…(ネエサンは基本的にケータイなんで)
>ハァ〜〜〜。そーなんですかぁー。

ネエサンは話しても面白いが、見ているだけでも相当面白い(爆)
常に明るくて太陽みたいな人です。そして『天然』でもあるが(プッww)

支払いしたらお釣りを入れるモンがないコトに気付いた私。そしたらネエサンが三菱銀行の封筒くれた(笑)

>もしかして、CDの横にあるやつごっそり持って来たの!?
>みずほもありますよ♪(爆)

あたしゃネエサン大好きだ(爆)
そんな感じでドクターデーが終わりました☆
次は3週間後です♪

ゆうべテーブルの上を片付けていたら・・・・・。

全く手をつけてない『安定剤』が6週間分も出て来て愕然とした私でした(*_*)←今日から新しいシフトなんだけど『キレる』気がして3週間分×2で貰って来ちゃったんだよね(-_-)
まっ、いいか(ぼそっ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

財布(*_*)

今日はドクターデーです。準備も調いさぁ、出発☆

と思ったら財布がない・・・凹○

何が1番キツイってキャッシュカードが入ってるからお金がおろせない。
そして今日はドクターデー。

一応『1万円』だけ部屋にあったんです。
でも、それには手をつけたくなかった。
大事な方から頂いたモノだったから。
でも、仕方ない↓↓有り難く使わせて頂くコトにしました。

とりあえずクレジットカードをとめて、今交番に届けを出して来ました(ハァ;)

イヤ、昨日の帰り道でチャリを漕いでいたら何かがボトッて落ちてちゃんと拾ったハズだった。
たぶんその時に一緒に落ちたんだろうね。

あぁ〜〜〜ショック↓↓

これで、運よく出て来たとしても『また』隣の市にある警察署まで取りに行かなきゃならん。
つか、銀行のカードも再発してもらわなけりゃお金おろせない。10日後は友達の2次会あるんですけど。

ハァ〜↓↓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リフレッシュ☆追記♪

温泉の帰りに小田原城に立ち寄りました。
帰りに駐車場までみんなでテクテク歩いていたら
でかいゴールデンレトリバー2匹を散歩してる人が居た。

私は少し後ろの方を歩いていたのだけれど、先を歩いていた2人が戯れていたのでダッシュで『私も仲間に入れてっ!』と近付いたw

1匹は最初他の子が触っていたのだけれど、私が近付いてしゃがんで見ていたら私のトコに来てお座りしたのでムツゴロウさんバリに『よぉ~しよし、よし』って撫でたの。そしたらお座りして、頼んでもないのに私に『お手』をした。

元々でかいワンコだったので『お手』してくれたのは嬉しかったが私の肩にスマッシュヒット(爆)『イイ子ねぇ~↑↑』って言えば、当然のコトながら『おかわり』です。
そしてやっぱり肩にスマッシュヒット(爆)

嬉しい☆そしてめっちゃ可愛い♡でも…(笑)

ワンコ可愛いよねww
でも、別れた後につい手を嗅いでしまうのは仕方ない(苦笑)
うんっ、犬臭かった(^-^;) でも、癒されたひと時でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒ〜マ〜(*_*)

今日は6時頃出勤でした。
今日は宴会もなくヒマ確定。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・MとT杉クン。

5時の時点で私とT杉クンだったんだけど、気付いたら私とT杉クンしか居ないし(-_-)
まあ、別にいーけどさ(ぼそっ)

あのね、今日私が思ったコト。
土曜にT氏が『前年比割れた』って言ってたのよ。
だったら、客席回ってドリンク追加とかもらえばいーじゃん!!
それなのに、どいつもこいつも固まってしゃべってる訳ですよ。
だってね、もしかしたら『これ飲んだら帰ろう』って思ってるかもしれないけど『何かお持ちしますか?(にっこり)』って言えば、じゃああと1杯飲んだら帰ろう♪ってなる訳でしょ!?そうやって売上伸ばすんじゃないんですか!?

まっ。あたしゃやりましたけどね。
満面の笑顔っすわ(^_^;)

そんなコトはさておき、今日はマジヒマ状態でしたゎ↓↓
8時前には片方のドリンクバー作ってもらって、9時前にはT氏が早上がりしたのでガンガン片付けましたよ。大常連サンとか居たけど関係なかった。
だって、新規のお客さん来ないし(-_-)

閉店前には全てのお客さんが帰りました。
帰った瞬間BGMを80年代の洋楽に変えましたゎ(笑)
マドンナの『クレイジーフォーユー』かかって熱唱しましたゎ(笑)
10時45分には全ての業務が終わり→私は300に行きましたけど、なにか??(笑)

最近お疲れモードの私は『サクッと飲んでサクッと帰るつもり』だったんだけど、何となく話していたら12時前に。
んで、帰ろうと思ったらブレットが『1ドリンクフリー』のチケットを出し→私にゴチしてくれて→さぁ、帰ろうと思ったら→シフが来店→もう1杯(-_-)

都合4杯のビールと1杯の『B52』を飲んだ(^_^;)

明日はドクターデーですゎ。
先週の金曜日まではキレキレだったんだけど、土日でカナーリ『リフレッシュ』したので、結果的にはチョー楽勝☆
なんでドクターデーには『事が収まる』んですかねぇ(^_^;)

3週間に1度のドクターデーなんだけど、何やかんやあっても『丸く収まる』ってぇのはいいコトだね。

明日は楽しい1日になるといいなぁって思いますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今日はヒマ

今日はヒマでした。
4時半にデリバリーがあったのでキッズたちが運んでました。(私は5時出勤ww)
今日のメンバーはT氏・私・石H・N村クンとM。

旅行帰りで最初の出勤だったのでテンション高高↑↑でみんなに旅行の話をしました。
ひと時終えて、T氏・石Hと私になったんだけど、私は石Hと仲良く旅行の話で盛り上がる。
T氏はレジで一人(プッww)
金曜日にT氏が『宣戦布告』とも取れる発言や行動があったので、今日の私は『様子見』状態だった。
つか、面倒臭かったってのが正直なトコか。

6時になりN村クンとMが出勤して来たら急にテンション上がったT氏。
まぁね、キミが仲良く出来る相手ですものね。

今日は宴会もなかったし、席予約もなかったのでデリバリーの片付けが一段落した頃に『ワイングラス拭き』をかって出た私。
だってぇ〜。今日はスタッフも揃ってるし、私がガンガン働かなくても大丈夫でしょ!?
それにT氏も私が動いているよりやり易いんじゃない??

という訳で9時までバーカンに居ました。
もちろんワイングラスだけ拭いていた訳ではなく、ドリンクも作りましたよww
目の前にあるモンを全て片付けてMにバトンタッチしたのでした(にっこり)

あまりにヒマで8時半に石Hが早上がり。
その前(8時前)には2ヶ所あるウチの1ヶ所のドリンクバーを作ってもらいましたが、何か??(にっこり)
T氏はその状況を見て苦笑していたらしいけど、今後新規の来店が見込めない状況だから正解だと思う。
8時半に石Hが帰ったあと、9時にMとバーカンを交代したんだけど、デシャップめっちゃ片付けた私でしたが、何か??(笑)

9時半過ぎて『大常連サン』が来なかったので、今日はイケると踏んだ私は、ガンガン片付けましたともww
ラストオーダーもなく『平和に』終わりました・・・がっ。
1つのテーブルにフルボトルのワインを見付け若干凹んだ↓↓
とりあえず最後の2組(女性2人組×2)だったけど、10時40分には全て帰られたのでヨシww
11時過ぎには300に居た私(にっこり)

旅行の時に運転とかしなかった私が言うのはどーかと思うが、めっちゃ眠かった私。
店には73R。たんとブレットが居て後からユカも合流。何やかんや言って4杯も飲んだ私(^^ゞ眠さ倍増↓
ちゃんと終電には乗ったけど朝飯は無し(^_^;)ネットはチェックしたけどね。
今夜はもう寝ますzzz・・・って、もうすぐ4時か(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

リフレッシュ☆その3

1つの布団に2人ずつ。でも、さっくんはみんなの頭の上に横向きに寝てましたzzz
電気も消して全員が布団に包まったその時でした・・・。

>コッカ・コーラを飲もーうよっ♪コッカ・コーラを飲もーうよっ♪

と歌いながらムクッと起きたさっくん(汗)
ギャーーーーーーーッ!さっくんが起きたっ!
さっくんはマジ自由人&相当ないたずらっ子です。
『彼の前で眠る=イタズラされても仕方ない』
ってコト(汗)
みんな寝ようとしたトコだったので必死に押入れにブチ込み出られないようにしました(爆)抵抗はしなかったものの、押入れの中で何かをずっとつぶやいていた。しばらく放置したけど出してあげました。
頼むから寝かせて下さい(>人<*)ォ願ぃ…!!!
私なんて入眠剤飲んじゃったから起きてられないってのっ!何とかみんな無事に朝を迎えるコトが出来ました(ホッ;;;)

薬を飲んで寝た私だったので絶対朝食時間には起きられないっ!と思っていたのですが、ウチとは違いカーテン閉めきりで真っ暗という訳ではないので、朝の光とともに1番に目が覚めてしまった。まだ7時ですけど(汗)

8時半朝食。
同じ位置に座ったんだけど朝食のご飯は最初から電子ジャーで出てた(笑)よっぽど食べると思われてたんだろうね(^-^;)
ところがバクバク食べたのは私とさっくんとパパ?
他の3人は少食でした。『朝は食えない』んだってさ。残しちゃダメじゃないっ!

食後に最後の温泉に入って、チェックアウトの10時ちょい過ぎに旅館を出発↑↑お世話になりましたwww
実は湯河原はパパのおばあちゃんチがあり、親戚のおばさんが喫茶店やっていたので立ち寄りました。その後みんなが牧場に行きたいっ!と言っていたので、お土産屋サンに立ち寄るついでに湯河原駅の観光案内所に行ったら湯河原にはないんだって。なので帰り道に近いってコトで『小田原城』061112_1346 に行きましたwww

何故か動物園も併設されていて象が居てビックリッ!
私は一人離れた場所に居たんだけど、みんなのギャーーーッ!て悲鳴に振り返ったら、パパとスーさんとユカとさっくん?が象に水をブッ掛けられたんだって(苦笑)そういや看板に書いてあるし(プッww)ご愁傷様でした☆

しばらくブラブラした後、東京方面に戻っていたんだけど偶然正面に『バッティングセンター&卓球』ってのを見つけてしまい立ち寄った(失笑)温泉に卓球はなかったけど、こんなトコで出来るとはwwなかなか白熱した30分でした。その後さっくんとくーたんはバッティングマシンやってました。

んで、やっと帰宅の途についた訳なんですが・・・。
混んでるし(涙)つか、一般道で帰るってどうなんでしょうか?途中でさすがに諦めて高速使ったけどね。
銀座に到着したのは7時過ぎでした。せっかくなので300に寄りました。さっくんは車を返さなければならないのでソフトドリンクです。
店に入るなりみんなで『ただいまぁ~↑↑』って叫んでました(笑)
他のお客さんビックリですゎ(^-^;)
んで、私とさっくんとチョモは1杯だけ飲んで先に帰りました。

帰る前にダーリンに帰るメール♡そしたら・・・。

>チラッと遅い誕生日プレゼントやるよ。俺はなかったが(T_T)帰ってきたらみておくれww

ってレスが来た。えっ??
私の誕生日は9月ですけど(ぼそっ)
どうしたんだろっ??何買ってくれたんだろっ??
そんなコトを考えながら帰宅。リビングの電気をつけるとそこには・・・。061112_2122

化粧台?がありました↑↑
今まで普通の姿見の前にしゃがんで化粧していた私。
イベント事は嫌いなダーリンですがサプライズはたまにしてくれるんですwダーリンありがとう♡

おかげさまで素敵な締めになりましたww
明日からまた仕事頑張ろうって思いました(にっこり)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

リフレッシュ☆その2

まぁね、小さくても温泉だったので満喫しましたよwww
シャワーのお湯が少し塩分含んでるのかな??って思ったので湯船に浸かりながらスーさんに言ったら

>だからココ(お湯が出てるトコ)が白くなってるんですかねぇ~??

って言うので、『あっ、塩が固まってるのかもしれないから舐めてみたらっ!?』と冗談を言いながら浴槽の縁に座り(換気口があって風が来る☆)涼んでいると

>えのっちさ~ん!全然しょっぱくなかったですよぉ~(>_<)b

とスーさん。。。えっ!?スーさん??もしかして、ホントに・・・舐めたの?(汗)
スーさん照れ笑いしてました(爆)つか、彼女はホント凄いと思うよっ!
私だったら触るかもしれないけれど、舐めてみたりはしない。
彼女は興味があると突き進むタイプ。でも、マジウケた(爆)

すっかり温まって部屋に戻るとボーイズたちは既に露天風呂から戻っていて何やら爆笑している。
するとユカが『えぇ~っ!私のデジカメ持ってってたのぉ~!!』と絶叫。
そう。ボーイズは露天風呂で大はしゃぎして全裸の写真を撮っていた(爆)
ボーイズってぇのは、どうしてこういつまでも子供の心を忘れないってぇのか・・・アフォなのか(爆)写真も面白かったけど、ムービーも撮っていて・・・モロ見えてますけど(ぼそっ;)

その後はみんなでテレビ見ながらビール飲んだり、お菓子バクバク食べたり、ゴロゴロしたり、タバコ吸ったり( ・ω・)y-゚゚゚
ボーイズ結構ヘビースモーカーで部屋が臭かった(まっ、私も吸うけどね;)

お酒も進み程よく酔い始めた頃、ボーイズが♀友達に電話を掛け始めた。
ちなみに私たち6人は『300』つながりなんだけどね(さっくん・スーさん・くーたんと私はバイト仲間)
片っ端から電話して4~5人くらい繋がったのかな?その中に300の常連の子も居たので私も話したりしたwつか、夜中にテンションの高い迷惑な電話だったと思います(失笑)

旅行前にスーさんと『きっと夜は寝かせてもらえないよね(T_T)』なんて話していたので2人ともそのつもりで長い夜に備えていた。
1時が過ぎ・・・2時が過ぎ・・・。くーたんが『オレは飲みますよっ!』と缶ビールをプシュッ♪と開けてグラスに注いだ後に布団に転がった。

んっっっ??寝てるのかよっ!!

私もスーさんもあまりの早さにビックリしてしまいました(爆)
つか、気付いたら私たち2人以外、全員寝てるんですけど(汗)
あれっ???みんな寝ないんじゃなかったのっ???
すっかり気が抜けた私たちはみんなの寝顔を写真に撮りまくりました。
自分のケータイだけでなく、眠ってるみんなのケータイに勝手に写したり(笑)一通り撮って気が済んだので、私は隣の部屋から掛け布団と枕を3つずつ持ってきました。1部屋に3人分しか布団を敷いてないんだけど、当然のコトながらみんなで一緒に寝たので、掛け布団くらいないと風邪をこじらせると思ったのでね。一人一人に掛けて周りましたよ。
そんな訳で、みんなも無事(?)に寝たコトだし、電気も消して寝るとしますかね♪

《続く》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

リフレッシュ☆その1

湯河原行ってきましたww

6人中4人が風邪っぴきという状況で雨の中出発と相成りました。
1時に待ち合わせだったんだけど時間より早く到着したのは私と車を借りたさっくん。
スーさんとユカとくーたんは時間通りで、73R。たんは『待ち合わせ15分前に自宅出発』だってよ(-_-)

とりあえず、私たちはドンキホーテにお菓子を買いに行きました。
路駐だったので私が車内で待機してました(免許持ってませんが、何か?)
みんながお使いから戻って来た頃73R。たんも合流して6人でレッツゴー↑↑

車は7人乗りだったのかな?
あたしゃ椅子に長時間座り続けるのが苦手なモンで、行きも帰りも『助手席』をゲトして体育座りしてました(^^ゞ
イヤ、私以外はみんな20代前半っすよ。しかも揃いも揃って『自由人』ばかり(^_^;)
無理っす!(汗)おばちゃんはそのテンションには付いていけません!

何とか出発したものの、最初のドライバーはさっくん。彼はかなりの自由人。
どーやって行くのかなぁ??って思ったら『一般道』だってよっ!!!
カーナビ付きの車だったが、このナビがまた『おバカちゃん』だった(汗)
右往左往しながら進んだんだけど宿泊先に『ジャグジー』あるってんで、水着を持って来なかった3人の為に途中で大型ショッピングセンターに立ち寄った・・・。

何故か、お母さん73R。たんパパさっくんとスーさん若夫婦くーたんとユカ子供って設定になってた(失笑)
でも、この設定はあながち間違ってはいなかった。

車を停めて店内に入った瞬間子供たち4人が『お腹空いたぁ〜!トイレ〜!水着は何処だぁ〜!』と口々に叫ぶ(^_^;)
ちょうど3時頃だったが、夕飯が食べられなくなるので買い食いNGとなりました(笑)
お使いも何とか済ませ、ドライバーがさっくん→73R。たんにチェンジ→再度レッツゴー♪となりました。

73R。たんは27歳なんでどちらかと言うと私寄りww
車内はアダルトチーム対子供たちに。
みんな思い思いに話したり、曲に合わせて歌ったり賑やかでしたww
でも、やっぱり5時間のドライブは疲れたなぁ(ぼそっ)何てったってあたしゃほとんど寝ないで行ったからね。

旅館に到着して73R。たんと車を町営の駐車場に入れたんだけど、物凄いでかいウシガエルをハケーンしてしばし鑑賞☆部屋に到着→みんなゴロゴロ転がっていた(失笑)

2部屋で取ったんだけど、結局使ったのは1部屋。
でも、片方で食事してる間に片方は布団敷かれてって感じで中々よかった。

食事は『御膳』で3・3で向かい合わせで食べたんだけど、私が座った場所の横に『ご飯とお茶セット』が・・・。

>お母さ〜ん!ご飯ちょうだいwwお茶飲みた〜い!

ハイハイ(汗)今やってますから(^_^;)
自由人ばかりなので、みんなが食事を始めようとする(オイッ!)そこですかさずパパが

>みんなにご飯が来るまで待ちなさいっ!

と一喝(爆)揃ったところでパパが

>ハイッ、それではみなさん、いただきますっ!
>いただきま〜すww

アハハハハ(爆)
料理はまぁ値段相応でしたね。
焼き物と揚げ物が案の定冷えてた。
コンロを使った陶板焼き(もちろん豚肉)があったんだけどコレもそれぞれ性格が出るねぇ〜(笑)

席に着いた瞬間フタを開けるさっくん。
火が通ってないのにフタを開けっ放しにするくーたん。
何度もフタを開けて確認するスーさん。
パパとユカは冷めたエビフライをフタの上に乗せて温めていた。
あっ、さっくんはフライを直接固形燃料で炙って食べていた(笑)←黒くなってたし(^_^;)
私は火が消えるまでそのまま放置で他のおかずで腹を満たしていた。
みんなかなり空腹だったのでオヒツをお代わりしたww

食後は隣の部屋に行きテレビを見ながらまったり。
満腹で動く気サラサラなかった。
そしたら私とスーさん以外のメンバーが買い出しに出掛けた。
30分ほどで戻ってきたのでやっと温泉ですわ。
何が悲しかったってせっかく楽しみにしていたジャグジーが17時までだったコト(到着したのは18時過ぎ;)しかも11月からは入れないって(-_-)ネットでは11月まで入れるって書いてあったのに↓↓
さらに露天風呂が入れ替え制で19時からは男性専用(-_-)
仕方ないので『大浴場』に行ったら・・・。

ちっちゃっ!!!

全然『大浴場』じゃありませんでした(-_-)
でもまぁ、温泉に入れたのでヨシとしましょう。

《続く》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

宣戦布告??

今日は金曜日。フツーなら忙しくなりそうな日です。
でも、さすがに今はシーズンオフ。
ヒマでしたなぁ~(ぼそっ)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・N村クンとMのボーイズデー。
宴会も1件(5名)あったんだけど、Mが担当しました。

今日も私は5時から出勤だったんだけど、T氏がやったら張り切って、個室にグループ用のテーブルとかランチの子に作らせてました。
10人用が3つと4人用が1つ。

まっ。1回も個室をオープンするコトはなかったけどね(失笑)
つか、ここ最近のお客さんの動向見てれば分かりそうなもんだけど。
まっ、準備万端にしておくのは結構なコトですけどね。

つか、久しぶりにあんな空回りしたT氏を見ましたよ。
そんでもってテンパり過ぎっ!(怖っ;)
更にムカついたのが、どういう訳か私を完全シカトしていたコト。

どうやらこのブログを目にしたのかもしれませんな♪
何てったって彼の親分にはバレてますから。
こんだけボロクソ書かれていたら、そりゃ気分悪かろうww
だけど事実なんだから仕方がないよね。

何が頭に来たって、私以外のホールスタッフとはすごく楽しそうに接して(しかも店長とも仲良く笑って話す姿なんぞ、入店して初めて見たゎっ!)私が近くに行くと急に態度を豹変させる。そのクセ私の行動は常にマークしてて、気付くとどんな隙間からも彼の視線を感じる(怖っ!)

あぁぁぁぁぁぁぁ、ウザいっ!!!!(怒)

話を戻し。今日も外国人ゲストが来店されました♪女性3人組(たぶん親子??)この3勤務くらい連日外国人ゲストが来店されていたので驚きもしなくなりました。とってもイイお客さんでした♪

んがっ、しかし。

T氏がウザい!動きにムダがあり過ぎ!イライライライラ(-公-;)

そんな時の私は意識的に笑顔になります(にっこり)店内をグルッと周る時も常に笑顔ですwwんで、ドリンクがなくなりそうになってるお客さん見付けては『おかわり』を勧めるのです。

ある席で呼び止められて名前を聞かれたので『えのっちです(にこっ)』と言ったら

>えのっちさん、また踊ってよww

って言われた(?_?)ほぇっ??私がいつ踊ったのかしら??
よくよく聞いてみたら、どうやら私がそのお客さんの席の横を通り過ぎた直後クルッて見事なターンをしたらしいのです(爆)
私自身は意識的にやってた訳ではもちろんないので、恐らく内心イライラしながら笑顔を振りまき、隣のテーブルを過ぎた直後に空いた皿か何か視界に入って『オット~ッ♪』て感じでターンしたのでしょう(笑)
まっ、私にはよくある話です(プッww)そんでもって自分大好きな私は、常にお客さんから見られているって意識があるのでナイスターン☆だったのでしょう(爆)

すっかり気に入って頂いたので名刺を差し上げてしまいました(笑)
そんで、お帰りになられる時にお見送りをさせて頂いたんだけど、写真まで撮って頂いちゃいましたwww今度送ってくれるそうです♪

こうして私はお客さんにいつも癒されているのです(にっこり)

・・・・・と、楽しかった話はココまで。

ちょっと聞いてくれるっ!?
ちょうど私が入口のトコに居た時に男性のお客さんが1人いらしたの。
話を聞いたら30人くらいで宴会を考えてるって。
だから、個室も使ってなかったコトだし、見せてあげましたよ。
年配の方が多いから着席って言ってたけどビュッフェがいいって(^-^;)←それは立食と言いますが。
でも、30名なら全然問題ないし、3月の日曜日で5時ってコトだったのでまだ先の話だし、そもそも予約台帳だって1月までしか出来てないし、今日のところは話を聞きに来ただけのようだった。近くでT氏が予約台帳を開いていたので『必要ない』と合図をして、12月から料理内容も変ると聞いていたので『参考までに』と一言伝えてパーティープランのチラシを差し上げようと思ったらインカムで

>料金変るよっ!

と吐き捨てるように言ってきた。
ハァッ!?つか、そんな話知りませんけど(怒)
でも、言われた通りにお客さんには伝えた。

>いつぐらいまでにご連絡すればいいですか?

と聞かれたので(実はこの質問が一番困る;)

>決まり次第ご連絡を頂きたいのですが、日曜ですし、お日にちもまだ先ですのでまたお電話で空きを確認していただけますか?

的なコトを申し上げ私の名刺を差し出した瞬間T氏が予約台帳を持って割り込んできた。

>お日にちはお決まりですか!?何名サマくらいですか!?

私もムカッと来たが、お客さんも少しイラッとしたようで

>今こちら(私)に申し上げましたが、30名で、日にちも決まってますけど…。

そしたらT氏が『今』私が説明した話と同じコトを話し出した。
しかも、今の時点で3月にも既に何件か予約が入っているので、決まり次第スグに連絡ください!料金も多少変る可能性がありますっ!って。

ねぇ。それってお客さんに対してもの凄く失礼じゃない?つか、入っても居ない宴会があるとか、料金が変るとか、そんなの今度ご連絡頂いた時に説明すればいんじゃねーの?つか、私が1回話してるのに何でわざわざもう1度説明する必要があるの?そもそも、予約を取るであろうスタッフに『いつから料理の内容が変る』とか『宴会の料金が変更になる』とか決まった時点で知らせておく必要があるんじゃねーの!?オマエいっつもそーだよ。
自分の頭ん中では分かってるけど、他のスタッフに伝えず、知らないまま説明しようとした瞬間『そんなコトも知らないのかよ』的な言い方するんだよ。

馬鹿じゃないのっ!?

結局話の途中でT氏に割り込まれたので、私はレジの中に入ってその方がお帰りになるまでその場所にいた。

つかさぁ、話に割り込むのならまず『私とお客さんが何を話したのか』確認してから割り込めってんだよ。
お客さんだって『たった今』話した内容をまたイキナリ現れたスタッフに最初から説明しなくちゃならないなんてうんざりでしょ!?
私がお客さんだったら確実にキレてるね。

しばらくしたら、さっきの外国人ゲスト(♀)が帰られるトコだったのでお見送りしようとレジのトコに行ったら、さっきの宴会を考えてるってお客さんが戻っていらしてた。

話を聞いたらエレベータは使えますか?ってコトだったので、8時までなら使える旨を説明した(ウチのビルの1階は洋服屋サンで、そこが閉まると使えなくなる)でも、5時からの宴会なので、お帰りの時にはまだ使えますよ♪って。高齢者が多いから心配だったんだってさ。でも、私がお話出来てよかったww
まぁ、私が3月まで働いているかは分からないけれど・・・あっ(汗)日曜だから絶対に私は居ないのか(ぼそっ;)
でもまぁ、ウチでやってくれたらいいなぁ~って思いました。
つか、日曜はT氏も休みなので安心安心www

それにしても今日のT氏は酷かった。
私めっちゃ『アウェー』って感じでしたよ。
まっ、別にいいですよ(にっこり)

これは私に対する宣戦布告と受取ってよろしいのですね♪

確かにココではボロクソ書いてますけど仕事上では普通に接してましたよね?私も大人ですから、どんなに頭に来ようとも挨拶だってするし、報告だってしてましたよね?ただしアナタは私の報告はいつも全く聞いてませんが。いつも説明の途中で『分かったっ!』てどっかに行っちゃうけどさ。

今日先にロッカーに戻る時に『お疲れぇ~っす!』って言ったらシカトしたよね?着替えて事務所を出る前にも『お先で~っす!』って言ったのにシカトしたよね?私が以前アナタに頭に来てキチンと挨拶しなかった時、私に激怒しましたよね?
『挨拶はちゃんとしろ!出来ないやつとは一緒に働けないっ!』
これはアナタが言った言葉です。

週明けから楽しみにしてくださいww
今日アナタが取った行動と同じコトをしましょう。
またアナタの存在を私の視界から抹消しましょう。
つか、私を辞めさせたいのならどうぞそうしてください。
私は別に痛くも痒くもないですからww
来シフトの状況分かっててやってたんですよね?
出勤出来るスタッフ全然居ないんですよ(にっこり)
私がもしも辞めるようなコトになったら確実に…(プッww)
私もある意味楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

きのう(BlogPet)

きのう、信頼したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒ〜マ〜!!!

今日は私の1番大切な宴会がありました。
去年の9月から働き始めて、11月から担当させて頂いてる定例会です。
最近何だか出席人数が減ってしまってるのが多少気掛かりなんですが。

いつもだいたい6時半くらいにみなさんがパラパラ集まり出して、45分くらいから料理を出し始めます。
その間はみなさんパラパラにドリンクを頼まれるので、この宴会は結構忙しい。
料理も『個人盛り』だから手間が掛かる。
でも、みなさんとってもイイお客さんで『えのっちさ〜ん!えのっちさ〜ん!』って名前で呼んでくれるし、いつも『ありがとうww』って言って頂けるのでやり甲斐があるのです。

今日は予定より1時間も早く幹事サンが来店されたんだけど、会の前に『命の恩人』って方と一緒に飲みたかったんだって。
その方も今度集まりを予定しているらしいんだけど『こんな風に出来るならココでもいいなぁ〜』っておっしゃって頂きました。
そしたら幹事サンがすかさず『じゃあ、えのっちさんから名刺もらって検討してよ♪えのっちさんがよくしてくれるから』っておっしゃってくれましたww

いや〜有り難いコトですww
一生懸命頑張れば、お客さんがお客さんを呼んでくれるんですね♪

さて、6時45分過ぎになり、幹事サンから『料理をお願いします』と声が掛かりました。
宴会のスタートです。

今回も8名からのスタートになりました(最終的には10名に)
何日か前から分かっていたので気合い十分ww

・・・・・のハズだった。

パラパラ集まるお客さんの中に見付けてしまったのですよ・・・私の苦手な方を・・・(泣)

ギャーーーッ!!!!(泣)

私ね、この会は1番大切なんだけど、1人だけ生理的に受け付けない人が居るんです。
出席者のほとんどが70代だと思うんだけど、その方だけ40代くらいで『気持ち悪い』んです↓↓
ドリンクや料理を出す時に、私の手を触って来るんです。
たぶん他の方なら平気なんだけど、この人だけは気持ち悪いんです(>_<)
一気にドン引き状態。

でも、今日は女性同伴だったし、周りの方もとっても気を遣ってくれたので難を逃れました(ホッ;)

この会では必ずと言っていいほど『持ち込みドリンク』があります。
たいてい赤ワインなんだけど、今日は日本酒でした。
早いウチに出してくれと言われたので、人数分の冷酒用のオチョコと一緒に出しました。
ワインの時には『えのっちさんも味見するかい?』って頂けるんだけど、今日は言われなかったので料理を運んでいたら、忘れてた頃に

>えのっちさんも味見するかい?

キターーーッ↑↑↑(笑)
何の躊躇もなく『ハイッ♪』て言ってた(爆)

イヤ、日本酒なのに『黄金色』で美味しそうだなぁ〜って思ってたんだよね(^_^;)
一口飲んだら・・・マジ旨いしっ↑↑

このトコ風邪気味でテンション上がらなかったんだけど一気に急上昇(笑)
笑顔さらにパワーアップ↑↑(単純;)

そうそう、今日のメンバーはT氏・私・T橋ちゃん・Mとクネ。

フリーは撃沈だったので私は心置きなく宴会に専念出来たww(まっ、忙しくても同じだけど;)
なんやかんやで宴会が終わったのはいつも通り9時近く。
ホールなんて8時前から客足止まってたんでT橋ちゃんに『8時過ぎたら片付けおっ始めていいよ』と伝え、T橋ちゃんも指示通りガンガン片付けた。
結局その後は1組2名(大常連サン)しか来なかった。

私は定例会の下げモノだけしてデシャップでガッツリつまみ食いしながら、その他の片付けもおっ始めた。
結局その後は1組も来店なく、ラストオーダー前には大常連サン以外みんな帰っちゃった。
だから片付け全部やっつけましたとも。
10時10分には全て終了しましたよ。
あとは大常連サンが帰るのを待つばかりですわ。

そしたら何とっ!!!

T氏がワザワザ大常連サンの席からドリンクオーダー取って来ましたよ。
しかもラストオーダー後にですよ!
さらにビビッたのは『ウーロンハイ2で、しばらくしたら2杯また運んで下さい』だってよっ!オイッ!!!

そもそも、大常連サンは『定額飲み放題』で、売上が上がる訳でもないのに何故そこまで融通利かせなきゃならないのですか!?
しかも今日いらした方は『無茶言わない人』なんですよ。
だから彼から頼んだとは考えにくい。
逆にこっちから言ったら『気を遣って』じゃ、お願いしますって言うタイプ。

そこまでして『イイ顔』したいのかっ!?
私たちの仕事は終わってるんですけど!
1組2名の為に『5人』もスタッフ必要ですか!?
アナタ(T氏)とMが残ればいーんじゃないですか!?
『人件費削減』って、そういう小さなトコから削っていけばいーんじゃないですか!?
つか、10時過ぎたら私たちの時給は25%UPですよ。
やるコトもないのに何故残っていなければならないのですか!?

全くもって理解出来ない。

理解出来ないと言えば・・・・・。

今日も出勤早々外国人のお客さんが来店されました。
これまたT氏が席に案内→放置→私の出番。
まっ、別にいいですけどね(-_-)
とっても素敵なご夫婦でした♪
テーブルチェックだったのでお釣りを『710円』持って行ったのですが、お帰りになられた後に片付けに行ったらチップとして『210円』置いてありました。

私がチップに気付く直前にT氏が新規のお客さんを近くの席に案内していて『絶対に気付いた』と思った私は一応T氏に報告したのですよ。
そしたら『あぁ、そこの引き出しに入れといて』って言われました(-_-)
ねぇねぇ、これってさぁ、確実に私に対してくれたモンじゃね??
つか、Wサンだったら『えのっちさんどうぞ』って言うんだけど。
つか、チップって店のモンなんでしょうか。

イヤ、ホテルのご祝儀なら分かるよ。でもさぁ、レストランのチップって何百円ですよ。しかもそのテーブルは私しかやってないんだよ。まぁ、チップを頂けるのはたいてい外国人のお客さん=私担当でしょ??

おかしくない??なんか納得出来ないわ(-_-)

理解出来ないその2。

またありましたよ。『希望公休』書いたメモに○日で辞めさせてもらいますってのが(-_-)

もぅ、最近の子って何なの!?
どーぞどーぞ辞めて下さい(-_-)
つか、来シフト酷すぎるっ!!!
どいつもこいつも休みばかり。
これから忘年会シーズンが始まるっつうのにどゆコト!?

怒り通り越して呆れた↓↓

もぅ知らない。どーにでもして下さい。でも私は決まった日数&時間しか出ませんよ。
つか、そんなスタッフの人数で乗り切れるのですか??
マジ最悪っす。

辞めるつもりはないけれど、確実にやる気はなくなってしまいました(-_-)

ハァ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

常識知らずの馬鹿女。

あのね。怒ってるって言うよりうんざりしてるんです。
いつもの彼女です。あの敬語が使えない子。
バイトの希望公休提出日は毎月7日。
昨日シフト表のカバーに彼女のメモが挟んでありました。
正確に言うと、それを見つけたWサンがT氏に見せて話していた。

《彼女の希望》
2~3日でお願いします。18時以降で
2連勤・3連勤はできるだけなしでお願いします!できるだけ。
新年会が落ち着いたら1月いっぱいくらいで辞めさせて下さい。
お願いします!!
2・3月どうしても旅に出たいんで!!!

だってさ。
どう思う?
今すぐ辞めればいいのに。
2連勤がNGとか分からないんですけど。
18時からとか指定ですか?
社会舐めてんでしょうか?
辞めるとかメモ書きで伝えますか?
しかもお辞儀してる絵とか、メモの一番下にデカデカ
名前が書いてあってお花がたくさん咲いていた。
可愛い~~~☆★☆

訳ねぇーーーーだろっ!(激怒)

---------------------------------------------

こんな馬鹿話で忘れる前に仕事のコトも書いておきましょう♪
昨日はマジでヒマでした。
とは言っても、5時半から20名の席予約(最近よくいらっしゃるバアチャマ)・6時から18名の宴会がありました。
なので、店の右半分はたくさん人がいました。
出勤したら既に20名の料理がたくさん出てたし、T氏・Wサン・リョウタロウがパタパタ動いていた。
私とMは6時からだったので、なんとなくボォーっと見てた。つか、いつものようにデシャップに行ったんだけどね。

そしたらT氏が『えのっちさん、今5卓に外国人のお客さんが入ったんだよね。たぶん英語だけだと思うんだけど』と言った。
『(ドリンク)オーダー取ったんですか??』って聞いたら、席に案内しただけだってよ(-.-;)
要するに、まだ何もしてないからヨロシクってコトでしょ??

とりあえずハンディだけ持って5卓へ向かうとご家族(3名)でした。
最初は日本語でって決めてるのですが、まぁ、たいてい英語になります。
ドリンク聞いて、呼出しボタンの場所教えて、メニューの説明です。
それをハンディに打ち込むんだけど、私の頭の中では『日本語(メニュー)→英語→オーダー用語』になってるので、ちゃんと打ち込んでると思ってるんだけど、飛ばした後にすぐデシャップに戻って確認したらやっぱり打ち間違えてた(苦笑)すぐに訂正。

フリーのお客さんは3組しか居なかったんだよね。だから良かった。
席予約のお客さんたちは20人以上居たと思うんだけど宴会じゃないのでアラカルトで料理やドリンクがガンガンオーダーされる。
でも、基本的にはT氏とかWサンとかやっていたので片付けはしたけどノータッチだった。

18名の宴会はリョウタロウが担当だったんだけど、みなさん初対面の方ばかりだったのか、壁際に置いてあるイスに座っちゃって中々テーブルについてくれない。宴会スタートも遅れた。ただ、30分くらい経ったら急に料理もガンガン取り分けてくれて流れ出した。
最初の段階までは私も宴会のヘルプをしていたんだけど、またご来店。

外国人4人組。

つか、またT氏が席に案内したんだけど、お客さんは『ノンスモーキングはありませんか?』って聞いてた。
確かに昨日は個室もその前の席も予約で埋まってたからタバコ臭い席が多かった。
つか、何故3卓に通すんだい??3組しか居なくて、何でみんなくっつけて座らせるの??

入口に近い席(他のお客さんから遠い席)にすればよかったじゃんっ!
なんでアナタは昔からその席ばっかり通そうとするの??意味不明。

ってコトでまた私の出番ですゎ。全部英語ですゎ。
いいよ、私は楽しいから♪発音いいねっ☆てまた褒められたしww

8時前かな。20数名の席予約の団体が帰りました。
8時過ぎには個室のお客さんも帰りました。
そしたら8時半頃にT氏がチーフに『こんな機会滅多にないから』と
他店偵察と言う名の飲みに誘っていました。

つか、オマエはいっつもヒマじゃんけっ!
あぁ、チーフ・・・。可哀相に(ぼそっ)

9時前にはお客さん止まりました。
1卓には私が出勤する前からずっと飲んでるお客さん(結構常連サン)
めっちゃ酔っ払ってました。珍しく相手に絡んでました。
あんな時に一生懸命話しても翌日には覚えてないんだよねぇ~。
でも、ちゃんと受け答えしないともっと絡むんだよねぇ。
面倒臭いネェ。ご苦労様です(失笑)

後は3卓に最近よく来る若い男性2人が居ました。
来店された時に3名って言ってたんだけど、結局最後まで2人でした。
結果オーライって感じです。
これで最後の最後に合流されたりした日にゃぁ・・・・・。

大変申し訳ないが、閉店時間と共に声を掛けさせて頂きました。
だって、その席だけだったんだもの。
とっとと片付けて10時45分には終了☆
久しぶりに4人で300行きました。

さて、明日は私の大切な常連サマの定例会でございます。
あっ。今回で私が担当させて頂いてちょうど1年になりますなww
早いものですねぇ~。ここ最近欠席の方も多かったので明日は会えたら嬉しいなぁと思います。
みなさ~ん!お元気ですかぁ~!お待ちしてますよぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

毎日じゃなくてもいいか♪

昨日の更新出来なかった。
だってぇ~。
風邪っぴきだったんですもんww
でもちゃんと仕事もしてきましたよ。
閉店時間キッカリにお客さんは全て帰り楽勝☆

その後一人で300行ったら何故かさっくんが居た。

んっっっっ???????

右半分が刈られててラインが3本(汗)

イヤ、私はその髪型もっそ大好きですゎ。さっくんにも似合ってるww
さすがヤマダくんお上手(*- -)σ ツンツン

だがしかし・・・・・・。

仕事的にはどーだろー(A;´・ω・)フキフキ
おそらくT氏はブッたまげるんじゃなかろーか。
まっ。今シフトでは、今度の水曜日しか入らないみたいだからいいけどね。
つか、12月にイタリア行くらしい。。。って、オイッ!!

12月と言えば『忘年会シーズン』ですけれどもぉ~。
今のスタッフから考えると・・・あっ。次のシフトは11月16日から12月15日。そこまで頑張れば・・・くーたん&チョモ??戻ってこないの??
次のシフトまではまだまだヒマだと思うのですゎ。
でも、12月15日以降はさすがに忙しいと思うのですゎ。
それまでに新人を鍛えればいいのだろうけども・・・。

・・・・・・結局このブログは仕事の話になっちゃうのネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

風邪にて撃沈中↓↓

風邪が治りません↓↓
朝っぱらから布団引っ剥がされた。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

寒さで目が覚める。

今日は休みだから1日休養だと思っていたのに
休養と言うよりもむしろ起きられなかった(ハァ;)
夕方5時まで寝室に居た。
風邪薬を飲むために起きたって感じなんだけど
やっぱりPC開いてしまった(^-^;)

習慣ってのは恐ろしい。

でも今日は大人しく寝ようと思います。
たぶん。。。寝るって言うか横になる?
それにしても体がキツイっす(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キツかった(*_*)

いや〜〜〜やっぱり今日はキツかったねぇ(*_*)
暑くて寒いってモロ風邪っすよ(泣)
でも、出掛けに大好きな常連サン(♀)から連絡もらって仕事前にお席に伺って談笑ww
起きてから何も食べてないコトに気付き→急いでエーピーで食料ゲト→一服してから急いで着替え→出陣。

今日は月に1度の私の大切な定例会がある日。
昼からの第一部が5時に終わり→テーブルセッティングを変えて第二部が始まる。(私の担当は第二部から)

事務所から出たらちょうど第一部が終わったトコで、みなさんにご挨拶をしながら店に入る。
よ〜し、今日も頑張るぞぉぉぉ(T_T)←全くもって撃沈状態↓↓(苦笑)

でも、いつもみなさんは『えのっちさん今日もよろしくね♪いつもありがとうね♪』と言ってくれるので、頑張らない訳にはいかない。
まぁ〜〜〜イヤな汗たくさんかきながら頑張りましたよ。
それもこれも全てはみなさんに喜んで頂くため。

途中で(1番可愛がってくれてる)お客さんに
>えのっちさん元気!?
って言われて、もちろん反射的に
>ハイッ、元気ですよぉっ↑↑
とは言ったものの・・・。
ホントはめっちゃ体調不良だったりする私なのでした(^_^;)

なぁ〜んか知らないけど、今日はT氏がやたらと張り切っていた。
私はね、この宴会に限ってはドリンクも自分で作りたい派なんですゎ(-_-)
つか、いつも誰が何をどのくらい、どんなペースで飲むのか知ってるから、自分でバーカウンタ入って作って→運んで→次の料理を通すって決まってるの。
でも今日はT氏がバーカウンタにずっと居たから仕方なく頼みましたよ。
この宴会に限っては、サワー類はフツーの大きさのサワーグラスで作っているのに『案の定』飲み放題用の小さいグラスで作ったT氏。
申し訳ないけど作り直してもらいました。
めっちゃ不服そうな顔してた。

まっ、どーでもいーんだけど(ぼそっ)

そんで、そろそろ熱燗って言われるなぁ〜って思って大徳利で作ろうとしたら横に小徳利が用意してあって
>たくさん言われたらなくなるからそっちで作って!

と言われた。
まぁね。それでもいいけど。つか、そう思うなら大徳利を買ってくれ。

それから20分くらいしてT氏は早上がりした。
今日は結婚記念日らしい。

今日もみなさんとぉーっても喜んでくれましたww
私は幹事サン(♀)とスゴク仲良しなんだけど、レジに金額を聞きにいらしたので紙に書いて渡したんだけど、たまたま近くに居たWサンに

>みんなえのっちさんが頼りなのよ!

って(にっこり)
Wサンは『その通りです』って言ってた(笑)

>私たちはえのっちさんとアナタ(Wサン)が居るから来てるのよ!
こんなイイ人に辞められないように大切にしなきゃダメよ!!
辞めなきゃいけないのはアイツ(T氏)よ!

って(爆)思わずWサン苦笑い(爆)
この後、幹事サンともう少し話したんだけど、何とかこの集まりも続けて行くコトが出来るようになってよかったww実は私もバイトの身だけどT氏とは何度もやり合ってるんです。ホント何度も辞めようかと思ったんだけど・・・。

>ダメよぉ〜えのっちさん辞めちゃ!!!

ハイッ。みなさんがココで宴会をして頂いてるウチは絶対に辞めません!!!
それに私はみなさんの宴会を他のスタッフに任せる気も全くありませんよ♪
よっぽどメデタイコトでもない限り辞めませんから♪

そう宣言しました(にっこり)

こんなに信頼して頂けるなんてホントに嬉しいコトです。
お帰りの時にもいつものようにみなさんをお見送りさせて頂きました。
みなさん口々に『えのっちさん、ありがとうね!えのっちさん、またお願いね!』って(*^_^*)
今日もいつものジィチャンと握手して『お前ズルいぞぉー!』って言ったジィチャンと握手して(笑)
照れたジィチャンはホント可愛いですww

次にお会いするのは来年の1月6日(来月は休会)
今からとっても楽しみでっす♪

さて。

みなさんを見送り、個室を片付けたトコで8時前。ホールはガラガラ。

もしかして今日は9時に終わっちゃうのか↑↑
そのつもりで私もさっくんもガンガン片付けを進めた・・・あっ(汗)

大常連サン登場(泣)

ハイッ、いつものパターンです↓↓
つか、マジ、勘弁してくれ〜(泣)
すっかり萎える私たち。
しかもその後も3組くらいパラパラ入った(-.-;)

さよなら定時上がり(ヒュルルゥ〜〜〜)

まっ、閉店時間になったらみなさんにはお帰り頂こう。
なぁ〜んて思って居たのに閉店時間ギリギリ前に大常連サンの席に1名合流とさっくんがインカムで叫ぶ(オイッ!)
ラストオーダーとっくに終わってるのでビールサーバーも洗浄済み。
何も知らない石Dサンが『あの、ビールを1杯頼まれたんですが(にっこり)』とさっくんに→さっくん激怒(ごもっとも)

そんなやり取りを聞いて『私が行くからいい!!』とウーロンハイを持って席に伺う私。

>ごめんなさ〜い!!ビール切っちゃったんですよぉ(^_^;)
>い〜よ、い〜よ!悪いねぇ(^_^;)

当然です。つか、お願いだから早めにお帰り下さい。
最後に大常連サンともう1組(披露宴帰り?)5名が居た。
待つ気サラサラなかったが一応45分まで待ってソッコー声を掛けた。
その後に大常連サンにもペコッて挨拶。
I課長が居たので案外すんなりお帰りになり、最後の1組もやっと帰り、バァーーーッと片付けて終わったんだけど・・・やっぱり11時過ぎてるし(-_-)

んで、さっくんと二人で300に向かった訳ですが、角を左に曲がると300で、反対側の角はスタバなんですゎ。
電気がついていたので何気なく見たら、ガラスのトコにスタッフさんが張り付いていて(笑)こっちを見てペコッペコッて挨拶したので私もペコッペコッて挨拶した(笑)

ヤッベ、私の行動はみんなにお見通しなのかい??(汗)
まぁ、仕事の後に300にいつも行ってるとはこの前帰りが一緒になったスタッフさんに言ったけども(^_^;)

んで、2杯ビール飲んで帰って来ました。
つか、ホントは1杯で十分だったんだけど何となく。

いや〜〜〜〜!マジで体キツいっす!!!(泣)
今日は化粧落としてもう寝ようzzz
イヤ、やっぱ風呂入らなきゃ髪の毛ガチガチなんだった(*_*)
明日は1日撃沈だぁ(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

怪しい人。

それは私☆(笑)

イヤ、何となくそんな気がしてケータイのヘッドセット持ってましたよ。
東上線で池袋に向かってる途中で着信(汗)
思わず切ったら3回くらい更に着信(汗)
慌てて『今電車だからあと3分待って!』とメールして、池袋到着と同時に電話をかけた。

クドイようだが私のケータイは『油没』したのでヘッドセットなしでは通話出来ない。

そんなコトもあろーかと、ちゃんと左手にケータイ持ちながらハンズフリーで話しました。

まぁ〜〜〜みなさん振り返る振り返る(^_^;)

やっぱヘッドセットで通話ってあんまりしないから『デカイ独り言の怪しい人』になっちゃうらしい(失笑)

仕方ないじゃ〜〜〜ん(*_*)

まぁ、通りすがりの人たちに説明する訳にもいかず『奇異』な目に晒された私なのでした↓↓

んでもまっ、あんちゃんと久しぶりに話せてよかったww
そんでもって、結婚おめでとう↑↑
25日の二次会楽しみにしてるよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日とはいえ・・・。

やっぱ金曜日に休みってぇのは慣れないねぇ~。
2日前に休んだばかりで今日も休みなんてさ。
まぁ、今日は何~にもしたくない1日だったのでラッキーだったけど。
体も辛すぎて夕方4時まで寝ちまったzzz

ネットしててもつまらないぃ~。
テレビもつまらないぃ~。
そしたら7時頃ダーリンが帰宅。

えっ?今日は早いじゃんっ!

>早く帰っちゃ悪ぃ~かっ!

イヤイヤ、そういう意味じゃないんですけどね(^-^;)
んで、ご飯の支度をしようかと思ったら、まだ要らないんだって。
それならっ♪と、ビールを冷凍庫に入れようかと思ったら、それもまだだって。

んっっっ???

ダーリン曰く『金曜日は唯一早く帰って来れる日で、トレーニングの日』なんだってさ。
へぇ~~~。そうなんだぁ~~~。

1時間ほど隣の部屋にこもってトレーニング。その後、1時間ほどお風呂。
贅沢な時間だねぇ~°+(*´∀`)b°+°
金曜日は唯一働く時間が長い私には休みでもない限り全く知りえないコトだったゎ。

それにしても・・・。

何か私、風邪引いたみたいだよ(*_*)
ノドが痛いのよねぇ~↓↓
まっ、風邪薬飲めばスグ治るんだけどさ←早く飲めっ!

明日はね、私の大切な大切なお客さんの定例会があるのです☆
T氏が揉めた常連サンです。
でも私はとぉーっても可愛がって頂いてるのですww
体調悪くなんてなってられないのですヽ(´ゝω・`*)
いつものように、みなさんにのんびり楽しく過ごして頂けるように一生懸命頑張りますよっ♪

そうそう、今日スタバの彼女の日記に
>最近えのっちが気になる 
>えのっちの笑顔を見られる日が待ちどうしいなぁ(*^-^)
って書いてあった(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
やっぱ友達の日記に自分の名前が書いてあるとまずはビックリするね(笑)
そうか、私の笑顔を待っているのね。でも、そんなコト書かれたら余計緊張しちゃうよ(苦笑;)
ニット帽大活躍だよっ!(爆)
300の常連(Novaチーム他外国勢;)には不評なんだけどね。
イヤ、キミたちとは仲良しだしキミたち相手にはニット帽なんて必要ないのデ━d(ゝω・*)b━ス!!

あっ。話がズレた(汗)

まっ、きっといつかはニッコリ笑える日が来ると思うからそれまで楽しみに待っててねん♪
つか、仕事の帰りに300で会おうよwwノンアルコールもあるしww
やっぱさぁ~、お互い顔知ってるけど、ネット上ではお話出来るけど、リアルで何でもいーから会話したいのよね。急には態度を変えられない(^-^;)
300来れば英語も話したい放題よんwwつか、みんな砕けまくってるけど(爆)
でも、耳慣れって意味では有効だと思う(*・ω・)(。。*)ぅん

で、結局私は何が書きたかったんだ?(失笑)
全くもってまとまりのないコトをただつらつらと書いてみました。風邪薬はこの日記書きながら飲んだのでそのウチ効いてくるでしょう。
つか、早く寝た方が良いのかしら??
ダーリンは明日休みって言ってたけど、やっぱり朝めし用意した方がいいかなぁ~??その前にまずは洗い物を片付けなきゃ(^-^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

平和な1日?

今日も5時出勤。
今日のスタバはドキドキワクワク。
ぜぇ〜てぇ〜スタッフみんなに注目されるだろうなぁ〜って思ったら・・・・・やっぱり(^_^;)
昨日スタバのスタッフさんとmixiで仲良くなったからね。
スタバに着く前に何度も何度も『何を話そうか』って練習を頭の中でしたんだけど、結局言えたのは・・・。

>きっ、緊張するね(ぼそっ)

なんじゃそりゃっ!(失笑)
たったそれだけ言うのにめっちゃ汗かいた(失笑)

んで、出勤。
今日は6時から24名の立食パーティーと7時から19名の宴会。

ちなみに今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・Mと石Hサン。

6時からの立食パーティーはさっくんで、7時からのは私が担当。
どちらも17名の予定が人数が増えた。
でも、どってコトなかった。

今日は木曜日だけど『金曜日営業』にしようと思ったみたいだが『通常営業にします』ってT氏がキッチンで言ってた。

えぇ〜っと。あたしゃそのつもり(通常営業)でガンガン片付けてますが、何か。

>今日はもぅ来ませんよぉ(-_-)

って言ったら、スグ後にT氏が
>お客さん上がって来たよ!

なぁ〜んてインカムで言ってたけど結局来なかった。
ホールだって混でないじゃん(-_-)
んで、11時ちょい前には業務終了(フッww)

今日はほっくんが復帰するって言ってたので、さっくんと300に行った。
ウチはヒマだったのに300は混んでたなぁ。
NOVAチームが居たので私はそっちにJoinした。
んで、またひと足お先に彼らと店を出る。
丸の内線ではまた英語・英語・英語(^_^;)
うん。楽しかったww

月のモンもやって来たし、気持ち的にもまぁまぁ安定した1日でした。
明日は珍しく休みです。
『2日目』なんで多分撃沈でしょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

両端に(BlogPet)

きょうは、ちびえのが俳句を詠んでみようと思うの

 「両端に 思っていたら 刺身かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調(*_*)

不調っす。
理由は分かってるんだけど。
今日は3時頃まで寝てた。つか、起きられなかった。

うむむ↓↓

さてと。一応昨日の仕事のコトを覚書。
メンバーはT氏(事務所こもる宣言通り出て来なかった)・Wサン・私・MとT杉クン。
うん。またまたボーイズデー。

5時に出陣すると『1卓にT杉クンのお父さん来てますよ』と言われて覗いたら・・・若っ!!つか、渋っ!!んで、ヒゲッ!!(笑)
まぁね、T杉クン何てったって『19歳』ですもの。お父さんだって若いわよね(^_^;)
5時半頃お帰りになりそうになったので『T杉クン6時から出勤ですよ』って言ったら『えっ?今日仕事何ですか?』だって。
結局私たちに丁寧なご挨拶をされてお帰りになった。

その30分後にT杉クンが出勤したので『さっきまでお父さん居たよ』って言ったらこれまたT杉クンも『えっ?来てたんですか?』って(^_^;)
やっぱパパと息子ってのはこんな感じなのかしら(笑)

昨日は宴会が6時45分から1件あって、前日からT杉クンにやってもらうコトは決まっていた。
前夜にmixiでT杉クンとやり取りしてて『よし、じゃああたしがイチから教えたるっ!』ってなったのでそのつもりで居たら、またWサンがT杉クンと個室を覗いていたので

>なぁ〜んだよぉ。あたしが教えようと思っていたのにぃ。

って言ったらT杉クンが私のトコにすっ飛んで来た(笑)
よしよし。イイ子だ♪
Wサンは少々不満顔だったが『キミの場合は、あれやっとけ!これやっとけ!って言うだけで、こうするんだよ。ってのがないから駄目なんだょ。』って言ったらプィ〜ってすっとぼけた顔してた(笑)

んで、久しぶりに宴会の担当のやり方なんて説明してしまった。
以前はカンペキに付きっきりだったんだけど、今はインカムあるから離れてても指示出来るのが楽だねww
私はやる気のある子にしか教える気がないので新人シスターズにはまだまだ先の話だね。
やっぱ、せっかくお金払ってくれてるお客さんには安心して楽しい時間を過ごして頂きたいから『担当制』は絶対だと思うんだよね。
自分が責任を持って進行を気にしながら動くって大切なコトだと思うんだよ。
うん。T杉クン頑張った。
これからもっと経験すれば気持ちに余裕出て来るだろうから、そしたらもっとイイ接客が出来ると思うよ♪

バイトスタッフの一人一人がどーゆー目的を持って働いているのか分からないけど(お金以外でね)接客業という仕事を選んだのだから、働いているウチはその楽しさを知ってもらいたいなぁって思う。
お店に雇われてるから仕事をするのは当たり前だけど、それを楽しくするのもツマラナクするのも自分だと私は思う。
バイトだからいつかは辞める日が来る。でも、お客さんが自分の接客に喜んでくれてまた来てくれたら嬉しいと思わない?
ぶっちゃけ私は店の売上なんてどーでもいい。
でも、お客さんが喜んでくれて、また来てくれて、たくさん飲んで楽しい時間を過ごしてくれれば売上になるじゃん。
お客さんがお金を払ってくれるから、私たちの給料が発生するんだよ。会社が私たちに払ってるだけじゃない。

お客さんが来なくなる→売上が減る→人件費削減→私たちの労働時間が削られる→収入が減る→ギリギリのスタッフで大変(*_*)

いいコト全然ないじゃん。

あっ。我ながら『熱い』な(^_^;)
たぶん病んでるからだな(ぼそっ)

そうそう、昨日は9時半頃に宴会が開いてみんなが片付けしてたんだけど、突然T氏が手伝いにやって来たんだよ。
あたしゃピーンッ♪と来ましたよ。

>お前、帰る気だろ(-_-メ)

案の定『俺、ココ片付けたら帰る』ってさ。
ホントこの人って単純明快と言いますか(-_-)
で、片付け&テーブル配置を直すトコまでやるのかと思ったら片付けだけでとっとと着替えて上がりました(ハァ;)別にいいけどさ。

その5分後・・・・・。

外線が入ったので私が出ました。
>○○店ですww
またT氏の親分からでした。
私>T氏はさっき着替えて店を出たので事務所には居ないと思いますよ。
親分>そうか、コッチ来るって言ってたから向かってるのかな?
私>そうじゃないですか??(つか、またかょ;)
親分>よく来るよなぁ〜!!
『えのっちさん』もたまにはおいでよ♪

え の っ ち さ ん。

ハイッ!?アナタ今『えのっちさん』とおっしゃいました!?
ブッッッッ!!!!!(汗)

その場は何事もなかったようにやり過ごしましたよ。
でも、電話を切ったあとギャーーーッ!!!て。

イヤ、私は彼が他人の名前を使ってmixiやってるの知ってたし、足跡残るから確実に私のトコに来てるのも知っていた。
彼の存在を確認してしばらくしてから『ブログのリンク』貼ってたコトを思い出し、慌てて剥がしたんだけど・・・。
ほら、私結構自分の気持ちをダイレクトに書いてるからさ。
それでも書き続けているのはもちろん『意識してワザと』ですが、何か?
T氏に言いたきゃ言えばいいさ。
私は私の感じた正直な気持ちを書いているだけ。
だいたい仕事中に事務所でコソコソ人のブログを読んでる意味が分からない。そんなヒマあるなら仕事しろってんだ!
文句があるなら正々堂々と来いってんだ。

・・・という訳で、最後の最後でイラッとしたのでした。
片付けをとっとと終わらせていつも通り300へ。
なんかずいぶん盛り上がってたなぁ〜斉木ちゃん(爆)

>ネエサ〜〜〜ンww私、ココでこんなに酔っ払ったの始めてですよぉ〜〜〜↑↑

って何度も言われた(笑)
大丈夫。そんなこたぁ、日常茶飯事ですから。
みんなよぉ〜〜〜くブッ壊れてますから(^_^;)

このトコ体調が優れないので(じゃあ行かなきゃいいじゃん;)早めに帰ろうと思っていたら、NOVAチームの一人が調度帰るトコだったので一緒に帰った。(池袋まで一緒なんでね)
約20分ですが英語・英語・英語でございました(^_^;)

東上線にて電車を待っていたら白人女性が駅員のオバチャンに激怒していたので『どーしたの!?』って聞いたらキレまくっていて大変(*_*)
つか、私にキレるな(-_-メ)

要するに、階段横は狭いからそこには列ばないんです。
電車が入線したら入口のトコにズレるんです。
>そのルールは何なのよっ!なんで私には注意してあの男には何も言わないのよ!
もぅ、その女性はキィーキィーうるさいから『落ち着いてよ』って言ったんだけど。
電車が来たので『これであっちにズレるんだよ』って言ってる途中で隣のドアに行っちゃった。

めちゃくちゃな人だ。

こんなにぶちギレた人久しぶりに見たかもしれない。
ちょっと不愉快な1日の終わりになっちゃいました(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

デカくなってる(汗)

今日の仕事日記もあるんだけど、その前にmixiやらブログやらを見ていたら・・・・。

前にも書いたコトあるかもしれないんだけれど、以前ホテルのブライダルサロンで受付をしていた時に渡辺美奈代さんがよくいらしていたんです。
で、お子さんが2人いらっしゃるんだけど、次男の夕月クンが生まれた時にささやかながらプレゼントを贈らせて頂きました。
後日長男のマナクンと夕月クンと一緒にお返しのお皿を持ってお披露目にいらして下さいました。
生まれて間もない小さくて可愛らしいお子さんでした。

さっき美奈代さんの公式ブログを覗いて見たらお子さんの写真がUPされていました。

えっっっ???コレってもしかして夕月クン???(汗)

そうか。私がオータニ辞めたのは3年前。受付やってたのは4年前。
するってぇと、夕月クンはもう4歳・・・・・( ̄□ ̄;)
私の中ではずっと赤ちゃんのままでした(汗)

月日が過ぎるのって早いのねぇ(ぼそっ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »