« 今日の家事日記☆ | トップページ | さて、週明けww »

2006年11月19日 (日)

そりゃないっすよ。

今日は4時半に20~30名の席予約と、6時半に28名の宴会がありました。
メンバーはT氏・私・リョウタロウ・Mと石H。

・・・・・のハズだった。

私がいつも通り4時半頃店に到着したんだけど、案の定店内は賑わっていました。
でも、T氏は私に『早めに出て』とは言わなかったので、チョー余裕ぶっこいて事務所でのんびりしてましたとも。
んで、5時に出陣した訳ですが、確か石Hも5時出勤だったような気がしたのでシフト表を確認してみたら・・・・・×が付いてますけど(汗)

T氏に聞いたら『風邪で休み』だってよぉ~~~っ!
オイッ!!!!!(怒)ただでさえスタッフがギチギチだっつうのに風邪で休みだとぉーーーーーっ!
しかも、さらにビックリしたのが『20~30名』って予約のお客さんがなんと『60名』になっていたコト(爆)
当然のコトながら確保していた場所には収まりきらずホールにもバラけて飲んでいたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
さらにさらに、こんな日に限ってフリーのお客さんも結構来店。

『ギャーーーーーーーーーーーッ!!!!』 
まぁ~~~~~大変だった(汗)

でもね、久しぶりに忙しくてある意味楽しかったっちゃ~楽しかった♪

だけど、6時半の宴会(婚礼二次会)はまんまと私の担当。そして誰もヘルプに付けない状態(そりゃそうだ;)
一応T氏も料理を個室の入口まで運んでくれてはいたけれど、スプーン付けてないゎ、トング(挟むやつ)持って来てないゎで中途半端↓↓
乾杯はピッチャーだったからよかったけど、セカンドドリンクは違う種類のモンが頼まれる。
インカムで流したものの、バーカン行ったらホールのオーダーとかぶっちゃって、結局自分で作るハメに。
Mが一応バーカン担当だったんだけど、私もカウンタでドリンク作ってるじゃん。そしたらT氏が『えのっちさん(宴会)張り付きでいいからっ!』とか言うんだけど。。。。。そのつもりですけど何か??つか、アンタドリンク作りなさいよっ!

まぁ、今日は珍しく(つか、初めて?)T氏が客席の呼び出しボタンの受信機装備しててホールメインにスゲー働いてたのでウケた(笑)なので私は宴会頑張りましたよ。

それにしても4人とか有り得ないですからっ!!!

8時過ぎだったか『60名』がやっと帰ったんだけど、片付けなんて出来る訳もなく。ホールは作ってたけど個室前のスペースは9時過ぎくらいまで終わってなかったなぁ。

私は宴会やりながら、様子見ながら裏方作業をこなし、また宴会行ってドリンク出したり料理出したり。結構充実していたな。
宴会が開いたのは9時半頃だったかしら。つか、気付いたら終わってた(汗)開いたんだったら教えてよっ!とは思ったけど、今日はさすがにみんなそんな余裕なかったね。
とりあえず幹事サンと新郎新婦にはご挨拶出来たのでよかった。
つか、二次会とはいえ久しぶりにブライダルに関われて楽しかったな♪

宴会が開くちょい前にホールに居たんだけど、2名来店があったので見たら『大常連サン』で一瞬めまいがした(笑)でも、私はこの人たちは嫌いではないので別にいいんだけどね。
それにしても時間が猛ダッシュで過ぎていく。
閉店時間ちょい過ぎには『大常連サン』しか居なかったのでガンガン片付ける。

>今日の目標は11時ねっ!!!

そう言ってみんなで頑張りましたよ。
10時半過ぎに電話が鳴って、出たらまたT氏の親分からだった。
>店で待ってるから早く来い。
って伝言を受けたのだが、頼むから私のコトを『えのっちさん』って呼ばないで頂きたい。
仕事中にHN使われると一気に萎えるんだよね(^-^;)

とりあえず11時に終わってよかったww
そして明日は休みでマジよかった☆★☆
ホント疲れたよぉ。
つか、石H。
今度またこんな休み方したら確実に息の根止めるので覚悟しておくように。
ただでさえ今シフトはスタッフ薄いんだから、何が何でも出てきて欲しい。
つか、風邪とかで休まれたらたまったモンじゃない。
つか、ホントに風邪なのか?コイツだけは信用ならないんでね。

あぁ~~~今日も1日無事に終わって良かったww
つか、疲れた(ぼそっ)

|

« 今日の家事日記☆ | トップページ | さて、週明けww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12738393

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃないっすよ。:

« 今日の家事日記☆ | トップページ | さて、週明けww »