« 毎日じゃなくてもいいか♪ | トップページ | ヒ〜マ〜!!! »

2006年11月 8日 (水)

常識知らずの馬鹿女。

あのね。怒ってるって言うよりうんざりしてるんです。
いつもの彼女です。あの敬語が使えない子。
バイトの希望公休提出日は毎月7日。
昨日シフト表のカバーに彼女のメモが挟んでありました。
正確に言うと、それを見つけたWサンがT氏に見せて話していた。

《彼女の希望》
2~3日でお願いします。18時以降で
2連勤・3連勤はできるだけなしでお願いします!できるだけ。
新年会が落ち着いたら1月いっぱいくらいで辞めさせて下さい。
お願いします!!
2・3月どうしても旅に出たいんで!!!

だってさ。
どう思う?
今すぐ辞めればいいのに。
2連勤がNGとか分からないんですけど。
18時からとか指定ですか?
社会舐めてんでしょうか?
辞めるとかメモ書きで伝えますか?
しかもお辞儀してる絵とか、メモの一番下にデカデカ
名前が書いてあってお花がたくさん咲いていた。
可愛い~~~☆★☆

訳ねぇーーーーだろっ!(激怒)

---------------------------------------------

こんな馬鹿話で忘れる前に仕事のコトも書いておきましょう♪
昨日はマジでヒマでした。
とは言っても、5時半から20名の席予約(最近よくいらっしゃるバアチャマ)・6時から18名の宴会がありました。
なので、店の右半分はたくさん人がいました。
出勤したら既に20名の料理がたくさん出てたし、T氏・Wサン・リョウタロウがパタパタ動いていた。
私とMは6時からだったので、なんとなくボォーっと見てた。つか、いつものようにデシャップに行ったんだけどね。

そしたらT氏が『えのっちさん、今5卓に外国人のお客さんが入ったんだよね。たぶん英語だけだと思うんだけど』と言った。
『(ドリンク)オーダー取ったんですか??』って聞いたら、席に案内しただけだってよ(-.-;)
要するに、まだ何もしてないからヨロシクってコトでしょ??

とりあえずハンディだけ持って5卓へ向かうとご家族(3名)でした。
最初は日本語でって決めてるのですが、まぁ、たいてい英語になります。
ドリンク聞いて、呼出しボタンの場所教えて、メニューの説明です。
それをハンディに打ち込むんだけど、私の頭の中では『日本語(メニュー)→英語→オーダー用語』になってるので、ちゃんと打ち込んでると思ってるんだけど、飛ばした後にすぐデシャップに戻って確認したらやっぱり打ち間違えてた(苦笑)すぐに訂正。

フリーのお客さんは3組しか居なかったんだよね。だから良かった。
席予約のお客さんたちは20人以上居たと思うんだけど宴会じゃないのでアラカルトで料理やドリンクがガンガンオーダーされる。
でも、基本的にはT氏とかWサンとかやっていたので片付けはしたけどノータッチだった。

18名の宴会はリョウタロウが担当だったんだけど、みなさん初対面の方ばかりだったのか、壁際に置いてあるイスに座っちゃって中々テーブルについてくれない。宴会スタートも遅れた。ただ、30分くらい経ったら急に料理もガンガン取り分けてくれて流れ出した。
最初の段階までは私も宴会のヘルプをしていたんだけど、またご来店。

外国人4人組。

つか、またT氏が席に案内したんだけど、お客さんは『ノンスモーキングはありませんか?』って聞いてた。
確かに昨日は個室もその前の席も予約で埋まってたからタバコ臭い席が多かった。
つか、何故3卓に通すんだい??3組しか居なくて、何でみんなくっつけて座らせるの??

入口に近い席(他のお客さんから遠い席)にすればよかったじゃんっ!
なんでアナタは昔からその席ばっかり通そうとするの??意味不明。

ってコトでまた私の出番ですゎ。全部英語ですゎ。
いいよ、私は楽しいから♪発音いいねっ☆てまた褒められたしww

8時前かな。20数名の席予約の団体が帰りました。
8時過ぎには個室のお客さんも帰りました。
そしたら8時半頃にT氏がチーフに『こんな機会滅多にないから』と
他店偵察と言う名の飲みに誘っていました。

つか、オマエはいっつもヒマじゃんけっ!
あぁ、チーフ・・・。可哀相に(ぼそっ)

9時前にはお客さん止まりました。
1卓には私が出勤する前からずっと飲んでるお客さん(結構常連サン)
めっちゃ酔っ払ってました。珍しく相手に絡んでました。
あんな時に一生懸命話しても翌日には覚えてないんだよねぇ~。
でも、ちゃんと受け答えしないともっと絡むんだよねぇ。
面倒臭いネェ。ご苦労様です(失笑)

後は3卓に最近よく来る若い男性2人が居ました。
来店された時に3名って言ってたんだけど、結局最後まで2人でした。
結果オーライって感じです。
これで最後の最後に合流されたりした日にゃぁ・・・・・。

大変申し訳ないが、閉店時間と共に声を掛けさせて頂きました。
だって、その席だけだったんだもの。
とっとと片付けて10時45分には終了☆
久しぶりに4人で300行きました。

さて、明日は私の大切な常連サマの定例会でございます。
あっ。今回で私が担当させて頂いてちょうど1年になりますなww
早いものですねぇ~。ここ最近欠席の方も多かったので明日は会えたら嬉しいなぁと思います。
みなさ~ん!お元気ですかぁ~!お待ちしてますよぉ~!

|

« 毎日じゃなくてもいいか♪ | トップページ | ヒ〜マ〜!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12606282

この記事へのトラックバック一覧です: 常識知らずの馬鹿女。:

« 毎日じゃなくてもいいか♪ | トップページ | ヒ〜マ〜!!! »