« パーチーww | トップページ | あんちゃんの二次会に行ってきた♪ »

2006年11月25日 (土)

久々に忙しかったよっ♪

今日は6時からの出勤だったんだけど、まぁ〜〜〜ヒマでした。
世の中のサラリーマンは『4連休』とか取ってんじゃね?今日は『通常営業』でいんじゃね?

なぁ〜んて思っていた。
7時頃まで激ヒマだったからねぇ〜。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mとリョウタロウ。
またボーイズかぁ(ぼそっ)

ちなみに今日は5時から9名の宴会(リョウタロウ担当)と7時から15名の宴会(私担当)があった。
私のお客さんは20分ほど遅れてのスタート。
7時過ぎにT氏に呼び止められて、珍しくお客さんの情報が入った。

>あんまり大きい声じゃ言えないけど、みなさん『警○庁』の方だから(ぼそっ)

で??私にはお客さんはお客さんでしかありませんが。
確かに目付きの厳しい方が多かったけど、会が進むにつれて和やかな感じになってました♪
1番可笑しかったのが幹事サンだけはめっちゃ腰が低かったってコト(笑)
とってもイイ人だったので私も喜んで頂く為に頑張りましたよ♪

なぁ〜んて思っていたらフリーのお客さんがワンサカやって来た(汗)
私が担当する個室の前に5名のお客さんが入ったんだけど、流れ的にそっちも見ていた私。
宴会もかなりいいペースで進んでいたのでちょっと余裕だった。
そしたらその5名のお客さんに呼び止められた。

>あの、実は宴会を考えているんですけど。

調べたら希望の日は月曜日だったし、他には宴会が入っていなかったので予約を受けて名刺交換もした。
名刺を見たお客さんが『裏にメアド書いてあるんじゃないの??』って言うので

>私『人妻』なんで高いですよ↑↑

って切り返した(笑)
その後、席に伺う度に『人妻』ネタが出た(笑)
お帰りになる時も『ご主人によろしく』って言ってた(爆)

んがっ、しかし。

予約を受けた時、ちょうど『めっちゃ忙しい時間』だったんだけど『一応』T氏に報告したのです。
お客さんの希望は『他のお客さんと一緒にならないように』ってコトだった。
人数は25人。個室を分けた場合、最大24人。するってぇと、1名オーバーだから個室丸々使うコトになる。
なので『おそらく個室を全部使えると思います』って言った。

言ったよ。あぁ、言ったさ!

だってねっ!月曜日ですよっ!確かに忘年会シーズンですよっ!
でもその日は今のトコ1件も宴会入ってないのですよ。
それに、個室前のスペースで30人くらいまでなら使えるじゃないっ!
しかもお客さんはウチをよく利用してくれる会社の方なのよ。
そんなコトも聞きもしないで『個室全部取れるって言ったのかっ!(怒)』っておかしくない!?予約って早いもん勝ちじゃないの??もっと大きな宴会でも取れるって思ってるの!?来月の常連サンの定例会(いつも個室)も、他に予約も入ってないのに『個室取れない』とか言ってたけどさ、そーゆーのって『取らぬ狸の皮算用』って言うんじゃないの!?

確かにバタバタしてた時にアナタに言った私が馬鹿でしたよ。
えぇ、そうですとも。
忙しい時に言ったらそうなるの分かってたのにさ。
でも、詳しい説明も聞かずに『とりあえず否定』から入るの止めた方がいいと思いますよ。
それならそれで、最初から予約を取るであろうスタッフに『何人までなら個室使えて、どーゆー風な説明をすればいい』とか言ってくれればいいじゃん。
何にも説明もなく、予約取ったらブチブチ言われ、その後は何の説明もなし。そんなんでやる気が出ると思いますか!?いつもココに書いてるけれど『アナタの頭ん中なんて誰も分からない』んですよ。何かしらのこだわりなりあるんであれば私たちスタッフにちゃんと説明しなさいよっ!分かんねっつうの!

話を戻し・・・・・。

ホント今日は忙しかったww
私久しぶりに店内走り回ってた(^-^;)
ホントは走っちゃダメなんだろうけど、そんなコト言ってられなかった(苦笑)
私は個室メインでその近くの席もやってたんだけど、そっち側って呼び出しボタンがないから気が抜けない。
でも、改装前はそんなモンなかったコトを考えればたいしたコトなかったけど。
だいたいお客さんがこっち見てるからね(笑)
見つけた瞬間『ハ~~~イ♪』ってすっ飛んでくのww
楽しかったなぁ~☆

忘年会シーズンに突入したらこんな日が毎日続くのかしら。
それはそれで楽しそうww
やっぱり私は忙しい方がキラキラしてしまう♪
後はスタッフ同士で上手いコト連携出来れば文句なし。
まっ、それが一番のネックなんだけどさ(ぼそっ;)

つか、女子欲しい。
ガールズだけでなくボーイズだけでなく『半々』くらいがいい。
ボーイズはパワー系でガールズは裏方系が得意。
もうさ、ボーイズしか居ないと片付け系を完璧にスルーしてくれる訳よ。
たいてい私は閉店近くになるとデシャップで片付けするんだけど、今日は宴会持ってたし、10時過ぎまでいらっしゃったので全然片付けられなかった。
やっとお帰りになったので片付けに行ったんだけど、ちょうどラストオーダーとかぶっちゃったので一人でやるハメに。まぁ、仕方ない。
二つに分けた隣の部屋も帰られたのでそっちも片付ける。
全部の食器やらグラスやらを下げてデシャップで絶句( ̄□ ̄;)

洗い終わった食器類が山のように戻って来てるんですけどーっ!(愕然)

10時前にはそんなコトも予想してデシャップ片付け始めてたものの、何から手を付けていいものやら分からなくなるくらい大量♡
ホールもお客さんが結構残っていたので片付かない。
気付けば閉店時間(11時)過ぎてるし(汗)

無理ぃ~~~~~~~っ!!!

チョー久しぶりに11時45分過ぎた(汗)
あたしゃ、とっとと着替えて300行きましたよ(←やっぱ行くんかいっ!笑)
ほいで2杯飲んで帰って来ました。

明日はステホ時代の仲間(一応先輩?)の二次会に行きます。
赤のロングドレス着ちゃいますww
パーチーの前に銀座で300の友達にヘアセットしてもらいます。
早く終わったら300にお披露目に行きたいと思ってますww
だって、こんなコト滅多にないですから(にっこり)
ただ、友達も一緒にヘアセットしてもらうんだけど、一緒に付き合ってくれるか心配。だって地下鉄入口まん前に美容院があるから(^-^;)

でも明日はオシャレしてめっちゃ久しぶりな仲間と楽しんで来たいと思います(にっこり)

|

« パーチーww | トップページ | あんちゃんの二次会に行ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12812111

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に忙しかったよっ♪:

« パーチーww | トップページ | あんちゃんの二次会に行ってきた♪ »