« ちびえのが遅れは指示したいなぁ(BlogPet) | トップページ | チョモ復帰☆ »

2006年12月17日 (日)

マジ忙しいし(>_<)

昨日300の常連のさよならパーチーでオールした。
急いで帰ってしばし仮眠zzz
4時間くらい眠れたのかな。
いつも通りの時間に起床したけどしっかり酒残る(失笑)
風呂に入って酒を抜くが抜けずに出発。

うぅぅぅ。気持ち悪い↓↓(-_-;)

起きてから何も食べてなかったのでコンビニでサンドイッチを1コ買いムリムリ食べる。
眠い・気持ち悪い・頭痛い。
そんな最悪な状態で6時に出陣。

おぁ〜ざぁ〜っす。

オェオェのまま、いつもの薬と鎮痛剤を飲んだ。
バーカンにT氏が居たので挨拶したらシカトされたのでもう1回挨拶してみた。

おはよ(ぼそっ)

出勤前に事務所でランチが忙しかった話は聞いていたし、出陣した時もそこそこ入っていたので『テンパってるのね』なぁ〜んて思っていた。

今日は宴会3つ入っていたんだけどメンバーはT氏・Wサン・私・Mと石D。
つか、5人とか意味分かんないから(-_-)
私は26名の立食パーチーの担当。
他の2つはWサンがやってMはバーカン。
しばらくしたら『これから15名の来店入ります』と聞こえてきた。
3つのテーブルに5人ずつだったんだけどバタバタしちゃってセッティング終わってないし。

これが悪夢の始まりだった・・・・・。

その後グループが何組か入って来たんだけど、なんとみなさん先にいらした15名の連れ。
つか、土曜に満席とか意味不明。しかも今日のホールのお客さんのほとんどが同じグループ。
よりにもよってコンロ使う料理が山ほど出る(汗)
料理さばくのに必死で用意なんてするヒマなかった。
つか、パーチー担当してたけど結構ラクな感じでよかった。
申し訳ないけどホールが忙しくてあんまり行けなかったなぁ。

つか、マジ半端なく忙しかったぁ(*_*)

んでさぁ、何だか知らないけどやたらとT氏に絡まれた。
なぁ〜んか私に対してシカト攻撃っつか、とにかく面倒臭い感じだったゎ(-_-)
でも、今日の私は酔っ払いなんでどーでもよかった。

そんなにまだ忙しくない時間にデシャップに取り皿に牡蠣の殻乗せたままのが2つ置きっぱになっていた。
つか、牡蠣の殻は専用の入れ物に入れるコトになってるし、そんなのたいして手間じゃないんですけど。
レジにWサンとMが居たので

>これ見てぇ〜。意味分かんないんですけどぉ(笑)

と言ったらMが『多分それは彼(T氏)ですよ!』と言ったので私は『えっ?私は彼女(石D)だと思うけど(笑)』なんて話していたら

T氏>それ俺だよ(-_-メ)

ってデシャップに入って来た。
多分コレが今日の『ご機嫌斜め』の原因ですな(失笑)
11時過ぎまで片付けに終われ(11時に石Dが終電だからと先に上がる)、今日は私も土曜日で終電が早いので11時20分を過ぎたトコでソワソワ。

バーカン待ちだったんだけど、私も先に上がりたくて

>大変申し訳ないんですが先に上がりたいんですけど。

とT氏に言ったらまたシカト(-_-)
まぁ、その後すぐに終礼になったんだけどさ。
そしたらT氏が『忙しいのは分かってるがコンロとかオーダー受けた人が出すように』ってさ。
あぁ、私におっしゃりたかったのですねww
でも、何かWサンに向かって言っていたけど私はこっちですよぉ〜(にっこり)
つか、あなたフリーなんだから今日みたいな日はお願いしますょ。
つか、Wサン2件宴会担当とかマジスゲー。正直見直したww
それに引き換え…(ぼそっ)まぁ、いいけどさぁ。

そうそう、今日の立食のお客さんの人数を数えたら25人だったのでWサンにインカムで伝えた。
そしたら程なくしてT氏がパーチーの会計をしたみたいなんだけど

>立食は幹事サンに確認したら26名様だったので『26名様』で頂きました!

とかインカムで言っていた。
だから何!?じゃあいつも幹事サンに確認すればいんじゃねーの??数える必要ないじゃん。
私が『間違っていた』ってコトが言いたかっただけ??
マジ面倒臭いんですけど(-_-)

いやはやしかし今日は忙しかったねぇ。
ロッカーで着替えていたらT氏がWサンに

>お前、ランチスタッフちゃんと考えておけよっ!(怒)

と叫んでいた。
つか、考えてどーこーなるコトじゃなくね?
つか、夜だって増やしておくれよ。
チョモとゆーすけが復帰したんだからどうにでもなるじゃん。
人件費削減で減らしてるんじゃないの?
そんで自分が出勤の時に忙しかったからって『どーなってんだよ!(怒)』とか意味分かんないから。

そうそうそうっ!!!

9名の宴会のお客さんが飲み放題には含まれていない『梅酒』をどーしても飲みたいとT氏に言ったらしい。

T氏>どーしてもと言うので梅酒出します。

はぁ・・・・・。でっ???

他の3人はとりあえず何でも『了解です!』って言うけどさぁ、それって何を了解したの?
だってウチの店には梅酒が6〜7種類あるんだよ。何で『んっ??』て思わないの?通常梅酒って言ったら『いいちこ』だから

>いいちこですか?

ってインカムで聞いたんだけど反応なし。
まぁ、いいや。とりあえずテーブル片付けなきゃ。なんて片付けてたら鬼の形相で

>えのっちさん、何っ!?(怒)

と言いに来た。
はぁ??キレられるようなコト言ってませんけど。

>へっ?『いいちこ』ですか?って言いましたが?

そしたらサッと消えた。
んで、インカムで説明が流れた。
全種類OKだってさ。まぁ、T氏がOKなんだから別にいいけど。

何だか知らないけどやたらと絡まれて疲れちゃった。
でも、クドイようだが私は『酔っ払い』だったので、面倒臭いなぁとは思っても激怒するコトはなかったけどね。
とりあえず今日も無事に終わってよかったww

|

« ちびえのが遅れは指示したいなぁ(BlogPet) | トップページ | チョモ復帰☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13094098

この記事へのトラックバック一覧です: マジ忙しいし(>_<):

« ちびえのが遅れは指示したいなぁ(BlogPet) | トップページ | チョモ復帰☆ »