« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

温かいねぇww

朝の10時に店に出て→11時に開店。やっと9時過ぎました。
年々人通りが少なくなったものの、今年もたくさんの懐かしい方々が私の前を通り過ぎました。

>おぉっ!じゅんちゃん、今年も頑張ってるね♪
>お久しぶりで〜すww

こんなやり取りが朝から繰り返される。
名前とか全然分かんないんだけど毎年の恒例行事だね(笑)

そしてもう1つ。

ウチの店の前にショッピングセンターがあるんだけど、そこのおじさんが毎年外に居る私に温かいお茶を差し入れしてくれるww

>熱くしといたよ♪

ってね(にっこり)
いやはや有り難いねo(^-^)o

今日はホントに久しぶりな人にも会えた↑↑
実家の隣のお兄さん(と言ってもおじさん 笑)
この人優し〜んだぁ〜☆
何回か店の前を通ったんだけど、たまたま私が他の常連サンと話していたら、自転車でサッと来たと思ったら私に温かいドリンクを渡して素敵な笑顔と共に去って行った。

カッコイイ〜↑↑

あと、一人。
店の隣に住んでいた、子供の頃にスッゴクお世話になっていたウチの兄ちゃん(こちらもすっかりおじさん 笑)
もぅ、10数年振りじゃないかなぁ〜。
相変わらずチョーニコニコしながらやって来た(笑)
懐かしいねぇ〜〜〜↑↑

なんか今日は地味ぃ〜な来客だったけど、結構売れたんじゃないかな?

なんかね、私が中3の時から毎年手伝ってるんだけど、そろそろやめたいなぁ〜なんて思ってたんだけど、あと何年続けられるか分からないし

>最後まで付き合ってやるかww

ってね(にっこり)
ウチの両親も今年『還暦』ですから。

今日の最後のお客さんは20代後半?くらいの男性1人でした。

>天ぷらそば大盛で(^_^;)

ウチの店で『大盛』を頼むなんて(汗)
よっぽど『大丈夫??』って言おうかと思ったんだけど…やめた(プッww)

この時間に来店すると大変なコトになるんだよ(ぼそっ)
ウチの父ちゃんは『食べれる』と言う人にはタプーリ出す。
案の定、出て来たのは『物凄い量』だった(失笑)

>たくさん入れたから、食べられなかったら残していいですからね。
もし食べられるならご飯付けましょうか?

無理だろーっ!!!(心の叫び)

>えっ、いいんですか(^_^;)

エェェェェ(>_<)ェェェェエ

ビビッた(汗)すごい優しそうな人だったんだけど、無理なら無理って言っていいんだよ!!!
彼はちゃんと完食してましたw(゜o゜)w

>つゆ残しちゃってすいません(^_^;)

イヤイヤイヤッ(汗)そんな罰ゲームみたいな量を食べただけでも凄いからっ!
聞けば最近この近くに引っ越して来たんだって。

>お腹いっぱい食べたい時にはウチくればいいよww

って言っといた(笑)
最後のお客さんだったコトもあり、外売りしてた『蕎麦とうどん』を1パックずつのお土産付き(笑)
あたしゃこの『持ってって祭』を見るのも好きだww

今ダーリンも到着☆
これでやっと仕事が終わりました♪
これから自宅に行って、父ちゃんとダーリンの長い夜が始まるのかな。

みなさん今年も1年『えのっちの独り言』にお付き合い頂きありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします♪

よいお年を↑↑(o^_^o)ノ

061231_1907

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょう、ここでえのっちとここへ大晦日は散歩♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

星が綺麗です(にっこり)

大晦日の手伝いのために実家に来てます。
夕飯食べて、今ワンコの散歩中。

ひとっこ一人歩いてません。
空を見上げると星がたくさん煌めいてます☆
住宅街なんで余計な明かりがないからウチより星がよく見えるww

でも、星が綺麗に見える日は、翌日寒いって言いますよね。
明日は朝から晩まで屋外です(ガクガク)
まぁ、恒例行事なんでね(^_^;)
2006年最後の1日。頑張りますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後日☆

やっとヒマでしたぁー↑↑

なんか嬉しいっす(笑)
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・M・リョウタロウとマイマイ。
私は6時に出勤だったんだけど、今日もいつも通りにテンション低かった(^_^;)

んで、デシャップに行ったらWサンが『○○卓はいつものジィジですよ』って言うのでご挨拶に行った。
えっ??若い人ばかりですけど(ぼそっ)
と思ったら、1番端にジィジが座っていたので

>失礼しまぁ〜す!こんばんは〜☆

ってね(^_-)-☆
いつもジィジは一人で来るのに今日は若い人たち連れて7人だった。
しかも今日はジィジのゴチでしたよw(゜o゜)w
3万越えていた(汗)

でも私は最後の最後でジィジに会えて嬉しかったな♪
私はホントにイイお客さんに恵まれていると感じました(にっこり)

昨日が仕事納めの会社が多かったらしく、今日は激ヒマでした。
若いスタッフが多かったので、私は結構楽チンだった(笑)
久しぶりに気持ちが楽でしたww

んが、しかし。

なぁ〜んだか知らないけど最近T氏があからさまに私を避ける。
昨日も終礼でちょっとツッコんだら

>アナタ、俺に文句があるのっ!?

とか言うし(-_-)
や、別にいーけどさ(ぼそっ)
んで、今日はヒマだったのでT氏が早上がりしたんだけど、私は今日が年内最後の出勤だったので、彼がデシャップに『俺、先に上がる』って言いに来た時に

>あぁ〜っ!今年もお世話になりましたぁww来年もよろしくお願いします↑↑

って言ったの。だって、そーゆー挨拶ってやっぱ大事だと思うんです。
そしたらね、彼、『今年も〜』ってトコで聞く気サラサラなくて、私が言い終わる前に『よろしく』と言ってクルッと背を向けて帰って行きましたよ。

どーなのよっ!!!

あたしゃビックリしたよ。
どんなに私のコトが気にくわなくても『大人』なら、そこは『嘘』でもキッチリ挨拶するんじゃない??
最後の最後でマジがっかりしたよ↓↓

物事は『終わり良ければ全て良し』って言うじゃない。

誰がいつ年内最後の出勤かなんて『今日誰が出勤か』すら知らない彼には分からないだろうけど、年末の挨拶くらいちゃんとして欲しいモンですわ。
まっ、しばらく彼に会うコトもないので『どーでもいい』ですけどね。

そんな訳で、こんなクダラナイ事でイラッとしたものの、トータル的には無事に仕事納めが出来て良かったです♪

今日は久しぶりにマイマイがラストまでだったので一緒に300行きました。
最近恒例になってるんだけど、今日もガールズにハグ責めに合いました(笑)
あっちからもこっちからも『ネエサ〜ンww』ってね(笑)
マイマイはビックリしてたんじゃないかな(^_^;)
300も今日で最後だったけど楽しかったww

帰宅したらダーリンが居なかった。
ダーリンも今日が仕事納めなんで飲みらしい。
明日はゆっくりしてから実家に帰り→明日は実家の手伝いです。
ちょっと寒いみたいなんで暖かくして行こうと思います。

はぁ〜〜〜やっと休みで嬉しいww
年末はキレるコトもなくて良かったでっす♪
あと2日。楽しく過ごしたいと思います(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

可愛いww

061229_1727_1

今日は年内最後の出勤。
スタバに行ったら、可愛いドリンクが出て来た↑↑
サクちゃんありがとう☆
来年もよろしくね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ、今日って忙しいんだ。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・N村クン・ミキチャンとM。

私は5時出勤だったんだけど、まぁ〜〜〜ヒマだった。
つか、こんなにヒマなのにミキチャンが残って掃除してたから

>今日って、こんなにスタッフ必要なの?

ってWサンに言った。
そしたらミキチャンが

>私、もうすぐ上がります♪

って言ってた。
6時過ぎ→6時半過ぎ→ヒマ。
これなら私帰りたいなぁ(ぼそっ)

ちなみに今日は7時に7人の宴会があり、Mが担当するコトになっていた。
6時半に席予約の6人ってのもあったけど、かなり遅れて来店。

7時。

まるで店の外で待ち合わせてたんじゃないか!?って思うくらいお客さんが続々と来店(汗)
たった10分くらいで満席になった(*_*)
今日のバーカンはN村クンだったんだけど、そんなに一気に来店あって一人で全部作れる訳がない。
バーカンを手伝いたくても次から次へと来店があり、ドリンク作れるスタッフも出払う。
しかも、よりによってみなさん『ビール』だけじゃなくてサワーやらカクテルをバラバラに頼んできた。
私もビールなら出来るので(や、他のも出来るけど、ヘタに手を出すのも邪魔になるのでやめていた)ビールは自分で作って運んだよ。
そしたら、物凄い剣幕でT氏がバーカンにやって来て

>ドリンクまだかよっ!!!作るの遅ぇーんだよっ!!!(怒)

とキレていた。
や、分かるよ。分かってるけどさ、そんなに怒鳴り散らすくらいならアナタが入って作ればいんじゃねーの?
宴会だってスタートした訳だし、この状況見てたらそんなコト分かりそうなモンじゃない。
キレたって何も変わらないんじゃね?
しかも声デカイよ(-_-)

終礼でそのコトを言ってたけど、私は敢えてツッコんだ。
ドリンク作れる人が入ればよかったって。

>何っ!?アナタ、俺に文句でもあるのっ!?(怒)

はい〜っ!?文句なんて言ってませんけど。
つか、来店されたらまずドリンクなんて誰だって分かってるんだから入口なんて居なくていーから作ればよかったじゃん!って言いたかっただけ。
すぐにドリンク出せなくてお客さんに迷惑がかかったとか言う前に自分が作れっての(-_-)
まぁね、私も面倒臭いからワザワザ終礼でツッコまなくてもよかったんだけど、一人でブチギレてたからさ。
しかも、ドリンク出し終わったら料理が山ほど出るのに事務所に消えましたよ(-_-)

自由でいいですねww(失笑)

そんな中、来店ラッシュの最初の13名は個室に入ったんだけど、私がファーストオーダー取りに行ったのね。
その中の一人がクルッと振り向いた。

!!!!!

あぁぁぁぁぁっ!!!お久しぶりですっ!!!

イヤ〜〜〜びっくりしたねぇww
その方はいつものボトルキープのお客さんでした。
2ヶ月くらいいらしてなかったので『どーしたのかなぁ??』って思っていたんです。
あんまり嬉しくてめっちゃデカイ声出しちゃいました(笑)
他のみなさんにめっちゃ見られた(笑)

そんな訳で忙しいながらもゴキゲンな私でした♪
その方といつも一緒に来る方は少し遅れて来店。
いらした時にゃあ、そりゃテンション上がりましたよぉ↑↑

>こ〜んば〜んは〜!!!お久しぶりです↑↑

>あぁ〜どもどもwwお久しぶりです(^_^;)

この方はホント癒し系なんですゎ(笑)
男女問わずウチのスタッフにも大人気です♪

うんっ、楽しかったww

他にも大常連サンがいらしたり楽しかったなぁww
出だしが7時と遅かったので、気付いたら9時を回ってました。
今日は9時過ぎから『喫茶』の予約が入っていた。
ホントは予約の時に断りたかったんだけど決まっちゃったのよ(^_^;)
この予約に関してはT氏にも報告&了承済みだった。
にも関わらず、時間通りに来店されなかったので、またまたT氏がブチギレる。
>お前、何でそんな予約取ったんだっ!連絡しろよっ!(怒)

ってWサンにキレていた(オィオィ;)
結局お客さんから連絡が入って、ラストオーダーぎりぎりに13名が来店。
ちょっぴり萎えたが私はデシャップの片付けをガンガンしてたので無問題☆
閉店時間にはボトルキープのお客さんが帰られたのでミキチャンと二人でキッチリお見送りさせて頂きました♪
最後の最後でお会い出来てマジ感激でした(にっこり)

何やかんやで業務終了は11時20分→終礼。
まぁ〜〜〜T氏がキレていました(^_^;)
つか、あれが悪かった・これが悪かった・他には何が悪かったってさ、そんなの意味ない。
やっちまったモンは仕方ないんだから、じゃあ、これからはこうしましょう☆とかないのかしら。
そんな言い方じゃ、みんなうんざりするだけで聞かないっての。
バーカン担当の子に『ビールは連続注ぎでやれ!』と言うなら今度教えるからとかさ。
言葉や力で押さえ込もうとしたって誰もついて行かないよ。
混雑している時にこそ、責任者であるアナタが落ち着いていなければダメだと思う。

まっ、今日も何とか無事に終わって良かったww
私は明日頑張れば年内は終了☆
次は年明けの4日です。
楽しく仕事納めが出来たらいいなって思いました(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

えぇぇぇっ!!!(汗)

今日『異動』の辞令が出た。

チーフ異動だってよぉーーーっ!!!(汗)

ビビる。マジでビビる。

チーフめっちゃ飲んでた。
分かる、分かるよ、その気持ち。
私もホテルのフロントから宴会予約に異動が決まった時にはめっちゃ飲んで荒れた。

つか、正月早々2人も居なくなってウチの店は大丈夫なんだろうか。
ワタシ的には『同志』が一人居なくなる。
なんでT氏じゃないんだよ(-_-)
まぁ、1年ちょいじゃ異動はないだろうけどさ。

マジこれからどーしよー↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

楽勝ww

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mとリョウタロウ。

6時出勤だったんだけど、今日は私が取った宴会があったからそのつもりでしたよ。
私の中では『6時半から』だと思っていたのに6時で(汗)

そうか、そうなのか(ぼそっ)

出陣と共にお客さんが続々と来店。
リョウタロウが個室に居たんだけど(彼が担当するつもりだったらしい)残念ながら、私が取ったから私が担当なんですねぇ〜ww

個室の入口に居たリョウタロウを引っ張りだし、私がやるからって言ったら

>えっ、お客さんに挨拶しちゃいました。

って言ってたが残念でしたww
んで、6時から予定通りスタートしたんだけど、クドイようだが私の中では6時半だと思っていたので全くテンションが上がらない↓↓

でも、もちろん『満面の笑顔』でやりましたともww
ドリンク出して料理出して1時間くらい過ぎたトコでやっと目が覚めた☆

何だか知らないけど、あんまりガンガン飲まなかったので楽勝☆

そうそう、出陣して間もなくWサンに

>○○サン来てるよ。

と言われて、席にご挨拶に行ったっけ。
まだテンション激低だったのでクラクラしながらだったんだけど、ネエサンたちは相変わらず元気だった(^_^;)
挨拶してから『じゃあ、今日は担当があるんで』って言ってその場を離れた。

彼女たちが帰る時にはちゃんとお見送りもしたよ♪
何か、明日も来るって言ってた(笑)

それにしてもヒマな1日でした。
やっと通常モードに戻った気がする。
つか、担当の宴会が6時スタートだったし、女性も居たので料理をガンガン出したんだけど、予定通りに出し終えたって感じだった。
ドリンクのラストオーダー25分前に、食事のパスタのオーダーをキッチンに通したのに、さっぱり作ってる様子がなかったので

>パスタは??

って言ったら、キッチンのOサンが

>用意してんじゃないかっ!!!(怒)

ってキレられて思わず私もキレた(にっこり)
だって、何にも準備してないじゃん。
そしたら他のキッチンの人が『年末の発注で忙しいんだよ!6時の宴会なんだからまだ時間あるじゃん!』と言ったので

>そんなの知らねぇよっ!こっちは宴会やってんだから、宴会の料理出してくれよっ!(怒)

とキレてみた(にっこり)
つか、担当もあるだろうけど、キッチンに4人も居るのに一人だけ忙しいとか意味分からないから。

まっ、先週の激混みを考えたら今日なんて全く持ってたいしたコトないから。
んで、時間通りにラストオーダーも取り、チョー楽勝で終了☆

私のお客さんが8時20分頃に『何時まで個室を使ってもいいですか?』と聞いて来た。
当然その後は入ってないし、時間も早かったから『私は』9時頃まではいいかな?って思っていたんだけど(2時間制なんでホントは8時まで)たまたま近くにT氏が居たので確認したら『30分』と言われたのでそのように伝えた。

まぁ、お陰さまで片付けは楽だったけどさぁ。
ヒマな日はもう少しサービスしてあげたっていんじゃね?と思った。(飲み放題が長くなる訳じゃなし)

そうそう、8時半過ぎだったかフリーで2名の来店があった。
基本的に宴会担当の私は、ホールで何処の席が空いてるか分からなかった。
ぐるっと回って空いてるトコがなくて『最大6人』まで入れる席に『2名』を通した。
一応『3名席』が空いていたんだけど、セッティングされてなかったし、今日みたいにヒマな日なら別によくね?

しばらくしてからT氏のツッコミが入った。

>えのっちさん、○卓って何名!?
>あぁ、2名ですけど、空いてる席がなかったんで通しましたが(何か!?)

もしもコレでキレられたら、私も反撃するトコでしたが、それ以上は何も言われなかったのでよかった(にっこり)

9時前にいつもの『月曜日の常連サン』が来店してドリンクまで聞いたんだけど、あたしゃデシャップの片付け諸々があったんでそっちをやってた。
10時頃、ホールの下げモノをしていたらT氏が帰った。
どうやら他店舗から電話が入ったらしい。
ヒマだったし別に体制に影響ないのでどーでもよかったが。

何やかんやで11時5分前に業務終了。
300に言ったら73R。たんにビールをゴチさせられ『クリスマスプレゼント』に財布が欲しいと言われた。
つか、全く意味が分かりませんが(ぼそっ)

まっ、今日も楽しく終わりました♪
明日も楽しい1日になりますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ダーリンGJ☆

昨日私が夕方まで爆睡してる間に、ダーリンが私の愛車のMTBをメンテナンスしてくれました。

オォーッ↑↑↑

すんげー乗りやすくなってるo(^-^)o
もぅね、空気は抜けてたし(土曜に入れたのに上手く入らなかった;)ギアはガッコンガッコン言っちゃってて(*_*)
今、駅まで乗って来たんだけど『シャーーーッ♪』てね(^_-)-☆

ダーリンありがとうww

さて今年も残すトコ6日となりました。
早いですねぇ〜。
とりあえず水曜日までは予約が入ってるみたいだけど、きっと何とかなるでしょう。
私は30日から3日まで休みです。
正月はダーリンとのんびり過ごしたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと終わったか?

日本ってのは不思議なモンで、クリスマスはイヴがメインで当日はどーでもよかったりするんだよね。(>_<;=;>_<)。
まっ、これで後はたいしたイベントもなく1年が終わるのかしら?
つか、ウチはクリスマスとかイベント系は何にもありませんがね。

だいたいクリスマスプレゼントとか毎年やり取りしてたら金欠ですゎ。
えっ?夢がない??でもさ、ただ騒ぎたいだけでしょ?
そんなのイランイランwwwww

今日は私もダーリンも休みだったんだけど、あたしゃ4時まで寝てたよzzz
だってぇ~、週末恐ろしく忙しかったんですもの(涙)
あたしゃ、みなさんの楽しむのをお手伝いしてましたとも。
えぇ、それが私の幸せですゎ(苦笑)

そう言えばウチのスタッフも忘年会やりたいなんて声を聞いた。
そうね、確か去年は朝までコースでやったかな。
でも、今年もあと1週間ですよ。企画するならもう少し早く言ってくれなきゃ。
つか、あたしゃ朝までとかキツイなぁ・・・。

ってコトで、私の中では『忘年会』は却下♪(^-^;)

新年会を考える?つか、誰が幹事?
えっ?やっぱ私??
えぇ~~~面倒臭い↓↓
つか、ここまで全部私の独り言ですけどね。
誰かウチのスタッフが読んだらメッセ残して下さい。
じゃあ、ブログじゃなくてmixiに書けよっ!てね(笑)

まっ、今日はたいしたネタがなかったんだけどそろそろツリーの写真も飽きたので更新してみました♪
みなさんは楽しい1日を過ごせましたか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミキモトのX'masTree☆

綺麗だなぁ〜〜〜♪

あんまり綺麗なんでしばらくトップに置いておきます♡061208_1626_1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

えのっちで(BlogPet)

えのっちで、早々っぽい担当するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ。忙しいの?(汗)

今日は6時出勤の私。
木曜・金曜と忙しかったので、忘年会シーズンもピークを越えたと思っていた。
まぁ、金曜は予想より忙しくなかった感はあったけど、やっぱそれなりに疲れた訳ですゎ。
なので本日は『流し』て行こうと思っていたのです。

仕事前にはいつものスタバですw
いつものスタッフさんが迎えてくれて、いつものダブルショートラテをゲトして、いつものように『いってらっしゃい♪』って見送ってもらえます。
なので『今日も頑張ろっ♪』とは思うものの、やっぱりテンションは低かったりする私(^-^;)

店の入口(1階)で、ウチの店に入ろうとしていたお客さんと遭遇。
んが、『いっぱいだって』って声を聞き、テンションさらに墜ちる↓↓
いつものように着替える前に事務所で一服してたら、早番のミキチャンが

>いや~~~今日は忙しかったっす(>_<)b

って入ってきてさらにテンション墜ちる↓↓
つか、店が未だに混んでるらしい。
えぇ~っと。今日は土曜ですよね??

6時に出陣したら、なんだかみんながバタバタしていた。
まっ、ワタシ的にはそんなコトお構いなしにご挨拶。

今日のメンバーはWサン・私・さっくん・M・リョウタロウと石D。

私と石Dが6時出勤だったんだけど、ウチの店にはハンディが5台しかない。
石Dが『あっ。えのっちさん。ハンディ…』って言うので『私要らない』って言ってバーカンに入った。
こんだけスタッフが居れば、とりあえず私はワイングラス磨いてても大丈夫でしょ?
ドリンク作りながらグラス磨いてました。

私はかなりノンキなモンだったんだけど、どういう訳かお客さんがザクザク来店されました。
呼出しボタンがガンガンならされて、料理がガンガン上がって、みんなバタバタしまくってました(笑)

えっ?私?バーカンに居ましたけど、何か?(笑)

今日は私が出勤する前にデリバリーもあり、7時に引き上げに行かなきゃならなかった。
気付いたら7時になっていたので『7時ですよぉ~』なんてノンキにインカムで流したら、Wサン・Mとリョウタロウが片付けに出掛けた。
つまり、店には私とさっくんと石Dだけになった。

相変わらずお客さんはとめどなく来店。
オーダー・料理・下げモノの繰り返し(汗)

ちなみに石Dはドリンク作れないので、さっくんと私で作りながら料理を運んだり…(汗)

ハイッ、撃沈(にっこり)

まっ、そんな状況でも私は余裕ぶっこいてましたけどね(笑)

しばらくしたら引き上げに行ってたスタッフが戻って来たので良かったのだが、料理もハンパなく注文が入ってしまって、洗い物が全然出来ない状態。
デリバリーから戻ってきた食器を含めてスゴイコトになっていた(苦笑)

それでも勢いは衰えなかった。

いや~びっくりしたねぇ~wwwww
不幸中の幸いは今日が祝日だったコト。
いつもの土曜なら10時半までの営業なんだけど、祝日だから9時半まで。
ただ、オーダーがたくさん入っちゃったもんで、ラストオーダーが若干遅れた。

キッチンもキレまくっていたよ(笑)
どんなにキッチンに訳の分からないコト言われても、受けたオーダーは出さなきゃならないんだからね。

頑張れぇ~wwwww←もはや他人事(笑)

不幸中の幸いその2は、今日T氏が会議で居なかったコト。
もしも今日彼が居たら、確実にキッチンや私たちスタッフを煽って自爆していたと思う。
こーゆー日には彼は居なくて大正解☆

何やかんやで仕事が終わったのは10時10分だったかな。
私は300に行くコトだけしか考えていなかったので急いで着替えて、さっくんと店に向かいました。
何てったって300も祝日は11時までの営業ですから。

ところが、めっちゃ混んでいた。
いつもの祝日営業なら10時半ラストオーダーなのに11時近くなってもお客さんが途絶えない。

>ねぇ、今日何時までやるの?

って聞いたら通常営業だってさ。
まぁね、こんだけ忙しかったらそりゃやる罠。
という訳で、私は11時半過ぎにひと足早く店を出た。
今日も電車は混んでいたけれど、とりあえず丸の内線は座れてラッキー☆

東上線は最終電車だったんだけど、やっぱり激混みでした。
いつものように入口のトコに立っていたんだけど、隣のオヤジがドアに指を『タカタカタカッ!タカタカタカッ!』って鳴らしていたので苛々して、たぶん私相当怖い顔をしていたと思う(その隣の女の子が私をガン見していたので;)

300帰りに1人だと『スイッチOFF状態』になるので、私には近寄らない方がよろしいかと思います(失笑)

無事に自分の駅に辿り着き、コンビニでパスタとパンを買い、ネットチェックしながら完食☆→今に至る。

明日はやっと休みなのでダーリンとのんびり過ごしたいと思います♪
そう言えば今朝ダーリンが私の手を握って『恋人つなぎ』って言っていた(笑)たぶん酔っ払っていたので、もう覚えては居ないだろうけど(笑)
どうやら昨夜誰かに教わったらしい(笑)
朝から思わず笑ってしまったコトを今思い出しました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

思ったほど忙しくなかった。

昨日の大騒ぎは何だったんだろう(*_*)
今日は金曜日で予約もしこたま入っていたから『忙しいんだろうなぁ』って思っていた。
昨日あまりにも忙しくてクタクタだったから、ぶっちゃけ今日は仕事来たくなかった(^_^;)
5時に出陣したんだけど、相変わらずマッタリした感じでしたゎ。
まぁね、ウチの店が混み始めるのは7時頃からだから。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・チョモ・N村クン・Mとマイマイ。

私は自分が取った予約ってコトで18名の宴会担当。
あとの2つはチョモとMがやってた。
つか、私、また『鍋コース』かよぉ(-_-)
昨日初めてやってバタバタしたので今日はキッチリやろうと思ってました。(昨日かなりワラワラしたんでね;)

ホールもほとんど予約で埋まっていたので楽チンでしたゎ。
だからか知らないけど、T氏がずっと入口に立ってて、やたらと宴会に口をはさんできた。

つか、分かってるっちゅーのっ!(怒)
私だって、そうそう何度も同じミスはしないっての。

みんな金曜日だから気合い入ってるし、ちゃんとやってるのに一人で苛々してるT氏。
ある人の情報によると風邪を引いてイラついていたらしい。
それって昨日ウチの店にやって来た他店舗の人と飲んだからじゃないの?
T氏が体調崩すのは、たいてい飲んだ翌日ですから。
昨日よりヒマで、たいしたミスもなかったにも関わらず『チッ』て舌打ちするのはやめて頂きたい。はっきり言って『不愉快』ですから。

まっ、とりあえず今日も無事に終わりましたよ。
でも、昨日あんだけ忙しくて、さっさと片付けをおっ始めたクセに今日は放置っすか。
昨日は他店舗の人が来てたからとっとと片付けたんですか?
まぁ、いいですけどね(-_-)

んで、11時45分に店を出ました。
300ではチョモにゴチになりましたww
あぁ〜ざぁ〜っす♪
2杯飲んで帰宅なんだけど、今日は女の子がイパーイ居た。

>ネエサ〜〜〜ンww会いたかったぁ〜〜〜☆
>うんうん、ありがとうwwでも、昨日も会ったよね(笑)

>オネエサ〜〜〜ンww初めまして♪26日来ますかぁ??私の誕生日なんですぅ!
>うんっ、仕事終わったら来るよ♪

>ネエサ〜〜〜ンwwネエサ〜〜〜ンww

何だ何だっ!?(汗)今日は女の子にモテモテなんですけど(^_^;)
んで、みんなに別れを告げて店を出たらマドカと遭遇。

>あれっ?今日は300行かないの?

って聞いたら5時から居たらしい。
何かよく分からないけど、そーなんだ。

しかし電車混んでますな。
丸の内線で入口横に立ってたら、隣のサラリーマンがめっちゃ私に寄り掛かって来て避けていたんだけど、たぶん顔はそーとーキレてたと思うのね。
そしたら、近くの男性がそいつの肩をポンポンって叩いてくれた。

ありがとうm(_ _)m

でも、かなりイラッとしていた私は彼にちゃんとお礼出来なかったのが後悔↓↓
でも、そいつはまたこっちに寄り掛かって来たのであたしゃカカトを3回『ガンガンガンッ』て鳴らした。そしたらそいつは次の新大塚で降りて行った。
その後にはどっかの『周年記念』のお菓子が残されていた。

あらら。忘れて行っちゃった♪

何てつぶやいて網棚に乗せておきました(にっこり)
池袋に着いたら東上線最終2分前だったんだけど、JRが遅れてるってんで、のんびりホームに向かった。
まぁ、こんなに電車が激混みなのはきっと今日までよね。
1番最後にチラッと後ろの人を見てからグイッと乗り込みました(にっこり)←コレが1番乗りやすいww

よしっ♪自分の駅に無事に到着☆
明日も仕事だけど6時からだし祝日営業だから『9時半閉店』なんだよね♪
たった3時間半の為に行くのは面倒な気がするけど、今シフトは休みが多いし6時出勤ばかりなんで少しでも稼いでおかなきゃね。
今日もほどほどに疲れたけど昨日の比じゃないので明日も頑張りますww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ぎゃーーーーーーっ!

めっちゃ忙しかった。
有り得ないくらい忙しかった。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・M・リョウタロウとクネ。
私が6時に出勤したら1個もまともなワイングラスがなかったので磨きましたよ。

私が担当する宴会は33名で7時半から。
急いで3バット(60個くらい)磨きあげましたとも。

んで、時間になり、宴会やりました。
33名。めっちゃすごいスピードで飲みまくり。
汗ダクダク。
ホール満席だし。

気付いたら9時でした。
片付けたんまりあるし(汗)
9時半頃、他店舗の支配人と副支配人が来店。

マジ有り得ないから(汗)

今日はびっくりするくらい猛ダッシュで片付けました。
あんなに忙しかったのに11時過ぎには終了。
やれば出来るじゃない。

んで、他店舗の支配人と副支配人に挨拶して、私は300へGO↑↑

そしたらN村クンが居ました。
・・・って、おいっ!

>えのっちさ~んwwwww今日はどうでしたぁ??

めっちゃノンキな彼。

>アンタァーーーーーッ!!!めっちゃ忙しかったってぇーーーっ!!!

まっ、いいですけどね。
彼は大学の後輩と飲んでいました。
そして、私のコトをめっちゃ褒めてくれました。

>えのっちさんは、俺にサービス業の何たるかを教えてくれた人だ。
えのっちさんが居なかったら今のバイトをとっくに辞めていた。
俺がえのっちさんを尊敬してるんだから、オマエも尊敬しろっ!

みたいな、めちゃめちゃなコト言ってました(笑)

ありがとね♪あたしゃ、そんなコト言われて嬉しいよ☆

そんで、終電に合わせて店を出ました。
めっちゃ忙しくて、ノドが乾いていたので気付いたら5杯も飲んでました。
久しぶりにスラヴと一緒に池袋まで帰りました。
まぁ、丸の内線内ではアフォな会話が繰り広げられましたけどね(失笑)

楽しかったでっす♪
明日も激混みの模様。
今日はかなり疲れたのでもう寝ますzzz

おやすみなさ~い↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

んっ!?

今日も起きられないzzz
基礎体温計のアラームが鳴り響く。その時夢見てたよ(^_^;)
そしたらダーリンが体温計を渡してくれた。
ありがとうww

・・・・・えっ??ダーリン??

あぁ、そーいえば昨日『保険証出しといて』って言われてたの忘れてた。
寝室を出るダーリンの手には薬袋(ホッ;)

>よかった。気をつけてね。

体温を計りながら眠りに落ちる私。
いつもより寝坊気味に寝室を出るとリビングにダーリンの姿が。

あっ、休んだんだ。

お陰さまで駅まで車で送ってもらいました☆
んで、少しだけ早く到着→サンドイッチ食べて一服中。

眠いっす(*_*)

今日は宴会たくさんあるらしい。
まっ、頑張りますゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

ヒマ?忙しい?

今日は火曜日だけど、それなりに予約は入ってたかな。
メンバーはT氏・Wサン・私・N村クンとリョウタロウ。
私は今日もフリーだった。
出勤早々○卓から呼出しがあったので『ハイッ、お待たせしましたぁww』と席に伺ったらいつものネエサンだった(笑)
つか、教えておいてよっ!
>キャー、えのちゃんww
>あっ!すいません(>_<)bいらしてるの知りませんでしたぁーっ!
>でも、来た時にT氏が後ろから追っ掛けて来たよ(笑)

つか、まだT氏と会ってなかったんだよね(^_^;)
つか、その後に挨拶したけど見事にシカトされたし(ぼそっ)←別にいいけど。

相変わらずウチの店は出だしが遅いんだけど、7時頃には満席になってたな。
インカムで聞こえてるハズなのに『相変わらず』T氏は事務所に居たけど。
他のスタッフに『T氏呼んだ方がいんじゃね?』って言ったんだけど。
バタバタ状態もだいたい30分もすれば落ち着くから何とかなったけどね。
9時前頃だったか個室の1つがお開きになったんだけど、そんなの片付けてるヒマがないので放置プレー。
気付いたらT氏が居て『忙しそうだから俺やるから』とか言ってたらしい。
そんなのいいから仕事してくれ(-_-)
結局個室を片付けたらまた事務所にこもってた。
つか、満席なんですけど・・・。

9時過ぎだったか『のらクロたん』が先に上がったんだけど、その前に私が下げモノしてたら

>早くしろよっ!

と言われたのでブチ切れた。

>あぁっ!?(怒)今やってんだろーがっ!!!(怒)

や、こんなやり取りはいつものコトなんだけど、さすがに今日は意味不明なタイミングで言われたのでカチッと来た。
たまたまその場に居たリョウタロウが焦っていて笑った(笑)

んで、のらクロたんが帰る時に『オメッ、訳分かんないトコでキレんなよぉ』って言ったら『えっ?キレてないよww』と言ったので『早くしろ!とか言ってたじゃん!(^_^メ)』と拭き途中のシルバー(ナイフ)持ちながら言ったら『怖いから(汗)』と言われた(にっこり)

今日は何やかんやで11時過ぎた。
私はとっとと着替えて300へGO↑↑
久しぶりにナオミに会った☆
ホントは終電の1本前に乗ろうかと思ったんだけど、今のシーズンはどっちに乗っても激混みは免れないので最終にした。

そうそう、ロッカーでダーリンから『明日は6時半頃に帰れるから、お使い一緒に行けるよ♪』ってメールを受信☆

ありがとうww

今日は仕事前にマッサージ行ったので、体調も万全↑↑
明日は掃除でもしようかなww

そうそう!(パート2)

最近なんか愛車のMTBが重いなぁ〜と思っていたら、前輪の空気が抜けていたコトに気付いた。
そりゃ、重いっつうの。
明日空気入れようww

そうそう!(パート3)

300の帰りにしんちゃんと一緒になったんだけど、先日のオールの日に私、みんなから暴言吐きまくられたらしい。

まっ、記憶にないのでOK。
覚えてない方がいいコトもあるってコトで♪
軽いコトはチョモから聞いたので、詳しいコトは教えてくれなくて結構です♪
言われたトコで反省なんかしないしね(にっこり)←だって覚えてないんだから仕方ない☆

とりあえず、今日も無事に終わって良かったでっす↑↑

明日休みで木曜日にも結構予約が入っているみたいだけど、楽しく働けたらいいなぁと思います(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

マッサージ↑↑

どーも最近目覚めが悪いのよ。
カラダが重いってぇか。

んで、今日は6時出勤なんでマッサージに行きました↑↑
予約の電話をしたら偶然にも私の担当サン☆
という訳でササッと仕度して池袋へGO↑↑
約1ヶ月半振りじゃないかしら?いつも月に1回は行ってるんだけど、最近精神的に安定してるからか、カラダの疲れは持ちこたえていたらしい。
でも、明らかに目覚めが悪くなったので『やっぱキツイのかな?』って思っていたんだよね。

店に入るとO塚サンが待っててくれました。
私は財布を無くしてカードも無くしちゃったコトを伝え、さらに『ポイント満タン』のカードも無くしたんだよね(*_*)と言ってみた。
そしたら『いいですよ♪』って言ってくれた(T_T)
というコトで今日は70分のマッサージでっす♪

O塚サン>今日は特にお辛いトコは…。
私>や、これといって…。

フツーこんな会話聞いたら『じゃ、なんで来たんだよっ!』って確実にツッコむよね(笑)
違うの。私の場合はひど過ぎて『ココ』ってのがない。
しかも今回は自覚症状があまりなくてね。
でも、相当酷かったらしい(失笑)
O塚サンがササァーッと私の体を触るなり『ぅわぁ〜こりゃ酷いっすねぇ』と言った。
いつもなら腰を中心にすぐに『ケツ横』の激痛マッサージをやられるんだけど、今日は上から順番だった。
何せ、全体的にハンパなくガチガチ(^_^;)
肩も腕も背中も腰も足も…。

いつもながらO塚サンは小さい懲りも見逃さない(笑)それがまた地味に痛いんだな(^_^;)
そしたら腰マッサージが始まった。(ケツ横激痛マッサージはその後)

あぁ〜この後ケツに行くんだよなぁ(ぼそっ)

何て思っていたら、激痛が走る(汗)
エェッ!!!早くねっ!?

O塚サン>や、ちょっと先に確認しとこうと思って(ニヤリッ)

相変わらず『ドS』だ(笑)
本人曰く『自分Mっすよ』とのコトだが、アナタ確実に『ドS』ですからっ!
ただ、私と同じで仕事は『ドS』で、プライベートは『ドM』でしょ!?と言ったら激しく同意(爆)

私みたいに『やり甲斐ある人』が来るとついついスイッチが入るらしい(笑)
だからケツ横マッサージも今日はやたらと念入りでしたよ(T_T)

O塚サン>自分もマッサージしてもらうとケツすっごい痛いんですけど『やめ・・・いや、やめないで』ってなっちゃうんっすよ。

分かる分かるっ!!!(爆)
それやれば後で必ず楽になれるんだけど何しろ痛いのよね!
あまりの痛さに軽く現実逃避(^_^;)

でも、お陰さまでカラダ軽くなったみたいでっす♪
多分明日はちゃんと起きられるような気がします(にっこり)
O塚サンいつもありがとう☆また来年もよろしくね(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョモ復帰☆

いや〜めでたい↑↑
今日からチョモ復帰っすよ♪
やっぱやりやすい☆

今日はチョモが5時で上がると思っていたら、復帰早々シフトを変わって12時からの通しだって(笑)
まっ、あたしゃ願ったり叶ったりですわww

今日のメンバーはT氏・私・チョモ・Mと石H。

6時半・7時15分・7時半に宴会があった。
T氏の時には宴会担当の振り分けがないので私が勝手に決めた。
メンバー的に言ったらMがバーカンなんだけど、石Hはまだ担当出来ないのでMとチョモと私が担当した。
チョモ復帰早々の宴会担当(笑)
まぁ、そっちの2つは少人数だから大丈夫っしょ。
私は27名の宴会を担当した。
6時過ぎまでガラガラ状態だったものの、案の定6時半頃からお客さんが入り出した。
宴会の他に席予約が2件あったけど4人と6人だからたいしたコトない。
フリーで6人とかもあったけど、まぁ問題なし。
多少バタバタしたけど楽しかったよ。

スタッフ5人のウチ3人が女子ってのも良かったww
やっぱね、裏方仕事は女子の方がよく気付いてくれるしね♪
3ヶ月振りとはいえさすがチョモさん☆
仕事マジやりやすかったよ↑↑
片付けの時も早い早い(にっこり)
久しぶりに気楽に仕事が出来た気がする♪

これで28日くらいから『くーたん』も復帰するから正に鬼に金棒って感じ☆
うんっ。良かった良かった(にっこり)

明日も宴会が入ってるけど頑張りたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

マジ忙しいし(>_<)

昨日300の常連のさよならパーチーでオールした。
急いで帰ってしばし仮眠zzz
4時間くらい眠れたのかな。
いつも通りの時間に起床したけどしっかり酒残る(失笑)
風呂に入って酒を抜くが抜けずに出発。

うぅぅぅ。気持ち悪い↓↓(-_-;)

起きてから何も食べてなかったのでコンビニでサンドイッチを1コ買いムリムリ食べる。
眠い・気持ち悪い・頭痛い。
そんな最悪な状態で6時に出陣。

おぁ〜ざぁ〜っす。

オェオェのまま、いつもの薬と鎮痛剤を飲んだ。
バーカンにT氏が居たので挨拶したらシカトされたのでもう1回挨拶してみた。

おはよ(ぼそっ)

出勤前に事務所でランチが忙しかった話は聞いていたし、出陣した時もそこそこ入っていたので『テンパってるのね』なぁ〜んて思っていた。

今日は宴会3つ入っていたんだけどメンバーはT氏・Wサン・私・Mと石D。
つか、5人とか意味分かんないから(-_-)
私は26名の立食パーチーの担当。
他の2つはWサンがやってMはバーカン。
しばらくしたら『これから15名の来店入ります』と聞こえてきた。
3つのテーブルに5人ずつだったんだけどバタバタしちゃってセッティング終わってないし。

これが悪夢の始まりだった・・・・・。

その後グループが何組か入って来たんだけど、なんとみなさん先にいらした15名の連れ。
つか、土曜に満席とか意味不明。しかも今日のホールのお客さんのほとんどが同じグループ。
よりにもよってコンロ使う料理が山ほど出る(汗)
料理さばくのに必死で用意なんてするヒマなかった。
つか、パーチー担当してたけど結構ラクな感じでよかった。
申し訳ないけどホールが忙しくてあんまり行けなかったなぁ。

つか、マジ半端なく忙しかったぁ(*_*)

んでさぁ、何だか知らないけどやたらとT氏に絡まれた。
なぁ〜んか私に対してシカト攻撃っつか、とにかく面倒臭い感じだったゎ(-_-)
でも、今日の私は酔っ払いなんでどーでもよかった。

そんなにまだ忙しくない時間にデシャップに取り皿に牡蠣の殻乗せたままのが2つ置きっぱになっていた。
つか、牡蠣の殻は専用の入れ物に入れるコトになってるし、そんなのたいして手間じゃないんですけど。
レジにWサンとMが居たので

>これ見てぇ〜。意味分かんないんですけどぉ(笑)

と言ったらMが『多分それは彼(T氏)ですよ!』と言ったので私は『えっ?私は彼女(石D)だと思うけど(笑)』なんて話していたら

T氏>それ俺だよ(-_-メ)

ってデシャップに入って来た。
多分コレが今日の『ご機嫌斜め』の原因ですな(失笑)
11時過ぎまで片付けに終われ(11時に石Dが終電だからと先に上がる)、今日は私も土曜日で終電が早いので11時20分を過ぎたトコでソワソワ。

バーカン待ちだったんだけど、私も先に上がりたくて

>大変申し訳ないんですが先に上がりたいんですけど。

とT氏に言ったらまたシカト(-_-)
まぁ、その後すぐに終礼になったんだけどさ。
そしたらT氏が『忙しいのは分かってるがコンロとかオーダー受けた人が出すように』ってさ。
あぁ、私におっしゃりたかったのですねww
でも、何かWサンに向かって言っていたけど私はこっちですよぉ〜(にっこり)
つか、あなたフリーなんだから今日みたいな日はお願いしますょ。
つか、Wサン2件宴会担当とかマジスゲー。正直見直したww
それに引き換え…(ぼそっ)まぁ、いいけどさぁ。

そうそう、今日の立食のお客さんの人数を数えたら25人だったのでWサンにインカムで伝えた。
そしたら程なくしてT氏がパーチーの会計をしたみたいなんだけど

>立食は幹事サンに確認したら26名様だったので『26名様』で頂きました!

とかインカムで言っていた。
だから何!?じゃあいつも幹事サンに確認すればいんじゃねーの??数える必要ないじゃん。
私が『間違っていた』ってコトが言いたかっただけ??
マジ面倒臭いんですけど(-_-)

いやはやしかし今日は忙しかったねぇ。
ロッカーで着替えていたらT氏がWサンに

>お前、ランチスタッフちゃんと考えておけよっ!(怒)

と叫んでいた。
つか、考えてどーこーなるコトじゃなくね?
つか、夜だって増やしておくれよ。
チョモとゆーすけが復帰したんだからどうにでもなるじゃん。
人件費削減で減らしてるんじゃないの?
そんで自分が出勤の時に忙しかったからって『どーなってんだよ!(怒)』とか意味分かんないから。

そうそうそうっ!!!

9名の宴会のお客さんが飲み放題には含まれていない『梅酒』をどーしても飲みたいとT氏に言ったらしい。

T氏>どーしてもと言うので梅酒出します。

はぁ・・・・・。でっ???

他の3人はとりあえず何でも『了解です!』って言うけどさぁ、それって何を了解したの?
だってウチの店には梅酒が6〜7種類あるんだよ。何で『んっ??』て思わないの?通常梅酒って言ったら『いいちこ』だから

>いいちこですか?

ってインカムで聞いたんだけど反応なし。
まぁ、いいや。とりあえずテーブル片付けなきゃ。なんて片付けてたら鬼の形相で

>えのっちさん、何っ!?(怒)

と言いに来た。
はぁ??キレられるようなコト言ってませんけど。

>へっ?『いいちこ』ですか?って言いましたが?

そしたらサッと消えた。
んで、インカムで説明が流れた。
全種類OKだってさ。まぁ、T氏がOKなんだから別にいいけど。

何だか知らないけどやたらと絡まれて疲れちゃった。
でも、クドイようだが私は『酔っ払い』だったので、面倒臭いなぁとは思っても激怒するコトはなかったけどね。
とりあえず今日も無事に終わってよかったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ちびえのが遅れは指示したいなぁ(BlogPet)

ちびえのが遅れは指示したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

売れっ子えのっちの苦悩。

今日は木曜日。忘年会シーズン突入。それなのに。

T氏・Wサン・私とあっこ。

えぇっっっ!(汗)木曜日なのに4人ってなんだよっ!
聞けば昨日スタッフ激薄だったが『たまたま』シフトを出しに来たMを出勤させて今日休んでいいと言ったそうな。

アフォかっ!!!(怒)

だってね、今日は私の大切な常連サンの宴会(個人盛り&私張り付け)と12名の宴会と3名の個人盛りの宴会が入っていた。
この時点で3人取られる訳ですよ。
んで、バーカンに1人入るから・・・フリーが居ない(-_-)
最初Wサンがバーカンって言っていたが、Wサンがバーカンに入ったらT氏は担当しないから・・・無理じゃん!って思っていたんだけど、いきなりT氏が

>俺、バーカンやるから。

と言った。まぁ、当然の成り行きだよね。
結論から言って、ホールはヒマだった。
私たち的にはラッキーだったね。
売上的には・・・まぁ、仕方ない(ぼそっ)

さて、私は6時半前から担当のお客さんがパラパラいらしたので忙しかった。
最近参加されてなかった方がいらして嬉しかったよww
今日はワイン2本持ち込みがあった。
10人参加で1本を10杯に分けなきゃならないんだけど、遅れていらっしゃる方もいるので少し余裕を残してみなさんに配る。

>えのちゃん、飲んだかい??
>あっ、『まだ』頂いてませんww

アハハ(笑)いつも味見で私も頂いているのです(^_^;)
料理出しがあったのでちょっとバタバタしたものの、今日も御相伴に預かりましたww

でもね・・・。

みなさん私がテイスティングするのをめっちゃ見る(汗)→コメントを待つ→何て言おうか焦る(^_^;)

まぁ、そんなにたいしたコトは言わないんだけど、格好だけは『ソムリエなみ』ですゎ(笑)
当たり障りないけど褒めると(いや、実際に結構美味しい)後は持ち込んだ方のワイン談議が始まるので流れに任せればよかったりする(笑)
毎回のコトとは言え、さすがに仕事中の飲酒なのでT氏の目が気になる(^_^;)
いつも通りホールから見えないトコで頂いているんだけどね。

さて本題。

年内の定例会は今日が最後。
幹事サマから新年のお知らせを預かりました。
いつも木曜日なので気にしていなかったのですが、Wサンに渡したら『土曜日』と判明。

あっっっっ!!!(滝汗)

ななんと、私が担当する『もう1つの定例会』とカブった(汗)
しかも、いつもは6時半からなのに、その日に限って5時から(汗)

えぇぇえっと(*_*)

実はもう1つの定例会も『5時から』なんですねぇ〜。
しかも私がいつも担当してるし、今月の定例会の時に幹事サンに

>私が責任持って担当します!

って言っちゃってる(汗)
しかも幹事サン以外のお客さんにもめっちゃ可愛がられている。
そういう意味では、今日の定例会もめっちゃ可愛がって頂いているので私がずっと担当してるし他のスタッフにはやらしてない。

エェェェ(T_T)ェェェエ

わたし どうしたら よいのでしょうか(泣)
なんでよりによって私の大切な定例会が同じ日の同じ時間に(*_*)
ぅわ〜〜〜マジ困った↓↓
30分でもズレてくれたら何とかなるんだけど。

あぁぁぁぁぁぁ(T_T)どーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

健康診断

採尿・血圧・問診・採血。

たったコレだけの為に来たのかよっ!
マジ意味分かんね(-_-)
つか、起きてから何も食べてないから腹へった。
何も飲むな食べるなって『バイト用検診』には関係ないじゃん!

つか、採血ですゎ。
あっちこっち動きながらベッドを探すも見付からず。
私、椅子に座って採るなんて無理ですけど(ぼそっ)
一旦は椅子に座って準備したものの、私が完全防御体制に入ったトコで

>横になった方がいいですか?

と言われた。
あるなら早く言ってよ!
という訳でベッドへ横になる。
採血をしてくれた看護婦さんは受付に居た時から変な人だなぁって思っていた。
でも、針を刺すのは上手かった。

・・・・・。

ねぇ、まだ??(汗)
採血なんてスグ終わるんじゃねーの??

>大丈夫ですか気持ち悪いですか?

と息つぎなく聞く彼女。
自分でもどんどん気分が悪くなって行くのが分かったし、返事なんてする余裕ないっての。

>ちょっとゆっくりみたいですけど、ちゃんと出てますからねぇww

そんな説明要らねっての!(怒)
気持ち悪くて吐き気を催す。

>大丈夫ですかぁ?今2本目ですからね。さっきより勢いがよくなってきましたよww

だから・・・要らない。
つか、どんだけ採るんだよ(-_-メ)
えっ?私??もちろんその後しばらく撃沈して動けませんでしたが、何か?(失笑)

フラフラしながら受付に戻ると『今日はこれで終了です。お疲れ様でした』と言われた。
採血終わった時に言ってよ!

気持ち悪いし空腹だしフラフラだしでご機嫌斜めにビルを出た。
ちなみに、行きは雨が降っていたので銀座からタクッたので駅が分からなかった。
一応地図持参だったので方角は分かり歩き出す。

それにしても腹へったなぁ(*_*)

美味しくて安く食べられるトコ・・・(にっこり)
東京駅のイタリアンに決定☆

起きてから何も食べてないと言うのに『ビール』出てきた(笑)
何を食べようか迷いに迷って『ペンネゴルゴンゾーラ』のペンネを生パスタに変えて作ってもらいました♪
待ってる間にピスタチオのドルチェを1カット食べた☆
食べ終わると同時にパスタキタァーーーッ!!!
マジうまぁーーーっ!!!
もちろんバケットも頼みましたよ。
だってソース勿体ないじゃないww
気付いたら2杯目のビールがあった(笑)

いや〜〜〜こんだけ飲み食いして千円切った(笑)
どうもごちそうさまでした(^^ゞ
そうそう、辞めてから何度か行ってたのに店長に会えなかったんだけど今日はチョー久しぶりに会えた。
変わってねぇ〜!言うコトやるコト成長してねぇ〜!(苦笑)
まぁね、そんなトコが彼の長所で短所なんだけどさ(^_^;)

懐かしいメンバーに会い、美味しい食事して楽しかった↑↑
んで、今急いで帰宅中。
今日はまだ家事なんにもしてないからね(汗)
だっていつもより早くウチ出なきゃならなかったから(*_*)
お使いして洗濯して夕飯作ろうww
そして今日は早く寝ようと思いますzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣ける(T_T)

ポチたまの『まさお君』が9日リンパ癌で死んじゃったそうです(泣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000008-maip-soci
mixiニュースで知りました。
なんで番組を引退したのか不思議だった。
ポチたまと言えば『まさお君』でしょ。
首にバンダナ巻いてお座りしてる写真がありました。2_20061213k0000m040076003c
正直泣きそうになりました。
食べ物には目がないまさお君でした。
松本君とのコンビよかった。
おそらく日本で1番有名なワンコだったんじゃないかな。
ホントに悲しいです。
ご冥福をお祈りします(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やりにくい。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・Mとリョウタロウ。
6時半と6時45分と7時に宴会が1発ずつ。
私は6時に出勤だったんだけど、担当が全然決まっていなかった。

まぁ、いいか。

とりあえず、バーカンに『磨いてないワイングラス』が1バット出ていたのでやった。
つか、今日のバーカン準備したの誰だよ。
磨いたワイングラスが2バットもあるのに何故わざわざ使えないグラスを出してあるのか意味不明。
ヒマだったしワイングラス磨くなら自分でやった方が早いからやったんだけど、Mが来たので

>使えないモン出しても意味ないだろ。

って言ったら

>そうですよねぇ〜。でも、自分じゃないっす。多分T氏が乾かす為に置いたんじゃないかと…云々。

って(-_-)いやいや、そんなこたぁどーでもいーんですゎ。
少なくともバーカンに入るであろうアナタが気付いて磨くなり使えるグラスを前に出せばいんじゃね?

などと言いながらグラスを磨く私。
えっ?ホール??別に今私が行かなくてもWサン・M・リョウタロウが居るから無問題っしょ。

6時半前まで誰が担当なのか決まらずにいました。
あたしゃホールか立食のヘルプやればいーかな?って思ってました。
結局少人数の2つの宴会はWサンが担当になり、立食はリョウタロウが担当になっていた。

んがっ!!!

またT氏が一人でバタバタ動き出し、何の指示もなく、いきなり

>立食の取り皿変えたの誰だ!

ってインカムで叫ぶ。
何のコト言ってるのか分からなかったのでスルーしてたら、立食で出る『おでん用』にリョウタロウが出した取り皿にキレたらしい。

>数がないんだから(ホール用が)足りなくなるだろうがっ!(怒)

いやいやいやいやっ。
分かるよ、スゲー分かる。
確かにその取り皿は少ないよね。
でもさ、昨日も立食があって『おでん』出てたけど、さすがに角皿じゃ食べにくいでしょ!って思っていたからリョウタロウの判断は正しい。
つか、これから宴会でも『鍋コース』があんだから買えよっ!!!と私は言いたい。
それにまだ今はそんなに鍋系出ないんだからさぁ、そこまでキレる程のモンでもなかろーに(-_-)
言っちゃあナンだけど、いつもながらポイントがズレてるんだよね。

で、私は立食のパーチーをメインにやりました。
そっちが落ち着いた頃にホールを回ったんだけど・・・。

あっっっ(汗)

ホールは結構ヒマだったにも関わらず2組も私の知ってるお客さんがいらっしゃった(^_^;)

>ハッ(汗)こんばんは(^_^;)お久しぶりですww

とまず1組に挨拶をして1周流した。
基本的にテーブルの上をチェックしてるのでお客さんの顔まで見てない。
2周目でもう1組に気付く。

>ハッ!!!こんばんは!!!すいません、全然気付いてませんでした(汗)

フツーにびっくりした(笑)
そうか、いらしていたのね(^_^;)

なんてしながら今度はパーチーに。
客層から言って『めっちゃ飲む』とは思っていたけど予想以上にペースが早かった(汗)
でも、空いたピッチャーを持ちながら取りに来てくれたので助かった(^_^;)

それにしても何故ちゃんと担当を決めないんだろう。
スタッフが薄いから1人1つの宴会を専属で出来ないってのもあるだろうけど、私としてはやっぱり宴会前に幹事サンに挨拶をして段取りとか軽くでもいいから打ち合わせをするべきだと思う。
百歩譲って、幹事サンが来店された時に席や個室に案内した人が話を聞くべきじゃなかろうか。
やっぱ幹事サンってその集まりのキーパーソンな訳ですよ。
幹事サンに気に入ってもらえば『次』につながると思うんです。
人数が多くなればなるほど幹事サンにまとめてもらわなければならないし、こちらとしても状況を把握したりするのに誰に聞いたらいいのか分からないとかなくなるし、幹事サンだって担当が分かっていればそのスタッフに何でも言ってくれると思うのです。
サービスって、ただ予約受けて→当日迎えて→運んで→下げるだけじゃないと思うんです。
お客さんに喜んでもらうコトが仕事だと私は思うのです。
その為にはスタッフを揃えたり、お客さんに呼ばれる前に何でも出来る体制にしておいた方がいいと思うのです。

人件費の問題やら売上げどうこうがあるかもしれないけれど、お客さんに喜んで頂けなければ『次』は二度と来ないのです。
忘年会シーズンに突入したのにスタッフが薄いとか有り得ない。
『宴会スタートまで』バタバタ一人で動いていたと思ったら、スタートと同時に事務所に消えるとか意味が分からない。
つか、それでもいいけど、所在を明確にして欲しい。
インカムがあるお陰で自分は他のスタッフやら店内の状況が聞こえるかもしれないけれど、こっちは少ない人数でやってんだから出たり消えたりしないで欲しい。
事務所に行くなら行くってみんなに伝えて欲しい。
バイトが何も言わずに消えたらブチ切れるのに、自分はどうでもいいんですか?と問いたい。

まっ、こんなこたぁいつも書いてるし、どうせこれからも変らないだろうから言っても仕方ないんだろうけどさ。
私が気に喰わないのなら、また呼出しくらうでしょう。
でも『あからさまなシカト攻撃』されようが、私はちゃんと『挨拶』もしてるし『報告』もしてるし『確認』もしてるし『仕事』もしている。
ただただ私はお客さんに喜んでもらえるように働くだけ。
辞めさせたいならどうぞおっしゃって下さいな。雇われてる身なので『責任者』がそう思うのなら仕方ないですから。

・・・・・とまぁ、結局はこんな日記になってしまうのです(^-^;)
でもね、私は『呆れている』だけでキレてはいないのです。
その証拠に最近全然吠えてない(笑)
まっ、キッチンのAサンとはいつも怒鳴り合いしてますが、これはお互い分かっててやってるだけだし(笑)

さて、明日は休みなので健康診断に行く予定。
本社から言われてるのでね。でも、用紙をロッカーに置きっぱにしてしまったので取りに行かなきゃ(-_-)面倒臭い(ぼそっ)
しかもまた『採血』されるんですゎ↓↓
あたしゃ採血がコトの他苦手なのです(泣)
確実にしばらく動けなくなります(チーン♪)
あぁ~やだやだ。つか、起きられるかしら(ぼそっ)

休み明けは私の大切な定例会です。
この宴会は誰も口出し出来ないので気楽です♪
個人盛りだから大変なんだけど、みなさんに可愛がってもらってるので今回も張り切って頑張りたいと思います(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

シャネルツリー♪

前にもUPしたけど今日はキラキラしてたので撮ってみたww
違い分かるかなぁ(^_^;)

061212_1659_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町マリオンのツリー♪

裏手にあるので気付かれないんじゃないかなぁ(ぼそっ)
常連サンの展覧会を見に行ったらたまたま見付けた☆

061212_1656_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・。

まぁ、ヒマだったのかなぁ。
とりあえず6時に立食37名が入ってて、よくよく見たら担当がリョウタロウになっていた。

ふぅ〜ん。

今日のメンバーはT氏・私・N村クン・リョウタロウと石H。
まぁ、37名ならたいしたコトない。
でも、T氏からの指示は全くなかった。

予約時間の6時になった。
予約のお客さんは一人も来てない。
立食で予定時間を過ぎても誰も来ないのにT氏がバタバタしないってコトは連絡を受けてるってコトよね。
案の定T氏から『6時のお客さんが遅れます』ってキッチンに報告。
つか、『どれくらい遅くなる』とか聞いておいてよっ!!!(怒)

まっ、私の担当じゃないからどーでもいーけど(ぼそっ)

結局20分遅れでスタートしたパーチー。
リョウタロウには色々と指示を出しておいた。
T氏は何もしてなかったけどね(-_-)

まっ、あたしゃ関係ないし、たまにパーチーに入って状況を確認してリョウタロウに指示を出すだけ。

何か知らないけどT氏があからさまに私に対決姿勢を取っていた(^_^;)
別にそれもどーでもいい。
私は私の仕事をしていただけだしww
ちょっとしたコトでT氏に報告したら、それまでリョウタロウと楽しげに話していたT氏の顔がガラッと変わった。マジウケた(笑)

で、私はいつも通りガンガン片付けましたよ。
ランチからのリョウタロウは9時頃に早上がりしてました。
つか、順番的に言って、私も閉店時間には上がってもよかったんじゃね?

10時45分には着替えて店を後にしたけどね。
で、いつも通りに300に行きました。
まぁ、いつものメンバーが居ました。
フツーに楽しかったです♪
11時過ぎだか、ドリンクが無くなったのでカウンタに向かったら、先日初めて会ったカオリさんが居ましたww

>あぁ〜〜〜っ!!!ジュンコさぁ〜〜〜んっ!!!

何かね、今日は友達と来ていたらしく反対のスペースで飲んでいたんだけど、友達が帰っちゃったから私が居るかと思ってこっちのスペースに来たら私が居たらしい(笑)
だから私いつも居るって言ったじゃないww
んで、彼女と話しながら飲んでたくさん話しましたww
楽しかったです↑↑
私は終電なのでひと足早く店を出ました。
んで、朝メシの仕度してシャワー浴びて寝ますzzz
明日も立食があるらしい。
まっ、楽しく働きたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

そういうコトなのか。

今日も出勤前にお掃除お掃除♪

ひとつ気付いた。

今まで、多少ゴチャゴチャしてても死ぬ訳じゃないし、そんなに気にならなかったんだけど、部屋がキレイだとちょっと埃が出るだけで気になる!

そこを掃除するとキレイに戻る→ウフフwwwww

そうか。キレイにしなくちゃいけないんじゃなくて、キレイにすると気持イイのね♪

へぇ~~~☆^(o≧∀≦)oニパッ

そんなコトに今さら気付いた35歳の冬でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

鉄板少女アカネ!!

連続ドラマは嫌いな私。
でも、最終回だけは1話なのに今までの流れがザッと分かるから見たりする。

鉄板少女アカネ!!

前々からツマラナイと思っていたけど最終回も最高につまらなかった。
見て損した。時間を返してくれ。つか、PCしながらだけど(ぼそっ)
最終的には一緒に居た男の子(塚本高史)と仲良くなって、料理対決に勝ったけど失踪して、車で各地を転々として鉄板焼き売るって?双子の姉妹も一緒に?

何じゃそりゃ。

掘北真希ってどこが人気あるの??
オリラジのあっちゃんがずいぶん前から『堀北真希ちゃん大好き』って公言していたけど、私には全く分からないね。

んで、ドラマが終わった後に『華麗なる一族』のコマーシャルやってた。
えっ?木村拓哉が主役?
じゃぁ、キムタクの、キムタクによる、キムタクの為のドラマでしょ?
キムタクはどんなドラマに出ても役にはなりきれない。
キムタクはキムタクでしかないのよね。
まっ、別に見ないからどうでもいいんだけどさ。

ちょっとうんざりしたので独り言でした(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゎ~ぃっ↑↑

今日は休み☆
何となくダーリンが今日辺り『宝くじ』でも買いに行くんじゃないかな?って思って早めに起床のつもりだったのだが・・・・・。

12時でした(o≧▽゚)oニパッ

寝室の扉を開けたら人の気配が・・・ない↓↓

ダーリンにメールを送信するも返信なし。
とりあえずもう一眠りzzzz(←って、オイッ! 笑)
そしたらダーリン帰宅。

>ねぇねぇ、宝くじ買ってきたの???o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>『・・・・・』

何も言わずにダーリンが何かをくれた。
んっ??なんだろう??

新しいニット帽だっ♪♪

しかもね、色違いでダーリンとお揃い♡
その後一緒にお揃いのニット帽をかぶってお使いに行きましたwwwww
荷物を置いてからリンガーハットにご飯食べに行きました。
さすがにその時はダーリンはニット帽いつものに変えてました(^-^;)

先週はダーリンからお古の財布を貰って、よく見たらダーリンも革のベルトだったから、それもお揃い☆

ウシャシャシャシャ↑↑

何か楽しい休みを過ごすコトが出来たような気がします(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか可哀相(-_-)

楽しい話を書こうと思っていたんだけど、ちょっとだけ。

いつも通り5時から出勤だった私。
仕事の前にいつものスタバに行ったら激混み(>_<)
まっ、週末だし仕方ない。
私もちょっとくらい遅くなっても大丈夫な時間には銀座にいるしね♪
アイスかホットか迷ってたんだけど、自動的にホットになってた(笑)
まぁ、今日は寒いから『正解』かなww
ドリンク待ちの長い列を横目に『あさっての方向』見ながらケータイをいじっていたらスタッフのサクちゃんが

>お待たせしました♪気を付けていってらっしゃいませww

って先に私のトコに持って来てくれた(にっこり)
すごく嬉しかったです↑↑

んで、事務所に入ったらT氏の後姿があったので、いつも通りに
>おぁ〜ざぁ〜っす。
って入って、椅子に腰掛け一服(-。-)y-゜゜゜
まぁ、たいがいスグ後にT氏が事務所を出て行きがてら私に『おはよう!』って言うんだけど、先に私が『おぁ〜ざぁ〜っす』って改めて言ったのに、まんまとシカトされたので

>あらあら、今日は忙しいのねww

なぁんて思いながらも、あたしゃ5時からだから余裕ぶっこいていた。
その前に、事務所に入った瞬間テーブルにが片付いてない『まかない』があったから『忙しかったのね』ってのはすぐに分かったけどさ。

しばらくしたらWサンが片付けに来た。
聞けば、WサンとMとマイマイ?がまかない食べようとしてたらT氏が事務所にやって来て

>ホールに出ろっ!!!

って言ったらしい。
でも、『誰に』って言わなかったからみんなポカーンとしながら店に行ったんだって。
そしたらT氏が一人でテンパってMに『椅子を外に出せ』って言うから出したら

>そうじゃないっ!こっちに並べろよっ!(怒)

と言ったらしい(笑)
スゲー目に浮かぶ(爆)
他のスタッフも『コレをしろ』とか言われなかったから、何をどう手伝えばいいのか分からなかったって(笑)
結局彼らはまともに『まかない』を食べるコトが出来ないままパーティーがスタートしたらしい。
つか、その時別に『まかない』を食べようとしていたスタッフを呼ばなくても、ホールに居たスタッフに指示すれば問題ないコトだったらしい(笑)
さらにウケたのが、その時ホールに居たさっくんが休憩に入れなかったって。

なんだかねぇ〜(笑)

そんな訳分からない状況の中出勤した私。
今日の宴会の担当とか書いてあったけど、私何にも状況を説明されてないし、T氏がやたら一人でテンパって居たのでどーでもよくなりました(笑)
立食だったので、料理とドリンクさえ出てしまえば後は取り皿を下げに行くだけですから。
最後の最後まで何の説明もないまま時間が過ぎて行きました。

今日の宴会は60名の予約で80人くらい来るかもって情報だけ知っていました。
お客さんは続々と来店されます。
T氏はパーティーがスタートした瞬間何の指示もないまま事務所に消えました(笑)
人数を数えないとT氏がキレるので、無理を承知で数えましたよ。
私とWサンが数えて『84人』でした。
私たちが人数を数えているのは受付に居た方も見ていたにも関わらず、会計の時には

>あれっ!?79人だっけ??あっ、80人かっ!

と言い切っていました。
マジビビりました。
で、T氏はどーするのかな?って思ったら・・・

言うなりだし(-_-)

まぁね、前にこのお客さんとT氏は人数の件でバトッてたから想定内ですけど(失笑)

さてもう一つ。

ウチの系列店全てに毎月1回『覆面調査』のお客さんが来店される。
必ず『ぐるなび』のプリントアウトした紙を持って来る。
1杯タダになるんだけど、ビールだったらサッポロって決まってるんだわ。
でも、オーダーを受けたさっくんがインカムで

>ぐるなび利用で『エビス』と『エビス黒』ですっ♪

と言ったので、ソッコー私が

>ぐるなびは『サッポロ』じゃねぇの!?

って返したら

さ>はぁ〜いwwじゃあ、言って来ま〜す♪

と答えた瞬間T氏からOKが出た。

ハァ〜〜〜〜〜ッ!?

覆面調査は毎月初旬に来るコトが多く、男女のペアが多いからってのが理由なんだけど

そ れ っ て 有 り 得 な く な い で す か ?

私毎回思うんだけど、覆面だろうがなかろうが、いつも通りの仕事をしていればいいと思うんだよ。
つか、何そんなにビビッてんだよ!
そうやって何に対してもT氏の気分でOKにされたらこれからが大変だっつうの!
覆面の会社から依頼されたお客さんには『こんなコトを言ってみて下さい』的な指示がある。
深読みかもしれないけど『無理な注文をしてみて下さい』って指示があったとしたらどーすんの??
つか、ビビり過ぎなんだよ。
そんで、そこまで気になるなら自分が最初から最後まで責任持って担当すればいーじゃん。
ちなみに、今日はT氏が早上がりしたんだけど、その後にそのお客さんが帰ったが『チャンコ鍋』がしょっぱかったと言われたらしい。
私もWサンもキッチンも残ったモノを食べたら『おっしゃる通り』でした。申し訳ございません(*_*)
まっ、T氏は明日休みなんで、この日記でも読まない限りは知りえない情報。

なんかT氏が可哀相になったよ。
スタッフを上手く使えてないってか。
ちゃんと自分の考えを的確に伝えればみんな動くのに、ただ『ホール来い!』だの『そうじゃねーよっ!(怒)』だの言ったって伝わらないっての。
彼だけがテンパって居たお陰で私たちは気楽なモンでしたが(失笑)

次のドクターデーは『年明け』なんだけど、とりあえず今のトコは私の気持ちも安定してるのでOKかなww
明日は休みなんでのんびりしたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

12月09日のちびえの占い(BlogPet)

ちびえのが占ってあげるね。

今日は「チョモ運好調」だよ。

チョビタタイプシャイでひと前で話すことはあんまりチョモじゃないでしょう。

プププッ(笑)さっぱり意味が分からないけど『チョモ運』は好調らしいよ♪
チョモさん、私に何か素敵なコトでもしてくれるのかしら??(笑)
面白かったので、ちびえのに日記にUPしてもらいましたwwwww

*このエントリのちびえの占いは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップシーズンに入ったので

とりあえず忙しいです。
イラつくコトも当然あります。
でも、月末まで毎日そんな内容書くのは
精神衛生上よろしくないので
昨日の日記はUPするのやめた。

でもね、どういう訳か今までみたいに
精神的に壊れてはいないので
みなさんが思うほどキレてないのです。

やっぱ仕事は忙しいほうが楽しいからね♪
昨日撮ったミキモトのツリーが
予想以上に私を癒してくれるwwwww

という訳で25日まで1番上に貼っておきます♪
さっ、今日も忙しいんだな、コレが(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびえのが早々へお願いするつもりだった(BlogPet)

ちびえのが早々へお願いするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

あっ。

37,000ヒットを迎えました♪

帰宅早々PC開いたらキリ番まであと2人でした。

今mixi見て、ココに戻ってきたらキリ番でした。

アクセス調べたら・・・・・。

自爆!?(汗)

またやっちまった↓↓

これからも『えのっちの独り言』よろしくお願いします(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそー!今日ヒマなの!?

今日は木曜日。先週・先々週と忙しかった。
なので、ある程度覚悟はしていた私。
ウチの店ってお客さんが入り出すのが遅いコトを踏まえても・・・ヒマ↓↓

なぁ〜〜〜んにもやるコトありませんでした。
あっ、今日も私の大好きな常連サン(♀)が来店知れました(笑)
今日は忙しくなるかと思って『最大6人』の席に6名で通しました。
や、たまたま最大8人の席が入った後だったし、彼女たちの『定位置』だったからいいかな?って。
彼女たちが来店した時はまだガラガラだったから、作ろうと思えば8人席を作れたんだけど『忙しくなる』と思ったから。
結果的にはヒマだったんだけどさ(ぼそっ)

んで、周りがガラガラなのにその席に通したからってT氏やWサンに『6名なのに』その席に通したのっ!?

って聞かれました。
ハイ、そうですが、何か問題でも??

私ね、トップの考えが未だによく分からない。
だって、彼女たちが来たら『必ず』すぐにテンション上がって大きな声で爆笑してイヤなんでしょ!?
広い席に案内したら確実にそうなるけど、いーんですか!?

案の定ネエサンたちは今日も楽しく盛り上がってましたが、それはイヤなんじゃないんですか!?

とにかく、アナタ方が考えてるコトを教えて下さいよ。
言われなければ分からないっつうの。

んで、6時過ぎに3時からの宴会が開いて、台車で私は片付けに向かいました。
グラスを下げて、その後は食器です。
つか、私一人ですかっ!!!
別にいいけどさ。
ヒマ過ぎてチーフが早上がりしてました。

私は下げモンだけ済ませてデシャップに入りました。
洗い終わった食器をサバかなきゃならないんでね。
そんな裏方仕事してたらネエサンたちが帰りました。
その後もポツポツ来店あったけどヒマでした。

8時過ぎにT氏が早上がりしてました。
まっ、今日はヒマだからいんじゃね??

そうそう、今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくんとM。
8時過ぎにはガンガン片付けましたとも。

そういえば、まだT氏が居る時間に1月の仮予約(80名)が入ったので、ちゃんとT氏に報告しましたよ。
そしたら『えぇっ!?』てイヤな顔されました。
おかしくね??80名ですよ。
単価は高くないけど、仮予約とはいえ入ったんだから喜ぶべきじゃね??

なんかさぁ、マジ、やる気損なわせる天才だと思う。
なんつうか、ネガティブなんだよね。
言わなきゃ怒られるし、言えば『ハァッ!?』みたいなコト言われる。
じゃあ、どーすりゃいーんだよ(怒)

さて、T氏も帰ったコトだしガンガン片付けましたよ。
ホールもキッチンも帰る気満々っすわ。
そしたら・・・・・。
ラストオーダー20分前に来ましたよ。。。大常連サンがねっ!!!(怒)

マジ有り得ねぇーーーっ!!!(怒)

大変申し訳ないけど私は1回もその席には近寄りませんでした。
本来なら必ずご挨拶に伺うんだけど、マジで無理っすからっ!!!
つか、ラストオーダーの後にビールとか有り得ないからっ!(怒)
さっくんのGJにより11時前には業務終了となったけれど、私の予定では『閉店時間』と共に上がれるハズだった(-_-)
ハァ〜〜〜↓↓
で、さっくんと300に行きました。
今日はニコールとキムが居て、ニコールと途中からたくさん話しました(英語;)
楽しかったです♪
そうそう!今日久しぶりにいっこちゃんに会えた↑↑
気付いたら帰っていてちょっと悲しかったが、会えて嬉しかったよ♪

明日は今日とは違い『確実に』忙しい模様。
頑張りますよ。えぇ、頑張りますとも。
来シフトからチョモ復帰が確定しました。でも、ランチメインらしい(ぼそっ)
ゆーすけも復帰の模様。

つか、確かにランチメンバーが居なくなるのは知ってるけど、それは『1月』の話でしょ!?
T氏が『ランチならOK』みたいなコト言ったみたいだけど、来シフトで必要なのは彼らみたいなベテランでしょ!?
使えない人より『出来る人間』なんじゃないんですか!
マジでイラッとした。

今日T氏がやっとインカムを1台増やしてくれたんだけど、ヘッドセットがないコトが判明。

意味ないじゃんっ!!!

まっ、それならスピーカーにしてバーカンにすればいんじゃね?
もしくはT氏が事務所にこもる時に使えばいんじゃね?
つか、明日ヘッドセット買ってくればいんじゃね?

とにかく現場には必要不可欠なんだから使えるようにしてください。

ささっ。今日のコトは忘れて明日です。
ポジティブに考えれば、明日あさっての為に今日は体力温存出来たってコトで♪
頑張りますよ(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

やっと復活。

つか、メンテナンスに3日とか有り得ないし(-_-)

まっ、知らずにモブログ送信しちゃったやつも復活と共にちゃんと返信されたから良かったけどね。

昨日、今シーズン初のX'masTreeを見ました。
ちょっと嬉しかった♪
今日からまた3日間忙しいんだろうなぁ(*_*)
頑張ります(にっこり)

061206_2348_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もまたまたヒマでした。

まぁね、週の始めで宴会もなければヒマ確定っすよね(^_^;)
今日のメンバーはWサン・私・Mとリョウタロウ。

エェェェ(T_T)ェェェエ

つか、この3人。チョー仲良しなんだけどレベルが『小学4年生』なんすゎ↓↓
つか、Wサンは30歳とは思えないくらいに同レベル。
やぁ〜だぁ〜(-_-)

一応6時からだったか、他店舗から回ってきた6名の席予約があったんだけどさ。
あっ、忘れてた(^_^;)
そういえば、出勤早々キッチンに入ったら料理があがってたので運んだら、見たコトある人影。

Oh〜〜〜!私の大好きなネエサンたちが今日も来てるし(笑)
いつもなら店に入った瞬間『○○サン来てるよ』って言われるのに今日は何も言われなかったから油断してた。
つか、昨日来た時に言い忘れたコトを出勤直前にメールしたばかりだったから笑ったww
しかし彼女たちはウチの店が好きだなぁ(^_^;)

席予約のお客さんは私の最も得意とする世代。
他のお客さんも少なかったし、他店舗の常連サン?だったので一生懸命やりましたよ。
とっても喜んでくれましたww
名刺もみなさんに差し上げて『営業』もしっかりさせて頂きました。

んがっ、いかんせん他店舗の店長(♀)のお客さんなんで壁は厚い。
何回かその店からお客さんが回ってきたコトがあるんだけど、みなさん口々に『○○店長に世話になっててねぇ♪』と必ずおっしゃるのだ。

スゴイ。スゴイよ、○○店長!

あたしゃ、同性で頑張ってる人は大好きだ。そして、そんな彼女を尊敬するよ。
まぁ、一緒に働いたコトないから分からないけど、彼女は同じニオイがする(笑)

しかし、ジィジたちが帰られた後は・・・酷かった↓↓
ヒマ〜〜〜(ぼそっ)
やるコトねぇ〜〜〜(ぼそっ)
思った通りの展開だったさ。
そんな訳で8時半頃には片付けほとんど終わってた(笑)

しかぁ〜し!!!

ウチの店がすんなり終わる訳がないのは予想してました。
えぇ、してましたとも。

9時過ぎに2名来店←まぁ、全然OK。
その15分後に4名が来店。
かなりふくよかな女性2人と小・中学生と思われる男の子2人。

イヤ〜〜〜な予感(-_-)

ちなみに、当然のコトながらキッチンも帰る気満々だったのだが。

頼む頼む頼む頼む頼む(汗)

マジビックリするくらいの品数(*_*)
そりゃあーた、そんだけ食べればそーなるでしょーよ(失礼;)

ってコトで、あんなにヒマだったのに最後の最後でやられまして11時過ぎました(泣)
マジ有り得ない↓↓

つか、あたしゃ先に上がろうかと思った矢先にそのお客さんが帰られたので、結局片付けしましたけどね。

まっ、週の始めはこんなモンでしょう。
それよりもっ!!!金曜日ですよっ!!!
めっちゃ予約がたくさん入ってるのにスタッフ6人とか有り得ないですからっ!
マジ信じられない↓↓
誰か頼むから出てくれ(泣)

まっ、明日は休みなんでそんなこたぁ休み明けに考えるコトにしよう(←間違いなく夢に出るから;)
明日はチョモとスウィーツパラダイスって食べ放題の店に行ってきますww
うんっ、楽しみだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ドクターデー☆

さて今日はドクターデーでした。
つか、そろそろいつものアイツが来そうなんで寝起きが悪い←ただの寝坊?(笑)
午後1時。やっとの思いで起床→リビングへ・・・んっ!?テレビがついてますけどっ!!えっ!?ダーリン???

どうやらダーリン風邪のため本日お休みしたらしい。
よしよし、じゃあ今日風邪薬も一緒にもらって来てあげるからね☆

診察後にチョモと待ち合わせて『スウィートパラダイス』って食べ放題の店に行く予定なんだが、お腹が空いたので何か食べようと思ったらダーリンもお腹空いたって。

食欲はあるみたいで良かったww

2時頃だったと思うがガッツリ食べてしまった(^_^;)
んで、ちょいとネットのチェックしてたらウチを出る時間が近付いてきたんだけど、いつものドクターデーなら『すっぴん』だけど、その後銀座行くのか・・・と思い渋々化粧をした(面倒臭い;)

結局5分ほど遅れてクリニックに到着。
入口の扉をコソーリ開けて中を覗いたらネエサンと目が合って二人してプッwwと笑ってしまった(笑)
そこから私たちの『井戸端会議』さながらの熱いトークがスタート(笑)
ほとんどがmixiネタなんだけどさ。
いつもそうなんだけど、最初こそ小さい声で話してるんだけど、ついつい盛り上がっちゃってだんだん声が大きくなる(^_^;)
30分以上は話してたんじゃないかなぁ?
いやはや楽しかったでっす♪

んで、お次はセンセとトーク(←こっちが本来の目的ですが、何か?)
あのね、最近そんなに病んでないので世間話って感じだった(笑)
で、薬の話になったので、私の入眠剤とダーリンの風邪薬をお願いして終了。
それでも15分くらい話してたんじゃないかな??
うんっ、楽しかったww

で、受付に行ってネエサンと楽しくトークwwと思ってたんだけど、なにしろ私はこれからチョモとデート☆
いつもならウシャウシャ話してのんびりするトコだけど、上着着ながらの軽目のトークとなりました。

まぁ、私の予想通り5時半。
これから薬もらったら・・・6時過ぎるな(ぼそっ)

ってコトで、チョモに10分遅れるメールを打ってこの日記を書き始めた。
予定通り10分弱の遅れで数寄屋橋交差点の交番前に到着。

>久しぶりぃ〜〜〜ww
で、目的の店は目の前だったので直行☆

いや〜〜〜喰った喰った(にっこり)

でも、何が1番面白かったって『人間観察』かな。
私は他のお客さんに背を向けて座っていたんだけど、それでも十分楽しかったww

私たちも話に華を咲かせてはいたんだけど、たまに沈黙。
チョモは口を半開きで、私も何となく振り返りながら観察。

つか、アナタ、そりゃないっしょーーーっ!!!(爆)

おかしくておかしくて二人でニヤニヤしてました(笑)
そして食べまくりました(にっこり)

チョモと会う前にダーリンとカルボナーラをたらふく食べた私でしたが、新しいパスタがあがる度に注目ww
ツナのクリームパスタとか全く興味がなかったんだけど、スパじゃなくてフェットチーネだったので食べてしまった(^_^;)

や、銀座で食べ放題で1480円は安いっしょ!?
ただ、デザートもサラダも種類的には少なかったのが難点だけど。
まぁ、そんなにガッツリ食べない私にはちょうどよかったかな。
ソフトクリームも案外美味しかったww

90分を満喫して、ちょいと早目に店を出ました。
昨日300のほっくんに『ケーキ買ってきて』って頼まれてたからね。
まぁ、あの状態を考えると『確実に』昨日私に会ったコトは覚えてないとは思ったけど、千円預かっていたし、松坂屋が閉まってたけど三越行って買いましたよ。

えっ??ほっくんは案の定覚えてませんでしたが、何か??

たらふく食べた後だったし、そんなにドリンクもガンガン飲まなかったけど『一応』1シート(11枚)で買いましたよ。
8時過ぎだったので常連は全然居なかったけど、いつものカウンタスペースを確保出来てよかった♪
それにしても今日は何だか混んでいた。
あちらこちらに名前を書いたシールを貼ってる人が目立った。

>今日は何のイベント??

ってユカに聞いたらmixiの『のっぽの会』のオフ会だって。
確かにデカイ人がいっばいだった。

そしたら9時過ぎだったか、やっと73R。たんがやって来た。
10時頃にはブレンダンとブレットとニコール。

私とチョモはのんびり飲んでいたんだけど73R。たんがやって来て

>ポテフラ食いてー!

と言ったと思ったら

>俺のドリンク!!

って(汗)えぇっ!!!最近みんなおかしいよ。
なんで私がみなさんにゴチしなければならないんでしょうか(汗)
買いましたけど(^_^;)

そんなこんなしてたら10時半過ぎた。
チョモが来シフトから復帰したいと言っていたので300を後にしてウチの店へ。
Wサンは休みでT氏しか居ないって(汗)
仕方ないのでチョモと二人で事務所に。

>お疲れぇ〜っす!!

T氏ビックリ(笑)
で、私がT氏に『彼女復帰したいって』と話して直接交渉。
明日以降Wサンから電話させるってさ。
だと思った(-_-)
で、5分も経たずに店を後にした。

私の中では『11時前』に家路に着いてるなんて・・・(プッww)
ってな感じになってた(^_^;)
さてと、何処に行こうかねwwやっぱパブかしら??
何て思ってたんだけど、1軒思い出した。

そうだ、杉サンの店に行ってみよう↑↑

あのね、千疋屋のメロンとマンゴーのカクテルレシピ作った人なの。
ステホ時代の大先輩が銀座でバーやってるって言ってたからww

看板とか全然出してないのでフツー分からない。
でも、ラストオーダー11時だったから急いで行った。
エレベーター降りたらめっちゃ明るかったから『終わってるなぁ』とは思ったけど覗いてみたらスミちゃんと杉サンが居たww

>お疲れぇ〜〜〜っす♪

ハイッ、ビール頂きました♪
飲み終わる前に杉サンと私の前にウィスキーの水割り(笑)
チョモには悪かったが、ステホの話題で盛り上がりました↑↑
楽しかったでっすww

んで、11時50分前。

とりあえずパブも覗いて見ようとチョモを引き連れて行ったが、仲良しの子はとっくに帰ったと言われ退散。
んで、今東上線です。

明日からの3日間はめっちゃ忙しい予定です。
今日はたらふく食べたので全く酔ってません。
頑張りたいと思います。

つか、チョモを是非再雇用して頂きたいモノです。
ゆーすけも復帰したいと言ってました。
こっちも是非とも再雇用して欲しい。
さっくんが長期休暇に入る今、彼らの復帰は願ったり叶ったりだと思います。
教えなくても仕事の出来る人材なんてそうそう居ないと思います。
新人に期待出来ない今、彼らの力が必要なコトに気付いて欲しいと心から願うネエサンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ヒマだったぁ(*_*)

今日は5時出勤の私。

えぇ〜っと(汗)

めっちゃヒマなんですけど(ぼそっ)
店に出たら、リョウタロウが居ました。T氏は事務所。
さてと。何すっかな。

とりあえずワイングラスが山のようにあったのでリョウタロウから奪って磨き始めた。
何てったって、私は出勤してから1時間はテンションが上がらない↓↓
キュッキュッキュッ♪
そしたらT氏が『えのっちさん、〜いらしたよ』ってインカムで言った。

ハイッ!?誰ですか!?

いつもの私の大好きなネエサンたちでした(^_^;)
とりあえず、小グラスのビールを注いで運びました。

>キャ〜〜〜!!今日は早いじゃ〜〜〜んww

えぇ、まぁ(^_^;)
ネエサンたちはテンション上がるとめっちゃ高笑いするのでT氏が心配していたんだけど、どーやら自覚しているらしく今日は珍しく静かだった(笑)

まぁ、あたしゃワイングラス磨きが残ってたので続きをしてましたけどね(^_^;)

今日は予約もなかったので『マッタリ』した1日でした。

メンバーはT氏・私・リョウタロウと石H。

ゆ〜るい感じでしたゎ(笑)

私の中では8時になったら明日のドリンクバー作って、とっとと終わらせる予定でした。
大常連サン(3人)もいらしたけど、楽勝ムードで9時にはデシャップの片付けも全て完了してました。

それなのにっ!!!

9時過ぎに別派閥の大常連サンが来店(-_-)

終わった。マジで終わった↓↓

この人たちは絶対に閉店時間には帰らないお客さん。
がっかりですゎ↓↓

あんまり頭に来て、10時半にBGMを『プチッ』て切りました。
いつもならフェードアウトなんだけどさ。
そしたら、たまたまレジに居たT氏がビックリして『フェードアウトにしてっ!!!』って言ってた(笑)

残るお客さんは、大常連サン2組と、前にいらしたコトがあるお客さんと、女性2名。
もしも昨日Mが居れば、私らバイト3人は帰れたのに・・・。

結局T氏が10時半過ぎに事務所に消えて、10時50分に何の音沙汰もなかったので

>T氏、声を掛けていーですかぁ?

と確認を取ってから、2組に声を掛けた。
今考えれば、その隣にもお客さん居たのに忘れてた(笑)
で、結局11時過ぎました↓↓

こんなにヒマだったのに11時過ぎるとは・・・。

んで、300に一人で行きました。
カウンタだけは混んでいたのですが、向こうにブレットとブレンダンを見付けたのでジョイン。
何か知らないけど、ブレンダンとブレットに1杯ずつゴチさせられてるし(^_^;)

まぁ、今日も楽しかったっちゃあ、楽しかった。
明日も宴会は入ってないみたいなんで、楽しく過ごせるのかな。

いつものアイツが来るせいで、酔いが早かった気がします(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

明日のシフト(汗)

何気に薄くない?(汗)
Wサン休みで、T氏と私とリョウタロウと石Hだってよ(-_-)
まぁね、月曜日ですから・・・。
確か予約もなかったような。

こうなると、ガックリするより逆に笑える(^_^;)

胃痛は治るかしら(ぼそっ)
ダーリンは昨日の飲みが原因なのか風邪引いてた。
夜にコンビニ行ったんだけど、空気がキィーンッと冷えていた。

もぅ、冬だねぇ〜。

寝る前にゴミ出しの準備してたら、模様替えでごちゃごちゃしてた部屋が片付いていてビックリ(汗)
靴下取りに入った時にダーリンが『電気つければ』って言った意味が6時間後に判明(遅っ;)
もう一つあるダーリン専用の部屋もいつの間にかテーブルがない(汗)
何だかこざっぱりしていた(^_^;)

もっとアピールしてくれればいーのに(^_^;)

何だかカナーリ嬉しい発見でしたww
あたしゃ毎晩のようにスウィーツ祭を開催中☆あいつが来るまでの期間限定バージョンなんだけど『胃痛』と『ニキビ』のおまけ付き(^_^;)

この勢いで、今度のドクターデーの後にスウィーツパラダイスに行こうかとチョモと計画中。
あいつはまだしばらく遅れて来る予定だから大丈夫かな。
あいつが来たら『パタッ』と興味がなくなるハズだからね(ぼそっ)
とりあえず2〜3日は胃薬飲んでみようかな。

今日の食事で大根おろしを作ったんだけど、たっぷり水分を捨てるのが惜しくなり溜めてはちみつ入れて放置してみた。
胃痛の時には『大根おろし』食べると胃痛が治まる気がするんでね。
でも、私が作ったコレは確か喉に効く消毒作用があるモンだったような(ぼそっ)

まっ、何にせよ、年末に向けて体調管理には気をつけないとね♪
今度の水曜日のドクターデーの後だから銀座に6時半くらいの待ち合わせになるんじゃなかろーかと思ってますが、誰か来るかい??
って、居ないよねぇ(^_^;)そろそろ眠くなってきたので詳細後報。
参加希望者は直接メッセージ下さいなww

当日もしも万が一私のスウィーツ熱が覚めていたとしても、あたしゃ違う甘くないモンでも食べるさ♪
その後は・・・・・行くか??

☆★☆請うご期待☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

忙しかったらしい。

今日は昼に立食1発と4時半にデリバリー1件と5時半と6時に宴会があった。
4時半過ぎに事務所に到着した私。
何だか忙しかったらしいよ。
まっ、あたしゃ関係ないですけどね(笑)
でも、5時に出陣してデシャップ見たら『ホントに忙しかった』ってコトがよく分かった。
キッチンに挨拶する前に私バーカンで何かやってたなぁ。
んで、落ち着いて初めてキッチンに『あぁ〜ざぁ〜っす』と挨拶。

ホホホ〜↑↑何だか知らないけどピリピリしてるww
んで、バーカンに行ったらワイングラスが拭いてなかったので拭いていた私。

で??今日の宴会は誰が担当するの??

何だか知らないけど、みんなそこまで考えられない様子。
まぁ、いいや♪あたしゃグラス磨いてるからねww

そしたら5時半からの立食の幹事サンが来店。あたしゃグラス磨き。
何だか知らないけど、ホールにもお客さんはたくさん居たらしいがスルー♪
5時半。立食の他の幹事サンを発見。

ハッ( ̄□ ̄;)あの方(♀)は以前チーズフォンディュがマズイッ!!とキレた人だ(汗)
あちゃ〜〜〜↓↓

なんやかんやで6時過ぎ。
6時出勤の石Dが来た。
知ってたけど私からは何も言わずにパタパタ動いていたら

石D>えっ、えのっちさん、おはようございますっ!!!

あっ、おはよう(ぼそっ)

別にイジメてる訳じゃないんだけど、私、彼女とはリズムが合わない。
だから、結構冷たい態度かもしれない(^_^;)

6時から8名の宴会は私が担当するコトになったみたいなんだけど、バラバラ集まっていたので揃うのを待っていた私。

石D>○卓のお客さんが始めて下さいとのコトですww

とインカムから聞こえた瞬間、本日1発目の『ブチッ』が来た。
確かに私も『少人数』だったし、ギリギリまで担当が決まってなかったので、いつもの『ご挨拶』はしてなかったよ。
石Dも月に何度も仕事に入ってないから段取り知らないのは分かるよ。
でもさぁっ!!!!!(怒)
宴会スタート=乾杯でしょ!?ドリンク聞いて来いよっ!(怒)
軽くキレながら席に向かう私。←もちろん笑顔ですよ♪
まっ、ピッチャーでしたけどね。

時を同じくして立食のお客さんから『またしても』石Dが声を掛けられた。

石D>立食のお客さんからビールとお酒を頼まれました♪

でっ????(怒)
そのお客さんの担当誰だよっ!!!(怒)

本日2度目の『ブチッ』です。
今日ホントに忙しかったのは知ってる。でも、そのお客さんは毎年やってくれてる人だし、T氏もWサンも何か話したんじゃないの!?(怒)

人間、本気でキレるとギャーギャー言わずに声が低くなるよね(失笑)
もちろん私もご多分に漏れず、インカムで『石Dがビールと酒を頼まれましたけど、酒って冷酒か熱燗か聞いてますか(-_-メ)』と低〜〜〜いテンションでつぶやいた。
Wサンは『聞いてない』って言っていた。
イヤ、たまたま同じ時間に新規来店22名の準備があったのは知ってるよ。
でも、誰も何も打ち合わせしてないとかおかしくね??

久しぶりにマジギレ顔で私は8人のドリンクと料理の準備しながら石Dに

>ビールと酒っていくつだよっ!『そうですよね(にっこり)』じゃねーんだよっ!いいから聞いて来いっ!(怒)

と怒鳴り、とりあえずMにピッチャー4つを頼む。
もぅさぁ、使えない人間が居るとマジでイラつく(-_-メ)
デシャップであからさまにキレ顔してたらT氏が飛んで来た(笑)

>立食は誰が担当なの??えっ、決まってないの(汗)で、8人は…あっ、えのっちさんね(汗)よっ、よろしく。

(-_-)←実は内心笑ってたりもするんだけど(プッww)

そうそう、今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくん・Mと石D。

Mはバーカンで私が8名の宴会。立食はさっくんに頼むとか言ってたんだけど、あまりにバタバタしてたモンで頼んでなかった模様。
結局立食は担当不在だったので私がたまに下げモノしてた。
来店22名はT氏・Wサンとか石D?私は全くノータッチ。
そんなのはまってたら自分のお客さんが出来ないからね。(結局私は宴会と立食とホール)

石Dとは久しぶりに一緒だったんだけど、ま〜〜〜〜〜仕事が遅い(-_-)
しかも、分からないコトをインカムで聞けば少なくとも他の4人のウチ誰か教えてくれるし、彼女に何が起きたか分かるのに、イチイチ誰かをつかまえて聞くのでロスタイムが多い。
お願いですから効率的な働きをしてください↓↓

たまたま私とさっくんがバーカンでドリンク待ちをしていたら何故か石Dもそこにニコニコしながら居た。
つまり、バーカン担当のM含めて4人も居たコトになる→本日3度目の『ブチッ』です。

つか、何でみんな1ヶ所に固まってんだよっ!(怒)

なぁ〜んてやってたら6時半。デリバリーしたパーチーセットを引き揚げに行かなきゃならない。
さっくんとWサンが急いで向かった。
店にはたくさんのお客さんとスタッフ3人。

参った(*_*)

30分くらいで『疲れたぁ〜(泣)』と言って二人が戻って来た。
するってぇと、洗いモンも山ほど戻って来るってコトで、私はまたまたデシャップにこもりサバく。
そんなバタバタした状態だったにも関わらずさっくんを早上がりさせていた(-_-)
もぅ、煮るなり焼くなりどーにでもして下さい↓↓
私が担当した宴会も食べるのが遅かったので少し遅くはなったけどまぁ、予定通り終了。あとは帰られるのを待つばかり。
フリーのお客さんもザクザク帰り始めたし、あたしゃ9時前から流れでデシャップ片付けおっ始めた。
新規の来店も全く無くなったので石Dにホールを片付け始めるように指示。
立食のお客さんも帰られるようだったのでお見送りして→デシャップに戻った。
でも、何とか今日も終わりました。
お客さんの引けが早かったので閉店時間前に業務終了。
あたしゃ、さっくんが先に300に行ってると思ったので、とっとと店を後にしたんだけど、300でさっくんが女の子2人と話していたので挨拶だけしてカウンタに一人で居た。
一人と言っても、目の前にはスタッフの子たちが居るし、ドリンクオーダーする真横だったので地味に観察しまくっていたらスタッフのほっくんに

>ネエサン見すぎっすよ(笑)

と言われた(^_^;)
しばらくしたらさっくんが隣にやって来たので彼が帰った後の話をしたり、私が出勤する前に起きた出来事を聞いた。
何かアクシデントがあったらしくT氏とキッチンがバトったらしい(笑)まっ、出勤前に事務所でちょっと聞いたけどね。
そういえば、さっくんに『ネエサン石Dにキツイっすよねぇ!』と言われた。
だってぇ〜〜〜(ぼそっ)
そもそも私は彼女とは合わないから仕方ない。
それに彼女は私がどんなにキツく言おうが、聞いてんだか聞いてないんだか知らないが、いっつもニッコニコしてるから余計イラッとしちゃうのよね(-_-)

そんな1日でした。
途中パタパタしたけど、ランチから働いてるスタッフよりはイラッとするコトが少なくてよかったww
ただ、今日はずっと『胃痛』に悩まされた↓↓
やっぱ寝起きで『吉野家』は思ったより胃に負担が掛かると知りました。
トドメを刺すようにイラッとしてたので…ちょっとカラダ的にはキツかったです。
明日は休みなんでゆっくりしたいと思います(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

吉野家の牛丼。

今日は寝坊zzz1時過ぎに起床(^_^;)

んで、チラッとPC開いてチェック・・・お腹空いた(ぼそっ)お腹空かない?
ダーリンは朝食べたみたいだけど『吉野家でも行く?(ぼそっ)』と言った。

・・・・・んっ??私に買って来いって??えっ??一緒に行ってくれるの??

という訳で吉野家に行きました。
時間限定で牛丼再開したんだたよね。
ウチから5分も掛からないトコにあるんだけど、いつもガラガラ。
でも、やっぱ『牛丼』強いね。あんなに混んでるの初めて見た。ちなみに『満席』ではない(失笑)

いたってフツーだった。
でも、確実に豚丼や牛鍋?よりはるかにいい。

私たちは『並』と生卵とみそ汁を頼みました。
今までならスグに出て来たのに今日は少し待たされた。
私とダーリンは向かい合う席に座っていたんだけど、暑かったので私が先にダウンジャケットを脱いだ。

ダーリン>あっ。かぶってるから脱げない(ぼそっ)

んっ??最初何を言ってるのか分からなかったんだけど、ダーリンがチラッとトレーナーを見せてくれた。

あっ。同じやつ着てたのか(笑)
上着は私が黒でダーリンは淡い茶色(革ジャン)
トレーナーは同じ黒。
私が茶色で、ダーリンが黒のニット帽(笑)

そうそう、吉野家に行く前に『財布買ってくれ』って言ったら、前にダーリンが使ってた皮の財布をくれた(皮のチェーン付き)
ダーリンは今シルバーチェーンの付いた皮の財布を使っている。

アハハ(笑)

こーやって夫婦って似通って来るのかしら♪と思いました。

さてと今日も仕事です。
お腹いっぱいで眠いですzzz
今日は早く終わるといーなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん〜〜〜複雑。

今日は58名の宴会が7時からありました。
私は6時出勤だったんだけど、担当する気はサラサラなかった。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、私はホール担当だった。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・N村クン・M・リョウタロウと石H。

私とN村クンがホール担当で、リョウタロウがバーカン。その他(4人)が宴会やってた。
まぁ、T氏・Wサン以外は新人というコトを差し引いてもどーなのよ!

ウチの店にはインカムが5台しかない。
バーカンが1つと後の4台は全て宴会担当の人が着けた。

えっ!!!ホールは無しですかっ!!!

イヤ、別にいーですよ。
改装前はそんなモンなかった訳ですから。
あたしゃ好きにさせて頂きますよ。

出勤したら、9人かな?確実に私の知ってるお客さんが居た。
ただ、私が知ってるってだけでそんなに関わってないのかなぁ??とか思いながら料理を運んだら

>おっ、久しぶり♪いつもお世話してます(にっこり)

って言われた(笑)なので、とっさに

>先に言わないで下さいよぉww

なんて返してみた(^_^;)
やっぱ私のよく知るお客さんだったのか(汗)
そうそう、今日は私の大好きな常連サンの仲間が8時から席予約していたんだけど(2日前に来店された時に受けた)たまたま今日からスパークリングワインを頼んだらくじ引き出来るってイベントがあったので今日メールをしてあった。
彼女からは『今日○○サンが予約してるから伝えておくね♪』って返信が来たんだけど、仕事前に事務所で一服してたらT氏から

>えのっちさん、○卓に来てるよ。

って言われた。
あらっ!?今日は来ないんじゃなかったかしら(笑)
でもまっ、期待を裏切らないネエサン大好きですww

という訳で、私はホールをメインに働きましたが、金曜日だっつうのにホールはたいしたコトありませんでした(^_^;)
私はいつも通り私の仕事をしただけです。

他のスタッフは忙しそうだったけど、ある程度まで進んだらヒマそうでした。
まっ、58人だったら3人でもイケるっしょ。
つか、私が担当だったら『間違いなく3人』じゃね?
何かね、ちょっと不愉快だった。
アウェーって感じ??
私が担当の時はそんなにみんな必死にやらないじゃん。
ヘタしたら私とベテランもう一人だけとか有り得る。
任せてくれるのは有り難いが『出来るコトと出来ないコト』がある。
つか、インカムが宴会担当全員ってどゆコト!?
いい加減もう1台増やせってんだよ(-_-メ)

でさぁ、9時半くらいにお開きになったのかなぁ?
今日は金曜営業なので11時までだったんだけど、新規のお客さんなんて来やしない。酷いなぁ(ぼそっ)

久しぶりにチーフが居たので(別に彼が休んでいた訳じゃなく、たまたま私と休みが合わなかっただけ)洗いモンが瞬く間に片付く(汗)
つか、また私がデシャップ担当ですか!?
なんで宴会担当してない私がやらなきゃならない訳!?
ホールはヒマだし、別にいいけどさぁ。
でも、宴会担当4人も居るなら、誰かがやればいんじゃねーの!?

まっ。私がやった方がとっとと片付くからいんだけどさ。
つか、私がデシャップ入ってから閉店時間を迎えるまで、ずぅ~~~っと片付けに追われていたのにオマエら途中からヒマそうにしてんじゃねーよっ!
なぁ~~~んか私って損な役回りな気がしてならない。
10時過ぎたらやるコトたくさんあるだろうがっ!
明日のドリンクバーとか作れやっ!
空いてる席のセッティング片付けて来いっ!

つか、ラストオーダー後の会計?何人でやってんだよ。
確かにデシャップには何人も必要ないけどさ、ホールだってそんなにお客さん居なかったじゃない。
マジでムカつく(怒)

んで、11時の閉店時間になりました。
私は相変わらず片付けに追われてました。
そしたら今日は珍しくWサンがお客さんに声を掛けに行きました。
その時、リョウタロウと石Hはワイングラス磨いてました。
間もなくして残っていた2組のお客さんが席を立ちました。

Wサン>ありがとうございましたっ!!!

ねぇ。普通ならそこで他のスタッフも『ありがとうございました!』って言わない!?
確かにWサンに言われてワイングラス磨いていたのかもしれないよ。
でもさ、最後のお客さんが帰るんだから見送ってもいいんじゃね?
つか、何でWサンがデカイ声で言ったか分かる!?

バーカンでべちゃくちゃ話しながらグラスを磨くリョウタロウと石Hに思わずキレた。

2組のウチの1組は私の大好きな常連サンだったので、みなさんが帰られるまで見送りました。

でっ??????

バーカンを見たらリョウタロウと石Hがまだグラス磨いてました。
>オマエら『馬鹿』でしょっ!!!(怒)

仕事には優先順位ってモノがあります。
ワイングラスなんて別に急ぎじゃないんだよ。
お客さんが帰ったってコトはテーブルを片付けなくちゃならないでしょ!?
それが終わらないと私たちは帰れないんだよ。
何、ボサッとしてんだよっ!(怒)
こんだけスタッフが居るんだったら、みんなで手分けして片付ければサクッと終わるじゃないっ!(怒)

>ばぁーーーーかっ!

思わず叫んでいました(←大人げない;)
仕事ってのは楽しようと思えばいくらでも楽が出来るんだよ。
でもさ、冷静に考えれば分かるコトなんじゃないの?
たまたま時間があったからグラスを磨けって言われたんでしょ?
しかも話しながらやってるから遅いっ!
さらに、拭けばいいと思ってるんだか知らないけど、結局布の毛羽が付いてて拭き直し。
何の為にやってるか分かってんの!?

最後の最後でキレてしまいました。
まっ、私は今日はかなり気分的に楽だったのでマジギレではなかったものの、みんなのあまりの適当さにうんざりしてしまいました↓↓

そうそう、適当と言えば、店のナンバー2のWサンが『手書き領収書』を発行していたんだけど、伝票ナンバーが記入されていなかったので

>何で伝票ナンバー書いてないの!?

って聞いたら『オレ、いつも書いてないっすよ』って言った。
はぁっ!?全然意味分からないんですけど!
つか、そういうのって『オレは』とか関係ないんですけど!
そしたら『こっち(控え)にレシート付いてるから番号分かります』みたいなコト言ってた。

あ な た 馬 鹿 で す か ?

確かに店側の控えには番号あっても、もしもお客さんが何か言ってきた時に番号がなければ調べられないじゃない。
どこまで適当な店なんでしょうか・・・。
私、そんな会社今まで聞いたコトないんですけど。
こんなトコでも『仕事への取り組み方』つうか、意識が薄いってコトがよく分かる。
レシートのナンバー記入はMustですけど。

うんざりだよ↓↓

つか、チーフも言ってたけど今日みたいなヒマな日は、ある程度落ち着いたら誰か一人ないし二人くらい早上がりさせても良かったんじゃね?
しかもさ、ヒマだったしスタッフもたくさん居たから11時10分には終わって、Mに事務所のT氏とWサンに声掛けてくるように言ったら

>ちょっと待って。

と言われたそうな。
いいよ、別に。私たちはお陰さまで15分多く給料が発生する訳ですから。
でも、今日は5人も居るんですよ。10時過ぎてるから25%UPですよ。
人件費削減するんじゃないんですか!?金庫にお金をしまうのは分かるけど、先に終礼終わらせてバイトを先に返したほうがどんだけ削減出来るコトか。そういうトコ分かってないんじゃない?でも、そういうのが無駄な人件費って言うんじゃない!?

今日はね、ワタシ的にはホント楽な1日だったけど、余計なコトばかり目に付いて結構イライラした日でもありました。
明日は昼からパーチーが3発あります。
私は5時からなので1発しか関わらないけど、まっ、明日はさっくんも居るコトだし、またホールでもしようかな♪新人クンたちが年明けに何人辞めるか知らないけど、教えるのムダかもしれないけど、新しいコト教えてあげればいんじゃね?

私は私の仕事をするだけです(にっこり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

完了☆

家事を済ませ、お使いもして完璧☆
あたしゃ頑張った↑↑

しかし、クリーニングに3点出して5880円は予定外だった(泣)
給料日後でよかった(ぼそっ)

全く関係ない話だが、昨日お客さんに料理と醤油を持って行ったら、連れの女性が男性の前に醤油を置いた。

>えっ。俺、醤油だけ?『しょーゆーコト??』

上手いっ!!!(笑)それっ、頂きます!と言ったら

>ここにソースもあるから『そーっすか!』ってのもあるよww

ぅわ〜〜〜久しぶりに『オヤジギャグ』聞いたぁ〜(爆)

果たして、私はこのギャグを使う日が来るのだろうか(^_^;)

さてさて、今日はひと仕事終わったのでこのまま寝たいトコだが、全国的に『金曜日』なのね。
これから仕事とは・・・。
何気に段取りよく終わったので今日はいつもより早い電車に乗りました。
銀座に着いたらソニプラで定期入れ代わりのモンを買おうと思います。
ホントは財布も欲しいんだけど今日は予定外の出費があったんでね。
基本的に『物欲』はあまりないので、とりあえず定期入れ♪

今日も仕事頑張って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の家事日記~↑↑

うんっ♪今日も頑張りましたぁ↑↑
ホントはもっと早く起きようかと思っていたんだけど、今朝も何だか楽しい夢を見ていたようで(^-^;)
結局12時に起床といういつも通りのパターン(失笑)

この季節は太陽の力が弱いので、カーテン開けないと晴れてるんだか曇ってるんだか分からない。
ただ、昨日の予報では晴れだったのでザッ!と開けてみたら晴れ↑↑

布団干すでしょーーーーっ♪

そんで、洗濯モン畳んで掃除しました。
掃除機掛けて、最近白い家具が増えたので拭き拭き☆
埃が結構目立つので分かり易い。
そんでクイックルしたんだけど、フローリング用のスプレーを見付けたので(たぶんダーリンが大掃除の時に買ったと思う)シュシューッと吹きかけサクサク拭きまくるwwwww

楽しい~~~↑↑

ハイッ、すっかりピカピカになりました(にっこり)
今日は6時から出勤なので、これからお使いにも行きます。
クリーニングも出さなきゃならないしね。

どうよっ!私もやれば出来るじゃないwwwww

ちょっと眠くなってしまったのが誤算zzzz
さてさて、ノリノリのウチにとっととお使いに出掛けましょう☆
今日は金曜日なので仕事も忙しいハズ。
ワタシ的には今日の仕事はやりきってしまった感があるが(苦笑)

ダーリン喜んでくれるかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそぶよ(BlogPet)

12がつ2にちの22じはんすぎに「ステア」をさそったの。

147かい、あそびにきたことがある。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しいというか何というか。

今日はね、宴会2件と席予約が3件あったのさ。
メンバーはT氏・Wサン・私・アッコとM。
私もアッコも宴会は6時半だと思っていたら7時半でやんの(-.-)
まっ、気持ち的に楽になってよかった。

とりあえず席予約が6時半に2件あって、1つは常連サン。
その時間辺りはヒマだったので入口でお出迎えしましたよ。
4人で『俺の馴染みの店に若いモン』連れてきました的でした。
そんなの来店した瞬間に分かったので彼を立てて『大常連サン扱い』しましたよ。
まっ、実際『常連サン』なんでね。
テーブルに乗り切らないくらいめちゃめちゃ料理を頼んでいました。

その後、大常連サン(♀)が2名で来店。
つか、来店予約の1つがその方の仲間だったので『あぁ(涙)今日は遅くなるなぁ』なんて思いました。
実際は彼女たちはちゃんと帰ったみたいですけど(忙しすぎて気付かなかった;)

んがっ。その後にまたまた大常連サンの別グループ来店(泣)

うそ〜ん(*_*)

地味に凹みました↓↓
だってこれから8時半にも大常連サンの予約入ってるんだょ。
私は7時半からの25名の担当でした。
7時半にはもう1件17名の宴会があったんだけど、そっちはWサンが担当して、T氏はフリーでホールはアッコでMがバーカン。

いつも通り幹事サンにご挨拶したら『予約時間にはみんな集まると思います』と言ったのでキッチンにも伝えたんだけど、結局20分遅れてのスタートになった。
まぁ、同じ時間に2件あったから結果的にはバタバタしなくて良かったんじゃないかと思うんだけど・・・。

キッチンうるせぇっ!!!(怒)

私は宴会担当になるとフリーよりも確実にSモード入る。
つか、宴会は最初の30分が勝負なんでかなりピリピリしてる訳です。
それなのに、まぁ〜〜〜毎回毎回『コレまだぁ〜!?』だの『早くしろ』だの、お願いしますって言えば『イヤで〜すww』だの(-_-メ)
あのね、こっちも仕事なのよ。ふざけていい時とそうじゃない時がある訳。分かる!?
ただでさえ今日はスタッフ薄いからピリピリしてるのに、そんなイチイチ構ってらんないのよ。

ハイッ、スイッチオーン(ポチッ)

>あぁっ!?イチイチうるっせぇんだよ(怒)いーからとっととやれよっ!!!(怒)

まぁね、彼とのこんなやり取りは日常茶飯事なんだけど、恐らく知らない人が聞いたら『物凄いヤバイ状況』だと思われる(失笑)
ただ、今日はいつもよりしつこかったのでマジギレしてましたが、何か??(笑)
たまたまその時間はホールも忙しくて『あたし、また一人かよ(-.-)』って思いながら仕事してました。

んがっ!今日はT氏がやたらとナイスフォロー☆
料理を台車に乗せておいてくれたり、料理を個室の前まで運んでくれたり。

惜しいっ!!!

スゴク助かったのは助かったんだけど、トングがなかった。
するってぇと、結局取りに行かなくちゃならない訳ですな(^_^;)
まぁ、それくらいならダッシュで行って戻れるんだけどさ。
そうそう、いつもなら最初だけしか手伝ってくれないのに今日は最後の方まで料理の準備してくれた(感謝)
なので『ほぼ予定通り』に料理を出し終わり、ドリンクのラストオーダーも取れた。

んがっ。

とってもいいお客さんだったんだけど中々帰ってくれなくて、閉店時間もとっくに過ぎて、何度もお願いしてやっとお開きになったのが11時近く(-.-)
もちろん大常連サンも『全く』帰る様子がない(-_-メ)
しかも、こっちが何も言わないのをいいコトに『閉店時間』の10時半に当たり前のように

>ウーロンハイ1つ!!

と来たもんだっ!!!(怒)
頼む。帰ってくれ(-_-メ)
今日は月末で棚卸しもしなくちゃならなかったらしく、みんなうんざり↓↓
今日という今日はさすがにイラッとしてしまった。
つか、お互いにその辺は考えましょうよ(-.-)

結局私はT氏・Mと個室の片付け、Wサンとアッコは大常連サンのテーブルを片付けて、私は下げモンだけ終わらせてデシャップへ。
だって全く終わってないんですもの(泣)
全ての業務が終わったのは11時半過ぎだったかなぁ。
マジ疲れた↓↓つか、金曜バリだったよ。

ちなみに明日は58名の宴会と、私の大好きな常連サン(♀)の席予約(10人)などが入ってる。
まぁ、金曜日だからそこそこ忙しいのかな。

いや〜〜〜今日はやっぱ疲れましたゎ。

明日は6時出勤なんだけど、水曜にお使い行かなかったので『起きられたら』仕事前にお使い行けたらいいなぁと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »