« 最近眠りが浅いので。 | トップページ | あそぶよ(BlogPet) »

2006年12月 1日 (金)

忙しいというか何というか。

今日はね、宴会2件と席予約が3件あったのさ。
メンバーはT氏・Wサン・私・アッコとM。
私もアッコも宴会は6時半だと思っていたら7時半でやんの(-.-)
まっ、気持ち的に楽になってよかった。

とりあえず席予約が6時半に2件あって、1つは常連サン。
その時間辺りはヒマだったので入口でお出迎えしましたよ。
4人で『俺の馴染みの店に若いモン』連れてきました的でした。
そんなの来店した瞬間に分かったので彼を立てて『大常連サン扱い』しましたよ。
まっ、実際『常連サン』なんでね。
テーブルに乗り切らないくらいめちゃめちゃ料理を頼んでいました。

その後、大常連サン(♀)が2名で来店。
つか、来店予約の1つがその方の仲間だったので『あぁ(涙)今日は遅くなるなぁ』なんて思いました。
実際は彼女たちはちゃんと帰ったみたいですけど(忙しすぎて気付かなかった;)

んがっ。その後にまたまた大常連サンの別グループ来店(泣)

うそ〜ん(*_*)

地味に凹みました↓↓
だってこれから8時半にも大常連サンの予約入ってるんだょ。
私は7時半からの25名の担当でした。
7時半にはもう1件17名の宴会があったんだけど、そっちはWサンが担当して、T氏はフリーでホールはアッコでMがバーカン。

いつも通り幹事サンにご挨拶したら『予約時間にはみんな集まると思います』と言ったのでキッチンにも伝えたんだけど、結局20分遅れてのスタートになった。
まぁ、同じ時間に2件あったから結果的にはバタバタしなくて良かったんじゃないかと思うんだけど・・・。

キッチンうるせぇっ!!!(怒)

私は宴会担当になるとフリーよりも確実にSモード入る。
つか、宴会は最初の30分が勝負なんでかなりピリピリしてる訳です。
それなのに、まぁ〜〜〜毎回毎回『コレまだぁ〜!?』だの『早くしろ』だの、お願いしますって言えば『イヤで〜すww』だの(-_-メ)
あのね、こっちも仕事なのよ。ふざけていい時とそうじゃない時がある訳。分かる!?
ただでさえ今日はスタッフ薄いからピリピリしてるのに、そんなイチイチ構ってらんないのよ。

ハイッ、スイッチオーン(ポチッ)

>あぁっ!?イチイチうるっせぇんだよ(怒)いーからとっととやれよっ!!!(怒)

まぁね、彼とのこんなやり取りは日常茶飯事なんだけど、恐らく知らない人が聞いたら『物凄いヤバイ状況』だと思われる(失笑)
ただ、今日はいつもよりしつこかったのでマジギレしてましたが、何か??(笑)
たまたまその時間はホールも忙しくて『あたし、また一人かよ(-.-)』って思いながら仕事してました。

んがっ!今日はT氏がやたらとナイスフォロー☆
料理を台車に乗せておいてくれたり、料理を個室の前まで運んでくれたり。

惜しいっ!!!

スゴク助かったのは助かったんだけど、トングがなかった。
するってぇと、結局取りに行かなくちゃならない訳ですな(^_^;)
まぁ、それくらいならダッシュで行って戻れるんだけどさ。
そうそう、いつもなら最初だけしか手伝ってくれないのに今日は最後の方まで料理の準備してくれた(感謝)
なので『ほぼ予定通り』に料理を出し終わり、ドリンクのラストオーダーも取れた。

んがっ。

とってもいいお客さんだったんだけど中々帰ってくれなくて、閉店時間もとっくに過ぎて、何度もお願いしてやっとお開きになったのが11時近く(-.-)
もちろん大常連サンも『全く』帰る様子がない(-_-メ)
しかも、こっちが何も言わないのをいいコトに『閉店時間』の10時半に当たり前のように

>ウーロンハイ1つ!!

と来たもんだっ!!!(怒)
頼む。帰ってくれ(-_-メ)
今日は月末で棚卸しもしなくちゃならなかったらしく、みんなうんざり↓↓
今日という今日はさすがにイラッとしてしまった。
つか、お互いにその辺は考えましょうよ(-.-)

結局私はT氏・Mと個室の片付け、Wサンとアッコは大常連サンのテーブルを片付けて、私は下げモンだけ終わらせてデシャップへ。
だって全く終わってないんですもの(泣)
全ての業務が終わったのは11時半過ぎだったかなぁ。
マジ疲れた↓↓つか、金曜バリだったよ。

ちなみに明日は58名の宴会と、私の大好きな常連サン(♀)の席予約(10人)などが入ってる。
まぁ、金曜日だからそこそこ忙しいのかな。

いや〜〜〜今日はやっぱ疲れましたゎ。

明日は6時出勤なんだけど、水曜にお使い行かなかったので『起きられたら』仕事前にお使い行けたらいいなぁと思ってます。

|

« 最近眠りが浅いので。 | トップページ | あそぶよ(BlogPet) »

コメント

res:ステちゃん☆

見た見たっ♪
OLブログに登録したんだねwwwww
スゴイなぁ。私なんてランキュー登録してるけど、ちゃんと更新してないから低迷してるよ。
まっ、こんな仕事日記じゃ知らない人が読んでも面白くないと思うけどね(苦笑)
そうなの。100点(笑)
でも、誰かのフォローをするコトをしてくれるようになったのは前進ですな。
これからスタッフ薄いまま忘年会シーズンに突入するので助かるけどね。

投稿: えのっち | 2006年12月 1日 (金) 14時14分

おはようございます♪
昨日は大変でしたね☆
  
ナイスフォローが有っても。。。
トング・・・
  
ちょっと点数は100点ですね☆(10000点満点のw)
  
私事ですが、OLブログに登録していて
今日でたぶん・・・1位に成りそうです♪
本当にお陰様です☆
  
いつもどうもありがとう☆です
  
ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2006年12月 1日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/12886762

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいというか何というか。:

« 最近眠りが浅いので。 | トップページ | あそぶよ(BlogPet) »