« 思ったほど忙しくなかった。 | トップページ | えのっちで(BlogPet) »

2006年12月24日 (日)

えっ。忙しいの?(汗)

今日は6時出勤の私。
木曜・金曜と忙しかったので、忘年会シーズンもピークを越えたと思っていた。
まぁ、金曜は予想より忙しくなかった感はあったけど、やっぱそれなりに疲れた訳ですゎ。
なので本日は『流し』て行こうと思っていたのです。

仕事前にはいつものスタバですw
いつものスタッフさんが迎えてくれて、いつものダブルショートラテをゲトして、いつものように『いってらっしゃい♪』って見送ってもらえます。
なので『今日も頑張ろっ♪』とは思うものの、やっぱりテンションは低かったりする私(^-^;)

店の入口(1階)で、ウチの店に入ろうとしていたお客さんと遭遇。
んが、『いっぱいだって』って声を聞き、テンションさらに墜ちる↓↓
いつものように着替える前に事務所で一服してたら、早番のミキチャンが

>いや~~~今日は忙しかったっす(>_<)b

って入ってきてさらにテンション墜ちる↓↓
つか、店が未だに混んでるらしい。
えぇ~っと。今日は土曜ですよね??

6時に出陣したら、なんだかみんながバタバタしていた。
まっ、ワタシ的にはそんなコトお構いなしにご挨拶。

今日のメンバーはWサン・私・さっくん・M・リョウタロウと石D。

私と石Dが6時出勤だったんだけど、ウチの店にはハンディが5台しかない。
石Dが『あっ。えのっちさん。ハンディ…』って言うので『私要らない』って言ってバーカンに入った。
こんだけスタッフが居れば、とりあえず私はワイングラス磨いてても大丈夫でしょ?
ドリンク作りながらグラス磨いてました。

私はかなりノンキなモンだったんだけど、どういう訳かお客さんがザクザク来店されました。
呼出しボタンがガンガンならされて、料理がガンガン上がって、みんなバタバタしまくってました(笑)

えっ?私?バーカンに居ましたけど、何か?(笑)

今日は私が出勤する前にデリバリーもあり、7時に引き上げに行かなきゃならなかった。
気付いたら7時になっていたので『7時ですよぉ~』なんてノンキにインカムで流したら、Wサン・Mとリョウタロウが片付けに出掛けた。
つまり、店には私とさっくんと石Dだけになった。

相変わらずお客さんはとめどなく来店。
オーダー・料理・下げモノの繰り返し(汗)

ちなみに石Dはドリンク作れないので、さっくんと私で作りながら料理を運んだり…(汗)

ハイッ、撃沈(にっこり)

まっ、そんな状況でも私は余裕ぶっこいてましたけどね(笑)

しばらくしたら引き上げに行ってたスタッフが戻って来たので良かったのだが、料理もハンパなく注文が入ってしまって、洗い物が全然出来ない状態。
デリバリーから戻ってきた食器を含めてスゴイコトになっていた(苦笑)

それでも勢いは衰えなかった。

いや~びっくりしたねぇ~wwwww
不幸中の幸いは今日が祝日だったコト。
いつもの土曜なら10時半までの営業なんだけど、祝日だから9時半まで。
ただ、オーダーがたくさん入っちゃったもんで、ラストオーダーが若干遅れた。

キッチンもキレまくっていたよ(笑)
どんなにキッチンに訳の分からないコト言われても、受けたオーダーは出さなきゃならないんだからね。

頑張れぇ~wwwww←もはや他人事(笑)

不幸中の幸いその2は、今日T氏が会議で居なかったコト。
もしも今日彼が居たら、確実にキッチンや私たちスタッフを煽って自爆していたと思う。
こーゆー日には彼は居なくて大正解☆

何やかんやで仕事が終わったのは10時10分だったかな。
私は300に行くコトだけしか考えていなかったので急いで着替えて、さっくんと店に向かいました。
何てったって300も祝日は11時までの営業ですから。

ところが、めっちゃ混んでいた。
いつもの祝日営業なら10時半ラストオーダーなのに11時近くなってもお客さんが途絶えない。

>ねぇ、今日何時までやるの?

って聞いたら通常営業だってさ。
まぁね、こんだけ忙しかったらそりゃやる罠。
という訳で、私は11時半過ぎにひと足早く店を出た。
今日も電車は混んでいたけれど、とりあえず丸の内線は座れてラッキー☆

東上線は最終電車だったんだけど、やっぱり激混みでした。
いつものように入口のトコに立っていたんだけど、隣のオヤジがドアに指を『タカタカタカッ!タカタカタカッ!』って鳴らしていたので苛々して、たぶん私相当怖い顔をしていたと思う(その隣の女の子が私をガン見していたので;)

300帰りに1人だと『スイッチOFF状態』になるので、私には近寄らない方がよろしいかと思います(失笑)

無事に自分の駅に辿り着き、コンビニでパスタとパンを買い、ネットチェックしながら完食☆→今に至る。

明日はやっと休みなのでダーリンとのんびり過ごしたいと思います♪
そう言えば今朝ダーリンが私の手を握って『恋人つなぎ』って言っていた(笑)たぶん酔っ払っていたので、もう覚えては居ないだろうけど(笑)
どうやら昨夜誰かに教わったらしい(笑)
朝から思わず笑ってしまったコトを今思い出しました(笑)

|

« 思ったほど忙しくなかった。 | トップページ | えのっちで(BlogPet) »

コメント

res:くりにゃーさん☆

なんか年内最後の週末って感じだったみたいですね。もう1回あるけど、その日はみなさん既に休みに入ってるだろうし。
まっ、ビアレストランにはカップルはそんなに来ませんでしたよ(笑)3~4人の集まりから10人前後の団体って感じ?
あっ、天皇陛下の誕生日ですよね(笑)
さすがにウチの店には流れて来ないでしょう(笑)
ちなみに私の給料日は月末なので『今』厳しい状態です(苦笑)

投稿: えのっち | 2006年12月25日 (月) 13時24分

なんでだろね??
もう、気の早い会社は、冬休みに入ったのかな? それで、帰省前に飲むかぁ、てなもんかな。
普通、イブイブって、ビアレストランに来るかなぁ……。彼女さんって持ったことないのでわかりません。
連休だからかなぁ。普段の土曜日と変わらないと思うんですけど。25日が給料日の人は、今はまさに金欠のはずなんだけどねぇ。
皇居に天皇陛下を拝みに来た人が流れてきたのかな??

投稿: くりにゃー | 2006年12月24日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13177896

この記事へのトラックバック一覧です: えっ。忙しいの?(汗):

« 思ったほど忙しくなかった。 | トップページ | えのっちで(BlogPet) »