« 何っ!!今日忙しいし(汗) | トップページ | 今日は…。 »

2007年1月27日 (土)

マジ逝け(-_-メ)

今日は金曜日。
まず忙しい。
しかもT氏・Wサン・私・さっくんとM。
6時半に60名の立食(私担当)・7時45分に9名の宴会(さっくん担当)・8時に17名の宴会(Wサン担当)プラス10名の席予約。

5時に出勤したら早速T氏がピリピリモード。
つか、何でそんなに焦る必要があるの?
つか、たかだか60名のパーティーで取り皿出し過ぎですから(-_-)
6時半の私の宴会の幹事サンは5時半前に到着。
私はご挨拶をして段取りを打ち合わせ。
その時T氏はバーカンに居たんだけど、幹事サンが『マイクは2本使えるか?』と聞いて来たのでマイクの場所までお客さんを連れて歩いていたらインカムが『バチッバチッ!』と鳴った。(←T氏はいつも何か言おうとしてスイッチを押すが、何も言わないので雑音だけ入ってイラッとする)
内心『うっせーなぁ(-_-)』何て思いながら幹事サンとの打ち合わせは続く。
そしたらT氏がやって来て、マイクを握り『アーッ!アーッ!』とテストしていた(-_-)
その後『料理は開始15分前から準備してもいいですか?』と確認。
乾杯のドリンクも聞いてキッチンに報告(5時45分頃?)
6時ちょい前くらいにT氏が『えのっちさん、料理がどーとか言ってたけどキッチンには言ったの!?』って。

聞いてたのかょ(-_-)
分かってるっちゅーんだよっ!(怒)
つか、マジうぜーから(-_-メ)

そんな調子でスタートまでちょいちょい余計な指示が出る。
つか、何でこの人『立食』ってだけでスイッチ入るの!?
パーティー自体は10分遅れくらいでスタートしたんだけど『い つ も の よ う に』スタートの時にT氏は消えた(-_-メ)
まぁ、立食の場合、スタートさえしてしまえば後はそんなに大変ではない。
でも、他の宴会やら予約のせいで『案の定』60名は私一人(-_-)
スタッフが薄かったので『もちろん』ホールもやりましたよ。
私の常連サンもいらしていたしね。

つか、今日のT氏はホントにウザ過ぎた。
昨日からそうなるコトは分かっていたので、出勤前にマッサージ行きましたよww
だから今日は珍しくテンション高い私でした。
そんな私を見たのは初めてだったチーフが驚いていた(笑)
で、出勤早々キレてるT氏を見た私はチーフに

>今日はめっちゃキレてますから、チーフお願いしますよ♪

って言っておいた(笑)
残念な話だが、今の彼を相手に出来るのはチーフしかいない。
私たちがめっちゃ忙しくバタバタしてる時にT氏はデシャップでチーフと雑談。
楽しそうに笑ってたよ(-_-)
んで、T氏が出て行った瞬間チーフに『ありがとう』の意味を込めて親指を立てて

>チーフ、あぁ〜ざぁ〜っす!!o(^-^)o

ってね♪(爆)
何か知らんが今日はホント余計な口出しが多かった。
そんな訳分からんちんなコトするヒマがあったら仕事手伝えよっ!(怒)
私たちだって『一応』宴会の担当は決めたけど、こんなスタッフが薄い日は全部やらなきゃなんねーんだよ!
それなのに、勝手に宴会の料理をガンガン頼んだりさぁ、17名の宴会のお客さんの乾杯用のグラスが

>何で飲み放題なのにでかいグラス出してんだよっ!(怒)

とかキレてんだよ。
アンタが立食パーティー用にグラス全部出したんじゃないのかよっ!
つか、お客さんはそんな多少のグラスの大きさ何て分からないっての。
そんなにキレるくらいなら、最初から17コ用意しとけってんだ!ボケェーッ!(怒)
つか、ドリンクオーダーがガンガン入ってる時に

>何でだよっ!どーしてだよっ!(怒)

とかキレたって仕方ないじゃねーか。
取り皿だってそうだよ。
そんなに出したら他の席に使えねぇーだろうが(-_-)
そんなちょくちょくデシャップに来るなら細かい準備したり、下がって来た取り皿洗ったりしてくれよ(-_-)
口出しだけなら誰にだって出来るんじゃいっ!(怒)

などと思っていたら久しぶりに眉間にシワを寄せちまいました(-”-)

>そんな顔になっちゃうよっww

とチーフにツッコまれたのは言うまでもない(失笑)
私のパーティーのドリンクラストオーダーは8時15分。
えぇ、分かっていましたとも。
そしたらデシャップでT氏が『えのっちさんっ!ラスト取って来てっ!』と言った。
パーティーはビンゴゲームの真っ最中。
幹事サンはビンゴの機械持って盛り上げていた。

>今ビンゴやってるので聞けませんが(-_-)
>ラスト取って帰ってもらわないと困るんだよ!

ア ン タ 馬 鹿 で し ょ(ぼそっ)

何でもかんでも『報告しろ』と言うならば、言われたコトを自分の目で確認しろよっ!(-”-)
そしたらソッコー『ビンゴ終わってからでいいからっ!』とかインカムから聞こえて来た。

ったりめーだよっ!(怒)
だから言ってんじゃねぇーか!(怒)

あたしだってそれくらい分かってるってんだ。
タイミング見ながら裏方もやってるんだょ(-_-)
で、ゲーム終了と同時に幹事サンに声を掛けたらソッコー終わらせてくれた。

ほれ見ろっ!!!(怒)

なぁ〜んて無事に会計まで終わったぁ〜ww
なんて思ったら、Wサンが『フルーツ出した??』と言った。

あぁっっっっっ!!!(汗)

すっかり忘れてました(*_*)
正直言って『これっぽっちも』覚えてませんでした。
ホントにごめんなさい↓↓

でも・・・・・。

こんなに宴会入ってるし、給料日後の金曜日なのに『5人』しか居ない方が悪いっ!
たまに担当前のさっくんが下げモノ手伝ってくれたけど、いくら立食とはいえ『60名』のパーティーを私一人とかおかしい!
あの人、立食の準備と片付けは確かにやるけど、1度だって『下げモノ』なんてやってくれたコトない。
フルーツの件は怒られなかったけど、あんだけ人の宴会に口出しするならアンタもそこまで覚えていてくれよっ!(怒)

まだある。

今日はフリーの席がほとんどなかった。
でも、たまたま3名の席が空いた時に『2名』の来店があった。
いつも2名で案内する席ですゎ。
2〜3分待ってもらえばすぐにご案内出来ますと伝えて

>入口2名様お待ちです。

とインカムで流したら、T氏がソッコーやって来て追い返した。

ハァ〜〜〜〜〜!?(怒)

他に待ってるお客さんも居ないのにですゎ。
マジこの人意味分かんない(怒)
百歩譲ってよしとしますよ。
でも、だったら『何故』2名を通さなかったのか。何名だったらいいのか先に説明しろよっ!(怒)

どーでもよくなった(ぼそっ)

あとあとーっ!

私の常連サンのお会計をしていたら…。
今『エビスビールフェア』やってて、1杯飲んだら1枚クジが引けるんだけど、結構当たりがあったので枚数を数えていたら

>それ何卓!?ビールの杯数とクジの枚数確認して!

と言われた(-_-)
つか、マジうぜーっ!(怒)
この人、私のお客さんにはやたらと疑いを掛ける(-_-)
私だって絶対T氏に言われるの分かってたから(前にも言われたコトあるけど多くなんて渡してない)

>私、すっごいマークされてるんでごめんなさい!

って断ったっつーの!(怒)
それにあたしゃ基本的にパーティーだったんだから知らねぇよっ!(怒)

マ ジ で 逝 け。
頼 む。 逝 っ て く れ。

私以外のスタッフにも意味不明なコトで激ギレしていた彼は

>死ねっ!!(怒)

なぁ〜んて言われていたコトは知らないだろうが(失笑)
そんなにみんなを敵に回して楽しいのか?
こんなにみんなに嫌われている彼が不憫でならない(笑)

あと1つ。

確かに今日はたくさん来店があって片付けも大変だったのは認める。
でも、あんなに狭い通路にデカイ台車を持って行き片付けるのは如何なものか。
や、確かに助かったよ。

でも・・・。

お帰りになるお客さんを『突っ切ってまで』急ぐモノなのか??
だったら遠回りすればいいじゃん。

有 り 得 な い。

この人、例えば店外の通路で私がお客さんと話していても平気で真ん中切り込んで来る。
マジ意味分からないんですけど。

そういえば、お客さんが『男性トイレ溢れてますよ』って教えてくれたんだけど、何を思ったか

>営繕に電話してっ!!!

とインカムで『Wサンに』言った。
つか、オメェが聞いたならオメェが連絡しろやっ!(怒)
しかも『直った』と流さなかったので1人だけ4階まで行って頂いてしまった(しかも階段;←ウチの店は2階)

最後に。

10時過ぎだったか、他の店からチーフ宛に電話が来たので事務所に子機を持って行ったらビールを頼まれたので、バーカンに居たさっくんに運ぶように頼んだ。

>これからは、チーフにビールを持ってく時は俺に一声掛けろ!

とインカムからT氏。

ハァ〜〜〜〜ッ!?(怒)

つか、いつも飲んでるじゃんっ!
前のチーフの時もそーだったじゃんっ!
オマエどんだけ偉いんだよっ!(怒)
それならオマエがチーフに持って行けよっ!!!(怒)

あぁ〜〜〜うぜ〜〜〜!

今日はこんなコトになるとは予想していたが、ココまで酷いとは思わなかった。
出勤前にマッサージ行っといてよかったww
行ってなかったら暴れ狂うトコだったゎ(-_-)
つか、私が敢えて精神的に追い詰めなくても既に『鬱』状態の彼にはどー対応したらいいのか分かりません。
とりあえず、みんな『うんざり』してるコトだけは確かなんだけどね。
ちなみに今日もこんだけキレたくせに、T氏は終礼に出ませんでした
嫌われ役が出来ない可哀相な『責任者サン』なのでした(失笑)
つか、嫌われ役というよりも、責任者ならみんなにハッキリ言うのがアナタの仕事だと思うのですが(ぼそっ)都合の悪いコトは全てWサンに押し付ける意味が分からない。カレ的には『Wサンを育てている』とでも思っているのだろうか?それとも改めて私たちに指摘するのが怖いのか?

マジ消えていなくなればいいのに(ぼそっ)

|

« 何っ!!今日忙しいし(汗) | トップページ | 今日は…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13672870

この記事へのトラックバック一覧です: マジ逝け(-_-メ):

« 何っ!!今日忙しいし(汗) | トップページ | 今日は…。 »