« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ジェーソン。

久しぶりに行った。

ウチから100mくらいのトコにあるのだが、坂があるので何ヶ月も行かなかった。

ココさぁ、マニアックな品揃えなんだけどめっちゃ安い!

ついついテンション上がって余計なモンまで買っちゃった(^_^;)

たまに行くと面白いww070131_1836_1 Hs_3_1

《追記》
杏仁花生湯っての買いましたww
台湾より直輸入らしいんですけど、中華系のデザートって温かいモンもあるのは知っていたけど食べた事なかったので試しに買ってみました。
杏仁味の汁に茹でたピーナツがゴロゴロ入ってるって感じです。
買って来た時は当然常温だったんですけど、どこにも『HOT』とか『ICE』と書いてなかったんでどーしようかなぁーと思ったのですが、商品名に『湯』とあったので温めよっ♪とレンチンしました。
うんっ、美味しかったww
ジェーソンはマジで滅多に行かないのですが、これ買いだめしようかなぁ~って思いました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウムム。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・ゆーすけとM。

今日も30分前に事務所でくつろいでたら、チーフが『ぅおい〜っす♪』というので私も『ぉあ〜ざぁ〜っす♪』とは言ったものの…。
その後はまぁ、いつも通りのローテンション(^_^;)
そしたらチーフが小さい声で『おはようございますww』と寝起きドッキリばりに言って来た(笑)
もちろん私も『おはようございますww』と小声で言ったものの(^_^;)

さて6時に出陣した私でしたが『今日のデシャップセッティングしたの誰じゃーボケェーーーッ!!!(怒)』って感じでした。
んで、ガーリックチップを掛ける料理が上がったトコに私がたまたまデシャップに行ったら、Mが新しいガーリックチップを出そうとしていた。
つか、準備されてなかったコトと、ないなら聞けよっ!ってコトで

>ココにあんだろーがっ!(怒)

とキレてみたww
ゆーすけが料理を運んでくれたのだが『デシャップ知りません』と言われたので『じゃーやれよっ!』と言ったら彼もややキレで出て行った(^_^;)
もちろん私ら仲良しなんですぐにいつも通りに戻ったけどね(^_-)-☆

それより何より、T氏からの昨日の謝罪がなかったコトがイラついた。
分かってたけどさ(ぼそっ)

今日は8時半から45名の宴会があったんだけど、それ以外はノンキなモンでした。
つか、8時半って!!!
キッカリ始まって、キッカリ終わっても10時半ですゎ。
案の定予定時間にはスタートしませんでした。
幹事サンがWサンに『閉店時間を(延長出来ませんか?)…』と聞きそうになったらしいが

Wサン>10時半ですね(にっこり)

と答えたって(爆)
そりゃそーだよねww
それでも、10時半には終わらないの分かっていたし、今日も11時コースだなぁ〜って思っていたら、9時に4名来店。

(-_-メ)

この人たち、よく来店するんだけど『閉店時間』に帰った試しがない(-_-)
彼らが来店された瞬間に『トドメ』を刺された気がした↓↓
その直後、大常連サマ(3名)もいらしたので『トドメ』に更に『トドメ』を刺された気分でした(*_*)

ちなみに。

宴会のお客さんは某有名デパートの方々だったのですが、若い女性が多かったので、ウチのスタッフのテンションが上がる↑↑

…というコトで、私はNOタッチにケテーイww

フリーで私を気に入って下さったお客さんもいらしたのでね(笑)
最後に呼出しがあって『会計』だったんだけど、明細を渡した時に『えのっちさんの名刺も…』と言われたのでスッと出しましたよww
や、こんなに気に入ってもらえたなら、そりゃ営業するでしょ(笑)
お客さん『おぉっ!!』て(笑)
あたしゃその辺はぬかりないよww
で、そのお客さんを見送り、他の席をガンガン片付け、残すはフリー3組。
でも、ラストオーダーも無事済み→あとはパーチーの片付けだけだ↑↑

・・・と思っていたら。

9時に来店された『閉店時間』に帰らないお客さんの席に1名合流。
ちなみに、ゆーすけが『閉店時間です』って声を掛けた直後。
あたしゃ、宴会の片付けが始まる前にデシャップをやっつけていた。
そしたら、1名増えたから『泣きの1杯!』とか言い出した。

ハァーーーッ!?(怒)

ゆーすけが『閉店時間』だと伝えた後に、Mが言われたんだけど『当然』Mは断った。
そしたらMに、上の人間を呼べ!と言って来た(-_-メ)

オメェーらいい加減にしろっ!(怒)

私たちは断固拒否だったんだけど、結局1杯出すコトになった(-_-メ)

つぅかさぁ、ラストオーダーの5分過ぎならまだしも、閉店時間を過ぎてるのに『ドリンク出せ』とか意味分からないからっ!(怒)

そしたら、ゆーすけが激怒して他の席をガッチャンガッチャン片付け始めたのでたしなめる。
まぁ、私も確かに納得行かないけど、少なくとも宴会のお客さんがまだ居るからね。

そしたらT氏がそのやり取りを聞いたからか店に出て来て…。

>なんで俺に言わないんだっ!(怒)

とWサンにキレたらしい(-_-)
つか、アンタずっと事務所だったじゃないさ。
それに、例えお客さんが『上の人間を出せ!』と言っても、Wサン(店長)が居るんだからWサンが行くべきであって、お客さんが言ったからって馬鹿正直に店のトップが行くべきではない。
それに、例えT氏が行ったとしても『ソッコー』お客さんの言いなりになるでしょ!?
私たちは宴会が開きそうだったコトもあるし、たかだかそんな馬鹿げたコトにT氏を呼ぶまでもないと判断したまで。
つか、確かにT氏(支配人)は店の責任者かもしれないけれど、じゃあWサン(店長)には何の権限もないんですか!?と問いたい。
そんなに『俺が俺が』と言うなら、事務所にこもってないで店に出てろよっ!と言いたい。
んで、渋々そのお客さんにドリンクを出した後にその事実を聞いたT氏は、デシャップの横からめっちゃそのお客さんをガン見してた。

阿保でしょ(-_-)

そんなさぁ、もうドリンク出しちゃった後にガンタレだって仕方ないじゃない(-_-)

宴会のお客さんは一応10時45分にお開きになったものの、みなさんが店から出るまで時間が掛かるなぁ(ぼそっ)と思っていたらら

>奥の入口から入って片付けてもいいと了承受けた。

とインカムでT氏。
あらっ、珍しく気が利くじゃない(笑)
それ行けぇーっ!とばかりに全員で片付けをおっ始めた。
今までで『最速』だったんじゃね?(笑)
みんなやれば出来るじゃないww

結局今日も11時半でした。

つか、あんなに激怒していたT氏は今日も終礼に出ませんでした(-_-)
ホントこの人チキンだよ。

そういえば、宴会スタート直後にT氏のボスから電話が来た。
確かに宴会スタート直後でみんなはバタバタしてたけど、T氏は『いつも通り』事務所に居たので『代わりましょうか?』って聞いたら

>この前(T氏に)嫌いだって言われたからいい。

と言ってT氏に代わらず電話を切った。
9時半前にT氏がホールに出て来たので、ボスに言われた通り伝えたら『明らかに』動揺していた(失笑)
もちろんT氏のボスは『ジョーク』で言ってたんだけど(^_^;)
私は出なかったけど、その後何回か外線が入っていたので多分ボスからまた電話が来ていたと推測。

そうそう、新しいチーフになってから使ってない食器類を整理してくれて、まぁ〜〜〜昨日からゴミの量がハンパない。
今日は8時頃までチーフとT氏で事務所の片付けやってたよ。
お陰様で事務所内がめっちゃ片付いて広くなりました。
仕事終わって事務所行ったらめっちゃキレイになってたので

>チーフあぁ〜ざぁ〜っす!

って言いましたww
えっ?T氏も一緒にやってたけど『チーフが』始めてくれたんだから『チーフに』お礼を言うのが当たり前でしょ?
T氏ってね『捨てられない人』なんですゎ。
そのクセ中途半端に色んなモンを中途半端な数買って来たりするから使えない。
だからこの際一気に処分出来てよかったんじゃね?(失笑)
使ってないグラスやジョッキもたくさん出て来たのでもらいました♪
ちょーどジョッキが欲しかったのよね☆←でも『大ジョッキ』2個は重かった(*_*)

とりあえず今日も何とか終わってよかった(-_-)
そして今日もT氏の愚行にうんざりしました(-_-)
明日は休みなので、早起き出来たら『スーパー銭湯』でも行こうかなww←まっ、無理だろうけど(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

ったく(-_-)

今日のメンバーはT氏・Wサン・私とチョモ。
あたしゃてっきりMだと思っていたから(-_-)って感じだったので良かった。
や、Mでもいいんだけど、ボーイズになると私の仕事が増えるからさ(ぼそっ)
だって、4人って言ったって実質3人ですから。

それにしても、私は5時に出勤したんだけど、5時10分頃お一人サマのお客さんが帰ったら『ノーゲスト』になっちまったんっすよ(-_-)
チョモは6時からだったから、それまでWサンと入口のトコでずっと話をしてました。

50分もね(^_^;)

話題は、チーフが異動になって遊びに行ったけど休みで会えなかった(Wサン)→私もチーフに会いに行かなきゃなぁ→池袋に行ったチーフのトコにも行きたいww→そういえば昔、サンシャインから飛び降りした人が居たんですよ→飛び降りと言えば『岡田ゆきこ』だよね!→峰岸徹と不倫してたね→芸能人で自殺と言えば…→ホモの人も自殺したよね→『女は機械発言』について→『30代で結婚出来ない男性』について→『少子化』について→などなど(笑)

そしたらチョモが出勤。

それでもお客さんは来ない(^_^;)

という訳で、今度は3人で熱いトークがスタート♪(失笑)

一応6時半と7時に席予約があったが、それまでマジお客さん来ないし(^_^;)
6時半ちょい前にやっとお客さんがパラパラ入り始める。

ウチの店では、バーカン→男性・ホール→女性になるコトが多いんだけど、磨いてないワイングラスがタプーリ出て来たので私が磨きながらバーカンをやった。
まぁ、大混雑とかしてなければ全然問題ないんでね。
途中で私の常連サンがいらしたので、最初のウチは伺ったけど、バーカンが忙しかったので『私は』ホールにほとんど出なかった。
本来ならば、来店がある毎に『○名様ご来店です』とインカムで流すのだが、当然事務所に居るT氏にも聞こえるし、他のスタッフは私を含めて3人だったから言わなかった。

だって、出て来られる方が面倒だから(ぼそっ)

つか、Wサンと私とチョモが居ればたいしたコトないし。
だいたい月曜日でヒマだからって『3人』って。
つか、全然問題なしだけど、本来は『4人』な訳ですよ。
仕事しないなら『仕事する人』がシフトに入ればいんじゃね?
もしくは、最初から『3人』でもいーんですけど。

9時15分前に『そろそろ片付けおっ始めよーかなぁ』って思った瞬間…。

来店が続く(T_T)

まっ、これもいつものパターンですけど(-_-)
今日はチーフが『10時から会議なんだよねぇ』と言っていた。T氏も一緒と言っていたので、集合場所から考えると『9時半』には居なくなるなぁと踏んでいたのに、居なくなったのは『10時』だった。

まぁ、いいけどさ(ぼそっ)

で、私はデシャップの片付けをして、チョモはWサンと会計をしていたのよ。
たいして組数居ないのに、何故か手間取るWサン。
カード支払いがあったんだけど、オンラインにならないって。
他のお客さんから会計の『請求』が入り、テンパり始めていた。
あたしゃ、お帰りになった席を片付けていたんだけど

>そろそろ帰りたいんだよねぇー。

と聞こえてフッと見たら、磨りガラス越に私に言ってた(汗)←カード支払いのお客さん。
Wサンにインカムで『どーした?』って聞いたら焦りながらその席にやって来た。
カードが機械に入らないので『インプリンタ』で処理をしてお客さんにサインをもらってた。

後から聞いたら、Wサンは『インプリンタ』を使ったのは初めてだったって(驚)
しかも、お客さんのカードが使えないんじゃなくて、ウチのレジが反応しなかったって。
まぁ、とりあえずお客さんは何とかなったが店の精算処理でやっぱりレジが締められない状態になり、仕方なく『会議中』のT氏に連絡。

あたしゃ、そんな電話は無駄だと思ったが、T氏に報告しないと確かに後で大変なので仕方ないかって。

Wサン>こんな状況なんですが、レジのラインは抜けてないみたいなんですけど…。
T氏>事務所の○○じゃないか!?

という訳でWサン事務所へ。

その後『俺の悲しい話を聞いてくれます?』とインカムからWサン。

>どーした??

>T氏に言われて事務所で探したら、ラインが抜けてたんっすけど、会議でT氏がパソコンを持ってく時に『俺が抜いたww』って言われました(-_-)

ヒデェーーーッ!!!(怒)

その為に私たちは片付けが滞り、11時頃には終わるハズだった仕事が11時半になったんだよっ!(怒)
マジ有り得ないからっ!!!(怒)
つか、ふざけんなっ!!!(怒)

私たちだけならまだしも、お客さんにも迷惑掛けてしまった訳ですよ。

アナタどこまで私たちの足を引っ張れば気が済むんですか??

マジうんざりしました(-_-)
仕事しないのはいい(や、責任者としてはどーかと思うけど)でも、ホント余計なコトしないで頂きたい。

心 か ら 迷 惑 で す。

もしも今日の出来事がT氏じゃなくてWサンがやったなら・・・。

T氏は間違いなく発狂していたでしょう。
かと言って、明日彼が謝るとは考えられません。
マジ勘弁して欲しいです(-_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

女性は『産む機械、装置』

まぁ、こんなモンだよね。
東京新聞→http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070128/mng_____sya_____016.shtml

怒りというよりも唖然としてしまった感じ。

>15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。

この発言にも『んっ?』と思った。
これ読むと『産む機械、装置』ってクダリよりも、15歳から子供が出来るじゃんっ!と言ってる気がして。

女性は15歳ではまだ結婚出来ない。結婚関係なく子供を作れとおっしゃってるのか?

そして本題。

女性が産む機械。女性なんだから産むのが当たり前。そういうコトか?
私にはまだ子供が居ないのだが、そんな私は欠陥品なのか?
子供を生まないと決めた人も居るだろう。でも、欲しくてもまだ出来ない人もたくさん居ると思うんだよね。少子化・少子化と言うけれどこんなデリカシーのない発言をする人には厚労相向かないんじゃないかな。

>「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら…。

申し訳ないとか、ごめんなさいねって馬鹿にしてるとしか思えない。
こんなのは謝っているとは言えないんじゃないかなぁ。
所詮この年代は『男尊女卑』なんだよね。
自分たちは出すだけで終わりだろうけど、女性は上手く受精出来てから十月十日我が子を体内で守り続ける。女性だけに与えられた能力だと言われればそれまでかもしれないけれど、子供って男女の共同作業だと思うんだよね。子供が出来ないのはさも女性が悪いみたいなコト言うけどさ。男性側に問題があるコトだってあるじゃない。

私はまだ行ったコトないけれど、不妊治療に通うのは女性が多いらしい。
男性は行ってくれないというか、女性側が申し訳ない気持ちで言い出せなかったりするらしい。私もその立場になったらダーリンには言えないだろうな。
以前勤めていた会社にもずっと子供が出来なかったんだよぉー。って人(♂)がいた。もちろんその話を聞いた時には居たんだけどね。
彼は不妊治療に一緒に行ったんだそうな。
どんなコトをしなければならないかって話を男性の立場で細かく教えてくれた。彼のようなタイプは珍しいんじゃないかなぁ。でも、子供が出来て良かったですねーwwって思ったよ。

私も子供は早く欲しいと思ってる。でも、自分が思ってるほど簡単に出来るモンではないと実感したよ。結婚して数年は誰しもが通る道だけど

>子供はまだ?早く作りなよ!そろそろ頑張りなさいよ!

なんて悪意のない言葉に悩まされたもんだけど、今はそこまで神経質に反応はしなくなれたけどさ、やっぱりこの『機械・装置発言』はガッカリだよねぇ。 

こんなコトを書いていたら『スタ☆メン』のスタメン図鑑が始まった。
ミリオネーゼの女性たちってタイトル。
起業して年商3億。年収は1,300万円だってさ。
一人は既婚者で、一人は独身。
既婚者の彼女の実家での父のひと言。

>起業(仕事)もいいけれど、女性としての幸せを…。早く孫が欲しい。

これですよ。『女性としての幸せ』って言葉は綺麗なんだけど。
女性は仕事を頑張ってはいけないのか。
だから会社の社員の一人だと女性は他の同僚男性より出世しないのか。
『女性に生まれたのなら子供を持つのが幸せ』という刷り込み。
確かにそう思うけど、その言葉がどれだけ私たち女性のプレッシャーになっているか分からないんだろうなぁ。
時代は変っているのだから、親の世代のように、若いウチに結婚して→子供に恵まれて→幸せ☆とは限らないと思うんだよね。

まぁ、この問題に関しては、どーしてもまとまらないんだけどさ。
あまり不用意な発言は公人としてすべきではないと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

と答えたら(BlogPet)

帰りがけ、皆ランチとかをヤベッしないみたい

だから「オイッ!」
て顔を出た瞬間に切れる「イタ電だと思った(-_-」)

ヒマではなかったのに(T氏のケータイの場所を聞かれたので「忙しいですよ!」)
と答えたら、凄いが気分とかを閉店したかった

今日は7時から22名の宴会が入ってたのでインカムで聞いて来たチョモから「300」
のフツーに考えれば分かるじゃん(怒)


って聞かれたので警戒はしないみたい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は…。

なにげに忙しかった。
でもでも〜↑↑
T氏が居なかったのでチョー楽チンww
あたしゃ、インカムやらハンディ装備するまえにバタバタしたけどね(苦笑)

今日のメンバーはWサン・私・チョモ・くーたんとM。

めっちゃ最強メンバーやんっ↑↑(笑)

んで、パタパタしながらも私は気分的にはノンキだった。
今日は7時から22名の宴会が入ってたんだけど、あたしゃやる気はなかった(^_^;)
そのお客さんが来店し始めた頃にちょーどレジで会計していた。
その後デシャップに居たら、Wサンが『今日は誰がやる??』ってインカムで聞いて来た。
私以外のメンバーは皆ランチからだったので、私がやるのかなぁ〜なんて思っていたら

>流れでお客さんと話をしたので俺やりますww

とくーたん。
よかったww(ぼそっ)

まぁ、結局Wサンが担当になったらしいが、とっても静かな宴会だったので『お任せ☆』って感じだったけどね(笑)

いつもは日曜日が休みのT氏。
今日は『全国支配人会議』があったらしくて『仕事は』休みだった。
でも、その会議がウチの店から5分も掛からない距離だったので警戒はしていた。(会議終了後にウチの店に流れる可能性があるからね)

スタッフが揃っていたコトもあるが、今日はホントに楽勝だった。
店自体は土曜なのに忙しかったけどね。
途中外線が何度か鳴り、Wサンと私が出たんだけど、出た瞬間に切れる『イタ電』だと思った(-_-メ)
ヒマではなかったので、地味にイラッとしたんだけど、犯人はT氏だった。
まぁ、そんな気はしたけどさ(ぼそっ)

たまたま私が2回目に出た時に判明したんだけど、どーもT氏のケータイの電波状況が悪かったらしく、チーフにつないだのにまた切れた。
で、私はデシャップに来たチョモに

>さっきの電話はT氏だったよぉー!

と言った瞬間T氏現れる(汗)
この人、たまに『動物的なカン』が働くのか分からないが、悪いタイミングで現れるからビビる(汗)

地味に席が埋まっていたので『忙しい?』って聞くT氏に『忙しいですよ!』とは伝えていた。
まぁ、忙しかったけど、ラストオーダーの後には最後のお客さんも帰られたので片付ける。
閉店15分後には全て終了☆
HクンにWサンに声を掛けるように頼んでMと二人で待っていた。

何気なく1階の入口を見たらT氏の姿がっ(汗)
チョービビッて店に戻り

>Mっ!!!アイツが来たっ!!!

と叫ぶ。
だってさ、片付けも終わって帰トコなのに『これから』支配人連中が飲みに来たら帰れないじゃん。
T氏のボスには挨拶をして、ソッコー事務所に駆け込みましたとも。
Wサンは『上がっていい』と言ってたので

>お疲れぇ〜っすww

と逃げましたよ。
ロッカーに行ったら先に上がったチョモから『300で待ってます』ってメールを受信していたので、とっとと着替え

>T氏居るの??

と事務所に戻っていたMに聞いたら・・・。

>ハイッ、自分2杯ビール出しましたww
で、T氏に・・・。

>何を言われたの(-_-メ)

ちょっと躊躇しながら

>アイツ(私のコト)、俺の姿を見た時に『ヤベッ!』て顔したけど(俺に隠れて)何かやってたのか!?(怒)

って聞かれました(^_^;) だってょ。

つか、マジ逝けよ(-_-メ)

私たちは別に何もしてない。
ただ、閉店時間に仕事が終わったのに(T氏のボスだけだったけど)連れて来る意味が分からない。
だから『オイッ!』て顔をしたんだょ。
そんなのフツーに考えれば分かるじゃん(怒)
あんな瞬間的な表情を見たT氏も凄いが『俺に隠れて』とか言っちゃう神経が分からない。
被害妄想も甚だしい。
どーせ『ウチの店に行きましょうよ♪』って言ったのはT氏でしょう。
だって、T氏のボスは『悪いよぉ』って言ってたし。
T氏のボスの店は11時閉店なんですゎ。
ウチより30分営業が長い。
だったらそっちに行ってくれよ。
どんだけ『イイ顔』したいんだよっ!(怒)

そういえば、8時頃だったか(例のイタ電だと思っていた時)T氏が店に来た時に

>なんでそんなに売上悪いんだよっ!(怒)

とWサンに言ってたらしい。
少なくとも『ヒマ』ではなかったし、会議とは言えオマエ仕事してねぇーじゃんかっ!(怒)
Wサン休みで自分一人しか居なくてヒマでも何も言わねぇーだろうがっ!
つか、そーゆー時も事務所にこもって仕事しねぇーだろうがっ!(怒)

ホントこの人『スタッフのやる気』を損なわせるのが得意だ(-_-)

さてww

今日は6名の外国人のお客さんが来店されました♪
もちろん私の出番ですww
一人は多少日本語が話せるみたいだったので『日本語と英語』で料理の説明したり色々お話しましたww
帰る前に『鉄板焼き』の店に行きたいと言っていたのですが、海外では『鉄板焼き』はメジャーだけど、日本ではあまりメジャーでないと言った。
つか、銀座界隈でも探せばあるのだろうけど『あまり高くない店』なんてないなぁ。
そしたら『日本食の店』と言われたのでインカムでみんなに聞いたら

>居酒屋。

って答え(苦笑)
でも、考えようによっては確かに居酒屋なら刺身とか天ぷらとか和食に近いかも(^_^;)
何より『安い』しね(笑)

>オンセン ハ スキデスカ?

と聞かれたので『好きです♪』と答えたら、東京の温泉の場所を聞かれたので、大江戸温泉とラクーアを教えた。
あっ、安く飲みたいなら『300バー』もあるよって言っといた(笑)
彼らが帰る時間にはヒマだったので、一緒に店を出て『居酒屋』と『300』の場所を教えて

>また会いましょうww

と言って別れた(笑)
久々に英語な1日だったww

んで、帰りがけにT氏が来てブチ壊しだったけど(ぼそっ)
まぁ、おおむね楽しい1日でよかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

マジ逝け(-_-メ)

今日は金曜日。
まず忙しい。
しかもT氏・Wサン・私・さっくんとM。
6時半に60名の立食(私担当)・7時45分に9名の宴会(さっくん担当)・8時に17名の宴会(Wサン担当)プラス10名の席予約。

5時に出勤したら早速T氏がピリピリモード。
つか、何でそんなに焦る必要があるの?
つか、たかだか60名のパーティーで取り皿出し過ぎですから(-_-)
6時半の私の宴会の幹事サンは5時半前に到着。
私はご挨拶をして段取りを打ち合わせ。
その時T氏はバーカンに居たんだけど、幹事サンが『マイクは2本使えるか?』と聞いて来たのでマイクの場所までお客さんを連れて歩いていたらインカムが『バチッバチッ!』と鳴った。(←T氏はいつも何か言おうとしてスイッチを押すが、何も言わないので雑音だけ入ってイラッとする)
内心『うっせーなぁ(-_-)』何て思いながら幹事サンとの打ち合わせは続く。
そしたらT氏がやって来て、マイクを握り『アーッ!アーッ!』とテストしていた(-_-)
その後『料理は開始15分前から準備してもいいですか?』と確認。
乾杯のドリンクも聞いてキッチンに報告(5時45分頃?)
6時ちょい前くらいにT氏が『えのっちさん、料理がどーとか言ってたけどキッチンには言ったの!?』って。

聞いてたのかょ(-_-)
分かってるっちゅーんだよっ!(怒)
つか、マジうぜーから(-_-メ)

そんな調子でスタートまでちょいちょい余計な指示が出る。
つか、何でこの人『立食』ってだけでスイッチ入るの!?
パーティー自体は10分遅れくらいでスタートしたんだけど『い つ も の よ う に』スタートの時にT氏は消えた(-_-メ)
まぁ、立食の場合、スタートさえしてしまえば後はそんなに大変ではない。
でも、他の宴会やら予約のせいで『案の定』60名は私一人(-_-)
スタッフが薄かったので『もちろん』ホールもやりましたよ。
私の常連サンもいらしていたしね。

つか、今日のT氏はホントにウザ過ぎた。
昨日からそうなるコトは分かっていたので、出勤前にマッサージ行きましたよww
だから今日は珍しくテンション高い私でした。
そんな私を見たのは初めてだったチーフが驚いていた(笑)
で、出勤早々キレてるT氏を見た私はチーフに

>今日はめっちゃキレてますから、チーフお願いしますよ♪

って言っておいた(笑)
残念な話だが、今の彼を相手に出来るのはチーフしかいない。
私たちがめっちゃ忙しくバタバタしてる時にT氏はデシャップでチーフと雑談。
楽しそうに笑ってたよ(-_-)
んで、T氏が出て行った瞬間チーフに『ありがとう』の意味を込めて親指を立てて

>チーフ、あぁ〜ざぁ〜っす!!o(^-^)o

ってね♪(爆)
何か知らんが今日はホント余計な口出しが多かった。
そんな訳分からんちんなコトするヒマがあったら仕事手伝えよっ!(怒)
私たちだって『一応』宴会の担当は決めたけど、こんなスタッフが薄い日は全部やらなきゃなんねーんだよ!
それなのに、勝手に宴会の料理をガンガン頼んだりさぁ、17名の宴会のお客さんの乾杯用のグラスが

>何で飲み放題なのにでかいグラス出してんだよっ!(怒)

とかキレてんだよ。
アンタが立食パーティー用にグラス全部出したんじゃないのかよっ!
つか、お客さんはそんな多少のグラスの大きさ何て分からないっての。
そんなにキレるくらいなら、最初から17コ用意しとけってんだ!ボケェーッ!(怒)
つか、ドリンクオーダーがガンガン入ってる時に

>何でだよっ!どーしてだよっ!(怒)

とかキレたって仕方ないじゃねーか。
取り皿だってそうだよ。
そんなに出したら他の席に使えねぇーだろうが(-_-)
そんなちょくちょくデシャップに来るなら細かい準備したり、下がって来た取り皿洗ったりしてくれよ(-_-)
口出しだけなら誰にだって出来るんじゃいっ!(怒)

などと思っていたら久しぶりに眉間にシワを寄せちまいました(-”-)

>そんな顔になっちゃうよっww

とチーフにツッコまれたのは言うまでもない(失笑)
私のパーティーのドリンクラストオーダーは8時15分。
えぇ、分かっていましたとも。
そしたらデシャップでT氏が『えのっちさんっ!ラスト取って来てっ!』と言った。
パーティーはビンゴゲームの真っ最中。
幹事サンはビンゴの機械持って盛り上げていた。

>今ビンゴやってるので聞けませんが(-_-)
>ラスト取って帰ってもらわないと困るんだよ!

ア ン タ 馬 鹿 で し ょ(ぼそっ)

何でもかんでも『報告しろ』と言うならば、言われたコトを自分の目で確認しろよっ!(-”-)
そしたらソッコー『ビンゴ終わってからでいいからっ!』とかインカムから聞こえて来た。

ったりめーだよっ!(怒)
だから言ってんじゃねぇーか!(怒)

あたしだってそれくらい分かってるってんだ。
タイミング見ながら裏方もやってるんだょ(-_-)
で、ゲーム終了と同時に幹事サンに声を掛けたらソッコー終わらせてくれた。

ほれ見ろっ!!!(怒)

なぁ〜んて無事に会計まで終わったぁ〜ww
なんて思ったら、Wサンが『フルーツ出した??』と言った。

あぁっっっっっ!!!(汗)

すっかり忘れてました(*_*)
正直言って『これっぽっちも』覚えてませんでした。
ホントにごめんなさい↓↓

でも・・・・・。

こんなに宴会入ってるし、給料日後の金曜日なのに『5人』しか居ない方が悪いっ!
たまに担当前のさっくんが下げモノ手伝ってくれたけど、いくら立食とはいえ『60名』のパーティーを私一人とかおかしい!
あの人、立食の準備と片付けは確かにやるけど、1度だって『下げモノ』なんてやってくれたコトない。
フルーツの件は怒られなかったけど、あんだけ人の宴会に口出しするならアンタもそこまで覚えていてくれよっ!(怒)

まだある。

今日はフリーの席がほとんどなかった。
でも、たまたま3名の席が空いた時に『2名』の来店があった。
いつも2名で案内する席ですゎ。
2〜3分待ってもらえばすぐにご案内出来ますと伝えて

>入口2名様お待ちです。

とインカムで流したら、T氏がソッコーやって来て追い返した。

ハァ〜〜〜〜〜!?(怒)

他に待ってるお客さんも居ないのにですゎ。
マジこの人意味分かんない(怒)
百歩譲ってよしとしますよ。
でも、だったら『何故』2名を通さなかったのか。何名だったらいいのか先に説明しろよっ!(怒)

どーでもよくなった(ぼそっ)

あとあとーっ!

私の常連サンのお会計をしていたら…。
今『エビスビールフェア』やってて、1杯飲んだら1枚クジが引けるんだけど、結構当たりがあったので枚数を数えていたら

>それ何卓!?ビールの杯数とクジの枚数確認して!

と言われた(-_-)
つか、マジうぜーっ!(怒)
この人、私のお客さんにはやたらと疑いを掛ける(-_-)
私だって絶対T氏に言われるの分かってたから(前にも言われたコトあるけど多くなんて渡してない)

>私、すっごいマークされてるんでごめんなさい!

って断ったっつーの!(怒)
それにあたしゃ基本的にパーティーだったんだから知らねぇよっ!(怒)

マ ジ で 逝 け。
頼 む。 逝 っ て く れ。

私以外のスタッフにも意味不明なコトで激ギレしていた彼は

>死ねっ!!(怒)

なぁ〜んて言われていたコトは知らないだろうが(失笑)
そんなにみんなを敵に回して楽しいのか?
こんなにみんなに嫌われている彼が不憫でならない(笑)

あと1つ。

確かに今日はたくさん来店があって片付けも大変だったのは認める。
でも、あんなに狭い通路にデカイ台車を持って行き片付けるのは如何なものか。
や、確かに助かったよ。

でも・・・。

お帰りになるお客さんを『突っ切ってまで』急ぐモノなのか??
だったら遠回りすればいいじゃん。

有 り 得 な い。

この人、例えば店外の通路で私がお客さんと話していても平気で真ん中切り込んで来る。
マジ意味分からないんですけど。

そういえば、お客さんが『男性トイレ溢れてますよ』って教えてくれたんだけど、何を思ったか

>営繕に電話してっ!!!

とインカムで『Wサンに』言った。
つか、オメェが聞いたならオメェが連絡しろやっ!(怒)
しかも『直った』と流さなかったので1人だけ4階まで行って頂いてしまった(しかも階段;←ウチの店は2階)

最後に。

10時過ぎだったか、他の店からチーフ宛に電話が来たので事務所に子機を持って行ったらビールを頼まれたので、バーカンに居たさっくんに運ぶように頼んだ。

>これからは、チーフにビールを持ってく時は俺に一声掛けろ!

とインカムからT氏。

ハァ〜〜〜〜ッ!?(怒)

つか、いつも飲んでるじゃんっ!
前のチーフの時もそーだったじゃんっ!
オマエどんだけ偉いんだよっ!(怒)
それならオマエがチーフに持って行けよっ!!!(怒)

あぁ〜〜〜うぜ〜〜〜!

今日はこんなコトになるとは予想していたが、ココまで酷いとは思わなかった。
出勤前にマッサージ行っといてよかったww
行ってなかったら暴れ狂うトコだったゎ(-_-)
つか、私が敢えて精神的に追い詰めなくても既に『鬱』状態の彼にはどー対応したらいいのか分かりません。
とりあえず、みんな『うんざり』してるコトだけは確かなんだけどね。
ちなみに今日もこんだけキレたくせに、T氏は終礼に出ませんでした
嫌われ役が出来ない可哀相な『責任者サン』なのでした(失笑)
つか、嫌われ役というよりも、責任者ならみんなにハッキリ言うのがアナタの仕事だと思うのですが(ぼそっ)都合の悪いコトは全てWサンに押し付ける意味が分からない。カレ的には『Wサンを育てている』とでも思っているのだろうか?それとも改めて私たちに指摘するのが怖いのか?

マジ消えていなくなればいいのに(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

何っ!!今日忙しいし(汗)

今日は5時頃からの仕事でした。
まぁ、相変わらず30分前に店に到着し、スタバのドリンク飲みながらマッタリしてましたゎ。
そしたら、のらクロたんがやって来て

>5時半に来店で18名の予約あるよ。

と言った。
まぁ、今日のメンバーはT氏・私・くーたんと6時からMが居たので大丈夫っしょ。
5時ちょい前に出陣。
なんだかテンパってるT氏が『5時半から18人あるからっ!』なんて言ってたけど知ってるし。
予約時間より少し早くお客さんが来店し始めた。
最初のドリンクを聞きに行ったら『揃ってから』と言われ、インカムで流す。

T氏からは何の返答もない(-_-)

まぁ、そんなこたぁいつものコトだからスルー。
つか、フリーのお客さんがワラワラ来店(汗)
ウヒャーッて思っていたら、18名のオーダーが入る。
相変わらずスタートの時にはT氏が消え、ホールには私とくーたん(^_^;)

キッチンに行きチーフに『何かバタバタ入って来たけど(T氏が)消えましたぁ』と報告。
まぁ、なるようにしかならないのでね。
つか、この18名がやたらと料理をオーダー。
コンロとか用意しなきゃならなかったんだけど、フリーのオーダーに追われ用意されてない↓↓
料理バンバンあがる(汗)
台車を使って運ぶも追い付かず(*_*)

たぁ〜すけてくれぇ〜!!!

またこのお客さんが色んなモンをガンガン頼むんだゎ(^_^;)
出して下げても追い付かない(泣)

冷静に考えて、今日は25日で『給料日』ですよ。
それなのに、T氏含めて4人とか意味分からないから(-.-;)
スタッフ薄過ぎっしょ!!!

まぁ、それでもやらなきゃならないのでやりましたけど。

今日は久々にくーたんが復帰後最初の出勤だったので

くーたん>今日○○サン(常連の女性)来ないっすかね。

って言ってたんだけど、5時過ぎに居なかったので

>今日は来ないんじゃね?

って言ってたら来店されたのでテンション上がる(笑)

>ついさっき、くーたんと話してたんですよぉ↑↑

ってね(笑)
3杯ずつ飲んで今日は帰られたが、くーたんもご挨拶出来て良かったねww

で、仕事ですゎ。
6時にMが来てくれたんだけど、まぁ〜〜〜忙しい(*_*)
7時半頃にやっと落ち着いたので私はワイングラスを磨く。
T氏とくーたんとMが居るから何とかなるっしょ??

今日はランチが忙しかったらしく、出勤早々デシャップに行ってスグ分かったけど。
ワイングラスが2バット(48コ)拭いてないとか有り得ないから(-_-)

磨き終わるちょい前にまたまたグループ来店。

なんじゃこりゃーっ!!!(汗)

14名の来店があったんだけど『食事メイン』だった。
ランチかよっ!て思うオーダーが入り、またしてもバタバタ(汗)
多分もぅ1人スタッフが居ればたいしたコトなかったと思う。
かなり忙しかったけど、スタッフの人数考えれば、売上的にはたいしたコトないなぁって思った。(←正解)

最後の最後で1組3人の女性のお客さんが中々帰らずイラッとした。
つか、10時45分までホールの空いた席にT氏が居たのに、気付いたら事務所に消えていた。

いいよ。別にいーけどさ、事務所に消えるなら『残ってるお客さん』に一声掛けてから消えろってんだよ(怒)
私たちはT氏が消えたのを確認してからお客さんに声掛けましたよ。
んで、しばらくしたら『お客さんに声掛けられる?』ってT氏がインカムで言ってましたよ。

>アナタの仕事でしょ!?(怒)

1組残して全てのお客さんが帰りましたよ。
でも、1組だけ全然帰る気配すらない。
私たちは他の席の片付けに追われていたので、しばらく放置していたんだけど、さすがに11時になったので私が声を掛けに行った。

つか、頼むから帰ってくれ(-_-)

んで、何やかんやで11時半ですゎ↓↓
最終的には落ち着いていたのに、1組のために11時半とか意味分からない。
何度も言うが『閉店時間に』声掛けろ!!(怒)

とっとと着替えてくーたんと300へ。
やっとキムに会えたww
今日は他の外国人チームも居た。
またまた訳分からん私のネタで勝手に盛り上がってたよ(^_^;)

今日が木曜日なのに給料日で忙しかったってコトは、明日も忙しいんだろうな。
でも、忙しい方が仕事的には楽しいからいいけど。

あぁ〜〜〜マッサージ行きたい(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=148902&media_id=8

まぁね、あたしゃ紅白見なかったからどんなのか知らないけど
あれだけ大騒ぎする人たちも居たけれど、絶対喜ぶ人も居ると思った。

ハンズとかロフトのパーティーグッズ売り場に並びそうだもんね。
つか、今までもそういう商品あったけど、ノリのいいパーティーじゃなきゃ確実に女子はどん引きなモンだった。
でも、今回のOZMAのお陰で今度は逆に盛り上がるんじゃね?

まっ、熱しやすく冷めやすい日本人ですから、しばらくしたら
またしても『そんなコトもあったよねぇ~』なんて過去の遺物に
なっちまうんだろうけどね。

>一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。

あははは(爆)
生放送の怖いトコだよねwwwww
つか、この文章はある意味一般人に対しての『フリ』じゃね?
やれっ!と言ってるようなモンだよね(笑)
誰かやったら面白いんだけどなぁー。
しばらくは厳戒態勢だろうけど、数ヶ月したら出てきそうww
あれって色んな場所で公開録画でしょ?
警備も手薄になって来るんじゃないかな。
楽しみだ↑↑

あっ。ウチの店はお客さんの年齢層が高いから大丈夫だろうけど
ウチの宴会でやられたらヤダなぁー。
一応『銀座』ですからぁー。一応ですけどね(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとり教育。

ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」-与党http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000196-jij-pol

ホントに分かってるのかしら。
ゆとり教育のお陰で(他にもあるかもしれないけど)
常識知らずが増えた気がしませんか?
私も勉強は嫌いでしたが、今やらせないでどうする?
わざわざ学習時間を削ってまで『人間力』とやらを
向上させたいのか。

そ も そ も ・ ・ ・。

人間力を向上させられるような教師は居るのか?
子供と一緒に生徒をイジメたりする教師。
生徒を叱れない教師に何が出来るんだ?
教師だけが悪い訳じゃないけど、
こんな世の中で誰が子供の人間力を伸ばせる?
だったら勉強だけでもしっかり教えろってんだ。

こんな世の中なのにやっぱ議員先生には
理解出来ないんだね。
あとは子供の両親もしつけて欲しいね。
給食費未納とか意味が分からない。
何でもかんでも人任せ(らしい)。
何かコトが起きたら学校の責任。

さて、こんな日本はこれから何処へ行くのか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ホントにそうなのか。

フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ

17~21歳未満が受験資格の国家公務員3種試験
(高卒程度、06年度は1274人採用)と
同レベルの試験を今年9月、29~39歳以下を対象に実施し、計100人程度を採用する。

100人って多いのか?1つの会社だったら多いかもしれないけれど、国家公務員ってコトはたいして多くないよね。

政府はこの時期に就職活動をした現在の30歳代には定職に就けなかったため自分の意思に反してフリーターとなった人が多いと分析。

ホントにそうなのか?
確かに私が就職活動をした年くらいまでは
ギリギリ『バブル』だった。
その数年後から氷河期に入ったかもしれない。
でも、今30代で定職についてない人って、みんながみんな自分の意思に反してフリーターなんだろうか。

テレビでは『下流くん』とかやってたよね。
一応夢もあるけど、生活は贅沢しなくてもいい。仕事は定職に就かず色んなバイトをしてる。1つの仕事は続けられないとか言ってたなぁ。
なんかさぁ、ゆとり教育の影響なのか知らないけれど他人に負けたくないとか、ライバル心がないっていうか、上昇志向がないっていうか。
だから定職に就かないで、責任のないバイトが楽なんじゃないかな。

そういう私もアルバイト。
だから余計そう思うんだけど。
もちろん仕事は一生懸命やってますよ。
だけど、社員とは違うからね。

つか、この制度ってのは男性メインなのかしらね。
女性はこのくらいの年齢になると色々考えるじゃない。
周りの状況が変っていくからさ。
それに29~39歳って言ったら、結婚するかもしれないし、仕事に生きるかもしれない。でも、女性の場合、普通に入社しても管理職になれる確率は低い。中途採用だったら、なおさらただの社員で終わる気がする。
現実的なコトを考えたら一生懸命働いても男女差が出るのなら私なら魅力ないなぁ。
だったら自分のやりたい仕事を社員じゃなくてもやって行きたいって思う。
もちろん自分の意思でね。

こういう制度はないよりは、あった方がいいんだろうけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日もヒマでした。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私とM。
まっ、昨日と一緒だわな(失笑)

いつも通り30分前に店に到着したんだけど、個室のドアがちょっとだけ開いていたので覗いたら、めっちゃテンパってるT氏が居たので『見なかったコト』にした(爆)

んで、いつも通り事務所でスタバのラテを飲みながら一服してたらWサンが通り掛かったので

>ランチどーだった?

って聞いたら『すっごい忙しかったっす!』って(笑)
だからT氏があんな顔してたのね(失笑)

今日は6時半から19名の宴会が1発ありました。
メンバー的に『私かな』と思って『やりま〜す』とインカムで流した。
予定の時間より早めにみなさん集まり始めた。
予約の時間に2名いらしたんだけど、個室のお客さんが全員『最敬礼』だったので

>ははぁ〜ん。

って思った。
結論から言うと楽チンだったww
でもね、今日もスタッフが激薄だった訳ですよ。
実質3人しか居ない訳です。
ドリンクオーダー流しても、バーカンが居なくて『自分で作る』状況だった訳です。
や、別にそれはそれで仕方ないとは思います。
それに私もドリンク作るの嫌いじゃないしさ。
ただ、訳分からないのが『T氏』ですゎ。
何を考えてるのか知らないけれど、私が何度言っても『宴会始まる直前』になると事務所に消えるんですゎ。
スタッフが居ようが居まいが関係ない。

クドイようだが宴会は『スタートしてから30分』が1番忙しい。
そこさえ乗り切れば、事務所にこもろーが帰ろーがどーってコトないんですゎ。
何の仕事があるのか知らないが、30分くらいなら店の仕事してもいーんじゃねーのか!?

んで、しばらくして店に出て来たと思ったら

>(宴会の)お客さん何人!?

とか言う訳ですよ(怒)
こちとら、最初の段階越えるまで『人数確認』とか出来ねぇーっての!!(怒)
そんなに気になるならテメェでしろってんだ!!

さらに腹が立ったのは、キッチンの『のらクロたん』が、やたらと私に絡んで来たコト。
分かるよ。分かるけどね、今日はスタッフ薄いから余計なコト出来ないのよ。
自分がヒマだからってイチイチ訳分からないコト言ってんじゃねーよっ!(怒)
スタッフ居れば、そんなクダラナイ話に付き合えるが今日は無理。

言われたコトをやってくれ。

訳分からん煽りとか受け入れてる余裕ないから。
あまりに頭来てチーフの前だったけど『うっせぇーんじゃ、ボケェッ!!!(怒)』と怒鳴って何かをガンッて置いてホールに出てしまった(笑)

頼む。空気を読んでくれ(ぼそっ)

あたしゃ、ただでさえT氏の行動や言動にブチギレてたので発狂してた(^_^;)

や、ヒマならいーの。
でも、私は宴会を担当するからには『キッチリ』お客さんに喜んで頂けるようにしたいのよ。
だから、私を邪魔するヤツは誰だろうと容赦しない。

という訳で、宴会も予定通りに終了。
新規の来店もほとんどなく片付けを始める。
ラストオーダーの後、外線が鳴る。
とーぜんのコトながら事務所に居たT氏が受けた。
その直後『俺、早上がりしていい??』と言ってソッコー帰った。
まっ、彼が居ようが居まいが最後の片付けはやらないだろうし、正直どっちでもよかった。
むしろ、仕事中の彼のコミュニケーション能力のなさに、彼がフビンでならなかった。
もっと自分から他のスタッフに心を開かなければ、誰もついていかないよ。
仕事ってさ、自分一人じゃ出来ないんだよ。
チームワークだと思うんだよね。
スタッフに『何でも報告しろ』ってのは責任者として正しい。でも、一緒に働く以上アナタも私たちに状況を説明する必要があると思う。
お互いに信頼関係を作って行かなきゃいけないと思う。
私たちはアナタが思うほど馬鹿じゃないし、もう仕事だって出来るし、頑張ってるんだよ。
アナタが私たちを信頼しない限り、私たちはアナタを信頼出来ない。
仕事するならちゃんとして欲しい。
自分のタイミングで出て来たと思ったら、自分のタイミングで消えるとか意味分からない。
そんな自由な仕事をしていたら何も頼めない。
居るなら居て、居ないならずっと居ない方がマシ。
突然出て来て私たちの揚げ足を取るとか『やる気』無くさせるだけだから。
それより何より、自分のボスから1本の電話が入ったらソッコー帰るフットワークの良さを仕事に生かしてくれ。
あたしゃバイトだが、ウチの会社の最も悪いトコだよ。
優先順位間違ってるから(-_-)
『他店舗の』T氏のボスと一緒に、最近オープンした『ボスの下で働いていた人』の店に行ったらしい。
その店が何時までか知らないが、10時半過ぎに到着するってコトは閉店ギリギリか閉店後でしょ?

ス ゲ ー 迷 惑 !!

たまにウチの店にも身内が来たりするが、正直『心から迷惑』なんです。
まぁ、私らバイトは片付け終わらせてとっとと帰りますけどね。
社員は待たなきゃならない訳ですよ。
つか、残るなら自分たち(もしくは、一緒に飲むT氏)が片付けしなさいよ!と思うのです。

まっ、バイトの私たちに被害はないのでどーでもいいが(ぼそっ)

とりあえず何とか今日も終わったのでよかった。
明日は休みですww
日曜にお使い行かなかったのでたくさん買わなきゃ(汗)
あぁ〜疲れた(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

気まずい会話。

東上線にて。

運よく座れた私。
目の前に立つ女性の会話。
①40代前半と②20代前半くらいじゃないかなぁ。

①>そうなのよぉ、私、籍抜いたのww
②>えぇっ!(汗)そうなんですか!?
①>去年の11月くらいだったかなぁww
②>えぇっ!(汗)みんな知らないですよ!
①>アハハ(爆)そうか、じゃあ全体会議で言わなきゃね♪

だいたいこの手の話題は当事者が笑い飛ばせば飛ばすほど気まずい(失笑)
しかも相手は20代そこそこの子。
さぁ、まだ結婚もしてない彼女はどんな話題をふって行くのかww

②>『離婚』って大変じゃないですか??

ウソォーーーッ!そんなストレートな質問ぶつけちゃったよ!
しかも彼女わざわざ『籍を抜いた』って言い方したのに(爆)
でも、①の彼女は豪快に笑い飛ばす。
そんな彼女が余計に痛々しい(ノ_・。)

なんか同じ部署に『これから結婚する人』が居るらしくて言い出せなかったらしい。
まぁねぇ。メデタイ話ならいくらでもするけど、やっぱ『離婚』ってお互い気まずいもんねぇ。
でも、それなら何も『全体会議』で言わなくても(苦笑)
最初は『夫婦別姓』の話してたから

>えっ?婚姻届け出してから別姓にするためにわざわざ籍抜いたの?

何て思ってたんだけど、②の子が

>じゃあ、これからは『合コン』一緒に来ませんか↑↑

なんて話してたんだよね。
つか、池袋に到着するまで二人の顔は見れなかったんだけど、降りる時にガン見したら①はおばちゃんで②は今どきの綺麗な子だった。
つか、あんた、いくらなんだって彼女を合コンに誘うのは『社交辞令』にもほどがあるよ(^_^;)
まぁ、あの状況なら仕方ないとは思うけどね(笑)
や、あんた頑張った(>_<)b
約15分でしたが、なかなか楽しませて頂きましたww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もめっちゃヒマでした。

メンバーがT氏・Wサン・私とMという激薄だったのに、それでも賄える来店でした。
つか、マジでヒマだったよ(-.-;)

一応7時から8名の宴会があったけど、フリーは来ないしT氏は事務所に篭るし…。

楽勝ですな。

常連サンも来なかったなぁ。
あっ、月曜日に来る女性の常連サンは来たけど。
いつも8時40分頃来店されるんだけど、私は8時過ぎから片付けおっ始めました。

だって、やるコトないし(ぼそっ)

こんなに酷いのはいつぶりかなぁ。
まっ、しばらくこんな状態が続くんだけどさ。

関係ないけど、今丸の内線に乗ってるんだが、一人の男性が『くゎーっ!くゎーっ!』うるさい!(怒)
あの、痰を切るやつ。

マジ消えてくれよ(-_-)

今日は閉店前に全てのお客さんが帰り、私たちも片付けを『とっとと』終わらせていたので、10時45分前には終了。
着替えてソッコー300に行きました。

最近仲良くなったミクシー繋がりの友達が300に居ると言ってたのでね。
で、300に行ったら居ましたww

11時前に300に居る自分が不思議だったな。

今日はブレントとブレンダンも居て、いつものアフォな英語トークをしながら楽しい時間を過ごしました♪
私は結構早いピッチで飲んでたんだけど、帰る少し前に彼らが『スペシャルで♪』なんてオーダーしてたので

>テキーラ飲みたいらしいよww

何て言ってみた(笑)
で、まんまとテキーラショットをしてました(笑)

気をつけてお帰り下さい(笑)

私は終電の1本前に乗って、今東上線に乗り換えました。

うんっ。今日も楽しく終えるコトが出来ましたww

そうそう。

今日から『本日のお勧め』で石焼のステーキが始まりました。
先週のウチに聞いていたし、私はチーフに『どーやって』提供されるのか聞いていたんだけど、今日T氏がチーフに一生懸命詳細を聞いていたのがワロタ(笑)
でも、口頭で聞いても実物見てないから

>チーフww実際の見てみた〜い♪

ってT氏の前で言ってみた。
そしたら、しばらくしてチーフが作ってくれそうになったので

>T氏に1番先に見せるから、ちょっと待って!!

と言って事務所に声を掛けに行ったら居なかった(-_-)
チーフは作る気満々だったけど止めましたよ。

T氏は私に『上司を立てられない人は雇えない!』と言ったが、悪いけど私はこーゆーコトは忘れないよ。
少なくとも他のスタッフなら忘れるようなコトも、私は忘れない。
アナタは気付いてないかもしれないけど、私はアナタをちゃんと立ててるつもり。
アナタがどんなにのけ者にされようとも『体育会系の私』はアナタをちゃんと立てている。

ソコはちゃんと分かって欲しいモンだわ。
こんなコト言ったら何だが、アナタは気付いてないかもしれないが、あたしゃそーとーアナタに気を遣ってると思うよ。
言っとくけど、周りはそこまで考えてないからね。

まっ、分からないよね(-.-;)

しかし今日はヒマだったなぁ。
明日も今日と同じメンバー。
4人だけど3人みたいな。
まっ、どーにかなるっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

また増えた(ぼそっ)

mixi以外にまたSNSの登録してしまった(ぼそっ)
たまたまID持ってたから紹介なしに入れたけど
ない人はmixiと一緒で紹介してもらわないと入れないらしい。
そのSNSは出来てまだ1年くらいしか経ってないのかな。
コミュニティとか全然少ないって言うか、あるにはあるけど
管理人1人とかいうコミュがたくさん。
つまり、今なら自分がコミュを立ち上げるコトが出来る。
私は20日(土)の深夜に登録してコミュも1個UPしたんだけど
すでに会員が2人増えた(早っ)
日記にもスグにコメントついてビックリしちゃった。
はっきり言って『mixiの二番煎じ』って感じもしなくはないけど
ボチボチ様子を見ながらやってみたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ちびえのは出勤しなかったー(BlogPet)

ちびえのは出勤しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマだった。

まぁ、今日は土曜日だし雨だし分かってたけどね。
メンバーはWサン・私・Mとリョウタロウ。

やるコトねぇーっ!!!

フツーにウダウダ時間を過ごした。
予約もないし、お客さんも来ないし…。
チョモも居たけどヒマだから、私と入れ代わりで帰った。
私は…。気持ち的にはドン底。
でも、ミーちゃんと仕事は別だから、なるべくその話題は避けた。

それにしてもヒマ。

6時に出勤して7時半くらいまで何もするコトなし。
なので、8時前には全部片付けようかと思ったんだけど、パラパラ来店。
でも、デシャップは8時過ぎにはほっとんど片付け完了。

何が面白かったって、5組居るお客さんのウチ1人だけ男性で他は全て女性だったコト。
つか、行儀悪い(ぼそっ)

入口に近い席に座った2人組の女性は、気付いたら体育座りしていた。
私も椅子の生活に慣れてないから気持ちは分からない訳でもない。
でも、ココは居酒屋でもないし『銀座』ですょ。
店内ガラガラとは言え、もう少し考えて欲しかった。
5人組の女性のグループ。
来店された時、案内とテーブルをつけるために2人もスタッフが向かう。

女性だとサービスがいいのね(ぼそっ)

とインカムで言ってみた(失笑)
つか、案内したなら(2人も行ったんだし)ドリンクくらい聞いて来なさいよっ!
まっ、ヒマだし、別にいいけどさ。

そんな感じで閉店まで。

そうそう、身内の2人組が来ました。
まっ、お金を払う訳でもないし『どーでもいい』んですけど(ぼそっ)
とりあえず、ドリンクだけはちょくちょく聴きに行きましたけどね。

ラストオーダーはMに回ってもらい、支払いもとっとと済ませた。
女性のお客さんの場合、BGMを止めれば帰ってくれるコトもあるけれど、今日のお客さんは帰りそうになかったので、閉店時間前にWサンが事務所に入金に行ったので、閉店5分後には声を掛けました。
それでも業務が終了したのは11時5分前。
もちろん『身内』の人は居ましたけどね。
まっ、バイトの私たちには関係ない。

で、MにWサンを呼びに行ってもらったのに戻って来ない(-.-;)
仕方ないので私が事務所に行ったら『終わらせていい』ってさ。
11時過ぎ、私は着替えて300に向かう。
いつもの常連メンバーと挨拶しながらちょっと飲んだ。

>Junko、これから恵比寿行かない!?
>うんっ。行かない。

そんな気分じゃないっての。
そしたら、(ミーちゃんのコトを知ってる)ヒデが心配してくれた。

ありがとね。

今日は土曜日なので終電が早い。
11時半頃、そろそろ帰ろうかなって思ったら『くーたん』が来てびっくりした。

>ネエサ〜ン、お金な〜い。

って言うのでチケット1枚あげたよ(^_^;)
で、今ブクロに到着。
なんか混んでるみたいだけど、あたしゃ『目力』で自分のスペースを確保しますけどね(笑)
今日はダーリンが飲みなので、帰宅したらコメントくれたみなさんにレスしたいと思います。
明日は休みなので『マッタリ』過ごしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

実家のワンコが旅立ちました。

060327_1352 先週の水曜日に『昨夜からミモが歩けなくなって、みんな仕事だから看に来て!』と言われて実家に行った。http://enoeno.cocolog-nifty.com/hatahito/2007/01/post_2571.html

その前の週に『あと2~3日かも』って言われていたので、歩けなくなってたけど元気そうだったので安心していた。

昨日いつもの通り1時半頃帰宅して→ダーリンの朝めし作って→ネット見て→そろそろ寝ようかなって思ったらケータイがブーブー言ってた。

母からだった。

>ミモが、3時15分に旅立ちました。昨日からほっさがあり、とうとう3度目の発作で逝ってしまいました。良く頑張っていたが、最後は、余り苦しまずに、見えました。長い事有難う御座いました。

涙がこぼれた。そして今この日記を書きながらも涙が溢れる。
私がダーリンと結婚してから実家にやって来たので一緒には暮らしていないのだが、やはり家族の一員が居なくなるってのは辛いね。
ミーちゃんはある家で飼われていたんだけど、飼い主さんが高齢で入院するコトになったのでウチにもらわれて来た。
ウチに来た当初は体力もなく痩せていて、フローリングを歩くのも大変だった。
でも、食べ物に対しての執着心は相当なモンで、いつのまにやら元気になって散歩の時もピョンピョン跳ねるようになっていた。

病気はしていたんだけどね。

でも、そんなコト忘れてしまうくらいの食欲旺盛っぷり(笑)
ウチに来て初めての冬。雪の中を散歩に連れて行ったら、雪の積もった公園で嬉しそうに雪をバクバク食べていたっけ(失笑)
それよりも何よりも、私のミーちゃんの思い出で欠かせないのはやっぱり『ウ○チ』かなぁ(^-^;)
たまに実家に帰ると私が散歩に連れて行くんだけど、いつもそんなにしないよって言われるくらいウ○チしまくるんだよぉ。
でさ、出し終わると『あたしゃ知らないよ!』ってな顔してどんどん先に行こうとする(オイッ!)
そうかと思うと、一応犬の本能なのかたまぁ~に土をかける行動をするんだけど、残念ながらそこはコンクリートだし、そもそもアンタ、あさっての方向に向いてますけど(^-^;)

年末から体調が悪いのは聞いていた。
確信したのは大晦日。
どんなコトがあっても食欲だけはある彼女が、散歩の後のエサに見向きもしなかった。
さすがにコレはびっくりしたよ。だってそんなの見たコトないもん。

5日後体調悪化。
5日後歩けなくなる。
10日後空へと旅立っていった。←この『旅立っていった』って言葉を書くとつい涙が溢れる(A;´・ω・)フキフキ

歩けなくなった頃からみんな覚悟はしていたと思う。
だから、いつもはおやつもそんなにあげなかったんだけど、いつまで生きていられるか分からなかったから食べたいモノを好きなだけあげていた。
ミーちゃんも『なんでこんなにくれるんだろう??まっ、いっか♪』って思ってたんじゃないかな(笑)

これからは実家に帰ってもミーちゃん居ないのね。
淋しいなぁ。
でも、一番心配なのはミーちゃんをとっても可愛がってた父。
今までニャンコを飼ってたんだけどオスだったからそんなに甘えて来なかったが、ミーちゃんは女の子だったから父にも甘えたり遊んでくれてた。
そんな彼女が旅立ってしまった今。父は大丈夫なのだろうか。
今日は両親のお店が休みだからきっと涙の1日になるんだろう。
ガックリ来なければいいのだが。
離れて暮らす私でさえ結構辛いのに、一緒に暮らしていた両親はもっと辛いだろう。面倒見てあげていた妹もショックだろう。

でも、痛みや苦しみから解放されたミーちゃんには、お空の上で思う存分走り回って食べまくって欲しいです。あっ、でも、お腹は空かないのかしら?

ミーちゃん、今までホントにありがとう。楽しかった。さようなら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジでウザス(-.-;)

今日は6時からの出勤でした。
金曜日だったけど案の定ヒマ。
メンバーはT氏・Wサン・私・チョモ・Mとリョウタロウ。

出勤早々チョモが『えのっちさん、○○さんいらしてますよ♪』と言った。
私の大好きな常連サン(♀)・・・・・。
えぇ~っと、昨日もいらしてましたよね(ぼそっ)
ホントにウチの店が大好きなんだなぁ(笑)

7時から13名の席のみ予約があったが料理を予め何品か決めておいてくれたので結構楽チンだった。
私は8時からの宴会をやった。
幹事サンとは電話で何度か話していたのでWサンにも『やるよ』って言ってあった。
幹事サンが来店されたのでご挨拶に行ったら『さっき乾杯のドリンクは伝えました』って言われたので『??』って思ったら、リョウタロウが既にご挨拶していたらしい。
それならそれで、インカムで『乾杯はピッチャーです』とか流して欲しかった。
つか、担当奪ってゴメンよ。

それにしても、その8時の宴会がスタートするまでマジでヒマだった。
相変わらず『ヒマとは言え』T氏は事務所から出てくる気配がない。
まっ、別にいいんだけどさ(ぼそっ)

バタバタし始めたのは8時半。
それでもいつもの金曜日に比べたらたいしたコトなかった。

私が担当していた宴会はどうやらネットのオフ会っぽかった。
みなさん楽しそうに話に華を咲かせていましたよ。
でも、食事が全然進まなくて、料理が全然出せない。
さらに、始まる前にT氏が『延長するかもしれない』とか言っていたので気にはしていた。

でもさぁ。

確かに今日は金曜営業で11時までですよ。
8時過ぎから宴会がスタートして→順調に終わったとしても10時。
そこからさらに30分延長とか無理だから。
実際スタートしたのは20分遅れ。
だったら最初から延長なんか受けないで良かったんじゃね?
ヘンにお金を取ろうとするけどさ、もっと早い時間から始まって『もう1回転』出来るならそれでもいいけど、それ以上お客さん入れられないんだし、たいてい何やかんやで2時間過ぎるんだからドリンクだけ止めて少しくらい部屋を使わせてあげればいーじゃん。

つか。

何がムカついたってさ、T氏は私と会話したくないのは分かるけど『明らかに』私が担当してるのに、これはどーなってる?あれはどーなの?とリョウタロウに聞く。つか、私が近くに居るのにだよ。
ねぇ、そこは大人なんだからさ、仕事は仕事で割り切ってちゃんと話してくれないかしら。
私、アナタの話をシカトしてますか?私、ちゃんと何でも報告してますよね?
でも私の話を聞いてないのはアナタですよね?

確かに私は最後の料理のオーダーを少し遅らせましたよ。
でもそれは『延長するかもしれない』って言ってたし、テーブルに料理が乗り切らなかったし、まずは幹事サンに延長するかどうか確認してからにしようと思ってそうしたのよ。
キッチンにも情報は流していたし準備も出来ていましたとも。
ただ、フリーのお客さんの料理とかぶっちゃったコトもあり、少し遅くなりましたよ。

で、料理を通した後に幹事サンがやって来て『残る人と帰る人が居るかもしれないんだけど、居る人だけ追加料金払う形でもいいですか?』って言われた。
あたしゃ↑で書いた通り言いたかったんだけど、T氏に聞かなきゃって思ったので相談しましたよ。んで、OK貰いましたよ。

そしたらさっ!!

結局追加料金は頂かないコトになったんだけど、T氏がね

>宴会の追加料金は『頂けない』コトになりました。料理が遅くなったし、取れない状況だからですっ!(怒)

とかインカムで言ってるんですゎ。
もう、マジでウザス。
ネガティブってか、何てぇ~のか。

ハイハイ、私が悪ぅございましたっ!

んで、その後『何で最後の料理出すの遅れたんだよっ!(怒)』とか言う訳ですゎ。
料理が進まなくて出せなかったなんて言ってもムダ。
『だから追加料金取れなかったじゃないかっ!』ってさぁ~。
あぁ~そうですね。って感じ。
そんで『片付けるのも遅くなるじゃないかっ!』とか言ってたけどさ、アンタ閉店後は事務所こもって片付けなんて手伝わないじゃないっ!(怒)
さらに理解出来なかったのは、いったんドリンクのラストオーダーを取ったのに『どーゆー訳か』20分後くらいにまたドリンクのラストを取りに行けと言われたコト。
追加料金取らないんだし、最初のラストオーダーでたくさん頼んだんだから必要ないじゃんっ!そういうトコが理解出来ない。
しかも、私はインカムで『トイレ行ってきます』って言った瞬間お帰りになるフリーのお客さんの会計をしたのよ。
で、トイレに行こうと思った時に『ラスト取って来て!』って言われた。

嫌 が ら せ で す か ?

申し訳ないけど、そのラストはリョウタロウにお願いした。
結局2杯しか入らなかったので、やっぱり必要なかった。

フリーのお客さんは10時半がラストオーダーなんだけど、確かに金曜日は少し早めにラストを取る。
でもさ、みんな忙しい訳ですよ。
一応私もキッチンには『今ラスト回ってますよ』って10時半前に伝えた。
たぶん10時35分にはラストが終わったんじゃないかな?
そしたらT氏がキッチンに飛んできて

>チーフ!ラストが遅れてすいませんっ!!

とか言ってる訳!
あたしゃこの店で1年半くらい働いてるけど、今までそんなセリフ聞いたコトないっ!なんでチーフが変った途端『媚を売る』ようなコトばかり言うのか。
そんなにチーフによく思われたいのか??

彼にとって何が一番大切なのか分からない。
まぁ、ある意味『分かりきってる』と言えば分かりきってるけれど。
ホントこの人なんなんだろうね。

で、チーフと一緒に事務所に消えたんですよ。
チーフはもう料理作らないからいいですゎ。
でも、何でアナタが事務所にこもる必要があるんですか??
つか、8時過ぎから忙しかったのに何故チョモを帰したんですか!?
彼女が居てくれたらこっちだってもっと早めに宴会を終わらせられたかもしれないのに。
彼女が居てくれたら片付けだってもっと早く終わらせられたのに。
アナタ片付けしないんだから、チョモが居てくれた方がずっといいのに!

久しぶりにイラッとした。

でさぁ、そんだけ営業時間中に色んなコト言ってたんだから、終礼で自分が『みなさん、これからはこうしましょう』とか言えばいいじゃん。それなのにあの人、終礼が始まる前にまたしても事務所に消えたんだよっ!

はぁ~~~~~っ!?

感情で怒るコトは出来るけど、終礼で改めてみんなに指摘するコトが出来ない。なに逃げてんの!?最後にWサンに『言わせる』んじゃなくて、アナタがキッチリ最後を締めればいいじゃない。それが『店のトップ』で『責任者』って言うんじゃありませんかっ!?
都合の悪い時だけWサンに言わせるとかマジ意味分からないから。

あぁ~~~やだやだ。

今夜は300が久しぶりに『J-POPナイト』だったから楽しみにしていたんですゎ。
それなのに仕事終わったの12時ですよ。
急いで着替えて行ったけど、ものの5分で退散ですゎ。

>きゃーーーーっ!ネエサン待ってたよぉ~~~~~↑↑

なんて言われたのに

>えぇーーーーっ!もう帰るのぉ~~~~!!!

ってコトになっちゃったじゃないっ!(怒)
まぁ、今日は久しぶりに会えた友達も居て、彼(オーストラリア人)とはいつも池袋まで一緒に帰るからビール一気飲みで店を出ましたよ。
彼は珍しく『バッド・ムードなんだよ』なんて言ってて、私もちょっと苛々してたんだけど、丸の内線でバカ話(英語)して盛り上がったら二人とも元気になりました(笑)
やっぱ笑いってのは人を元気にさせるね☆

今日は日記が長くなると分かってたので帰宅してからの更新です。
書いてたらちょっとスッキリしました♪
明日もアイツと会うのかと思うとうんざりですが、まっ、明日は1日中ヒマだろうからきっと彼は早上がりでもするんじゃなかろーか。むしろしてくれ。
あぁ~あ。J-POPナイトまたやらないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

めっちゃヒマだし(汗)

今日は5時出勤の私。
今日のメンバーはT氏・私・さっくんとリョウタロウ。
5時半頃だったか、私の大好きな常連サン(♀)が3人で来店。
その前には2組くらい居たのかな(ぼそっ)
5時の時点で私とリョウタロウ(T氏は事務所)
シフト表がいつもの場所になかったので6時から誰が来るか分からず事務所のT氏に聞きに行ったらさっくんだった。
つか、ヒマ過ぎてさっくん来る必要ないし(^_^;)

あまりにもヒマで私はデシャップでチーフと話したりしてた。

チ>今日はどーなの??
私>まぁ、今日はヒマでしょーね。来るとしたら8時過ぎですかねぇ。

ビンゴだったよ(-_-)

5時に出勤してから8時まで2組くらいしか来店がなかった(-_-)
あっ、今日は珍しく『ペーイチ兄さん』が来店されたっけ。
芸能人大好きなT氏に一応教えてあげたらソッコー挨拶に来てたよ(-_-)
ソッコー事務所に戻ったけど(ぼそっ)

あっ、クラブのママとお客さんみたいな常連サンも来てたか。

ヒ〜マ〜ッ!!!

8時が過ぎて、大好きな常連サンの人数が増えて席を移動。そして、さっくんがドリンクバーを作り始めた。
8時半になって『あとは大常連サン』が来なければ今日は早く終わるねww
なぁ〜んて話していたら『えのっちさ〜ん!予想通りの展開になりましたぁ〜!』とさっくん。

ゲッ(汗)大常連サンだよ(-_-)

でも、I課長が居たので『多分』今日はすんなり帰ってくれると思った(←ビンゴww)
9時40分。じいちゃん4人組が来店。一人がめちゃ酔ってた(-_-)
さっくんが『めちゃ酔ってるので気を付けて下さい!』と何度もインカムで言ってたので私は1回も行かなかった(^_^;)
一応T氏はその言葉に反応して1回だけホールを見に来たがすぐに事務所に戻る。

あっ!!!

そういえば、その前に1回ホールに出て来たんだけど、何を言い出すのかと思ったら、私の大好きな常連サン(♀)が5時半からずっと居たんだけど

>○卓はビール何杯出た!?
クジが30枚なのに伝票は27杯だけどっ!!!

だって(-_-)つか、知らねぇーよっ!!!(怒)
数杯しか飲まないお客さんがたまに『2枚クジを引かせろ!』とか言うけど、彼女たちはそんなコト言わないし、入れ代わりはあったけど最終的には30杯以上飲んでる訳ですよ。
ずっと事務所に居たと思ったのに『たまに』出て来たと思ったらクジの枚数と伝票の照らし合わせしてたんですか!

そんなヒマがあったら他にやるコトあんじゃね??

最後の最後でマジうんざりした↓↓
そんな2〜3枚のコトが気になるなら、事務所にこもってないで見張ってればいーじゃんよっ!!(怒)

まっ、今日は大常連サンが来店したけど閉店時間にはサクッと帰ってくれたし、まぁまぁ早めに終わってよかった。
そういえば、T氏が終礼で『今日は全然仕事しなくてすいませんでした』って言ってたのはワロタ(爆)


今日はmixiで仲良くなった人がウチの店に来るかも?ってコトだったんだけど、結局来なくて300で会うコトに。
着替えて先に店を出てmixiをチェックしたらメッセが入ってて300に居るなぁ〜って思った。
んで、さっくんが出て来たので一緒に300へ。
店に入って『ササァーッ』と見たんだけど誰も声を掛けて来なかったので、とりあえず乾杯☆
何となく『そうじゃないかなぁ??』って思ってた人を視界に入れながらさっくんと話していたら、その人がレジのトコに行ったので確信に変わる。
サキに『えのっちさんって、あの人ですか?』って言ってるのが分かったので手を振った(笑)
スグに彼らのトコへ挨拶に行き、私たちの方に呼んで一緒に飲んだ。
彼の後輩さんが300のコミュに今日入ったと言ってたので73R。たんに二人を紹介。

うんっ、楽しかった↑↑

基本的に私はめちゃめちゃ人見知りなんだが、ネットで知り合った人は多少なりとも交流があるので仲良くなりやすい。
今度はウチの店にも来てくれるってさ♪
楽しみです(にっこり)

さて、明日は金曜日ですが忙しくなるのでしょーか(^_^;)
まっ、明日は6時からだから楽チンだけどね(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ドクターデー↑↑

今日は待ちに待った4週間振りのドクターデー♪(ヒャッホー↑↑)
過ぎてしまえば『どーってコトなかったww』とか思うんだけど、よくよく考えてみると『どーってコト』なくはなかったっけ(^_^;)
忘れっぽい性格なんだが『フッ』とした時思い出してイラつくから困ったモンだ(苦笑)

で、ちゃんと電車に間に合う時間に駅に到着したのに、発車ベルが鳴らなかったので1本乗り遅れた(-_-)
15分遅れでクリニックに到着。
入口から『ヒョコッ♪』と覗いたらネエサンと目が合ったww

>あけおめ〜☆

チョー小さい声でご挨拶(笑)
とは言うものの、ネエサンとはmixiで繋がってるので

ネ>今年お会いするのは初ですが、(日記を読んでいたので)よく知ってますよ♪

と、またまたmixiネタで盛り上がる(笑)
クリニックに向かいながらmixiの日記を書いていたのでネエサンが会計をしてる隙にポチッと送信。
しばらく話して私の番がやってきた。

ネ>あっ、次は『えのっちさん』ですww

私すっかり『えのっちさん』になっちゃいました(笑)←本名に近いHNだからいいけど、フザケタ名前にしてたらどーなってたんだろう(プッww)

>こ〜んに〜ちは〜♪センセお久しぶりですねぇ〜☆

何て言いながら今日もスタート。
もちろんセンセと一服しながら(笑)

チーフが異動してT氏の態度が変わったコト。
スタッフが5人も辞めたコト。
でも、ベテランが揃ったコト。
他の店から声を掛けられてるコト。などなど。

センセの見解は『T氏は嫉妬してるんだねぇ』だった。
あっ、ステちゃんと同じコト言ってるww
嫉妬かどうか分からないけどヘンなトコで私に張り合ってくるなぁとは思ってたが(プッww)

で、今日はセンセの将来の夢を聞いた(笑)
60歳過ぎたらカウンターバーを開きたいってさ。

>そしたらえのっちさん働きに来て下さい♪

と言われた(笑)
えぇ、もちろん喜んでww
てか、センセ『バーのマスター』似合い過ぎですからっ!(爆)
相手が患者サンからお客さんに変わるだけで、そんなに今と変わらないし、今度はお客さんの話を聞くだけでいーんだからww

聞き上手だし←当たり前(笑)

そんな話で今日も楽しかったww
久しぶりだったコトもあり結構盛り上がった(笑)
で、いつもの薬と、ダーリンの風邪薬&咳止めをもらった。
ダーリンがなかなか病院に行ってくれなくて(^_^;)って言ったらセンセも病院嫌いだって(爆)
で、センセも風邪引いて『渋々』救急外来で薬もらいに行ったらしい。←昼間は自分が診察で行けないから。
そしたら、知り合いのナースに『ずいぶん外見が変わりましたね』って言われたらしい(^_^;)
10キロ太ったんだってさ(ぼそっ)
で、今年は健康のためにダイエットするんだってさww

うんっ、今日もなかなか面白かった♪
そー言えば、センセ髪の毛カラーしたみたい(笑)
敢えてツッコまなかったけど(^_^;)

診察後はまたネエサンと楽しく井戸端会議をしてクリニックを後にしました。
駅に向かい東武のデパ地下でお買い物をしてから2階にあるトイレに行ったんだけど、1コ空いてた個室に入ろうと思った瞬間

んっっっ???なんか便器が小さくね???

子供用の洋式トイレでした(^_^;)

あんなので用を足したら間違いなくひっくり返る(>_<)

自分の駅に着いてヨーカドーでお使いを済まし、雨の中チャリをこいで帰宅。
すぐ後にダーリンも帰宅。
シュークリームとプリン買って来てくれました☆
10時過ぎ、ダーリンはいい子に咳止めの薬を飲んで就寝zzz
私は今『モツ煮』作ってます。
この後朝メシ作って寝ようと思います。
明日からまた仕事頑張ろっと♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ヒマだった?忙しかった?

《昨日の日記》
今日は1週間振りに5時シフトだった。
火曜日だし『出だし』はノンキなもんだった。

今日のメンバーはT氏・Wサン・私・さっくんとM。

T氏は当たり前のように事務所でした。
6時半から大常連サン関連の9人の宴会があった。
私はやりたくなかったので担当の話はしなかった。
つか、私が言わなきゃ決まらないのもどーかと思うけど(ぼそっ)
少し早めに何人かいらしてWサンが受けていたので、Wサンが担当になった。

私が出勤した時には1組(主賓のジィチャンと男女)しか居なかったんだけど、なんか気に入られた(笑)
おそらく初めて会った方だと思うんだがジィチャンが私の名札をチラッと見たあと

>えのっちさんは、この店で1番『優しい人』なんだよww

とか言ってた(笑)
そこそこ酔っていたみたいなんだけど、ジィチャンよりも連れの方がめちゃめちゃジィチャンに気を遣っていたのが大変そうだった。
つか、ジィチャンに言われて『お茶』を持って行ったら、またまた褒められたんだけど、ジィチャン何を思ったか

>処女??(にっこり)

とイキナリ聞いて来たので『ハイッ!?』とびっくりしたのだが

>すいません、私、結婚してるんですよっ!(ぼそっ)

と言ったら笑ってた(笑)
そんなこんなしてたらフリーのお客さんがチラホラ入り、宴会もスタート。
今日のキッチンは、のらクロたん・A○サンとおのでんさん。

のらクロたんは事務所にデスクワークをしに行っちゃったんだけどA○サンはそんなに仕事が早い方ではない。
何組かのオーダーと宴会がかぶったのでA○サンには大変申し訳ないが

>こりゃ、日が暮れる(汗)

と判断した私はのらクロたんを事務所に呼びに行った。
もちろんT氏も居たけど、のらクロたんに『ちょっと戻って来てよ』と言ったら、チョーぶつくさ言いながら来た。
そして、頼んでもいないのにT氏まで出て来た(-_-)
結局T氏は何をする訳でもなく、またしても『キッチンの中』に居た。

だから邪魔だって(-_-)

なんで『忙しい時に』わざわざキッチンに入って行くんだろう。
相変わらず『空気読めない人』だなぁ(ぼそっ)

まっ、いつもながら『瞬間的に忙しいだけ』なのでスグに落ち着いたけどさ。

今日はいつもの私の大好きな常連サン(♀)・『いつもお世話してます♪』って言う常連サン・大常連サン(♀)・お一人サマのジィジが来てくれた☆

それにしても分からなかったのは、6時頃だかT氏が今日の8時に9名の予約を電話で受けたんだけど、他にいくらでも席があるのに『わざわざ』空いてる方の個室を使うように言ってきたコト。
金曜日とかならまだしも、何故席があるのに最大20人は入れる個室に9名の用意をさせたのか。
私たちも意味分からなかったが、来店したお客さんもヒイてたらしい。
どーやら『合コン』だったみたいなんだけど、あまりに広すぎてか全然盛り上がってなかった。
T氏的には『気を利かせた』つもりだったのかも知れないが、時として『自己満足なサービス』になりうるのよね。
おまけに、8時に予約ってコトは閉店過ぎても帰らないコトになりがち。
実際集まりが悪くて→ダラダラ始まり→盛り上がるコトなく→閉店時間過ぎても帰らず→片付け遅くなるってパターンだった(-_-)

電話だけじゃどんな集まりか分からないだろうけど、話し方や年代くらいは分かりそうだけど(ぼそっ)
つか、今日1日アナタいったい事務所で何をしていたんですか?
店は私たち4人でも楽勝だったんだし仕事ないなら帰ればいいのに。人件費削減にアナタは含まれてないんでしょーかね。
今シフトから最低限度のスタッフで回さなきゃならなくなったけど、残ってるの『ベテランチーム』ですから♪
Wサンが居る日は帰りたきゃどーぞお帰り頂いて結構ですよww

さっくん・私・チョモ・ゆーすけは1年以上居るし、みんな仕事の出来るメンバー☆プラスMとリョウタロウが居る。
毎回同じようなメンバーになるだろうけど、みんな勝手に動けるから楽チン♪
逆に言うと、指示する必要がないから『よっぽどなコト』でもなきゃT氏の出る幕ないってコトになる。

ありゃ〜。こりゃまた引きこもり確定ですなぁ(プッww)
しかも私たちってばT氏に黙ってないタイプ。
フツーならもし彼が意味の分からないコトを言っても『ハイ』で流すが、私たちは『えっ?どーゆーコトですか?それは○○ってコトですかぁ!?』と切り返すからT氏は話しにくいはず(つか、意味分かってないのに『ハイッ』て言う方が失礼だと思うが)

昨日300でさっくんと話していたんだけど、このメンバーが入った頃は楽しかったっすよねーって。
うんっ、ホント楽しかったよね。
でも、みんなの中で断トツに仕事覚えるの早かったのは『なおこさん』でしたねー!
そうそう!なおこは入って来てスグに私が旅行で10日くらい休んだんだけど、帰って来たらすっかり仕事が出来るようになっててビックリしたんだよ。
チョモとゆーすけがバイト復帰したけど、なおこも復帰したらいいのにねぇ〜なんて話していた。

まっ、そうは言ってもさっくんも就職だから3月には辞めるし、さっくん辞めたらゆーすけも辞めるって言ってたし、私も他の店から声掛かってるから移籍が決まったら、常連サンにご挨拶をしながらフェードアウトするだろうし、そしたらチョモも辞めるかも??
そしたらT氏に反発する人居なくなるから『あと少しの辛抱』じゃないっ!(爆)
あと2ヶ月事務所に篭っていればいいコト。
で、新人サンを入れるなら『T氏自ら』教え込めばいーじゃん。そうすれば自分のスタイル・自分の思う通りのスタッフが出来上がる・・・はずww
まっ、色んな意味で無理でしょーが(プッww)

なんて、昨日からココログがメンテナンスなもんで2日掛かりで書いてたら長くなった(笑)
今日はドクターデーだから仕度しなきゃ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

結構ゴキゲンww

今日は6時出勤でした。
いつも通り30分前には店に到着。
入口にリョウタロウが居て『ホッ』とした顔をしていたので『?』と思ったら

>えのっちさん、今日5時出勤ですよ。

と言われた。
いや、そんなハズないし(-_-)
つか、もしもそーだったとしても、変更したならしたって言われなきゃ知りませんから。
実際、私が持ってるシフトは『18時出勤』ですから。

とりあえず事務所に行ったらT氏が居たので(電話中)

>私、5時なのっ!?

なんて言いながらT氏のデスクにあったシフト表を見たけど明日からのモノだった。
ぶつくさ言いながらその場を離れ一服。
Mが居たので『言ってくれなきゃ分かんないってぇの!』とボヤく。←もちろんT氏に聞こえるように(笑)

電話が終わってT氏が『おはよう』と言いながら出ていこうとしたので

>(宴会は)何時からですか?

って聞いたら『分からない』って言われてスグに

>着替えたら出てっ!

と言われた。
えっ??さっきリョウタロウと話した時は忙しそうな感じじゃなかったけど(ぼそっ)

店の横を通る時に『立食スタイル』になっていたので『6時頃からなのか??』とは思いながらMと5時45分に出陣。

えぇーっと。宴会7時からなんですけど。
しかも、ホールには2組くらいしかお客さん居ませんが(ぼそっ)
私たち、別に早く出る必要なかったんじゃないでしょうか…。

まぁ、その分お金が頂ける訳だから別に構いませんけど。
でも、私は仕事前の一服も出来ず、スタバのラテも半分しか飲めないまま仕事が始まって(-_-)

で?今日のパーチーは誰がやるのかしら??と思っていたらリョウタロウが『自分やりますっ!』と言ったのでお願いしようと思ったんだけど…。

6時15分に幹事サンが1名来店。
今日のパーチーは『テレビ関係』の方だったんだけど、私がデシャップに居る間に『最初の乾杯はスパークリングワインで云々』とMが言われた。
その状況を遠目に見ていた私は『どーした?』と聞いた。
んで、よくよく見たら、そんなメモ書きを発見(つか、聞いてないし)
仕方ないので私は幹事サンに確認しに行った。
パーチーの流れが分かった後にT氏から『今日スパークリングワイン出るから』と言われた(遅っ!)

ちなみに、今日のパーチーは幹事サンが何回か来店されてT氏と打ち合わせしたらしいのだが全く私たちに説明はなかった。

乾杯の件が分かった時点でリョウタロウには悪いが私が担当させて頂くコトにした。
本来ならば幹事サンが来店した時に担当のご挨拶をさせて頂くのだが、リョウタロウが担当したいと言っていたのでしていなかった。
リョウタロウがまだ挨拶してないと言ったので、少し遅れたが幹事サンに私の名刺を差し上げご挨拶。(もちろんリョウタロウも紹介しました)
ポスターを1枚貼りたいとおっしゃったので『身内だけじゃないなぁ〜』と思った。

まぁ、立食パーティーは先に料理さえ出してしまえば後は楽チン♪
みなさん予約の時間には集まるだろうってコトだったので15分くらい前から料理を出させてもらうように了解を取る。
6時半にはキッチンにその旨伝えたのでイー感じに準備が出来ました☆

つか・・・・・。

毎度のコトながら『立食パーティー』ってだけでT氏のスイッチが入るんだけど、何故か彼はいつも『宴会スタート』と共に何も言わずに事務所に消える。

全く意味が分かりません(-_-)

まぁ、私たちもそんなこたぁ分かってるので別にいーんだけど、打ち合わせしたアナタが当日の担当者に何も伝えず、スタートしたら何も言わずに消えるとかどーなの?

店自体はめっちゃヒマだったし、立食の場合はドリンク出したり取り皿を下げるだけなので、ぶっちゃけ私もヒマでしたよ(リョウタロウに動いてもらったし)
しかも、今日のお客さんは『みなさんこれから頑張りましょう↑↑』って主旨の集まりで、至るところで名刺交換されたり、お話されてるコトが多かったので、ガン飲みする訳でもなく料理をガッツリ食べる訳でもなくいたって楽チンでした。

始まる前に幹事サンから『支払いは5社別々になって、別料金の分はウチが…』と言っていたので領収書の宛名を先に伺っておきました。
人数も当然あらかじめ分かっているので、お開きになる前にメモ書きで明細を書いておきました(もちろん事前にT氏にも報告済み♪)
ドリンクのラストオーダーもなくホントに楽チンww
で、幹事サンがいらしたので明細を見せたらとても喜んで頂きました(にっこり)
まぁ、私も以前ホテルの宴会予約でこんなこたぁ日常茶飯事だったのでたやすいコトですが(ぼそっ)
ただ、会計が5社別々&現金とカードでレジの操作が分からなかったので、T氏と一緒にやりました。

T氏がまだ居ない時に幹事サンが

>えのっちさんホントにありがとう!Tさんよりも話が分かってくれたし、上手く仕切ってくれてホントに助かったよ!!

とおっしゃった☆

あぁ〜ざぁ〜〜〜っす!!!

いや〜〜〜嬉しい言葉でした(にっこり)
他の幹事サンにも宣伝してくれました♪

>またこちらを利用させて頂けるように頑張りますww

とおっしゃって頂けました☆(パーティーの会場って1人で決められる訳じゃないからね)
うんっ、今日はホントにイイ1日でした。
リョウタロウも頑張ったねww

という訳で、明日からまた1ヶ月のシフトが出たのですが、休みは減らされなかったものの『11日』も6時出勤がありました(-_-)
なんて6時出勤を数えていたら『明日何時から出勤なのか』ちゃんと見るのを忘れた(汗)
多分5時からだと思うが・・・。

そして今日が今シフトの最後の日なんだけど、石Hがラストでした。
9月に入った新人クンたちとN村クンが辞めた(-_-)
ちなみに新しいバイトはしばらく入らない(-_-)
さらにアッコが就活?で来シフト出られない。
来シフト&その次のシフトまでは何とかなるかもしれないが、残ったスタッフも3月いっぱいで何人か就職のために辞める。
人件費削減は分かるが、早いウチに募集を掛けてくれると有り難いのだが・・・。

無理だよな(ぼそっ)

まっ、明日も頑張ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

指切った。

070116_0158_1 キャベツ刻んでたら指切った。
そんなに痛くないけど血が止まらない(*_*)
やっぱ新しい包丁買わなきゃな(ぼそっ)
つか、久々に指なんか切って地味にショック↓↓私としたコトが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

NHK。

みなさんNHKの受信料は払ってますか?
ウチは払ってません。
イマイチよく分からないのですが『義務』じゃないんですよね?
一人暮しの時は一応払ってましたが、結婚してからは払ってません。

そんなコトすっかり忘れていたのですが、今日出掛けにインターフォンが鳴ったので『どーせ新聞か何かだろう』と思いながら出てみたらNHKの集金だった。

>あぁ〜よかった。いつもいらっしゃらなかったんで。払って頂かないと大変なコトになりますよ!

と言われた。つか、大変なコトって『脅し』ですか??確かにNHKも『法的措置』に出始めたみたいだし、それを無視すると大変なコトになるらしいが。
ウチはいつもダーリンが『断る』ので私も『これから出掛けるから時間がない』といって話の途中で切った。
深追いはして来なかったのでよかった。

集金の人ってたいがい『気の弱そうな暗〜い感じ』が多いのに、今日の人は『強気』だったので余計にイラッとした。

その後すぐにウチを出たんだけど、エントランスにはもう誰も居なかった。
さて、これからどーなるんでしょうかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

『しんめんもく』って知ってる??

ワタクシ えのっち この世に生を受けて 35年と3ヶ月ちょい。
恥ずかしながら『しんめんもく』って日本語知りませんでした。
ちなみに漢字で書くと『真面目』です。そう、まじめ。
でも、意味がちょっと違うんですよ。

しんめんもく
【真面目】
大辞林 第二版より

(名・形動)[文]ナリ

〔「しんめんぼく」とも〕

(1)本来の姿。ありのままの姿。真価。
「―を発揮する」

(2)まじめである・こと(さま)。実直。

なんでこんな言葉が出てきたかと言うと、いつもの300でイギリス人の友達と話をしていたのだけど(彼は最近日本語検定に落ちちゃって日本語で話したいと日記に書いてあったので日本語♪)ある人の話になった時に

>彼は『しんめんもく』じゃない?

って言われて『!?』って顔をしたら、ケータイで漢字を見せてくれた。
いくつかの変換候補が出てきて『真面目』ってのを見て、私もスグに気付かなかったのが恥ずかしい(^-^;)
でも、『しんめんもく』なんて言葉聞いたコトないから『真面目(まじめ)』って漢字も気付かなかった。

この年齢で新しい日本語を覚えるとは・・・。

それにしても、イギリス人の彼は英会話スクールの先生をやってるんだけど、日本語だってかなり上手。それなのに試験をパスしなかったってコトは、その試験、私も含めて『日本人』が受けても難しい問題だと推測。
学校から受けるように言われた訳じゃなく、自分自身の為に受けたらしいんだけど、あたしゃ勉強嫌いなんでエライなぁ~って思ったよ。

言い訳じゃないけれど、やっぱ色んな友達が居ると色んな話が出来ていいよね。だからついつい通っちゃうんだよねぇ~(^-^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

きのうえのっちの(BlogPet)

きのうえのっちの、自分みたいな是非ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もヒマでした。

まっ、なんか毎日そんなコト書いてるよね(^_^;)
今日も6時出勤でした。
メンバーはWサン・私・さっくんとリョウタロウ。
キッチン含めてボーイズデーでやんの。
いつも通り事務所に到着したのは出勤30分前。
いつも通り一服してたらチョモが仕事を終えてやって来た。

mixiにも『他の店からスカウトされた』話は書いたので、その話になった。
とりあえずスグには辞めない話はした。
でも、気分転換も含めてランチで働こうかなぁって話はした。

えのっちさん、起きられるんですかぁ〜?

正解☆

私の心配はそれだけなんだよね。
でも、今のままウチの仕事だけ続けていたら、多分精神的に参ってしまう気がするから…。

今日はヒマだったので、Wサンも来シフトを頭を抱えながら考えていた。
チラッと見たら『とりあえず』今まで通り月22日くらい『5時から』で組まれていた。
でも、終礼で『2月はヒマだから変更になるかもしれない』とは言っていた。
まぁ、宴会の入り具合によるんだろうね。
それならそれで6時からのシフトが多くなるのなら、私は本格的にもう1つの店で働き始めようと思う。

自分自身、今のままでは生活サイクルを考えても『良くない』とは思っていたしね。
早起き大嫌いな私としては、最初の数週間は辛いかもしれないけど、きっと『慣れれば』大丈夫な気がする。
毎日『基礎体温』を9時過ぎに計っているから『二度寝』しなければいいんでしょ?←コレが幸せだったんだけど(苦笑)

さて今日は、私が出勤した時にはそんなに忙しくなかった。
まぁ、そこそこ来店もあったけど、基本デシャップに居た。
出勤早々Wサンに『パセリがない』って言われて『ハァーーーッ!?』て感じだったんだけど(←ランチの仕事だから)ちゃんと見たらキッチン内の冷蔵庫に入っていたので準備しながらリョウタロウを呼び出して

>オメッ、なんで知らないんだよっ!!!(怒)

と怒鳴る(←キレてはいないww)
ボーイズデーの時は、リョウタロウだけじゃなく他のスタッフ(含むWサン)もそんなコト知らないのでね(-_-)

リョウタロウがゴニョゴニョ言っていたので喝を入れた。
キッチンスタッフが何か言っていたが私はシャラーっと

>えっ??怒ってないよwwただ、こーやって(自分の)テンション上げてるだけ♪

なんてね(笑)
ネエサン仕事では『ドS』ですからww

メンバー的に、料理が上がれば誰かにパスして運んでもらえるから楽チン♪
とりあえず私はデシャップの仕事をメインに働く。
あっ、自分で受けたドリンクは自分で作ったりもしたけど。
ゆる〜い感じで時間が過ぎた。
何が楽って、今日は久しぶりにさっくんが居たからデシャップ系の仕事をこなしてくれたコト。
フツーのボーイズだと全くスルーな仕事もさっくんはやってくれるのが有り難い☆ホント助かりました。

9時前には来店もストップしたので片付けを始める。
9時40分(ラストオーダー20分前)にさっくんが

>いらっしゃいませぇ。

と言ったので私は絶対『嘘』だと思った。
でも、入口に向かう彼を見て『マジッ(汗)』と思ったんだけど、さっくんなら受けないと思っていたのだが、お客さんが了承したので来店(-_-)

ちぃーくしょぉー(←心の叫び)

ところが、ドリンクなしだったので『食事』と判明して片付け続行。
何だか知らないけど、スタッフみんながやけにテキパキこなしていたので思わず聞いたら

>ランチがあまりにも忙しかったので今日は早く終わらせたかった。

だってさ(^_^;)
聞けば、宴会が1発あったコトを含めても、通常の3倍の売上があったんだってさ。
そりゃ、私が出勤した時にパセリがなくても、下げた灰皿が山のように溜まっていても納得だわな。

ほぼ閉店時間には全てのお客さんが帰り、私たちも11時前には終了☆
いつもこんなんだといいのに(ぼそっ)
つか、やれば出来るんじゃないよ(ぼそっ×2)

今週は休みばかりだったので楽チンでした。
精神的にはキツかったけど、今週も無事に終えるコトが出来ました。
1番良かったのはT氏が会議で居なかったコト♪
それから、キッチンのスタッフとこれからどーして行ったらいいかねって話が出来たコト。
いつもバカなコトしか話さないけど『少なくとも』あの人よりは私たちの方がお客さんや売上のコトを考えてると思うよ。
あの人は常に『自分』がメインで『自分』が何かに気付いて『自分』が最初に言わないとダメだけど、仕事って『みんなで考えて』セクション毎の言い分を聞いて築き上げて行くものだと私は思うのです。
確かに責任者だろうし、店のトップかもしれないけど、現場の声に耳をかさない限り『イイ店』になんてならないと思う。
そのコトに早く気付いてもらいたいものです。
まっ、彼より立場が上の人にでも言われない限り気付かないだろうけどね(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ご当選おめでとうございます!!

ある人からこんなメールが届いた。

チョッ(汗)もしも送信者が表示されていなかったら完全に『迷惑メール』ですから(o_ _)ノ彡☆ばんばん

たまたま受信したのが電波の弱い場所だったので(…つか、300だけど)『何々??』とだけ返信してみた。
それから私は終電に乗って帰宅の途に着いた訳ですが、車内で彼女から着信したので転送してしまった。
だって、私のケータイは…(早く新しいの買いなさいって;)

自分の駅に到着したけど、もう遅かったので明日にでも連絡すればいいかなぁ~なんて思っていた。
帰宅してまずPCを立ち上げブログとmixiのチェックをしていたらケータイがブーブー言ってたのでメールかと思ったら、またしても彼女から着信。
んがっ、気付いた時には切れてしまったので『ケータイ聞こえないんだよねぇ~』と送信。
しばらくしたらまたブーブー言ったのでみたら着信。
よっぽど急ぎの用事でもあるのかと思い、聞こえ辛いのを承知で電話に出た。

私>はいは~い。どーしたの??つか、私はいったい何が当たったの?(笑)
彼女>この前さぁ~フロムAで私の写真が出てたの見たって言ってたじゃーん・・・。ご当選おめでとうございます♪
私>ハィ~ッ!?おっしゃってる意味が分かりませんが(^-^;)
彼女>ねぇ、ウチで働かない??○○サン(店長)が1,100円出すって言ってるけどww

あっ。私スカウトされたらしい(ぼそっ)
でも、ウチも今度の月曜日までに5人も辞めるんですけど(^-^;)
聞けばあの募集のお陰で4人決まった?らしいのに何故私に??
つか、ウチの店まだ辞められませんが…。

彼女>ランチでもいいよぉ~。

えぇ~っと(汗)私、夜の生活が長くなってるから早起き出来ませんが。
しかも、この私にWワークしろとおっしゃってるのですか??
でも、募集では時給1,000円だったよね。100円UPしてまで私を必要としているのですか??

ぅわ~~~マジ揺れる。

今の店でランチからの通し勤務なんて考えられないけれど、Wワークなら気分転換になってちょーどいいのかもしれない。でも、5人辞めるから火曜日からのシフトがキツクなるかもしれない(←かもしれないってトコがミソ)
でも、この期に及んで出勤日数や勤務時間を減らされていたとしたら…。
それならその店でランチやってもいいかもしれない。
しかも12時からで良いって言ってくれてるしwwwww
そこまでイイ条件を出してくれて、他のスタッフも顔見知りで、ウチよりも確実に忙しいけど規模は小さいのなら…やってもいいかもしれない(ぼそっ)
前の店の店長にもランチに戻って来てって言われたけど、少なくとも彼とは一緒に働けないので(←仲はいいが仕事嫌いな人なのでストレスが溜まる)どうしようかなぁ~って思っていたのだ。

渡りに船なのかしら??

ちなみに、どれくらい仕事すればいいのかしら?って聞いたら『週3日くらいでもいいよ』とのコト。
さすがに毎日Wワークだと『人妻』的には問題が生じてしまうのでね。
そうか、どうしようか、でもそしたらまたあの会社の人と会うのか。

とにかく、次のシフトが出たらご相談に伺いますよ♪と言って電話を切った。
どーする??どーする私っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何か分かった気がした。

何で胃が痛くなったり苛々するのか…。

月のモンだ(-_-)

もうすぐなんだよね(ぼそっ)
ただ、この苛々が始まってからすぐに来る訳じゃなく『1週間』くらいこの状態が続く↓↓

今日は金曜日だったんだけど、去年と同様やっぱりヒマだった。
まぁ、ヒマったって金曜日だからそこそこ来店はある。
今日のメンバーはT氏・Wサン・私・N村クン・Mとリョウタロウ。

7時に4名・7時半に20名の宴会があったが、今日はN村クンが最終出勤ってコトで20名はN村クン(まっ、特に理由はないけど;)
んで、4名はリョウタロウにした。(Mはバーカン)

ボーイズデーだし私はフリーでいーっしょ。

6時半頃から2人組のお客さんがパラパラと来店し、それなりに席が埋まって来た。
私はずっとデシャップに居たんだけど、

>多分今日はヒマだけど、宴会スタートくらいに少しバタバタすると思いますよ。

なんてチーフと話していた。
そして予想通りな展開。
体調不良な私は(スタッフ的にも揃っていたので)デシャップでオーダーをさばいていた。
全然余裕だったけど『金曜日』なのに事務所に居たT氏。

別にいーけどね。

7時半の宴会が少し遅れてスタートし、店内もバタバタし始めた頃、突然T氏がやって来た。
バタバタしてると言っても、フツーにやってれば何の問題も全くないのに・・・。

どーやら彼は、私がやってたデシャップをさばく仕事をしたかったらしく、でも私が居たから何故かキッチンの中に入って『どーでもいい話』をしていた。
チーフが『ちょっとオジサン邪魔だから出てって!』って言ってるのにね。

つか、アナタ完璧に邪魔ですけど!!!

まぁ、私もずっとデシャップに居る訳ではないので(たまには料理を運びます)ちょっと外した隙にT氏がドォーンッ!と立っていた。
や、やりたいなら別にそれでもいーですよ。
ただ、そこに居るなら『オーダーを通すだけ』じゃなくて、ホールが運びやすいように細々した準備もして下さいよ(-_-)

という訳で、なるべく彼に近寄らず『どいてよ!オーラ』を出して仕事を奪い取る。
なぁーんかねぇー、あんな『瞬間的に』忙しいのなんてどーってコトないのに、彼が煽ったりなんだりするから『やりにくい』ったらありゃしない(-_-)

気付いたら、彼の気が済んだらしく『まだ忙しいのに』事務所に消えてました(-.-;)
アナタいったい何がしたいんですか??

で、私はデシャップで料理をさばきつつ運びつつでした。
昨日、去年の今頃の自分のブログを読んで『そんなに忙しくない』と分かっていたので、私はお気楽モードでしたけどね。

9時頃にいつも通り数組来店されたけど、それきりでした。

そしたらさぁ。

私の気分がみるみる落ちて行くのが分かった。
何だか知らないけど、精神的に落ちて行くのが分かった。
そして苛々モードに突入。
その時、月のモンが近付いているコトを確信した。
客席の片付けをしていたらT氏が『すいませんがチーフと上がります』とインカムで言った。

ハァ−−−ッ!?(怒)

とは思ったものの、一応『お疲れ様で〜っす』と答えたが。
ヒマとはいえ『金曜日』なのにチーフと一緒にお帰りですか。へぇ〜〜〜(-_-)

あとから聞いたら、チーフが近くの他店舗の視察に行きたいって言ったんだってさ。
まぁ、ヒマだし、キッチンもあと3人居るし、新規の来店もなさそうだし、チーフが言ったのならいいか。

ってコトでガンガン片付けましたよ。
そりゃそうでしょ??

この辺から私の気分が激落ちし始める↓↓

何だか知らないけど、とにかく苛々した。
ラストオーダーも会計も終わり、閉店時間の11時にWサンが事務所に消えた。
私はデシャップ片付けながら『誰か○卓の常連サンが帰られる時に声掛けてね!』って言ったのに・・・。
お客さんに閉店を告げに回った時に既に帰られていたコトが判明(-_-)
オイィーーーッ!!!(怒)
この瞬間、私のスイッチが入った。

今日のメンバーは『のんびりな子』ばかり。
私はとにかくデシャップをさばく。
たまにホールに出て片付けの進行をチェック。
バーカンでMとN村クンが楽しそうに話しているのを見つけて怒る。
平日ならまだしも、金曜日は営業時間が長いから、チャッチャと片付けないと終わらない。
イチイチそんなコト言わせんじゃねーよっ!(怒)って感じだった。
みんな楽しそうに私に何か言ってきたけど、私はムスッとしたまま指示しまくる。
自分でもうんざりするくらい『溜め息』ばかり出た。

とりあえず11時半には業務終了して、とっとと着替えて先に店を出た。
何か疲れた。

Wサンは相変わらずまだシフトを作ってないらしい(希望シフトが揃ってなかったらしいが)
私さ、マジでしばらく休むって言おうかと思った。
何か精神的に辛いんだよ。
もしも今日が金曜日じゃなかったら、明日出勤前にセンセのトコに行こうかと思ったけど、やっぱり水曜日まで頑張らなきゃならないらしい。
まぁ、いつもの流れで行けば、ドクターデーになると問題は解決してるハズなんだけど、あと5日持ちこたえられるだろうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

なんでかなぁ。

昨日だけだと思ったんだけど…。

家を出る時間が近付くと胃が痛くなる。
出勤時間が近付くと胃が痛くなる。

昨日は気のせいかな?って思ってたんだけど、今日も同じくらいの時間から胃が痛くなった。

もしかして私…病んでる??

今月から異動でやって来たキッチンのチーフに昨日『いつまでヒマなの?』って聞かれたので、私が毎日ブログを書いてる話をした。
昨日帰宅してから去年の1月と2月をチェックしたら、まぁ〜〜〜毎日ヒマだったコトが判明。
さらに、私が正月早々精神的に撃沈していたコトも判明。
さらにさらに、去年の2月に『仕事辞めたい』ってT氏に告げていたコトも判明。

タハハ(^_^;)

読み直すまでフツーに忘れてた。
まぁ、だからこの日記を書いてるんだけどね。
やっぱ年明けってダメなのかしらね(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒマだぁ〜(*_*)

今日も6時出勤です。
いつものようにスタバに行って→am/pmの前を通り過ぎ…通り過ぎ?
ようと思ったらMハケーンww
あれっ?今日は5時じゃなかったっけ??
とは思いつつMの前にスッと出て『ぅいっす!』と言いながら店へ。
そしていつものように事務所で一服しながらMと談笑。
途中でチーフが来たのでまた談笑ww
何の気無しに溜め息をついたら

チーフ>何かいつも溜め息ついてるよね。

って言われた(^_^;)
そうか、私いつも溜め息ついてるかもしれない。
多分ね、仕事は好きなんだけど、色々と思うトコあるし仕事が始まる前はテンション激低だからかなぁって。

今日のメンバーはT氏・私・M・リョウタロウとクネ。

つか、クネが今日ラストなんだってよ!(汗)
まぁ、9月に入った新人4人プラスN村クンが今シフトで辞めるから知ってたけどビックリだよね。
1月15日までに5人も辞めるってどーよ!

そんな話もチーフとしてたんだけど、新年早々T氏に『俺、(アナタを)雇っていけないよっ!』と言われた私は

>まぁ、私もいつまで居られるか分からないですけどね(ぼそっ)
って言ったら
>何々っ!俺を置いて辞める気!?
って言われたので、とりあえず3月までは『お客さんに』宴会の担当を頼まれてるので居るつもりですけど。と答えた。
チーフ>お客さんと『俺のため』でしょ!前チーフから引き継ぎ受けてるんじゃない!?

そうなんだけど…。
という訳で『お客さんとチーフのために』頑張りますよ♪と答えた。
ちょうど出陣のトコだったので
>でも、チーフも私たちを守ってくださいね!
と言って事務所を出ようと思ったら
>俺はいつでも女性の味方だから♪
ってさo(^-^)o

出陣してから、やっぱりMが今日は5時出勤と判明した(笑)
T氏はバタバタと自分の仕事をしていたが、お客さんも少なかったし、結果オーライじゃなかったかしら。

私はインカム着けてハンディ持ってホールを1周。

あっ。私の大好きな常連サンをハケーン↑↑(笑)
準個室みたいな席にいらしたのでコソーリ覗いたら

>キャ〜〜〜えのちゃんっ↑↑

だって(爆)
またまた5時頃来店されていたらしいんだけど既に多少酔っていた(笑)
で、お代わりのビールを運んでクジを引いてもらって…。

すんげー当ててるし(笑)

2日前にいらした時も『9千円分』の利用券をゲトしていたので今日の会計も、あんだけ飲んで一人千円ちょいだった(笑)

つか、ヒマなんですけどーーーっ!

彼女たちが帰った後もあまり来店がなく→9時にはほとんど片付け終わり→今日は早く帰れるかなぁww

なぁ〜んて思っていたのにさ。
さすがウチの店ですゎ(^_^;)
ほとんど片付けていたのに3組のお客さんが来店(汗)

エエェェェ(>_<)ェェェエエ

しかも1組は『大常連サン』関係のお客さん。
もう1組はボトルキープのお客さんで、もう1組は女性2人組だった。

帰る気満々の私たちは『ゥギャーーーッ』てなった。

私たちスタッフの『癒し系』でもあるボトルキープのお客さんは、いらっしゃると思ってなかったので、先に

>明けましておめでとうございますww

って言われてアワアワしてしまった(苦笑)
とーぜんのコトながらT氏は事務所でしたよ。
クドイようだが『帰る気満々』な私たちは一気に煽られてしまった。キッチンもしかり(^_^;)

でも、どーにかこーにか11時にはみなさんお帰り頂き、その10分後には業務終了となりました。
つかさぁ、確かにT氏は入金の準備があるかもしれないけど、片付け手伝ってくれてもよかろーに。って思った。
百歩譲って『片付け』しなくてもいいから、10時45分になったらお客さんに声掛けてくれてもよかろーに。
不幸中の幸は、終礼を手短に終わらせてくれたコトかな。

それにしても、今日はWサンが休みだったんだけど、まぁ〜〜〜T氏が私をあからさまに避けていたコト?(失笑)
最初の3時間くらい『ほとんど』会話しなかった。
別にいいけどさぁ、大人なんだから『挨拶』くらいはキッチリしてくれてもよかろーに。

ってコトで、仕事のあとに今日も1人で300に寄りました。
mixiつながりの友達と色々話して帰宅です。
明日は金曜日ですがどーなるんでしょうね。
私は15日までずっと6時出勤なんで楽チンなんだけど。

クドイようですが、来シフトで出勤日数やら時間を減らされたら、近いウチに辞めます。
5人も減るのに減らされるとか意味不明ですから。
シフトを作るWサンには『脅し』みたいな形になって申し訳ないけど、こればかりは仕方ないんでね(にっこり)
明日も頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

太った??

火曜日に先日買ったデニムのパンツを久々に履いた。

んっっっ?キツイ??

昨日実家のワンコを看る為に実家に行ったついでに体重を計ってみた。
洋服を着たままの状態で50㌔オーバー。

太ってるやんっ!!!

や、私も太りたいと思ってるけれども、たった10日間で2㌔増えていた事実に愕然とした。
今年は正月休み多かったからなぁ(ぼそっ)
や、きっともうすぐ月のモンが来るから蓄えているんだろう。そういうコトにしておこう。

つか、この増えた体重が全て『胸』に行けばいいのになぁ(ぼそっ)
と本気で思うネエサンなのでした(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

今から自宅へ帰ります。

はぁ〜〜〜やっと開放されました(^_^;)
実家のワンコが『あと2・3日かも』って聞いたのは金曜日。
ずっと気にしてはいたんだけど帰らなかった。
そしたら今朝母ちゃんと妹から別々にメールを受信して『昨日歩けなくなった。今日は誰も看てあげられないから来て!』と言われて行ってきました。
どんな状況か分からない私は不安だったけど、動かないながらも意識はしっかりしていたのでホッと一安心だった。

夕方、1つ前の日記を更新しようと隣の部屋に居たら、ミーちゃん(ワンコ)が呼んでる気がして2回覗きに行ったんだけど何もなかった。
『なんだろうなぁ(ぼそっ)』とまた隣の部屋へ。
すると今度は『ワンワンッ!』て鳴きました。

えっ!!!

基本ミーちゃんは鳴かないんです。
だから慌てて戻りました。
力無く横たわる彼女を撫でながら声を掛け続けた。

>ミーちゃんどーしたの??痛いの??苦しいの??

もちろん彼女は何も答えてはくれない。
動けないクセに私に手を差し出した。
その手を握り、体を摩り続ける私。
すると今度は顔をこちらに向けながら口をパクパクさせた。

>ミーちゃん、どーしたの(涙)何が言いたいの。

ついさっき『何だ、思ったより元気でよかったww』って安心してたのに、急変しちゃったの??
そう思ったら涙がこぼれた。

トイレに行けない彼女は『おねしょシート』の上に寝ている。
オシッコでもしたのかな?って何回か見たけど違った。

彼女はまた口をパクパクさせて何かを訴える。
私は一生懸命お腹を摩り続ける。

私が看取るのかな・・・。
そう思いながら体にかけてあったタオルを退かしてみたら・・・。

立派なウ○チがゴロゴロッと出ていた(汗)

アンタ・・・まさか、これを伝えたかったの?(-_-)
私の涙を返して(ぼそっ)

いや〜〜〜ホントびっくりしちゃったよぉ(>_<)
その後はまたまたバナナをバクバク食べていた(笑)
風邪引いた時の子供のようにリンゴやらバナナやら食べまくる。いつもならあげないんだけど、もう彼女はいつまで生きられるか分からないので、食べられるモノを好きなだけ食べさせてあげようって。
たまにストローで水をあげたりね。
全く動かず繊維たっぷりなもん食べてりゃ、そりゃ立派なモンが出るでしょーよ(笑)
つか、私が実家に到着してミーちゃんの直後に目に飛び込んで来たのもウ○チだった(^_^;)
久しぶりに会ってすぐにウ○チ片付けるたぁ思ってもいなかった(失笑)

夜8時頃、コタツで寝てたら妹がやって来た。
8時半には母ちゃんも帰って来た。
で、9時半過ぎに3人でご飯を食べていたら母ちゃんが

>あらあらwwちょっとゴメンなさい♪

と言ったので『ピンッ』ときた私はミーちゃんに背を向けた。
ハイッ、私たちの食事中に本日3回目のウ○チです(^_^;)
ネエサン、ホント勘弁してください(苦笑)

10時頃、私はお使いをしなければならなかったので父ちゃんには電話で挨拶をして帰宅の途についた。

>ミモと会うのはこれが最後だよ。

別れ際、妹が呟いた。
そうだよね。でも、会えてよかったよ。
いつまで生きていられるか分からないけど、どーか痛くありませんように。どーか苦しくありませんように。
Luv U Mimo☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルー語変換

これ面白い(爆)
ルー語変換??って思うよね。
手っ取り早くやってみればいいのだぁ~↑↑

《1月8日の『あっ、やっちゃった(^-^;)』より》

トゥデイからワークのダーリン。昨夜いつものように朝めしの仕度をしました。よしっ♪プリパレイションオール☆★☆

昼過ぎ起床。さ、私もご飯食べようかな♪ んっ?ダーリン?ご飯食べたトゥレイシズがあるのにしゃもじ使わないでご飯よそったの??そう思いながらイレクトゥロンジャーをビギニングたらご飯炊けたまんま。

あっ・・・・・(汗)

レストゥビギニングってのはこんなコトが起こり得る。分かってたじゃーん。炊飯器のタイマーを7時にセットしたまんまだった↓↓

しかし、ダーリンご飯どうしたんだろう??トゥデイ帰ってきたら聞いてみよう♪ や、ホントごめんなさい(人;´Д`)ゴメンネ

はいっ、分かりましたか??
文章を『ルー大柴風』にアレンジしてくれるサイトなのですww
めっちゃ読みにくいけど、面白いのでご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に終了☆

今日から15日まで6時出勤の私。
つか、今シフト(12月16日〜1月15日)は18日勤務なんだけど(通常20日勤務)そのウチ13日が6時出勤。
基本的に5時出勤の私としては、15600円も収入が減らされてるコトになる。
年末年始を含んだとしても有り得ない(-_-)

まっ、それはそれとして。

なんかさ、昨日・一昨日休みで明日も休みだと仕事したくなくなるよね。
気分的に『転職しようかな』ってなった訳ですゎ。
だって、自分で言うのも何ですが、私、お客さんの為に一生懸命頑張っている訳ですよ。
それなのにT氏には認められていない。
じゃあ、私は何の為に働けばいーのですか?

もちろん私を可愛がってくれてるお客さんの為に頑張って来たんだけど、そんな私を『必要ない』と言い切ったT氏。

という訳で今日新しい仕事を探してみました。
銀座で今の店でもらってる給料と同等もしくはそれ以上の仕事ってない!やっぱまだまだ不況なのかしらね。
そんなコトを考えながら見ていたら…。

あった!!!!!

銀座のフレンチ・イタリアンの店で『レセプション』の仕事が時給1300円だった。
私は年齢こそちょっと上だけど(募集は18才以上)前職はレセプションだったし、ホテルのフロントもやってるから『ドンピシャ』じゃないのさ↑↑
めっちゃ惹かれた。や、マジで。

でも、その仕事が『急募』だったのよ。
私だって、スグに辞められたら飛び付いたんだけど、私のポリシーとして、辞めるならお世話になったお客さんたちにはキッチリご挨拶をしてからって思う。
そしたら、やっぱり1ヶ月は欲しい。
でも、そんな仕事もあるって分かってちょっと安心した。

リアルに重い気持ちで店に到着。
Wサンには『次のシフトいかんで辞めるかもしれない』とは伝えた。
今日は予想外にヒマだったんだけど、私の大好きな常連サン(♀)が来ていた。
もちろんスグにご挨拶に向かう。

>キャーーーッ!えのちゃんww来ちゃったよ♪

フフフ(笑)彼女たちは相変わらずだ(笑)
5時頃から来ていたらしいんだけど、テーブルの上にはたくさんのクジが置いてあった(フェアをやってるからね)
4人で14枚ってコトは14杯飲んだってコト。
たったの1時間で一人3杯以上(^_^;)

いつもありがとうございますww

お会計は1万弱だったけど、クジで9千円分の利用券と1ドリンク券2枚当たってたから、今週中にまずもう1回は来店するでしょう(笑)
その後はやっぱりヒマだったなぁ〜。

明日ウチの会社のおエライさんが衛生チェックに来るので、みんなで掃除していた。
つか、みんなで掃除していても大丈夫なくらいヒマだった。
ただ、私は接客をメインにしていたよ。

6時半に席予約のお客さんが4名いらしたので、ちょくちょく伺った。
すぐに私の名前を覚えてくれたのでね♪
もちろん帰りもお見送りしましたよ。

>またお待ちしてますね♪
>連絡先が分からないよ。
>そうおっしゃると思いました♪

すかさず名刺を差し上げましたとも♪
もぅ、職業病ですな(^_^;)
確かに私はタダのバイトだし、売上がどーとかぶっちゃけ関係ないんだけど、やっぱ気に入ってもらえたのなら嬉しいじゃない。

その後は私もデシャップの掃除してました。
そしたらお客さんが来店されたみたいだったので覗いたら『お一人サマ』のジィジでした↑↑
もちろん急いでご挨拶に伺いましたとも♪
気付いたら、ジィジしか居なくなりました。
T氏も8時半には早上がりしたのでガンガン片付けました。

今日は早く上がれるぞぉー↑↑

なんて思った私がやっぱり馬鹿でした↓↓
ラストオーダー20分前に2組来店(*_*)
まぁ、営業時間内ですからいーけど(-_-)
1組はちゃんと帰ってくれたけど、もう1組は結局11時まで居ましたよ(-_-)
しかも2回も声掛けしてるのに(-_-メ)
こんなにヒマだったのに11時までとか正直勘弁して欲しいです↓↓

さて、私は今日から『新チーフ』と一緒に働いた訳ですが、まだ1日だけど、どーやら気が合いそうです♪
年齢も近いし色々話し掛けてくれるしイイ感じですww
彼なら、これから上手くやって行けそうな気がします。
T氏に対してもズバッと言えるトコが素晴らしい↑↑

私、もうしばらく辞めないで済むのかな(ぼそっ)

とりあえず、この1ヶ月(2月15日まで)で何かしら答えが出ると思います。
ただ…私は3月の第一土曜日の5時から続けて2発宴会の担当をするコトになると思うので(1つは定例会第2部で、終了後にその定例会メンバーの1人が理事長をしている会があり、先日名刺を頂いて頼まれた)そこはキッチリ勤めたいとは思ってますが。
さらに付け加えると、去年の暮れにあったジィジの宴会を担当した時に『4月に60名くらいで同窓会をココで決めようと思ったが、えのっちさんは居てくれるのかい!?』って言われてて…。
もしもホントにやって頂けるのなら是非担当させて頂きたいとは思ってる。
なんて、こんなコト言っていたらキリがないんだけどさ(^_^;)
でも、せっかくご指名頂いたのなら私は喜んでお受けしたい。みなさんに喜んで頂けるなら一生懸命頑張りたいって思うのです。
やっぱ私ってホント仕事馬鹿だね(失笑)
まっ、4月の同窓会も2ヶ月前くらいには日程が決まるだろうから、やっぱり『2月』には私の答えが出るでしょう。

とりあえず、今現在の年齢のウチに身の振り方を考えないとね(バイトの募集年齢ギリギリだから;)
どうなるコトやらある意味自分でも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

『Power for living』って何??

最近気になりませんか?
宗教関連のCMなんだろうね。
でもさ、さっぱり意味が分からないんだよね。
んで、ネットを開いてみたけどたいして変らず。

キリスト教っぽいんだけど、この無宗教者が多い
と言うと語弊があるかもしれないけれど
どんな神様でも信じてしまうような人たちに
あんな曖昧なCMを流したらどうなるのかしら。

アメリカ大好きな国だからファッション的に
キリスト教も受け入れられやすい。
でも、もしもこれが他の宗教だったら
誰も見向きもしないんじゃないだろうか。
もしもこれが『オウム真理教』だったら。

宗教のCMなんて今までなかったから
余計に違和感があるのかもしれないけど
もっと分かり易くしてくれたらいいのに。
心が病んでいる人だったら思わず
問い合わせしてしまいそうな気がする。

>連絡することはありません

CMではそう言っていたと思うけど
それもまた怪しい話ですよね。
何だか一方通行な感じだけど
どういうコトなんですかね??

誰か知ってる人居ないかしら。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

あっ、やっちゃった(^-^;)

今日から仕事のダーリン。
昨夜いつものように朝めしの仕度をしました。
よしっ♪準備万端☆★☆

昼過ぎ起床。
さ、私もご飯食べようかな♪
んっ?ダーリン?ご飯食べた形跡があるのに
しゃもじ使わないでご飯よそったの??
そう思いながら電子ジャーを明けたらご飯炊けたまんま。

あっ・・・・・(汗)

休み明けってのはこんなコトが起こり得る。
分かってたじゃーん。
炊飯器のタイマーを7時にセットしたまんまだった↓↓

しかし、ダーリンご飯どうしたんだろう??
今日帰ってきたら聞いてみよう♪
や、ホントごめんなさい(人;´Д`)ゴメンネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

最強に忙しい1日が終わった

昨日は前々から『確実に忙しい』と分かっていた日でした。
いつも担当させて頂いている定例会が新年会と言うコトでたまたま同じ日の同じ時間になってしまった。
前々から分かってるんだから『スタッフを増やしてくれ!』とWサンに何度も頼み(Wサン昨日休み)彼もT氏にそれとなく話したら

>5人でやるしかないだろ(-.-)

と言われたので『オレ、それ以上言えませんでした』って。
ちなみに昨日のメンバーはT氏・私・ゆーすけ・Mと石H。これにプラスしてランチスタッフのミキチャンとマイマイが残ってくれた。

私はいつもよりかなり早めに事務所に到着していた。
絶対早く来店される方いるだろうし。
もぅ、考えても無駄だからとにかく頑張ろうって思ってました。
案の定、5時『15分前』に来店されたと情報が入ったので少し早いが出陣。

>いらっしゃいませ♪明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

私昨日このセリフ何回言っただろう。

さて、こちらのお客さんは『個人盛り』でドリンクはアラカルトなので、出せば出すだけ売上になる。
なので、ゆーすけに『誰が何を飲むか』教えておいた。
んで、私はみなさんが集まるまでドリンクを作りまくりの運びまくりですわ。
んで、5時頃もバーカンに居た。
そしたらT氏が『ちょっと10分』と本社の部長だか知らないけど連れて行かれた。

つうか・・・

元々この日が定例会のお客さんは2部構成で、私がいつも担当する時には半分くらい帰る方がいらっしゃるので今回もそうなんだろうなぁ〜って思っていた。
そしたら何と!今回はみなさん残られるんだってよ!!!
ビビッた(汗)マジでビビッた。

でも、このお客さんは毎回第一部が終わったら一旦個室の外に出て頂きテーブルを宴会仕様にチェンジするから大変なんだよ。
そんなの百も承知なハズなのに、部長に言われたからって『私たちに何も言わずに』店から消えるかっ!?
こちとら宴会2つ抱えてピリピリしてんのに、お前こんな時に放置かよっ!

案の定、T氏が消えた後に46名の第一部が終了。
幹事サンにご挨拶をして人数確認してみなさんにもご挨拶してまわりながら残ったスタッフ全員を『どんでん』にまわす。
私は続々と来店されるもう1つの担当のお客さんにドリンクをガンガン作り→運んだ。

さすがに個室の46人分のセッティングは大変だったので、事務所にT氏を呼びに行った。

・・・・・いねぇよ(-.-;)

マジ信じられなかった。
つか、有り得なさ過ぎて笑っちゃった。
何も言わずに店を『完全放置』ですわ!
だからコイツの『オレ達だけでやるしかないだろ』って言葉は信用出来ないんだよ。

なぁーんて言っても始まらないのでソッコー店に戻った。

どちらも5時にスタート予定だったんだけど結局30分くらい押したのかな。
必死過ぎて時間あんまり覚えてないんだけど(^_^;)
個室の準備も調いみなさんが入り始める。
人数も多いのでドリンクを先に出させてもらった。
こっちはMに予めどんなドリンクが出るか教えてあった。

つか、気付いたらT氏がちゃっかり戻って来ていた。
まっ、どーでもいいですけど。

キッチンには『個人盛り』の料理を先に頼んであったのに何故か46名のが先に出来上がる。
つか、そっちは乾杯もしてないから部屋の手前まで運んでおいて!
なんて言ってたら『個人盛り』の幹事サンに

>えのっちさん、料理お願いします!

って言われちゃった(^_^;)
すいません(汗)今準備してますのでぇ〜。

昨日はね、最初からどちらの幹事サンにも謝っておいたの。
だって確実に私一人じゃ両方見るなんて出来ないし。
でも、みなさん快く了承してくれたので良かったです。
しかし、こーゆー時にはインカムって便利だよねぇ。
離れていても指示出来るって素晴らしい。

なんて感動してるヒマもない程あっちこっちから『えのっちさ〜ん』とドリンクオーダーが入り、料理が上がり、運んで→助けてぇ〜〜〜!って感じでしたわ。
ホールスタッフ・キッチンスタッフがまとまって動けたんじゃないかな。
やっぱチーフは素晴らしい↑↑
そしてみんなサイコーだったよ!
一応T氏も1品だけ運んでくれたのは見たけどそれだけだったんじゃね?つか、あたしゃ忙しくて視界にも入らなかった。
私たちを見捨てた時点で完全に存在が消去されたって感じ?

7時15分に46名のドリンクラストを聞きに言ったら幹事サンが

>みなさ〜ん!!いつもお世話になってるえのっちさんでぇす!!彼女はみんなの飲み物覚えてくれてて凄いのよ!!

などとマイクでみなさんに紹介してくれた(^_^;)
この集まりは70代以上の方が多いんだけど、お席にお邪魔するたびにみなさんが『えのっちさ〜ん。いつもありがとうねぇ〜』っておっしゃってくれるんです。
いや〜〜〜こちらこそありがとうございます♪
昨日は嬉しくてちょっと涙が出ちゃった(ぼそっ)
んで、46名が先にお開きになったので私はいつも通りみなさんをお見送りしましたよ。
途中2回ホールのお客さんからの呼び出しベルが鳴ったけど、宴会の料理は全て出し終わってるからT氏とゆーすけと石Hが居るしお客さんだって4組くらいしか居ないんだから平気でしょ!?

見送った後、バーカンのトコでT氏に激怒されました。
①俺が46名の幹事サンと挨拶してた時に何故アナタが切り込んで俺より前で挨拶してんだよ!
②挨拶するのは大事だけど俺が料理運んだり忙しいのに最後の一人まで見送る必要あるのか!
俺だってやりたいコトあるのに出来なかったじゃないか!
③アナタは仕事が出来るし即戦力なのは分かってるけど、俺は『責任者』なんだ!上司を立てられないなら俺はこれ以上雇えない。他の店に行ってくれよ!…ってコトになるだろ!

えぇ〜っと。みなさんお分かりですね。全て『俺』の話です。
②なんてさ、『俺がこんなに働いてるのに』って、お言葉ですが、私たちを見捨てて店を放置したのは何処のどちら様ですか!?
アンタ46名の宴会は何にもしてないじゃん!しかも幹事サン含めてめっちゃ嫌われてますけど。
自分に対して挨拶が出来ないのはキレるくせに。
どんだけ『自分中心』なんだよっ!
でも、あたしゃ確かにあの人の挨拶中に切り込んだのは認める。だからその点は謝った。
あとは全てクダラナイコトだったので一応聞きましたが、最後に『ハイッ!直しますっ!』て言い切ったら

>わっ、分かればいんだょ(フゴフゴフゴ)

と立ち去った。アホかっ!!
その後『個人盛り』のお客さんもお開きになり、もちろんこちらもお見送りしましたよ。
えぇ、しましたが、何か問題でも!?
後からT氏がお見送りにすっとんで来たけど私はみなさんとキャイキャイ話ながらお見送り。
そうそう、帰りがけにメンバーの方から『年齢早見表』のついたカードサイズのカレンダーを頂きました(笑)
その方はとってもシャイなんだけどチョー嬉しそうに私に渡しました。
しかし未だに何故くれたのか分かりません(笑)

そんな訳でどーにかこーにか終わりました(*_*)
つか、インカムから聞こえて知ってたけど、ウチの事業部の人?だかが飲みに来ていた。
T氏激怒の理由はコレですな。

ウチの会社ってホント訳分からないんだけど、お客さんより身内をめちゃめちゃ大事にするんだよ。
だから、誰か来たらその人しか考えられないの。
だから部長なんて来たらついてっちゃうの。

でさ、8時半にはヒマモード突入ですわ。
昨日はチーフの歓送迎会も予定されていたので『祝日営業』に変更したって問題なかった。
みんなが私に『今日何時まで営業するんですか?』って聞くけど知らないから(^_^;)
T氏は多分そーとー気まずいハズで私は聞けないからアンタすっとぼけて聞いて来な!
その前にゆーすけが聞いて『通常営業の予定』とは言ってたけど9時頃に石Hに行かせたらやっぱり『通常営業の予定』って(-.-;)
祝日営業なら9時がラストオーダーですけど(-_-)
その後に2名のお客さんを入れた時点で諦めた。

ラストオーダーの後にはみんなやるコトなくなってブラブラしてた。
でも、T氏からは何の指示もない。
10時30分→何も言わずにT氏が事務所に消えた(-_-)
帰られた席の片付けをしてたら『声掛けちゃっていいっすかね』とサインが来たのでT氏も居ないコトだしOKした。
つか、『閉店時間になったら』声をかけるべきだと思うんだよね。
ヘンに放置するから中々帰らないんじゃない。

1番最後は事業部の人でした。
閉店時間に『歓送迎会の前には帰るからね♪』って、すでに閉店時間ですが(ぼそっ)
ゆーすけが事務所に行ったのか『T氏が終わった人から着替えていいそうです』と言ってたので歓送迎会用の料理を先に出してからね!と言ってサクサクッと準備。
みんながロッカーに向かった後、私も行こうかと思ったら事業部の方のお帰りと重なりお見送り。
ダッシュで着替えて店に戻ったら私の特等席が両チーフに取られてた。つか、そこは末席ですけど(^_^;)
で、私はチーフの隣に着席。ソッコー煙草に火を点けた。
新チーフの隣が空いていたのでT氏来るのかな?って思ったんだけど、さすがに私の目の前には来なかった(爆)
真ん中に座っていたけど、可哀相なくらい『ぽつーん』となっちゃってた(笑)
仕方ないのでT氏が席を外したすきにMと石Hに『戻ってきたらビール注いであげなっ!』て言った。
とにかく飲ませろ司令発令(笑)
最終的には両チーフのトコに椅子を持って来て飲んでいた(お誕生席みたいなの)

チーフも大忙しの時にT氏が居なくなったコトを知ってたし、私も何度もデシャップで言っていたので、T氏と飲みながらそのコトを怒ってくれた←隣で小さくガッツポーズな私(笑)
でも、こんなコト言ってくれる人がもう居ないのね。
だからT氏が面倒臭い↓↓

とかいって気付けば12時10分前。
あっ(汗)ヤベッ(汗)
ウチのビルは12時になると電気が消える。

みんな〜急いで片付けろ〜↑↑

バンッ。

消えた(^_^;)

という訳で、チーフ含めて300へ移動。
何故か私がゴチしてましたぁ〜。
その後はお決まりのパセラへ♪
4時前に私とチーフはタクシーで帰宅。
チーフは池袋で降りて私はそのままウチまで↑↑
5時にウチに到着したトコまでは覚えてるんだけど。
目覚めたら布団の中でした。

長い1日だった。
私は今日明日の連休☆
そろそろお使い行かなきゃな(ぼそっ)
最後まで読んで頂いてありがとうございました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上手かったでっす♪(BlogPet)

今回えのっちたちが、まっとか、上手かったでっす♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちびえの」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

激しくリアルな夢。

今日は5時から私の大切な常連サンの宴会が同じ時間から2発ある。
そのコトが発覚したのは去年の暮れ。
新年というコトもあり、いつもは木曜の集まりが土曜になった。
私はいつもどちらも担当させて頂いて、常連サンたちにもめっちゃ可愛がってもらってる。
でも、完全にやるには片方1コしか出来ないのよ。
基本的に私がこの担当をする時はどちらも『張り付き』になるからね。

そんなこんなで、今日も気持ちよく仕事の夢で目が覚めました。
これがまた激しくリアル。

宴会を担当している訳ではなかったんですが、店内大盛況なのにスタッフ激薄という状況(←ちなみに今日も激薄;)
T氏が一人で空回りしてキレまくる。(←よく見る光景;)
石Dサン(あと1回で辞めるらしい)が最後の日だったのに、T氏が『仕事遅ぇーんだよっ!(怒)』と怒鳴り、まだまだ忙しいのに石Dサンが早上がり(←まっ、どんなにキレても帰したりは出来ない)
私は誰かとうんざりしながら『放っておけばいいよ…』とか言いながら働く。
やっと店内が落ち着いてきた時にT氏が『えのっちさん、サロン置いといて!』と訳分からないコト言うので『ハァ-ッ!?』って言ったら一触触発状態に(笑)慌ててチョモが飛んでくる。そして何故かチョモがリーダーで『私、こんなに頑張ってるのにぃ!』と言って泣き出し、みんなで『そうだそうだ、よくやったwwアンタ偉かったよっ!』と言い、私もチョモにハグして『頑張ったね♪』って。

ねぇ、どうよ、めっちゃリアルじゃね??
一通りストーリーが運んだトコでタイミングよくアラームが鳴ったのもワロタ。
ワロタけど、これからリアルにそんな状況に陥るんだろうなぁ~と思ったらやっぱり溜め息が漏れた。

外は大雨。最初から決まってる定例会は既に始まってるから問題ないけど(私は第2部の担当)、急遽今日になった方の定例会は時間が前後するでしょう。上手い塩梅にコトが進んでくれたらいいなぁ~と思います。

そして仕事の後はチーフの歓送迎会です。
雨だし宴会終わったらヒマだろうと思うので、多分祝日営業になるでしょう。
そんで、朝までになるのかもしれません。
寒いので温かい格好して行きたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事2日目。

今日は金曜日だったので金曜営業(11時まで)だと観念していたんだけど、あまりの激ヒマっぷりに通常営業だった。

そりゃそうだ(ぼそっ)

私は前の店の系列店に居るヒトミちゃんに挨拶すべく早目に銀座に到着したものの、3時で上がったと聞きスゴスゴ退散(^_^;)
んで、スタバに行ってサクちゃんと他のスタッフに新年のご挨拶をして、サクちゃんから『あけおめカード』を頂き、ウキウキしながら店へ。
事務所にはWサンとチーフと新しいチーフが居たのでご挨拶☆
年末に『定期入れ』なくしたぁーって言ったらチーフがくれるって言ってたんだけど、すっかり忘れてると思っていたのにチーフから『ポールスミス』の定期入れを頂いたww

あぁ〜ざあ〜っす↑↑

ホントに頂けると思っていなかったので、正月にダーリンとお使いに行った時に100均で買ったパスケースを見せた(笑)
もちろんソッコー入れ換えた(笑)

んで、出陣☆

今日は6時出勤だったんだけど、6時半から9名の宴会が入ってて、リョウタロウにやってもらおうかと思っていたらWサンが

>オレやりますよっ♪

なんて言っててその気になっていたら6時10分に来店(汗)
結局私が担当だし(失笑)

でも、私の『どストライク』なお客さんだったので、いつも通りにニコニコ頑張りましたよ♪
そしたら、私のネームバッチを見たお客さんが

>えのっちさん、綺麗だねぇ〜ww

なんて言ってくれたのでテンションUP↑↑
どーよっ!!!今年初の『綺麗』頂きました↑↑

当然のコトのように、次のドリンク運ぶ時に名刺も渡しました(笑)

>コメント送らなきゃね♪

マジ頼む(*_*)
まっ、そんなコト言ってホントに書いてくれる人は居ないんだけどさ(^_^;)
でも、帰る時にもおっしゃって頂きましたww

さて9時です。
とりあえず8時になったらドリンクバーのセットしてと石Dサンに頼んでおいたので準備万端☆
9時に宴会のお客さんが帰ったので片付けをサクッと終わらせ・・・まさか金曜日営業にしないよね(ぼそっ)

そしたらT氏は9時半に早上がりしてました。
T氏が帰ったと同時に片付けをおっ始める。
このまま終わるのかと思いきや2組来店。
そんな訳で今日も定時まででした(^_^;)
最後の会計もとっとと終わらせ、閉店10分後に声をかけ、11時に業務終了☆
もちろん300へGO↑↑

今日もいつも通りにハグ祭(笑)

んがっ、ほっくんに『あれっ?今日も一人っすか?』と言われ

>そうですが、何か問題でもっ!?

と応酬(笑)
結局今日も4杯飲みました(^_^;)
ご機嫌での帰宅でっす♪
今夜はダーリンは飲みに行ったみたいです。
明日は私が『歓送迎会』で飲みっす。

あっ。

こんなにテンション高いんだけど、実家のワンコがヤバイらしい。
確かに大晦日、あんなに食い意地はってるあの子がご飯に食いつかなかった。
あと2・3日らしい。
私、明日は大事な宴会あるし歓送迎会だから帰れない。
オールして日曜の朝に行ったら間に合うかな。

ニャンコ2匹を見送ったと思ったら、ワンコ…。
両親&妹は大泣きしてるらしい。
そのメールを受け取った時はさすがに来た。
でも、あの状況から考えたら今回は…。
痛かったり苦しんでいるなら…。

とりあえず私は明日の仕事頑張ります。
間に合えば日曜の朝に実家に帰ります。
ってコトでよろしくね、エリンギ。

050828_1405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

初日☆

今日は年明け初日の仕事でっす♪
最近、銀座に到着して→下を通って4丁目交差点から地上に出るんだけど、初日ってコトでパブに立ち寄りビールを頂いた話は1コ前の日記に書いた。
久しぶりに飲んだビールに眠くなった私でした(^_^;)

5時出勤だったが、気付いたらノーゲストでした(汗)

やっぱ今日はヒマだなぁ〜なんて思ってたんだけど、気付いたら13名の団体が来店。
マジかぁーとは思ったんだけど、入口て待つお客さんは見たコトある顔。
そう思いながら覗いたら『!!!』私のお客さんじゃんっ!!!

いや〜〜〜出勤初日でいらして頂いて嬉しかったww
今日は常連サンは来ないと思ってたからね☆
ご挨拶して→ドリンク運んで→料理のオーダー取って(にっこり)

若干バタバタしたけど、そのお客さんしか居なかったからね(^_^;)
デシャップに居たら、のらクロたんが6日の宴会のお客さん用に寿司を頼みに行ってくれと言うので、6時に石Dサンが出勤してから行って来た。
つか、そこは『大常連サン』が働く場所だから、絶対に顔を合わせるし、会ったら今日来店されるかもしれないから行きたくなかったんだけど(ぼそっ)
結論としては『会いました』(^_^;)
でも、来店なくて良かったんだけど、その店から帰る時に制服を着た女性に

>あれっ!どーしたの!?

と声を掛けられ、制服だし全く誰だか分からなかったんだけど

>お使いです♪あけましておめでとうございますww

なんて挨拶しているサービス業な私(^_^;)
確かに見たコトあるんだけどねぇ(^_^;)

店に戻り、相変わらず激ヒマで、8時からデシャップの片付けをおっ始めた私にT氏が

>片付けるのはいいけど、お客さん入れるからね!

と言った。
分かってるけど、来ても何組もないだろうし、オーダー入ったら出せばいいんでしょ!?と思っていた。
で、9時頃に2組入ったんだけど、あたしゃやるコトなかったのでホールの片付けしながら(7時半過ぎ)石Dサンに『8時になったら片方のドリンクバー作ってね』と頼み、洗い場で洗いモノしていた。

9時頃のお客さんが来なければ9時半には上がれていたのに(ぼそっ)

そんな訳で今日も定時で業務終了と相成ったんですが、2組ってコトもありガンガン片付けましたともww
最後のお客さんも閉店時間5分前には帰られたので、仕事をやっつけ→パッと着替えて300に行きました。
店に入ってスグに『ハイッ、あけおめ〜↑↑』と挨拶。
ゆっきーとハグしてブレントと『YO♪』と挨拶して飲み始めた。
後からブレンダンとジュンちゃんがやって来て乾杯☆
ヒデとも乾杯☆

つか、気付いたらみんな居なかった(^_^;)

そんなこんなの初日でした(^_^;)
や、楽しかったでっす♪
明日は金曜日なんだけど、どーなのかなぁ。
ヒマなら通常営業だろうけど。

土曜日は私の大切な常連サンの宴会が2発、同時刻にあります。
マジ有り得ないんですけど(ぼそっ)
でも、そのコト考えたら、今夜も明日の夜もうなされそうなんで『なるようになるさ♪』と開き直りたいと思います。

つか、土曜日の夜は異動になった新旧チーフの歓送迎会です。
私、たぶんどっぷり疲れているでしょう。
まっ、日・月連休なんで暴れない程度に楽しみたいと思います(にっこり)

明日も楽しい1日になりますように↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

キリ番超えましたww

やっとこさっとこ超えました(^-^;)
夕方5時からひとっこ一人アクセスがなく、自爆しないようにアクセス解析を睨みつつ待っていたんですゎ。
えぇ~。今回はどうやら通りすがりさんのようでした。

スゲーよ『台湾式』マッサージ!

っていう日記から入って来られた方です、たぶん。
アクセス解析見てると、結構この日記から遊びに来る人が多いんですよね。
ずいぶん前に書いたモノだと思うんだけど。
まっ、何はともあれ、ありがとうございます♪
これからも頑張りたいと思いますwwwww

《追記》
よくよく調べたら4月の日記。
しかも初めて台湾マッサージに行った時なんだけど、実は着替えを拒んだ為にこの時は『ただのマッサージ』だったのよね。
2回目にこの店を訪れた時に初めて背中の上に乗られて、つま先で押してくマッサージを受けたんだ。でも、その時の日記が何処かに埋もれてて分からない(^-^;)
ただ、この時に担当してくれたオバチャンは相当上手かったでっす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ(汗)忘れてた。

そうだ、明日(3日)はダーリンの実家に行くんだった。
しかも今回は昼前に行くとか言ってた。
それなのに、もぅこんな時間ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

や、何度も『明日はダーリンの実家』って書いてたのに
早く起きなきゃならないコトには気付かなかったorz

2時過ぎに気付いて慌ててシャワー浴びた。
早起きしてシャワーとか確実に無理ですから。
んで、今、薬飲んだ。
ヤベッ(汗)マジ、ヤベッ(汗;;;)

眠れるかなぁ~。
寝なきゃって思うと眠れないんだよね。
しかも今日は夕方にスタバのダブルトールラテなんか飲んじゃって。
4日振りにダブルショットのラテ(しかもトール)飲んじゃったww
ウマッ↑↑

やっ、そーゆーコトじゃない(^-^;)

さてと、寝るかzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

あけおめ♪&もうすぐキリ番です☆

みなさん、あけましておめでとうございます♪
えっ?私は喪中ですが、何か?
や、言葉だけなら仕方ないと思いませんか??
年賀状は当然出しませんけどね(←基本的にいつも出さないけど 笑)

あっちこっちのブログやmixiを更新していたのに、ここだけ新年のご挨拶を忘れていました(^-^;)タハハ

みなさん、どんなお正月を過ごしていますかぁ??
私は今日から2日間がやっと休みって感じで、今日は昼過ぎに起きました(←まっ、いつも通りだけど 笑)
ダーリンはリビングでテレビを見てました。
今日は冷蔵庫に何もないので絶対にお使いに行かないとっ!とは思っていたのだけれど、私はゴロゴロしてました(笑)

2時半頃だか自宅を出発。まずは電気のコジマに行く。
2台あったテレビが1台壊れて見れなくなったのでね。
私は相変わらず物欲がないので、ぶっちゃけあんまり興味なかった。
ダーリンと見ていたら店の人が切り込んで来たので私だけその場を離れた(←人見知り炸裂)
今日は見るだけなのかと思ったらテレビ購入してた。

次は私のケータイの機種変の為にソフトバンクのショップへ。
昨日ネットで調べたら『年中無休』って書いてあったからね♪
近くに駐車場もあると判明したので(タイムズ)入車してショップへ。

えっ・・・。元旦と2日が休みだってょ(-.-;)
つか、年中無休じゃないじゃんっ!!!(怒)

その後はジーンズメイトへ。
ダーリンがGパン(デニム?)欲しいって言ってたのでね。
私も欲しかったんだけど、基本的に衣類は買わないのでね。
・・・とか言いつつ、買ったのは結局私でした(笑)

その後はやっとヨーカドーでお使いですww
調子に乗って7千円も買い物してしまいました(←全て食料品)
会計を済ませ袋詰めをしていたら、靴を履いたままの子供(1歳くらい?)を台の上に立たせて喜んでいる馬鹿な親。
ギッ!!!ってガン見する私にも『へっ?何だ??』って顔してました。
だいたい食べ物を乗せる台に靴のまま立たせるなってんだ。
今年初激怒です。

帰宅してからダーリンの夕飯(つまみ)を作りながら、シチューを10皿分作りました☆最後の最後で若干焦がしてしまいましたが美味しかったでっす♪

ダーリンは年末から体調があまり優れないようで、9時頃寝室に消えました。
あさって病院に行くそうです。まぁ、ゆっくりお休みくださいな☆

さてさて、キリ番が近付きましたよ↑↑
やっとこさっとこ38,000ヒットです。
このところずっとヒット数が低かったのでかなり時間が掛かってしまいましたが、おそらく明日の夜には達成するのではないでしょうか?
うんっ、楽しみです☆

少し遅くなってしまいましたが、みなさんにとって素敵な1年になりますように。今年もヨロシクお願い致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

魔裟斗引退!

いや~びっくりしましたね!
今日のダイナマイトの試合で勝利を収めた魔裟斗が突然の引退ですよっ!
これからは後輩の育成に力を注いでいくのでしょうか。
早すぎるような気がするけれど、頑張って欲しいものです。
妹と試合を見ていたんだけど、妹曰く

>悔しいけどカッコイイよね(>_<)

だって。激しく同意!!
あたしゃ、あの端正な顔立ちと腕につけてる縄?みたいなのが
めっちゃ好きでした☆
これからも応援していきたいと思います。

つか、みなさん、明けましておめでとうございます↑↑
今年も『えのっちの独り言』をよろしくお願いします(にっこり)

あんまりネットしてるとみんなに怒られるので、取り急ぎご挨拶まで♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »