« 実家のワンコが旅立ちました。 | トップページ | ちびえのは出勤しなかったー(BlogPet) »

2007年1月21日 (日)

ヒマだった。

まぁ、今日は土曜日だし雨だし分かってたけどね。
メンバーはWサン・私・Mとリョウタロウ。

やるコトねぇーっ!!!

フツーにウダウダ時間を過ごした。
予約もないし、お客さんも来ないし…。
チョモも居たけどヒマだから、私と入れ代わりで帰った。
私は…。気持ち的にはドン底。
でも、ミーちゃんと仕事は別だから、なるべくその話題は避けた。

それにしてもヒマ。

6時に出勤して7時半くらいまで何もするコトなし。
なので、8時前には全部片付けようかと思ったんだけど、パラパラ来店。
でも、デシャップは8時過ぎにはほっとんど片付け完了。

何が面白かったって、5組居るお客さんのウチ1人だけ男性で他は全て女性だったコト。
つか、行儀悪い(ぼそっ)

入口に近い席に座った2人組の女性は、気付いたら体育座りしていた。
私も椅子の生活に慣れてないから気持ちは分からない訳でもない。
でも、ココは居酒屋でもないし『銀座』ですょ。
店内ガラガラとは言え、もう少し考えて欲しかった。
5人組の女性のグループ。
来店された時、案内とテーブルをつけるために2人もスタッフが向かう。

女性だとサービスがいいのね(ぼそっ)

とインカムで言ってみた(失笑)
つか、案内したなら(2人も行ったんだし)ドリンクくらい聞いて来なさいよっ!
まっ、ヒマだし、別にいいけどさ。

そんな感じで閉店まで。

そうそう、身内の2人組が来ました。
まっ、お金を払う訳でもないし『どーでもいい』んですけど(ぼそっ)
とりあえず、ドリンクだけはちょくちょく聴きに行きましたけどね。

ラストオーダーはMに回ってもらい、支払いもとっとと済ませた。
女性のお客さんの場合、BGMを止めれば帰ってくれるコトもあるけれど、今日のお客さんは帰りそうになかったので、閉店時間前にWサンが事務所に入金に行ったので、閉店5分後には声を掛けました。
それでも業務が終了したのは11時5分前。
もちろん『身内』の人は居ましたけどね。
まっ、バイトの私たちには関係ない。

で、MにWサンを呼びに行ってもらったのに戻って来ない(-.-;)
仕方ないので私が事務所に行ったら『終わらせていい』ってさ。
11時過ぎ、私は着替えて300に向かう。
いつもの常連メンバーと挨拶しながらちょっと飲んだ。

>Junko、これから恵比寿行かない!?
>うんっ。行かない。

そんな気分じゃないっての。
そしたら、(ミーちゃんのコトを知ってる)ヒデが心配してくれた。

ありがとね。

今日は土曜日なので終電が早い。
11時半頃、そろそろ帰ろうかなって思ったら『くーたん』が来てびっくりした。

>ネエサ〜ン、お金な〜い。

って言うのでチケット1枚あげたよ(^_^;)
で、今ブクロに到着。
なんか混んでるみたいだけど、あたしゃ『目力』で自分のスペースを確保しますけどね(笑)
今日はダーリンが飲みなので、帰宅したらコメントくれたみなさんにレスしたいと思います。
明日は休みなので『マッタリ』過ごしたいと思います。

|

« 実家のワンコが旅立ちました。 | トップページ | ちびえのは出勤しなかったー(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/13594080

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマだった。:

« 実家のワンコが旅立ちました。 | トップページ | ちびえのは出勤しなかったー(BlogPet) »